10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.31 (Tue)

22回目の? × Happy Helloween?




DSC_1067.jpg


皆様、Happy Halloween 🎃




DSC_1068.jpg





してして・・・・


今日わぁ


やしちの



DSC_1080.jpg

22回目のお誕生日。

かぼちゃのグラタンと、懲りずに 紫芋のパンケーキdeお祝い💕💕

(紫芋・・・ほんと、mieと相性悪いんだな・・・ボソ・・・パンケーキ、鰯のつみれみたいな色になっちゃってるww)






恒例の?(滝汗)


DSC_1072.jpg



DSC_1074.jpg


被り物・・・・被らさるよねー(号泣)


重たくてー(涙)

今年わ、お汁なんて・・・・

もはや、何を被ってるんだか・・・・(鬼泣)


mieわ、相変わらず、一人、大爆笑で
カメラ、撮ってます!!!




DSC_1073.jpg

り:おっ、重たい・・・・・凹



DSC_1075.jpg

ジ:くっ、くっ、クビ!クビ!クビーーーーーーっ!!!!(焦)







mieのバカみたいなイベント好きに付き合うのも・・・いい加減・・・・・ボソッ・・・💀







DSC_1078.jpg



Happy!Helloween!& やっちのお誕生日、いっただっきまーーーす!







海を越えて・・・

Millieちゃん、11歳のお誕生日、おめでと!おめでとぉぉーーーーっ!💕💕




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:58  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.11.23 (Wed)

真冬日の?


朝起きたら、さらーーーっとだけど
真っ白になっていました。あっ、お汁でえぃす。

時折、お向かいのお家がリビングの窓からも
見えなくなっちゃう位、猛吹雪になったり


DSC_0367.jpg



DSC_0366.jpg



降ってわ止んでを繰り返し

気温が上がらない寒ーい真冬日になった勤労感謝の日になりました。





そんな寒い本日、

やしちの命日。


DSC_0364.jpg






ったく、なして3匹が3匹して・・
この季節に・・とか
お陰で秋~初冬は大っキライだわっ!!



mieわ、半ば、逆切れ状態でブツブツ文句言ってたかと思うと
グズグズ、ズビズビ・・涙なんだか、鼻水なんだか・・
ティッシュで目のあたり拭いたかと思うと
鼻かんでみたり・・・・(恐怖)


恐怖の独り言を、ブツブツ言いながら





DSC_0368.jpg



カッテージチーズ入りの生地を
ドーナツ型に流して、蒸しパンケーキを作っていました☆ヤッタネィ☆






やしち?


DSC_0369.jpg




DSC_0370.jpg




おさがり、いっただきまーす!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:26  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.10.31 (Mon)

Happy Helloween? × 21回目の?


冷たい雨が一日中降っています

あっ、お汁でぇぃす♪




朝から、mieわ張り切っています(大汗)




結果




本日、ハロウィンだそうで・・・・(涙)



DSC_0311.jpg


り&ジ:こうなるよね・・・・・凹





mieわ、一人ケッタケタ大笑いしっぱなし(泣)





DSC_0315.jpg


り&ジ:毎年・・毎年・・・・・・・(呆)




でもね


なぁんだか、キッチンからわ
良い匂いがしてくるんだなー♡







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:22  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.24 (Tue)

苦肉の策!? × 来年一緒に?


今朝、7時前のお家の前の風景です(大汗)

DSC_1082.jpg



DSC_1083.jpg



とぉとぉ・・・雪が積もった札幌@お汁でぇぃす♪





皆様、この連休わどうお過ごしでしたでしょうか???


りっちゃんとお汁わねぃ~






3日とも、ながーい時間、お留守番ばっかりでしたっ!!!  きぃぃーーーーっ!!!






結果


りっちゃんがねー(汗)


ラップでガードしたハズの、に~なのご飯をねー



上手♪に開けてねー



ペロッ!とまたお下がり前に失敬しちゃってねー





mieわ相当がっくし・・・・ww


無い頭をひねった結果





DSC_1075.jpg





DSC_1078.jpg



分かるかな?




DSC_1077.jpg



蓋つきのちびっこタッパーに・・・・ブッ!(爆笑)






DSC_1076.jpg


り:に~なわ、良いよぅ♪って言ったのに・・・・ちっ!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:01  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.10.31 (Sat)

Happy Helloween? × 20回目の?

どんより、曇天の寒い札幌@お汁でぇぃす♪


今日わぁ・・・・・(汗)



DSC_1009.jpg

trick or treat

DSC_1010.jpg

trick or treat!


DSC_0989.jpg




DSC_0999.jpg




DSC_0998.jpg




DSC_0993.jpg




DSC_1004.jpg





皆様、ハッピーハロウィン!






海を越えて・・・・

大好きなご家族のご令嬢

Millieちゃん、9歳のお誕生日、

おめでとぉ~おめでとぉ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:11  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.23 (Sun)

勤労感謝の日?


風が強いけどぉ

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪


勤労感謝の祝日の今日。

mieは朝から、ドタバタ大騒ぎ・・・(大汗)


嵐のように出て行って、嵐のように帰ってきて
またまた・・出ていったり・・(呆)




お汁も、一緒に連れてってぇぇぇぇーーーっ!!ってしたけど

当たり前のように・・スルーされました・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.31 (Fri)

Happy Halloween?× おめでとぉさん?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪

んとぉ


今日わぁ


ハロウィンだってさ。



P1100171.jpg

・・・ おやつちょーだい・・・・・



ぃやな予感・・バリバリします(焦)






P1100216.jpg

に:・・・・・・・




P1100213.jpg

り:おっ・・重っ・・・(涙)





P1100217.jpg

ジ:やっぱし・・こぉなるよね・・・・・(諦)





P1100211.jpg

に:早く、スイッチ入れて、光らせよう!(狙)




P1100197.jpg

り:早く!光らせようって♪♪(狩)




P1100201.jpg

ジ:ちょっ・・・・(焦)近いて!!




P1100207.jpg

ジ:・・・ムゥ・・・・・・





DSC_0085.jpg


皆様、Happy! Halloween♪♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:05  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.11.23 (Sat)

1年が経ちました?




晴れマークの予報が出てたけど
ドンヨリ曇天の札幌@mieです。


今日は、やしちの1周忌。

あれから1年が経ちました。






P1090001.jpg





P1080998.jpg



お寺さんに行って

1周忌法要をしてきました。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.01.10 (Thu)

You Are My Sunshine

やぁ~しちっ?

やぁ~っち?



P1030161.jpg

や:ピトピトさして♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:00  |  やしち  |  コメント(3)

2012.11.23 (Fri)

いつか・・また・・



Dsc00010JPGy1.jpg


17年と23日。

11月23日 早朝  やしち 永眠




小さな 本当に小さな体で、よくがんばりましたっ!!



11:22  |  やしち  |  コメント(14)

2012.10.31 (Wed)

Happy Halloween?×祝!迎える事ができました?

本日、10月31日わぁ・・・





CASQ77RI.jpg


お菓子、ちょぉ~だい♪




Happy!Halloweenでぇす(ダク汗)














CAZZEMQ6.jpg



CAECVWQF.jpg



ジ:・・・・・・






CAI4R4NW.jpg


ジ:なして・・毎回・・毎回・・・(泣)





CACDR5D3.jpg


に:今回ばっかしわ・・サイズ的にムリで良かった=








CA6HKTUC.jpg


り:おやつちょうだい♪in別荘より







22:10  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.10.08 (Mon)

増産中?


大雪山系旭岳で積雪が確認されたそうです。


札幌も朝晩、本当に寒く感じ
猛暑・酷暑だった今夏を
フル稼働で働いてくれた2台の扇風機君達を
綺麗に掃除して、来年までお休みいただかなきゃ・・と
仕舞わなきゃ!仕舞わなきゃ!と思いつつ・・

ストーブに手が伸びそうな・・ズボラ@mieです(照)



先々週 に、まさかの貧血が出ているという
結果がでたやしち。



皆様にわ、本当にご心配頂いて、本当にありがとうございます(涙)


どうか・・どうか・・少しでも改善できていますようにぃ!!と
祈る気持ちで先週末、病院に点滴と貧血の検査に行ってきました。


点滴の前に採血して
点滴を打ってる間に血液検査の結果を待ちます。


結果
体重:1.87kg(キープ出来ている)

PCV値・・
びっくり!正常値(貧血が正常値に改善された)
      新しい赤血球も作られてるのが確認できた

CA1BSX6Vy1.jpg

や:増産中~



センセ曰く、炎症性の貧血だそうで
      体の状態がギリギリ(生命を維持できるのに)までになると
      見られる貧血のようです。
      抗生剤など投与して対処してみるようです。

やしちの場合わ、今回の酷い脱水の状態がギリギリの状態ってことになりますね。

実わ、脱水の状態が大分改善され、鼻水が出せるようになった時に
鼻から、(右の鼻の穴)黄色い膿がたくさんでていました。
これわ、歯槽膿漏がひどくなり、鼻から膿が出てきている状態だったのですが
脱水が改善されたことにより、排膿できるようになり、
その歯槽膿漏の炎症を止めるの(点滴にも入っている)と、鼻の通りを良くする飲み薬を
2週間程まえから服用してて。
1週間飲み終えたところでの貧血が見つかった・・というわけですが

抗生剤を飲んでいた(打っていた) + 生来もっての生命力で
貧血の戻り方も、普通なら、徐々に・・戻る所
ドカンッ!と一気に正常値に戻ったようです。


食欲あって、排便もしっかりできて
それなりに動けてるのに、
実わ、貧血でしんどいんじゃないか・・と
しんどいのわ、かわいそう・・と
胸を痛めてきましたが、ホッ!としました。



CATN7R9Ly2.jpg


食事の度に、プールにクッションを入れて
動けないようにして、食べさせなきゃないですが
モリモリ食べてくれます。

貧血が改善されて、表情も・・良いお顔してるでしょ?(親バカ・・・照)


右端の青いプールの壁・・ぺしゃんこなのわかります?(笑)
穴、空いちゃって空気漏れてるんですよねー(爆笑)
新しいプール、配達待ちです(笑)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:21  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.10 (Mon)

体わ小さいけれど、根性わ超Big?

9月も10日を過ぎ・・
大変、ご無沙汰してしまいました。

mieです。

皆様のところにもお伺いできずに
本当にごめんなさい。



やしちの夜鳴きが本格的に始まった矢先に

やしち、ご飯が食べられなくなりました。


先週の2日、日曜日から

ご飯を食べさすも、量も食べられず・・
というか・・上手に嚥下ができない感じで。
お水も自分で飲めなくなりました。

食事の回数を増やし
給水もシリンジを使ってこまめに取らせることに。

でもパトロールはくるくるできていました。

長引く北海道らしからぬ残暑・・
疲れが出てきたのかな?と思っていました。

一つ・・気になること
夜鳴きがなくなったということ。


↑かねてから、いつ寝たきりの状態になるかもしれない・・ということが
頭にあったので、流動食(パウダー状のもので、ぬるま湯で溶かして食べさすもの)を
準備していたので、それを使うことに。
=飲み込みやすいというのと、水分補給にもなると思いました。

この状態が水曜日まで続き・・

木曜日にわ、自力で立てず、
それどころか、目わうつろ・・
抱き上げても、首が後ろに倒れるのを必死で堪えてるような状態で
すぐに病院に行く事にしました。




2週間前に病院に行った時より
体重が400g近く落ちている(1.5kg以下)
何か、大きな病気があってのこの症状なのか?加齢からくるものなのか?
血液検査をすぐにしてもらいました。




結果
肝臓の数値わ、前回と変わらず高いままで安定
他もこれといって、大きな問題なし!

心電図わ問題なし!

ただし、脱水の状態がひどく
嚥下する機能が働かなくなっている・・脱水・加齢による嚥下障害
しんどくて、鳴きたくても鳴けない・・状態だそう。


センセの口から出た言葉わ・・



CAPS8NCU.jpg


天寿を全うする日が近い

もって数日の内にわ・・




という、診断が下されました。





それであるならば、
積極的治療わ望まないので
せめて、やしちが、最期のその時まで
しんどくなく過ごせるようにお願いしたい・・ということで
酷い脱水を緩和するための、皮下点滴をしてもらうことに。

これが、入院して、24時間静脈からの点滴をすれば
状態わ変わるかもしれない・・けど
静脈からの点滴を抜くとまた、繰り返すことになる・・と言われ
入院も、24時間の静脈点滴も、結構ですと・・


ちょうど6年前から、今の病院にお世話になって。
その時に、もう絶対に病院でわ、泣かない!!と決めたはずなのに・・

お家で、家族のいる中で・・その時を迎えさせてあげたいです・・

この言葉言うのに涙を堪えきれず、なかなか声になりませんでした。



しばらくして、皮下点滴をしてもらい
背中がぽにゃんぽにゃんしてるやしちが連れてこられ
時間が許す限り、毎日、皮下点滴をして行きましょうとのことでした。


家に帰ってきて、頻繁にシリンジでの水分補給に努めます。
流動食も、レシピよりゆるめに作り
回数増やして、口に流し込みました。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.05.14 (Mon)

なんやかんや・・元気です?




寒い日が続いた札幌@お汁でぇす。

余りに、mieがおさぼりな為に
やしちわ元気なの?とご心配のmailを頂きました。

どぉも、すみませぇん!!(涙)

ずぼらで・・・mieが・・・ブッ!(爆笑)



でわでわ・・・
 
汚っさん やしちの近況報告でぇす♪







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

なかなか、皆様の所に訪問出来ず、コメントのお返事も
遅くなってばっかしで、本当にごめんなさいっ!!


ご心配頂きました・・やしち。


元気です!(笑)





P1070973.jpg


機嫌の善し悪しの波わ、かなりありますが・・

昼夜逆転でわありますが、食欲もあります。

ただ・・明らかに寝てる時間が長くなりました。
それでも・・大したモンで、『腹時計』わ、正確なんですよ(笑)

=やはり、関節が固まっちゃうってことなんでしょうねー




寝起き、暫く、足裁き、滑らかでないです(涙)





それでも、ストックしてる関節の痛みを取る・・緩和するお薬に頼らずに居られます。





痴呆の症状が出るようになってから
食事・飲水が、自分の意思とわ反して、クルクル回ってしまうので
なかなか、思うように食べたり、飲んだりが出来なくなりました。

水分不足からの、便秘も経験しました。

それでも、出始めた頃わ、回ってしまったとしても
体を食事台の前に修正してあげると
最後まで、食べきることわできたのですが

ここ最近わ、本人(やしち)わ、食べたい!って気持ちがあっても

どんどん、ご飯の台から、離れて行ってしまうので

mieが、食事のお手伝い、してます(笑)

といっても、最初からでわなくて、暫くわ、自分でどぉぞぉ~!と食事台の前に
  スタンバイしてもらって。やしちも、自ら食べるんですよ(笑)
でも・・哀しいかな・・回らずにわ居られなくなっちゃう(汗)
  
  




 たぁ~んと、召し上がれ♪


食べてる時も、パトロールしちゃおうとするので
片手で、保定して(笑)

まき散らして 口からこぼれ落ちるご飯を狙って
に~な、リズに毎回、囲まれてます(笑)

ちょっと前なら・・・こんな事しようものなら・・

やしちの鉄拳制裁、喰らってたのになぁ~と(笑)






そんなこんなで、日々、色々ありますが・・

やしち、お陰様で元気です♪


いつも、いつも、優しい気持ちをたっくさん、ありがとうございます♪テヘッ☆









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.02 (Mon)

怒ってるよ?


いっつも、ご無沙汰deごめんなさぁぁ~いっ!!@お汁でぇす~テヘッ♪


なかなか・・春わ遠いようでぇす(寒!)


先日、mieがやしち用にって、買った ちっちぇ ベビープール。


 調子良く、パトロールしてたんだけれどねー(汗) 







ここにきて・・超不機嫌なわけ(ダク汗)



理由わ、mieも分からず、明け方吠えまくって

みんな・・くったりでぇす・・トホホ(泣)


お天気が安定しないからなのか??

はたまた・・プールに閉じこめられてる感・隔離されてる感を感じて、おもしくないのか?


mieとお汁達、親子の夜の安眠わ・・思ったより・・短い期間で危機を迎えた感じでぇす・・凹




P1070832.jpg



ズコツ!っとなったらまた、足や腰を痛くしたら困るので
カーペットの上で気分転換~してたら・・突然・・やしち、電池切れて

・・・深い世界に・・・・(笑)






P1070854.jpg


お天気の良い日わ、光合成ぇ~



P1070838.jpg






CAGQCRW8 o41



早く、春来ると良いねぃ~やしち♪







 備忘録 

 ◎痴呆の原因


◎治療と予防


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:42  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.25 (Sun)

これわどぉ?


先日わ、やしちのことでご心配頂き
ありがとうございましたっ!!

お陰様で、薬がなくても
震えたり、足裁きがスムーズでない・・といった症状わ
治まったように思います。




:::::::::::::::::::::::::::::::::





週末、ずーーと雪降りでしたぁ~

あっ、お汁でぇす。


mieがねー

ズコッ!となったやしちの為にね・・・


仲良くして貰ってるね、7さんに教えて貰ってねぇ~





P1070809.jpg



ちっちぇ~ プールを用意しました。

足de踏んでプシュプシュ膨らますマシーンが無かったからね、
ほっぺ痛ぁぁぁーーいっ!とか
あらっ!まだ肺活量、イケるんじゃない?

とか言いながら、プール・・膨らませてました(汗)オッカネィ!

袋開けてすぐ・・独特のかほりがしたので(新しい浮き輪の匂いって言ったら分かるかな?)
丸2日間、膨らましたまま・・放置(笑)



プールの内径の大きさにカットした、ウレタン素材?発砲材?を敷き(akiさん加工)
暖かく、滑らないようになってます。


クルクルパトロールしちゃうので
円形の囲いに入れることができれば、それに沿ってパトロールできる・・

と病院のセンセに聞いていたものの・・

なんての?お家事情と、
衝突音(サークルなら、ガシャンッ!とかでお汁達親子がびっくりして吠えちゃう)対策から

この大きさビニールプールとなりました(笑)


mieわぁ・・

プールの形に沿って、パトロールする・・っていう期待通りでわ無かったにしろ
やしちがぶつかっても、痛くないし、
ぶつかっても、自力でスルッ!と動けるからイライラしないし
ズコッ!とならないから、安心して入れられる・・って。

ただ・・入れっぱなしの状態が長時間続かないように
日々、刺激があるようにしてあげたいな♪と言ってました。



P1070805.jpg


やしちも、嫌がらずに入ってます(笑)





P1070814.jpg


に~なわ・・お仕事??



ちがぁ~ぅの!!



やしち用にって、mieが買ってきたねー




P1070810.jpg


・・・わかる?・・・・





P1070810y1.jpg


ライオンさん枕にロックオン!なのでしたぁ~(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:16  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.03.19 (Mon)

ズコッ!と?(涙)



せっかく、道路の雪が無くなったのにぃ~

日曜から時折吹雪いて・・

寒の戻り過ぎだろっ!!

一人、プリプリ怒ってるmieを尻目に・・

おピンクのマカロンピッピをりっちゃんと取り合いして・・


取っ組み合いの大マジケンカになり

本気でりっちゃんにキレたら(思いっきり噛みついた・・ブッ!


mieとに~なに

・・・そんなに怒らなくてもぉ~・・・・(汗)ってくらい


怒られたお汁でぇす♪タハッ☆(照)





大分、暖かくなって、やしちも調子良いようでぇす♪なんつって



P1070784.jpg




P1070790.jpg



P1070796.jpg





やしちの近況をお知らせしたばっかしだったのにね(大汗)


汚っさん やしちねぇ~




P1070802.jpg




土曜日の夕方、病院に連れていかれますた(ダク汗)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:42  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.03.02 (Fri)

どうなってんの?


ポカポカ陽気の札幌でぇす

このまま、一気に雪解けが進めば良いんですけどねー・・(汗)



昨日、やしちの肝臓の再々検査の結果がでました。


P1070751.jpg

   ↑前々回 1/8              ↑前回 1/15



今回わ


ALP:1156

AST:94

ALT:191

γーGT:15


 
前々回・前回と同様・・凄い下がり幅・・・(大汗)


まだまだ・・高いけど、下がってくれてました。





P1070750ynj.jpg

 良かったね♪やしち♪

mieの隣りにパピーが居たので、汁が来るに来れないで・・うらめしそう・・(爆笑)<火曜日撮影>




投薬等わ無しで、元気・食欲もあるので
このまま、また時間をおいて、検査してみましょう!とのことでした。



上がった原因も分からなければ、下がった要因も分からず・・・
(生活スタイル・食事等、全く変ってない・・)


下がってくれたのわ、本当に嬉しいし、ありがたいけどぉ・・



・・・モヤモヤするぅ・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:24  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.01.20 (Fri)

ボキの声?



mieです。

とってもお天気が良いのですが

放射冷却なんでしょうね・・

やたらと寒く感じる札幌です。

昨日、やしちの肝臓の再検査の結果が出ました(汗)






P1070483.jpg


↑前回の結果



今回わ・・


ALP:53653212

AST:20891

ALT:865455

γーGT:10167

コレステロール:385293

黄疸も無し。



(電話での口頭だったので・・多分この数値だったと・・恥)

前回、叩きだした数値が数値だけに、下がり幅も・・凄い(滝汗)

1週間、何もしないでも下がってきてるので
急を要する進行性のものでわ無いことが言えるのでわないかと。
やしちに元気があり、食欲もあるので
1ヶ月、置いての再検査をしましょう。とのことでした。

但し、何か少しでも体調に変化あったら
すぐに診察。

それでも、まだまだ、異常な高さの数値(涙)

体調管理、しっかりして行かなくてわっ!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:31  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.16 (Mon)

続:さてと・・・?

1週間振りでぇす。




P1070467.jpg




札幌わとっても良いお天気でした。
寒いけど・・(涙)

昨日の日曜日にやしちわ肝臓の再検査に病院に。

お汁達親子わ・・お留守番・・・・チッ!

お外わ苦手なんだけれどぉ・・置いて行かれるとなると・・
非常におもしくないんだよね・・・ムムッ!










注:毎度ですみませぇん 吠えてます(照)タハッ♪









今日の夕方:起きたばっかしのやしち(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:09  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.01.12 (Thu)

さてと・・・?




お天気わとっても良かったんだけれどぉ・・

めちゃめちゃ寒い一日でした@mieでぇす。



やしちの血液検査の結果が出ました。


白血球・赤血球・血小板・腎臓等、全く問題無し!

ってか、やしちの歳からすると脅威のパーフェクト






でもね・・


肝臓、思いっきり引っかかりました・・・凹




若いときに肝臓を患い、入院・通院をしたときを
思い出す程の数値でした。

ALP・γGTP・コレステロールが高かったです。


前回の時わ、食欲もなく元気もない状態での受診。

今回わ、見た目、何ら普段と変りがないのです
(食欲あるし、黄疸等も見られず、動き回る→痴呆の症状をプラスしても元気わある)



加齢からなのか、何か肝臓に悪さしてる出来物が出来たか・・腫れなどあるか・・
もっかい血液検査・エコー検査等
再検査となり、週末に病院に行くことに。




あぁ・・ここまで順調だったので
エライ凹みます。


でも!
本人が元気なんですよねー

食べるし、出すし、動くし。

飼い主としてわ、凄く救われています。


週末、病院へ行って
検査をし、センセに詳しくお話を伺ってきます。





注:音出ます






 本日も張り切ってパトロールしてます(笑)







P1070454.jpg


に~な?りっちゃん?じぃ~る?
キンキン賑やかだけれど、あんた達なりに、やしちを応援してね。










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:44  |  やしち

2012.01.08 (Sun)

なぁーんか、ショック?

晴れたり、いきなり大粒のフワフワな雪が降ってきたりの札幌@お汁でぇす♪

午前中にmie達とやしちわお出かけ。

いつもの血液検査に病院だってさ。



一番深く寝てる時間帯に連れて行かれたので
やしち・・車でもうつらうつら・・だったんだって(笑)




心音・リンパ問題なしっ!






寝起きの不機嫌わ・・

やはり、痴呆の症状が出てくると・・

寝るったら、思いっきり深く寝返りとかもしないで
寝入るので、それで筋肉等が痺れてたり、凝り固まってたりが原因なんだって。

暫く経って、ケロッ!とパトロールするなら問題ないって。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それで、前回の日記にもUPしたけどぉ
mieが対策として買ってきた『低反発マット』

に~ながやたらお気に入りのヤツね(笑)



やしちが自分から乗っかって寝る・・ってことわないんだけれど・・・
(クルクルパトロールするもんだから、辿り着かない・・・)

mieが乗っけてあげるとね・・






P1070438.jpg



ぃやがらず寝てます(笑)

寝起き・・どうなんだろ?今までと比べると・・・

大差ないような・・『気持ち』動けるような・・・




・・・・今のところ そんな感じ・・・・(苦笑)


それと、『冷え』がやはり体に堪えるらしく
7時間持つって謳い文句のレンジdeチンする
ウォーマーを新調。
(保温君の中身わお汁達が生まれたときに貰った物なので
  爆発したり、漏れたりしたら危険)
=割と夜でもまとまった時間、寝てくれました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



採血すんのに・・処置室に連れて行かれたやしち。
待合室でmieわ待ってたらしいけど・・

ずーーっと甲高い声で吠えてたんだって(汗)

きっと・・保定されるの・・いやなんだと思うって。
(何せ、起きてる間わ、動きっきりだからねぃ・・汗)


変に病院慣れしちゃってて、痴呆の症状が出るまで
そんなこと無かったんだけどね・・・ってmieが。



ィヤがったんだろうねぇ・・前足にニコちゃんマークの
バンテージ・・撒かれて出てきたって。




週明けにわ結果出るそうでぇす。

何ともないと良いねぃ!!やしち♪









 備忘録 


体重:1.95kg  2kg切っちゃった!!(ダク汗)


食欲・心音、関節・筋肉等に問題がないため
血液検査の結果が良ければ、きっちり、のっつり
食事の量、回数を増やして行くことに。

2kg・・切った・・・(大汗)
大分、量的にわ増やしてたんだけどな・・・
凄く食欲あるし、時間わかかるけれど
ちゃんと『自分で』食べれるし・・
う○ちも良い状態ずっとだし・・
それなりに(歳とったなって思うけれど)元気だし・・

確かに抱っこすると、軽くなったな・・って思ったけど・・
まさかの2kg割れ・・
なんか・・凄く・・ショックだった・・(涙)

あっ、やしち本人わ・・至って変らずなんですけどね・・







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:58  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.29 (Thu)

大丈夫だよ?





お昼前からもっさもっさ雪が降り
市内何処行っても車が多い札幌@お汁でぇす


寒さが体に堪えたやしち。


ご心配ありがとうございます。






P1070364.jpg



昼夜逆転で朝わ爆睡してますが・・



P1070365.jpg



ポーーッ!としてるお顔だけれど元気でぇす♪







分かるかな?(笑)



2011122913030000.jpg





2011122913030001.jpg


同じ名前のラーメンやさん(笑)







mieが何やらお台所でゴソゴソ・・・



コレ、なぁ~んだ??


P1070360.jpg



短冊メンマを買ってきて・・・




P1070362.jpg


極太メンマ作ってます・・・どぉせ・・また 飲むんでしょ・・(呆)







P1070371rj1.jpg


り:味見さしてぇ!!

ジ:どぉせ・・くんないよ・・・・チッ!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:56  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.27 (Tue)

ブラックサンタ?



皆様、クリスマスわ楽しく過ごせましたか??


日本各地、クリスマス寒波なるものが到来~


札幌も、クリスマスイブ・クリスマスと
とっても穏やかな天候で過ごすことが出来ましたが・・・・


明けて26日の月曜日わ大荒れになりました   凹


生粋の道産子だけれどぉ・・
寒いのゎィヤッ!!
でもぉ・・

m:寒いよねぃ~


って、お洋服着せられるの・・


ってか・・正確にわ、お洋服が・・じゃなく

mieに、お洋服着せられる課程が大ッキライな



お汁でぇす(照)








我が家の御大・・・やしちにわ・・・





P1070328.jpg




クリスマス寒波・・

かなり厳しかったみたい・・・・(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:47  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.12.05 (Mon)

はて・・どうしたものか・・・?


もっさもさ雪が降ったり、
雨が降ったり、凄い風だったり・・

雨で融けた雪が朝晩の冷え込みで凍って
トゥルットゥルッ道路だったり・・の札幌@お汁でぇす♪テヘッ☆


昨日、日曜日のお話。



mie達がお買い物から帰って来て暫くしたときのこと。




ハイ、これなぁんだ??


P1070195.jpg



・・・分かる?・・・・・


これね、やしちがパトロールし過ぎちゃって・・
また肉球痛めちゃって。

それでも、パトロールするもんだから、しっこシートに
血の点々がついちゃってるの(汗)




mieがやしちの肉球チェックしたところ
今回わ、右後ろ足からの出血(前回わ右前足)。
傷の大きさとしてわ、爪楊枝でチョンッ!とつっついた位の大きさなんだけれど









どうにもこうにも・・・動きっぱなし(大汗)





痛くないのか?

はたまた・・・痛いけれど動かざるを得ない状態なのか?

歩き方見てると、痛みがあるような感じでもないような・・・・


・・・・んー・・・・・・・(汗)





相方わ、『安定剤』飲めらした方が良いんでない?(傷が治るまで)って言うんだけれど
それも・・んー・・・・(苦笑)





とmieとakiさんが話てる間に・・



P1070204.jpg


パタッ!と深い世界に(爆笑)

子犬かっ!と(スイッチのon・offがいきなり過ぎるから)と
mieわ突っ込んでました(笑)





寝てる間にっ!!なんつって
mieわ、やしちの傷ついた肉球にぃ




P1070205.jpg



P1070206.jpg


akiさんが、カサカサカユカユ対策に貰ってきた
馬油を塗り塗りしてました(笑)



今朝にわ出血止まってたけど・・

繰り返しちゃうんだろうな・・・さぁて、どうしたもんかねぇ~ってmieが。









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






P1070161rz1.jpg


り:チッ!



年賀状準備の季節になりましたねぇ~(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:52  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |  NEXT