08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2005.09.30 (Fri)

美味しい?

今日、オラ以外の4匹はガムがあたった。
mieが電話の最中にとってもうるさくしたからだそうだ。

やしち・に~な・リズ・ジルにガムがあたった。

オラはそのときは寝ていたんだ(涙)

だから、『オラ以外』の4匹にガムがあたった。

静かになったところで、mieは長電話をしていた。
さぞかし・・美味しいガムだったろうよ・・

DSCF9505.jpg

やしちなんか、得意気にくわえちゃってさ・・
大きさ的にムリがあるんだよぉ~

DSCF9509.jpg

ジルなんか・・夢中になりすぎて、おもいっきし
変顔になってるしさぁ~

DSCF9543.jpg

リズだって・・いつもなら自分のよか、他のが良くってさ、
みんなにいなされてるのに、今日なんか
自慢げによそ行きの顔でかじってるしさぁ

DSCF9557.jpg

に~ななんか・・最悪だよぉ~。
チビ達に盗られるの、ヤだってはわかるけどぉ・・・
そこ・・トイレだよ・・・(涙)

そして・・一番のワルはmieだと思うっ!!
起こしてくれたっていいじゃんかぁぁぁーーーっ!!
寝てるの邪魔しちゃ悪い?って???
なぁ~にを、とぼけたこといってるのぉぉぉーーーっ!!
って・・一人、貰えなかったから、悔しくて
言ってみたけど・・オラ・・ガムが苦手でぇす。
味がどうこうの問題でなく・・・
歯が無いから・・かじれないし・・・
大きすぎて・・・

・・・・・・怖いのでぇす(号泣)・・・・・

mieはオラが起きてから・・
コソッとオラだけに枝豆をくれたよ♪
たまに・・良いとこ・・あるじゃんっ!!☆☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:25  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2005.09.29 (Thu)

おちょぽ口?

今日、mieは、なんでか?
オラ達をおっかしな角度から撮ってわ・・
一人で笑い倒してる・・・
mieったら・・
撮った写真みて・・

・・良いおちょぽ口が撮れた♪なんつって喜んでる・・

やしち・に~な・リズ・ジルと
良いねぇ~☆なんつって浮かれポンチだっ!!

DSCF9496.jpg


DSCF9493.jpg


DSCF9477.jpg


DSCF9495.jpg


あっ、あれっ!?
おっ、オラのおちょぽ口とやらは撮らないで良いの??
それってぇぇーーーっ!えこひいきなんじゃないかぁーーっ!!
こっ、抗議するぞぉ!!
いくら、ベロが出っぱなしだからってぇーーっ!
それわ、ひどいんじゃないのぉーーーっ!

DSCF9338.jpg


あっ☆こっちのほうが良く撮れてるの?
あぁ、そうなの♪それなら・・いいや☆☆

mie談>ベロを下敷きにして寝ていたリキちゃん。
    ベロ・・・折れてますよぉ(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.29 (Thu)

そのかわり? (BlogPet)

瞬間mieが、ジル→
リズ→
やしち→
オラ
ただ・・・
に~
なだけが・・・
ダメだったの
ものっすごく、鼻にシワを寄せて・・mieから逃げ回ってて
それでも・・
あげるから、そのかわり爪などを反則しなかったんだ・・・(笑)
なので・・mieは・・
根負けしても・・
ながmieはみんなの爪切りを持った瞬間にっ!!
と、つくねが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.28 (Wed)

現実逃避?

昨日、mieは夕方出かけていった。

・・・・また、留守番だっ!・・・・

相変わらず、誰も見てないのにTVつけてくし(爆笑)

しばぁらくして、ヘラヘラして帰ってきたんだ。

・・・・飲んできたな・・・・・(呆)

よたってる足取りで、オラ達のご飯を用意していたんだ。
留守番させたのを悪く思ってるんだろうか?
今日は、いつものご飯に・・
ササミのふりかけがかかっていた!!

・・・らーーっきぃーーーっ!☆・・・・・

ふりかけご飯は、すっごく嬉しいんだけど・・
食べるときに・・ふりかけが喉にピタッと
くっついたらケフケフなって大変だから
気をつけて食べるんだぞぉーーーっ!みんなっ!

って・・・もう、4匹は食べ終わって・・
オラのを狙ってるじゃんよぉぉぉーーーっ!(涙)
なっ、なんとかしてくれぃっ!mieっ!!

ん?mieはパソコンを見ながら・・

・・・・・・泣いている・・・・・・

なしたの??って・・またはじまったよ・・・・(呆)
mieはチビ達が産まれてからの写真や動画を
見ては・・しょっちゅう、泣いている。
もう、ここまで来ると・・重症ですわ・・
小さかったねぇ~とか・・
大変だったけど、めんこいなぁ~とか・・・

・・・・バカだなぁ・・mie・・・・

DSCF0062.jpg



懐かしむのは良いとしても・・
現実に目を向けた方が、オラ・・良いと思うよ。


DSCF0393.jpg


DSCF0503.jpg


チビ達が和室に進入してるって!!
畳を囓って・・畳・・引っこ抜いてるって!!

あぁ~、オラ・・知らねぃ・・・はふぅ==



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:02  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.25 (Sun)

首大丈夫?

オラは寝相が良いわけ。
mieのとこに来てから、ずーーっと
mieの右?左?どっちでも良いんだけど
肩のところでmieと同じ方向(横向き)で寝る。
なんとなく、落ち着くんだよねぇ♪
寒くなってくると・・mieの肩をカリカリすると
mieは必ず、布団の中に入れてくれるんだ☆
でも・・に~な親子は本当に凄い寝相だ・・

・・・やっぱり親子だから似るのかな?・・・ププッ

ただ・・・首・・大丈夫なのか・・・?
この寝方して・・首、痛くないのか・・・?(笑)

オラには決して出来ない寝相だ。
リズは首があっちゃ向いてるしぃ・・
に~なは首に全体重かかってるんでないの?それ?

夢見が悪いんでないか?とオラはちょいと心配です。

DSCF9444.jpg



DSCF9445.jpg


もいっこ、不思議なんだけど・・・
やしちも、に~なも、リズも、ジルも・・・
前足をちょいと気取って組むんだ。
何に対して・・気取っているんだろ・・・???
オラ?おっ、オラは・・組めませぇぇん。
おっ、オラの足・・短い?キィィィーーーッ!!

DSCF9426.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.09.24 (Sat)

飲んでるよぉ!

オラがお水を飲んでる時・・
mieは笑うさ。
器用だねぇ・・とか言ったり、
飲めてないんじゃない?とか
これで、結構うるさいんだ。
歯が無くて、ベロがでっぱなしだから、
うまくお水が入ってこないけど・・
これで、結構飲めてるんだからぁぁぁーーっ!!
ただ・・歯が有った時みたいに
たくさんの量をベロですくえないから
何回も何回もぺろぺろするだけなんだぞっ!!
それを、笑うことないじゃんかぁ!

DSCF9430.jpg


オラは知っている・・
mieはそうやって、オラのこと笑ってるけれど・・
mieだって・・
ストロー使って飲んでも・・口からこぼれるし・・
ストロー、使わなくったって・・
コップで飲んでいても・・

・・・あっ!すぅすぅすっ!(すする音・・笑)・・・なんつって

しょっちゅう、こぼしてるくせにさっ!!
やしちやに~な、2チビは、こぼざすに上手に
お水を飲んでいる。
やしちはお水のお皿から。
に~な親子は・・オアシスから、カタカタカタッなんて
かるぅ~い音させて、得意気にさっ!
でも・・必ず、お水飲んだ後・・

ケッ、ケッ、ケフッ!!

ってしてるさ。お水くらい・・ゆっくり飲んでくださいよ。ププッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:36  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.09.22 (Thu)

実験? (BlogPet)

瞬間に・・
目の前に見たTVのマネなんだなぁ・・・・
フッ=・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.21 (Wed)

オーエスッ!オーエスッ?

朝から・・に~な親子がわやっ!だ(涙)
もう、うるさいったらないんだもぉ~。

それは・・mieが悪いんだと、オラは思う。
akiさんの靴下の片っぽちゃんを
結んでぇ・・チビ達に預けたんだ。

そ・し・た・ら!
親子で・・ひっぱりっこが始まって・・・
1つの靴下を取り合い、引っ張り合い・・
3匹、団子になって・・アウアウ言いながら・・
部屋中・・バタバタしているんだっ!!

オラがお水飲んでるにも、3匹で体当たりしてくるし・・
オラがおトイレでシッコしてるときも
ガンガン、ぶつかって来るし・・
なっ、なんとかしてくれぃっ!!
くっ、靴下なんだぞっ!!
ピッピじゃないんだからぁぁーーーっ!!
mieにだまされてるんだよぉ~きぃーーーーっ!!

DSCF9417.jpg



mieです。
↑で、リキちゃんは・・人聞きの悪いこと言ってくれてますが(涙)
ブログに登場してる愛すべき家族のジルについて
紹介させてください。
何枚か写真を出してきたので、お気づきの片は
いらっしゃると思います。
以前からジルのことをわかった上で、
仲良くさせていただいているかたもいらっしゃいますが♪
ジルは、に~なの初めての子として
5匹の末っ子で産まれてきました。
初めての出産・育児でmieはとっても緊張していました。
に~なは、とっても良いお母さん振りを発揮していましたが
母乳が十分な量がでなかったので
人工哺乳で5匹は育ちましたが、
5匹が5匹とも元気に育ってくれました。
順調に成長していく中で、
みんなが目が開き始めた頃・・
ジルだけ片目が開きませんでした。
ジルは、に~なのお腹に右目を忘れてきてしまったのです。
もの凄く心配こそはしましたが・・・
不思議と彼女に対して『可愛そう』という感情はなく、
我が家にうまれてきてくれてありがとう!でした。
これがジル・これが彼女の個性・
これが私たち家族の普通です。
大きな病気・ケガもなく、先月1歳を迎えられました。
とっても×100元気で・・
とっても滑稽なジル。毎日、彼女に笑わせてもらっています。
ドッグランに行っても・・
に~なに負けないスピードで・・
斜め走りをして、ピッピを追いかけています(笑)
リキのブログですが・・
ジルのことを正直に、せっかくこのブログを通して
お友達になれた方々にお知らせしたくって。
長くなりましたが・・
これからも・・仲良くしてくださいね。

DSCF9390.jpg


DSCF0730.jpg

18:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.09.20 (Tue)

ぐったり・・・?

mieは昨日の夜・・
チビ達に起こされて・・
ぐったりしてる(笑)
寝たら・・
オラと一緒で、ちょっとやそこらじゃ起きないから・・
寝不足は・・こたえるらしい・・・ププッ☆

DSCF9377.jpg


それに輪をかけて・・ここ最近、に~なが・・・
布団を相手に・・腰を振っている(爆笑)
mieのうんざりした顔ったらないわけ。
女の子なのに・・・腰を振ってる・・・
しかも・・相手は・・布団だなんて!!(大爆笑)

に~なは、昔から変わっている。
オラの家族に仲間入りしたときは、とっても小さかったのに・・
あっ!!!と言う間に、オラより大きくなって・・
体も大きければ・・態度もデカイし・・

DSCF0005.jpg



何より、笑ったのが・・
に~なが初めて『海』に行ったとき。ププッ☆☆
に~なは誰も居ない浜辺を暴走していたんだ。
オラは得意の一人探検。
やしちは・・mieの足元にいた。
に~なと遊んでいたakiさんがわぁーーーーっ!って叫んだんだ。
そ・し・た・ら!!

に~な・・海に目掛けて猛ダッシュ!!

そのまま、海に思いっきりダイビングしたんだっ!!
ところが・・頭から波を被ったに~なは・・

・・・・びったりフリーズしちゃった・・・・(笑)

どうやら・・に~なは『海の上』も・・
砂浜と一緒で走れるって思ったみたいだって
mieとakiさんは、大爆笑しながら言っていたっけ・・ププッ☆

DSCF0003.jpg

10:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.09.17 (Sat)

ありがたい?

mieは・・言う。
オラの寝顔は・・何て言うか・・・?

・・・・ありがたくなるんだって・・・ププッ☆

かわいいとか・・そういうんじゃなくて・・

・・・・ありがたい気持ち・・・・なんだと。

それは、オラのこと褒めてるのだろうか・・?
オラは・・mieが口を開けて爆睡してる顔みても・・(爆笑)

もし、褒め言葉なら・・うれしいなぁ♪

でっ、でも・・・やっぱりmieなんだっ!!
だって、だってぇーーーっ!
ありがたい気持ちになるなんて言ってもぉ・・・

撮った写真をみて・・クッククック笑っているんだからぁーーっ!!

DSCF9333.jpg


DSCF9336.jpg


じゃじゃじゃじゃぁ、
に~なが寝てるとこ見ても・・
mieはありがたい気持ちになるのかな??ププッ
おっ、オラ的にわ・・厳すぃ~なぁ・・

DSCF9354.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:01  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.09.15 (Thu)

実験?

今日、mieがまたやらかした!
なにやら・・ずーーと前に見たTVのマネなんだと。
めちゃ○ケっていうTVで・・
寝てるタレントの鼻と口元に
食べ物を近づけて・・
何秒で・・口を開けるか?ってやつで・・

それを・・それを・・オラ達にやってのけたんだっ!!

茹でた鶏肉を箸でつまんで・・
寝てるオラ達の鼻の近くにかざすんだよぉ~。

結果・・オラは・・全く気がつかなかった(凹)
mieがクッククック笑ってるから目を開けたら・・
目の前に箸が逢ったからびっくりした!!キィーーーッ!

DSCF9305.jpg


やしちは・・・mieのおかしな気配に気がついて・・
普通に鶏肉をもらっていたよ。チッ!

リズは・・ややしばらく・・気がつかなかったみたい。
でも・・目で鶏肉を確認して・・
も一回、匂いを嗅いで・・食べれる物だと
わかったら・・パクッ!としてた。
ゲラッッゲラ笑ってるmieに・・得意のキンキン声で
抗議していたよ・・ププッ☆

ジルは・・・鶏肉の匂いだってわかった瞬間に・・
目をキラッ☆とさせて・・パクッって。
して・・・誰より凄かったのが・・に~な。

・・・目を開けずに・・箸にパックリ、食いついた!(爆笑)・・・
んでぇ・・目を開けて・・ちょっと夢と現実が・・
区別つかなかったのか・・・?
びっくり顔だったよ。
もう、mieは喘息の発作が出る勢いで笑い転げてた・・・


DSCF9309.jpg


オラ達が起きてるときのmieの悪さもイヤだけど・・
まだ・・構えられるっていうか・・・
でもぉ・・寝込みを襲うのは・・反則だぞっ!!
今更、始まった訳じゃないけれどぉ・・・
ホント・・呆れちゃうよ。

・・・・mieって・・・暇なんだなぁ・・・・フッ=・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.15 (Thu)

はみがき? (BlogPet)

夜、爪で最後とか、アキレスと・・
に~
なは他人事を歯磨きした
時間は爪で他人事をオラしたかった
食べ終えてから・・
短いご飯など入れられる
夜、大きい薄目と、爪切りだそうで終了~
♪らぁーーっきぃーーっきぃーーーっ☆
爪切りだと・・
なは嫌がるけど・・・・・・
オラもだそうでぇす・・・(涙)
最後に・・
薬も・・
と、mieは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.14 (Wed)

安眠妨害

今日、やしち以下4匹がすっごくうるさかった!
mieがピッピを出してきたからだ。
やしちは、ちゃっかり1つを独り占めして・・
近づいてくるチビ達を軽くいなしてたけどぉ・・

に~な親子は凄かった。
もう、興奮した2チビ達は・・・
突然、キレたかのように・・・
部屋中・・エライ勢いで激走しちゃうし・・
に~なは・・ガンッとして
チビ達にピッピを貸そうともしねぃ。

もう、うるさくって×2・・
オラは寝ていられなかった。
なんとかしてくれぃ!!mie!!

チビ達と、ピッピの取り合いで・・
息切れしも・・絶対ピッピを放さないに~な。
mieが・・もののけ姫のモロみたいだって。
ステンラックに巻いてあるのは・・
ジルの衝突防止のクッション。

DSCF9260.jpg


やっと静かになったと思ったら・・
リズとに~なが同じ格好で寝ているよ・・ププッ☆

DSCF9251.jpg

23:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.13 (Tue)

肉球?

mieは・・オラ達の足の裏が大好きだ。
肉球って言うんでしょうか・・・?
気持ちよく寝ているオラ達の
肉球をプニッ♪とつまんでみては・・

くぅーーっ!たまらないっ(*^_^*)とか・・

mieの長い爪を肉球の間に入れて・・
こちょ♪としてみては・・クックッ笑ってる。

寝てるときにされると・・
みんなびっくりして飛び起きる!
オラだってびっくりするもの。
それでまた、mieが大笑いする。
やしちなんか・・反射的に
mieの手に噛みついたんだ・・

そしたら・・mieに怒られてたよ。

気の毒なやしちです。

理不尽って言うんでしょ?そーゆーのっ!
mieがやしちに謝らなきゃダメだとオラは思う。
オラ達の肉球じゃなくて・・
mieは自分の肉球触って・・
一人・・たまらないっ!!ってしてれば・・
良いんだと思うのにぃーーっ。

22:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.12 (Mon)

はみがき?

今日、mieは夜のご飯の後・・
歯磨きだって・・アキレスをくれた。
食べ終えてから・・
またまた・・歯磨きだなんつって・・
やしち以下4匹を捕まえて・・
歯磨きをしたんだ。


DSCF9210.jpg


4匹磨き終わるのに・・
結構な時間がかかったんだ。
オラは・・他人事と思って・・
薄目開けて・・見ていたけど・・・

・・・オラもだそうでぇす・・・(涙)

ただ・・明らかに・・他の4匹より・・
短い時間で終了~♪
らぁーーっきぃーーーっ☆

爪切りだと・・に~なは嫌がるけど・・
歯磨きは・・・平気なんだね・・・ププッ

オラは・・歯磨きの方が・・ヤだなぁ・・・(涙)
最後に・・ピッと口に入れられる・・薬も・・イヤ・・・
22:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.10 (Sat)

天下不太平?

今日、mieは機嫌が良かったのか?
新すぃ~ピッピを買ってきたんだ。
ただ・・買ってきたのは2個。
オラ達・・5匹・・・

・・・足りねぃよ・・mie・・・

ピッピ、争奪戦になるのわかってて
少なく買ってくるんだろうなぁ・・はふぅ==

新しいピッピを見た瞬間、
今まで仰向けになって大股開いて爆睡してたに~なが
俄然、やる気マンマン・・(笑)
それがやしち以下に伝染して・・・
もう、わやっ!!

DSCF9150.jpg


やしちまで・・ムキになっちゃって・・
チビ達が横取りしようとしたら・・・
足でピッピを押さえつけたりして。ププッ

DSCF9149.jpg


ようやく・・どうにかこうにか・・
チビ達はゲットしたピッピを
アウアウ言いながら・・
カジカジしていたよ(爆笑)

DSCF9174.jpg


DSCF9163.jpg


オラは・・静かぁ~に、静かぁ~に、
奴らが寝た頃を狙っている☆
みんなが寝静まった時に・・
こそっと、オラがピッピを独り占めするんだっ!!

って思ったら・・・あまりにに~な親子が
執着しぃ~でうるさくて・・
頭を痛くしたmieは・・・
和室の高いところに、仕舞っちゃったっ!!
キィーーーーッ!!
おっ、オラの楽しみがぁーーーーっ!!

22:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.08 (Thu)

そのかわり?

今日、mieはみんなの爪切りをしたよ。
最初は・・ジル→リズ→やしち→オラ。

ただ・・・に~なだけが・・・ダメだったの。
ものっすごく、鼻にシワを寄せて・・
mieから逃げ回っていた(笑)

なので・・mieはに~なの気をそらそうとしたんだろうねぇ・・

何を思ったか・・梨をむき始め・・
に~なの目の前で食べ始めたんだっ!!
に~なが梨好きなのを知ってて。

・・・・大人げなさすぎるよ・・mieってば・・・

んでぇ・・に~ながmieに体当たりして
頂戴×2!ってしても・・
爪切らない子は知らないとか・・
あげるから、そのかわり爪きらせなさいよっ!とか・・
理不尽なこと言って。
それでも・・ちょびっと梨をもらったに~なは
mieに抱っこされたんだけど・・・(食いしん坊だなぁ・・ププッ)
mieが爪切りを持った瞬間にっ!!
オラの所に飛んできたよ(笑)

DSCF9104.jpg


mieは・・根負けして・・に~なの爪・・
切らなかったんだ・・・(笑)

でも・・に~な、気をつけた方が良いよ・・
何せ、大人げないんだから・・mieは・・
何処で・・反則ワザ・・かけてくるか・・・ププッ☆
21:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.08 (Thu)

に~なの逆襲 (BlogPet)

きょうつくねは鼻水びっくりした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.07 (Wed)

プップップッ?

台風が来てるんだって。
風の音がごぉごぉーーーって。

今日、ジルはおっかしかった。
トイレでう○ちをしようとしていたんだ。
そしたら・・・

・・・・ぷっぷっぷっ・・ぷすぅ~っ・・・だって。

mieは大笑いしていたよぉ。

そして・・ぷっぷっ音がしてるジルのお尻を
に~なとリズがクンクン、一生懸命、
嗅ぎまくっていたんだ・・(笑)

オラは・・mieがオラの足の裏の毛を
カットしようと・・
オラを裏っかえしにするんだ。
そうなると・・・お腹に力が入って・・・
ついつい・・プッ☆と出ちゃう(涙)
もう、そうなるとmieは、涙を流しながら笑って・・
足の裏の毛のカットどころじゃなくなるし・・
そんなに・・笑わなくても・・・
だってぇ・・出ちゃうんだもぉぉぉ~

DSCF9096.jpg

23:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.06 (Tue)

ストーカー?

まぁず・・呆れるくらい・・
やしちは・・・

・・・・絶対mie!・・・・

mieが家の中をちょっとでも動くと・・
必ず・・くついて歩く。
チビ達もどこにでもくっついて歩くけど・・
やしちは・・別格だ。
トイレだろうが、お風呂だろうが・・。

・・・やしちさん?おいくちゅでしゅかぁ~?(爆笑)・・・

ってオラは・・やしちに言ってみたい・・ププッ

必ず、mieのどっかにやしちは・・
自分のどっかをくっつけてるし。

・・・・そんなにmieが良いかねぇ・・・・

たまに、チビ達とmieの膝の上を取り合って・・
チビ達にマジで怒ったり・・(笑)

今年で10歳だそうです。

まだまだ・・若いですなぁ~。
DSCF8436.jpg


でっ、でもぉ~、に~なはそうでもないみたい。
あっさりしたもんで。機嫌が悪いと
いっくら、mieがおいでと呼んでも・・
フッって感じ。
おやつなんか貰えるときは・・
一番に、mieに体当たりしてるけど・・ププッ
mieが犬だったら・・・
はたまた・・に~なが人間だったら・・・
しょっちゅう、この二人はケンカしてるんだろうなぁ・・
って・・オラは思う。

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.09.05 (Mon)

やめられない?

mieです。
昨日のリキちゃんは、
『こより』のこと書いてありましたが・・
mieと一番、長い時間一緒にいる
リキちゃんが一番の被害者なわけ(笑)
でも、mie的に『こより』よか
やめられない悪さがあって(爆笑)
それは・・ぷぷっ!

*銀行強盗~に~な編~

20050905000256.jpg


リキなのだぁ☆
ねぇ~。mieって・・・

・・・バカだよねぇ・・・・

これをした日にゃぁ、
また、喉と背中から誰かがヒィヒィー・ヒューヒュー
笛を鳴らして・・たくさん咳をしなきゃなくなるのに・・
シュッシュしながらでも・・・
転げて笑ってるんだよぉぉーーーっ!!
ヒドイ話だと、オラは思う。
でも・・オラもやしちも・・
これをかぶせられると・・・

・・・・・ビタッ!・・・・

ってフリーズしちゃうんだけど・・
に~なは・・上手に外すんだよ。
そうなると・・・mieはムキになっちゃう。
やっぱり・・・mieって・・・

・・・・バカだなぁ・・・・ププッ☆


00:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.03 (Sat)

に~なの逆襲

今朝、mieはくしゃみばかりしている。
鼻をかんでばかりいる・・・

mieは自分では・・花粉症?と思ってるみたいだけど・・
ププッ☆オラは知っている(笑)

・・・に~なだよ・・・・(爆笑)

それは・・mieが悪いんだとオラ、思う。
昨日、夕方、オラ達、5匹は
それぞれの場所で寝ていたんだ。
んでぇ・・うるさかったら、うるさかったで
オラ達に文句を言うクセに・・

みんなが寝てしまって、mieは暇になったんだろうねぇ・・
何を思ったか?mieはティシューを手に取り・・
必死に笑いをこらえて・・
一生懸命、そのティシューを細く×2
にじって、にじって・・・こより?を
作っていたんだ。

オラは、ずーーっと、それを見ていて

・・・あっ!!・・・・って思った。

でも、オラはmieが座ってる場所から
離れた所にいたから・・じっと見ていたんだ。

そ・し・た・ら!
mieは自分の周りをキョロキョロみて・・
いっちばん、近くにいたに~なの『鼻の穴』に
その、こより?を入れて・・・
びっくりするに~なを見て、
ゲラッゲラ笑い倒していたんだ。
mieは、に~なだけで飽きたらず・・
やしち・リズ・ジルにもしていたよ・・・ププッ☆

mieに悪戯された4匹はかわいそうだけど・・・
びっくりした4匹はちょっと笑えた。
オラなんて・・・
mieのとこにきてかなりなるけど・・・
mieは・・ずーーっと昔からそういうことするんだよっ!!

昨晩は、に~なはmieの枕で寝ていた。
mieの首は変な方向に曲がっていたもの(笑)
んでぇ・・mieの顔にに~なのしっぽがややしばらく
乗っかっていたんだ・・・
それでも、起きないmie・・・

・・に~なの毛におみまいされたんだねぇ・・ププッ☆

だから・・起きてすぐ・・
くしゃみ・鼻水が止まらないんだ(笑)
に~なにヤなことしたからなんでないのぉぉぉ??イヒッ☆
DSCF8770.jpg

18:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.09.01 (Thu)

イラッ? (BlogPet)

きょうは、つくねが俳句を詠んでみようと思うの

 「独り占め 良かったんだけ いい加減」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |