02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.10 (Sat)

ちょっと?大分?ひく?

朝起きたら・・・・

もぉぉぉーーーーーっさり!

雪が積もっていたお汁地方でぇぃす♪


札幌程積雪量、無いと思うんだけれどぉ・・・(1日で59cm)


DSC_0394.jpg




DSC_0395.jpg



朝に雪かきした場所わ・・

お昼には、元通り通り越して・・・

それ以上に積もってました。


時折、視界ゼロに近い程

吹雪いたりしていて


mieわ、髪の毛凍らしながら

雪かき、していました(呆)



いきなり・・・ドカ雪、来たね(大汗)


mieわ、ちょっと・・というか・・

大分、ひくわっ!!!なんつって

段々、休憩時間の方が長くなる
雪かきに明け暮れています・・・・ブッ!(笑)




17:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.11.22 (Tue)

よぎった!?

早朝、まだ暗いうちに
携帯とTVから緊急地震速報が流れました。


それから間もなく・・・

津波警報が出ました。


アナウンサーが語気を強くし
懸命に避難するように呼びかけます。




DSC_0361.jpg




DSC_0362.jpg




5年前の東日本大震災のことが
よぎって、震えました。











今日は、一日中、寒い日でした。


DSC_0356.jpg



風も強く、降ってた雪も
横殴りになる時間帯もありました。



16:27  |  日記

2016.10.20 (Thu)

キタ――(゚∀゚)――!!ーーーーっ?

朝の暗いうちから
ものっ凄いカミナリで
りっちゃん&mieわ・・・・

早朝パニック・・・・ブッ!


元々、カミナリなんか平気なお汁わ
余裕で夢の中。

カミナリ大嫌いだったパピー兄たんは、
最近、ちと、お耳が遠くなってきたようで
これまた・・幸せそうなお顔して爆睡ww


朝からバチバチと
強風&雨でしたが・・・・


夕方、薄暗くなるなる前に・・・


とぉとぉ




DSC_0262.jpg

霰がものっ凄い勢いで降ってきました(恐怖)



DSC_0263.jpg




DSC_0264.jpg


あーーーーっ!というまに
道路まで真っ白に。


平年より8日(札幌)、去年より5日早い、初雪となりました。





DSC_0265.jpg



mieが、毛布の下に隠したピッピを
パピー兄たんが、夢中になって・・・・


ホリホリ・・・(爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.06.03 (Fri)

あれ?

コメが投稿・反映されない・・・(涙)
00:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.16 (Sat)

おさまりますように・・

大変、大きな被害が出てしまった、災害がまた起きてしまいました。


熊本地震


被災された皆様、
心からお見舞い申し上げます。


どうか、おさまりますように!!


17:47  |  日記

2014.11.13 (Thu)

来たね?


とぉぉっても、寒い札幌@お汁でぇす。

昨日は、夕方から、凄いカミナリ


カミナリが大嫌いなmieわ

『耳栓』して、家中の電化製品から離れた場所で
に~なと毛布被ってました(呆)


んで、今日は
午前中から風が強くて

時折、雪がちらついていましたが


夕方・・・



DSC_0097.jpg



DSC_0095.jpg



もっさもさ・・降ってます・・(涙)

電線にはあっ!というまに積もりました・・


本日、ストーブさん・・
いい働きしていますww




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.12 (Fri)

こんなの初めて?


なんだか、晴れてはいるんだけれど、
不安定なお天気の札幌@お汁でーす♪


一昨晩から降り始めた凄い雨。
?それに加えて、
ドえらい カミナリ

雨が降ってるんだか?
カミナリが降ってるんだか?
本当にすごかった・・・(涙)



ここだけの話・・・



mieは、カミナリがこの世で一番、恐怖なのです。ブッ!
腹痛・吐き気もよおします(呆)





P1100139.jpg


お汁は、へーき♪



P1100140.jpg

に~なは、お耳が遠くなったおかげで
大嫌いなカミナリに気づくことなく深い世界に。



P1100136.jpg

りっちゃんは、mieに加え、akiさんも夜通し起きてたので
様子がおかしい?って思ったのかな?
りっちゃんだけ、落ち着きませんでした。




mieやakiさんの携帯に
夜中3時回ったあたりから
おメールの嵐!!

ピロリロォーン!ピロリロォーン!! 

明けても一日中、なりっぱなしでした。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.04.18 (Fri)

先輩2?



晴れぇ~の札幌ですが、風が冷たく寒く感じる@お汁でぇぃす♫


んとねー

この火曜日からakiさんは入院してました。

一昨年の年末にバキバキに骨折した時に
入れたプレートとスクリューを抜くために。なんだって。

手術は翌16日の水曜日。

んで、手術翌日の昨日、17日木曜日に退院してきました(汗)



ハイ!これ。








DSC_1081.jpg




↑今回抜いたの。





・・・・・おっかねぃ・・・・・(大泣)








DSC_1084.jpg


上:今回抜いた(抜釘術)プレート&スクリュー

中:去年抜いた足首を固定してたねじねじ。

下:りっちゃんの股関節を固定してたピン。






・・・・・やっぱし、おっかねぃ・・・・・(鬼泣)







DSC_1089.jpg


り:先輩って呼んで良いよぅ♪♪



そだったね・・・・りっちゃん先輩・・・(呆)




 m:でもぉ、りっちゃん?
  りっちゃんは、プレートとスクリュー、抜けてないんだよ(汗)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.04.02 (Wed)

出たぁーーーーっ!?



ポカポカお日様が出てる札幌@お汁でぇぃす♪


ジャンジャン、雪解けが進んでますよぉ~


mieがお買い物から帰って来てニヤニヤ(大汗)






初物♪なんつって・・買い物袋をゴソゴソ・・





CAY1LIH3.jpg




出たぁーーーっ!!!


春のmieの病気が始まりました(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.15 (Sun)

ずれてる?


例年より大分遅く感じる

まとまった雪がとぉとぉ降り始めました。


CA535PCY.jpg




mieは

今までが無さすぎたんだよ・・
きっと、季節がズレてきてんのかな?
って。



まっ、mieが季節どぉの語るより・・

mie自身が、色々世間様とズレてると・・お汁は知っています・・ププッ



久々にパピー兄たんちに行ってきたよ♪ってmieが。




CAW4WWQ2.jpg



なんだか、こてつ兄たんと、よりそっくりになってきたねーってmieが。





akiさんがお仕事で、帰りが超遅い日・・




CAT6FI3U.jpg


mieは、ずっと読んで見たかったっていう絵本を読みながら
大好きなお写真で・・赤いの飲んで




・・・・勝手に泣いていました・・・・(呆)






17:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.10.12 (Sat)

朝からダブルで?


昨日から降り続いた雨が
朝方、止みましたが

風が強く、バチバチ!と音を立てて降ってみたり
ぱぁーーっ!と太陽さんが出てみたり。
忙しい空模様deスタートの朝@札幌です。


しばらくして

お家の窓から左右(見る方向では前後?・・笑)で
空色が変わったなーって思ってたら





P1080953.jpg



P1080951.jpg




P1080950.jpg


低い位置に、とぉぉっても綺麗な虹が出ました



し・か・も




P1080945.jpg






P1080938.jpg



わかるかな?



ダブルのれいんぼぉー




ちょっと得したような・・ちょっぴり嬉しい気持ちになった朝でした~ェヘヘ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.09.22 (Sun)

備忘録?

朝晩、肌寒いのを通り越して、寒くて!!

なかなか・・早起きが切ない・・と泣いてるmieを尻目に

超!爆睡のお汁でぇぃす♪



季節の変わり目・・


秋の花粉症も結構出てるようです。

皆様、お気をつけ下さいねぃ!!




 備忘録  



マダニ媒介ウイルス






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:42  |  日記

2013.08.05 (Mon)

ソウルメイト






CA68U756.jpg


哀しみ・痛み・・そして感謝




11:24  |  日記

2012.11.18 (Sun)

記録的に遅い?




とぉとぉ・・



CAWH1BRN.jpg



キターーーッ!!



・・・・・雪・・・・・・






16:42  |  日記

2011.12.01 (Thu)

ご冥福をお祈りします。





だいすけ君、パパのまさお君と逢えたかな?


相棒:松本君のブログ





00:34  |  日記

2011.03.15 (Tue)

落ち着いて考える


この度、3/11(金)に発生した 東北関東大震災につきまして、
被災者の皆様のご無事を心よりお祈りするとともに、
この震災で亡くなられた方々、ご遺族の皆様に対し、
謹んで心よりお悔やみを申し上げます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。
連日の地震の報道。
日に日に厳しさを増す中で
自分に・・・?と自問自答して
答えが出ない日々。

好き勝手をし、親元を離れてるクセに
こんな時に家族の近くに居てあげれない自分にも腹が立ち
これまた、自分勝手に・・勝手に・・
過度の心配ばかりをし、気持ちばかり焦る。
何をして手も浮き足立ってるというか、
心ここにあらずの自分が居ました。

泣きたいのわ被災した人たちなのに・・
連絡が取れた被災した友人の声に大泣きし

『泣かないでよぉ』なんて苦笑されて。



そもそも・・【してあげる】とか【してあげれない】という発想が間違っていたのかもしれません。



ただの・・押し売り(苦笑)



賛否両論、あるかと思います。

それでも、一考の参考になればと思います。


ご自身も阪神淡路大震災の被災者でもある西宮市議:今村岳司さんのブログです。





P1050380.jpg



我が家の4匹わ・・・

やしちがやたらと元気で、唯一遊び相手になってくれるリズと
バタバタ・・走り回っています(大汗)





23:55  |  日記

2011.03.13 (Sun)

どうしたら・・


時間が経つに連れて、被害の状態が分かってきました。

目を覆いたくなる惨状・・(涙)


未だに安否確認とれない友人がいます。


どうか・・どうか・・無事でいて!!


祈ることしかできない自分がいます。



宮城の隣県にある実家の両親とも
やっと携帯がつながり声を聞くことが出来ました。



生活必需品が底をつくのが時間の問題とのこと。

ガソリンも灯油もわずかな量を規制して売られ
GSスタンドわ早朝から長蛇の列。

食料品・日用品を扱う店舗でも、売れる物がないようです。



支援物資を送るにしても
交通が麻痺してるので
宅配業者も道外への荷物の受付を見合わせてる状態・・・





10:01  |  日記

2010.07.24 (Sat)

たぁ~まやぁ~?

あっ・・(大汗)

お汁でぇす・・(汗)

ちと・・更新があまりに・・お粗末でごめんなさぁい!テヘッ♪

これわ・・昨日、金曜日のお話。

札幌の夏の風物詩・・豊平川で花火大会がありました。

んとね、毎年毎年・・七月の第三金曜日(定かではない・・)から
3週連続でするんだけれどぉ・・・



・・・今年わ、今週だけなんだってさ!・・・不景気?


無類の花火好きのmieわ・・張り切って・・

雨にもかかわらず出かけていきました(呆)


ん??お汁達??もちろん!






・・・・お留守番でぇす!!キッ!!(涙)・・




理由わ・・・(ダク汗)


P1030708.jpg


に:あんなもんに行くヤツの気が知れないわ・・・(怒)


なにやら・・訳ありのに~な(笑)


まだ・・お汁達が生まれる前・・

リキもピンピン!元気だった頃・・

mieわ、に~なの気持ちも考えず・・一緒に行きたい!それだけで
本当に!本当に!!花火大会という花火大会・・リキ・やしち・に~なと一緒に行ってたんだってさ。

まだまだ・・チビッコだったに~な。

花火の爆発音と、人の多いの・・恐怖だったんだね・・(涙)


mieに抱っこされたまま・・お漏らし・・しちゃったりしたんだって・・ププッ♪

それ以来・・花火・・大ッキライになったのでぇあります!(爆笑)


結果!お汁とりっちゃんわ・・・


・・・生まれてこの方・・花火・・見たことありません・・・・(微妙・・



P1030715JPGy1.jpg


や:ボキわ・・全然平気なのに・・お留守番って・・・ブツブツ
  花火大会に行くとね、きゃわいい!きゃわいい!と
  知らないシトがチヤホヤ・・してくれるのに・・・





注:かなりの爆発音です&mieの独り言わ・・気にしないで・・(笑)






















 m:始まる前まで雨が降って、上がり始めたら雨がやみ・・・

 大ラスにまた・・雨が落ちて来ちゃったけど・・

 とってもキレイでした☆








P1030709.jpg


り:お腹・・ピィーピィー治ったよぅ~♪


先週の連休に、久しぶりに車で長時間の移動をして・・
りっちゃん・・お腹・・絶不調・・(汗)

普段は飄々としてるクセに・・

我が家で、一番・・デリケート・・(笑)


17:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.04.16 (Fri)

I can't stop・・・!?

に~なに皆様からの、暖かい
9歳のお祝いメッセージ、ありがとうございましたっ!!




mieがぁ・・

I can't stop…鼻水&くしゃみ!(涙)・・とブツブツ・・(大汗)


・・・バビッ!と風邪・・ひきました・・・(ダク汗)


お返事&皆様への訪問、遅れちゃってるの・・・


mie&お汁に変わりぃ・・・・・




P1020826.jpg



ボキが・・・ごめんねぃ♪ェヘッ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:31  |  日記

2009.12.15 (Tue)

黄色のmie??

昨晩から雪が降り・・

朝にわ・・・



P1010841JPGs1.jpg


・・・さらっと積もりました・・・・




P1010843JPGo1.jpg


り:寒いねぇ~だからお外キライ!

に:お散歩・・・・



日中にわ、道路は融けましたが・・早い夕方にはそれが今度は、凍って
所々・・ツルツルに(涙)



あっ!・・・風邪っぴきmieに暖かいお気遣い、ありがとうございます♪


改めまして・・お汁でぇす♪アハッ☆


mieは、風邪ひいてから・・・おかしな事ばっかし・・独り言で言ってます(大汗)



m:mieわ鼻から・・・



↑暇さえあれば・・超!鼻づまり声で、こればっかし・・・(逆に心配・・・汗)



akiさんは、聞いた途端に大爆笑して、おコーシーをお口から吹き出しそうに・・・



なんだろ??このシト達???



なんだろ??と思ってたけど・・判明しました




↓注!音出てます


ちょいと前のTVのヤツ・・・









P1010862JPGj2.jpg



風邪じゃなくて・・・オツムが相当・・イッちゃってるmieなのでぇす(呆)





んで!ここにも・・・約1名・・何の病気かしらんけどぉ・・・重症なのが・・・





P1010848.jpg


や:いいんです・・良いんですよ・・・ボキのことなんて・・・
  mieがいっこも・・ピトピトさしてくんない・・・ここんちの子じゃないんだ・・ボキわ・・ブツブツ





P1010859j1.jpg


・・・・・(大汗)


・・・・あ”ぁ”--っ!!も”ぉぉーーーっ!!めんどっちぃ!ここんち!!キッ!! 何にも聞こえない・・聞こえてない・・とぉくを見て過ごします・・(涙)




引き続き・・・皆様、年末でお忙しい時期かと思いますけどぉ・・

・・・・体調管理、くれぐれもお気をつけてくださいねぃ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.13 (Sun)

目と鼻が熱い?

あっ・・ちょいとご無沙汰でぇす。

お汁でぇす♪

mieがぁ・・・


・・・目が熱い!・・・・


・・・・鼻から出る息が熱い!勝手に鼻水が出てくる!!・・・・・とか・・(汗)



P1010825JPGr1.jpg


り:風邪ひいたね・・・





P1010826JPGy1.jpg


や:風邪だねぇ・・



P1010832JPGy2.jpg


や;ピトピトできないじゃんかーーーっ!!(怒)




P1010839JPGj1.jpg


ってことで・・・皆様の所に訪問・・遅れてますこと・・・ごめんなさいっ!!(涙)


って!!に~な・・・


・・・・いっこもお顔・・・写ってないけど・・良いの??



P1010837JPGn1.jpg



に:あっ・・・



呆・・・・(涙)



皆様も・・充分に体調管理にご注意くださいね♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.21 (Wed)

何の厄?

あっ、お汁でぇす♪


コメントのレス、皆様への訪問が遅くなってしまっててごめんなさい・・・



・・・・mieが怪我しました・・・・(またっ!?・・・・・恥)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:39  |  日記

2009.08.11 (Tue)

お見舞い申し上げます





台風9号よる甚大な被災・・・・
そして静岡県での震度6の地震で被災された皆様


・・・心より、お見舞い申し上げます・・・・

10:34  |  日記

2009.07.03 (Fri)

激凹?×浮かれポンチ?

あっ・・7月・・

一昨日、フィラリアお肉、美味しく頂きました♪イヒッ☆


今日のぉ(あっ昨日だね)、夕方・・mieわいつもどおりに、おデジ構えて
ケタケタ笑って、お汁達をパパラッチしようとしてたの。


おデジに電源入れたら・・・
レンズがウィーンと出てきて・・


・・・出てきて・・・・


電源を入れなおしてくださいってエラーが何回も出て・・




・・・・・電源切って、何回か電源入れなおしたりしてたの・・・・・



そしたらぁ・・・・(大汗)





P1000030k1.jpg




おデジのレンズ・・電源切っても引っ込まなくなりました・・・(大汗)



mieったら・・一瞬フリーズしてぇ・・



m:おデジのレンズ・・しゃ〇れたぁぁぁぁーーーーっ!!!

叫びました・・・(大爆笑)

↑わかる?レンズの飛び出し幅が上下で・・若干違うの・・・・


どうやら・・中で軸がいがんだようでぇす・・・・


その瞬間から・・mieったら超!ブルー・・・


お汁ね・・凹んだmie見てね・・

ハウルみたいに・・溶け出すんでないかと・・ちと・・怖かったでぇす(涙)

んで、akiさんが帰ってくんの待って・・
そのまま・・家電屋さんに飛んでいきました(呆)

結果・・修理よか買っちゃったほうが・・というので

おぬーのおデジ買ってきたんだって。

もうね、それは行く前と帰ってきた時のmieのテンションったら
雲泥の差で・・


・・・・ほんと・・このシト・・・子供だ・・・と思いました(恐怖)



あたらしもの好きなのはに~なも一緒(爆笑)


P1000016n1.jpg


に:カメラ・・頂戴っ!


テーブルの上にあるおデジの真正面に張り付いています(呆)



りっちゃんわぁ・・・


P1000014r1.jpg



超!爆睡・・・・・(笑)



mieがクッククック!笑いながらお汁に近づいてきます(涙)


P1000024j2.jpg



P1000026j1.jpg


もうね、ゲラゲラッ!大笑いすんのさぁ!!バシバシ撮りながら・・(涙)


あっ、これね・・・(汗)


怒ってるんでないんだよぅ・・・(大汗)


寝てたら・・・歯にくっついちゃってたの。mieで言う上唇が・・・・テヘッ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.30 (Thu)

不憫な子?


皆様のところへ訪問・・遅れててごめんなさいっ!!


mieがぁ・・・・(汗)




P1200535.jpg


り:mieの歩き方が・・壊れたロボット・・






P1200540.jpg


どぉやら・・mieわぁ・・
人生初!の腰痛をおみまいされました・・・(呆)


所謂・・ギックリ腰じゃないみたいなんだけれどぉ・・・

朝起きたら、なんとも言いようの無い腰の痛みが突然。

湿布やら、腰痛ベルトなんか買って、ごまかしごまかししていたんだけれどぉ・・


どぉにも堪えられなくなり・・・


これまた・・人生初の鍼灸院に出かけていきました。


鍼灸院から帰ってきたmieは
それは行く前と行った後では・・


雲泥の差のテンションで帰ってきて・・

お汁ちゃん!!頭に針・・打たれたさっ!とか・・(爆笑)
お灸・・初めてやってきたけど熱くなかったさっ!とか・・
吸い玉されて、汚血がいっぱい出たよ!とか・・

人生初の鍼灸治療・・恐怖心でいっぱいいっぱいで、意を決して行って・・
まぁぁーーったく、針の痛みもなく出来るとわかり・・
それに加えて、この世の終わり・・のような痛みが軽減され・・
極度の緊張から開放されたのか?変にハイになってるし・・・(大汗)

腰の痛みまだあるものの、大分改善されてきたようなんだけれどねぇ・・

お汁が言いたいのわぁ・・・


・・・・mieはイベントに弱すぎっ!!・・・・・


mieは昔からそう・・リキも言ってたっけ。


イベントを楽しみにするばかりに・・
イベント当日に熱が出ました!喘息発作がでました!とかのパターンの人・・(呆)


まっ・・自分の誕生日に・・盲腸になったくらいのお方ですからねぃ・・(爆笑)


なんとも・・不憫な・・としか言いようがないわけ(笑)

今週末の超!SPイベント(笑)・・
それはそれは・・楽しみにしてて・・

・・・浮かれポンチになっていたんだと思うわけ・・・(爆笑)

そして・・ここにも・・不憫な・・・



P1200529.jpg


【また】光りを凝視してるに~な(呆)


今回はカメラのピント光・・(汗)



P1200545y1.jpg


mieがおデジ・・仕舞うまで・・凝視・・・凝視・・・凝視・・・・(涙)



ふっ・・不憫な・・・母でぇす・・・(泣)



P1200550.jpg


あっ!・・・不憫なのが感染るといけないので・・

mie?見ないでくれる??イヒッ☆









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT