09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2005.10.31 (Mon)

もう10歳?まだ10歳??

今日は、やしちの10歳の誕生日みたい。
朝から、mieは張り切っている。
10歳のお祝いだって言ってるけれど、
ホントは・・・

・・・・ふてくされたやしちのご機嫌取りでないの?・・・・

10歳かぁ~。やしち。

DSCF0176.jpg


・・・・まだまだ、お若いですねぇ~(笑)・・・ププッ☆

mieはケーキを作っていた。
でもぉぉ

オラ達・・たくさん、食べられないからって
今までにない『小さいモノ』だった・・・(爆笑)

それでも、オラは気になって、気になって・・
mieの後を一生懸命ついて歩いたんだ。

そ・し・た・ら!!
サツマイモの味見をオラだけにさせてくれたよ♪

・・・今日のmie、合格っ!!・・・・・・

akiさんも夕方帰ってきて、一生懸命・・
ケーキの上に、うにうに、してたよ(笑)

DSCF0185.jpg


akiさんとmieがご飯を食べ終えてから・・
akiさんがケーキを切り分けてくれました。

やしち、10歳のお誕生日、おめでとう!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.10.30 (Sun)

濡れネズミ?

何故か?オラは昨日の夜・・おシャンプーされた。
本当はリズがおシャンプーの日だったのに・・

・・・・何故?オラが・・・・・(凹)

オラはベロがでっぱなしだから・・
ヨダレでお毛毛が汚れるからって
mieにエプロンをされている。
そのエプロンのせいで、首周りに
たくさんの毛玉ができていたから洗われたんだって(涙)

DSCF9734.jpg


しかも・・リズがゲーハーでしょっちゅう、おシャンプーを
しなきゃなくなって、akiさんがリズのためにって・・

・・・・マイナスイオンドライヤーってのを買ったんだ・・・・

オラ・・ドライヤー大嫌いなのにぃ・・
余計なことしてくれちゃってからにぃーーーっ!!

イヤだってしたのに、mieはオラにドライヤーをし始めたんだ。
頭に来て・・何回もmieを囓ったけど・・・・
mieって・・おっかねぃ!!
左手をオラに囓られたまま・・オラにドライヤー向けてた(涙)
んでぇ・・オラがイヤなことされてるのを良いことに・・
リズが和室から猛ダッシュしてサークルに逃げ込んだんだっ!!

DSCF0154.jpg


mieはかっちぃ~んっ!きたらしい(笑)
だって・・リズから取り上げたのみて・・

DSCF0157.jpg


リキが終わったら・・あんたもこうなるんだよっ!!だって(爆笑)
リズ・・ネズミさんになるの???(笑)
オラはいまいち・・意味が分からなかったけど・・・
結果・・ジルまで巻き込まれて・・濡れネズミさんになったみたい♪

DSCF0161.jpg


DSCF0162.jpg


ここ何日か、ふてくされていたやしち。
mieが根負けして、新しいピッピを買ってきたんだ。
でもぉ・・・mie・・失敗・・・(笑)
やしちさんのお口のサイズじゃなかったみたい。
結局、に~なに盗られて・・やしちのご機嫌取り・・
見事に惨敗です(爆笑)

DSCF0144.jpg


DSCF0152.jpg


さすがに、mieも焦ったらしく・・・
明日は本当にやしちが主役の日だからね♪だと。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.28 (Fri)

歩けたよ?

今日、mieは2チビだけを連れて出かけていった。
洋服を着せられ・・
リードをつけられ・・
2チビは大興奮!!
リードを見たやしち&に~なは・・
自分たちも一緒に行けるモンだと思って
これまた、大はしゃぎ!!

おっ、オラだってぇ・・・
mieが2チビのリード出してきたとき・・
恥ずかしながら・・浮かれポンチだったものぉ(涙)
でも・・mieはチビ達のリードしか持っていなかったので

・・・・・んっ?・・・・・って思ったんだ。

そして、やはり・・オラ達にリードを装着することなく
チビ達に『だけ』装着し・・出かけていった。

・・・・オイテキボリダ・・・・・・・

オラでしょぉ♪やしちでしょぉぉ♪に~なまで♪

・・・・・ぅわぉっ!!・・・・・・

かっ、かかっ、完全に、完全にぃーーーっ!

・・・・・エコヒイキダ・・・・(涙)

リズの病院だなんて言っていたけどぉ・・
じゃじゃじゃじゃぁ!ジルも置いていけばいいじゃんかぁ!!
なして、なして、ジルは一緒に行けるんだよぉ!
そして・・えっらい長い時間、帰ってこなかったんだ(涙)
帰ってきたと思ったら・・・

・・・・mie・・・超浮かれポンチだっ!・・・・・

誰にしゃべってるのか知らないけどぉ~
っていうか・・mieの他にオラ達しかいねぃから
mieの独り言なんだろけどぉ・・・

初めて、チビ達だけのお散歩だったね☆
片道、50分掛かったけど、
一回も抱っこってしなくて、2匹とも歩けたね☆
なんて・・ニッコニコしながら一人でしゃべってるさ・・・

DSCF0099.jpg


ふっ、2チビもはしゃぎすぎなんだよぉ。
オラまでになると・・いくら病院だからって
あんな長い距離・・歩かないもんねぇぇぇーーーっだっ!
しっこ&う○ちを済ませて・・
後は、ビタリとも動かなければ・・
後はmieが抱っこしてくれるのに・・・ププッ!
これは、まぁ、オラだけの特権だけどね。(笑)

おっと!自慢話してる場合じゃなくて!!
リードは絡まりすぎだしぃ・・
それに・・それに・・・オラは知っている。
2チビのリードの秘密を。
あのリード・・・犬用ぢゃないんだ!

・・・・プレーリードッグ用・・・・・(大爆笑)

ぷっ、ぷっ、プレーリードッグ用って!!
まだまだ・・一人前じゃないってことでいいね。

DSCF0122.jpg


それにしてもぉぉぉーーーっ!
帰りに公園に寄ってきたもねぇ~りっちゃん・おジルちゃん♪だと。
寄ってきたもねぇぇじゃねぃよっ!
オラ達も連れて行けって話っ!キィィーーーーッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:30  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.10.27 (Thu)

ふてくされた?

最近、やしちがおかしいさ。
あんだけ、mieにピトピトマンなのにぃ・・

mieが呼んでも知らんふりだし・・
mieがトイレなんかに行っても
ストーキングもしやしない・・・・

・・・mie・・嫌われたんでないのぉぉ??・・・・ププッ

mieも気になって、やけに「やぁしぃちぃぃ~」とか
「やぁぁぁっちぃぃぃ♪」とやしちを呼んでみてるが・・
まるで無視・・(爆笑)

・・・やしちさん・・ふてくされたようでぇす・・・(爆笑)


DSCF0073.jpg


mieがやしちの気をひこうといろぉ~んなことするけれど・・
当のやしちは全くヤル気無し男・・・・

やっちがふてくされたら・・結構、めんどくさいんだよねぇ~
なんて、mieも呑気なこと言ってるしぃ・・・

オラは知っている。ここんとこ、パピーがお泊まりに来たり、
リズの病院だったり、2チビばかりからかったり・・・
やしちはおもしろくなかったんだと。

さぁ、mieはどぉ~するんだろ??
やしちが拗ねたら・・長いぞぉぉぉ~イヒッ☆


DSCF0057.jpg


あっ、あれっ?
やしちさん・・・?ただただ・・眠かっただけ?
おっ、オラの観察力・・落ちたのか・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.27 (Thu)

光り物? (BlogPet)

きょうは、つくねが俳句を詠んでみようと思うの

 「大丈夫 走しっぱなし そっちのけ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:17  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.26 (Wed)

何者っ?

今日、mieは・・・

・・・・ヒマだったらしく・・・・

まぁた、2チビをちょしはじめた(呆)

それは・・鏡を出してきて・・
いっきなり、2チビの前に『じゃじゃぁぁぁんっ!』
なんつって、鏡に2チビを映し出してた・・・

もう、なんのことだかわからない2チビは・・・
びっくりするやら、怖いやらで、
ギャンギャン・キンキン吠えまくるわけ。

DSCF0063.jpg


んでぇ、mieも誰だ?誰だ?とたきつけるもんだから
関係のないに~なまで部屋中、激走しながら
吠えまくってるものぉぉぉぉ(涙)
迷惑な話だよぉ!
やしちとオラは・・気持ちよく寝ていたっていうのにさぁ!!

2チビも2チビでおバカなんだっ!!
鏡に映ってるの・・・

・・・・自分だよ・・・・・

DSCF0083.jpg



DSCF0087.jpg



ジルなんか、鏡の中の自分に噛みつこうとしているしぃ・・
リズは、リズで、鏡の中の自分に・・
カリカリとしてるしぃーーーーっ!!

・・・・バカだなぁ・・・・・・

それより何より・・・やっぱり

・・・・mieがバカなんだと、オラ、思う・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.24 (Mon)

またね?

今日、夜にパピーが帰った。

DSCF0008.jpg


いつもなら・・mieはこのまま、ここんちに居なさぁい♪とか
パピーに言うんだけど・・
今日は・・言ってなかったなぁ~。
やっぱり、なんだかんだ言って・・
リズのことで頭いっぱいなんだろうなぁ・・。

それでも、akiさんお父さん&お母さんが来るまで
パピーをいじり倒してた。
パピちゃん、お泊まりに来るとき・・
いっつも、誰かかれか?調子悪いもねぇ・・・
ごめんねぇ・・・なんつってさぁ・・・
パピーが嫌がるの・・無視して
ブラッシングしていたよ。
パピーの迷惑そうな顔っ!!(爆笑)

DSCF0031.jpg


mieが心配してるリズ・・
いたって、いつも通り(爆笑)

DSCF0002.jpg


元気元気です・・・
っていうか、はっきり言わしてもらうけど・・

・・・・うっ、うっ、うるさいくらいだ・・・・(号泣)

今日なんて、オラが昼寝してたら・・
わざと、オラの前に来て、ギャンギャン吠えて
オラにケンカしかけてくるしぃ~
リズに便乗して、ジルも吠えに来る始末・・
ちっ!生意気小娘めぇぇぇーーーーっ!!
なので・・オラは怒ってやりました。
そしたら・・2チビはびっくりして逃げて行ったけど・・
遠巻きで見ていたパピー・・
びっくりしすぎて・・飛び上がったさ(爆笑)
一目散に、mieの膝の上に、逃げていったよ・・・ぷぷっ☆
それでも、また、リズはオラに近寄ってきたので・・
さすがに、見かねたmieは・・・

・・・りっちゃん、いい加減にしなよぉぉぉ~
     じゃないと、今日も洗っちゃうぞ!!・・・・だって(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.10.23 (Sun)

病院好き?

今日、mieとakiさんとリズが病院に行った。
何やら・・・リズったら・・・

・・・・ゲーハーのようです・・・・ププッ

mieは軽い気持ちで病院に行ったんだ。
そしたら・・結果は違ったみたい。

ここ何日かで、リズのお腹の皮膚がカッサカサで
大きなフケの固まりみたいなのがたくさんあったんだ。
んでぇ・・お腹から、胸の飾り毛が
サラサラ・・抜けちゃってて・・
胸のハート形の飾り毛・・・
スッカスカで、穴があいたようだった。
それで、mieはリズと病院に行った。

DSCF9974.jpg



結果・・
原因はわからないんだけど・・
院長センセ曰わく・・

・・・これは、厄介だねぇ・・・・だと。
ホルモンバランスが崩れたのか?
皮膚がカサカサになって・・脱毛症状がでるんだと。
なので、専用のおシャンプーと、
栄養剤をもらってきたって。

DSCF9973.jpg



リズ・・せっかく、骨折から復活して
病院、行かなくてもよくなったのに・・・・

akiさんは結構、凹んでいた。
でもぉ・・・mieはやけにあっけらかんとしているさ。
感染する皮膚炎じゃなくて良かっただの・・・
まだ、若いんだから大丈夫だの・・・・
女の子なのに・・薄毛ちゃんになっちゃったね(笑)とか・・

でも、オラは知っている。
mieは相当、ショックを受けているんだ。
でも・・りっちゃんに、変に心配かけたら
治るモノも治らないからって・・
無理っくり、元気にしてるんだ。
その、カラ元気に付き合わされたのはジル。
リズが、病院でもらったおシャンプーで
早速、mieに洗われたんだんだけど・・
ついでだからって・・ジルもそのおシャンプーで
洗われたさ(笑)
・・・・気の毒に・・ジルってば・・・・・(苦笑)

ジルも、毛がポヤポヤだから・・これで洗ったら・・
フサフッサになるかもよぉ~なんつって。

とっ、とにかく・・mieのカラ元気でとばっちり受けるのも
時間の問題だろうけど・・・
早く、リズ・・治ると良いなぁ。

mieです。
コメントを書いてくださった皆様・・
お返事が遅くなりまして、大変失礼しました!!
前回の記事を書いた後に・・
アダプターから火花・・飛びまして・・(涙)
新しく、購入しましたので、
本日から通常営業いたします(笑)
これからも、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:06  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.20 (Thu)

似てるかな?

今日、mieは兄妹、親子の集合写真を
撮るのに、躍起になっていた(呆)

一生懸命、写真撮ろうとしてるのは
認めるけれどぉ・・・・

ポン酢の空き瓶・・写り混んじゃってるよ・・はぁ==

DSCF9921.jpg



DSCF9919.jpg


DSCF9928.jpg


写真撮るの・・うれしいのは、わかったから、
少し、片づけしてからにすれば良いと思うのにぃ~(涙)

ここんちで、オラ以外は血のつながりがあるんだって。
オラの親兄弟は、元気なのかな?
って・・兄妹がいるのかもわからないけれど・・・

でも・・オラにはなんだかんだ言って、mieがいるし・・
やしち以下4匹、たまにこうして5匹・・
うるさいくらい賑やか過ぎるけどぉ
結構、この『うるさい』家族が好きだったりして☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2005.10.20 (Thu)

踏ん張れるリズ? (BlogPet)

きょうつくねは、ここへmieとプレートが邪魔する?
こうしてきょうつくねは、ここへmieがここで昼寝されたみたい…
できのうつくねが、涙っぽい骨折するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.19 (Wed)

里帰り?

今日、朝からmieは浮かれポンチだ。
何やら・・パピーがお泊まりに来るんだって。
もう、ウッキウキなんだから(爆笑)

・・・・婆バカだなぁ・・・mieって・・・(呆)

夕方、パピーが来た。
やしち以下4匹は・・訳も分からず大興奮で
吠えまくり。早速、mieに怒られてた(笑)
当のパピーは・・・マーキングに忙しいようだ。

DSCF9892.jpg


オラややしちがピピッとマーキングすると怒るのにぃ
mieはパピーがしても、いっこも怒らないでいるさ。

・・・・えこひいきだっ!!・・・・・

まぁ、パピーはオラにとって無害だからなんともないけれど・・・
只今・・この家に6匹います・・ププッ

DSCF9895.jpg


に~なは息子が来たって言うのに・・・
リズやジルもお兄ちゃんが来たって言うのに・・
一騒ぎしたあとは・・あっさりしたもんだ。
パピーもマイペースでマーキングしながら・・
落ち着いたら、ずーーーっと、mieの膝の上にいるしぃ・・
親子・兄妹の再会って、本人達はケロッとしたもんなんだぁ。
ただ・・けろっとしていないのが・・・
まぁず、mieでしょぉ~。
そして・・・なんでか??
やしちが張り切って、パピーのストーキングをしているさ(爆笑)
♂同士なのに・・パピーのお尻ばかりおいかけては・・
mieに怒られてる・・・(笑)
これから、何日間か?にぎやかになりそうでぇす。

DSCF9864.jpg


お願いだから、オラの昼寝の邪魔だけわ・・・(懇願)

DSCF9880.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.18 (Tue)

釣れた?壊れたっ!

今日、mieは買い物に行っていた。
んでぇ・・・ものっすごいパニックで帰ってきた。

・・・ぅわぁぁぁーーーっ!!
     雪虫が目に入ったぁぁぁぁーーー!!・・・・だと==

mieが言っていた。雪虫が飛び始めると
もうすぐ、雪が降るんだってぇ~。

オラは・・寒いのキライです。
それ以上にmieは寒いのが大嫌い。なので部屋は暖かいので

オラには、雪虫なんて、関係ないもねぇ~♪

して、ばったばったと洗面所で目を洗って落ち着いたmieは
ふふふっ☆と不敵な笑いをしながら買い物袋から
何か取り出した。オラは・・何かおいすぃ~ものを
くれるのかと思って、張り切っていい顔したのにぃ・・

・・・・・長いぼっこにひもでくっついてるネズミだった・・・(涙)

もう、それをみたやしち以下4匹は、大興奮っ!!

mieも調子に乗って・・入れ食い入れ食いなんつって・・
4匹を魚でも釣るかのようにちょしていたんだ。

・・・・・バカだなぁ~mieもやしちもに~な母娘も・・・・・

DSCF9828.jpg



DSCF9824.jpg


DSCF9825.jpg


DSCF9833.jpg


DSCF9838.jpg


遊び初めて3分後・・・ネズミさん・・沈です・・・
mieの悲しそうな顔ったらないわけ!!(爆笑)

・・・・バカだなぁ・・mie・・・・ププッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.10.17 (Mon)

踏ん張れるリズ?

今日の4匹は・・絶好調~(涙)
もう、うるさいったらないものぉ~。
やしちまでも・・
に~な親子のひっぱりっこに参戦したくらいにしてさ。
オラはもう、うるさくって・・・
みんなに、お尻を向けて寝てました。
せっかくの、秋晴れで・・
太陽さんにあたりながらの昼寝をぉーーーっ!

特にチビ達が、興奮しちゃって!!(号泣)
DSCF9786.jpg


mieも・・最初はうるさいよぉぉ~なんて言ってたけど・・
いっこも、mieの言う事なんて耳に入らないチビ達・・
さすがのmieも呆れてるって思っていたら・・・
まぁた、涙ぐんで、半ベソかいていたんだっ!!
なんだかぁ、(語尾を上げて読んでくださいな)
気がつけばぁ、(同上)
りっちゃん、骨折した足が完治して良かった!!って。
こうして、おジルちゃんとピッピ(ピッピでなくmieのストッキング)を
ひっぱりっこ出来るんだもんね!!
折れた右前足だって、太くなったし、
まぁ、まだ剃られた毛は伸びきってないけれど・・・なんつって。

おっ、オラ的にも・・リズが骨折してるときは・・
色々、我慢しなきゃなくて・・あれだったけどぉ・・
キチンと直ったから言うんだけどぉ・・・

・・・あのときは静かだったなぁ・・・・・(涙)

まぁ、骨折で静かだったんでなく・・
動いちゃダメだから、ケージに隔離されて
リズはふてくされていただけなんだろうけど・・・
2回の手術をがむばったのはわかる。
思うように走れたりして、嬉しいのはわかる。

でもぉ・・・オラの昼寝の邪魔だけは・・・・くぅーーーっ!!

mieです。本当に治ってくれて良かったですっ!!(涙)

DSCF5210.jpg


上の太い方がパッキリ折れて・・固定と安静だけで良かったハズが・・
数日後・・下の細い方も折れちゃって・・手術になりました。
上の骨は竹串の太さ、下の骨に至っては、爪楊枝の太さです。

DSCF6802.jpg


1ヶ月を過ぎたあたりから、変形の固定されました。
肘にあたる部分がすれて、ケロイド状になり、
レーザー照射と消毒で2日に一回の通院です。

DSCF7059.jpg


プレートとスクリューを抜く手術を受けました。
結局・・プレートとスクリュー2本、残しました。

DSCF7082.jpg


骨折から3ヶ月後、固定が外れました。
左足と比べると・・極細です(涙)

DSCF7101.jpg


バンテージが取れて、抜糸がまもなくの状態です。

DSCF7438.jpg


3ヶ月以上の通院生活も終わりぃ~♪
でも・・気の毒なくらい・・足が細くなりました。
徐々に動いて、リハビリです・・・
この3日後にはドッグランで右足をかばいながらですが・・
走ってました(冷や汗)

最後におまけ・・・・爆笑顔のジルでぇす。
DSCF9798.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.15 (Sat)

茶の味?

今日、朝から家の外がうるさかった。
なんだか・・工事をしているみたい。
やしち以下、4匹は・・もう

・・・バッカみたいに吠え巻くっていた・・・

それをmieが躍起になって、怒っている(笑)

オラには関係ないから、オラは自分のベッドで寝ていたよ♪

しばらくして、なんだか・・4匹の吠える声が・・
キュンキュンに変わっていた。
何事か?と思っておきてきたら・・・
4匹・・サークルに入れられて・・寝室に隔離されていた(爆笑)

そして、mieは一人・・ゆっくりとお茶を飲んでいたんだ。
そのお茶が・・・
とってもいい匂いがするので・・
mieの目の前で、オラはピョコピョコ飛んで・・

・・・・ちょっと、オラにもくれてみ?・・・

と、アピールしたら・・オラの分・・用意してくれたんだ☆
DSCF9749.jpg


左がオラの分だって。お魚さん付きっ!!ィエェェーーーィッ!
mieは、たまに二人きりも良いよね!!だと。
そして・・ちょいと、懐かしい話でも如何ですか?って(笑)

んでぇ・・延々とオラと出会ったばかりの時からのことを
一人、しゃべっては・・

・・・・・泣いていたっ!!(爆笑)・・・・・

なんだかなぁ~。どっちかというと・・
楽しい話でなく、オラの失敗談の方が多くて。
泣きながら、思いだし笑いをし・・・

・・・mieって・・忙しい人だ・・・・

それでも、最後には、これからも、ずっと一緒にいようねっだって。

7年前のオラ。8歳です。まだまだ・・若かったでしょ?
だって・・きちんと『歯』がある時だもの。ププッ☆

DSC00002.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2005.10.15 (Sat)

今日の・・

今日は・・ミエがドタバタ・・忙しそうだった・・
オラも・・眠かったので・・
それぞれの写真~☆

・・・ウソです・・・・

・・・・・ネタ・・切れです・・・・(涙)

DSCF9704.jpg

早く、ピッピ投げてよぉぉ~


DSCF9705.jpg

テーブルの上のミエのお茶々、飲めらしてぇ~

DSCF9726.jpg

もっちょと、ちょうだいよぉ~

DSCF9739.jpg

・・・・・ん?・・・・・

DSCF9748.jpg

・・・・呆れた・・・・・

すみませんねぇぇぇ・・・ネタ切れなので・・これにて
本日は・・ご勘弁をぉぉーーーっ!!(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.13 (Thu)

飲んでるよぉ! (BlogPet)

たくさんの量をベロでただと広い得意気にさっ!!
やし・・
オアシスから、カタカタカタッなんてかるぅ~
いても・・・・・
あっ!
すぅすぅすっ!(すする音・・)
笑・・・
なんつって
ないじゃんストローなどすする
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.12 (Wed)

舟漕ぎ?

今日、mieはジルをみて・・
一人笑っていた。
でも・・いつもみたいに・・
バカみたいにデカイ声で笑うんでなく・・・
クッククック、声を殺して笑っていたよ。
それは・・・

・・・ジルは眠たいのに・・がむばって舟漕ぎしてたからだ(笑)・・

DSCF9654.jpg


・・・あぁ、眠たいねぇ・・・

DSCF9649.jpg


・・・おっ!落ちるか?・・・・

DSCF9653.jpg


・・・うつらうつら、カクカク舟漕ぎしてます・・・(爆笑)・・

DSCF9647.jpg


・・・・落ちたぁ!・・・・・

そんなに、楽しいかねぇ~mieさんよぉぉ(呆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:35  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.10.11 (Tue)

光り物?

天気が良い日は・・
オラとやしちは、日中・・
ゆっくり寝れない(涙)
っというのも・・
mieとに~な親子のこの・・・

・・・・黄金のおバカ、カルテットが・・・・

妙に張り切るからだっ!!

に~なは小さいときから光る物・・・
懐中電灯の光だとか・・
レーザーだとか・・・
鏡に反射した太陽光だったり・・・

・・・・光り物が大好きなんだっ!!・・・

親子って不思議で、リズやジルもこの『光り物』に
心奪われるらしくって・・・

mieがそれをばかみたいに・・・
からかうのに使って・・3匹と一人が
もう、興奮しながら遊ぶんだ!!

今日もmieは掃除をしていて・・・
部屋に入って来た、太陽さんをじーーっと
見上げてるに~なをみて・・
鏡を出してきて・・・
床・壁・天井なんかに、太陽光を動かして
に~なを挑発するもんだから・・・・(涙)
DSCF9685.jpg


オラとやしちは・・和室で日向ぼっこしてたのに・・・
全く、日向ぼっこにならないわけっ!!
この・・至福の時をぉ・・・・
乱暴にもめちゃくちゃにしてからにぃーーーーっ!!

ひさびさに・・キレたぞぉ!!
オラは・・スイッチが入ってしまって・・・
太陽の光なんかそっちのけで、部屋を暴走してる
に~なに・・飛びかかったんだっ!!

そしたら・・・・・

・・・・・オラ・・・に~なの勢いに負けました・・・・(涙)

走ってきたところをひと噛みしてやろうと
飛び出したら・・に~なに当たって・・
跳ね返りました・・・(凹)
それを見ていたmieは一瞬・・唖然として・・・・

・・・・・ぅわぁぁぁぁーーーーーっ!!・・・・

ってオラに駆け寄って、大丈夫??なんて言っていたけど
オラは・・オラは・・・

・・・・・許しません・・・・・

mieに抱かれた瞬間に・・mieを囓ってやりました!!

・・・やったねっ☆・・・・・

mieはゴメン×100って言ってちょっぴり反省したみたいだけど・・
に~な親子は・・んなことおかまいなすぃで
ずーーっと、爆走しっぱなし(涙)

mie・・オラは大丈夫だから、
いまいちど、あの親子・・教育しなおしてくれないべか・・・(号泣)


DSCF9692.jpg


DSCF9695.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.09 (Sun)

スマ○ル~円?

今日はakiさんも帰ってきてたけど・・
mieはずーーと、家にいた。
何やら・・akiさん・・
お腰が痛いんだってぇ。
病院行ったらいいのにぃ~。
オラは知っている。
akiさんは病院キライだ。
オラだって病院大嫌いだけど・・・
mieに強制的に連れて行かれる(涙)
akiさんもmieに・・

・・・さぁ!お散歩行くかぁ!?・・・・

ってリードつけられて・・ついたら病院だったら・・
諦めつくのにね・・・ププッ☆

どっこにも行けないmieは、暇をもてあましていたんだ。
そして・・また和室に行って・・・
お帽子を取ってきて・・
チビ達に被せて笑っていたよ。
やっぱり・・mieって・・・・・(呆)
お帽子を被せられたチビ達を見て・・
mieは笑いながら・・・
ハンバーガーか、ピザが食べたくなったなんて言ってた・・・

・・・・なんでだっ!????・・・・・

DSCF9672.jpg



DSCF9677.jpg


そして・・チビ達をちょすのに飽きたmie・・・
今度はやしちを捕まえて・・
一生懸命、わざと、訳の分からないことをやしちに言って
一人・・爆笑していた。
っていうのも・・・やしちは、mieに

・・・・~する?とか~したの?とか・・・・

?がつく言葉を言われると・・・

・・・・・首をかしげるからだ・・・・・

それがmieにはたまらないらしい・・・

まぁ、やしちも・・良くmieにつき合ってると感心しちゃうよ。

DSCF9661.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.10.08 (Sat)

光る目?

mieは毎日、なんでか?
オラ達の写真を何枚も撮る。
かなりの枚数を撮ってる割には・・

・・・・あっ!目が光り過ぎたっ!!・・・とか・・
・・・あっ!ぶれたっ!!・・・・とか・・

カメラに文句ばっかり言ってるさ・・ププッ
最近のオラの写真なんか・・
目が白く光ってるのばっかりだっ!!
でも、今日は、光らないのが撮れたって
喜んでいたよ(笑)

DSCF9618.jpg

みっ、mieさぁんっ!!ぶっ、ぶれてますぅ(涙)
喜んだわりに・・・随分な・・・(凹)

DSCF9624.jpg


リズがとっても美味しそうにピッピを囓っていたんだ。
あっ、ピッピじゃなくて・・靴下だ・・(苦笑)
靴下だってわかっていても・・・
得意気に・・美味しそうに囓ってるから・・
ちょいと・・気になるオラです。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:25  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.06 (Thu)

陣地?

昨夜、みんなでmieと寝ていたとき・・
リズがすっごい怒ったんだ。
それは・・寝返りをするために・・
mieがリズのお尻をぐぅぅーーって押して
場所を移動するように促していたら・・
それがおもしろくないって・・
一人・・怒っていた。

・・バカだなぁ・・リズ・・・

DSCF9090.jpg



そんなことしたら・・mieの鉄拳制裁が飛んでくるのに。ププッ☆

・・・あっ、あれっ??mieは鉄拳制裁どころか・・・・

・・・・りっちゃん、ゴメン×2なんて言ってる・・・・

うぉぉぉいっ!!それはないんじゃないのぉーーー!!
オラや、やしち、に~なが、口答えちっくな・・
反抗的態度をとると・・
教育的指導なんつって、怒られるのにぃーーっ!!
リズにわ・・リズにわ・・・・

・・・・りっちゃん、ごめん×2!!かよぉぉーーー!・・・

ホント・・チビ達にわ・・甘甘なんだからぁぁーー!!
ってか・・リズが居るところ・・・
本来なら、オラがいつも寝てるとこじゃんよぉ~。
人の陣地を横取りしてからにぃ・・・
キィーーーッ!!リズめぇぇぇぇーー!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:49  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.10.06 (Thu)

ストーカー? (BlogPet)

一番はつくねは、ちさや若いですなぁ
mieは、人間と自分と、でしゅかぁ~?(爆笑)・・・
ってオラは・・やしちに言ってみたい
つくねは、ネットでしちは・・・・・・・
絶対mie!・・・・mieが家の中をちょっとでも動くと・・
必ず・・
くつをチビしたかった
まぁず・・
呆れるくらい・・
やしちさん?
おいくちゅでしゅかぁ~?(爆笑)・・・
ってオラは思う
と、つくねが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.04 (Tue)

はぁぁぁ==

mieはここんとこ・・花粉症だ。
いっちにちじゅう、くしゃみしては、鼻をかんで
鼻をかんでわ・・くしゃみして・・・
普段、なんとも無いときから鼻声なんだけど・・
いつもにも増して・・鼻声がヒドイ。
3~4回に一回は・・ものっすごい『デカイ』くしゃみをして満足気だ

・・・・おっかねぃっ!!・・・・・

寝ていたオラ・ジルも飛び上がったよ・・・・(呆)

んでぇ・・寝込むほどの具合の悪さじゃないみたいだけど・・
外にでたら余計大変だ!なんつって・・
あの人・・・暇なんだろうねぇ・・・
そうなると、必然的にオラ達がターゲットになるんだっ!!

鼻がつまってるクセに・・鼻歌なんか歌ってるから
ヤな予感はしたんだ。
そしたら・・・・・
mieは手にハンカチを持っていた!!
オラ・やしち・に~なはこれから、mieがオラ達に
何をしようとしてるか察知したので・・
逃げ回ったけど・・・・
やっぱり・・捕まったっ!!(涙)

DSCF9586.jpg

・・・呆れる・・・

DSCF9573.jpg

・・・何回巻かれたべねぇ・・・・

DSCF9569.jpg

・・・まただぁ・・・・

DSCF9580.jpg

・・・ん?なにこれっ??・・・

DSCF9575.jpg

・・・はずしてよぉぉぉ・・・・

チビ達は初めてのほっかぶりに戸惑っていた・・・
当のmieは、もう、お腹抱えて爆笑しながら
くしゃみしていた・・・・
おめでたい人だ・・・
やっぱり・・mieって・・

・・・・バカだなぁ・・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:03  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |