05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.04 (Sat)

警戒っ!? × 警戒っ!?


チラチラと降ったり止んだり・・
青空が出てみたりです。

あっ、お汁でぇぃす♪


今朝早くから(8時半過ぎ、9時前)に
玄関のピンポン~が鳴りました。

mieが出てみると・・・

家の前の道路を

‥‥市の除排雪を始めます・・・・

というお知らせでした。


一気に除排雪するので、
始まると、車の出し入れだったりが
長時間できなくなるので
あらかじめ、移動してくださいとか。等々。




んで!

始まりましたよぅ~。


mieわ、張り切って外に出ていきます(呆)


・・・・・ちょっとでも、お庭の雪を持ってってもらうため・・・・・(笑)


mieの実家では
除雪が始まると・・・
mieパパとmieで、スコップなんか持ったりして、家の前に仁王立ちするそうです。

でないと・・・重機で削り取ったおもったーーい雪の塊を
置いて行かれちゃうからなんだって。(想像するだけでおっかしいよねーmieって)




でもね、引っ越ししてきたこの街は、そぉんな心配しなくて良いんだって。
(除雪のみだと、置いて行かれちゃうけど、排雪 も一緒だと、その心配は無用!)


mieの他に、超!張り切ってお仕事してるのが・・・・・




DSC_0528.jpg

りっちゃん・・・(呆)


DSC_0529.jpg


削ってぇ~


DSC_0525.jpg


寄せてぇ~


DSC_0526.jpg


載せてぇ~

DSC_0533.jpg


残さずにぃ~





注:吠えてます!



 警戒!警戒!1






 警戒!警戒!2




雪、置いて行かれちゃう心配無用なの・・・分かったかな?

動画2つめのやつ。


重機で取りきれなかった雪・・・

おじさん達にご注目!

人力で、とてもきれいにしてってくれます!(驚&感動)




折角、広くなった道路だから・・・

もぉ、雪、要らないね!


毎日のトレーニングも・・・
足・・ちみたいし・・・・ぅぅぅぅ(涙)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:35  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

この雪作業も、人によってすごく丁寧にしてくれる人と、
そうでもない人といてさー。
雪の量(仕事量)の問題なのかもしれないけど。

節分のお面、やっぱり鼻が注目だよねー。
って見てたら横顔も撮ってあった(笑)
kuro |  2017.02.11(土) 07:13 | URL |  【編集】

排雪終わったんだねー
いいなぁ~

うち方面、来週なんだよねー。
めっちゃ狭くて、大変だよぉ~。
駐車場との段差も半端なくて、
毎回ズズーって(汗)

このまま、春になって欲しいんだけど・・・
ムリだよね・・・。
7 |  2017.02.11(土) 17:38 | URL |  【編集】

★kuroさん★
今年の除排雪で
最初に来るブルのオペレーターさんが
良い人で(笑)
庭の雪、出すと『出さないでー!』て
警備員の人が言いに来るところを
【なぁんも、気にせずに、出しちゃいなぁ~がははは!】
と言ってくれて(笑)

遠慮しながらも(ご近所の目がありますからね)
結構な量、出させてもらいました(笑)

2年目ですが
こっちが申し訳なくなるくらい
丁寧でした(汗)
なんでも、聞くところ・・
雑にすると、凄い勢いで
市役所にクレーム行くそうで。
大変だなぁ・・と思いました(苦笑)

ぅはははは!!
節分の時のお面
どうやったら、ずれないで毎年
被せられてるの?と質問頂きましてね(笑)
お面の鼻に、鼻が入る穴をあけるんだよって
ことで、横顔、載せてみましたー(爆笑)
この鼻!!つまみたくて堪りません(照)


mie |  2017.02.13(月) 09:54 | URL |  【編集】

★7さん★
ようやく、入ってくれてー♪

大きい道路なんかは
アスファルト、出てるのにねー
1本入るだけで
車、傾いて倒れちゃうんでない?と
思うくらいに、斜めってたり
変に、暖かいから
深い轍が出来ちゃってて
凄かったー札幌市内(大汗)

きゃー!!擦っちゃうのは
困っちゃうねーーぃ(号泣)

先週は本州、(西の方が特に)
大変な雪だったみたいだもんねー(大汗)
ねーーーぃ!!!
このまま、春になってくれると・・と
心から切に思うけどぉ・・・

甘いかな?(笑)

mie |  2017.02.13(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1284-77023cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |