06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2005.07.30 (Sat)

てっ、天敵っ!!

今日、mieは家中の窓を開けて掃除をしていた。
毎回の事ながら・・
時間がかかってる(呆)
5匹ともいい加減・・一人ゴソゴソしてる
mieをしり目に思い思いの場所で寝始めたんだ。
そしたら・・・
どうも・・気になるモノがっ!!

・・・はっ、ハエだぁーーーっ!!・・・・

もう、オラは、うかうか寝てられないっ!!
なんとかこのハエを追い出さないと!!
一瞬、mieと目があった。
そしたら・・mieは大丈夫×2なんて言ってる。
オラ的に大丈夫じゃないよっ!!
キィーーーッ!!ハエだぁーーーーっ!!
そして・・オラはmieに任せていたら
何時になるかわからないから・・
ベッドを飛び出して・・ハエを追い回したんだ。
そしたら・・mieも掃除機を持って
ハエを追いかけてる・・・
そのmieをやしち以下4匹も追いかけてる。

・・・・なんだろっ!?この家族・・・・

して・・ややしばらくしていっこも
ハエが捕まらない。
mieは掃除機が意外に効率が悪いって気がついたのか・・
今度は新聞紙を振り回してる(涙)
ホント・・この人はやることが不思議だ・・・
何処行った?何処行った?と誰に聞いてるか知らないけれど・・
全く、ハエをmieはとらえてないらしい(号泣)
そして・・とうとう、mieは窓を閉め始めた。
ん?ハエは??
和室のドア・寝室のドアも閉め始めた。
リビングで戦うんだなっ?mie!!
ちょいと冷静になって思ったんだけど・・

・・メガネとやらをかけた方がハエ、見えるんじゃん?mie?・・

それでも・・mieは虫には神経質なオラのために
新聞紙を振り回すという、かなり無駄な動きをして
ハエを追いだしてくれたよ。
これで安心してオラは寝れるからね。
疲れたでしょ?(爆笑)
01:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.29 (Fri)

激怒・・・

mieが怒ったっ!!
チビ達にだっ!
しかも、本気モードで。
ん~こりゃ・・長引くぞぉ~。
mieは根に持つ。
オラからすれば・・
チビ達に真剣に怒ったって・・
オラや、やしち、に~なみたいに
シュンッとなるわけでもなく・・
逆に・・しっぽ振ってるんだから・・
mieの負けだよ・・・・。
いっくら大きい声で怒っても・・
しっぽブリンブリンのチビ達を見て・・
mieがしゃべらなくなった!!

・・相当、頭にきたらしい・・・・・

どんなにリズやジルが愛想ふって
mieに近づいても、完全に無視してるさ(笑)

フフッ、mieっておとなげないなぁ(爆笑)

でも・・オラは知っている。
チビ達が注意も聞かずに、結果、物を壊しちゃったけど・・
それで怒ってるのは確かだけど・・
mieはチビ達にケガがなくて安心してるんだ。

まぁ、小悪魔2娘・・
ケージに閉じこめられただけで
済んで良かったねぇ。
20:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

パパだぁ☆

昨夜、mieのパパから電話がきたよ。
パパから電話が来ると・・
必ず、オラ達の名前を電話の向こうで
叫ぶんだ。
リィーーッキッ!
やぁーーしちっ!!
にぃーーなぁーーっ!
あっ・・・・・・

フフッ。パパはチビ達の名前・・
覚え切れてないみたい(笑)
飛行機に乗ってmieのパパの家に行くと・・
必ず・・牛肉のお刺身を
オラ達のために買っててくれる。
そして・・mieに内緒で
色んな美味しい物をくれたんだ。
だから、パパがお仕事から帰ってきて
お酒を飲むときは必ず
パパの脇にオラ・・座っていたんだ。
そしたら・・こそっと美味しい物・・
落としてくれるんだ。
でも・・mieに見つかると・・・
パパはmieに怒られてた(笑)
mieは何で?パパを怒ったのだろう?
自分に美味しい物・・当たらないからか?
フフッ♪やっぱり、mieは子供だなぁ。
そして・・オラはパパの布団で一緒に寝ていたんだ。
しばらく・・パパの家に行って無いなぁ~。
17:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.26 (Tue)

おっ☆

昨日、夕方mieはどこかへ出かけていった。
また留守番だっ!!
mieはオラ達を留守番させるの悪いと思ってるのか?
心苦しいと思ってるのか?わかんないけど・・・
必ず、TVをつけて出かけていく。
それも・・必ず『アニマックス』だっ!!
5匹を代表して言わしてもらうけど・・・

・・・TV、誰もみてねぃよ・・mie・・・

あっ、言っちゃった!!

そして・・mieは帰って来ない・・
その代わり?akiさんが帰ってきた。
そしてご飯をくれたんだ。
そのご飯が・・・
ずーーっと気になっていた
冷蔵庫に入っていたやしちの缶詰が
いつものご飯にかかっていたっ♪
やったねっ!!☆☆
うっ、うれすぃーーーっ!!
これだったら、毎日、akiさんが
ご飯用意してくれたら良いのに。
こんなに美味しいご飯・・
小悪魔2娘は残していた。
チビたちには・・大人の味だったのか??
そして・・mieが帰ってきた。
ん?おかしいぞ・・・・
なんだか・・・ヘラヘラしてるぅ~ん。

・・・飲んできたな・・・・・
09:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.25 (Mon)

腹痛?

昨日、夜ご飯のときに・・
に~なが調子悪そうだった。
ご飯を二口くらい食べたら・・
すぐトイレに行って・・

びちびちう○ちだった・・

mieは慌てて・・う○ちを
ティシューに取って確認してたよ。

そして・・に~なはご飯をかたづけられて・・
薬を飲まされたんだ。

オラは知ってる・・
に~なは薬が大好きなことを。
薬が好きと言うよりは・・
シリンジ?注射器で飲むのが好きなんだ。
に~なが家族に成り立ての頃・・
やしちは毎日、ご飯の後に薬を飲まなきゃなくて
毎日、mieに注射器で飲ませてもらっていた。
それをみていたちびっこに~なは・・
甘い匂いのするやしちの薬を
飲みたくて・・やしちが飲んだ後・・
私にも頂戴とばかりに・・
台所に仁王立ちして
mieに注射器で口にチュッと入れてもらうの・・
ブリンブリンッに尻尾振って待ってたの(笑)
その注射器の中身は「お水」なのに(爆笑)
だから・・今日も薬が入ってる注射器見た途端・・
超、うれしそうだった(笑)

・・・バカだなぁ・・・・

早く治ると良いね。ってか・・
冷え冷えシート・・独り占めしすぎたからなんでないのっ!?
DSCF8279.jpg


日曜の朝・・暗いうちにakiさんが出かけていった。

・・・・釣りだそうだ・・・・

帰ってきて・・mieとご飯食べて・・
寝てしばらくして起きてきた。
mieも寝てたし・・
オラもびっくりして吠えてみた。
そしたら・・mieがかなりびっくりして
飛び起きたよっ!(大爆笑)
そしたら・・akiさんも
お腹痛いんだって。
akiさんも冷え冷えシート・・独り占めしたのか??
オラは・・至って元気っ!!
に~なが残したご飯が気になります。
DSCF8264.jpg

03:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

自分たちだけ?

昨日、akiさんが帰ってきた。
と同時にmieとどこかへ出かけていった。
ややしばらく帰ってこない・・・
何処に行ったんだろぉ・・・。
んでぇ・・結構遅い時間に帰ってきた。

・・・美味しそうな匂いを
    プンップンッさせて・・・・

・・・焼き肉や・・行ったぁ・・・・

キィーーーッ!!お土産も無しっ!!
チビ達が珍しい匂いするから
変に喜んでるっ!!
焼き鳥やさんに行ったときは
お土産で味無しの焼き鳥を買ってきてくれたのに・・
焼き肉やさん行った時は・・・

・・・てっ、てっ、手ぶらかよぉぉぉーーーっ!・・・・

匂いだけじゃ・・お腹いっぱいにはならないんだよっ!!
20:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.22 (Fri)

集中っ!

オラは知っている。
というより・・
呆れている。
mieは集中力が無い。みたい。
自覚はあるらしいけど・・
昔からそうだ。
1つのことをするのに・・
○×しながら~
するのでかなり時間がかかる。
最悪、していたことをほったらかして
~しながらがメインになったりはしょっちゅうだ。
「ほぼ」毎日の掃除もそうだ。
2時間はかかってる。
しかも・・部屋片づけて・・
ハタキをパタパタしはじめると
そこからが進まない。
そのハタキでに~な・リズ・ジルと
遊び始めちゃうから。

・・・バカだなぁ・・・・

に~な&チビ達よりムキになって
ハタキを振り回してる。
オラは思う。
ハタキ振り回して・・掃除をしてるつもりなんだと。
だって・・掃除機のスイッチ入れるまで・・
かなり時間が掛かるんだよぉ~。
それでいて・・
時間が経つのが早いとか・・
くしゃみが止まらないとか・・・
ブツブツ文句ばかりだ。
なんだかんだ言って・・・
mieって子供だなぁ。フフッ☆
18:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.21 (Thu)

やったっ!!(>_<)

昨日の夜、mieはみんなの爪切りと
毛玉取りをしてくれたんだ。
何故か?オラだけ耳掃除も。
いやだってしてもmieは許してくれなかった(涙)
オラとやしちとチビ2匹は
おとなしくされていたんだ。
チビたちなんか・・
半分寝ていたよ(笑)

DSCF8207.jpg
ただ・・に~なだけはもの凄くイヤがっていた。
鼻にシワをよせてmieにいやだってっ!!
と言ってるみたいだけど・・
mieには通用せず・・・。
そして・・耳にでっかい毛玉を
作っていたみたい。に~なは。
それをなんとかしなきゃと
mieはコームを出してきたんだけど・・
コームを見た瞬間からに~なは
逃げ回っていた。
かなり怒りながらmieから逃げてたけど・・
とうとう捕まった!!
mieがに~なの耳にコームを入れようとした瞬間っ!!

・・・に~ながmieを囓っちゃった!!・・・

やばいっ!mieの鉄拳制裁だっ!って
思ったけど・・mieはなんも言わないで・・
に~なを両足でカニ挟みしたまま・・
坦々とコームで毛玉を取ってる。

・・・・mie・・おっかねぃ!!・・・・

絶対、やばいって!に~なっ!!
謝って逃げろっ!!



DSCF8215.jpg

16:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.19 (Tue)

困ったちゃん

近くの公園で
この時期になると毎晩のように「花火」の
ばんばんって音が聞こえてくる。
オラとやしちはなんとも思わないんだけど・・
(mieは花火キチガイで毎年花火大会に
 連れて行ってくれていたんだ)
に~なは全くダメみたい・・・・
怖いんだろうか???
花火の音がすると・・・
勢いよく玄関に向かって
吠え始めるんだ。
そうすると・・・小悪魔2匹も吠えはじめ・・
mieに怒られてる(笑)
小悪魔達は・・花火・・知らないと思うんだけど・・
に~なが吠えるから一緒になって吠えている。
最初はこの3匹で吠えるんだけど・・
やしちもつられて吠え始める。
バカバカしいとわかっていても・・・
オラもつられて・・吠えちゃう。
そうなると・・mieは・・・・
一人・・大丈夫・大丈夫なんつって
に~なを黙らせようと必死だ。
そういえば・・に~ながまだ小さかった頃・・
大きな花火大会に一緒に行って・・
抱っこされてたmieのTシャツに
『お漏らし』してたっけ(爆笑)
それからも何回か花火大会、
連れて行ってもらっていたけど・・・
小悪魔達が産まれてからは・・・
mieも花火大会・・行ってないみたい。
やっぱり・・小悪魔達には
甘甘なのか・・?
出不精になったのか・・・?
オラは花火大会はどうでも良いけれど
みんなで夜お出かけするのは好きだったなぁ~。DSCF8169.jpg

23:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

やったね☆

やしちのお腹シャーシャーが治ったみたいで、
今日から『いつもの』レバーかけごはん登場!!
オラ・・うれすぃ~♪
でっ、でもぉ~
昨日までやしちが食べてた缶詰ごはん。
冷蔵庫に入ってるの、オラ・・
知ってるんだぞっ!!mie!!
今日のジルは何か変。
母親のに~なに腰を振ってる。
mieは苦笑してるさ。
でもぉ、ジルがに~なにちょっかいかけてるおかげで
今日は朝から、オラに冷え冷えシートが
あたってます。ラッキーッ☆
やしちはmieの後を追っかけてばかり。
そんなに離れるの・・イヤかねぇ~。
リズは・・・・
mieの枕の端っこ・・
いっちにちじゅう・・囓っては
mieに怒られてた。
枕って・・美味しかったかなぁ?
23:36  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.17 (Sun)

あぢぃ・・

暑くて参ったっ!!
mieは冷え冷えシートを出してくれてるけれど・・
なかなか・・オラは乗れないでいる。
に~な親子が独占するからだっ!!
でも・・良いさっ。
オラはオラで快適な場所を知ってるから。
やしちのびしゃびしゃう○ちは良くなったみたい。
でもぉ・・薬を混ぜてもらえる
とってもいい匂いのする缶詰のご飯は
とってもとってもうらやましいっ!
なんで、mieはオラにくれないのか?
やしちばっかりだ。
だから・・mieが見てないところで・・
やしちが食べ終わった器・・確認しに行くんだ。
そしたら・・今日はちょっぴり残っていたよ。
ラッキー☆チビやに~なに取られる前に
オラが今日はゲットした。やったね♪
昨日の夜、akiさんが帰ってきた。
なんだか、顔見るの久しぶりだなぁ~。
みんな、きちんとakiさんにお帰りをする。
でないと・・大変だっ!!
お帰りするまで、名前呼ばれ続けるんだから。




DSCF8130.jpg

23:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.15 (Fri)

あつさむい?

やしちのしゃーしゃーう○ちは
少しよくなったみたい。
結構、デリケートなんだなぁ~。やしちわ。
それより・・mieがヒドイ。
たまぁになるんだけど・・
いっちにち中、ゲホゲホしてるぅ。
ゲホゲホする前に・・
mieの背中?喉?から誰かが
音の鳴り方が悪いような笛のような
音がしてくるんだ・・・。
mieは、体に何か飼ってるのか?
ヒィーヒィー、ヒューヒュー。
一体・・誰が笛を鳴らしているんだろ??
ヒィーヒィー、その笛の音が聞こえ出すと
mieは慌てて口にシュッ!とする。
それをするといつもなら笛の音はおさまるんだけど
今回はおさまらないみたい。
いっそいで・・化粧もしないでどこかへ出かけていったんだ。
しばらくして・・病院の匂いを
プンプンさせて帰ってきた!!
こういうときは・・近寄らない方が良いんだ!!
あっ!リズとジルがmieに駆け寄ってるっ!!
行かない方が良いって!!
ほぉ~ら、言ったこっちゃないぃ~。
寄るなっ!!触るなっ!!って言われてるぅ(笑)
この2匹はまだまだmieのこと解ってないなっ!!
病院帰りのmieは・・超不機嫌なんだからぁぁぁ。
フフッ。まだまだ・・ヒヨッコだなっ!!
そして・・布団に横になったmie。
でも・・なんだかやってることがおかしい。
枕には氷をたくさん入れてる。
布団は首までとっぷりかぶってる。
mieから遠いところで扇風機がまわってる。
mieは何やってるんだ???
あっ!!また小悪魔2娘がっ!!
横になったmieの上で飛び跳ねて遊んでるっ!!
止めておけば良いのに・・・
あぁ~、ケージに入れられてやんの(爆笑)
やしちとに~なは流石だねっ!!
足元に静かに乗っかった。
オラのようにつきあいが長くなれば・・・
mieが寝た頃に・・・
何もなかったように・・
布団にもぐりこむのさっ!!DSCF7583.jpg

やしちとmieが具合悪いから・・
この間みんなでお散歩に行ったときのオラ。
いい顔してるでしょ?(笑)
10:34  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.12 (Tue)

やしちもmieも・・

朝から具合悪そう。
やしちはトイレでクルックルまわってばかり。
う○ちがびしゃびしゃだぁーーっ!!
mieは鼻が詰まって喉が痛いなんつって・・
あの人・・具合悪いと・・
一人で居るの不安になるんだろうねぇ・・
華坊にmailばかりしてる(苦笑)
そして・・しょっちゅう塩水つくって
洗面所に行ってる・・・
オラ・・見てしまったっ!!!
mieが・・・片っ方の鼻からその塩水飲んで・・
もう片方の鼻の穴と口から
水を出してるっ!!!

・・・・おっ、おっかねぃっ!!(号泣)・・・・

何やってるんだろっ!??キャァーーーーッ!!
そしてやしちは・・注射器で薬を飲まされたみたい。
今夜はご飯なしだって。
いっくら悪いことしても、mieは必ずご飯を
くれたのに・・ご飯抜きだなんて・・・
やしちはそんなにmieを怒らせたのかな?
それにしても・・ご飯食べちゃダメだってぇ・・
オラには耐えられないなぁ~。

19:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.07.11 (Mon)

静かだぁ・・・

今日は朝からmieとakiさん、華坊は
忙しそうだっ!!
akiさんはお仕事だって。
mieと華坊は部屋を行ったり来たりしてる。
その後を小悪魔達・やしち・に~なが
くっついてあるってる。
何が楽しいんだろう。
しばらくしてRちゃんがきたみたい。
そして・・mie・華坊・Rちゃんと
華坊が連れてきた小悪魔2匹だけが出かけていった。
ん?また留守番か・・・?
夕方になってmieが帰ってきたぁ。
でも・・なんか・・また泣いてるみたい。
どぉ~ゆぅ~ことだろ??
華坊は?小悪魔達は?Rちゃんは?
なんか・・とっても家の中が広く、静かに感じる。
オラはゆっくり寝れるから良いけれど・・
mieはとっても淋しそう。
こりゃ・・一人で飲むなっ!!
オラはそう思う。DSCF8025.jpg

18:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.09 (Sat)

留守番・・

今日、mieと華坊は
朝から大騒ぎしてた。
なにやらどこかへでかけるみたい。
だって・・オラ達のお散歩バッグを出してきて
水筒に氷水をつくったり。
張り切って喜んでみたら・・
悪魔どもだけ連れてでかけていったっ!!
留守番だぁーーーっ!!
mieはに~なにまた痛い思いさせちゃかわいそうだからって。
オラもやしちも留守番だって。
オラ・・納得いかねぃっ!!
20:13  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.08 (Fri)

動物園?

今日、mieは華坊と涼ちゃんと
旭川の動物園に行って来たんだって。
うちにこれだけ・・オラ達が居るって言うのに・・
お金を払ってまで他の動物みてきたんだって。
帰ってきて・・おかしなこと言っていたなぁ~。
何やら、オランウータンを見たんだと。
オランウータンの親子が綱渡りしていたんだと。
して・・・
子供のオランウータン見てたら・・
リズやジルと重なったって。
ん?オラ達・・犬だよ・・・ね・・?
他の動物かぁ・・・
オラは・・牛と羊なら良く知ってる。
mieが学生の時、毎日学校に連れて行ってくれたんだ。
何故か?mieの学校には牛や羊がたくさんいた。
牛は・・毎朝・・ワンッ!というと・・
オラが歩く方についてきてた。
大きいから毎朝・・牛の前通るのドキドキだったけど。
羊はねぇ・・・オラ・・キライ。
追いかけ回されたあげくに・・・
オラの耳の血を吸う虫を欲しいと言ってないのに・・
お土産でくれた。
そのあと・・mieは一人パニックになっていた。
そして・・初めて・・病院と言う所に連れて行かれったっけ。
けっ、毛むくじゃらのくせにっ!!!

02:11  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.06 (Wed)

気分の問題?

今日は華坊がご飯の準備をしてくれたんだ。
なんか・・いつもより美味しかった気がした。
オラも・やしちもたくさんの悪魔たちも
あっ!というまに全部食べたよ♪
ただ・・に~なだけは残してた・・・
いつもはものすごくたくさんご飯食べるのに・・。
張り切りすぎてアスファルトの上で騒ぐから・・
肉球・・ケガしたみたいなんだ。
だって・・あのに~なが動き回らない・・
オラには考えられないなぁ~。
mieなんか・・口元にお水だったり・・
牛乳水だったりをもっていってあげてる。
オラにはそんなことしてくれないのに・・
ケガはイヤだけど・・
たまには・・至れり尽くせりも良いなぁと思った。
00:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.05 (Tue)

ドッグラン♪

今日、み~んなでドッグランに行ってきた。
やしち・に~な・リズ&ジルは
すっごくはしゃいで浮かれポンチだった・・。
パピーはおとなしかったなぁ~。
そういえば・・何日か前から
華坊が遊びに来てるけど・・
リズやジルみたいに?
それ以上に・・うるさいやつが2匹も
一緒にきたんだっ!!
あいつら・・・
うちの2小悪魔より・・
暴れん坊だっ!!
オラにとってみたら・・・
悪魔だっ!!
オラに遠慮なく・・
やりたい放題っ!!
一体・・誰なんだろう・・・??
mieは大きくなったねぇ~♪
こてつぅ~・ゆずぅ~なんて言ってる。
akiさんも嬉しそう。
こてつ&ゆずって・・・??
mieはに~なにも言っていた。
あんたのお子だよって。
大事に育ててもらって良かったねって。
んっ!!もしかして!!???
こいつら・・・
去年まで居た・・芋虫か?

01:13  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.02 (Sat)

内緒話

昨日、夜遅くにmieとやしちが
ヒソヒソと内緒話をしていた・・・
最初はなんのことだろうと思ったけど・・
なんだか・・深刻そうな・・
悲しい話のような・・・
聞いちゃいけない気がして
オラ・・寝たふりしてたんだ。
そして・・mieはやしちを
ギュっとしてた。
そして、写真に向かって
「さようなら」と「ありがとう」って。yasitioyako.jpg

00:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |