04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.28 (Sun)

まったねぃ~♪?


朝から、雨が降ったり止んだりの日曜日でぇぃす。


あっ、お汁でぃす。

昨日からお泊りに来てるパピー兄たん(汗)



フローリングの方に
ジャンプして降りてきちゃったりして

ぴーさんっ!! 
お家と違って、フローリングで滑っちゃうんだからーーーっ!!!
りっちゃんのチビッ子の時みたいにポッキリ!しちゃったら
どぉーーすんだよっ!!!!とか、
お腰も何回かしてんだからーーーーっ!!!



と、mieに怒られてるさ・・・・・ww


けどぉ・・・・・

哀しいかな・・

mieの声はあまり届いてないようで・・・

怒られた本人、尻尾ブリンブリンッ!!に振って大喜び・・・(爆笑)


mie・・・・超!がっくししてました・・・・ぅはははははは!!!








DSC_0730.jpg

ジ:みっ、みっ、mie?(困)


m:なした、じぃーる?



DSC_0729.jpg




ジ:パピー兄たんに、お汁の姿わ見えてないハズなんだけどぉ・・・              
  寝てるのにちょいちょい!ってしてくるからー(困)
  キャリー、開けて・・・・(切実)



m:一緒に遊んだらわ?ww




DSC_0740.jpg

パ:丸見えだよね?

m:だねー(爆笑)








DSC_0735.jpg





DSC_0732.jpg






DSC_0731.jpg




m:また、いつでもお泊り、おいで♡





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.27 (Sat)

いらっさーい?(汗)


朝から、雨降りのお汁地方でぃす♪

北海道は、今時期が 運動会シーズン。

今日、予定していた小学校、結構あったんでないかな?


お昼まえにねー(大汗)







DSC_0727.jpg


パ:お泊りきましたー☆


今日、一晩だけのお泊りだそうです(滝汗)





DSC_0723.jpg




りっちゃんと、パピー兄たん、
2人そろって、お外見ては吠えまくり・・・・・(汗)


それでも、mieわ嬉しそう~(呆)






浮かれポンチのmieなんか・・・・


まっ、どぉでもいいけれど・・・・





DSC_0725.jpg


ジ:お汁のことわ・・・・・おかまいなく・・・・・・・・(切実)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:09  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.22 (Mon)

だって・・・○○仲間だもの?

昨日のお話。

どんより空模様だけれど、蒸し暑い日です。


朝から、何やらmieが一人大騒ぎ・・・・・(滝汗)





m:りーーーーっちゃんっ!、じぃぃーーるっ! ちょいちょい!!
  お出かけですよぉぉぉーーーーっ!!!!!





DSC_0711.jpg


り:ん?誰来たって!?


m:そうでなくて・・・・・・(汗)




m:じぃぃぃーーるっ!?



DSC_0712.jpg


ジ:・・・・・・・・・・・(ガン無視!)




m:ちょっとぉ!!!! お出かけですよ!!!(焦!)






DSC_0713.jpg


ジ:おかまいなく・・・・・・




m: 






あれよあれよ・・・・キャリーに詰め込まれ・・・・

付いた先にわぁ・・・・・・






DSC_0715.jpg


たはーーーっ!!! こばん君♪ご一家





お汁の住む街で、 ワンにゃんフェスタ が開催されるということで

お誘いを頂きました。






久々に逢えた!ということで

熱烈ご挨拶!!!!!





・・・・・・・・・なぁ~んてことは皆無・・・・・・・・(ダク汗)




こっちゃんも、お汁も 極度の犬見知り&人見知り。

何度、逢ってても・・・それわ発動されちゃうわけで・・・・・・・(汗)




秘儀!!! 何にも見てない!見えてない!!!!






DSC_0717.jpg




DSC_0721.jpg


挙句・・・こっちゃんのカートを乗っ取る始末・・・・(苦笑)

・・・m:こばん君、ごめんねー!!!・・・・・・


7さんと仁さんにずーーっと抱っこしてもらってました・・お汁♡




たっくさんのブースがあり、
人も、色んな犬種のワンコも居たんだけれどぉ・・・・・・


こっちゃんも、お汁も・・・忍法発動中~(笑)




mieです。


折角お誘い頂いたのに・・・

とある大人の事情でww(a〇iさん・・不毛な負傷により)

ほぉんと、ちょっとの間の逢瀬でした。

次回は、ゆっくりと♪

毎年恒例の あの素敵イベントにも期待して・・・♡♡



そして・・今回わ


DSC_0716.jpg




あるものを、こばん君に貰って貰いました。


サイズ的にどうか?わからなかったのですが

フィットできたようです。



なんか、凄く、うれしかったーーーー!!!(泣笑)


こばん君、7さん、仁さん、ありがとうございましたっ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:07  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2017.05.20 (Sat)

あさんぽ?

一昨日わ、25℃オーバー
昨日わ、27℃オーバーと

あれ?夏来た!?と

思わさる超!快晴ぇの良いお天気でした(汗)


あっ、お汁でぇぃす♪




そんな二日間、あっつくなる前に

とっとと行っちゃおう!なんつって



お散歩準備してるmieです。


あっ、ぃや・・・・・(大汗)




そんな日は、躊躇なく・・・・・・






・・・・・・・・お休みして良いんでないかな?・・・・・・・・


という、願いむなしく・・・・・・・




ちびっ子たちの登校時間前に、行っちゃうよ!と







DSC_0700.jpg





DSC_0702.jpg





mieわ、ペットボトルぶらぶらさして歩ってます(恐怖)


道路なんかにしっこしちゃったとき用ですw




DSC_0703.jpg




DSC_0707.jpg






朝日で、実物よりはるかに長くて、大きな影パピヨン~♡ だと・・・(呆)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:16  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.05.10 (Wed)

出たっ! × さっ、寒いよね?



日中は晴れてても、風がとても強かったです。

昨日、札幌ではライラックの開花宣言出たようですが

やっぱし、ライラックのお花の時期て・・・

リラ冷えって言って寒くなるよねー
ってmieがブツブツ・・・・(恐怖)


夜から雨予報が出てて・・・
週末まで不安定な予報が出てるからと

張り切って、まとめ買い!なんつってお買い物に出かけてったmieがねー




m:もぉ、出てたさーーーーぁ!!!!



なんだか、嬉しそう(大汗)








DSC_0693.jpg

m:じゃーーーーーぁんっ!

に~な!!にぃ~なぁ~!!!!になっこ!!!
スイカちゃん、出てたよっ!!
 なんつって・・・・





早速・・・・・




DSC_0694.jpg


リキ・やしち・に~な・りっちゃん・お汁もスイカだぁぁいすきっ!!♡


とりわけ、に~なはほぉんとうに、大好物でした。




だから・・・見っけると、ついつい・・手がでちゃうんだろうね・・・mieわ(呆)





今年、初物です♪



DSC_0696.jpg






早く!はやくっ!!!!!!




DSC_0697.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0699.jpg



mieも、りっちゃんも、お汁も・・・

おさがり、いっただきまーーーーす!!!(大興奮)





けどぉ・・・・


初物スイカを堪能するには・・・




・・・・・・・・・寒かった(涙)・・・・・・・・・・






そこわ、mieだものぉ~(滝汗)




エアコンの暖房・・・スイッチ入れたからね!!   ブッ!(大爆笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.05.09 (Tue)

硬いから? × おっ!良いんでないかい?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪


日曜日(5月7日)のお話。

雨が降ってきたり、風が強かったり
黄砂が凄かったりで変なお天気でした。

mieがねー

なぁんでだっ!?

なんつって(汗)



お汁の う〇ちが硬いって。ずーーーっと言ってるわけ。(照)

お水飲まないわけじゃないし・・・食欲・元気あるんだけれどね。




DSC_0692.jpg



でも、同じに過ごしてるりっちゃんとは

明らかに  硬さ が違うって。


便秘ではないから・・・

んー????(困)


お尻が痛くないんだろうか?と

毎日の回収時、独り言ブツブツ・・・言ってます(大汗)

手っ取り早く、ヨーグルトか?なんて言ってるけど・・・



DSC_0690 17-05-06j1


ジ:ご飯に乗っけてみなよ・・・・絶対食べないからっ!!!

お汁、ヨーグルト、好きでねぃ・・・・・ってか、キライ(涙)



なので・・・・・・




DSC_0689 17-05-06s1

ラムと、トマトと、ニンジンのシチューを作ってくれましたっ!


少しでも、改善するといいね!って。mieが。



今日のお話。


ポカポカ良いお天気。

mieわねー

観葉植物ちゃん達を
お外にだして、光合成~してちょーだい♪って
お家の中を植木鉢抱えて
何回もお外へと行ったり来たり(苦笑)

お汁の街は、風がとにかくあって。

今日も、さほど・・と思ってても

時折、結構な風が吹きました。


今日も、わっしょいわっしょい!お散歩行くんだそうです(大汗)



 かなり、良い感じ?





じーーるっ!!!
凄いね!!

たいしたもんだ!!!(婆バカ)

ほぼほぼ・・見えてない状態でこの足運び。

末っ子孫娘の逞しさに、脱帽&尊敬です(感涙・・・恥)

黄砂に、花粉症のムズムズも、吹っ飛ぶくらい

嬉しいひと時でした(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.05.06 (Sat)

目覚めた? × じとぉぉぉぉーーー?

昨日の 暖かさ 暑さ(24℃)とは打って変わり

雨が降ったり、風が強かったりで
肌寒く感じます(涙)


mieとakiさんわ、このGW,山菜採りに行っては

まだだった・・・・と3連敗。


所謂、ボウズで帰宅~(大爆笑)
(mieなんか、りっちゃんとお汁のダニーさん避けをシュッ!ってしてまで行ってるのに・・・ブッ!)




小さな小さな畑をいじり始めたmie。


やる気あるんだか?ないんだか?


スコップでおこした土を

鍬でちょいちょいつっついては、休憩ばっかし(爆笑)



そんなmieが


おぉぉぉぉぉーーーーーーっとぉ!!(喜!)




DSC_0685.jpg


わかるかな? って!わからないよねー(呆)


これね?


札幌のパピー兄たんのお父さんとお母さんに、去年頂いたミョウガちゃんの鉢植えなの。


DSC_0685myo1.png



無事に越冬できたようで、新しい芽が出てきました♡


休憩ばっかりの、

 集中力&やる気スイッチ無し! のmieの脇で・・・・


akiさん バカみたいに 一生懸命、洗車中~



それを・・・・・・





DSC_0686.jpg

り:じとぉぉぉぉーーー!



りっちゃんわ、怪訝な表情で見ています・・・ぅははははははは!!!!



おっ、お汁わねー





DSC_0688.jpg


やっぱし、お家が好き♡





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.03 (Wed)

気温が上がるから?


朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪

放射冷却なのか?

朝の早い時間は寒く感じて
エアコン(暖房)入れましたが

今日わ、23℃予報が出ています。



なので、
ちと早めに、わっしょいわっしょい!お散歩行っちゃおうねぃ~♪なんつって(汗)


しかもぉ・・・・・(滝汗)


ここは、風がない日が無いからねー

草むら、芝生、藪の中に入らなくても


風で ヤツ が飛んできちゃうからねー!なんつって
(ヤツ=マダニのダニーさん)




DSC_0684.jpg


なんだか、スプレーをシュッシュッ!されました。





DSC_0681.jpg




DSC_0683.jpg





わっしょいわっしょい!お散歩できましたっ!







DSC_0678.jpg



DSC_0679.jpg


お汁のお家があるのは

新しい街なので、公園の桜もまだまだ貫禄足りない若い桜。


それでも、綺麗にたくさんのお花をつけてます






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.26 (Wed)

ポイントわ何?

雨予報が出ているけれど
降らなかったねー!

あっ、お汁でぇぃす♪

夜から降るのかな?



m:さぁ!今日も行くよぅ~♪ なんつって


今日お散歩に連れ出されました(汗)

先ず、りっちゃん。


とっとことっとこ、ご機嫌さんに歩きます。

歩くんだけれどね



 まっすぐ前向いて





DSC_0671.jpg


とにかく、mieの顔ばっかし見るんだって(呆)







んで、お汁の番・・・凹




 雲雀さんが鳴いてるのが気になって




好きでないにしろ、調子良く、わっしょい!わっしょい!歩ける時と

もーあからさまに、ぃやぃや仕方なく歩く時があって。

今日は、大して気のりしてない感じ(苦笑)



このポイントわ、何で決まるんだろ???

と、mieわブツブツ・・・・(恐怖)




DSC_0672.jpg





今日わ、空高く鳴く 雲雀さんの声が気になって
何回も止まって、何かを確認していました(笑)







DSC_0676.jpg


今日も、影パピヨンかわいいねー♡だと(呆)













DSC_0677.jpg


やしちの鯉のぼり






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:58  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.04.17 (Mon)

大荒れるんだって?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪



mieがウォーキングから帰ってきて

さぁ!明日は行けそうにないから

今日は行くよぅ~!!
 なんつって・・・


お散歩決定~(激凹)



先ずはりっちゃん。

大回りして、帰ってきたら

ハァハァ してるさ(笑)



んで!お汁の番だって(汗)

・・・・免除ならなかった・・・・(涙)




 わっしょい!わっしょい!




あれ?お汁わぁ・・・

ハァハァ ならず・・・・ブッ!ww




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:02  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.04.15 (Sat)

来たら来たで?

mieです。

今朝、携帯に1通のおメールが。





どうやらSMS(ショートメール)みたいです。





Screenshot_2017-04-15-11-04-.png



Google からですよ。




おもいっきし・・・架空請求w




けど!  分かっているんですが・・・ドキドキ・トカトカしてきましたよ・・・心臓(照)




頭の片隅にあった  国民消費者センター相談窓口  188
(局番なしで、住んでる近くの相談窓口等につなげてもらえます。けど・・待ちますw)
に、かけようか・・それまたドキドキ(恥)



掲載されてる 電話番号には、絶対にかけなおしてはいけません!!ダメです。

ショートメール送信なので、ランダムに無作為に適当にチョイスした番号(数字の羅列)で来てしまった。




かけなおさない限り、個人情報の流出等は考えにくい。
とにかく、スルー!!


今回のように、大手サイトの名を騙ったメールによる被害が
本当に急増しているらしいです。



と、箇条書きにしましたが


不覚にも、ドキドキしている中
相談員さんの優しい口調で
話を聞いてもらえて
的確な指摘で
物凄く安心できました。



皆様、要!ご注意です。




こっ、こっ、こんにゃろぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!




13:15  |  日記

2017.04.14 (Fri)

へっ、平気なんだからっ!? × 16回目の?

昨日とは、打って変わり

朝から快晴ぇ~のポカポカ日和になりました


mieわ、張り切って・・・

お散歩行ってみませんか?なんつって(滝汗)



りっちゃんも、お汁も激スルーだよね・・・(鬼汗)




まっ、想定内というか・・

答え、知ってるけど!!!
なんつって


あれよあれよ・・・

先ずわ、りっちゃんがリードつけられ

連れて行かれ 出かけて行きました(汗)



DSC_0665.jpg




DSC_0666.jpg


ほぉんとお天気良すぎて
りっちゃんの白い毛がレフ版みたい(笑)

りっちゃんは、スタタタッ!町内2周。



途中、三輪車に乗るチビッコに烈火のごとく吠えまくり
mieにしこたま怒られ・・・

大型犬チームに出会い

大型犬達は超!ウエルカムなのにりっちゃん・・・・

尻尾下げ下げのお掃除隊員に(爆笑)




んで、次はお汁の番(滝汗)



DSC_0669.jpg



DSC_0668.jpg


スタートこそ、まごついたけれど
今日は、わっしょいわっしょい!すたすた歩けました。

んで!
前述の大型犬チームが、まだいてね  楽しく談話中~


mieも、ちと立ち止まり立ち話に、混ざっちゃってるものーーーーーっ!!!!

5頭いたうち、3頭のワンコに


同時に・・・・スポッ!と

体のあちこちにお鼻をさされました(ダク汗)
(ジルのにおい嗅ぐのに・・・wご挨拶してくれたんですねー♡)


mieが、あれぇーーーっ!?

じぃーる、意外に平気ぢゃぁぁーーんっ!(笑)って。


・・・・・・笑ってないで助けて!バカッ!・・・・・・・


お汁がチビすけなの良いことに・・・・

飼い主さんたち、みんなお汁に対して赤ちゃん言葉ww


mieが年齢ばらして、びっくり!してました(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:03  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.04.13 (Thu)

春の嵐?


なっ、なっ、なんとぉ!!!



DSC_0657.jpg



朝から、吹雪のお汁地方でぇぃす(号泣)




折角、チビッ子プランターに植えた

おレタスちゃん、サラダからし菜ちゃん、ルッコラちゃんが



DSC_0659.jpg



収穫できるようになり



DSC_0658.jpg




追いルッコラちゃんの双葉までもっさもさ出てきたっていうのに・・・・と

mieわ、超がっかりしています(笑)







こんな日わ、どうせ歩かないんでしょ?拒否なんだよね?ジルわ!?



お散歩なしのオフになりました(笑)






DSC_0660.jpg



DSC_0661.jpg

吹雪いたり、やんだり、陽が出てきたり。


風が強いので物凄く寒く感じます。





DSC_0662.jpg

まつ毛が長くて、目玉にくっついちゃうので
mieがしょっちゅう、綿棒でまつ毛を
あげてくれます。



DSC_0664.jpg

まつ毛が短いことが悩みのmieわね

いっつも、憎たらしい程のまつ毛だわぁ~て(爆笑)



今日は強風の吹雪で氷点下。


けどぉ・・・予報でわ、明日・・・・


一気に16℃にもなるそうです。



mieわね、

どうなっちゃってんの!?て

またまた・・・得意の独り言をずーーーっと言ってます(恐怖)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.05 (Wed)

暖かいねーぃ?

朝から快晴ぇ~のポカポカ陽気の一日になりました。


mieがねー

朝のウォーキングから帰ってきました。

そしたらねー


ぃやー焦ったわぁーーっ!!! とか

野生の動物に、手出ししちゃいけないのがルールだけれど
明らかに、人為的だったら、涙でるもねー!!
とか、やや興奮気味に独り言・・・(恐怖)



それわ・・・・・


いつものウォーキングコースに
外に繋がれた白い(ハズなんだけど・・・グレーになってる)犬のお家があってね。

そこのお家の小屋には、どうやら鶏さんもいるみたいで

ウォーキングで、そのお宅の前を通るたびに

お外の グレーの 白い犬に、
おはよう!て、声かけると

小屋に居る鶏さんも、コケコッコー!て鳴くんだって。


たまに、鳴かない日があると・・・

なぁんだか、心臓に悪いわ・・・・と勝手にネガティブな想像して

どうしちゃったんだろ?なんて言いながら帰ってくるんだけれどね。


今朝は、なんと!!そのお宅の前に




DSC_0642.jpg


ちとブレブレで分かりにくいんだけれど・・・

チビッ子トンビなのか?

何なのか?よくわからないけどぉ・・・その類(猛禽類)が居たんだって。


遠目で発見したmieわね

左側手前のロープに絡まってるのか?
ロープに繋がれてるのか? と見えたらしくって。





だとしたら・・・と思って

駆け寄る前におさしん撮って(笑)


突っつかれる覚悟で、
この鳥さんに近寄ったんだって(勝手にロープのせいで飛べなくなってると思い込んでる)


そぉっと近づくも
全然、逃げないから、もぉ、mieの勝手な思い込みは・・・

勝手な確信に変わってて(笑)


ロープまであと数センチ!!まで近づいて。

その間、ばっちりこの鳥さんとは、目が合ってるんだって(笑)


ロープに手を伸ばそうとした途端に・・・

バサーーッ!って飛んで行ったんだって。


結果:たまたま、そこで羽休め?の巻ぃ~  ぅはははははは!!!

羽ばたく瞬間に、その鳥さんに鼻で笑われた気がした・・なんて言ってました(爆笑)




帰ってきて、一息つく間もなく、mieわ

りっちゃん・お汁の順番でお散歩に(汗)



途中、チビッ子自転車集団に出会って
かわいいね!とか、ちっちゃいねー!とか
あれ?2匹居たんだぁ~とか色々言われたりして
ドキドキでした。




DSC_0646.jpg



DSC_0645.jpg



お陰で、いつもより・・・
疲れました・・・・(涙)







朝から、グングン気温も上がり


DSC_0648.jpg


ほぉんと、ぽっかぽか





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:47  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.03.30 (Thu)

春の陽気が一転?

昨日までのポカポカ陽気が一転。

お昼から雨が降ってきて・・・



DSC_0637.jpg



夕方には、雪が落ちて来たお汁地方でぇぃす♪



昨日の暖かい日の中・・・
mieわ、家の裏(冬季トレーニングコース)の
雪割りを、バカみたいにしてました(呆)



その後・・・・・・





DSC_0636.jpg




00080002.jpg


町内を トボトボ テクテクお散歩に。


mieわ、一人ケタケタしたり・・・

バカみたいにでかい声で

お汁の事、応援してみたり。

途中で、怖くて止まっちゃうお汁に対して・・・・


じぃーーる!

押してもダメなら引いてみな って言葉あるんだわぁ~
 と


リードを、引くのは、忍びないからと・・・・・


mieわ、なんとぉ・・・・


お汁のおちりを、そぉっと押し始めました(照)



ジ:ちょっ!!!!!(大照)


そんなこんなで、ドタバタなお散歩でした・・・・・うぅぅ(泣)






札幌のパピー兄たんも、春のご陽気に誘われて
お散歩、行ったようです。


DSC_0234.jpg

パピー兄たんのペースで楽しんで!とmieが言っています。



mieがね、

パピヨンて、
影もパピヨンだから、かわいいねー♡ だと(呆)









   備忘録 

先日の年に2回している健康診断の結果

2チビ共、問題なーーしっ!
といっても、前回ほどではないけれど
ジルの肝臓の一部の数値が高い=小型純血種の加齢とともに
どうしてもみられることなので、そんなに気にしなくて大丈夫。
腎臓や血糖値、コレステロールなんかは、全く問題なし!








  こっそりメモw     テニス肘





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.03.27 (Mon)

治せない?


朝は冷え込みましたが
ポカポカの良いお天気のお汁地方でぇぃす♪


朝からmieわ、一人バタバタ(汗)


さぁってとっ!

センセのいう 春辺り だろうから、行って来ないとっ!!


なんつって・・・



00070005.jpg



00070016.jpg



眼圧測定に行ってきました(号泣)




センセわ、

じぃーるちゃん、元気だったかーい? 元気そうだねー!!と言って

眼圧測定してぇ、
暗い部屋で、眼底みたりぃ~レンズの位置見たりぃ~(水晶体脱臼のため)
傷や炎症ないか?チェックしたりぃ~。

体重測ったりぃ~、筋肉、関節の触診したりぃ~
心音聞いたりぃ~、リンパ触診したりぃ~



・・・・・・・・・・・号泣・・・・・・・・・



んで、mieに、

食欲等変わりないですか?と。


mieわ、

モリモリ変わらずあります。下痢したりもありません。 なんですが・・・・・・


お散歩が、いっこも楽しそうでないんです(笑) と、

センセに言いつけましたっ!!!



そしたら、センセ・・・

それは、手強いねー。僕にも治せないかもしれないなー(笑)

けど、行くんだから偉いね!ジルちゃん!!



だと。




良い状態をキープ出来ているので

次回わぁ・・・・・



・・・・・・夏の初めごろ・・・・・で大丈夫だと思います! ただし、毎回、同じですが条件付きで。
急変・トラブルなければ・・ということです)



あ”っ!!!!(大汗)


センセ・・・・・・(滝汗)


mieのモヤモヤが、また始まっちゃうぢゃーーーんっ!!!(鬼汗)




・・・・・・センセの言う、夏の初めて・・・何時なんだろ??・・・・・・・・



帰りの車の中で、ずーーーっと、mieわブツブツ・・・始まってました・・・・・(鬼泣)








んで、お家に帰ってくるとぉ・・・・・(汗)





DSC_0634.jpg

り:おこだよっ!!!



DSC_0635.jpg


ポッチdeお留守番のりっちゃん。

例にもれず・・・怒ってます・・・(笑)


お天気が良いから
観葉植物と一緒に窓際で・・
光合成しながら・・・・・・ピッピに八つ当たりしてるさ・・・・・ブッ!(爆笑)









結果

眼圧:12mmHg  正常値をキープ。 ヤッタネィ☆

レンズの位置のズレなし!
傷・炎症等なし!!

体重:2.24kg






DSC_0633.jpg

眼圧下げる点眼 1本
ヒアルロン酸点眼薬 2本(保湿)

処方してもらってきました。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:19  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.03.22 (Wed)

考える前に? × 今季初?

連休中の暖かさは、どっかに行っちゃって・・

寒さが戻ってきちゃったお汁地方でぇぃす。


天気予報で出てた雪は降らなかったけど・・

風が強くて、曇天模様。

寒く感じます。



日曜日(3月19日)のお話。


mieわ、お休みだっていうのに

朝早くから、何やらバタバタ・・(大汗)



さささっ!!!

はがき届いてから、1週間たっちゃったし、行っちゃいましょーーーーっ!
なんつって・・・・


りっちゃんと、お汁わ、あれよあれよ・・・

キャリーに詰め込まれ・・・・



・・・・・・・札幌の病院に・・・・・・・・(号泣)



ワクチンとぉ、年2回の健康診断の血液検査に。



連休中とあって、病院激混み・・・・(滝汗)



んで、いつもの優しいAHTのおねぃちゃんに・・・・


リズちゃん!ジルちゃん!久しぶりだねーっ!
元気だったぁ~!?


と、変わらず、優しい口調で、話しかけてくれるも・・

ぷすっ!と迷うことなく・・お尻に体温計・・・入れるもねー・・・凹



んで!AHTのおねぃちゃん・・・・


今日は、ワクチンと健康診断だけで良かったですか?とmieに。

mieも

ん?だけ?て?


フィラリア検査と、お薬も今日、お渡しできるんですけど・・・・と。


m:ぃやー今日、めちゃくちゃ混んでるから、悪いからまた次回でも・・・


Aお:ご存知のように、フィラリアと狂犬病のonシーズン入っちゃうと
   今日以上に、混んできちゃうから、もし、良かったら・・・と思ってー。
と、おねぃちゃん。


m:あっ!そうだよね!! じゃぁ、今日、貰って行っちゃうわー!だってさ(呆)



んで、センセとちと、mieわお話してて。


健康診断の結果は、後日、電話で聞くことに。






DSC_0615.jpg



DSC_0618.jpg


DSC_0616.jpg



フィラリアお肉とぉ、ぷっくりんこ常備薬(抗生剤×1week)貰って、帰ってきました。






 備忘録 

リズ:体重:1.95kg えっ!!(焦) しっこやう◯ちしただけでもこのくらいは減るから
                               全く気にしなくて良い体重減だそうです。 


ジル:体重:2.25kg


2匹共、心音、リンパ・乳腺・関節等問題なし!






今日のお話。



日曜日に、札幌の病院に行った時に
mieわ、センセと何やらお話してました。


お散歩と筋肉について。
 
mieがねー
この年で、(りっちゃんと汁ね)お散歩で筋肉が付くてことあるんでしょうか?と。

したら、センセわね

付く。というよりはこれ以上落とさない。という考え方の方が良いと思います。て。


小型犬は、ちょっとの事で、落ちちゃうというか、落ちやすいからと。

アスリートのようにトレーニングで。リハビリのように、負荷を意識して・・というよりは

『楽しく』お散歩する。

これに尽きると思いますと。


mieの頭の中で・・・

りっちゃんに関しては、楽しく。出来ると思う。ケドォ・・・

さぁて、ジルはどうしたもんかな・・・と思ったようです(笑)

それでも、モヤモヤがすっきりしたような、ちと考えすぎてたようだと、気持ち楽になった感じでした。mieわ。

モヤモヤがなくなった、 超!単純なmieわ(大汗)


DSC_0627.jpg



DSC_0629.jpg

早速だものぉ・・・・(泣)




 色々・・気になるし、やっぱしおっかねぃ




DSC_0630.jpg



DSC_0631.jpg



 お願いだから、前見て!





雪の上より・・・まだ・・いけそう?(汗)





楽しくできるよう、がむばりまっす!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:57  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.03.17 (Fri)

ザクザク? × 光合成ぇ~?

朝、暗いうちにさらーーーっと雪が降りましたが

午前中から
とぉぉっても、良いお天気になったお汁地方でぇぃす♪

その良いお天気のおかげで

トレーニングコースの状態が良くなくてぇ(涙)


・・・・・・ザクザク・・・・・なわけ。




わかるかな?

DSC_0606.jpg


りっちゃんが、歩いてもザクザクで、足跡が付くくらい。


そんな目の粗いかき氷状の雪でも


00060002.jpg


食べては、怒られ・・それでも・・また食べる・・・(呆)



お汁もお外に連れ出されたんだけどぉ・・・・・


どぉも、この足元のコンディション悪いと・・・・





・・・・・・・・超!おっかねぃ・・・・・・・・・(激凹)




結果



DSC_0600.jpg

ジ:ムリーーーーっ!





DSC_0602.jpg

ジ:むぅ!




トレーニングが終わり、
目目に、目薬点されて・・・てのがルーティンなんだけれどね


それが終わると、mieが何やらガサガサ始めました(汗)


リキ・やしち・に~なのお花の中に入ってた
これまた、名前も知らない葉っぱちゃんに
根っこ出たーーーっ!なんつって

鉢あげしてみよ!と

DSC_0608.jpg


またまた・・・お家の中で土いじり・・・始めました(大呆)


そんなmieなんか、放っておいて。




お昼から





DSC_0611.jpg



DSC_0609.jpg



DSC_0613.jpg


DSC_0614.jpg


ポカポカ光合成~










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:48  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.03.10 (Fri)

伝わらない?

朝から、雪が降ったり止んだり・・・

で!この・・・




DSC_0593.jpg


『降ったり』が結構な降り方をしているお汁地方です。






mieがねー

1日何回も、お汁の目に目薬点すんだけれどね、


そのたびに、やきもちをやいて


呼ばれてもないクセに、りっちゃんも参加しようとするわけ。



DSC_0596.jpg



お汁が最初に乗ってるクッションに、
デリカシーのかけらもなく、ドカドカと乗ってみては

mieの視界のど真ん中にスタンバイしてみたり・・・・チッ!


DSC_0597.jpg


ジ:りーーーっちゃん!! 狭いてーーーーっ!!!





はぁ=====





DSC_0595.jpg


姉妹なのに・・・伝わってない・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:36  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.03 (Fri)

お雛祭り?

昨日まで、とぉぉっても良いお天気で

凄いスピードで雪解けが進みました。

お陰で・・・・

お家の前の道路は

あちこち・・おっきな水たまりが出来ていて(汗)

mieわ、居てもたってもいられなかったんだろうねー

家の前からお隣さんの前にある排水溝まで



・・・・・一人、氷割りして、雪解け水の逃げ道作ってました・・・・(呆)




なのにっ!!!

三寒四温というべきか?寒の戻りというべきか?


昨日まですごく良いお天気だったのにぃ・・・


今日は、朝から雨が降ってみたり

物凄い強風に、おっきな粒の雪が舞ってみたり・・


凄く、寒く感じる荒れ模様のお天気。



本日3月3日はお雛祭りの日なんだって。



一昨日から、mieわ

りーーーっちゃん! じぃーーるっ!


金曜日(今日3日ね)、なぁに食べよっ!?
なんつって浮かれポンチ(汗)



そんな言われたら・・お汁だって・・・

アゲアゲテンションになるってのに・・・・・






m:チャチャっと!済ませてからだねーーぃ♪



なんつって







・・・・・ハイ。出た! 爪切り&パッドの毛のカット&毛玉と格闘・・・・・・・  激凹






キッチンから良い匂いするけれどぉ・・・・

この1年も健やかにぃ~とか
ブツブツ、独り言、満足げに言ってるけどぉ・・・




DSC_0592.jpg



テンション・・・・ダダ下がりです・・・・(涙)





なっ、なんでーーーーっ!!!!


このタイミングでするーーーーっ?(泣)













DSC_0588.jpg



ちゃんと、に~なにもね。



あっ、お雛祭りのおごちそうは

もちろん、リキも、やしちも、に~なも一緒にね♡






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.02.27 (Mon)

温度差?


土曜日の夜から、夕方からもっさもさ降り出した雪・・・(大汗)

ハイ。

のっつり、がっつり・・・バカみたいに積もった日曜日の朝。

mieとakiさんは、朝から、これまた

・・・・・バカみたいに雪かき始めました・・・・・・(呆)

お天気は良かったんだけどねー(午前中)

ここにきての、結構な積雪。


・・・・・プラスお隣さんの雪かきも少しお手伝い・・・・



どうにかこうにか?
お昼前に終わらして・・・

お汁の目薬を取りに出かけて行きました(日曜日は午前のみ)


そんなこんなしてるうちに・・・

お昼過ぎから・・・

猛吹雪・・・・凹


お買い物に出てたmie達わ

札幌の方が凄い吹雪いてたー!なんつって帰ってきました(笑)



昨日と打って変わり・・・・

今日は、超!快晴ぇ~



DSC_0575.jpg



DSC_0563.jpg



朝は、放射冷却で冷え込見ました(泣)


さらーーっと積もった雪だったけど

mieわ、いそいそとコースメンテナンスに(呆)







mieがね

りっちゃんとお汁、
2匹一緒に出られたら、それはそれで
楽しいんだろうけどねー


お汁が、もちょい、お外怖い!を
克服したらだねー
そうなる日が来るといいねー!なんつって


バラバラでお外に出るんだけれどぉ・・・






DSC_0560.jpg


DSC_0561.jpg


DSC_0562.jpg



伝わるかな?

りっちゃんとお汁の温度差・・・・ww







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.21 (Tue)

頑張ってます!?

朝から時折、
吹雪いたりのお汁地方でぇぃす♪


明るくなってきてから
晴れ間が出てきたので

mieわ、いそいそと

お外に出て・・・雪かきしてます(笑)



というのも・・・・・

雪が降った後のねー

トレーニングコース。



 ズコッ!と 



新雪が積もったところに、足がとられちゃって・・・・

そっから、怖くて・・・



・・・・・・歩けなくなっちゃう(涙)・・・・・・・



同じコース、りっちゃんが歩いても


 食べて走って



ズコッ!とわならなくて。



なので、mieが気にしちゃって(腰痛再発したり、足痛くしたりしてもかわいそうだし、折角お外出るの・・
嫌がらなくなってきてるからと)


トレーニング前には、必ず、コースメンテナンスしています(笑)





DSC_0543.jpg


ちょっとでも、躊躇すると・・・・

m:だぁーじょうぶ!!mie、ここに居るから!!

とか・・・・(汗)

m:怖くない!!大丈夫だから!!ハイ!がんばってーーぇ~!

とか・・・・(大汗)


mie?



DSC_0547.jpg




声・・・デカいってぇ・・・・・(激照)





一方・・・・りっちゃんわ




DSC_0549.jpg


相変わらず、雪を食べまくり (マジでやめてほしー!! by mie)




DSC_0553.jpg




急激に体が冷え冷えになり


お家に入ってきても、ややしばらく・・・・

カタカタ震えてる毎日です(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:49  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.04 (Sat)

警戒っ!? × 警戒っ!?


チラチラと降ったり止んだり・・
青空が出てみたりです。

あっ、お汁でぇぃす♪


今朝早くから(8時半過ぎ、9時前)に
玄関のピンポン~が鳴りました。

mieが出てみると・・・

家の前の道路を

‥‥市の除排雪を始めます・・・・

というお知らせでした。


一気に除排雪するので、
始まると、車の出し入れだったりが
長時間できなくなるので
あらかじめ、移動してくださいとか。等々。




んで!

始まりましたよぅ~。


mieわ、張り切って外に出ていきます(呆)


・・・・・ちょっとでも、お庭の雪を持ってってもらうため・・・・・(笑)


mieの実家では
除雪が始まると・・・
mieパパとmieで、スコップなんか持ったりして、家の前に仁王立ちするそうです。

でないと・・・重機で削り取ったおもったーーい雪の塊を
置いて行かれちゃうからなんだって。(想像するだけでおっかしいよねーmieって)




でもね、引っ越ししてきたこの街は、そぉんな心配しなくて良いんだって。
(除雪のみだと、置いて行かれちゃうけど、排雪 も一緒だと、その心配は無用!)


mieの他に、超!張り切ってお仕事してるのが・・・・・




DSC_0528.jpg

りっちゃん・・・(呆)


DSC_0529.jpg


削ってぇ~


DSC_0525.jpg


寄せてぇ~


DSC_0526.jpg


載せてぇ~

DSC_0533.jpg


残さずにぃ~





注:吠えてます!



 警戒!警戒!1






 警戒!警戒!2




雪、置いて行かれちゃう心配無用なの・・・分かったかな?

動画2つめのやつ。


重機で取りきれなかった雪・・・

おじさん達にご注目!

人力で、とてもきれいにしてってくれます!(驚&感動)




折角、広くなった道路だから・・・

もぉ、雪、要らないね!


毎日のトレーニングも・・・
足・・ちみたいし・・・・ぅぅぅぅ(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:35  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.02.03 (Fri)

福わぁ~うちっ!?

午前中は、太陽さん出たり隠れたり・・
時折、吹雪いたり。

午後から、良いお天気になったお汁地方です。

あっ、お汁でぇぃす♪


朝から、mieわ、バタバタ大忙し(汗)

お昼過ぎに、ハウスメーカーさんが来る!なんつって

雪かきしてます(笑)



んで、準備もあるしね!なんつって何やら・・・・


・・・・・企んでいます・・・・・・(大汗)


お昼過ぎにハウスメーカーさんと、設備やさんが来て。

もぉ、りっちゃんが一人・・大騒ぎ!!

お兄ちゃんたちが動くたびに
ギャンギャン!吠えまくり・・・

帰るころには・・・・

はしゃぎ過ぎて・・・

はぁはぁ==してるさ(大呆)


んで・・・お家の用事が済んだmieわ・・・・・・



ささっ!恒例の!やりますよぅぅ~☆ なんつって・・・・・





DSC_0516.jpg

り:がおーーーーっ!♪



DSC_0519.jpg

ジ:やっぱし、こうなるよね・・・・・・



DSC_0517.jpg


DSC_0521.jpg


m:お面のお鼻に穴明けて、お面つけると・・・・



DSC_0522oj1.jpg

目の位置もばっちし!



ばっちし!とか、そーゆーことじゃないからっ!!!



あっ、

皆様に


・・・・・・・・・・・・・福わぁ~うちっ!・・・・・・・・・・・・・・♡












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:34  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.27 (Fri)

折角、順調に来てるのに?


昨日のお話。

昨日はお日様が出ていて
ポカポカ暖かく感じる1日でした。


というわけで?



DSC_0490.jpg

ジ:まぁーぶしーぃーーっ!


張り切って筋トレです(笑)


DSC_0492.jpg



DSC_0494.jpg



2週目までは、テトテト、尻尾フリフリで

割と楽しく歩けてます。

がっ!



3週目ともなると・・・・・




DSC_0497.jpg

ジ:もぉ、いいんでない?(飽)



あからさまに、ぃやぃやになります(爆笑)




りっちゃんわ・・・・


DSC_0503.jpg


DSC_0501.jpg



DSC_0509.jpg



DSC_0510.jpg



DSC_0507.jpg


相変わらず・・・雪を食べるのに夢中になっちゃって
mieに怒られてます・・・・(怒られても、全く気にしないで食べ続ける・・ww)







DSC_0496.jpg

mieが

雪上の足跡🐾て、かわいいね♡ だって(呆)





そぉんな良いお天気だった昨日とは、打って変わり・・・・・


今日わぁ・・・



DSC_0514.jpg


雨降り・・・・(大汗)

この時期に、雨だなんて・・・・・・(激焦) 

折角、順調に歩けてるのにーーっ! とか

これが夜には、凍ったら、とんでもなく恐ろし道路だわぁーーっ! とか

mieわ、ブツブツ独り言(恐怖)







DSC_0512.jpg


り&ジ:オフも大事♪




夜から大荒れの予報が出ているお汁地方でぇぃす(汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:41  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT