02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.23 (Sun)

あったよっ!?


朝から、雨が降ったり、太陽さんが出てみたり・・

忙しい空模様&気温が上がらずに寒いお汁地方でぇぃす♪


お買い物から帰ってきたmieが

超!テンションが高いわけ(恐怖)




んで!(大汗)



に~なっ! あったよっ!!!!!


なんつって、買い物袋をガサガサと(汗)

取り出したのわ・・・・・





DSC_0284.jpg

スイカちゃん



昨日のに~なの命日に大好物のスイカを
出来ることなら、に~なにあげたかったmie。

でもね、さすがにこの時期わ・・・

スーパー見て見たけどなくてね。



でも、今日お買い物に行った先にあったんだって(笑)






DSC_0287.jpg




DSC_0289.jpg



DSC_0291.jpg


良かったねぃ~♪ に~な♡





に~な、



DSC_0292.jpg




DSC_0293.jpg





DSC_0294.jpg


おさがり、いっただきまぁぁーす☆☆







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:21  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2016.10.22 (Sat)

またね? × 1年が経ちました?

お昼過ぎから
冷たい雨が降っています。

あっ、お汁でぇぃす♪


ちょうど、雨が降ってきた頃にね






4泊5日でお泊りに来ていたパピー兄たんの
お父さんとお母さんが
お迎えに来ました。




DSC_0268.jpg



mieわ、久々に3匹所帯となり
かなり楽しみにしていたんだけれどぉ・・・

如何せん・・お汁達も

もれなくパピー兄たんも


・・・・・・一日の大半を寝てる・・・・・わけ。


ちょっと物足りなかったみたい(笑)


DSC_0269.jpg



それでもね、嬉しそうにしていましたよ(婆バカ)





DSC_0270.jpg




DSC_0274.jpg



また、お泊りに来てみたらわ?

したら・・・・

mieとりっちゃんわ

喜ぶから(笑)











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:15  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.04.14 (Thu)

15回目の?


明日は大荒れの予報が出ているお汁地方でぇぃす♪


本日、4月14日わぁ・・・・





DSC_0033.jpg


に~なの15回目のお誕生日



mieわ、ブツブツ独り言を言いながら
お台所で忙しそうにしています。






さぁっ!
みんなdeご飯食べるんだから、
帰っておいで♪









DSC_1416.jpg


に~なの大好物のおからと、かぼちゃで
ミートローフ風にしてみましたw





DSC_1418.jpg






DSC_1421.jpg




になっこ、貴女に逢いたくて逢いたくて・・・仕方ないよ・・・(涙)




に~な、お誕生日、おめでとう!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:24  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.10.23 (Fri)

応援、ありがとうございましたっ!!


mieです。

昨日、10月22日(木)  pm19:05

に~なわ、リキとやしちの下へ旅立ちました。



DSC_0815.jpg



皆様にわ、本当に可愛がって頂き、
本当にありがとうございましたっ!!






落ち着きましたら・・に~なの事、
お話させて頂きたいと思います。





08:06  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2015.10.01 (Thu)

チビッ子の時から?

物凄い勢力の爆弾低気圧が来ています。

夜から雨もバチバチ!!風が凄くて
時折、お家が揺れるようにも感じる@お汁でぇぃす♪

に~な、今の所変わりなく元気に過ごせてるけど・・・

ちと、mieわ心配しています(汗)





日曜日の十五夜のお月さんと


DSC_0846.jpg



月曜に見えたスーパームーンに

DSC_0848.jpg


みんなの健康をお願いしたばっかりで
この爆弾低気圧て・・・・・(大汗)

週末、に~なわ病院です(予定通り)





夕方、mieがご飯の準備(mie達の)でね


ニンジンさんをすりすりしてたらねぇ



DSC_0853.jpg


無言の圧力(笑)





DSC_0854.jpg


チビッ子の時からの大好物の1つだもね~ってmieが(笑)


準備の段階から・・・スタンバイするよね・・・ぅははははははは!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:33  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.08.18 (Tue)

ん?秋きた?

朝から雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

つい昨日まで
暑い!暑い!
蒸し暑い!!!!と思ってたのに・・


今日わぁ・・・



20℃行きませんでした・・(大汗)



さっ、寒いじゃん・・・・凹



連日の真夏日とは違った意味で
体調管理が難しいと思います・・・・(鬼汗)





先週の土曜日のお話。

こないだの日曜日(先々週8月9日)に
まさかの1日2回の病院に行く羽目になったに~な。

大事を取って、この土曜日に病院の日でした。


DSC_0688.jpg



DSC_0689.jpg


結果:神経学的テストも問題なし!
    元気もある!
    ふらつきなし!
    食欲もいつも通り!
    う〇ちも良い状態!
    嘔吐なし! 
    顔も良い顔している!(笑)

お薬はやっぱし、減らさない方が良いとなり
2週間分を処方してもらって、2週間後の受診となりました。





んで、次の日、お盆最終日


ゲリラ豪雨とまではいかないにしても・・・







DSC_0690.jpg


小ゲリラ豪雨状態。


なぁんだか、おかしいねぃ~お天気・・・・(汗)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:46  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.27 (Mon)

そっ、そっ、そーゆーこと?×ジツハ・・・?


朝は風がとても強かったけどぉ
快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

日中、24℃↑まで気温が上昇し
半そででも・・外、イケる!!ご陽気でした。
(mieわ、通年通してお家でわ、お半そで・・・呆)

道内も帯広方面では
4月なのに 30℃オーバーしたところもあったようです(大汗)
(17年ぶりだそうです)

先週、例年より9日早く
桜の開花宣言が札幌も出ました。

一気に、桜・梅・こぶし・ムスカリ等々・・
お花が咲き始めています。

あっ!もちろん・・・シラカバ花粉飛散してますよぅ(汗)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、26日(日)
1か月ぶりのに~なの病院でした。

今日こそわっ!! とか

十中八九、間違いなしだねぃ!!とか

mieわ、アゲアゲテンションで・・・

病院、卒業だねぃ!!

勝手にで意気込んで、朝一番で、に~なと病院に出かけていきました(呆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。

お花見日和の日曜の朝。
GW,始まった人もいらっしゃるでしょう。


に~ながヘルニアでお世話になってる病院わ

札幌市でも屈指のお花見スポットの
円山公園・北海道神宮のすぐそば。

さらに、円山動物園もあって
今は昨年末に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんが公開されていて
道路が混んでいました(汗)


が!

病院・・空いていました(笑)

一番で行って、だれも後に続かない・・ww


珍しく院長センセもいらして
院長センセに診て頂きました。


結果

歩様も
神経学的テストも
問題なーし!!

すこぶる良い状態♪

=投薬も無し!!
(爪切りしていただきました。)

院長センセより
聞けると確信していた
『今回で・・・』という言葉ぢゃなく

聞こえたのわ・・・


『定期的にみせてもらったほうが、安心かもしれませんねー』



・・・・・・・・・・・(??)


院長センセ、今、なんとおしゃいましたか?


んっ!?あれっ!?mieわ、日本人だよね? 日本語・・理解できなくなったでしょうか??(大汗)(by心の声)




卒業・・出来なかったんだ・・・

ってか・・今の感じだとぉ・・




・・・・・卒業・・・ねぃな・・・こりゃ・・・・


 




爪が伸びてると、滑らないように
変に力を入れることで、
かなりの腰の負担にもなるので
できるだけ、爪のチェックはした方が良い。
とのことです。



院長センセのありがたい、アドバイスも
右耳から左耳に流れるだけのような感覚になりました(苦笑)



内科的治療=あくまでも治ってるわけでわ無い・・から
なおさらなんでしょうねー


まぁ、勝手に卒業だー!!ってはしゃいでたのは
mieなんですけどねー(照)


あーでも・・ショックだわー凹





例にもれず・・・・


『また』 1か月後、受診と相成りました・・・(涙)





DSC_0493.jpg


帰宅後、緊張の糸が切れて、になっこわ爆睡~(笑)





DSC_0495.jpg

り:お留守番ばっかし・・・・


頼んでもいないのに、自ら別荘の刑してる、りっちゃん(爆笑)




DSC_0498.jpg

ジ:・・・・・・・ちっ!










  備忘録  


  5月3日(日) 朝8時25分より放送 
  NHK「さきドリ!」  「どうする?ペットの高齢化問題」
  

 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:08  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.04.14 (Tue)

療養中だけど元気に?



朝から快晴ぇ~

一日中ポッカポカの札幌@お汁でぇぃす♪


今日わぁ











P1100608.jpg



に~なの14歳のお誕生日なんだってぇ~





mieわ、

お豆腐のパンケーキに豆乳ホイップ添えて


お祝いだー!って(笑)



DSC_0468.jpg


に~な?

お誕生日、 いただきまーす♪  おめでとう 





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

昨年の11月に椎間板ヘルニアを発症した時はどうなるか?と
パニックになりましたが(照)

通院はまだあるものの

元気に14歳を迎えられて本当にうれしいです。

色々・・出てくる歳になったっていうことなんだろうけど

に~な、ゆっくり、になっこのペースで
且つ、じゃじゃ馬現役で・・・・

毎日を楽しく暮らしていこうねぃ♪




P1100609.jpg



14歳のお誕生日、

おめでとう! & ありがとう!!



22:07  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.04.03 (Fri)

震えた?

朝早くから、カミナリが鳴り飛び起きたmieとりっちゃん(笑)

バチバチ、結構強い雨が降り、寒い札幌@お汁でぇぃす♪


元々カミナリが大嫌いな、に~なは
老化 お耳が遠くなり、カミナリが鳴っても
平気でいるようになり、今朝も爆睡してましたー(笑)


mieも、そぉんなにカミナリ苦手なら・・

あんちえいじんぐ?えいじんぐけあ?っての??

色んな、サプリだぁ、お顔コロコロマシーンだぁ

そんなことしないでいたら・・・

に~なみたいに、へーきになるんでないの?ってお汁わ、思うんだけどなー




統一地方選挙が始まり

朝から夕方暗くなっても・・
お外が賑やかです(大汗)




発達中の低気圧が北海道を通過中らしく
mieは、に~なの観察に真剣(呆)

当の本人は・・

mieの想い?? 何それぇ?状態で爆睡しています(大爆笑)



DSC_0430.jpg




DSC_0433.jpg



寝てる隙に、フリンジにできてる毛玉を何とかしようと

に~なに気づかれないように、そぉぉーーっとそぉぉっと・・・

mieわ、バリカン君を手にするんだけれどね





DSC_0428.jpg


バビッ!!と気づかれ・・

それでも、何回もしつこいので・・・



DSC_0432.jpg

に:・・・・・・・



に~な・・堪忍袋の緒がキレるよねぇ・・・・(苦笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.30 (Mon)

乗っちゃダメ?

朝から快晴ぇ~の札幌@お汁でぇぃす♪

ほぉんと、ポカポカして気持ち良いねぃ~

最近、りっちゃんわ

お汁がもこもこクッションにいると
横取りしようとムリムリ一緒に乗っかってくるし・・

お汁のお気に入りのにゃんこハウスにいると
またまた・・横取りしようとムリムリ入ってきてね


DSC_0392.jpg



DSC_0394.jpg



DSC_0401.jpg

ジ:りっちゃんて、なぁんでも人のものが良くなるよねー




でも、今朝は・・・・


DSC_0402.jpg


ジ:ようやく、あっちに行った・・・・




DSC_0409.jpg


光合成を一人・・堪能中~


と、思ってたら・・・・



DSC_0418.jpg




DSC_0417.jpg



分かるかな?

に~ながピトッ(笑)



DSC_0424.jpg



っていう、ハートウォーミングなお話ぢゃなくてね・・・・・(汗)



りっちゃんが、最初に使ってた 水玉模様 ドット柄のおざぶ&陽当たりポジションを


に~なが横取り・・・(呆)


血て・・・争えないねぃ・・・(恐怖)






18:09  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.11 (Wed)

難敵?

昨日から発達した低気圧
各地、被害がでています。



札幌は思ったほどでもなかったけど
雨まじりのべたべたな雪が降り

折角、アスファルト出たのに
冬に逆戻り。


DSC_0345.jpg




DSC_0344.jpg


あっ、お汁でぇぃす。



療養中のに~な。



動くし、食べるんだけれどぉ・・・




DSC_0346.jpg





DSC_0349.jpg




DSC_0350.jpg



なぁんだか、本調子ぢゃない感じ(汗)



低気圧・・・・中々・・・手強いねぃ~(困)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:10  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.14 (Sat)

満喫中ぅ~?

風は強いけれど
時折、青空が見えてる札幌@お汁でぇぃす♪


東北・北陸地方や道東方面は大荒れの予報が出ています。

低気圧が発達する・してる予報を見ると
mieは、何だか落ち着かないでいるさ・・・。

夜もね
『寝るよー』って、電気消した後でも
すっごい深い時間まで
に~なをチラチラ監視(呆)


に~なもそんなに見られてたら・・・

寝るに・・寝れ・・・



・・・・・・・爆睡こいてます・・・・・・・ぅはははははは!!!





長い時間、別荘の刑だったに~な。

もぉ、出て良いよ♪ってなってから

ちょっとでも、陽が当たると・・

そこに移動して




DSC_0290.jpg






DSC_0293.jpg




すっごい、嬉しそうに光合成ぇ~しています(笑)


それを見てるmieわ、



・・・・・もっと嬉しそうにニヤニヤ・・・・・(恐怖)




なんだろ?この二人・・・(大呆)





17:02  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.02.01 (Sun)

ヤメテッ!!低気圧?



予報では大荒れ。


けどぉ・・荒れてるには荒れてるけどぉ・・


思ってたほどぢゃないような・・・感覚おかしいかな??@お汁でぇぃす♪



道北・太平洋側・オホーツク海側は凄いみたい・・・(大汗)





気圧の変動に影響を受けやすいから・・と
再三、注意されてるに~な。


ってか・・mieなのか??



けどぉ・・相手は自然現象。


mieわ、何かせずにはいられないんだろうね・・・(呆)




無い頭で・・考えた結果・・・・






DSC_0275.jpg





DSC_0274.jpg




DSC_0271.jpg





・・・・・・・腹巻に~な・・・・・・・(大爆笑)





嫌がるかな?って思ったケドォ・・・



に~な、まんざらでもないみたい(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:45  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.05 (Mon)

限定de?


快晴ぇの札幌@お汁でぇぃす♪


年末も、お正月も本当に
札幌わ良いお天気。

こんなに良いお天気が続くとぉ

何だか、逆に不安になるねぃ・・・・・とmieはブツブツ(汗)

ドカ雪おみまいされ、交通機関が
麻痺した地域もあったようです。



今日から、通常営業~  らしいですw



病院のセンセにわ内緒ねーなんつって


mieわ、年末から

短い時間、範囲限定で


に~なをちょこっと・・・






・・・・・仮出所・・・・ねーなんつって


別荘の刑から解放してあげてます(笑)





DSC_0225.jpg




すっごく嬉しそうにしてるさ・・に~な(笑)

けどね・・

習慣なんだねぃ~


mieがケージ指さして、『ハウス』っていうと


スタタタッ!って戻るの・・・・ぅはははははは!!!





お汁わ、大好きなおピンクのモコモコで

光合成ぇ~



DSC_0221.jpg


ちょっ!!(汗)
りっちゃん!! 狭いて!!あっちけ!!!






新年のパピー兄たん&ゆっちゃん


DSC_0219.jpg




IMG_2015010535557.jpg





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.09 (Tue)

お顔も、声も?

朝は快晴ぇ~だったんだけれどねー

チラチラ降ったり止んだり繰り返してたらねー





DSC_0167.jpg



夕方、日没まえから、超!!もっさもさ・・降ってます・・雪・・・


明日の朝が、恐怖だとmieが独り言・・言ってます(呆)


もっさもさ・・というより・・吹雪だよね?これ・・@お汁でぇぃす♪



別荘の刑が続いてる、に~な。

今日で、ステロイド、一旦終了です。


腰の調子が大分良いのか?

やさぐれるのに飽きて、別荘の刑にも慣れたのか?





DSC_0169.jpg




DSC_0170.jpg


お顔が・・表情が本当に穏やかになりました。

不思議なことに

唾液腺腫を発見するきっかけとなった、ハスキーボイスも

元に戻っていますww



まっ、戻ったところで・・

太い声だから・・なんての?


・・・・・いっこもかわいげない声・・・・ボソッ なんだけれどぉ


mieは、それでも、戻ったぁぁ!!なんて喜んでいます(呆)


親ばかだねぃ・・・(大呆)













18:00  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.07 (Sun)

予報通り?

早朝、物凄いカミナリで、
飛び起きたmie&りっちゃん(呆)


そのうち、バチバチ!!と
大粒のあられで始まった札幌の朝@お汁でぇす♪



最強寒波到来で、降る!降る!って言ってたけど
昨日までまぁぁぁーーったく、雪が無かった札幌だけど

さすがに・・今日は来たね(汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:42  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.03 (Wed)

ついでだから?


予報では大荒れ・・と出てる今週。

札幌は、晴れ間が出たりと荒れてはいませんが

一晩で60cm超の積雪があった地方もあるようです。

インフルエンザで学級閉鎖の声も聞こえてきました。

皆様、うがい・手洗い・加湿よろしくでーす@お汁でぇぃす♪




病院通い&別荘の刑が続いてるに~な。


こないだ、病院に行ったときに

2日に1回、体重測りましょう!と言われ、


早速、昨日、測りましたよぅ~




DSC_0143.jpg



結果

また減っちゃってました。

ついでだからーなんつって、お汁達まで(焦)



に~な:4.1kg ↓

リズ: 2.1kg →

ジル: 2.3kg ↓






あっ!そだそだ!!なんつって、
mieは思い出さなくても良いこと思い出しました(恐怖)


こないだ受診した時に、に~な、病院で爪切ってくれたー♪って(滝汗)
ガサガサ始まりました(泣)



DSC_0144.jpg



一式、出してきてんじゃーーんっ!!!(号泣)


そっからが、速かった!!!(驚)


りっちゃんが、逃走する間もなく、捕獲され・・



DSC_0146.jpg


俎板の鯉1




お汁の番になって、呼ばれてもガン無視!決め込んだんだけれど
片手でひょいっ!と、敢え無く捕獲・・凹




DSC_0147.jpg


俎板の鯉2




チッ!




16:20  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.01 (Mon)

おっ、おっ、おひさしぶりぃぃーーっ!?

昨日までの穏やかな晴れ間が一転

雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

明日からは、いよいよ・・

冬将軍到来か?大荒れの予報です。

週間予報も、笑っちゃう位・・びぃぃーーっちり雪だるまマーク出ています




昨日、11月30日 に~なの病院の日でした。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.11.27 (Thu)

専門病院?

曇天の札幌 @mieです。
この10日間近く、落ち着かない日々を過ごしていました。


時系列で(笑)


17日(月)14日に受診したに~なの唾液腺腫。
     検査結果が出る日でした。
     午前中に病院に電話をし、結果を聞きます。

    結果:採取した腫れからの液体、血液(健康診断も)共に
       どっこも異常ありませんでした。

やったねぃ!!なんつって電話を切り、
婆ぁなったけど
やっぱし、になっこ、持ってるねー!なんて言ってたんです。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.15 (Sat)

繋がった!?

11月中旬にしては、14年ぶりの積雪量になった札幌@お汁でぇす♪




DSC_0094 - コピー





DSC_0096.jpg




一晩で20cm弱、積もったので
びっくり!しましたー。


mieなんか、冬靴だして、ちょっとお出かけだったんだけれどぉ


一瞬、雪道の歩き方、忘れてるー!なんて言ってました(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:43  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.11 (Tue)

第二弾??

快晴ぇ~の札幌@お汁でぇす♪

ポカポカ暖かい一日でしたー

明日から、崩れるみたいですねぃ~
天気予報には連続で雪だるまさんマークが並んでいます(汗)



前回 よりちと、時間をおいて

第二弾?始まりましたよぅ~(汗)



前回は、どっちかというと、茶色の毛のアンダーコート。

今回は、白い毛のアンダーコート。

白い毛は、占める割合・・・凄いからねー
(今まで、こんなにタイムラグある抜け方・・しなかったような・・?)





P1100252.jpg


こやって、束になって落ちています。





P1100250.jpg


写真奥:抜け毛の持ち主ww


と、いうことで??


mieと、に~なの取っ組み合いの大喧嘩deキィーキィーコーミング始まりました(恐怖)



P1100253.jpg

はい!一撫での収穫量~・・・凹




小一時間で、mieのムズムズがひどくなり、心折れました(苦笑)



本日の収穫




P1100259.jpg




P1100264.jpg


に~な、二回り・・小さくなったような気がします。




ケドォ・・・・
大喧嘩の上、惨敗したに~なわ




DSC_0093.jpg


やさぐれました(滝汗)








P1100267.jpg


ジ:何にも見てない・・・見えてない・・・(恐怖)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:49  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.10 (Wed)

突入~?


なんだか、不安定なお天気の札幌@お汁でぇぃす。


mieがねー

始まったかぁーーーーっ!!とがっくしきてます。



そ・れ・わ!



P1100125.jpg


抜け毛の収穫祭  換毛期・・・(大汗)





バリッ!とゴリッ!っとダブルコートの、に~な。


エンドレス?ってくらいに収穫できてます。





P1100123.jpg






P1100126.jpg


に:まだまだ・・これから♪


今日は腰周りだけで終了~

ヒップライン、小さくなったね 




りっちゃんと、お汁は、まだそうでもないみたいです。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.07.13 (Sun)

早い?×夢に出る?


蒸し蒸し暑い札幌@お汁でぇーす♪

今朝のに~な。


DSC_1162.jpg



目、開けて爆睡中~(爆笑)


しかも、時折、目々をグリグリ動かしたり、
足、ピクピクさせたり、
ぅわっふ!ぅわっふ!と寝言行ったりしてます(大汗)



mieが・・・


納涼の季節にはちと・・早いんでない?とか

夢に出てきそう・・・とか



言っては・・クッククック!笑ってます(呆)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.06.20 (Fri)

もう一週間?2




P1090845.jpg


何日ぶり?何時ぶり?なんだろー?青空見たの??

とても久しぶりに青空でた札幌@お汁でぇぃす♫




mieは、朝からサッカー見てます。

落ち着いてお座りして見れば?って思うんだけれどぉ・・

なぁんだか、バタバタ・・(汗)

それわね?


初ぷっくりんこをおみまいされた、に~な。
1週間のお薬が終わったから、再診の日だったわけ。

キャリーを出してきた時点で、お汁は、キャリーに籠城♪
りっちゃんは、mieに抱っこ!抱っこ!!

りっちゃんも、お汁も、
置いて行かないでぇぇぇぇぇーーーっ!!ってしたけど


mieは、何も聞こえないっ!なんつって、サァーーーッ!っと
に~なと出かけて行きました(涙)



結果:すこぶる良好~☆


P1090849.jpg


でも、大事をとって、もう1週間、お薬飲みましょう!だって。




P1090857.jpg


に:緊張疲れ・・・・(放心)



お薬飲み終えて、腫れてないようなら今回はそれで終了ぉ~だそうです♪



帰ってきて、mieが・・来週早々・・今度は汁だよ・・って(泣)








 備忘録 

に~な:体重4.4kg →

心音・リンパ・乳腺・関節等問題無し!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.12 (Thu)

まいった!?

朝から降ったり止んだり・・時折、ものすごい雨が降ったりと

一日、雨の札幌@お汁でーす♪


実は・・


mieが火曜から凹んでいます(大汗)



それわ・・・



P1090694.jpg




P1090697.jpg



P1090721.jpg



になっこ、お初のぷっくりんこ(大泣)


右の目の下が腫れてしまいました。


腫れたのが火曜日。病院は午前中だけ。

次の日の水曜日は休診日。



というわけで?


今日、mieとに~な病院に。、



P1090722.jpg



お注射1本と、1周間のお薬。

お汁ん時と一緒で、飲み終えたら、再診してもらって、きっともう1週間のお薬の予定。





軽めの炎症で済んだのかな?

病院から帰ってきて、3時間?4時間後には




P1090728.jpg




P1090736.jpg


すーーっと、腫れはひいたみたい。

にしても、mieの凹み様ったら、尋常でなくてね・・ぶっ!


心当たりがあったんだって。

歯磨きしてて。
歯は勿論なんだけれど

それ以上に、月曜の夜は、
ポケットと、歯茎を念入りにしすぎちゃったみたいなんだよね。

リキから始まり・・お汁までで

圧倒的に健康優良児というか、病院の回数が少なく済んで
過ごしてこれただけあって、mieはごめんねー!って

緊張から解き放たれ、爆睡してるに~なに言ってました。






あっ、お汁は





P1090734.jpg


あれっ!?(汗)


この通り!!




P1090733.jpg

おおぉっと!!(焦)





P1090732.jpg



元通り♪


m:りっちゃん!!(大汗)お願いだから・・頼むよぉぉぉ(懇願)







備忘録

に~な:体重 4.4kg↓
リンパ・乳腺・関節等問題無し!
センセに、とても実年齢(13歳)とは見えない若々しさがあるね!って言われてきましたw




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:17  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT