04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.26 (Mon)

順調です?


時折、小雨がちらつく札幌です。

本日、りっちゃんの術後1週間後の検診で
大学の付属動物病院にて受診日でした。



縫合箇所が炎症・化膿していないか?
固定したピンがルージング(ズレたり)していないか?の検査です。


連休明けとあって、激混み
完全予約制なんですが、凄かったです(汗)





CAFJE2IM.jpg




すこぶる順調とのことで


CALTNDZJ.jpg




1針縫合した箇所の抜糸ができました。

ピンわ・・このまま問題なく行ければ、3週間後に抜ピン。

りっちゃん、病院だと、ちゃんと4本足で歩くんですよねー(汗)



負傷した左の後ろ足の付け根とお腹の毛が
絡んで、特大の毛玉があり、動くと引きつる感じに見られ
未だに足を着かないで歩く一因なんでわ?と思っていましたが
何せ・・痛くした側だったので、触るにも怖くて触れなかったので
ダメもとで、検査の時に保定するついでに
バッツリ!切っちゃって構わないので、お願いできますか?と
言ってみたところ・・・

綺麗にほぐして、ブラッシングしていただけました♪
手術の時に刈り込まれた尻尾の付け根(左側・・笑)にも
特大毛玉があったのですが、それも綺麗にして頂き
パッドの毛も、カットしてくれました♪♪(感謝)
言ってみるもんだ・・・笑


3週間後、抜ピンの予定でいくわけですが
前日の夕方から絶食。
日にちをまたぐ前に絶水・・

また全身麻酔ですか?という質問に


嫌がらなければ、そのままちょこっと切開して、抜いちゃいます。(違う意味でオッカネィ)
ダメなら、局所麻酔でできますから。


とのことでした。



このまま、トラブルなく済めば・・
恒例の?(笑)クリスマスみんなで迎えられそうです。









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:59  |  やしち&リズ

2012.11.21 (Wed)

厳しいねぇ~?

日中わ、おひさまが出て
暖かく感じますが
夕方から、寒くて
ストーブ君、朝晩稼働中~


あっ、お汁でぇす。

りっちゃんに、ご心配ありがとうございまぁす。




CA4B4ZPD.jpg


大分、大分・・・
やさぐれりっちゃんが、治まりつつあります(笑)



でもね・・・




CAK01OP0.jpg


いい加減、別荘から出してよぅ!!のアピールが始まってまぁす(笑)


mieにアピールしたって、無視!か即却下されんのわ重々承知なんだろうねぇ~

akiさんに向かって、まぁ!キュンキュン・・アピールしています(爆笑)

けど・・想いわ・・届かず・・・ブッ!



お汁も、気の毒だと思ってさぁ~
なんとか、出してあげれないかな?と
別荘の入り口なんかを物色してるとぉ・・・


り:う”ぅーーーーーッ!!


何故か?りっちゃんに怒られますっ!キッ!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:24  |  やしち&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.10.26 (Fri)

バトルの末に?



カラッ!と秋晴れの札幌@ご無沙汰お汁でぇす(照)

それでも、朝晩わ本当に寒く感じるようになり
朝晩、ストーブ君に働いてもらっています。


夕方・・日が落ちてガクッ!と
気温が下がり始めるとぉ・・・・





CAR6WS07.jpg

親子deピトピト



やしちわぁ・・・



CAGAPSN8.jpg

心配になるくらい、深い世界に・・(汗)




ちょっと、肌寒いくらいの方が
寝やすくて良いね(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:09  |  やしち&リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.18 (Sun)

コレ・・正解なの?

大きな幹線道路なんかわ、アスファルトが出ていて
積雪量としてわ少ないけど

1本中に入ると、ツルッツル!アイスリンク状態の
恐怖な道路状況の札幌@mieでぇす(笑)


なかなか、寝る体勢が決まらず、
苛立ってたやしち。


気がつくと・・静かになってました(笑)



でもね・・・(大汗)





P1070301.jpg


クルクルまわって、やっとこ決めた体勢がコレ・・・(汗)






・・・体・・痛くないの??コレ??・・・・・(大汗)






P1070303.jpg





・・・・正解ですか?この姿勢???(ダク汗)・・・・・



等々・・ブツブツ言いながら・・パシャパシャ撮っていたら・・・







P1070304.jpg



に~なが、やっと寝たんだから邪魔すんでないのよっ! 

とでも言いたいのでしょうかね??(笑)



に~な?いつもありがとねぃ!!頼りにしてるよ♪(笑)









備忘録

やしち、3回に2回くらいの割合で声にだしてあくびをするようになった。

右前足、肉球の1つ。外側にタコのような・・
人間で言うなら、角質が硬化したようなものを見つけた。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:43  |  やしち&リズ  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)
 | HOME |