08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.25 (Mon)

裏と表?

観測史上、初めて、沖縄に雪が降ったそうです。

最強寒波て・・・おっかねぃ・・・(号泣)


今朝、すっごぉぉーーく冷え込んだお汁地方でぇぃす♪

朝から、雪が降ったり止んだりの一日でした。

夕方には晴れたけれどぉ・・・

mieわ、張り切って雪かきに出かけていきました。


2時間後・・・家の中に入ってきたmieわ・・・


しばらく・・・・何もしゃべらなかったさ・・・・ぅははははは!!!





毎日、勤勉なりっちゃん。




DSC_1228.jpg


りっちゃんの表w (こやって、ずーーっとお外見てるんだよ・・呆)




DSC_1195.jpg


りっちゃんの裏ww



DSC_1229.jpg

見てる・・・見てる・・・・(爆笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.11.16 (Mon)

良いよ♪て?

小春日和になった札幌@お汁でぇぃす♪

なぁんだか、毎日,mieわバタバタしています(呆)

そんな中ねー


やしちも、に~なも、もちろん!お汁もしなかったことを

りっちゃん、やらかしました(お汗)




DSC_1049.jpg



DSC_1050.jpg



り:に~なが、良いよ♪て言ったからー

り:良いよぅ♪て、に~ながぁ~




mieが、ちょいとお買い物に行ってる隙に・・・

りっちゃん、に~なのご飯を


まるっ!と失敬してしまいました。




mieわ、置いて行ったmieがいけないんです。
     mieが悪いんです・・凹
と言ってるけれどぉ・・・




やっちも、に~なでさえも・・・

お下がりになる前に、口つけちゃうなんてしなかったのに・・・

りっちゃんが、しちゃうかねー?
って納得いってなさそう(笑)


怒られはしなかったけどぉ・・・

結果:りっちゃん絶食はかわいそうだからと
    夕飯わ・・・・数粒の刑(爆笑)



更に‥‥




DSC_1051.jpg

に~なのご飯に、まさかのラップをする始末・・・・(大爆笑)

に~な、怒ってるね・・・・ボソッww





DSC_1054.jpg


り:今日も、に~な、良いよ♪て言ったー♪♪





りっちゃん・・・・・(汗&呆)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:05  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.02.08 (Sun)

晴れて終了~?

雨降りの札幌@お汁でぇぃす♪

そっこら中に、でっかい水たまりができてます(汗)


大きな幹線道路は、アスファルト出てるけど

1本、中道に入ると

ザックザクのガッタガタ・・・・凹



1日、早いけれど
車があるうちに、行っちゃおう!!なんつって

mieわ、りっちゃんをを連れて病院に。




膀胱炎の再診です。


朝に採尿したしっこもって(笑)







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。

悪天候だったからか?

病院、空いてましたーw


しっこ検査の結果が出るまで、少々待って
診察室に呼ばれました。



結果:今日de終了〜ヤッタネィ






院長センセの顔見るなり
りっちゃん、激ガタブル・・・(爆笑)


センセ、

今日は、嫌なこともしないし、痛いこと(お注射)もしないから、大丈夫だよぉ~
お胸の音だけモシモシさせてねー


膀胱炎はどうしても、繰り返してしまうケースが多いので
少しでもおかしいと思ったら、連れてきてください。
念のために採尿キット、お渡しいておきますねー



に~なのことについて、ちょっと相談して帰宅しました。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





いっくら、お外が苦手とわいえ・・・・・


に~なの病院:お留守番

りっちゃんの病院:お留守番






DSC_0282.jpg


ジ:なぁーんか、おもしくないよね・・・・





m:じゃじゃじゃじゃぁ!お汁も一緒に行って、診てもらうかい?





DSC_0287.jpg


ジ:・・・・・・・・





時間をそんなに空けることなく
続けて病院に通ったがために

キャリー=自分が入らないと!とインプットされたんだろうか?に~な。



mieがキャリー出してくると


DSC_0289.jpg

に:行きますか==

スタンバイするさ・・・(呆)



なにわともあれ・・・・



丸3週間、抗生剤飲み続けたけど・・



お腹も壊さずに済んだりっちゃん。



DSC_0286.jpg


良かったねぃ?





DSC_0284.jpg


り:何が??



・・・・・・・・・・・・・・ぃや・・何でもないです・・・・・(大呆)




mieが、抗生剤飲み続けたリズの
お腹の、善玉菌増やすように

菌活するぞー!!だって。


・・・納豆でしょ??・・・・・・








 備忘録  


リズ 体重:2.1kg →

心音・リンパ・乳腺等問題なし!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:46  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.19 (Mon)

早くね?


この週末は風が物凄く強くて、雪も凄かったー(汗)
各、交通機関も麻痺し、混乱が続いたようです。

今日わ、晴れた札幌@お汁でぇぃす♪



今朝のお話。


寝起き一番にりっちゃんおトイレに。



しっこ出たんだねー。


って!!!



mieが、なぁんだ?この色!!



って事で、その変な色のしっこシート持って
りっちゃんと病院にばびゅーん!!と出かけて行きました(焦)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。


今朝のリズのしっこの色は、赤茶・・・(汗)


しっこシートに吸わしたしっこは、尿検査はできないので
採尿して持っていくのが良いのですが
出来なかったので、色だけでも確認してもらおうと
この赤茶のしっこシートを乾かないように
すぐにビニール袋に入れて。


先ず、血液検査が行われました。

先月、健康診断で血液検査を細かくしていたので
白血球・血小板等の検査でした。

=問題なし!!

持って行ったしっこシート。
血液反応は調べられる。とのことで実施。

=血液反応、バリバリ有り(汗)

多飲多尿は無し!

発熱も無し!




結果:膀胱炎。

出血があるので、シクシクお腹が痛むと思うんだけれどぉ・・とセンセ。


ところが、りっちゃんは、痛みがある素振り、まーーったくなし!!



痛みどめ・抗生剤・抗炎症剤のお注射1本と


飲み薬1日1回、1週間分と採尿キッドをもらって帰ってきました。



DSC_0254.jpg




1週間後、朝のしっこを採尿して再診となりました・・凹


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




りっちゃんよ・・・・

まぁ・・仕方ないとわいえ・・・・


2015年・・病院初め・・早すぎないかい???(号泣)



と、ブツブツ言ってるmieをしり目に・・・




DSC_0252.jpg



ケロッと、飄々としてる膀胱炎りっちゃん(爆笑)






DSC_0246.jpg


に~なわ、仮出所堪能中~♪w





お汁わねー


mieにお耳の毛をコーミングされてたんだけどね


好きでないから、逃げたいんだけれどぉ・・

mieに、待ってよぅ~まだよぅ~って言われるもんだから・・・


DSC_0250.jpg


どんどん・・・斜めに・・・(照)

















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:10  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.10.28 (Mon)

1年経った?×ぃや・・まだ?

予報では、曇・晴れのお天気。

昨日からの雨が、朝早い時間帯まで

バチバチ・・窓を叩く程降ってましたが


お昼前には晴れた札幌です。



先日、とぉとぉ・・

透明&空気になっちゃう

って大技を・・体得したお汁でぇぃす♪エヘヘ~☆


日々の鍛錬は不可欠!と思い・・


mieの前でも

空気になってると・・・




m:丸見えだけどぉ??


とか・・

m:聞こえてんのに、無視すんじゃないって!!

とか・・勝手にプリプリしてるさ・・ブッ!

それでも、透明&空気の鍛錬をしてるとぉ・・


m:見えない子はほっとこ!になっこぉ~?りっちゃん?
  トマトさん、食べよっかぁ~?



と・・なかなか・・痛いところをついてくる、性悪mieを
どうにか・・やっつけたいと悩んでいます





10月26日(土曜日)のお話。



この日は



りっちゃん、まさかの股関節おもいっきり脱臼



から、丸1年が経ちました。



CA3BBKUG.jpg



未だ、お留守番・寝る時・ご飯の時は 別荘の刑






CACF6ZQ7.jpg


り:1年経ったから、別荘卒業de完全フリーで良いんでしょ♪



m:えぇっとぉ・・(大汗)
  りっちゃん・・あのさ・・

  術後1年なんだよ・・
  教授センセが言うのは・・・(鬼汗) 






CAB0UWUE.jpg


り:まだだった・・・



m:も、も、もちょいだって!!(大汗)
  せっかく、1年頑張って我慢してきたんだから・・ねっ!?ねっ!?





CAZFPFWI.jpg



みんなで解禁日を元気に迎えよぉ~♪


にしても・・エプロンガビガビだ・・・(恥)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:28  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.10.07 (Mon)

半年振りに再び?

台風がまたまた来てますねぃ・・(汗)

札幌も時折、強風が吹き、
ドンヨリなお天気@お汁でぇぃす♪




りっちゃんがぁ・・(大汗)

P1080916.jpg

り:どよぉぉぉん





P1080917.jpg


り:このまま・・やり過ごせないよね?(泣)


半年振りに・・

りっちゃん・・またまた



P1080918.jpg


り:お顔がぷっくりんこ・・・激凹




という訳で・・



mieと病院に(大汗)





半年という時間は空いているんだけれど
どうしても、

『繰り返しちゃう』

となると、腫瘍とかも考えられるので


今回は、顎のレントゲンを撮りました。



左下顎が顕著に腫れてるんだけれど

顔全体的に腫れてるとセンセに言われ・・

mieは結果がでるまで、超ドキドキ!!だったんだって(汗)



結果、3日前にピッピで遊んでて抜けちゃった歯の痕に
バイキンが入ったのきっかけで歯茎に炎症をおこしちゃってたって(+歯槽膿漏)


レントゲンの結果

炎症は歯茎で起きてて、それが顎の骨までは行って無いので
前回同様、注射と投薬で抑えられるとのこと。

腫瘍は見られなかったということで





りっちゃん、お注射とぉ


P1080923rz1.jpg


1日1回のお薬を1週間分処方して貰って帰ってきました。


m:本人は、食欲も普段通りにあり、元気もあります!


ただ・・mieがぁ・・・

毎日の歯磨き・・報われないねぇ・・って(呆)
ってか・・間違ってんのかな?だと(苦笑)


けど!やめませんよ!毎日磨きます!と
持ちあわせて無いくせに・・変に気合入っちゃってます・・・(恐怖)




お家に帰ってきて・・
ストレス&恐怖心から開放されたりっちゃん。



CA8XOMLC.jpg


ひと通り、暴れまくって


寝ようか・・としてるとぉ・・・





CA8JPT73.jpg





CA6972L0.jpg





P1080932.jpg


に~なが・・びったり(笑)




心配だったのかな?(笑)

ん?お汁わって??


この所、りっちゃんに占領されてた
おピンクのモコモコクッション・・

久しぶりに奪還&堪能♪~エヘヘ





P1080935.jpg


り:まだ、ぷっくりんこだけれど、腫れがひきはじめてるし、元気だよぅ♪








 備忘録 

心音・リンパ問題なし!
体重:2.0kg

前回より200g減だけれど、股関節のことを考えたら
丁度ベストでしょう!!とのこと。



雪虫・・飛んでたっ!(驚!)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:29  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.02 (Mon)

ムリッ!ムリッ!ムリッ!?



本日、関東地方で竜巻が起こり
大きな被害が出てしまいました。
被災された方に、心からお見舞い申し上げます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




急にというか・・

いきなりというか・・・

こないだまでの炎暑が
コロッ!と秋めいてきて
朝晩・・涼しいの通り越して
肌寒く感じる札幌@お汁でぇぃす♪




今日はりっちゃんのお話。


近所の公園で、夜に


・・・・爆竹を鳴らす・・・輩が出没・・(大汗)




今までは、花火が大嫌いな、に~ながそれはもう・・

ギャン吠えし、ガタブルし・・どやってそんなとこに入ったんだ?って
場所に隠れたりしてて。

それにつられて、りっちゃんも、お汁もギャンギャン大合唱してたんだけれどね、


お歳のせいで余裕がでてきたのか?お耳が遠くなったのか?
(多分・・ってか、きっともって・・後者)

になっこ、爆竹なっても、まるで平気。

したら・・・今度は・・




CA74O3IJ.jpg


りっちゃんが拒絶・・・(滝汗)





CAEJR10A.jpg


バンバンッ!!鳴ってても、に~な(右)は平然と寝てる。
りっちゃんは、ぴっとりmieにくっついてきて
むりから抱っこ(汗)
なので、タオル被せられてます(笑)



しばらくして・・爆竹止みました。




CAB86DL1.jpg

り:どよぉぉん(涙)

一気に年取っちゃったようなお顔になりました(爆笑)






CA0WN7PU.jpg

り:爆竹とか・・ムリだから・・・凹














テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.07.15 (Mon)

近くてねー?



連日、あぢぃ~札幌です。




CA6MPPRY.jpg


り:あぢぃ~ねぃ(泣)






CA6V6A0I.jpg


り:ギブ・・・




毎日、暑いんだけれど
あんまし、日中お水を飲まないお汁達を心配して
mieは、ジャンジャン!!

トマトやら・・スイカやら・・人参のすり下ろしなんかをくれます♪

大好物ばかりだから良いんだけれどぉ・・


・・・赤いのばっかしじゃん!!・・・


・・・mieも赤いの(別物・・)好きなのは呆れる位知ってるけれど・・


・・・・どんだけさっ!!・・・




お陰で


・・しっこ・・



じゃんじゃん出ます(照)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:23  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.19 (Tue)

なんか、超越した感じ?



快晴ぇ~と思ったら
大粒のふわふわの雪がモサモサ降ってみたり
かと思えば・・また青空出てみたり・・

忙しい空模様の札幌でぇす。



mieがねぇ~

りっちゃんを見る度に・・


P1080283.jpg

り:何か?♪

ため息&ブツブツ独り言(恐怖)

m:あぁ・・見て見ぬふり・・したいけれど
  なんか、できないよねー
   仕方ないのは、重々承知なんだけどさぁ~



とか・・


m:放置すればするほど・・育っちゃうしねーとか(笑)




mieのため息&独り言の原因・・コレ(笑)






P1080277.jpg


特大の毛玉ちゃん♪



P1080278.jpg

ガビガビのイヤーフリンジ♪




P1080281.jpg


斬新なカットのお腰ちゃん♪



m:はふぅ==・・・めんどくせっ!(心の声)





m:3ヶ月の別荘の刑から開放されて3週間。
  いい加減、おしゃんぷーしたいんだけれどぉ
  大丈夫!!ってなるまで1年は再脱臼の不安があるわけでぇ・・・

 
 



前回、何時、おしゃんぷーしたのか定かでないりっちゃん。
しばらく、斬新な香りを放っていたりっちゃん。
なんかねー
なんていうんだろねー?

まわりまわって・・ニオイ 香りの向こう側っての??
気になるほどでもなくなったんだよねー(爆笑)

被毛もそう。
なんだか、オイリーな感じだなぁ~って思ってたのが
汚れの向こう側っての?
オイリーなベタつき通り越して、妙に手にしっくりくるような・・

・・・しっとり感すら感じる・・・ようになりました・・・ぅはははははは!!



すると、mieが



m:おぉっとぉ!!


m:毛玉ちゃんとは格闘するしか無いとしてぇ・・
  そだそだ!!あったんだ!!






P1080273.jpg


やしちが使ってた洗い流さないシャンプー。







P1080285.jpg


り:コレ何ぃ?



りっちゃんのおしゃんぷーです。





P1080275.jpg


り:えっ!?いいです・・遠慮しまぁーす(緊張)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.01.30 (Wed)

やっとこ放免?


昨晩からの雪で結構、新雪が積り
時折、猛吹雪になる札幌でぇす。

そんなお天気の中
りっちゃんは、mieと大学病院に出かけて行きました。




姉妹でピッピの取り合いの大喧嘩から
かかりつけの病院へ。
そんでもダメで
大学の付属動物病院へ。
入院・手術・別荘の刑(ケージレスト)で
丸っと3ヶ月。


りっちゃん、晴れて(お天気は晴れてないけど・・笑)
治療終了~と相成りました♪


CA9V8JDU.jpg


り:なんか別荘から出るの、緊張するぅ~(汗)




教授センセから、今日からケージから出て過ごしても大丈夫。と言われ
出してみたものの・・緊張するのか?習慣になったのか?
なかなか、出て来ず、せっかく、出て良いよ♪ってなったのに
おさしん、終わったらそそくさとケージに戻って行きました(爆笑)




教授センセ、
りっちゃんと今日で逢えなくなっちゃうねぇ~とか
大人しくて良い子だったのに、ちょっと寂しいなぁ~
とか言われたって(笑)

ケージから出して、普段の生活して大丈夫なんだけど・・



な・ん・だ・け・ど


激しい運動はダメ。
フローリング禁止。
体重管理は厳しく。



と、mieは言われてきたみたい。



もちょっと、気をつけなきゃいけない時間がかかるけど




CA8MYVE1.jpg



皆様、たくさんのご心配、応援をありがとうございましたっ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:49  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.09 (Wed)

抜けたっ!?

今季、最低気温を記録~

朝からお天気がよく
放射冷却バリバリで、
二重サッシの内側の窓が凍っていました(寒!)


あっ、お汁でぇす。

寒い寒い今日、

mieとりっちゃんはお出かけしていきましたぁ~。







CAJN2XR3.jpg


り:恐怖だった・・・・凹






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  リズ

2012.11.17 (Sat)

おかえりぃ~?

雪が降る!雪が降る!と天気予報で言いつつ・・
なかなか・・降らず、
余計に寒く感じる@おジルでぇす♪


昨日、お昼過ぎに、りっちゃんが帰って来ましたよぅ~♪

mieわ力尽きて(笑)早々に寝てしまいました・・ブッ!










CAPX3FL9.jpg


り:ふぅ====





・・・・(大汗)・・・・







CATMGPLH.jpg


り:何か???






想定わしていたけれどぉ・・・





・・・・超!ド級に、やさぐれて帰ってきました・・・・(滝汗)






CAO7YLE0.jpg

に:お帰り

り:






CA8L122S.jpg


ジ:りっちゃん・・・・


り:









CALO5B4M.jpg


に:そっとしてた方が・・良いね?


m:そうね。そうしてあげようね。

ジ:超!おっかねぃニオイする(恐怖・・号泣)病院&消毒臭


m:ジィーールッ!!シィーッだってば!!(汗)






08:50  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.15 (Thu)

無事に終えました。


mieです。

先程、16:20分過ぎに
大学の付属動物病院から
無事に手術を終え、
リズも覚醒してると、連絡がありました。

普段まとわりついて、うるさい程の孫娘のリズ。
キンキン!神経に障る声を聞けず、
その体温に触れられない一晩を過ごし・・

『大丈夫!』信じていても・・連絡がくるまで
どうにも、ソワソワ・・落ち着かない

長い一日でした(恥)

明日のお昼前に、迎えに行ってきます。


皆様、温かい気持ちを
本当に、本当にありがとうございます。

                    



17:09  |  リズ

2012.11.14 (Wed)

こういうカタチでなくってさぁ~?

とぉとぉ・・

今週末の天気予報に、雪だるまマークが出た

札幌@おジルでぇす♪タハッ☆




CAH8UXI8.jpg



りっちゃん・・居ない・・・ねぇ?









りっちゃん、今日、病院でした。

いつもの病院でなく

大学の附属病院の整形外科に。

朝早くに、mieと出かけて行きました。












18:43  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.10.29 (Mon)

ガラスのハートちゃん?


明日から、お天気が崩れる予報の札幌@お汁でぇす♪

なかなか・・いいお天気が
長続きしないねぇ~ってmieが。

でもぉ・・
いいお天気だとぉ・・
ムズムズでグズグズになるのにね・・mieわ・・・ブッ!


りっちゃんに、ご心配頂き、ありがとうです。


CA898P70.jpg


痛み止めを服用することで
逆に動きまわっちゃうのを避けるため

ごくごく弱い消炎鎮痛剤を処方されてるりっちゃん。

日によって、足がつけたり、着けなかったり(汗)

着けるようなら・・十字靭帯断の損傷や断裂わ
避けられた・・とmieわ思ってる(思いたい=手術が必要になるから)みたいなんだけれど・・

日によって状態が違うから・・mie・・


・・・内心、超ドキドキなんだと思う・・・




ご飯わモリモリ食べれて、お水も飲めてます。

それでもやっぱし、痛みや違和感があるだろうから

しっこや、う○ちわギリギリまで、我慢してる節があるみたい。

これわ・・お汁もお腰を痛くしたときに
そぉだったから・・気持ち、ぃよくわかりますっ!!





CA6SXL65.jpg

ジ:ケンカしちゃったけどぉ・・
  やっぱし、普段元気なのがシュンとしてると
  つまんないね・・・






メンタル面が弱い ガラスのハートを持つりっちゃん・・・

CA35I3ZT.jpg



CACB4748.jpg



CA8LOZWI.jpg


やさぐれてるのか?殻に閉じこもってしまったか?
取説必要な状況です(涙)






やしちわねー







CA9TNZAT.jpg


我関せず・・深い世界に・・(笑)

目目も大分、キレイになってきました♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:36  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.08.04 (Sat)

つくづく・・?

毎日、ロンドン 2012 オリンピックの中継で
皆様、寝不足でわないでしょうか?

体調を崩さないように、応援しましょうねぃ~♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ここんとこ、少々・・目やにで右目がガビガビになってて
湿らしたコットン片手に、追いかけてくるmieが
大嫌いなお汁でぇす~テヘッ♪





なぁんかねぇ~


りっちゃんがねぇ~


言いたいこと、あるみたい。



CAMF1WER.jpg


り:やっと!!やぁぁぁぁーーーっとぉ!!!
  冷え冷えゲットです♪





いつも、に~なが独占で、乗っかるの・・許してもらえないもね(爆笑)








CA09RBXX.jpg


り:今日わ、りじゅが最初にゲットしたんだから
  に~なにわ、貸してあげないんだからぁ!
  ってか・・りじゅのだからっ!!



に:お好きにどぉぞ(呆)
  だってぇ・・・・








CAKMBOIC.jpg


に:超涼しぃし、それに・・中身・・ぬるい・・・


m:に~なっ!シィーーーーッ!!みなまで言わなくて良いって!!
  本人、その気になって満喫してんだから・・・ブッ!






CA2B2VFM.jpg


り:あぁー冷え冷え・・
  りじゅだけの♪冷たくて気持ちぃー





我が姉ながら
りっちゃんわぁ・・ちびっ子の時から・・つくづく・・


・・・非常に残念というか・・イタイ子というか・・・トホホ・・










備忘録

この週末、急に涼しくなった。
夜~朝方わ肌寒いというか・・寒いくらい。
親子わ涼しい気温で過ごしやすく絶好調~♪



CA2X7JFL.jpg



ただ・・やしちにわこの気温差・・急すぎるんだと思う。
やたらと起きてる時に機嫌が悪い。
サイクルも乱れまくり・・(涙)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.10 (Fri)

リズホール?



ここ何日か・・
やしちの超不規則な生活リズムに
振り回されっぱなしのお汁でぇす(汗)


mieと一緒にお布団で寝ると
パトロールすることなく
mieやお汁達時間と一緒に寝ることが出来たり・・






P1070577.jpg






P1070584.jpg



そうかと思えば・・

まぁーーーったく寝ずに
ハイテンションでパトロールし
mieなんか、何回も顔踏まれたり・・ブッ!


やしちのサイクルが分からなくて・・
mie以下・・お汁達親子もやたら眠い日があったり・・トホホ






話わ、変わり・・・


りっちゃんにたくさんの優しい気持ちをありがとうございました。




P1070593.jpg



P1070596.jpg




その後、りっちゃん元気です。ってか・・うるせぃ(涙)


抜いたのわ、上の奥の歯がほとんどなんだけれど


縫合とか無し。

抗生剤飲みながら・・歯茎のお肉が自然に盛り上がるのを待つんだって。


なので・・・





P1070570.jpg


歯磨きしてるとぉ・・・








わかる??









見えた??




ブラックホール りっちゃんホール出現!!





P1070569JPGrz1a.jpg





P1070573rz2b.jpg



穴・・開きっぱなし(大汗)




m:お汁んときも同じdeぼっこし!穴開いてたんだよぅ~





P1070590j1.jpg


ジ:えっ!?(大汗)





そんなこんなで・・毎晩・・歯磨きされてます・・・ぅぅぅ(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:51  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.05 (Sun)

満喫?×帰ってきたよ?



朝から良いお天気の札幌@お汁でぇす~テヘッ


んとぉ~

先ずわ昨日、2月4日(土)のお話。



りっちゃん、かねてより問題を抱えてた虫歯の抜歯&スケーリングの日。

全身麻酔下で行うため、1日入院なんだって。



りっちゃん、ちゃんと目覚ますんだよぅ!!

がむばれっ!!

行ってらっさぁい~♪


ってことで、お昼前に、mieと病院へ出かけていきました。



んふふ♪


ってことわ???






P1070538.jpg


一人っ子気分、満喫じゃぁぁぁぁーーーんっ!!
(1歳前にリズが骨折し、手術&入院以来)




・・・なにしてくれよう・・・・


きっと、mieもakiさんも、に~なも
やしちわ・・(汗)


・・・お汁のこと、チヤホヤしてくれるに違いないんだっ!・・・



ちっ、ちっ、チヤホヤ祭り開催だねぃ!!もち!お汁主役で



小一時間後、mieが帰ってきて♪


さぁ!お祭りですよ!お・ま・つ・り☆




ところが・・・


mieわソワソワしてばっかしだしぃ~



P1070529.jpg



に~なにもmieのソワソワが伝わり・・なぁんか変だしぃ・・(汗)



やしちわぁ・・・


P1070537.jpg


壁に向かって悩んでるしぃ~



・・・・・・・





んー!想像と違うんですけどぉーーーーっ!!



さっ!みんな!!

お祭りですよぅ~!!!






ほらっ!


P1070542.jpg

ピッピだって、横取りされないで、独り占めできるし







・・・・・・




mie?






P1070547.jpg


なぁんか・・つまんないね・・・居るのがいないと・・・





P1070533.jpg


はぁ調子、狂っちゃうなぁ~




そんなこんなしてる内・・mieも時間もてあましたんだろうね(汗)



いきなり、爪切りしよ♪とか、パッドの毛、刈るよぅ♪とか言い出しちゃうし(泣)





P1070553.jpg




爪切りされるわ・・なぁんか、調子狂っちゃうわ・・

一人っ子祭り・・おもしくないね・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:22  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.05.24 (Tue)

何の仕打ち?


おはよぅござぁい

お汁でぇす♪テヘッ☆

明日から、札幌ライラック祭りが始まります。
せっかく、ライラックが開花宣言されたんだけれどぉ・・
『リラ冷え』と言われ、寒かったりします。
コレを皮切りにぃ~
運動会やら、お祭りのシーズンになるのでぇす。

またまた・・mieがちとおさぼりdeすみませぇん・・(代謝)




毎朝、mieわ4時半~に起きるんだけれどぉ・・・




今朝、5時前のりっちゃん(大汗)







・・・・ぅるせー・・・・・




いつもなら・・

mieが起きたら一緒に起きるのわ、やしちだけなんだけれどぉ・・


たまぁ~に・・・


我が姉ながら、理解出来ないタイミングで・・・




・・・おかしなスイッチ入っちゃうんだよねぇ・・・・(困惑)


何?この妙に規則的なリズム(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:54  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.16 (Sun)

おもちゃ?





この週末わ、センター試験だったそうで。
受験生の皆様、お疲れ様でした。

mieわ・・センター試験受けたの・・とうの昔すぎて
敢えて思い出さないようにしてるみたい・・・ブッ!

あっ、お汁でぇす♪



前回の日記で『吹き戻し』とかで、散々・・悪意アリアリのmieに遊ばれたお汁達(涙)


まだ・・続きがあってね・・(汗)


*やっぱり吠えてます









かっ、かっ、紙ふーせぇーんっ!!!(大興奮)



これ、楽しーーっ!!




あっ!と言う間に・・・・





P1040923.jpg


バースト(涙)


もっと、ちょーだい!!
新しいの出してよぅぅぅぅーーーーっ!!!





って・・そこわ・・mieだもの・・(大汗)

すんなり新しいのくれるわけ・・・ないよねぇ==(涙)




結果・・・




P1040924r1.jpg


りっちゃんが、とっつかまりました・・mieに(ダク汗)




P1040929r2.jpg



日々、飄々としてるりっちゃんわ・・・mieの格好の


・・・・おもちゃです・・・・・(汗)










mieにィヤだっ!って言えないから・・
りっちゃん、に~なに八つ当たり~(爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.29 (Wed)

何だったんだろ?




朝から細かい雪が深々と降ってる寒い札幌・・


あっ、お汁でぇす♪


具合の悪くなったりっちゃんでしたが・・・






昨日(病院行った次の日)の朝にわ・・・


mieが爆睡してるのを尻目に

一人でピッピで遊んだり・・
やしちと追いかけっこしたり、くったりしてたのが嘘のように
普通に元気に・・(大汗)


ご飯の時間なんか、ギャンギャン吠えて

mieに、飯よこせーーーっ!!と腹減らしの輩状態・・(苦笑)




P1040807JPGr1.jpg


り:絶好調~♪だから、お薬わもう要らないから・・りじゅわ。



m:りっちゃん、残念!センセが『出されたお薬わ、がむばって飲みきってくださいね!』だってさ。





寝て起きたmieがシリンジを持ってスタンバイ・・・(大汗)






P1040811JPGj1.jpg



ジ:おっ、おっ、お汁わ飲まなくて良いんだよねっ??ねっ?ねぇーって!!?(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:47  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.27 (Mon)

今年も再び・・2?



ポカポカ陽気の札幌でぇす。

大きな幹線道路なんかわ雪が全くなく
アスファルトが出てるんだけれどぉ・・

歩道だったり、1本中に入ると

それわそれわ・・・おっそろしいくらいの
ツルツル路面でぇす(号泣)


今朝ねーmieが起きたらねー


りっちゃんのお顔が『また』・・・変



mieわ、まぁた割れてしまった歯のところが炎症おこしてんのかな?と
思ったようなんだけれどぉ・・・



・・・・なぁんか・・変・・・・(汗)




りっちゃんの左の下のまぶただけ!ぷっくりんこ・・(大汗)


なんつーの?mieとかで言ったら・・・

でっかいものもらいができたような・・

どっかにぶっつけて腫れたような・・・(大汗)


コレが朝の4時ちょっとのお話。


m:今年去年とまるっきり同じパターンで
  この年末の忙しいときに病院決定!だねぇ・・(涙)
って(汗)




そしたら!朝の8時を過ぎたあたりから・・

すぅーーーっと、腫れてたのがひいて・・すっかり元通りに(汗)

それを見たmieわ・・アレ?病院行かなくても大丈夫じゃない??

次の瞬間・・・


2度ほど・・立て続けに・・おもいっきり・・りっちゃん・・・



・・・・リバースの巻きぃ~・・・・・凹



m:こりゃ・・やっぱ行かなきゃだわ・・・(落胆)




P1040743.jpg


り:・・・・・(涙)

ジ:おジルも一緒に行きます!




*キャリーを出してきて、どっかイケル!と激しく勘違いしギャンギャン大合唱防止の
 ダミーのおジルのキャリー(笑)by mie
 




P1040746.jpg


り:はぁ===なぁんかぐぇーわるぃさぁぁ(涙)

ジ:なんだかしんないけどぉ・・緊張してきたっ!



バビューンッ!とmieわ、りっちゃん連れて病院に・・


・・・おもいっきり期待だけさしといて・・置いてかれたぁ~(号泣)


年末で病院が激混みだったらしく・・


やったら長い時間・・やしちとに~なとおジルでお留守番してましたよっ!!キッ!!



結果・・


P1040742.jpg



アレルギーかもしれないし・・前回同様、歯の炎症かもしれないし・・胃腸がまた鈍ってるのかもしれないし・・

ということで・・


アレルギーに対処するものと、吐き気止め・抗生剤のお注射され・・(なぁんかちょっとィヤ)


う○ちの状態も緩いまでは行かないけど、消化不良してる感じのう○ちだったので

7日分の抗生剤(お腹・・大丈夫かな??汗)もらって帰ってきました。



帰ってきたりっちゃんわ、行く前とは大分違って
楽になったのかな?表情が大分良い感じ。




P1040758.jpg


り:やしちも病院行くの?

と、やしちにちょっかいだしてました(大汗)









その後、寝ては居ますが
ご飯もペロッ!と食べ・・(汗)
リバースも無く、過ごしています。
う○ちが少し緩いかな・・

明日の朝、様子を病院に電話で報告して
再診した方が良いか、そのまま自宅で様子見で良いか
センセ(担当のセンセが不在だったため、今回初めて診て貰ったセンセだった)とお話します。



りっちゃん、頼むよぉ~!!












<備忘録>
1週間前のワクチンで行った時わ2,1kgあったのに
 今日わ1,93kgに減ってた(焦)
ご飯、増やしてたのに・・・
りっちゃんの不調のサイン・・見落とした・・(反省)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  リズ

2010.01.18 (Mon)

魂抜けた?

ご無沙汰のお汁でぇす♪

りっちゃんの事では本当にご心配おかけしたまま
更新止まっててごめんなさいっ!!



りっちゃん・・1月11日に病院でお注射とお薬を
貰ってきました。

先日の動画でもあるように
調子戻るかな?と思ったんだけれどぉ・・

13日の夜から全く食べ物・お水を受け付けなくなりました(涙)

起きてる間は、ずーーっと、お口をペロペロ動かして
明らかに胃が調子悪いのが顕著・・(大汗)

チョコチョコっと歩いたかな?とおもったら
ペタンッ!と座り込んじゃうし・・

mieは・・あっ!内臓・・・やったな・・と覚悟したそうです(汗)


眠くても、思う様に寝れないようで
眠りは浅いし、深夜から早朝にかけて
空吐きを繰り返す。


貰ったお薬飲み終えるのを待たずに
15日、再度病院へ。


血液検査・レントゲンを撮りました。


体重が2.3kgあったのが2.1kgに・・(涙)


またお注射の中身を変えて、血液検査の結果を見て
エコー・造影剤を飲んでの検査・はたまた・・内視鏡の検査をするそう。





P1020136JPGm2.jpg


とにかく・・脱水防止で赤ちゃん用のポカリと、頂いた酵素を極々薄めた白湯を
シリンジde時間見ながら飲ませて貰って・・

mieがおかゆを用意したんだけれど、そっぽ向いちゃうので・・・


これなら、シリンジdeあげられる!!とmieがぁ・・・(汗)




P1020137JPGm3.jpg




P1020138.jpg


生後5ヶ月から大丈夫!っていう、人間の赤ちゃんのベビーフード。

mieがね、ベビーフードって・・意外に『タマネギ』入ってるんだぁ!ってびっくりしてました。

これは


P1020140.jpg


『お砂糖』が少々・・気になるところだけれど・・・って(笑)

でも・・すっごく美味しかったさ(笑)




んで・・次の日・・16日の土曜日。

朝一でmieとりっちゃんは連日で病院に。

血液検査は・・嬉しいことに見事パーフェクト!

レントゲンを見て・・・

胃と腸が少しガスがあるものの・・・
腫瘍的な陰もなく・・異物を飲んだ様子もなく・・


ただ・・・



胃&腸が全く動いてない・・みるからにダラァ~ンとしてるんだって。


そいうわけで?りっちゃん、エコー検査をすることに。

食道・気管・心臓・肝臓・腎臓・脾臓・膵臓・小腸・などなど・・・


結果・・コレと言って問題ないみたい・・(大汗)


原因が分からなくて、mieは物凄く消化不良なんだけれど

またまた、違うお注射とお薬を貰って帰ってきました。



P1020135JPGm1.jpg



それでも、やっぱし、調子悪かったら、また明日病院で
造影剤の検査・・口経由で造影剤(バリウムか?)を入れて
胃や腸までに辿り着く様子や時間を検査するんだって。
それでもダメだったら、全身麻酔で内視鏡って言われたって・・・mieがやたらと落ち込んでます(汗)



m;もぉ!どぉしちゃったのよう・・りっちゃん!!


くったりして寝てるりっちゃんに向かって、mieはグズグズ・・


ねぇ!!りっちゃん!!!











P1020141JPGr1.jpg


り:なぁにぃ~♪




・・・・あ”ぁ”っ!!・・・・・・(大汗)


新しいお注射とお薬・・効果覿面!!(ダク汗)


寝て起きてから、超!腹減らしの、りっちゃんは
mieの後追いばっかしして・・食べるもの・・催促してます・・(汗)




P1020144.jpg


普段はアレなんだけれど・・こういうときはさすが!に~なママ。
ずーっとりっちゃんの傍にびったりくっついていました。





P1020145.jpg

や:ボキは、りっちゃんのお陰で、おかゆだったり、ベビちゃんフードだったり美味しいの食べれました☆




P1020147.jpg


ジ:調子が悪かったりっちゃんは、くったりしっぱなしで
  ピッピ争奪戦が出来ずに、ちと・・寂しかった・・




って!!




P1020160.jpg




P1020164.jpg



ジ:あぁ~んっ!!(涙)元気になったのは良かったけどぉ・・なぁんかうっとうしぃ・・(涙)






P1020154.jpg


たくさん、たくさん、皆様にご心配かけちゃったけどぉ・・

りっちゃん、大丈夫!そうです(笑)


・・・・ありがとう♪・・・・・・




ただ・・mieがぁ・・・りっちゃんが気になって気になって・・

原因も分からないし・・ろくに寝てなかったので・・・魂・・マルッ!と抜け・・

一気に老け込みました・・・(爆笑)




皆様への訪問、出来ずにごめんなさい!!


必ずお伺いさせていただきますっ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:45  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.12 (Tue)

快晴ぇ~?×どよぉぉん?

お汁でぇす。

今日の札幌・・朝から快晴ぇ~です




ただぁ・・・土曜日の夜中から・・・・(大汗)


りっちゃんがぁ・・・(ダク汗)





P1020119.jpg


り:どよぉぉん~凹




P1020113JPGr1.jpg


り:お腹が壊れるしぃ・・ゲェ出るしぃ・・・・(号泣)





りっちゃん、絶不調・・・・(大汗)


下痢は一日で、止まったものの・・・

朝から空吐きが続き・・体がフルフル震え・・
でもぉ・・食欲はあるので、量を少しにしたご飯をバクバク食べた後にも・・ゲェ・・・(汗)



mieがワタワタ病院に電話して、ラッキーなことに
休診日だと思ってたのが、午前中は診察してるということで
バビューン!とりっちゃんを小脇に抱えて病院に。



P1020111JPGm1.jpg



結果・・胃腸炎でないかな・・ということで、お注射とお薬貰ってきました。



これで、治まると良いね♪と言いつつも・・mieは
原因が思い当たらないので・・考え込んじゃってます(笑)



お薬のんで、様子見です・・りっこさん・・・(涙)


お腹ピィーピィーも辛いけれどぉ・・ゲェも辛いよねぇ・・・(心配)



全く元気が無いわけではないんだけれどぉ・・・
なんだか・・オドオドしてるというか・・様子が違うりっちゃんを見て・・


mieが・・なぁんだか・・りっちゃん・・常連さん入りか?とか
勘弁してくださいよぉ・・とか(笑)


でも・・mieは・・りっちゃんがとって我慢強いから心配なんだと思う。


りっちゃん、早く良くなると良いね!!





なんだか、どんよりなお話になりましたが・・・ここで・・(笑)



キレイなものでも・・・・(笑)






P1020117.jpg


この時期、お花やさんに出始める『ラナンキュラス』
香りとか特別ないんだけれど・・
mieが好きなお花の一つです♪

mieがね、何で好きなのか??


魚の鱗っぽい(鯛の皮せんべいの花咲いた鱗みたい)がツボらしい・・・(呆)





P1020123JPGj1.jpg


アンニュイなお汁・・・ププッ♪(ナルじゃないよ!ナルじゃ・・・爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:16  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.29 (Tue)

あ”ぁ”っ!んも”ぉぉーーっ!!なんでよっ!?


良いお天気の札幌でぇす。

昨日の日記でぇ・・

みんなde血液検査の結果が良くて、

超!浮かれポンチだったmie。

m:これで病院は、しばらく・・大丈夫だねぃ!!なんて言ってたのが・・・



今朝・・(ダク汗)




りっちゃん・・「また」 お顔がぷっくりんこ♪



mieは大きなため息ついてぇ・・・りっちゃんを小脇に抱えて病院に・・・(汗)



こないだ、電話で血液検査の結果聞いたときに・・

1年間、本当にお世話になりました!と年末の挨拶・・したばっかしだったのに・・・と


・・誰が悪いわけでもないけれど・・・もう良いもんだと思って・・なんてブツブツ・・(恐怖)





P1020032.jpg


り:また・・病院ですぅ~(涙)


前回から4ヶ月・・1週間のお薬で抑えられてたので
今回もお注射と飲み薬で・・様子見ましょう!だって。

最終的には・・抜かなきゃなくなるけど・・今すぐに急を要する処置ではないって。センセがだそうです。


年末年始も診察してますから♪って言われた・・ってmieががっくししてたさ・・(大爆笑)




P1020033JPGr1.jpg


1週間分のお薬が出ました。抗生剤・・(汗)
お腹・・大丈夫だといいんだけれど・・・ってmieが・・(苦笑)



P1020042JPGr1.jpg




P1020036.jpg


り:お薬はシリンジdeチュッ!でなくて・・お肉にまぶしてね♪
(↑お注射から5時間後の顔。少々右・・向かって左のマズルが腫れてますが、大分ひきました)
 



m:・・・・・



あっ!・・・・(鬼汗)みっ、みっ、mie!!





P1020039.jpg


や:良いんですよ・・良いんですって・・ボキのことなんか・・・・グスン



mieやさぐれるのカウントダウンだ・・・・(恐怖)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:28  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT