05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.04 (Sun)

今夜


放送~

 情熱大陸



11:54  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.19 (Tue)

夢物語?


朝から、窓にバチバチ・・結構な降り方してる雨の札幌です。


ここ何日か、朝晩肌寒く感じるようになり

寝苦しかった日が嘘のように、
目覚ましが鳴ったあと・・
いつまでもお布団の中でウダウダしてたいmieです(照)


先日、お盆の14日のお話を・・

良かったら、お付き合いくださいね。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:50  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.30 (Thu)

ちょっとの間?

26日の日曜日

遅い時間に急遽、3匹を連れて、実家に飛びました


大好きな婆ちゃんにお別れをするためです。




少しの間、ブログをお休みします。
17:18  |  mieの独り言

2011.02.08 (Tue)

ダウン・・?(涙)


ごめんなさいっ!!

風邪でダウンです・・mieが・・(大汗)

コメントのお返し&皆様の所への訪問・・・

遅れております(涙)

もう少し、お休みさせてください・・



インフルエンザ&風邪、猛威をふるっております(汗)

皆様も、十分、お気をつけ下さいっ!!(涙)

19:26  |  mieの独り言

2011.01.18 (Tue)

ちょっとお聞きします?


雪が凄いですねぇ(涙)
あっ、mieでぇす。
今日わ夕方まで晴れてたのですが
道路が狭く渋滞渋滞(涙)

排雪がとてもじゃないけれど間に合ってないような状況で
除雪もままなりません。

融雪剤を撒いた道路・・あれ・・どうなんだろ?とふと疑問に思います。

ザクザクなんですよねー(汗)

車ならタイヤとられて逆に走りづらいんじゃないかと・・
歩く人間も・・圧雪にならないから・・やはりザクザクに足・・とられちゃうし・・
融雪剤=塩カル・・雪、犬食べますけど・・良いんだろうか??ぃや・・良くないですよね・・(汗)

まっ、愚痴いったらきりがないので・・

本題を・・・



ちょっと前に、またリズが調子を崩してました(1日だけだけど)
なぁんか、胃腸の不調がある感じ。

寒さからなのかなーとか思いながら
ご飯食べなかったら・・二日続いたら病院に連れてこ!と思っていたのですが・・


ふと・・
こんな記事を見つけました。





手作り食をされてる飼い主さんにお聞きしたいのですが・・

『カブ』、食材として使われたことありますか??



リズわ、何だったのか??次の日からケロッ!と元気で、懲りずにジルを狩っています(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:12  |  mieの独り言  |  コメント(8)

2010.03.02 (Tue)

なんだか…?

おパソが、すこぶる不機嫌
自分のブログにアクセスすると、「応答なし」と表示され、カキンコキンに固まる
皆様への訪問も、レスも思うようにならず本当にごめんなさい
解決次第訪問させて頂きます



携帯@mie
22:42  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.08 (Mon)

気になって・・

昨日の追記の・・混合ワクチンに想定外のウイルス混入の記事・・

うちの子達が接種してるワクチンの製造会社のHPを見てみた。

共立製薬


・・ひとまず安心=・・・


どの飼い主さんだって・・我が子のためにって、けして安くわないワクチン接種をするんだよね。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:50  |  mieの独り言

2009.08.16 (Sun)

おかえり?

本日は、mieで(笑)



おかえり♪

もう、待ちくたびれたっしょや(笑)




DSC00015.jpg



テクテク探検、楽しんでるようだねぇ・・(笑)


アルバムひっくり返したり・・動画みたり、二人のときに 
よく聞いてた曲1←個人的に泣き歌(笑)
よく聞いてた曲2←携帯の着信(笑)
聞きながらさぁ・・夢に出て何か言ってくれるかな??って思ってたけど・・

リキちゃん?あんたさぁ・・

・・・・お水飲んで、そそくさと帰ったねっ!!・・・・・


リキらしいね・・・・超!あっさり・・(笑)


歳ばっかしとってさぁ・・相変わらず泣き虫で自分でもィヤになっちゃうくらい涙でるけど・・

皆元気で、騒々しく暮らしてるから♪


安心して、テクテク探検してくださいねぃ♪


・・・・大好きよ!!・・・・



あっ!(汗)


・・・そっちのお友達とくれぐれも!仲良くすんのよ!・・(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.03.05 (Thu)

悩める?

なんだか・・mieが朝からブツブツ・・・

まっ!今更始まったわけではないんだけれど・・ブツブツ・・(汗)


犬服用のハンガー・・やっすく欲しい・・・・

これはもう2ヶ月以上言ってる・・(大汗)


そして・・・


血管センサー付きの爪切り

↑リンク先・・音声が出ます

どんなもんかな??と・・中型・大型犬用ってなってるけど・・(笑)



P1180531.jpg




P1180528.jpg


まっ、センサー付きの爪切りだろうが・・
に~なは・・こやって毎回・・mieとマジゲンカするんだろうけど・・


唯一、黒爪のやしちの爪切りは・・楽になるのかな???とか・・・

お値段が問題になってくる・・(涙)とか・・



P1180558.jpg



やしち・・・(大汗)

mie?いらねんじゃ・・・・(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:37  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.28 (Sun)

インフルエンザ注意報!

普段、帰ってこれない相方が年内の仕事を終えて土曜のお昼過ぎ帰宅しました。

・・・インフルエンザと共に・・・(激泣)

前日から関節が痛いとか・・だるいとか・・寒気がするとか言っていたのですが・・
先日からのドカ雪で、駐車場の除雪で風邪?と思っていたのですが・・

病院に行って粘膜採取の検査でインフルエンザだと判明しました。

肝心なA型かは聞いてこなかったらしいですが・・

とにもかくにも・・A型らしく・・タミフルを処方され・・

騒がれた副作用は年齢的にもないようですが・・

やったら・・ボォーーッ!!としてるのと発熱があります。


どうか・・皆様も充分御注意されてくださいねっ!!


って・・mieも・・感染るのではないかっ!?と戦々恐々としております。

なので・・終日、加湿&空気清浄機を回し・・
得意の手洗い、うがい、歯磨き、ベロ磨き・・鼻うがい・・
体内消毒として・・具合悪い相方尻目に・・
シャンパン&ワインをグビグビ・・してますが・・・(恥)


皆様・・お体・・御自愛くださいませ(切実)



訪問・コメ返しが遅れています事・・
お詫び申し上げます!!



00:16  |  mieの独り言

2008.12.26 (Fri)

遭難?×嬉しかった日?

mieでぇす。

積雪0センチのクリスマスから・・・一夜明け・・

明け方からのカミナリに心臓バックバク・・(涙)

今日は大荒れ・・(大汗)


P1180078s1.jpg


P1180080.jpg


40cm?一気に降りました・・・ぅぅぅ(涙)


一瞬の晴れ間をみて買物に出かけましたが・・

遭難するかと・・・(笑)


やっとの思いで・・まさに雪まみれ状態でヒィーヒィー帰宅したところに・・



嬉しい届け物がありました♪


P1180084d1.jpg


海を越えて、大好きなご家族の『愛』を背負って
我が家にきてくれたDさん♪(笑)

先ずわ・・リキに報告・・と思っていたら・・




P1180086d2.jpg


我が家で一番目ざといのが・・しっかりロックオン(爆)

大事大事に・・ありがたく頂戴します♪

ありがとう♪




そして・・またまたうれしいことが♪

ブログ開設当初から、とっても仲良くしていただいてる方から
これまた、素敵なメッセージを頂きました。
本当に嬉しかったです。

ありがとう♪


さらにさらに・・今年のクリスマス・・

お逢いしたくて・・お逢いしたくて・・仕方なかった人が逢いに来てくれました。


・・・・ありがとう♪・・・・この素敵な言葉を

噛みしめたクリスマスでした。






P1180092.jpg


先週のやしちの血液検査の結果がでました。

白血球・赤血球・血小板・・共に問題なしっ!!(感涙)

腎臓が正常値より・・爪1本分?(笑)はみ出ちゃってました。
でも・・心当たりはあるんです・・(反省)

療法食生活にもかかわらず・・親子のご飯と一緒に
ちと・・トッピングが余計だったのかなと。


今日からやしちだけ全くトッピング無しご飯。
物足りないんでしょうね。
食べ終えてからも・・器→mie→器→mieと見てますが・・(爆笑)

とっとと・・戻しちゃおうね!!








23:50  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)
 | HOME |