10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2005.11.29 (Tue)

ピッピのその後?

mieが買ってきたピッピ・・。

その後を紹介しまぁす。

mieは大夫、姿が変わったピッピに
軽く失笑?してるさ・・・ププッ!
結構、ショックを受けてる見たい。

DSCF0635.jpg


緑ボールさぁん!

DSCF0639.jpg


ボールでなくなりました・・・(笑)

DSCF0649.jpg


リズが熾烈な争奪戦・・勝利!

DSCF0645.jpg


・・・・カポッ!と(爆笑)・・・・

DSCF0672.jpg


ジルが奪還しました!

DSCF0674.jpg


伸びぃぃぃぃーーーーっ!!(笑)

ピッピよ・・・・mieに選ばれて・・家にきたばっかりに・・・
ごっ、ご愁傷さまでぇす・・・・ププッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.27 (Sun)

解禁? (BlogPet)

つくねはシャンプーしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
13:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.11.26 (Sat)

解禁?

今日、mieは買い物に行って
『新しいピッピ』を買ってきたんだ。

・・・・なしたんだろ?機嫌良かったかな?・・・・

とっ、ところが、買ってきたピッピは・・・
に~ながうちの子になって以来、

・・『ピィーピィー×∞』うるさくて、封印されたピッピだった!!・・・

もう、やしち・に~なは大喜び!!
初めてみる、2チビも大はしゃぎ!!(爆笑)

DSCF0561.jpg


DSCF0617.jpg


DSCF0583.jpg


DSCF0616.jpg


だって、このピッピ・・
やしちとに~なが大好き!!なアイテムの一つなんだ!!
そして・・おろしたてはちょいと、
『甘い、いい匂い』がするんだもぉぉぉん。
オラだって・・黙ってはいられません!!
ただ・・やはり・・ピィーピィーうるさくて・・

・・・・mieはうんざりした顔をしていたんだ・・・(爆笑)

akiさんが帰ってきたら・・・
・・・うるさいっ!!って言うんだろうなぁ・・・ププッ!

ところが!ところが!
やしちは、満足げに囓ってピィピィー鳴らして
一人、満足げに遊んでいたんだけど、
に~な&チビ達に預けて・・15分後・・・

DSCF0633.jpg


リンゴちゃん・・無口になりました。
足を囓り取られ、穴が開き、ピィーピィー!と音がしなくなりました。
みっ、mieの悲しげな顔ったら無かったよぉぉ(大爆笑)
さらに、20分後・・・

DSCF0631.jpg


緑ボールさんも・・無口になりました!!ププッ!!
mieは・・分速で壊されたことに対しては
悲しげだったけど・・
これで、夜、静かに寝れる!なんて
顔を引きつらせながら、言ってるけれど・・・・

オラは知っている・・・・

唯一、無傷で済んでる黄色ボールさんを・・・
に~な親子に見つからないように・・
和室に隠したことを!!(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2005.11.25 (Fri)

保温君?

mieです。
昨日、一昨日と登場した『保温君』
一体、何者ぞっ!?と
ご質問をいただきましたので(笑)

まず、『保温君』はmieが勝手にネーミングしました。
初期の頃は、『レンジでチンする保温君!』と
愛称にしたら、長すぎる名前でありました(笑)
夏の終わりに産まれたにーなのお子達の
お祝いに親友2人からのプレゼントでした。

まず、その全貌を!

DSCF0547.jpg

全体像です。

DSCF0551.jpg

横から。この鼻の部分の『高さ』がお犬様にとって
枕の高さにちょうど良いようです(笑)

DSCF0554.jpg

保温君の『内臓』です。レンジで2分だそうです。

DSCF0555.jpg

程良く温まった内臓を背中のポケットから入れます。

DSCF4281.jpg

こんな感じで使うと、保温君は喜びます。

DSCF2898.jpg

こんなのもアリ(笑)

DSCF3721.jpg

ただ・・こういう使われ方は、彼はとっても悲しみます。
に~なが・・保温君を抱きかかえて腰を振ってます(涙)

親友は、その昔、やしちがコタツのコードを囓って
感電したことがあるのを知っていたために
NO電気の冬用品をセレクトしてくれました。
ただ・・親友には言ってないけれど・・
レンジでチンッ!した内臓を仕込むと・・
5匹は、保温君に身を任せません。
総スカンです(爆笑)
なので、mieが内臓の方は使わせてもらってます(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.24 (Thu)

こねくりタイム?

今日もmieは張り切って2チビに
1日一回のコンデショナー&マッサージを
するべく、準備をしていたんだ。
まず・・まいったまいったさせるのに
都合が良い保温君を!と思ったみたいだけど・・

・・・・やしちが占領していたんだ・・・(笑)

mieがやっちぃ~ちょいと保温君、貸しなさいよぉ!
って言っても・・やしちは・・・

DSCF0532.jpg


全く退く気配なすぃ・・(爆笑)

DSCF0539.jpg


足がかゆくて、それどころじゃないみたい(笑)
まぁ、結局、強制撤去させらてたけどね・・ププッ!

んで、mieはりぃぃぃっちゃぁぁぁん!おいでぇぇぇ♪(呆)
リズは、慣れたモノで・・
そそくさと保温君の上に乗り、
自分から、まいった・まいったしてたよ(爆笑)

DSCF0542.jpg


なんだろ??気持ちが良いのかな?
リズったらいっこも嫌がらないでいるさ。

ただ・・ジルは違うみたい(笑)
mieに、おぉじぃるぅちゃぁぁぁんっ!って名前を呼ばれた瞬間・・

DSCF0537.jpg


↑大爆笑!!ジルさん、顔に出てます!!(爆笑)

DSCF0546.jpg


結局、保温君の上にひっくり返されたら
まな板の上の鯉状態・・・
投げやりです・・ププッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.23 (Wed)

洗い立て?

今日、早速洗われた2チビ・・。
乾かす間、寒かったらかわいそうだって
部屋の温度・・ものっすごく
あげていたよ・・・(呆)
オラ・・寒がりだけど・・
さすがに、暑くて・・ストーブから離れたさ(笑)
毛が少ないうえに・・
とっても、チビだから、あっ!!と言う間に
乾くみたい。ププッ

DSCF0497.jpg


DSCF0496.jpg


mieは一人、満足げにフワフワ・サラサラになった♪
なんて言ってるけれど・・・

・・あんまし、変わらないと思うけどなぁ・・・(笑)

に~なは次に自分が洗われるんでないか?と
勘違いして・・鼻に凄くシワを寄せて
mieからかなり遠いところでう”ぅーー言ってるし・・(爆笑)

DSCF0510.jpg


やしちは、我関せずで保温君のうえでまったり(笑)

DSCF0514.jpg


オラも・・もしかして・・・?洗われる?と
ドキドキしてたけど・・平静を装ってみたよ・・ププッ

DSCF0519.jpg


ひとしきり、片づけて・・mieは洗い終えてじゃれてる
2チビをまた、とっつかまえて・・
コンデショナー?をシュシュッと2チビの毛無し地帯に
振りかけて・・わっせぇ!わっせぇ!と
変なかけ声をかけて、こねくりまわしていた(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.11.22 (Tue)

姉妹deゲーハー?

昨日は、リズの病院だからって
mieは朝から支度していたんだ。
やはり・・リズのリードを出してきたら・・
みんな、大はしゃぎだったよ。

オラだって・・ピョコピョコ飛んじゃったもの(恥)

したら・・ジルも病院行こうねぇ~だと。

ん?ジルは「お供」で連れて行くんじゃねぃの??

なんと、ジルも、りっちゃんと同じようなゲーハーに!
mieはさすがに、ショックを受けていたよ。

DSCF0481.jpg


結果・・・

リズは『産毛』が全体に生えてきているので
なかなか、前進したらしい。
ただ、時間は掛かるから今まで通り、
でっかいサプリメントとおシャンプーは続けなきゃないみたい。
ジルは・・3カ所、毛根と皮膚をメスで削られて・・
顕微鏡検査したんだって。痛いだろうに
大人しくされていたので、院長センセに褒められたって。
して・・皮膚病の要因は見つからず、結果的に
リズと一緒。でっかいサプリメントとおシャンプーだそうでぇす。
姉妹で一緒の症状だから、

・・・「家族系」かもねぇ・・・って言われて
mieは余計ショックみたい。

DSCF0488.jpg


家に帰ってきて、mieは変に明るいけど・・

オラは知っている。
うちの2チビはこうなった以上は、仕方ないって。
1匹シャンプーするのも、2匹するのも
一緒だし、ずーーと家にいるから付きっきりで
経過を見れるから。まぁ、2チビに対しては
婆バカだから仕方ないけど・・ププッ!
ただ・・家族系って聞いて、
akiさん実家のパピーや仙台のこてつ&ゆずにも
症状が出ちゃったら・・って心配しているんだ。
まぁ、幸いなことに、そういう報告は聞いていないから
大丈夫かな?って思うけれど・・。
昨日のmieは・・明らかに変でカラ元気だったよ。

DSCF0491.jpg


↑リズの飾り気・・ぽっかり穴が開いちゃってます。
でも、結構短い毛が生えてきているんだよぉ(笑)
ジルは、一見、わかりませんが、胸のハート形の
飾り気の下が・・・・トゥルッ!としてるんだって。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.20 (Sun)

巻き巻き?

今日、mieは『また』鼻歌を歌って
和室を何やら、ガサガサしていたんだ。

・・・うっ、ヤな予感がする・・・・・

そしたら、おピンクの大きなストールを出して来たんだ。
mieは、マフラーが見つからない×2!!なんて
キィーキィー言いながら・・
まっ、これで良いかぁ!!(爆笑)だと。
そして・・おパソを開いて
あ~でもない、こぉ~でもない、なんつって
乱暴にも、一番mieのそばにいた、に~なを
巻き始めたんだ!!

DSCF0454.jpg

に~なは、まんざらでもなさそう(笑)

DSCF0456.jpg

やしちはに~なの幅の半分で。

DSCF0460.jpg

ジルの迷惑そうな顔っ!(爆笑)

DSCF0463.jpg

リズも困惑してるさ(笑)

DSCF0470.jpg

オラ・・怖くて固まってしまったよ(涙)

ブログで仲良くさせて頂いているアイスさんhttp://mikannoitazura.blog23.fc2.com/がみかんちゃんにマフラーを巻き巻きしたのを
教えてもらったんだって。
それにしても・・、随分と、みかんちゃんと違うじゃないかぁ!!
mieも、それは自覚があるらしく、おパソ見ながら・・

・・・あっ、あれっ!?違うなぁ~・・・とか

・・・・なしてだ?・・とかブツブツ言いながら
それでも、オラ達に巻き巻きしてる(涙)

・・・だって、mieさん、ブッキーだもん・・・

・・・だって、マフラーじゃないもん、これ・・・

mieさん、満足しましたか???(呆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:18  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.20 (Sun)

里帰り? (BlogPet)

今日は朝でないけれどお兄ちゃんが来たって言うのに・・・
リズやジルもお泊まりに6匹います・・
ププッに~
なは息子が来たって言うのに・・
パピーが来た
やしち以下4匹は・・
訳も分からず大興奮でぇす
と、つくねが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
14:01  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.19 (Sat)

年賀状?

mieは焦っている。
毎年、この時期になると焦っている。
そして・・乱暴にも・・

・・・・オラ達の写真を撮りまくる・・・・

年賀状の候補写真らしい・・・(呆)

DSCF0447.jpg


一人、バタバタとオラ達を乱暴に
集合させて、でっかい声で
みんなの名前呼んで撮った割には・・・・

・・・あんまし、イカさないねぇ・・・・だと。

やっぱ、お外で撮った写真の方が良いねぇ~とか
ブツブツ言ってるさ(笑)

DSCF0448.jpg


これからの時期、お外に長い時間、
連れてってくれるのですかぁ~??
寒いですよぉ~。
すっかり、周りは冬模様なので
パッとしないんじゃないですかぁ~??

DSCF0333.jpg


あぁ、mieに付き合うのも・・つっ、疲れるなぁ==(-_-;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.17 (Thu)

解禁?

mieは夕方、ヒィーヒィーゴッホゴホいいながら、
どこかに出かけていった。
ややしばらくして帰ってきたら・・
様子がおかしい。

変にテンションが高いんだ。

一人、手が震えてるぅ~(爆笑)
なんていって。でもぉ・・
ヒィーヒィーゴッホゴホはおさまったみたい。

病院に行ってきたんだ。

我慢しないで、早く行けば良かったんだよぉぉ~。
まぁ、リズの病院やら、おシャンプーやらで
余裕なかったって?
mie・・それわ、言い訳って言うんだよ・・ププッ

夜にmieのパパから何か?送られてきた。
mieはすっごく喜んで・・
一人、送られてきたモノをみて
気になるなぁ・・とか、一人で飲んじゃおうかなぁ・・とか
ブツブツ言ってるさ(笑)
mieさん・・病み上がりなので、調子に乗らないで下さいよぉ。イヒッ!

DSCF0408.jpg


DSCF0411.jpg


ずっ、随分、『箱だけ』大きいね・・・(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.15 (Tue)

調子に乗りすぎた?

mieです。
風邪をひいてから、皆様のご心配を
頂いておりました。
風邪は回復したのですが、
必ず、風邪におまけでついてくる

・・・『喘息太郎』さん・・・・

大暴れしております。
なので、どうにか、こうにか
喘息太郎さんに落ち着いて頂くように
日々、説得&交渉を続けております。

太郎さんが落ち着いてくれましたら
またUPしたいと思いますので
あと、数日間、お待ち下さい。

こんなブログですが、皆様に遊びに来ていただいて
とっても、励みになっております。
リキ共々・・これからも末永くよろしこぉぉぉ~♪です。
DSCF0006.jpg

01:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.13 (Sun)

不機嫌なジル? (BlogPet)

つくねは、mieはてつとか爆笑するはずだったの。
それでもきのうは無視するつもりだった?
そしてmieでなんぼもいっち♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
15:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.11 (Fri)

退屈?

mieがダウンして・・
結構になるけれど、
それより何より・・やしち以下4匹が
退屈で退屈で仕方ないみたい・・・ププッ

・・どうにかして、mieを起こそうとしてるさ・・・(爆笑)

に~なは、mieの頭付近で・・・
一生懸命、『わざと』跳ねる。
そしたら・・お水のベッドが・・ポニャンポニャンするからだ。

結果・・・に~なは、mieに鉄拳制裁・・食らったさ(笑)

・・・バカだなぁ・・・・ププッ☆

夕方から、喘息の気が出始めたか・・?
ヒィーヒィーゴホゴホしてる。
何故か?mieは・・・マスクをつけて寝始めた・・

・・・・・おっかねぃっ!!・・・・・(号泣)

そしたら・・に~な親子が・・
mieのマスクが欲しくて欲しくて仕方なくて・・(笑)

マスクの端っこをちょいとくわえては・・・
引っ張って、取ろうとするわけ。
でも、マスクはmieの両耳にしっかり、引っかかってるので
取れないわけ。そしたら・・バカ親子・・
ムキになっちゃって・・mieの顔からマスク引っ張るのは
良いんだけど・・結構、ゴムが伸びたあたりで
パッ!と放すわけ。
もう!!そしたら・・・

・・マスクがパッチンパッチン、mieの顔に当たるものぉぉー!(爆笑)

最初はmieも、ゴッホゴホッ言いながら
笑っていたけれどぉ・・・・

に~な親子・・度が過ぎたね・・・・・

DSCF0375.jpg


DSCF0383.jpg


DSCF0377.jpg


2チビにも、マスクをつけてみたらしいんだけど・・
大きすぎたようで、ダメだったみたい。

・・mie、んなバカなことしてないで、早く治したらわ??・・(呆)

DSCF0397.jpg


かまうもんだから、テーブルの上に置いたマスクを
諦められない・・2チビ・・・はふぅ==

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.11.09 (Wed)

来たぁぁぁぁーーーーっ!!?

朝から、『雪』でぇす。
今年もこの時期になったかぁ~と
オラは、ストーブの前で、しみじみと
思っています。
DSCF0368.jpg


ただ・・しみじみしてないのが約1名。

・・・・mieだ・・・・・・

昨日、リズの病院に行って帰ってきたら様子が変。

DSCF0355.jpg


まぁず、ストーブをガンガンたき始め、
ウォーターベッドのヒーターの温度をあげて
毛糸の靴下をはいて、やしち以下4匹が
騒ごうと、何しようと・・
とっぷり、ベッドに入ったまま・・出てこない。

・・・風邪・・ひきましたね・・・・・

余程、気持ち悪かったのか??
に~なが寝てるmieに、お水が入ってないよっ!!って
起こしに行ったんだ。そしたら・・mieは・・・

リビング・寝室の至る所に・・色んな入れ物に
お水を入れて、置き始めて、これで良いしょ。なんつって
また、ベッドに入っちゃったさ(笑)

・・・乱暴だものぉ・・・・・・

まぁ、オラは暖かいお水のベッドで寝れるから良いんだけど、
ちょいと、チビ達が退屈そうでした(笑)

↓一昨日のこてつとジルの大きさの違い・・・(爆笑)
今現在の大きさ・・気になりますかぁ~イヒッ☆
今年の7月にに~なのお子が集合したときのを♪
じゃじゃじゃじゃぁ!

DSCF8005.jpg


DSCF7676.jpg


DSCF1762.jpg


オラ的に・・
とっても、うるさすぎる数日間で・・(凹)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.11.07 (Mon)

不機嫌なジル?

ここ何日か・・・
ジルが凄く不機嫌だ。
mieは、まるっきり無視されてちょいと
悲しげだ・・・。

原因はこれ↓

DSCF0331.jpg


どうも、ジルはおしめが嫌いなようで・・。
そのおしめをしようと、mieが躍起になって
ジルを呼んだり、追いかけたりしてるけど、
ジルったら、逃げてあるってるさ。ププッ

根負けしたmieが「しめ」を取ってあげると
水を得たように、走りまわるんだけど・・・
それでも、

・・・・・徹底的にmieを無視してるさ(爆笑)・・・・

なので、大好きな光り物でつるんだけど・・・

DSCF0308.jpg


仕方ない感・・・アリアリだものぉ・・・(笑)
ジルも・・に~なと一緒で、頑固だなぁ~。

もう、mieの悲しげな顔ったら!!(爆笑)
そして・・今度は・・mieが拗ねた!!

オラ達を無視して・・・『また』5チビの画像の世界に!!(呆)

ジルのことならまだしも・・
関係ないオラ達まで、放っておくって、どぉゆーことだよぉぉ!!
に~なのこと、大人げないっていうけれど・・

この家でいっちばん、大人げないの・・

・・・・mieだよ・・・・・(涙)

そして、見ると『必ず』爆笑する写真を散々、
長い時間、見て何事もなかったかのように・・
鼻歌・・歌い始めたよ。

・・・・mieって、おっかねぃ!!・・・(T_T)

じゃじゃじゃ!その写真をどぉぉぞぉぉぉ♪

DSCF1572.jpg


長男:こてつ&三女:ジル。
同じ日に産まれたのに・・この大きさの違いっ!!
mieはこてつの頭の大きさがたまらないらしい~。

DSCF1599.jpg


ジルの前足っ!!短いクセにぃーーーーっ!って
一人、爆笑のmie・・。おっ、おっかねぃっ!!(号泣)

DSCF1669.jpg


こてつのおしり♪

DSCF1717.jpg


ジルのおしり♪
mieは・・おしり好き???
そしたら、オラのおしり・・なんぼでもみしてあげるのに。
でもぉ~見るだけだぞっ!!ププッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2005.11.06 (Sun)

もう10歳?まだ10歳?? (BlogPet)

きのうはmieのケーキに爆笑したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
16:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.05 (Sat)

大人げない母さん?

今日、mieは『また』
チビ達の小さい頃の写真や動画をみていた。

・・・・よっぽど、ヒマなんだ・・・ププッ

でも、いつものように、泣くのではなく、

・・・・笑っていた・・・・・

なにやら・・に~なを特集するんだ!なんて言って
ゲラッゲラ笑ってるさ。なんだべ???

昨日のピッピの取り合いのに~なの顔を見て
あっ!!って思ったんだって。

でわでわ・・大人げないに~な集の一部だそうでぇす。

DSCF0857.jpg

5チビのミルクが飲みたくて仕方ない、に~な。

DSCF0858.jpg

我慢できなくて、飲みだした、に~な。

DSCF0864.jpg

ジルが遊んでいたトイレットペーパーの芯が欲しい、に~な。

DSCF0870.jpg

横取りしてしまった、に~な。

DSCF2484.jpg

激しい親子のすきんすぃっぷ・・その1

DSCF2486.jpg

・・・その2・・・

DSCF2500.jpg

・・・その3・・・

DSCF2515.jpg

・・・・その4・・・

DSCF4897.jpg

・・・その5・・・・

DSCF6897.jpg

・・・・その6・・・・

DSCF7491.jpg

・・・その7・・・・

子供に真剣になって、遊ぶ良き母なのか・・・??
そうでないのか??・・・・
mieは笑いながら写真を見た後・・・
大きなため息を一つ、付いたよ(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:30  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.11.04 (Fri)

奪い合い、くっついて?

今日は、やけにバカ親子がうるさいんだっ!!
たった・・1個のピッピを、
取り合っている。
部屋のそっこらじゅうに、ピッピはたくさん散乱してるのに
その中の『たった1個をっ!!』

キィィィーーーーッ!うるさいんだよぉぉぉ~。

mieも暇なもんだから、焚きつけて
余計うるさいしぃーーー(号泣)

DSCF0248.jpg


DSCF0256.jpg


DSCF0257.jpg


に~ななんか、母親なのにムキになっちゃってるしぃ

DSCF0260.jpg


やしちまで、mieにふっかけられて・・・

DSCF0265.jpg


おっ、オラは・・ただただ・・静かに寝たいだけなんだ!!
とおもっていたら、興奮したに~なにmieが囓られたらしく
敢えなく・・ピッピ争奪戦も、mieの怒りとともに
あっけなく終了~。ピッピを強制的にかたづけられてたさ・・ププッ!
怒るくらいなら・・最初からmieも構わなきゃ良いのに・・(呆)
そして、電池が切れた2チビ。

DSCF0241.jpg


起きてる間中・・取っ組み合いしてるのに・・
寝るときは仲が良いみたい。これは昔からそう。

DSCF2097.jpg


DSCF2612.jpg


いつも、こうやって静かにしててくれたら、良いのになぁ~(切実)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:23  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2005.11.03 (Thu)

網戸越しの夕焼け?

最近・・暗くなるのがドンドン早くなるって
mieが言う。
夕方というには早い時間でも
もう、夕方みたいだねぇ~なんて
和室に行って、やしちとに~なに話しかけてるさ。

DSCF0209.jpg


・・・mie、申し訳ないけれど・・・
    やしちとに~な、夕焼け見てないと、オラ思うけどぉ・・

だってぇ・・下向いて、通る人に吠えまくってるじゃんよぉ(笑)
まぁ、それでも、mieは2匹が夕焼けをみてるように
思いこみたいらしく・・バカみたいに写真なんか撮ってるさ。ププッ


DSCF0220.jpg


DSCF0228.jpg


なぁ~んか、物思いにふけてるねぇ♪だってさ(爆笑)

ゲーハーのリズがむりっくり、mieに口をこじ開けられて
でっかい、サプリメントを入れられた直後。
プププッ!!リズの顔っ!!

DSCF0231.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.01 (Tue)

犬の日?

今日、11月1日は・・

・・・・犬の日だって・・・・・

おぅ!それはそれは。
したら、mieはまた張り切って、ケーキなんか
作ってくれるのか???

ちょいと、期待したけれど・・
mieはTVのアニマルプラネットでの
犬の日特集に夢中でそれどころでは無かったらしく・・

昨日のやしちのお誕生日ケーキの
続きを切り分けてくれたよぉ♪

ちょいと・・納得はいかねぃけど・・
ケーキ食べれたから、まぁ!良いかぁ♪

昨日のお祝いムードが一転・・
やしちは、何故か?に~なとジルに怒られてばかりいるさ・・ププッ

DSCF0198.jpg


何やら・・ジルにヒートが来たんだって。
mieはやしちは、これから何日間か・・・

・・・・悩ましい日々を送らなきゃないね・・・だと。

DSCF0204.jpg


オラは全く、興味なし。
でもぉ・・・ジルのことなのに・・
なして、にーなまでやしちを怒るんだ???

mieは・・なんだかんだ言っても、母娘なんだねぇ~って。
ふぅ~ん・・。そういうものなんだぁ・・・。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |