06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.11 (Tue)

9回目の?


mieです。

札幌の手稲山で初冠雪となりました(汗)


本日、10月11日わ・・・・



DSC_0210.jpg

リキの9回目の命日。

数えで10周忌になりました。


先週の日曜日。

ちょっと早いけれど


繰り上げ法要に。


7回忌を終えた一昨年。

一区切りとして
リキの法要は、自分たちの心の中で・・と決め


リキの法要はお寺さんには行っていませんでしたが

今回、やしちとに~なの繰り上げ法要をしに行った際に


事務手続きをして、
担当してくださるお坊さんとの会話の中で


やしち・に~なまではデータベースに、記録がありました。

それ以前のリキ(2007年没)時にはデータ残ってなかったんですね。

やしち・に~なの前にもお世話になったんです。と話していたら
改めて、データ入力をしてくださるということで
リキの事を伝えた所・・・・


一番、命日が近い(お寺さんに行ったのが10月9日)の子の法要は
良いんですか?となりました。


7回忌を終えた時点で、自分たちで・・・と行ったところ

ぃやぃや、これもご縁だからと


急きょ、3匹合同の繰り上げ法要をしてくださいました
(そのつもりもなかったのでお布施・・やしち&に~なの分しか用意していきませんでした・・苦笑)

P1110248.jpg


良かったね!リキちゃん。

きっと、やっぱりmieだね!なんつって呆れてるんだろうな~(泣笑)



DSC_0048.jpg
(2歳のリキ)




リキ?
お寺の帰りにね





DSC_0206.jpg


DSC_0203.jpg

DSC_0202.jpg

虹が出たんだよ♡










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:41  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2016.01.30 (Sat)

26回目の?


今日も、良いお天気だったお汁地方でぇぃす♪


今日わぁ・・・・・


DSC_1240.jpg


リキの26回目のお誕生日なんだってー☆



DSCF9880.jpg


リキ、お誕生日、おめでとぉ~♡♡






mieがボソッと・・・・

来年わ27歳・・・ってことわ、10年経つのかぁ・・・て。



さっさっさぁぁぁぁぁ!!!

お誕生日飯♪お誕生日飯♪

みぃ~んなで食べるよっ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:57  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.11 (Sun)

9回目?

朝から青空が出て、秋晴れになった札幌@お汁でぇぃす♪
(UPした時は晴れてたんだけれどぉ、お昼前に一転!
  カミナリ・強風・突然の大雨で降ったり止んだりのお天気になりました)

今日わぁ・・・・・・




リキの9回目の命日です。




DSC_0884.jpg



リキちゃん?
楽しくしていますか?

やっちとケンカしてないですか?


たくさんのお友達に、mieへのぼやきを言いふらしてないですか?w


今年も、たくさんのお友達がそちらに行ってしまいました。

どうか、ツンケンせずに・・・

オラにおかまいなく!!じゃなく


みぃ~んなと仲良くしてくださいね♪


さぁ!今日わ、みんなでご飯食べるよっ!






この日の夕方・・・・




DSC_0887.jpg


虹が出ました♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:26  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.11 (Sat)

オボエテル?

お天気は良いのですが、めちゃくちゃ風が強い札幌@mieです。

猛烈な勢力を持った台風19号が接近していますね。
台風情報を注視して、備えていきましょう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日、リキの命日。


去年、7回忌が終わりました。

それを一区切りとして
今年からは、お家でリキを偲びます。





17:35  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.10.11 (Fri)

ナカヨクシテマスカ?


リキ?




P1020562.jpg




ヤシチ ト ナカヨクシテマスカ?







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん

2013.10.06 (Sun)

色褪せない時間?




良いお天気が続いている札幌@お汁でぇぃす♪

昨日の夜、mieは大好きな赤いのを呑んで
泣いては笑い・・の繰り返し・・・(大呆)



昨日、10月5日


 リキの7回忌法要をしてきました。


当日の10月11日には、ちょっと行けそうにないので

少しだけ早い・・繰上げ法要をと


akiさんとmieはお寺さんへ行きました。





P1080913.jpg



P1080914.jpg





もう?まだ?7回忌かぁ・・・

でもぉ・・




DSCF7583.jpg


一緒に過ごした15年という時間は


色褪せないねっ!!










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:18  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.11 (Thu)

タノシクシテマスカ?





リキ?



P1070061.jpg



ソッチデワ ミンナト ナカヨク シテイマスカ?



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:38  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.01.30 (Mon)

オメデトウサン?





お久しぶりのお汁でぇす♪テヘッ


風邪をおみまいされたmie。

未だグズグズでぇぃす(呆)


インフルエンザも猛威をふるっています。

皆様、充分にお気をつけ下さいねぃ~




風邪っぴきmieわアレだけれどぉ・・


やしちも、おジル達親子も元気です!







P1070489.jpg






P1070501.jpg





注:かなり 吠えてます(汗)










mieの鼻づまり声(爆笑)








わかるかな?(笑)



2012012914040000.jpg



同じ名前のラーメン屋さん・・その2








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:59  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.10.11 (Tue)

ナニシテマスカ?









P1060842.jpg




リキちゃん、ナニシテマスカ?
テクテク探検楽しんでるかな?


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:48  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.30 (Sun)

あら?いらっさぁ~い?



日中わ、快晴ぇ~だったけどぉ・・午後3時過ぎから時折、吹雪いてる札幌・・


あっ、お汁でぇす♪テヘッ♪



これわ、昨日、土曜日のお話。


お昼に、mieの携帯が鳴って。


mieがお外に出て行きました。


約10分後??

何やら中ドア挟んだ玄関で、mieの独り言がぼそぼそと・・・(大汗)



m:よく来たねぇ~♪とか・・

m:腰が治って良かったねぇ~♪とか・・

mieの声に重なって、フガフガ&キュンキュン・・なぁんだか・・聞き覚えがある声がするわけ(大汗)

m:いきなり走ったりしたら、せっかく良くなった腰がびっくりすると悪いから
  そぉぉ~っと、行こうねぃ!!
とか・・・(ダク汗)




P1050032JPGp1.jpg


パ:お泊まりにきましたよぅぅ~☆











・・・・・・・・・・・(鬼汗)










P1050062JPGj1.jpg



ジ:気のせいだよねぃ??(滝汗)





P1050034.jpg




P1050049JPGp2.jpg



腰もすっかり良くなったパピー兄たん。
来週の木曜日まで、お泊まりだそうです(汗)
早速・・しつこい みんなにご挨拶(大汗)



m:じぃ~る?もう、いい加減、仲良くしたらわ??







P1050069j2.jpg


ジ:やっぱし、ムリ・・(涙)







P1050075.jpg


ジ:パピー兄たん?お腰痛いの治ったのわ良かったけどぉ・・・お願いだから・・
  毎回のお願いなんだけれどぉ・・・どうか、お汁のことわ放っておいてください(懇願)









P1050077.jpg


何にも見てない・・見えてない・・・ブツブツ・・・






<ちょっと言い訳 ご連絡>

1月も終わりってこの時期に何ですが・・・(汗)

年賀状、頂いていたにもかかわらず、お返し出来てない方、
去年まで毎年のように届いてたのに、今年は来なかったよ!って方・・

本当にご無礼、ごめんなさいっ!!(涙)

年賀状製作途中で・・我が家のプリンター・・ボイコットしちゃいました(激凹)

許してねぃ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:14  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.11 (Mon)

ご飯作ったよ♪?



ポカポカの秋晴れの札幌@mieでぇす(笑)



本日わ・・



リキの命日。




P1040040JPGrk1.jpg



お寺さんに行って、お経あげてもらって。




爺:毎回、食べにくくて仕方ねぃ!


と、プリプリ怒ってるのが目に浮かぶけれど・・(笑)



mieも懲りずに、食べにくくて仕方ねぃご飯作ったからさ、






P1040175.jpg


ローストビーフとカッテージチーズのラップサンド






P1040177JPGrk1.jpg



さっ!みんなde一緒に食べよっ♪



P1040195.jpg



リキちゃん・・



・・・・大好きよっ!!・・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:35  |  リキ爺さん

2010.08.15 (Sun)

どぉこ行ってんだか?

りぃーっきっ!


なぁんか、忘れてないかぁいっ!???


ずーーっと待ってんだけど??


もぉ・・おっぼーん、終わっちゃうしょや?


毎晩、夢で逢えるかな?って楽しみに
異常とも言える北海道での熱帯夜の寝苦しい夜も
ワクワクして・・・



・・・・mie、待ってんだけど??・・・・・



あんたがそういうつもりなら・・


mieにも・・考えあるんだからっ!!イヒヒッ☆

















笑えるけど・・なんだか・・やっぱし・・涙出ちゃうね・・(恥)


なかなか・・逢えないってことは・・そっちが居心地が良い場所で

きちんと居場所・・見つけたって、mieにしても、リキちゃんにとっても
嬉しいことなんだ!ってわかってわいることなんだけれどさっ・・


ご挨拶回り終わったら・・真っ直ぐイカナイデ・・・・


ちょっとでも良いから・・

みんなが待ってるから・・


貴方のお家に帰っておいで♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  リキ爺さん

2010.01.31 (Sun)

全ての始まり?


超!快晴ぇ~の札幌です

あっ、お汁です♪

んとね、昨日・・1月30日わ特別な日でした。




P1020244.jpg


・・・お汁達家族にとって・・・・ってmieが(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:03  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.10.11 (Sun)

三回忌

mieです。

今日は・・リキの3回忌。


早いもので 2年 経ちました。


P1010146r1.jpg



P1010150r3.jpg



P1010149.jpg

 
先週の日曜日、繰上げ法要をしに、お寺さんに。



リキ?楽しくテクテク探検してますか?

お友達とは、仲良くできてますか?(汗)


やしちは、ちょっぴりお爺になったなぁ・・と感じます。

11歳離れた、に~なもシニアといわれる年齢に。

リズ&ジルも、2チビだなんて言ったら笑われちゃう年齢に。

そして・・mieも・・
よりによって、人の誕生日の前日にそっちに逝っちゃうから・・

ぃやがおうでも・・この日を迎えるということは
1個・・歳をとるんだな・・って・・現実逃避どころか
超!現実を実感させられるっしょや(笑)



リキちゃん?


P1070061r1.jpg


・・無性に逢いたい時があります。


リキ?・・堪らなく・・・






あなたと二人っきりdeおデートが恋しい時があります。
騒々しい4匹の中に、リキが居ないことが不思議で仕方ない時があります。


心はいつでも・・そばに・・・・


なぁんて言ったって・・・



なぁに言ってんの?mie?オラはテクテク探検に忙しいんでぇす!

って毒づいてるリキが想像できちゃうんだけどね(笑)


そちらで、思うように、好きなようにテクテク満喫してくださいね♪


そして・・たまには・・帰っておいで♪


夜は、


・・・食べにくくて仕方ねぃっ!・・・・とボヤくだろうけど

食べにくくて仕方ないmieのご飯・・みんなde食べよ!!



・・・・大好きよ!!リキ!!・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん  |  コメント(11)

2009.01.30 (Fri)

ご相伴に?


とっても良いお天気の札幌@お汁でぇす。


インフルエンザが猛威を振るってるのにくわえて・・
今の風邪は、お腹にくるって言われてるけどぉ・・

どうも・・『ノロ』さん、大暴れらしいです。

皆さんも・・ノロわれないように、充分御注意くださいねぃ!!




相変わらず・・鼻がグズグズのmieがぁ・・・


夕方から・・お台所に立ちっぱなし・・・



P1180382.jpg



P1180383.jpg



P1180384.jpg


もうね、お汁達みんな、気になって、気になって仕方ないわけ




そしたらねー





P1180387.jpg


パスタde豆乳のトマトシチューを作ってくれました。




P1180389.jpg




P1180392.jpg



P1180398.jpg


とぉぉっても、良いにおいがしますっ!!


ん?今日わぁ・・・何か・・イベントの日だった??






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.10.11 (Sat)

大好きよ・・


リキちゃん・・元気にテクテク探検していますか?



リキアルバム3




オラは一人が良いですッ!!どうぞ、お構いなく!とか言って・・

お友達にツンケンしていませんか?





リキアルバム10



リキ?
mieのことボヤいてないで
きちんと、自慢していますか?(笑)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




あの日の早朝から早いのか?まだなのか?


・・・・1年という時間が過ぎました・・・・・


相変わらず、やしち・に~な・リズ&ジルと騒々しい毎日を送っています。


・・ふと・・あなたの影を追って・・涙が出てしまいます・・


・・・・逢いたいな・・・・・

・・・・ギャンッ!と怒るだろうけれど、抱きしめたいよ・・・・



それでも・・想い出すのは・・
リキと出会ってからの楽しい毎日。

影を追って、涙は出るけれど・・
次の瞬間には想い出し笑いが・・フフッと(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




見てみ?うちのmie、ある意味、すっごいでしょ?
泣いたと思ったら、すぐに笑ってる・・・(呆)




なぁんて、リキちゃんがそちらのお友達に言ってるの・・目に浮かびます(笑)












んふふ(笑)
やっぱし・・リキらしいね♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |