05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.10 (Wed)

出たっ! × さっ、寒いよね?



日中は晴れてても、風がとても強かったです。

昨日、札幌ではライラックの開花宣言出たようですが

やっぱし、ライラックのお花の時期て・・・

リラ冷えって言って寒くなるよねー
ってmieがブツブツ・・・・(恐怖)


夜から雨予報が出てて・・・
週末まで不安定な予報が出てるからと

張り切って、まとめ買い!なんつってお買い物に出かけてったmieがねー




m:もぉ、出てたさーーーーぁ!!!!



なんだか、嬉しそう(大汗)








DSC_0693.jpg

m:じゃーーーーーぁんっ!

に~な!!にぃ~なぁ~!!!!になっこ!!!
スイカちゃん、出てたよっ!!
 なんつって・・・・





早速・・・・・




DSC_0694.jpg


リキ・やしち・に~な・りっちゃん・お汁もスイカだぁぁいすきっ!!♡


とりわけ、に~なはほぉんとうに、大好物でした。




だから・・・見っけると、ついつい・・手がでちゃうんだろうね・・・mieわ(呆)





今年、初物です♪



DSC_0696.jpg






早く!はやくっ!!!!!!




DSC_0697.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0699.jpg



mieも、りっちゃんも、お汁も・・・

おさがり、いっただきまーーーーす!!!(大興奮)





けどぉ・・・・


初物スイカを堪能するには・・・




・・・・・・・・・寒かった(涙)・・・・・・・・・・






そこわ、mieだものぉ~(滝汗)




エアコンの暖房・・・スイッチ入れたからね!!   ブッ!(大爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.10.15 (Sat)

FOREVER

朝晩、凄く寒く感じるようになりました。
日中もお日様は出ていても
風があると、寒いというより・・

・・・・冷たく感じる・・・・ようになりました(涙)

あっ、お汁でぇぃす♪


昨日のお話。

お買い物から帰ってきたmieは
何故か?張り切っていました(大汗)

急に寒くなってきたから、輪をかけて育ってきちゃったよねー!!なんつって(恐怖)

寒くなると、りっちゃんと、お汁・・

寝てるmieを前足でちょいちょい!と起こして
お布団の中に入れて♡と催促します。


結果:ものっ凄い毛玉ちゃんがぐんぐんと育っていました・・・・凹


m:今日こそわ、その特大毛玉ちゃんをやっつけるっ!

息まいて、着々と準備を始めました・・・・(号泣)


・・・・・・・迷惑な話だよねぇ・・・・・・・・(鬼泣)


そんなこんなで・・


お汁が最初に・・・とっつかまりました・・・・激凹


と、そこに

ピンポーンがなりました。

郵便屋さんだったみたいです。



いっつも仲良くして頂いている kuroさんからの荷物でした。




P1110260.jpg


mieわ、『額  ヒタイ』ってなんだろー?
おでこ??おでこって何?何のおでこぉぉぉーーっ!?


注)mieわね
  
  『額 ガク 』という言葉にピン!と来ていない状態。
  芸術に触れるということが皆無な毎日。
  mieのオツムから見事に
  スカーーンッ!と抜け落ちた『額 ガク』という言葉。
  開封という行動の前に、mieがとったのは
  スマホで、ウィキペディアしていました(大呆)

   がくぶち・フレーム 

  その後、よぉぉっぽど恥ずかしかったんだろうねぇ
  無言で開封しましたよ・・




開封して、それを見たmieわ
心臓に手を当てて・・
息をするの忘れて、唖然とした状態(大汗)

一番に目を引き、心奪われたmieの第一声が


・・・・・に~なっ!!!・・・・・でした。


もぉ、そこからわ、お察しの通り・・・・

大号泣・・・・(恐怖)



P1110266.jpg


まるっ!と生き写し!!(超絶驚!)

毎日、恐怖を感じる程のmieの独り言の中で
一番の数を言ってるだろう言葉が
『に~な』
きっとmieの頭の中には
別次元にmieとに~ながいて。
会話してるんだろうけど
この絵のに~なそのものだったんだろうね。


何度も何度も、フレームの上から
に~なを撫でて、毛の1本1本、
質感までそっくりだって。
mieの下手くそな写真より
リアルに生き生きしてたその瞬間を切り取ったみたいて。ブツブツ・・・(汗)




P1110279.jpg

リキ♡



P1110276.jpg

やしち♡


P1110277.jpg

リズ♡



P1110274.jpg

ジル♡





DSC_0219ol1.jpg


P1110265.jpg


来週、に~なの1周忌を迎えるにあたり
お汁達、5匹の、とぉぉっても素敵な絵を送ってくださったのです!!





夜に帰宅したakiさんも
しばーーらくの時間、手に取ったこの絵をしみじみと見入って
とぉっても喜んで感激していました。

mieとこのリキはいつ頃のだねーとか
やしちはあの時のかなーとか。

5匹それぞれの顔を記憶と重ねていました。







P1110264.jpg



P1110284.jpg




DSC_0211.jpg

り&ジ:『ありがとう♡』
お陰で毛玉取りもすっかりmieわ、忘れてるようです(笑)


kuroさん、この度は本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたっ!!

FOREVER・・・シンプルだけれど、大変、意味のある深いメッセージも頂きました。

我が家の大事な『たからもの』です。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.05.05 (Thu)

GW?


皆様、GW、どぉお過ごしでしたか?

あっ、お汁でぇぃす♪

前半はお天気が良く
桜がとてもきれいだったみたいww

後半は、ぐずついたお天気で
肌寒かったりで
今日も、時折、雨が落ちてきたりしてました。



mieわ、太陽さんと仲良くなれないくせに(すぐに日光湿疹が出る)
akiさんと、庭いじりを始めました(汗)



DSC_1430.jpg


結果:首の後ろ&耳まで、軽いやけど状態(大汗)
痛痒い!痛痒い!と言いながら・・・

今年は、ちっさな『家庭菜園』に挑戦するそうです。

お汁とりっちゃんがトマトが大好物だからと・・・


まぁ、挫折すんの・・・あっ!という間なんだろうなーとか
買ってきた方が美味しいんじゃない?とか
思って、見てました(笑)




今日わ、『こどもの日』


・・・・・・・(滝汗)・・・・・・・・・


mieが大好きなイベント日・・・・・(恐怖)






DSC_1434.jpg





DSC_1438.jpg



押入れの段ボールや、お汁達のお洋服ケースをひっくり返してわ

あれぇ~?どぉっこしまったかなー?とか

やしちの鯉のぼりはすぐ出てきたから
同じところにあるハズなんだけどなー?とか
・・・・・・(恐怖)




参照:端午の節句?



これをずーーっと探してるんだけどぉ・・・・(鬼汗)



結果:出て来ず!!


一安心==ww






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.12.31 (Thu)

今年も、お世話になりましたっ!?

2015年色々ありました。

mieも、りっちゃんも、お汁も

また、ひとつ年取りました(笑)




いつもいつも、応援してくれてありがとう。



いつもいつも、気にかけてくれてありがとう。




今年わ、に~なの喪中なので
新年のご挨拶わ、ご遠慮させていただきますが



大好きな皆様








DSC_1171.jpg






DSC_1170.jpg




DSC_1163.jpg




良いお年を、お迎えくださいねぃ~ 






08:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.30 (Mon)

いざっ!?


朝から、快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

速い夕方、薄暗くなるころから
雨がバチバチ降ってきました(汗)


今日わ、朝からりっちゃんとお留守番です・・・ちっ!



というのも・・・・




お汁達ね、札幌の隣市にお引越しするんです。



本当わ、に~なが元気なうちに!!って

一生懸命、通院がてら、準備してたんだけれど・・・


・・・・・間に合わなかった・・・・・(号泣)



その新しいお家が完成し、

本日、晴れて 『引き渡し』の日だったそうで、

mieとakiさんわ、朝から、新しいお家に行っていました。




image2.jpg



おさしん:本来なら に~なと、りっちゃんと、お汁の『お犬様部屋』

フローリングで滑ってズッコケないように、mieとakiさんわ
タイルカーペットを二人で敷き詰めに行ってたみたい(笑)



に~なわ、新しいお家見れなかったけどぉ・・・

リキ・やしち・に~なと一緒にお引越しです。




引っ越しの関係で
暫く、ネットが繋がりません。


次回わ・・

新しいお家からのUPになります。


生まれてこの方、ずっとこのお家で過ごしてきました。
に~なも生涯、このお家で過ごしました。

リキも、やしちも、に~なもこのお家で旅立ちました。

一言では言えない位・・・

たっくさんのたっくさんの思い出が詰まった
この小さなお家。



DSC_1069.jpg


新しいお家でわ、どんな楽しいことが待ってるかな??




30〇号室、長い間・・・本当にありがとう!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.09.28 (Mon)

疲れちゃったかな? × 生まれて初めて?


おっ久しぶりのお汁でぇぃす♪

今日わ、パァ!っと晴れたかと思ったら
ザザーッ!といきなり雨が降ったりで
何とも不安定なお天気のスタートでしたが

お昼を過ぎてから、眩しい太陽さんと青空が出てます。


先ずは、先週のお話。

に~なの病院が研修と院内補修のために9日間お休みになってました。

お薬の量も減らしたまま、なかなか、調子良かったんだけれどぉ・・
後、3日?2日?頑張ったら、診察!ってときに
調子が崩れました(大汗)



DSC_0821.jpg




DSC_0820.jpg


mieの判断で、お薬の量を増やしても良いと言われてて。

増やしたけれど、どぉも本調子に戻らないままで、診察日を迎えました。



DSC_0805.jpg

この休みで病院のフローリングを滑りにくい加工にしたそうです。




どうしても不安定な天気が続いて。
薬の量も1/4まで減らしてみたけれど・・

頑張り過ぎちゃって、疲れたかな?
と、センセ。

ちょっと症状の出方が大きいので

薬を一番最初の量に戻してみましょう。


というわけで、薬の量が増えて・・3日後にまた再診となりました(大汗)



んで、3日後・・・また病院に。


DSC_0824.jpg



嘘のように、心配した症状が治まってる

結果:10日間、薬を増やした状態で過ごしてみて、また再診となりました。



台風の季節・季節の変わり目は、ぃやだね!!に~な?





に~なの状態が安定したので・・・・・


お汁達ね



生まれて初めて(入院は除く) お汁達だけで

病院に1泊、お泊りすることになりました(号泣)


に~なが、飛行機乗らない方が良いと言われてるので
お留守番なんだってぇ~凹

体調面に不安を抱えてる、に~なが心配だったので

病院のお預かり(ホテル)を利用して、mie達は
1泊2日の札幌⇔東北の強硬移動だそうで。


24日の朝早くに・・・病院に置いて行かれました・・・・・・・


25日のお昼過ぎ、mie達は、空港からまっすぐにお迎えに来てくれたんだけれどね・・・

お汁達の顔みて、力抜けるほど安心した!!ってmieわ、言ってるけどね・・・



お汁わ


DSC_0829.jpg





・・・・・・・・怒ってるよっ!・・・・・・・・・


なので、病院でお泊りしてる間は・・・・

ハンガーストライキしてやりましたっ!!





DSC_0816.jpg


に~なも、元気に変わりなく過ごしてくれました(指定した時間に投薬をお願いしてました)



DSC_0822.jpg


りっちゃんも、夜はご飯食べなかったみたいだけれど、朝には食べたって。 (ち!裏切者!!)





お留守番わ、おもしくないけれどぉ・・・・


やっぱし、お家が一番っ!!だねぃ~♪





んで、昨日のお話。



昨日は十五夜さんでした。

お昼前から・・・・もぉ・・

息が苦しくなるような、ゲリラ豪雨(大汗)



お月様、無理かな~って言いながら

mieわ、何やらゴソゴソ・・・・





DSC_0832.jpg

おかぼちゃのお月見団子を作ってくれました






DSC_0838.jpg




DSC_0835.jpg







DSC_0842.jpg

ちゃんと、リキ・やしちにもね♪





半ば、諦めてたお月見。


結果





DSC_0846.jpg


眩しい位の月明り







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.09.17 (Thu)

これわ?× イラッ!?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪



DSC_0802.jpg


誰だか分かるかな???www






またまた、台風が来ていますねぃ(汗)


お天気が良いうちに♪なんつって、mieがぁ・・・・・




P1100874.jpg


こっ、こっ、この、『コップにラップ』をしだしたって事わぁ・・・・(鬼汗)






おっ、おっ、





P1100875.jpg


り:ぅぅぅぅ(涙)

おシャンプーだぁぁぁぁーーーーっ!!!!(号泣)




P1100881.jpg

り:わっしわし・・・・洗われました・・・凹



ヘルニア療養中のに~なわ今回も免除・・・ち!

何時になったら、センセから許可がでるんだろーねぃ?なんてmieわブツブツ・・・(呆)


免除de余裕のに~なわ、早速洗い終えたりっちゃんの様子見にきました。




P1100879.jpg


りっちゃん・・・イラッ!としたんだろうねぃ・・・・

鼻にしわを寄せて、う”ぅーーーっ!と唸ったかと思ったら・・・・







・・・・・・飛びかかりました・・・・・・・(凍)





に~なに。 りっちゃんが!!!(瞬凍)





mieも、目の前で何が起こったか?

きっと、心の声だと思うんだけれどぉ・・・


マジかっ!

ふつーに、ぃや・・・

かなり音量のでかい・・心の声が聞こえました(苦笑)




まっ、さすがわ、に~な。


怒れるりっちゃんを 超!スルー  冷静に無視(笑)


なのに・・・・・


りっちゃん、自分が終えた余裕か?


P1100882.jpg



P1100885.jpg


に~なと揃って・・・冷やかし親子・・・(怒)



P1100886.jpg

ジ:・・・・・・・凹



じぃーる?

たっ、たっ、楽しい母&姉で


よっ、よっ、良かったしょぉぉぉ(焦)bymie



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.09.14 (Mon)

変だねぃ~?


朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

ずーっと不安定なお天気が続いてたから

ようやく、お天気が安定するかな?と思ってたらぁ

みるみるお空が真黒になりました(涙)


物凄いカミナリに・・・バケツをひっくり返したような突然の雨(大汗)



mieの心配をよそに

多少の波はあるものの・・・


に~な、元気にやり過ごしてくれていまぁす♪




DSC_0782.jpg



ジ:に~な!!うしろ!!うしろ!!!WW





DSC_0784.jpg

ジ:ぅぅぅぅ(涙)・・・・凹

mieにぃ・・・毛玉・・キィーキィーされました・・・ち!





DSC_0789.jpg


週末、mieわ、パピー兄たんに逢いに行って来たみたいW




夕方に、mieとakiさんがちとおでかけ。

札幌の隣市わぁ・・・


DSC_0796.jpg


DSC_0799.jpg


ビッカビカ!!光りまくり、ドドーーンッ&バリバリ!!の
ものすっごいカミナリに、バケツをひっくり返したような土砂降りかと思ったら虹と、
・・・・雹・・・・(汗)


どうしちゃったんだろうね・・・(涙)
お空の機嫌・・・(大焦)







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の大雨で洪水があり
甚大な被害が出てしまった矢先・・

早朝の大きな地震や火山の噴火・・・


被害にあわれた全ての方々に
心からお見舞い申し上げます。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.09.07 (Mon)

あれっ!? × 乗り切ろうねぃ?

朝から快晴ぇ~の札幌@お久しぶりのお汁でぇぃす♪


前回、お汁達に、お誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございましたー!!



今日の午前中にね



DSC_0768.jpg

あっ、あれ???
まさかの室温・・30℃(大焦)

なんだろね?



朝のお掃除タイムで・・・

mieが呼ぶのを無視してたら・・・・




・・・・・・・・・・・掃除機で追いかけられました・・・・・(涙)




DSC_0769.jpg

ジ:ぅぅぅぅ(泣)



DSC_0774.jpg


ジ:





DSC_0775.jpg

ジ:mie、キライっ! あっちけ!!!






DSC_0778.jpg




先週の土曜日(9月5日)、に~なの病院の日でした。



DSC_0766.jpg



調子良く過ごせてるので





DSC_0780.jpg



DSC_0781.jpg


お薬、減らしてみることになりました♪ヤッタネィ☆


ケドォ・・・


今週末から、来週いっぱい9日間

病院が研修と院内設備補修のために休診に(大汗)


mieは、もう今からドキドキしてるさ・・・


前回の事があっただけに(1日2回病院に行くはめに)

不安があるみたい(汗)



飼い主判断で、お薬を増やせるよう(そうならないで欲しいけど・・・mie談)

次回の病院の日まで、充分余裕をもった量を処方してもらい

爪切り&パッドの毛のカットまでしてもらってました(苦笑)


またまた、台風が2つも来ているし
全国的にお天気が不安定で、困っちゃうけどぉ


なんとか、乗り切ろうねぃ!!になっこ♪♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.08.10 (Mon)

せっかく?× 絶不調?


気が付けば8月ぅぅーーーーっ!(照)


TVでは、毎日のように異常なほどの猛暑!とやっています(大汗)

札幌でも、例外でなく、先週は暑かったーーーっ!!(大汗)



34.5度を記録した日にね


何しても暑くてダメだぁ・・とmieがね




DSC_0671.jpg



DSC_0673.jpg




気化熱ってどうなの?と独り言を言い始め・・・



氷水で濡らしたタオルで

思いっきり・・びっちゃびっちゃに

お汁たちの後頭部〜尻尾の付け根まで濡らし始めましたっ!!(大焦)





やっ、やめてぇぇぇぇぇ!!って思ったんだけれどぉ・・・



結果:そんなに、言うほどぃやぢゃねぃ・・・♪




1時間もしないうちに、濡らした背中の毛は、乾いちゃうので

1時間おきに、mieわ、ケッタケタ笑いながら

お汁達名前を呼んでわ、びちゃびちゃに背中を濡らすわけ(呆)



なんだけれどぉ・・


りっちゃんだけ、まさかの拒絶!!(笑)




DSC_0663.jpg


明らかに、mieの声は聞こえてるのに・・

ガン無視!決め込んでます(爆笑)


まっ、mieだものぉぉ〜

無視されようが、強制的に濡らしちゃうんだけれどね(笑)




DSC_0675.jpg




なまじっか・・濡らされてたから・・・

・・・・乾くと・・変わったかほりが体から放出されるという事態が起きています・・・・(涙)



んで!


日曜日わ、に~なの2週間ぶりの病院の日でした。



DSC_0676.jpg



結果:神経学的テストも問題なし!
    元気もある!食欲もある!!ってことで


1日1回3種の投薬を、2日飲んで1日あけてみよう!となり・・ヤッタネィ☆

また、2週間後の受診となりました。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.07.30 (Thu)

ほんとに北海道?


皆様、夏バテしてないでしょうか?

ここ、札幌も連日ムシムシの湿度が異常に高くて

本当に北海道?って毎日,mieがぼやいています(苦笑)


あっ、お汁でぇぃす♪



先週の日曜日のお話。


に~なの2週間ぶりの病院の日でした。



DSC_0641.jpg



神経学的テストの結果:問題なし!


けどぉ・・


台風の季節だけあり
不安定な天気が続く予報が出てるために




DSC_0642.jpg


お薬を1か月分、貰ってきました。


ちと、不調が出た時等、mieの判断で

原則1日1回のお薬を2回まで増やしても大丈夫!となりました。
(病院、バビューンッ!と行ける距離にないからね・・)

できれば、そうしなくて済むに越したことないんだけれどね。



んで、次回はまた2週間後の受診となりました。


連日の暑さに


DSC_0645.jpg

相変わらず、に~なは扇風機2台&冷え冷え枕独占~(笑)



りっちゃんわね・・・・(汗)




DSC_0647.jpg

り:たぁ~のしぃ~~♪

mie達でも、うだるような室温・湿度の中・・
飄々とこの笑顔で、一人ピッピ遊び・・・・(呆)

mieわ、ある意味、りっちゃんが心配だと言ってるさ・・・ぅははははは!!!



お汁わね・・・・



DSC_0649.jpg

チカラ…尽きました・・・・・


なぁんてね♪



お家の中で一番、過ごしやすい場所・・・独り占め♪







暑さ厳しい日が続いています。

熱中症・脱水・感染症・夏バテ・水中毒・夏風邪・食品の管理等に
十分に気を付けたいものですね。



16:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.07.13 (Mon)

真夏日?



朝から蒸し暑く、雨予報の札幌@お汁でぇぃす♪
不安定なお天気の予報が出ると、
一人ソワソワ・・に~なの監視に余念がないmie。

あれじゃ・・に~なも鬱陶しくて寝てられないよね・・・ボソッ・・

ってーーーっ!!!

に~な、白目むいて・・・爆睡しております・・・(大汗)


週末・・土日とぉ・・・
あっぢぃ~あっぢぃ~札幌でした。

土曜日のお話。

帯広市でわ、34.7℃あったそうです(滝汗)


お汁のお家わ、お昼過ぎにぃ・・・


DSC_0610.jpg


29℃・・ありました(大汗)


でも、湿度が低いので
北海道らしいカラッ!とした夏日になりました。




DSC_0609.jpg


暑がりに~なわ・・・



DSC_0614.jpg

扇風機2台を独り占めww



暑さに、鈍いりっちゃんとお汁わねー




DSC_0616.jpg

りっちゃんわ、ちょろっと扇風機の風に当たっては
モコモコクッションと行ったり来たり(笑)


お汁わねー

DSC_0613.jpg

ジ:キャリー大好き!早く開けてって!!


キャリーの中って、落ち着くよねー♪♪





んで!

日曜日のお話。

に~なの病院の日。

朝からバタバタして、病院に出かけて行きました(呆)




結果:いつもと変わらず。
    2週間後の受診となりました。



お昼すぎ・・・・・




DSC_0618.jpg

お家の中、30℃になりました(鬼汗)

帯広市わ、36.3℃だったそうです(涙)



mieわ、何回も冷たいお水に変えてくれたりしてますが・・


誰も・・飲まねぃ・・・・・ブッ! ぅはははははは!!



冷たく冷やしたアイコちゃん(トマト)をちょこちょこくれました



さすがに・・・暑すぎるだろうと・・・

DSC_0619.jpg



冷え冷え枕を仕込みました。
(カキンコキンに凍らず、柔らかいまま冷たくなるタイプの人間用の保冷枕)

ヘルニア持ちのに~な。

冷やしていいものなのか?けどぉ

暑くて参っちゃうのも・・とmieは一人ブツブツ言いながら(恐怖)


いつもなら、専用のマットに入れて使うんだけれど

冷たすぎるのも怖いから(腰が冷えて痛みが出たらかわいそう)と

ブランケットの下に・・・ブッ!



勢力の強い台風が上陸か?とも言われています。

暑さ対策・湿度対策、しっかりしていきたいですね。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.07.01 (Wed)

スルー?


7月初日わ、雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪


時間によっては肌寒く感じるんだけれどぉ・・

湿度が高くて、mieの喘息太郎も暴れていて・・

除湿器つけてみたり、
上向きに扇風機回したり・・

なのに・・加湿器つけてみたりと一人、わちゃわちゃしています(苦笑)

午前中の早い時間に
わちゃわちゃしながら、ゴソゴソし始めたmie(滝汗)


ちゃちゃっと、切っちゃおう!て・・・・・・(鬼汗)



つ、つ、爪切りだぁぁぁぁーーーーーーっ!!!(号泣)


m:りぃぃーーーっちゃんっ!じぃぃぃーーーるっ!
   どっちでもいいから、ちょっと来てぇぇ!




り:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



m:あ”ぁ”っ! ん”もぉっ!!!











DSC_0593.jpg


り:・・・・・・・・凹・・・・



りっちゃん、強制捕獲(恐怖)





DSC_0594.jpg


り:に~な、たっけてぇぇ~(涙)

に:何にも見てない・・見えてない・・・



りっちゃんが、に~なにSOSの熱視線を送り続けるも・・・

に~なは、大の爪切り嫌い。
関わったら、とばっちり来ると思ったんだろうねぇ・・・・(大汗)


娘のSOS・・・・超スルー・・・・ぅはははははは!!!!(大爆笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.06.27 (Sat)

多いけどぉ?×元気なんだよ?


どんより曇り空の札幌@お汁でぇぃす♪

お昼過ぎた辺りから

ポツポツ雨がが落ちてきています。

湿度が、高い日もあり
mieはバカみたいに
1台わ上向きに回して、
もう1台はお汁達に風があたるようにと回して。・・・と
扇風機の角度ばっかし気にしてるけどぉ・・


誰も風の当たるところに居ねぃ・・・・ブッ! ぅはははははは!!





毎週末、に~なの病院で


DSC_0578.jpg



DSC_0581.jpg



DSC_0590.jpg




ずーっと、病院話が多いけれどぉ
(明日も病院の日・・汗)









DSC_0576.jpg




DSC_0591.jpg



元気に過ごしてますよぅ~♪♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.01 (Mon)

今年も始まったね?


お久しぶりのお汁でぇぃす♪


本日、6月1日。



6月・・・・初日で(汗)





DSC_0547.jpg


お家の中・・・27度(大汗)

湿度が低いから、過ごしやすいんだけれどぉ・・


カラカラ・・・(汗)



そんな今日わぁ~




DSC_0543.jpg


フィラリアお肉の日!!!ヤッタネィ☆


今年もこの季節がやってきました。




DSC_0544.jpg





DSC_0545.jpg





DSC_0546.jpg




んふ♪
喉つまりしたら困るから!!ってmieが、
半分に切ってくれたので
2回、食べれました(お得感?w)























mieです。

に~なが軽度のヘルニアを再発して数日後・・・


DSC_0534.jpg


DSC_0538.jpg




月に1回の通院が


DSC_0542.jpg



DSC_0541.jpg

1週間に1回に(滝汗)




それでも、本人はケロッと!と過ごしてくれてるので
飼い主としては、気持ち的に救われています。





中々、身動き取れないでいますが

今週末、病院です。

別荘の刑・・解除の許可、出ると良いねぃ!!に~な♪♪









21:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.09 (Sat)

良かったねぃ? × ご立腹?

昨日、暗くなってからいきなり雨が降ってきて
短い間だったけど、カミナリがなった札幌@お汁でぇぃす♪

黄砂?とやらで晴れてるけど
なぁんだか、すっきりしない日が続いています(汗)


昨日のお話。



なんだか、mieわ朝からソワソワ・・(汗)


m:さぁって、行っちゃうかーっ!!!


と、思い付きのような勢いで






DSC_0517.jpg



に~な・りっちゃん・お汁・・・全員で病院に(大泣)






DSC_0518n3.jpg

に~なわ、ワクチン接種 とぉ、健康診断+フィラリアの血液検査





りっちゃんとお汁わぁ、健康診断+フィラリアの血液検査




P1100615.jpg


6か月分のフィラリアお肉を貰ってきました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mieです。

久しぶりに、に~なに会った院長センセ。

腰の状態がすごく良いのに、びっくり&喜んでいました☆



気になっていた、に~なの「唾液腺種」の状態も診てもらいました。

結果:腫れが確認できない。
    =治まってる。ヤッタネィ!!


けれど、どうしても繰り返しやすい病気なので
注意して日々、観察することを進められました。

1月に気絶したことから、不整脈等を疑いましたが
心音わ、まーーーーったく問題なし!!


この数か月で、ジルの目が白く濁ってきていました。



P1100633.jpg




P1100635.jpg


眼球が飛び出てるとか、白目が赤くなってるとか
痛みがあるような風でもなかったのですが(緑内障の主な症状)

診ていただきました。



見た目が白く濁ってるので(白は膨張色のため)
目が腫れてるように見えるけど
眼圧は高くない=緑内障の心配は今のところない。


水晶体脱臼をしてることで
脱臼した水晶体がコロコロ動くことで
角膜にぶつかり、炎症を起こしてる=角膜浮腫。


ということで



P1100651.jpg

炎症止めの目薬をもらってきました。

1日2回の点眼で
2週間後をめどに、目薬を使い切る前に一度、再診とのことでした。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


P1100619n1.jpg

に:院長センセに褒められた♪




P1100631.jpg

に:けど、疲れたね・・・・





P1100622.jpg

り:ちっくん!て・・・おっかねぃ・・・凹





P1100637.jpg


ジ:・・・・・・・・・・・・・・・




P1100639.jpg

に;ジルが・・・おこ みたい(汗)




P1100641.jpg

り:じるがぁ・・おこなの(汗)



 怒ってるよっ!



ジ:びょーいん、キライ! ミエもキライッ!!あっちけ!!


ジル・・こやって・・mieのこと ガン無視!するんですよっ!!キィーーーーッ












備忘録


に~な:体重 4.3kg

リズ: 体重 2.18kg

ジル: 体重 2.44kg


3匹とも、心音・リンパ・乳腺・関節等問題なーし!!

血液検査(年2回の健康診断)の結果は後日電話で聞くことに。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.05 (Tue)

付き合ってやるか?

昨晩は、雨風が凄かったですが
今朝になって、風わ強いものの・・

快晴ぇ~の『こどもの日』になった札幌@お汁でぇぃす♪



やしちの


DSC_0512.jpg





ちびっこ鯉のぼり・・折角あるから・・と






DSC_0514.jpg



すごすごと出してきたmieに、付き合うとします(呆)







21:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.04 (Mon)

お天気レーダー?

GW,皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日まで、お天気が良かったけど

今日は午後から雨予報が出てる札幌@お汁でぇぃす♪



我が家のじゃじゃ馬母さん。

覿面に元気のバロメーターが天気に現れます(苦笑)

昨日何か、走り回って
何回?mieに怒られてたか・・・(汗)

ケドォ・・

今日わ、朝からおとなしいです。




DSC_0510.jpg



DSC_0511.jpg



きっと、どこかにお天気のレーダー・・あるんだねぃ・・に~な(笑)




に~ながヘルニア療養中なので

どこにもお出かけは無し!!



mie達ばっかし!!!

といっても、お汁達、お外・・苦手なんだけれどねぃ・・・(照)





DSC_0507.jpg



DSC_0506.jpg




DSC_0503.jpg


けどぉ・・お留守番ばっかしもどうかと思うわけですよっ!


なのでぇ・・・

mieの言うこと・・無視してやってます!!ヤッタネィ 




DSC_0502.jpg


お花屋さんでみつけたー!なんつってmieが買ってきたチビッ子パイン。かわいーねぃ♪
























:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ開設当初から仲良くしていただいてる
 myiさんちのパピィちゃん が4月30日に虹の橋へ旅立ちました。

今頃わ、ランちゃん・ボクちゃん・プラムちゃん達と再会し
ご家族自慢に花を咲かせていることでしょう。

そちらには気難しい爺が2匹いると思います。
どうぞ、仲良くしてやってくださいね。

3匹共々・・心よりパピィちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

15:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.04.20 (Mon)

ちょいと?×怒ってるよっ!?



朝から雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

時間帯によってわ、肌寒く感じます。


に~なわ、朝からどんより・・・(汗)


ちょーーーっと、本調子ぢゃないみたい。





食べるし、出すし、動くんだけれど・・



目に力がないというか・・
キレがないというか・・・・




DSC_0469.jpg



DSC_0477.jpg


安定したお天気が続くと良いのにねぃ~。



って!!!


に~なの心配してる場合で無かったーーーっ!!



mieが爪切り&バリカン君&電動ヤスリちゃんを出してきたっ!!(滝汗)



爪切り&パッドの毛のカットを、あれよあれよのうちに・・執行されました・・・凹



結果









DSC_0474.jpg

り:どぉ~せ、りじゅなんか・・・・・






DSC_0478.jpg

ジ:・・・・・・・・・





DSC_0487.jpg






DSC_0483.jpg

ジ:ちっ!








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.04.10 (Fri)

何か月分?

午前中はお天気が良かったけれどぉ
お昼過ぎた辺りから・・・

霧雨が降ってきて、肌寒く感じる札幌@お汁でぇぃす♪


午前中の早い時間にねー

ピンポンが鳴って


何かが届いたみたいなんだけれどぉ・・


中々、mieが部屋に戻ってこなくて
玄関先で、一人、あーでもない・・こーでもないとブツブツ(呆)



時々、何かを引きずる音がしたと思ったら
mieが、ダメだーっ!! と叫んでみたり(恐怖)




ガタンッ!とか、ゴンッ!とか鈍い音のあと・・
mieのいったーい!!の声・・・(鬼汗)

何とか、mieわ、部屋に戻ってきたけれど
なーんにも持ってないの・・・




それわねぃ・・・・


余りにも大きな箱が届いた。
宅配業者さんに 上がり框まで置いてもらった。

→mieより部屋の入り口寄りに荷物を置いてくれたので

mieわ、動くに動けなくなった。

→大きな荷物と格闘・・・・


きっと、それでイヤになったんだろうねー。

その後・・1時間以上・・放置。
(なかったことにしたかったんだろうね・・・苦笑)


やっとこ、ハサミ持って再び・・玄関に(呆)















結果







DSC_0437.jpg





DSC_0439.jpg



DSC_0440.jpg



DSC_0441.jpg




DSC_0443.jpg




DSC_0446.jpg



DSC_0447.jpg




DSC_0451.jpg







届いたのわ・・・・しっこしーとでしたー(照)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.06 (Mon)

そりゃそうだ・・?

晴れたり曇ったり・・時折、吹く風が肌寒い札幌@お汁でぇぃす♪

明日わ、寒いみたいで、雪降るようなことも・・・(涙)




話わ変わり・・・・

このところ、毎日の日課のようになりつつあります(汗)


DSC_0434.jpg

に:また、怒られた・・・・



原因わコレ・・・(呆)

*注) 吠えてます





おかぼちゃdeはしゃぐ





ビニール袋deはしゃぐ



これでもぉ・・ヘルニア療養中の母さん・・・・(大呆)





DSC_0435.jpg


に:ちっ!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.03.18 (Wed)

ヤレバデキルコ?


ポカポカ快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪


DSC_0382.jpg


お汁んちの前の道路も、すっかりアスファルトが顔を出しました。


こないだの日曜日。

お天気は悪くなかったんだけれど
に~なわ、朝からフルフル震えて
一日、調子悪かったです(汗)

翌、月曜日には
嘘のように元気に走り回り

DSC_0366.jpg



DSC_0367.jpg



mieに怒られっぱなしだったさ・・・(呆)




昨日のお話。

ポストにね
チラシが入ってたんだって。


それを見て・・・・・


mieわね・・・



に~なわ、晩年のリキ&やしちのお世話を
率先して良くしてくれたけど・・・・


果たして・・りっちゃんとジルわどうなんだろ?と。


今の所・・・期待薄なんだけれど・・・・って。



それを聞いたakiさんは



『YDK』だから、大丈夫!って。




YDK?って????







DSC_0364.jpg



  『やればできるこ』





mie曰く・・・・

キラキラ母性のに~なの庇護の下、
上3匹(りき・やしち・に~な)とはまた別に
孫のような存在で、超!甘々で育てた確固たる自信があるため・・
(多場面で、育て方・・間違えたと自覚あり)


・・・・・・・・ムリなんでなかろうか?・・・・






ちっ! mieってば・・失礼だよねぃ~!!!





m:りぃ~っちゃん?りっちゃんわYDKですか?




DSC_0371.jpg


り:ぴっぴわ渡さないよ!



m:・・・・・・(汗)





m:じぃーる?ジルわYDKですか?




DSC_0376.jpg


ジ:末っ子なので、何もしなくても・・・すべてが許される存在です。




m:・・・・絶句・・・・・・凹





DSC_0380.jpg




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.13 (Fri)

対照的な?


べたべたな濡れ雪が
降ったり止んだりの札幌@お汁でぇぃす♪

昨日のお話。


mieが、さっ!行くよぅ~って。





りっちゃんと、お汁でキャリーに入って
準備万端!!




に~なわ、別荘(ハウス)に入れられて、お留守番。

ギャンギャン!吠えて、怒ってます(汗)


ジ:ヘルニア療養中だから、お留守番は仕方ないよね・・




ってことで


mieと、りっちゃんと、お汁で


お♪で♪か♪け♪








・・・・・・・・・・・・・・・








DSC_0354rzj1.jpg



ぅぅぅぅ(涙)


病院ですた・・・・・・



DSC_0356.jpg

リ:チックン!って・・・(泣)





DSC_0358.jpg

ジ:・・・・・・・・・・


テンションだだ下がりのお汁達とわ対照的に・・・・・





帰ってきて、ハウスから出してもらった瞬間に
テンションMAXで、部屋中、爆走し、
mieからカミナリを落とされ・・


落ち着くまでと、再び別荘に入れられたに~な(呆)



DSC_0359.jpg


良い笑顔・・・・・(大呆)











 備忘録 

リズ:体重 2.2kg ↑(ベスト)

ジル:体重 2.4kg ↑(汗)


2匹とも、心音・リンパ・乳腺等問題なし!



ジルの水晶体について。

前後に動いちゃってるけれど
今の所、傷(黒目の中・白目)もなし!

最近なら、自分で上向いて
セルフ戻しするってセンセに言ったら
笑いながらもびっくりしてました(笑)

白目が赤く充血してるようなら診察してもらう。

心配すべきは
やはり、緑内障。
引き続き、注意してみてること。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.08 (Sun)

見えてないんだってば?


昨日、土曜日わ、小雨混じりの風が強い日だったけど

今日わ、ぽかぽかお天気の穏やかな日曜日になった札幌@お汁でぇぃす♪


akiさんが、釣りに出かけてるので
普段より、ゆっくりの朝を・・なんて思ってたんだろうけど・・


なんての?


・・・・・・習慣て・・・・・・・(汗)



いつも通り、に~なの朝のお薬の時間には
目が覚めてしまい、ちと残念そうなmieでした(爆笑)




お天気もいいし、
掃除するよぅぅ~と、一人馬鹿みたいに張りきってるmie。


出してきたのは、掃除機等、お掃除用具でなくて


・・・・・バリカン君&爪切りさん・・・・・・(恐怖)




こっ、こっ、こないだ、パッドの毛は切ったばかりぢゃーーーんっ!!!(焦)





バリカンわ、に~なの肛○さま回りのカットのため。


爪切りわ、りっちゃんとお汁だって(恐怖)
(に~なの爪切りとパッドの毛のカットは、mieが怖くて(になっこの腰ね)触れないから
 病院に行ったときに、お願いしてもらってる)






恐る恐るmieわ、に~なを捕獲して肛○さま回りをカットしています(逆におっかねぃ!!泣)



あっ!という間に、に~なわ終了~(鬼汗)





m:さぁってと!誰からするのぉぉぉ??おいでぇ~





り&ジ・・・・・・・・・・・・



m:はやぁく!!


り:じぃーる?mieが呼んでるしょぉ~

ジ:りっちゃん先に行ってこればいいしょ!



DSC_0221.jpg



m:んもっ!どっちでもいいから、早く!!


m:ちっ!



りっちゃん、捕獲されました(恐怖)



いっ、いっ、今のうちに・・・・・・











DSC_0338.jpg




・・・・・・何にも見てない・見えてない・・・・・





DSC_0341.jpg




お汁わ、透明の空気になりました





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.03 (Tue)

お雛祭り?

ポカポカ快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

けどぉ・・また明日から荒れるみたいで
mieは天気予報ばかり(特に天気図)気にしてます(汗)


DSC_0329.jpg


朝からみんなde光合成ぇ~


mieわ、一人バタバタしてます


今日は、3月3日deお雛祭りなんだってぇ~♪



と、いうことで??





DSC_0330b1.jpg


おかぼちゃ味のくまさんとイチゴ味のくまさん登場~




DSC_0332.jpg

ひよこ顔のイチゴも(笑)





DSC_0333.jpg


に~なわ、おかぼちゃクマさんに釘づけ(笑)






DSC_0335.jpg



お雛祭り、いただきまーす♪♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT