07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2005.08.31 (Wed)

相手取るぞっ!

昨日のピッピ騒動からの続きなんだけど・・
2チビ達は・・mieにピッピを仕舞われたのが
わかってないのか?わざとなのか?

・・・まぁだ・・ケージの下に前足差し込んでぇ・・

キュンキュン言いながら・・mieにピッピを
取れと言っている(笑)
mieも、さすがにチビ達にむかって、

・・んなとこに、ピッピないもんねぇ。残念でしたっ!・・

なんて言っている(爆笑)
今日は、mieは・・・

・・・・にょぉぉぉ♪・・・・は言わなかったよ。ププッ☆

でも、やっぱりチビ達っ!!
いっつまでも、キュンキュン言っていて・・
それでも、mieは無視していたんだ。
そしたら・・ケージと床の間を
ガツガツとホリホリし始めたんだ。
リズとジルとで・・ケンカしながら
ホリホリしている(笑)

・・・・バカだなぁ・・・・(爆笑)

そ・し・た・ら!
リズが大きなサークルに鬼ダッシュしたんだ!
mieもリズがいきなりダッシュしたのに気がついて・・・

・・・・りっちゃん、ペッして!!!・・・

だって。ペッするわけないじゃん・・・ププッ☆

リズの頭を抑えて、mieがリズの口を見た瞬間っ!!

・・・ぅあ”ぁぁぁぁぁ!!!・・・・

と、大きな声を出したからびっくりしたんだけどぉ、
mieは、ものっすごいがっかりした顔をしていたんだ。
そして・・悲しい顔をして・・
リズから取り上げたものをまじまじと見て

・・・はぁぁぁ==・・とため息ついたんだ。


DSCF0004.jpg


どうやら・・ケージを壊したらしい・・・
ケージの台と柵部分を留めてる部品をとっちまったって!!

オイオイッ!ちょいと待ってくれぃ!!
ケージって・・元々オラのじゃんよぉーーーっ!!
リズが骨折したからって、リズに使われていたけど・・
それって・・オラのケージを壊したってことだよねっ!!?

どっちだ?リズか?ジルかっ??
いや、もう、2匹だっ!!
キィィーーーッ、この小悪魔めぇぇーーーっ!!
なして、なして、オラのケージなんか壊すんだよぉーーっ!!
チビだからって、許されることじゃないぞぉーー!!
そうだよね?mieっ!!

あれっ!?mieは大して怒ってないぞ・・・

・・・どぉ・ゆぅ・こ・と・だ?・・・・

みっ、mieが許したって・・オラは許さないぞっ!!
相手取るぞっ!!出るとこでるんだからぁぁーーーっ!!

23:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.30 (Tue)

イラッ?

mieがずーーっと今日はイラッ!としている。
理由はチビ達だ・・。

始まりはオラ達の朝ご飯。
mieはケーキを5個に切り分けてくれたの。
んでぇ・・チョビチョビ食べてるリズの分を
に~なが食べちゃって・・ププッ
リズがものっすごく怒ったんだ。
mieが何言っても・・
盗られたリズは悔しくて、悔しくて
キンキン吠えっぱなすぃ(爆笑)
頭を痛くしたmieは、ピッピをリズに預けたんだ。
一人、4個もピッピを独り占めして
ご満悦のリズ(笑)

そこまでは・・良かったんだけどぉ~

ジルとリズとでピッピの争奪戦が始まってぇ・・

あの2チビ達・・・・

1個のピッピをケージの下にもぐらすんだっ!!(大爆笑)
そして、その1個に執着して・・もうそっから離れないで
キュンキュン×100!!

最初は良かったさ・・
mieもチビ達には甘甘だから・・

・・・まぁた、ケージの下に入っちゃったにょぉぉ♪・・・

なんつって・・その都度、取ってあげてたんだけど・・

・・・入っちゃったにょぉぉ・・・

にょぉぉぉ♪なんて言ってるからだよぉ~

チビ達も面白がっちゃって・・わざと入れてるし・・(笑)
それで、いい加減、うるさくなってきたんだろうねぇ・・

怒っても怒っても・・チビ達はわざとに
ピッピをケージの下にもぐらしては・・
キンキン声でmieを呼んでるし。

mieって・・・

・・・・やっぱり、バカだなぁ・・・・(涙)

挙げ句、あの人・・
もう、ヤダッ!!なんつって、ピッピを仕舞ってしまった(爆笑)

ん~おとなげないんだからぁ・・mieって・・

一回で良いから、オラもmieに言ってみたい・・・

・・・・怒っちゃったにょぉぉぉ♪・・・ププッ☆

そんなこと言った日にゃ・・・
mie・・おっこるんだろうなぁ・・・イヒッ☆

22:34  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.27 (Sat)

誕生日?

今日はmieは何だか・・バタバタしてた。
何やら・・
2チビの1歳の誕生日なんだって。

mieは誕生日が好きなのか?
オラの時も、やしちの時も
に~なの時も浮かれポンチだ。
でも・・今日はいつもに増して
浮かれポンチなんだ!

だってぇ・・張り切ってケーキなんか
作っちゃってるものぉ・・ププッ☆
DSCF8832.jpg


mieが台所に立ってしばらくすると
オラ達が大好きなカボチャの匂いがプンプンッしてきたんだ。
もう、オラもに~なも居ても経ってもいられないよっ!
オラは、mieと目が合う場所を陣取り、
mieと、目が合うと得意の『気をつけっ!!』って
するんだけど・・いっこも何もくれないし・・(涙)
そのうち、akiさんが帰ってきたけれど・・
mieとご飯食べ始めちゃうしぃ~。

やっとこ、mieがケーキをだしてきたんだっ!!
いつも通り、オラが一番最初にもらえると
思ったら!!

・・・・2チビが最初だったよ・・・・(凹)

まぁ、それでもいつものオラのお皿にakiさんが
ケーキを切り分けてくれたんだ。
やっと、やっと、食べらしてもらえるーーーっ!!

あ”ぁぁ!!ちょい待ちっ!ちょい待ちぃーー!!
チビ達と【大きさ】が違うじゃんよぉぉぉーーーっ!
オラが一番小さいって!!
どぉぉぉ~ゆぅ~ことだよぉぉぉ!???
おっ、おっ、オラのベロが出っぱなしだから小さいのかよぉーー!
DSCF8833.jpg



でも、まぁ、カボチャの中に鶏肉がたくさん入っていて
とっても美味しかったぁ♪
大きさの【差】問題はあるものの・・・
こういうのが貰えるなら・・
毎日誕生日が良いなぁとオラは思う。

23:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.25 (Thu)

ぷらぁぁ~ん

今朝、mieが起きたらすぐに
ジルがトイレでパタパタとし始めた。

・・・・う○ちだぁ・・・・・

ややしばらく・・ポジショニングを
決めるまでウロウロしていたけれど・・
無事に決まったらしく、ンフッ(>_<)と
声をたてながら・・がむばってる(笑)

ジルが用を足し終える前に
リズもちょっと離れたところで
ンフッ(>_<)とがむばってる(笑)

と・こ・ろ・が!

いっこうにトイレが終わったよぉぉ~☆と
mieに報告がないんだ。
いつもなら、尻尾ブリンブリンに振って
mieの所に行って、お尻拭いてもらうのに・・
2匹とも・・・・なんていうのかなぁ・・・??

・・・・歩き方がおかすぃ~・・・・ププッ

mieもしびれを切らして・・
2匹に、う○ちでたぁ??なんて聞いてるけど・・

2匹はとっても困った顔をして・・
上目遣いでmieを見ているんだっ!!(爆笑)

mieは、はっ!としてまず、ジルのお尻をもちあげた。
そしたら・・mieのがっかりした顔っ!!(笑)
次にmieはリズのお尻を持ち上げたんだ。
そしたら・・・

・・・・・はぁ==なんてため息ついて・・・・

・・・・・・笑っていたよ・・・・・

2匹とも仲良く、う○ちをお尻にぶら下げていたんだって!プププッ
どうやら・・ここ何日か、2匹は
熱心に、mieのタオルケット・・囓っては・・
『糸』を良いだけ引っ張りだしていたっけ。

mieは2匹に、タオルケット、囓ってるからでしょっ!
なんて、笑いながら怒られていたけれど・・・
ぶら下げたう○ち・・mieがティシューで
引っ張ったときは・・『キャンッ』だって(笑)
ん~、オラもちょっとわかるなぁ・・・

・・・・なんか、変な感じするよね、引っ張られると・・・

それにしても・・2匹揃って、ぶら下げう○ちとわっ!!(笑)
DSCF8821.jpg

17:10  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.25 (Thu)

えこひいき? (BlogPet)

つくねたちが降ってて
やしちもに~
なも往生しなっせっ!(笑)・・
あ”
ぁ!
トイレ掃除かぁ・・・・
なしてぇ~
オラはベロが出っぱなしだからか?
えぇっ!
大分時間が経っても、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと言いたくないけど
つくねたちが、甲子園でトイレなどわからないけど・・・・・・
やしちとに~
なって言ったじゃん!mieっ!!
掃除が終わったらかな?
そっ、そのタバコ吸ったらだよねっ!?
おっ☆
やっと、mieは2匹をおシャンプーでしょっ!!
こんなこと言いたくないけど・・・・・・
なの?
そのへんっ!!mieぇぇーーっ!
どぉ~
なのおシャンプーする気配ないし・・
それどころか・・
TVとか降って・・
暑かったからだっ気配や、トイレをベロしちもに~
なも往生しちもに~
なの番って言ってたのに・・・・・
いっこもヤル気配なすぃ・・・・
どぉゆ~
ことだよねっ!?
こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと、こんなこと言いたくないけど
なの番って言ってたけど・・・
雨が降ってて言ってたのに・・・・・
ことだよぉ・・・・・mieは腰が痛いなんて言ってたのに・・・・・
いっこもヤル気配や、トイレをチビしなかった?
甲子園で洗い物などをチビ達だけなのっ!?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:27  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.23 (Tue)

固まったっ!

今日、mieはコーヒーをおとす準備をしていた。
そしたら・・mieの手元が狂ったのか?
コーヒー豆をばらまいたんだ。
mieは急いで、ばらまいたコーヒー豆を拾っていた(笑)
でも・・オラ達、5匹は・・
何か美味しいモノをばらまいたと思って・・
オラ・やしち・に~な・リズ・ジルは
一瞬のうちに、mieの足元に集合~(笑)
でも、オラ・やしち・に~なにとって
コーヒー豆は、心躍るモノでわ無かったから・・
速攻、解散~♪
それでも・・チビ達は・・何か貰えるモンだと
思って・・ずーーっとmieにまとわりついていたんだ。
そ・し・た・ら・・・

・・・リズがいきなり・・ダッシュしてサークルに入ったんだ・・・・

mieはあっ!って言って、リズを追いかけたんだけど・・
リズは頑なに、口を開けなかったから
mieはしばらくリズを見ていたの・・・

そしたら・・・
リズは、コーヒー豆・・一粒ゲットしたらしいんだけど・・・
カリッ☆っといい音立てた瞬間に・・・リズったら・・

・・・・・ピタッ!と固まった!!・・・(大爆笑)

mieは、ひっくり返って笑っていたよ。
オラも・・バカだなぁ、リズゥ~と思いながらも
カリッ☆と音が出せるリズがちょいと、うらやますぃ~(涙)

コーヒー豆って・・囓った瞬間に、動きが固まるほど・・
まずいんだろうか・・・?
そしたら・・そんなまずいモノ・・
mieはよく飲むなぁ・・・と、オラは不思議で仕方ないわけ。

DSCF8735.jpg

来月に、に~なの次男坊、パピーがお泊まりに来るって
mieがニッコニコしながら、チビ達に言っている。
ん~、オラ的に・・パピーは害なしだから
別にOK!だって・・
パピーは、オラにはちょっかい出して来ないから。
それより、なにより・・
やしちとパピーで、mieの膝の上を取り合うんだろうなぁ・・ププッ☆
そして・・ジルは・・ヤキモチを妬いて・・・
ふてくされるんだろうなぁ・・ププッ☆
DSCF2098.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.20 (Sat)

よかったね!イヒッ☆

今日、mieはやっとこ、やしちとに~なを
おシャンプーしたよ☆
に~なは訳も分からず・・・
mieに抱えられて・・
お風呂場に(笑)
珍しく・・大人しかったよ・・。
その後・・お尻にでっかい毛玉を作っていたに~な。
mieと取っ組み合いのケンカしていたんだ・・
そこそこにしてたほうが良いよぉ~。に~な。
DSCF8713.jpg

それにしても・・・に~な・・
洗っても、大して・・・

・・・・小さくならないんだね・・・ププッ

次はやしちの番。
やしちはmieの言うことは絶対っ!!
だから、いわれるがまま・・・
張り切って抱っこされてお風呂場に(爆笑)
やしちを洗い終えて、抱っこして出てきたmie・・・

・・・全身びしょびしょだった!!(大爆笑)・・・

ん?mieもおシャンプーした?
なんかねぇ・・・
やしちはおシャンプーされてるときも
mieが好きで好きで、抱っこ×2!と
mieに飛んで来てたんだって(爆笑)
だから、ずぶ濡れになったんだって!イヒッ☆

洗い終えたやしち。

・・・・・細っ!!!・・・・・・
DSCF8722.jpg

23:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.19 (Fri)

えこひいき?

昨日、オラの意志とは全く関係なく・・
おシャンプーされた(涙)
mieは今日はやしちとに~なの番って言ってたのに・・

・・・いっこもヤル気配なすぃ・・・・

どぉゆ~ことだよぉ~!!
今日はやしちとに~なって言ったじゃん!mieっ!!
掃除が終わったらかな?
洗い物が終わったらかな?

そっ、そのタバコ吸ったらだよねっ!?

おっ☆やっと、mieが立ち上がった!
ププッ☆やしちもに~なも往生しなっせっ!(笑)

・・あ”ぁ!トイレ掃除かぁ・・・・

なしてぇ~なしてぇ~オラとチビ達だけなのっ!?
オラはベロが出っぱなしだからか?
リズ&ジルはチビだからか?
えぇっ!どぉ~なの?そのへんっ!!mieぇぇぇーーっ!

大分時間が経っても、mieは2匹を
おシャンプーする気配ないし・・
それどころか・・
TVの甲子園中継みて、なんだかわからないけど・・
泣いちゃうし・・・。
泣いてる場合じゃないって。
やしちとに~なのおシャンプーでしょっ!!

こんなこと、こんなこと言いたくないけど・・

・・・・やしちとに~なばっかり・・・・

・・・・ずるいぞぉ・・・・・

mieは腰が痛いなんて言ってたけど・・・
雨が降ってて・・暑かったからだっ!!
オラは・・そう思う・・・キィィーーーッ☆
DSCF8704.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:46  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.18 (Thu)

たっ、たすけてぇぇーー

今日、mieは何を思ったのか・・・
リズのおシャンプーデビューだぁ♪って。
mieだけが張り切っていた。
リズは・・名前を呼ばれて何か良いことが
あるんだろうと、尻尾をブリンブリンで
mieに抱っこされていたけど・・・

・・・・お風呂だった・・・・・

DSCF8686.jpg


生後7ヶ月で骨折しちゃって、
手術なんかも2回したから・・
今までシャンプー出来なかったんだってmieが言ってた。
次はジル。
リズもジルも・・・シャンプーすると・・・
ププッ☆とっても可愛そうな見た目になるんだぁ♪ププッ☆
でも・・真っ白になったってmieは一人・・
満足気だったよ(笑)

DSCF8709.jpg


・・・・バカだなぁ・・・・

なんて・・他人事と思っていたら・・・
なんとっ!なんとっ!!

・・・・オラもだそうです・・・(涙)

リズ・ジル・・可愛そうな見た目なんて言ってゴメンよ・・

オラ・・乾かされるの・・好きでないから・・・
mieが、いっくら呼んでも・・・
ガンッとして動かなかった・・・
座り込みだっ!!

DSCF8689.jpg

23:03  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.18 (Thu)

刺さるジル? (BlogPet)

今朝は、つくねたちが、ケージや、最初などを大笑いすればよかった?
良い勢いなどを理解してた
んでぇ・・
リズぢゃないってちょっと苦しかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:30  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.17 (Wed)

おでかけ

今日、みんなでドッグランに行ってきた☆
とっても暑かったけど・・
akiさんの車は涼しくて快適♪
いつもならオラはmieに抱っこされて
akiさんの車に乗るのに・・・
リズが、車酔いしちゃうからって
オラは・・キャリーに入れられた!!
そして・・リズとジルは抱っこされてたよ。

・・・ちっ、生意気小悪魔めぇぇーーっ!!

オラ・・納得いかねぃから・・
ドッグランに着くまで・・
ずーーっと吠えてやった。
オラの指定席なのにぃ~。キィーーッ!
DSCF8675.jpg


今日のドッグランは空いていて・・
オラ達で、独占~♪
5匹で行ったから・・みんなびっくりしていたよ(笑)
やしち以下4匹は・・akiさんが投げるピッピに夢中~。

・・まだまだ・・お若いですなっ!!・・・

オラは・・・・
一人・・テクテクと探検~
mieはオラの姿が見えなくなると
もの凄く焦る(笑)
オラは・・物陰から・・
焦ってるmieを見てるんだ・・ププッ☆
DSCF8670.jpg

22:11  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.08.16 (Tue)

リアル?

昨晩、akiさんが帰ってきた。
mieは遅いおぼぉぉ~んだって。
張り切って、たくさんご飯作っていたよ(笑)

今日、mieとakiさんが二人だけで出かけていった・・
地震の後だからって・・
チビ達をケージに入れて、すぐ帰って来るって。

・・・でもぉ・・すぐには帰って来なかったんだ・・・

そしたら・・akiさんのパパ&ママのお子になった
に~なの次男のパピーが夏バテなのか・・・
ご飯をあんまし・・食べないんだって。
心配した婆mieは・・・
自分とこで作ってるおやつ屋さんに行って・・
パピーのご飯対策って言って・・
何かしら思うとこがあって・・
そのショップに行って来たんだと。
メインは・・・に~なの息子のパピー。
ついでがオラ達・・お気楽犬たち・・・(涙)

でもぉ~mieは超珍味?っていうのを買ってきてくれた。
mie的に見た目がリアルだからどうかと思ったんだって。
でもぉ・・・・
オラ達、お気楽犬にしてみたら・・
ホント、美味すぃ~☆
mieもakiさんも・・・
オラ達・・5匹が揃って目の色変えて
食べたから・・びっくりしてた(笑)
こういうのだったら・・・
たまにでなく・・・
毎日のおやつにって・・・・・
オラは・・・期待しちゃうなぁ~♪

鶏の・・・・鶏冠(トサカだって!!)
DSCF8628.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.15 (Mon)

逃げる枝豆

今日、mieは暑い×2!!と言いながら
枝豆を茹でていたんだ。

mieのママちゃんがたくさん送ってくれたんだと。
枝豆わ・・・
オラ、大好きっ☆
やしちも、に~なも大好きなんだ♪
チビ達はどうなんだろ・・・?
でもぉ・・いち早く枝豆の匂いをかぎつけた
に~なの次に台所に立ってるmieの真後ろに陣取ってるさ(笑)

そして、mieは散々・・オラ達の前で食べた後・・
やっぱり、枝豆をプチッと口に入れてくれたんだ。
オラは・・一回、床に置いてもらわないと
食べれないから、mieはオラの分を置いてくれた。

・・・・あれっ!?・・・・

やしち以下4匹は次から次へとパクパク食べてるのに・・
オラは・・いっこも口にはいらねぃ・・・(涙)

オラの分だってmieが床においてくれた枝豆・・・
オラが口にくわえようとすると・・
ピュッ、ピュッと右へ左へ逃げていくんだっ!!

・・・・なしてぇぇぇぇーーーっ!?・・・・

mie、mie、オラのだけ生きてるんでないか?
それでも美味しそうな匂いがするから追いかけるんだけど・・
うまいこと口に入らねぃ!!
して、それを横取りしようとに~なが狙ってるしぃ(涙)
なんとかしてくれぃ!!mieーーーっ!!

見かねたmieは・・一人大爆笑しながら・・・
逃げてる枝豆を冷え冷えシートの上に置いてくれたんだ。
そしたら・・パクッとできたよ☆
ん~おいすぃ~♪♪

オラ・・虫歯で歯がほとんどないから・・
口に入れるまでややしばらくかかるんだって。
んでぇ・・床に直おきしたから・・
枝豆がすべっていたんだと。
生きてるのかと思ってちょっと焦ったけど・・
そうじゃなかったんだぁ~。
ちょいと安心。

それだったら・・・最初から・・
枝豆・・滑らないとこに置いてよねっ!!


23:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.14 (Sun)

刺さるジル?

今朝、起きたら・・・
に~ながジルのそばでキュンキュン言ってる。

・・・ジルが身動きいっこもしねぃ。・・・

ちょっと心配になって
やしちと一緒になって爆睡してる
mieを起こしてみた。
mieはオラに起こされたので
何事か!?と
ものっすごい勢いで飛び起きたんだ(笑)
でも・・寝ぼけてて・・
オラが言いたいこと・・ややしばらく理解出来なかったようで
ケージで寝てるリズに何かあったかと、リズばかり見ていた。
んでぇ・・リズぢゃないってわかったのか、
mieの足下で寝てたジルに目がいったんだ。

・・・ジルを見た瞬間のmieのがっかりした顔っ!!・・・(爆笑)

がっかりしたかと思った次の瞬間にわ・・
mie・・

・・・泣きながら大笑いしていた・・・・

オラには状況がわからなかったから・・
ジルをのぞき込んだんだ。
そ・し・た・ら・・・

ジル・・mieのタオルケットに刺さってた!!!

mieは涙を流しながら大笑いして
タオルケットに『刺さったジル』を抜いてあげて
ちょっと苦しかったねぇ~とか
びっくりしたねぇ~とか
最初は優しいことをジルにいって
抜き終えたジルを抱き上げて良い子良い子してたけど
安心して元気になったジルに・・
あんたがいけないんだよと笑いながら怒ってた。
心配でキュンキュン言ってたに~なにも

・・あんたのお子は・・バカだねぇ・・

なんてもう、涙をダクダクながしながら笑ってる。
んでぇ、mieはオラに起こしてくれてありがとうだって。
mieは言ってた。
一晩中、ジルはmieのタオルケットをかじっていたんだと。
そしたら穴があいちゃって・・
自分で作った穴に頭と右前足を突き刺して
動けなくなっちゃったんだと。
だから・・ジルがいけないんだって。
ふぅ~ん。何事かとオラ・・心配しちゃったけどぉ・・
ジルが元気なので安心した。

それにしても、ジル・・・・

・・・バカだなぁ・・・ププッ☆

DSCF8491.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.12 (Fri)

早食い?

最近、2小悪魔娘が凄い。
何がって・・

ものっすごくご飯を食べるし
エライスピードだ(笑)

ご飯をもらう順番は・・
1っばぁん:オラ
2っばぁん:やしち
3ばぁぁん:に~な
4ばぁぁん:リズ&ジル

オラもご飯は待ち遠しくて
準備してるmieにワンッ☆と催促するけれど・・
リズ&ジルの催促もハンパでなくて・・
mieに怒られてるさ(爆笑)

ご飯をもらう順番は一番遅いチビ達だけど・・
食べ終わるのがやしちの次に早くって、
に~なより速いってmieが笑ってた。
そしてここからがすごいんだけど・・

2匹でタッグを組んで・・
に~なとオラのご飯を横取りしようとするんだっ!!
そうなると、に~なは2チビをいなしながら
ガツガツッと食べちゃうけれど・・
オラは・・・
オラだって取られるのイヤだから、に~なみたいに
取られるまえにガツガツッと食べちゃいたいけど・・
どうも・・如何せん・・

・・・・歯が無いモノで・・・・クゥーーーッ(涙)

チビ達が視界に入ると気持ちが焦って
ご飯を一気に口に入れようと思うんだけど・・
いっこも・・入れれないし・・
取ったらダメッと飛び出して怒ったら・・
オラが飛び出した隙をねらって
リズ&ジルのどっちかが食べようとしてるしぃーー!
なんとかしてくれぃ!!

やっと冷え冷えシートを獲得したやしち。
でも・・独占してるとこ・・・
いっこも冷たくないんでないの・・・?ププッ☆ 
DSCF8523.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:13  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.10 (Wed)

忘れられた?

今日、朝からmieは洗濯をしていたんだ。
そして・・洗濯物を干すのに
リビングと和室を何回も
行ったり来たりしていた。
みんぞろぞろとmieの後をついて歩く(笑)
途中、やしちとに~なは
窓際に登って外を見てわ
何かに向かって吠えまくってた。
んでぇ・・
オラは・・和室に仕舞ってあるご飯の
袋が気になって、和室に行ってみた。
袋の1つ1つを嗅いで
これはオラのご飯。
こっちはに~な。
その隣はやしち。
次はチビ達のって確認してたら・・
mie・・オラが和室に居るのを気づかずに
和室のドアを閉めちゃった!!(涙)

・・・・閉じこめられたみたい・・・・

でもぉ~ご飯の入ってる袋は気になるし・・
お日様が当たってる畳で寝たら気持ち良いだろうし・・
第一、すぐにmieはオラが居ないのに気がついて
ドアを開けてくれるだろうし♪

・・待てども待てどもmieはドアを開ける気配なすぃ・・・・

大分長い時間・・オラは一人でいました(涙)
だって・・畳の上でお日様に当たりながら・・
寝ちゃっていたもの。
チビ達がフガフガ言ってる声で目が覚めた。
そっ、そしたらぁーーっ!!
mieなんか・・・

和室のドア・・ちょっとだけ開けて
クック、クック笑いこらえながら・・・
和室を覗いているんだよぉーーーっ!!

して・・ゴメン×2だって!!
ヒドイ話だっ!!
まっ、まぁ、そのあとアキレスを
くれたから今日は許すけど・・・

絶対・・いつか・・mieを閉じこめてやるんだっ!!

あっ、ジルが爆睡してるときの足!!
びょぉぉぉ~んと伸びるんだよぉ。ププッ☆
 

DSCF8494.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.08 (Mon)

泣かなくても・・

今日、mieとリズとジルがタオルケットで遊んでいたんだ。
mieはタオルケットの中に手を入れて・・
リズとジルがその手にじゃれついてる。

・・・よほど、暇なんだなぁ・・・

そのうち、2チビが興奮してきちゃってて・・
ジルが思いっきりmieの手を囓っちゃったんだ!!

・・これで2回目・・・

金曜に同じ遊びをしてて・・今回みたいに興奮した
ジルに囓られて・・mieはおもいっきし・・
手にアザをつくったんだ。

そして今日も・・同じ場所を囓られたみたい(笑)

・・・いったぁーーーいっ!!・・・・

と言ったあと・・なんと!mieは泣いたんだっ!!(爆笑)


・・・ホント・・バカだなぁ・・・・(呆)

mieも自分が悪いとわかってるんだろうけど・・
一応、ジルに囓ったらメッ!でしょって
言ってたけどぉ・・・
なんせ・・ジルだものぉ~
そんなこと言われたって・・・

・・・しっぽ、ブリンブリン♪振ってるさ(大爆笑)・・・

そんなこと関係ないってリズ・・
やめとけば良いのに・・・
違うmieの手をカリカリして・・
もっと、遊んでっ!!ってやってるし・・・
そして・・mieも懲りずにその手を
一生懸命、リズが喜ぶように動かしてる・・・(涙)

・・・また・・泣かなきゃなくなるさ・・mie・・・

見てるオラが疲れます・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.06 (Sat)

におうぞっ!

今日、akiさんが帰ってきたとき
今まで嗅いだことない匂いを付けて
帰ってきた。
に~な・リズ・ジルは興味津々だ。

・・他んちの犬のにおいだっ!!・・・

オラは全く・・興味なし。
やしちは・・mieにべったり。
に~な親子がakiさんの
ジーンズのにおいを嗅ぎっぱなしだ。

・・・何が楽しいんだろ・・・?

オラは思う。
これだけうちにオラ達がいるのに・・
akiさんは他のわんこに会ってきたんだって。
オラ達じゃ・・足りないのか?

でも・・帰りにお土産を買ってきてくれたから
それで良しっ!!
mieには無かったみたい・・ププッ☆
mieは自分にだけお土産がなかったのが
悔しかったのか・・・?
akiさんが買ってきてくれたお土産をすぐに
仕舞ったんだっ!!
いっこも、くれずにぃーーーっ!!

やっぱり・・mieって大人げないなぁ~。
17:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.05 (Fri)

占領

暑いっ!!
ここんとこ、ずーーっとあぢぃ!!
オラ達はmieと一緒に布団で寝てる。
暑くなると・・
冷たいとこ探して寝る。
いつもならそう。
でも・・昨夜は違っていた。
mieをオラ・やしち・に~な・リズ・ジルが
囲んだ形で寝ていたんだ。
そしたら・・mie・・

床で寝ていたよ(大爆笑)

朝、起きたら体が痛いって言ってた(爆笑)

オラ達は布団で寝てて平気だったのに・・
mieは昨日、相当暑かったのか?

フフッ。オラは知っている。
mieが寝返りをうったとき・・・

・・・やしちにかじられたんだ・・・・(笑)

だから・・mieは床に寝たんだ・・・ププッ。

今夜もmieを囲んで寝たら・・
mieは床で寝るのかな・・・イヒッ☆
01:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.03 (Wed)

腹痛?

ジルが朝からシャーシャーう○ちだっ!!
mieは凄く心配してる・・。
薬飲ませてるけど・・・。
に~なと違って・・
ジルはあまり薬が好きでないみたい。
mieがジルの口元にシリンジを持っていっても・・
ガンッ!として口を開けないでいる(笑)

・・フフッ、意外にガンコなんだぁ(笑)・・

そして・・ジルはトイレに行くたび・・・
mieが洗面所に連れて行って
お尻を洗ってる。
そんときのジルの困った顔っ!!
シャーシャーう○ちは気の毒だけど・・
ジルの困った顔はちょいと笑えた。
して、mieは何がいけなかったんだ?と
一人ブツブツ言ってる。
挙げ句・・『麦茶、飲み過ぎたかねぇ~』
なんて呑気なことを言ってる・・・

オラはこう思ってる。
確かに昨日、に~な親子はもの凄く
mieの麦茶を飲んでいたけれど・・・
オラ的には・・・
おやつのアキレス・・・
オラが1/2本食べてる間に、
ジルは4本も食べたからだとっ!!
チビのクセに・・
丸々1本もらってさぁ!!
それを4回もっ!!
オラなんか・・ハサミで半分に切られてるって!!
どぉ~ゆ~ことだっ!!えっ!!
調子に乗って・・

・・あたち、固いモノ大好きですっ!
   アキレス、ガンガンかじれますっ!!

的なことをmieにアピールするからだよぉ~。
ちっ、生意気娘めっ!!

・・オラだって、アキレス・・・
   長いまんま・・食べたいさっ(涙)・・・

ジルが落ち着いて・・
mieは、はっ!と目の前の現実に戻ったんだと思う。

mieの布団のシーツとタオルケットがっ!!

ジルのシャーシャーう○ちでっ!!キャーーーッ!

ぶぁーーはっはっはっ!!!

mieのがっかりした顔っ!!(大爆笑)
お気の毒さまです。




17:30  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.02 (Tue)

おかしな2人

なんだか・・外がピカピカ光ってる。
しばらくすると・・ゴロゴロ音がする・・。

あっ!カミナリだぁ☆

こうなると・・に~なとmieがおかしな行動をする。
に~なはゴロゴロ聞こえると
もの凄く吠えはじめて・・
mieに怒られる。
そしてmieは怒りながら・・
トイレに駆け込んで・・ゲェしてる(爆笑)
トイレから戻ったmieは
身の回りの電気を全て切る(笑)
そして・・
布団に入って・・頭からタオルケットかぶってる。
その中に・・怒られても吠えてるに~なを
一緒に引きずり入れて・・
二人ですっぽりタオルケットの中に隠れてる。

・・・・何やってんだ?・・・・・

隠れてる『つもり』だろうけど・・・
バレバレだよ・・・(大爆笑)
そして・・隠れているだろう、mieのとこに
チビ達がじゃれついてる。
mieはしきりに・・
タオルケットの中から

・・シーーッ!遊んでるんでないの・・・・
  真剣なんだからあっち行ってて・・・・・・

そんなことチビ達に言ったって通用するはずないのに・・・

・・・・バカだなぁ・・・・・・

に~なとmieは何に対して隠れているんだろう?・・・
23:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.02 (Tue)

誕生日?

今日は、mieが一人でバタバタしてた。
なにやら・・今日はチビ達の
1歳の誕生日なんだって。
DSCF8832.jpg


mieは誕生日が好きなのか?
オラの時も、やしちの時も、
に~なの時もなんだか浮かれポンチだ(笑)
でも・・今日は特に浮かれポンチだっ!!

だってぇ・・オラ達の時は
何かしらプレゼントを買ってきてたのに・・
今日の誕生日は・・
ケーキなんか作ってる・・・

・・・・バカだぁ・・・ププッ☆

でも・・オラ達が大好きなカボチャの
匂いがプンプンするんだっ!!
もう、居ても経っても居られないっ!!
オラはもう、ずーーっと、mieと
目が合う場所に陣取って・・
mieと目が合うたびに得意の
『気をつけっ!!』ってしてみせるんだけど・・
今日に限って・・
mieは何もくれないし・・・・

夜遅くにakiさんがかえってきた。
そうして・・mieとakiさんがご飯を
食べ終えてから・・気になってたケーキがでてきたんだっ!!
もう、うれしくって、うれしくって!!
でもぉ~、いつもなら、なんでももらうときは
オラが一番最初なのに・・
今日は2チビが最初だったんだっ!
それでも・・
akiさんがオラ達のお皿にケーキを切り分けてくれたんだ♪
やっと、やっと食べられるぅーーーっ!!
あ”ぁぁ!!ちょっと待ってよぉぉぉ!!!
この、ケーキの大きさの【差】は何だよぅ!

おっ、おっ、オラは年寄りだからかぁぁぁ?
ベロが出っぱなしだから・・
一番小さいのかぁぁぁぁーーっ!!
キィーーーーーッ☆

DSCF8833.jpg


でもぉ~カボチャの中に・・
鶏肉がいっぱい入っていて美味しかったぁ~。
大きさには問題あるとしても・・
こういうのが貰えるなら・・・
毎日、誕生日が良いなぁとオラは思う。
23:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.01 (Mon)

罰があたる・・

昨日、akiさんとmieは出かける準備をしていた。
おっ☆オラ達もでかけれるのか?と思っていたんだけど・・

・・小悪魔2娘だけ連れて出ていった・・・

まぁた・・留守番だっ!!・・・
ふっ、チビ達に服なんか着せちゃってさ・・
こんなに暑い日なのにさっ・・・


・・・・うっ、うらやますぃ・・・・(涙)

いっつも留守番・・mieもakiさんも・・

・・・罰があたるさっ・・・

DSCF8337.jpg


夕方になって『お出かけ組』(←軽くイヤミ)が帰ってきた。
と・こ・ろ・がっ!!

リズとmieがなんだか・・おかしな匂いがする・・

おかしな匂いというか・・・・

・・・・・くっせぇぇぇーーーっ!!(大爆笑)

ぶぁーはははっ!!罰が当たったな☆
どうやら・・リズが車酔いしてゲェしたらしい・・ププッ

くっさいとわかっていても・・・
悲しいかな・・どうも気になって仕方ない。
夜中・・みんなが寝てから・・
ケージで寝てるリズの匂い・・何回か
嗅ぎに行っちゃったよ(笑)
DSCF8320.jpg

18:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |