11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.12.31 (Sat)

良いお年をぉーーーーっ!

今年も今日で終わりだって。mieが。
そっかぁ~。
オラにとって、あっ!と言う間の1年だったなぁ。
だってぇ・・


・・・賑やかすぎっ!!ここんち。・・・・・

来年は(まぁ、明日からだけど・・・笑)
もちょっと、静かに過ごしたいと
淡い期待をしております。(・・ムリだべなぁ・・・涙)

ぼやいてばっかりのオラのブログに
遊びに来てくれて、ありがとうです!!
仲良しになってくれて、ありがとうです!!!
DSCF1035.jpg

これからも、オラを始め、よろしくですっ!!
オラも2チビに負けないように、日々がむばります!

・・・皆様、良いお年をぉぉぉーーーーーっ!!・・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.12.30 (Fri)

オラ専用?

なんとか、mieは復活したようだ。
ただ・・

・・・まだ、唇がプックリしてるさ・・・・(爆笑)

もうね、ここ何日か?コーヒー飲むたびに・・
痛ぁぁぁいっ!!とか
ずーーっと独り言ばっかり。
いやいや・・お気の毒様でした。

そんなこんなで、流れてしまったクリスマス・・・

mieは、オラ達に悪いって思ったのか?

・・・・グリニーズをたくさん買ってくれたんだ♪・・・・・・

DSCF1019.jpg

りっちゃん、得意気に食べてるさ・・・(笑)
DSCF1027.jpg

おジルなんか、うっとり♪
に~なもやしちも夢中になって、取り合って食べていたよ。
さてさて・・・・

・・・・歯がないオラわ?・・・・・・・・
DSCF1015.jpg

リルビッツ☆☆
ご飯に振りかけてくれるんだってぇぇぇぇーーーーーっ!!

・・・mieさん、合格っ!!・・・・・

ただ・・ボトルにぃ、ウサギさんやら、フェレットさんやら、
ハムスターさんが描かれているけれど・・・・・

・・・・・良いかな?オラ専用ってことで・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.12.27 (Tue)

イラッ!とする毎晩? (BlogPet)

mieは
初期の頃は、『レンジでチンする保温君!』とヘルメットにしたら、長すぎる名前でありました(笑)夏の終わりに産まれたにーなのお子達のお祝いに親友2人からのプレゼントでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.24 (Sat)

mie受難?

昨日・・mieが買い物に行ったんだ。
ややしばらくして・・
何も買ってこないで戻ってきた。

・・・mieの顔が血だらけだぁぁぁぁーーーーっ!!!・・・・

もう、オラはびっくりっ!!
なしたのさ?なしたのぉぉぉぉーーーっ!!??

洗面所に駆け込み・・
mieは自分の顔を見た途端・・

・・・・ぅぎゃぁぁぁぁぁーーーーっっ!!・・・・って。

事の顛末はこうだそうだ。

●買い物に行ったmieはスーパーの入り口前の階段で
 滑るから怖くて立ちすくんだお婆ちゃんに会った。
●mieはそのお婆ちゃんの手を引いて階段を下りた。
●最後の一段で、お婆ちゃんがツルッと行きそうになり
 mieが踏ん張って、事なきを終えようとしたときに・・
 ・・お婆ちゃんが持っていた杖が、mieの顔面直撃っ!
●顔面を杖で強打されたmieは、自ずと出血!
●鼻血だと思ったmie。でも大出血サービスだったので
 鼻を骨折したか?とパニックになったmieは
 そのまま・・帰宅・・・・

洗面所で自分の顔を確認したmie・・・
出血は鼻からでは無く・・唇からだった・・・・
そして・・・マンガのように
恐ろしいくらい腫れ上がった唇を見ての、

・・・ぅぎゃぁぁぁぁーーーーーーっ!!・・・・

もうね、もうね・・・・
mieの凹みようったら・・筆舌し難く・・・・
オラ達は・・・
この、微妙な何とも言えない家の中の空気感に・・
変な緊張感さえあるわけ。

・・・mie、お気の毒様です・・・・・(涙)

きっ、今日は巷では、クリスマスイブって言うんだよね?
おっ、オラ達には・・クリスマス・・ないよ・・・ねぇ・・・?(涙)

クリスマス前にビジュアル的に相当厳しいケガをしたmieと
今日はクリスマスもないなと諦めてるオラ達の気持ちを
代表して・・さぁ、おジルちゃん!!ご登場!!!(爆笑)
DSCF1010.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.12.21 (Wed)

やきもちオヤジVSつおい長女?

今日からmieは大掃除?を始めたみたい。
でもぉ・・・・・

・・・・いっこも進んでねぃさ・・・・(大爆笑)

ここだけの話・・・
mieったら・・元オラのケージを分解して洗うだけで

・・・お昼から始めたのに、オラ達のご飯の時間が過ぎても・・

・・・・終わってねぃ!!・・・・・(爆笑)

ホント、集中力がないんだなぁ~mieってば!!(呆)

しまいには・・リズとやしちと遊び始めちゃったものぉ~(凹)







やしちは、に~なと6歳離れてるんだって。
それでもやしちが7歳、8歳の時は
こうやってよく、に~なとタオルなんかひっぱりっこして
遊んでいたんだけど・・ここんとこ、めっきり
遊ばなくなったって。mieが。
まして、チビのリズ相手に靴下の片っぽちゃんを
ひっぱりっこしてるなんて珍しいねぇ~なんつって・・
掃除を放りなげて・・一番楽しそうなmie・・(涙)
に~なだって遊びたいだろうに・・
ジルがキンキンうるさいという理由で
『貸してあげな』なんて、理不尽にも程があるって。
に~な・・お気の毒です。ププッ!

そ・れ・よ・り!!
↓の写真っ!!(爆笑)
今までジルの名誉?で載せれなかったけどぉ・・
年末だから良いかっ!?と
またまた・・mieは訳の分からないこと言って
一人、大爆笑してるさ・・・・(号泣)
DSCF0990.jpg

おジルちゃん・・・
女の子だよねぇ???
毎回、ジルは、足上げて・・シッコしまぁす♪(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.20 (Tue)

つおい長女?

靴下のかたっぽちゃんをとりあってる2チビ・・
mieは一人、バカみたいに楽しんでるさ。









こんなんが毎日×2・・・・・はぁぁぁぁ===

今日、mieは一日中、年賀状?を書いていたから
全く構って貰えない2チビは、とっても不機嫌だった。
オラ的には・・静かで良かったんだけどぉ・・・
構って貰えるようになってからは
バカ親子は大はしゃぎだったよ(涙)
オラは・・・

・・・毎日、mieは年賀状書いてれば良いのにぃって思う・・・

部屋に無造作に転がっているリンゴちゃんピッピ・・・・
DSCF0981.jpg


いよいよ・・何だか・・わからねぃ・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.20 (Tue)

巻き巻き? (BlogPet)

mieたちが、おピンクをブログしなかった
マフラーや大きいおピンクとか、まっとかブツブツ言いながら・・
まっ、これで良いかぁ
半分はmieたちが、おパソを爆笑すればよかった?
一番は自覚があるらしく、まっとか・・・・
なしてだ?・・
とか、こぉ~
でもなはまっを困惑したの♪
つくねたちが、ないガサガサとか違うなぁ
と、mieが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
11:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.17 (Sat)

主役?

今日は、オラがたくさん映ってるって!

・・・・ィエィッ♪・・・・・

そもそも・・このブログの主役たるオラの
画が少ないのがおかしいんだよぉぉぉぉ~。









・・・そっ、そんなに笑うとこ・・あるんだろうか??・・・・

オラはただ・・リンゴを食べてるだけなんだけどぉ・・・(涙)
mieは笑ってるけどぉ・・
TVの音量とか考えてからカメラ・・まわしたほうが良いと思う。
ホント、mieなら・・こういうこと・・いっこも気にしねぃ・・・

・・・オラが恥ずかしいでぇす・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.12.16 (Fri)

変わってない?

昨日の騒々しい動画・・
深夜の大運動会から、解放されて
早、1年とチョイ・・。
それぞれ・・1個歳をとり・・

・・・・『大人』になったというか・・・・
・・・・・成長したハズ・・・・・・








・・・・いっこも、変わらない生活風景・・・(号泣)

もうね、もうねぇ・・・・

・・mieのバカさ加減に呆れちゃうっ!!・・キィーーーッ!

いっそう、焚きつけることばっかしなんだからぁぁぁぁーーっ!

DSCF0912.jpg

ジル・・鼻、喰われちゃってるしぃ・・・
DSCF0916.jpg

ヒート中のリズ・・おっかねぃ!!!(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.15 (Thu)

イラッ!とする毎晩?

えぇ~連日紹介してきたオラの天敵ども。
今日ので最後だって。
巣立ち直前でぇす。
って・・何の感動もありませんよぉ~。
毎晩毎晩・・おっそい時間に繰り広げられる
大運動会(号泣)
オラは毎晩・毎晩、睡眠を邪魔されて・・
夜になると・・・

・・・・・イラッ!!としてました(涙)・・・・

mieは・・なかなか寝れなくて・・
うんざりはしていたんだけど・・・
長男:こてつ、次女:ゆず、次男:パピーの巣立ちが
迫ってて・・毎日毎日・・
淋しいって。ほとんど外出もせずに・・
5チビにべったりだった。
昨日のよか・・・パワーアップ×5(涙)
すさまじい程の大運動会の模様をどぉぞぉ~(爆笑)
mieの独り言もパワーアップ(笑)

注意!非常にカメラワークが厳しい画像なので
じっくり見入ると・・・

・・・・・激酔いします・・・・・







オラとやしちが居ないよね?
チビ達のパワーに圧倒されて・・(←ウソウソ)
チビ達が寝る前のミルク飲むまで、寝室に追いやられてます(涙)
ひっ、ヒドイ話だぁーーーーっ!キィーーーーッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.12.14 (Wed)

やっとこヒート?

今日、リズにヒートが来たって
mieは一人で喜んでいた。

ゲーハーになって、皮膚炎も起こし・・
もしかしたら・・ホルモンバランス崩れちゃった?
って心配していたんだ。
それじゃなくても・・
ジルの方が遅いはずなのに・・
ジルに先越されていたから不安だったんだろうねぇ。
喜ぶmieをしり目に・・
当の、りっちゃん・・超不機嫌・・(爆笑)
DSCF0904.jpg

あっ、あまりにも・・ヒドイよ・・リズ・・(大爆笑)

昨日、5チビの動画を載せて、浮かれポンチのmie(呆)
今日も載せるんだとぉ。
ただ・・昨日のチビ達の状態なら
良いんだけどぉ・・・・
明らかに・・オラにとって『悪魔化』してる5チビでぇす(涙)
昨日と同様・・mieさんの独り言付きで。
どうかどうか・・気にしないでやってくだせぇぇ。







↑の状態・・・これでも『まだ』良い方なんだよぉ。
この狭い家に・・そもそも・・
8匹って言うのが・・

・・・・・バカだなぁ~mieってば・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2005.12.13 (Tue)

動いてる?

日曜に熱っぽいとダウンしたmie・・
今回は大したことなかったみたい。
今日なんか・・

ケロッとしたもんで・・
最近、皆様のブログ?で
おいぬ様が動くのをみてて・・
mieも躍起になっておパソをいじってるさ・・。
心配と言うよりは・・
一緒にお水のベッドで寝かせてくれなかったから・・
いじけたか?と思ったけど・・
どうやら・・大きなお世話だったみたい。
今日なんか・・バカ親子をかまいすぎて・・
mieの腕・・ミミズ腫れだらけだったさ(爆笑)

↓れぇっつぅ!クリック?








動き回るようになったチビ達を相手に・・・
勝手にしゃべってるさ・・(爆笑)
婆バカ全開でぇ・・しかも、mieったら
万年風邪だから、鼻づまり声で・・何言ってるか聞き取りづらいし・・
まぁ、本人も・・まさかこういう形で・・
動画を使うようになるとは思わずに・・
『独り言』言ってるんだけど・・
でもぉ・・オラは知っている。

・・・・mieはいつも、独り言を言ってると・・・・(爆笑)

あっ!フォローするわけでないけれど・・
普段はmieは一人でお家にいるので・・
オラ達が話し相手。
決して・・病んでる訳でないから・・
↑をみてmieの独り言を聞いて・・

・・・・退かないであげておくれです・・・・(哀願)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.12.13 (Tue)

傷ついた宝物? (BlogPet)

きょうつくねがここまでmieのすに抵抗したよ♪
できょうはここに学習ー!
できのうはやけ酒を激したよ♪
でmieとここまで爆笑する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
11:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.08 (Thu)

痛かった?

今日、mieは『また』チビ達だけを連れて出かけて行った。

・・・・病院だ・・・・・

今日の病院はゲーハーで行くんでないって。
予防接種だそうぇです。
お注射ですなっ!!ププッ☆
痛いぞぉぉぉぉーーーーっ!!イヒッ!

ところがところが・・・
帰ってきたmieはにこにこ笑ってるさぁ。
何されても、ウンともスンとも言わないんだってぇ。
リズとジルったら。
おっとなしいんだって。
mieはちょいと・・自慢げだった。

・・・・・バカだなぁ~・・・・・・

そして・・機嫌を良くしたmie・・。

今日は歳の差14歳トリオだねっ♪なんつって・・・

DSCF0869.jpg


DSCF0876.jpg


DSCF0879.jpg


めっ、迷惑な話だよぉぉーーーーっ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:36  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.12.07 (Wed)

良かったね?

mieを悩ましてきたウォーター君。

結果・・・

・・・・・・・・直りましたっ!・・・・・・

良かったねぇ~mieっ!

mieったらおかしいんだ。
必死だったんだろうねぇ(笑)
業者さんと二人でなおしてたよ・・ププッ
だってぇ、業者のおぢさん・・
手伝ってもらうの気の毒だから
座ってなさいって、mieに(爆笑)
DSCF0803.jpg


朝からバタバタと、二人であっ!と言う間に
お水を抜いて・・
原因を追及~。

・・・・たった、7~8mmの切れ目だったわけ・・・・

mieは直るって言われてもう、浮かれポンチ・・(涙)
オラ達をケージ・ハウスに隔離しっぱなしでぇ・・
コーヒーなんかおぢさんに2回も出してたよ(爆笑)
DSCF0805.jpg


DSCF0807.jpg

オラ・・あまりに閉じこめられて悔しいから・・
ブランケットをクチャクチャにしてやりましたっ!!ィエィッ☆
そして・・やっと解放されたオラ達・・

DSCF0820.jpg

早速、チビ達はピッピの争奪戦・・はぁ==


DSCF0826.jpg

ジルが押され気味・・ププッ!

DSCF0824.jpg

に~なも負けじと・・・張り切ってるさ(笑)

やしちは・・・・
DSCF0833.jpg

もっ、もうお膝に・・ピトピトして良い?だって(呆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.12.06 (Tue)

にらめっこ?

mieは・・相変わらず・・元気がない・・
オラ・・ちょいと心配です。
明日、ウォーター君をなおしに業者さんが
来てくれるみたい。
オラは直るよっ!って思うけど・・
mieったら・・落ち着かないみたい。
これで万が一・・直らなかったら・・

・・・mie・・・やさぐれるな・・・・
もしかしたら・・

・・・性格・・歪むんでないか?・・・・

と、オラは寝ながら心配してるわけ。
昨日なんか・・深夜に『スクールウォーズ』っていう
TVを見て・・mieは号泣していた。
「イソップが死んじゃったぁーーっ!」

・・・病み始めてるんでないか??・・・

今日は、mieが一人でチビ達の病院に行ったみたい。

・・・・なんでだ??・・・・・

ぐったり疲れて帰ってきたmie。
チビ達のサプリメントとやしちのご飯をもらいに行って来たんだって。
そして・・留守番をさせられて・・
ご機嫌斜めのチビ達とすきんすぃっぷ(笑)
DSCF0746.jpg

わざと欲しがる『下半身が無くなったリンゴちゃん』を取り上げて・・

DSCF0744.jpg

ジルがしびれを切らし・・・

DSCF0780.jpg

に~なが横取りして・・
一時、家の中は・・ドリフト大会&大合唱大会(涙)

DSCF0791.jpg

りっちゃんとリンゴちゃんのにらめっこ

DSCF0792.jpg

待ちきれず・・りっちゃんの負け(笑)

DSCF0771.jpg

やしちは一人・・ピッピで遊び・・

DSCF0798.jpg

おっ、オラは・・安眠妨害され・・やりきれねぃよっ!!
キィーーーーッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.12.06 (Tue)

年賀状? (BlogPet)

きのう、あんま♪

何故か?オラが・・失敗・・あんたもこうなるんだって(涙)んでぇ・・結果・・明日は本当にやしちが主役の日だったのに・・何回もm i eにエプロンをされている。
そのエプロンのせいで、首周りにたくさんの毛玉ができていたから洗われた。
本当はリズがおシャンプーされたんだ。
頭に来て・・余計なことされて・・オラがイヤなことして、a k iさんがリズのためにって・・マイナスイオンドライヤーってのを良いことに・・・何故?オラはベロがでっぱなしだからね♪だと。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.12.04 (Sun)

傷ついた宝物?

mieが・・元気がない・・(涙)
何でかと言うと・・・・
mieには宝物があるわけ。

一番っ!!は何と言ってもオラ達5匹♪
その次・・つまり・・2番目に等しい宝物が傷付いたから。
それは・・・これ↓
DSCF0730.jpg


お水のベッドのウォーター君でぇす!!
昨日、2週間振りにakiさんが帰ってきて・・
このお水のベッドに寝ようとしたっけ・・・
ずぶ濡れだったわけ!!
もう、mieは真っ青なわけっ!!
原因は分からなくて・・お水が溢れてるから・・・
オラ達に乗っかったらダメだって言うし・・・

・・これわ・・治るまでmieの機嫌は直らないな・・・・

っと思ったら・・・
mieってやっぱりおっかねぃっ!!
こうなってしまったら。仕方ないって。
業者さんの手配を済ませ・・・
おすぃごと帰りのakiさんをとっつかまえて・・
シャンパン・ワインを激飲みっ!!

・・・・やけ酒状態・・・・・・・(涙)

まぁ、オラが思うに・・
そういう日もあるよねっ!!
飲んでも良いから・・オラ達に絡まないでねっ!!
水曜日には・・業者さん来てくれるってさっ!!
mieっ!!がむばれっ!!!!!
DSCF0722.jpg


今日は・・チビ達のおシャンプーの日。
DSCF0718.jpg


オラ以外・・みんな・・洗われたさっ!!
に~ななんか・・お尻に毛玉たくさん作ってたから・・
傷心のmieと激しいバトル・・してたよ・・・(爆笑)

DSCF0728.jpg


に~なも・・抵抗するだけ・・無駄だって・・
いい加減・・学習したらいいのにっ!!
akiさんが帰ってくるまで・・ばりっ!とふてくされて・・
akiさんが帰って来たら愛想ふっていたので・・
余計に・・mieの逆鱗に触れたみたい・・・・(笑)

・・・・バカだなぁ~・・・・・(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2005.12.01 (Thu)

ヘルメット着用?

mieは掃除機をかけた後・・
クイックルワ○パーをかけていた。

DSCF0685.jpg

怖いモノ知らずのジルは果敢に
ワ○パーに挑んでいたんだ(笑)

DSCF0687.jpg

ビビリのリズは火がついたように
キンキン吠え巻くっていた・・・・はぁ==

mieはおもしろがっちゃって・・・
ワ○パーさんでチビ達を追いかけ回したんだ。
そしたら・・・
ジルったら慣れてきたのか?攻撃し始めたんだ。
あっ!というまに・・ワ○パーさんの
シート・・・ジャキジャキになったさ(爆笑)

mieはう”ぁっ!!!!と
ジルにダメでしょぉぉぉ~なんて言ってたけど・・・

・・・・絶対的に、mieが悪いんだと、オラ思う・・・・

そしたら・・・mieは何を思ったか?
ボールで無くなってしまった緑ピッピさんに何かをし始めた(呆)

それがこれ・・・↓(号泣)
DSCF0715.jpg


そして、言わずと知れた4連発・・・(涙)
一人、爆笑し、涙を流してるmieが
オラ・・すっごく、おっかねぃ!!

DSCF0695.jpg


ヘルメットに~な。

DSCF0702.jpg


ヘルメットおジル。

DSCF0707.jpg


ヘルメットりっちゃん。

DSCF0710.jpg


ヘルメットやしち。

みっ、みっ、mieって・・・

・・・・やっぱり、バカだなぁ~・・・・・

さすがに・・オラ今日ばかりは、

DSCF0713.jpg


・・・がっくしきちゃった・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:23  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |