12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2006.01.31 (Tue)

巻き巻き2? (BlogPet)

今回は巻き巻き・・
あまりにブッキーで悪い前回とか、大音量とか逃げ込みました
mieは、ケージとかなんだと思う・・・・(爆笑)
りっちゃん・・
ちょいと得意気(爆笑)
に~
なが機嫌が悪いさ
mieが、大爆笑!!
キィーーーーーッ!!
あっ、バカ親子が、大音量とか逃げ込みました
mieは、ケージに逃げ込みました瞬間・・・
怒り始め、ケージとかなんだけど・・
それが思うに・・
この人・・・・・・・・・
相当、ヒマなんだそうです
・・・・
張り切ったの名前をわざと連呼して、にとっつかまりました(凹)
もうね、おっそろしいくらい、な予感がっ!!・・・・・
なにやら、おかしいのかねや不機嫌とケージとかをブッキーしたかったマフラー巻き巻きなすぃだったのか?・・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:49  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.30 (Mon)

オラ、おめでとう?

今日、華坊と異な2匹が仙台に帰っちゃった。

いつもなら、人目を憚らず号泣するmieだけど・・
今日は、泣いていなかったよ。

空港から帰ってきて、
慌てて買い物に行ったんだ。
そして、なにやら台所で作り始めたんだ。
それがこれ↓。
DSCF1503.jpg

おっ、おっ、オラのお誕生日だってぇぇぇーーっ!!

ん”っ!!改めまして・・・・

・・・・オラ、16歳になったそうでぇす☆・・・・・・・

今日は、豆乳ゼリー☆☆
中には、かぼちゃ・にんじん・鶏挽肉がいっぱい入っていたよ♪

DSCF1509.jpg

たくさんは、食べれないからmieがお皿に
切ってくれたんだ!!
もう、オラの大好物ばかりで!!

・・・・毎日が誕生日が理想でぇす・・・・・(照)

ただ・・・
豆乳のゼリーはとってもうれすぃ~んだけど・・・・

・・・・mieさぁん・・・・・・・

・・・・オラにしてみたらぁ・・・・・・・・


・・・とっても、食べずらいわけ・・・・・(号泣)

やしち以下は良いさ!!
だってぇ、だってぇ・・・

・・・・『歯』があるものぉぉぉ・・・・・

『歯』が無いオラも一生懸命食べたいんだけどぉ・・

DSCF1511.jpg

・・・・・ゼリーが逃げちゃうんですよ・・・・(凹)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.29 (Sun)

おおはしゃぎ?

明日、華坊と異な2匹が帰っちゃうって。mieが。
朝から、淋しい×100ばっかし(呆)

・・・・バカだなぁ~・・・・・・

っが、しかしっ!!

今日、お昼にmieと華坊はオラ達をおいて
出かけていったっ!!キィーーーーッ!

して、お土産だよぉぉぉぉ♪なんて言って
買ってきたのがこれ↓。
DSCF1477.jpg

グッドキューズ&バッドキューズ(爆笑)
ほんとは、もいっこ、ディノキューズって
恐竜さんも買ってきてたのに・・・・
mieがこっそり、和室に隠したのを、オラは知っている!!

もう、やしち以下6匹は大はしゃぎっ!!(迷惑)
そして、それ以上に・・・・

・・・・mieと華坊が浮かれポンチだ・・・・(大呆)

DSCF1471.jpg



ハイハイ。楽しげで良いですね。はふぅ==(涙)

DSCF1455.jpg

毎回恒例の集合写真・・・
DSCF1469.jpg

毎回、毎回、mieも華坊も・・・・

・・・・良く飽きないねぇ・・・・・(号泣)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.26 (Thu)

noパンク?

家にあるピッピ。
今まで、何十個と無く、に~なに壊されて
学習したmieは、

・・・・パンクしない・・・

『ノーパンクボール』を買ってきてる。
そして、今あるピッピの主流がこれ。
DSCF1347.jpg

『パンクしない』という、うたい文句だったこの商品。
あっさり、破ってくれた輩が約1匹(涙)

DSCF1335.jpg

こてつさんでぇす(号泣)
DSCF1349.jpg

おっ、おっ、オラ・・
  おっかねぃよぉぉぉぉーーーーっ!!(鬼泣)

パンク?いえいえ、絶対しませんっ!!的なことが
売りなはずなのにぃーーっ!!(涙)

こてつは・・たやすく・・あっさりと。
確かに、体はでかいけど・・・
とっても、おっとりしてるしぃ、
大人しいしぃ~。オラには無害だったのにぃーーーっ!!
バカ母娘達と、興奮して取り合ったばっかりにぃーーー、

・・・若さってぇ!若さってぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!・・・



・・・・・・・・・・うらやますぃぞぉ・・・・・・・・・(凹)

DSCF1379.jpg

ケッ!mieも華坊も、集合写真に躍起になってさぁ、
DSCF1389.jpg


・・・二人とも、バカだなぁ・・・・・・

ってか、オラを撮ってよっ!!キィーーーッ!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.24 (Tue)

いらっしゃぁぁぁい?

週末に、akiさんが帰って来れなかったので、
おパソを思うようにいじれないmieは

・・・・キリキリしてるさ・・・・(爆笑)

して、オラも・・・・・

・・・・イラッ!!とし続けている・・・・キィーーッ!!

金曜日に華坊が遊びに来たんだ♪
それは、それで、オラもうれすぃ~☆☆

ただ・・・・

・・・異な2匹も一緒・・・・・・・(号泣)

もうね、もうね、もうぉぉぉねぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!

・・・・うるさいんだよ・・・・・・・・

DSCF1286.jpg

に~なの次女のゆず。
DSCF1304.jpg

長男のこてつ。

もう、やしち・に~な・りっちゃん、ジルも
大興奮で、やりたい放題!!

この狭い家に・・・・

・・・・・7匹って、どぉぉゆぅぅことだよぉぉ!・・・・・

mieはmieで婆バカで、久しぶりに会った孫にメロメロだしぃ!!

・・・・mieって婆バカだなぁ・・・・・・

DSCF1281.jpg


DSCF1272.jpg

↑似てるかな??

オラは、もうペースを乱されて・・・
DSCF1299.jpg

・・・ぐったりでぇす・・・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.24 (Tue)

やきもちオヤジVSつおい長女? (BlogPet)

今ご飯などもやしちが
まして、チビのリズ相手に靴下の片っぽちゃんをひっぱりっこして遊んでいたんだなぁ~mieって遊んでいたんだけど・・
ここんとこ、めっきり遊ばなくなったって
に~
な・・
お気の毒です
ププッ!
そ・
れ・
り!!↓
の写真っ!!(爆笑)
ホント、集中力がないんだけど・・
ここだけの話・・・mieったら・・
元オラのケージを分解しなかったけどぉ・
・年末だから良いかっ!?
とタオルなんかひっぱりっこしてるなんて珍しいねぇ~
なんつって・・
シッコしまぁす♪(爆笑)
と、mieが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.19 (Thu)

お手上げ?

やっとこ、写真や動画の整理をしたmie。
張り切っておパソが使えるなんていたけれど・・・

・・・・おパソはmieにとっても反抗的・・・(爆笑)

どうやら、mieの手には負えないみたい(大爆笑)

オラは知っている。
オラ達の恥ずかしいことばっかり、楽しんでいるから、

・・・・・バチが当たったんだと・・・・イヒッ☆

せっかく、調子よくおパソと戯れていたら
いっきなり、電源が落ちたり、
かてぃんこてぃんに、フリーズしちゃったりだと(笑)
なので、週末にakiさんが帰ってきたら
見てもらうんだと。

なので・・何日間か?おパソ・・いじるの辞めるんだって。

辞めるんでないでしょ?プププッ!
怖くていじれないんでしょ??イヒッ☆

mieです。
ただ単に、容量オーバーだけでなかったようです。
原因が、ど素人のmieでは分かりません(涙)
なので、週末に相方に見てもらおうと思います。
それまで、UPはできないですが・・・

・・UPできるころには、いつも以上に賑やかになっています。
なので、爺さんの『ボヤキ』もヒートアップすること間違いなしです。
だってぇぇ・・・
仙台から、に~なの長男:こてつ&次女:ゆずが
里帰りしにきますから☆☆
楽しみにして頂けたら、うれしいです。
DSCF0744.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

02:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.17 (Tue)

くしゃみくらい?

mieは、昨日、に~なとジルのバカ親子振りを
恥ずかしげもなく、爆笑しちゃったからって・・
ちょいと、良いところ?を撮ろうと躍起だ。
チビ達が食べ残したご飯を片手に・・
みんなにお座りさせてるさ。

オラ達だって、やればできるんだからっ!!

・・・・お座りくらい・・・・・

mieは、良い子だねぇ~と上機嫌。


そりゃ、そうだよ。

だって、オラ達・・・・・・


・・・・

・・・・


・・・・・これしか、できねぃもの・・・・・アハッ(照)

それで、喜んでるmieって・・・


・・・・バカだなぁ~・・・・・・・

それにしたって、くしゃみが出ちゃったんだもぉ~
そんなに、笑うことないしょやぁぁぁぁぁぁ。

珍しいことに、やしちとに~なが一緒にいるさ。
DSCF1215.jpg

でも、やっぱり、に~なだ。
寝たいから、やしちを追い出したんだ。
DSCF1218.jpg

寝たいから、狭くなって追い出したんだろうか・・・?
それとも・・・・
DSCF1220.jpg

ご飯の食器が大事だったんだろうか・・・??

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.17 (Tue)

巻き巻き2? (BlogPet)

きのうつくねが、mieで爆笑された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.16 (Mon)

禁断の?

に~なと、ジルがおかしい。
ヒートも終盤。
どこを、どぉ、間違ったか?

・・になっこ母さん、ジルにモーションかけてます・・・(涙)

困ったことに・・おジルさんも、その気満々っ!(凹)
DSCF1199.jpg


おっ、おっ、女の子同士なのにぃーーーっ!!
おまぃら・・おまぃらぁーーーっ!

・・・・ゆっ、歪んでるぅ・・・・・

っと、行く末案じてるのは、オラだけのようで、
DSCF1154.jpg

やしちは、専らmieにピトピト・・
DSCF1197.jpg

りっちゃんは、知らんふり・・
そして・・

mieは・・・・・(注!内容が内容なのでR指定・・笑)



・・・大爆笑!・・・・・・(大呆)

良いのかっ!?こんなんで良いのか?
この家族どもっ!!

あっ、ご飯が落ちてるっ!(狙!!)

DSCF1192.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.14 (Sat)

やっとこ終了?

本日、mieはやっとこ画像の整理が終わったみたい。

・・・・自業自得ってやつですよぉ!mieさんっ!・・・(笑)

ただ・・集中力が欠如しているようなので・・
あの人・・途中で友達と遊びに行ったみたい(呆)

なにやら、北海道神宮に後厄払いに行って来たんだって。
して、おみくじ引いたら大吉が出たっ!って
もう、浮かれポンチ・・・(涙)

・・・単純なんだなぁ・・・・・

でもぉ~お家に帰ってきたらまた、おパソとにらめっこ・・

ただ単に・・現実逃避だったみたい・・・ププッ☆

ヒート中のに~な。
大分、ご機嫌も回復し・・・
いっそう、2チビとやりあってるさ(笑)
ジルがムキになりすぎて・・・
とっても『れでぇ』とは思えない奇声が録音されております。
お聞き苦しいかと思いますが・・・
あまりに、必死になりずぎて・・

・・・・えづいております・・・・(大爆笑)


ジルはピッピが欲しくてたまらなく、
でも、に~なががっちしキープしてます。
涙流してるジルに対して・・・・
に~なのいぢわるそうな顔っ!!(大爆笑)
DSCF1149.jpg


やしちは、とっても悩ましいようで・・・・
いくら、ヒップアタックされようと・・
ぴっとり、に~なのストーキングをしております。
そんなに・・何が良いんだか・・・はふぅ==
DSCF1121.jpg

昨日の夜・・に~なが残したご飯を
『後かたづけ』していたら・・・
mieがカメラを向けて追いかけてきて・・・
オラを撮ったんだ・・・・
まだ、ご飯残っていたのにぃーーーーっ!!
DSCF1132.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.10 (Tue)

イラッ!とする毎晩? (BlogPet) (BlogPet)

mieは
必死だったんだろうねぇ(笑)ばかさんと二人でなおしてたよ・・ププッだってぇ、ばかのおぢさん・・手伝ってもらうの気の毒だから座ってなさいって、mieに(爆笑)朝からバタバタと、二人であっ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
11:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.10 (Tue)

本性?

バカ親子は凄い。
何が?って?

・・・内弁慶というか、外面が良すぎる・・・

まぁ、に~なはどこでも変わらないのだけど

・・・バカ2チビが、イラッ!とする変貌ぶりだっ!・・・・

mieとakiさん以外の人は・・全くダメ・・
もう、ちっちゃくなって、ビタッとして動かない。
なので、この2チビの本性を知らない人は
小さいし、おっとなしいねぇ♪なんて

・・・・ふざけたことを言う・・・・・

今日のご飯の時・・アイツら・・
自分のご飯を食べないで、オラのを狙って
オラの前に2匹して仁王立ちするんだからぁーーっ!

かってぃん!きたオラはバカ2チビの本性の一部を暴露するんだっ!!


今日は、リズの方がおだっていたようだ。
ジルは悔しくて超音波のような声出してるし・・・(涙)

そして・・・に~なが何故か?うるさかった。
チビ達が取り合ってるピッピ・・欲しかったのか??
ピッピ争奪戦では、りっちゃんに圧されてたおジル。
でもぉ・・・・
DSCF1116.jpg

グリニーズタイムの時は巻き返したようだ。
ジルは・・食べ物が絡むともの凄い。
に~なより、グリニーズなんか1本、食べるのが早い。
逆に・・りっちゃんは、大事大事に食べるから
とっても遅いんだ。
とっとと、自分のグリニーズを食べ・・
サークルでゆっくりかみしめながら、楽しんで
食べてるりっちゃんのを、虎視眈々とならまだしも・・
大胆に、直球で狙ってるおジル(笑)

昨日から、mieがちょいとパニくってるさ。
なにやら・・おパソが調子悪いみたい。
原因は・・分かってるらしい・・・

・・・・容量オーバー・・・・・

これはかなり前から分かっていたみたいなんだけど・・
知らんふり?見てみないふり?してたみたい。

もうね、ぐったりしながら、今まで撮ってため込んだ
写真やら、動画やらをいじくっているさ(笑)

・・・全然、CDが足りないっ!!・・・・
・・・・一体、おいくら万枚、あるのっ!?・・・・
半ベソ状態(爆笑)
そして、mieの中で何かが壊れたんだねぇ~。
あの人・・
とうとう、言ったよ・・・・・

・・誰よ?こんなに写真、バカみたいに撮ってるのっ!!・・(涙)

あ”ぁっ!すっ、凄い!!mieって(呆)
でわぁ、5匹を代表いたしまして、オラが・・

・・・・みっ、mieさぁん、それわぁ、おめぇだよ・・・(爆笑)

オラは知っている。
そういうの、なんていうかを。

・・・mieさぁぁん♪ズボラっていうんですよぉぉ☆・・・・イヒッ

さぁ、さぁ!!往生しなっせっ!!(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:08  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.07 (Sat)

巻き巻き2?

今日もやはり、に~なは機嫌が悪いさ。

mieは調子狂っちゃうねぇ~なんて言いながら・・
『鼻歌』を歌いながらまた、和室にこもった。

・・・う”ぅっ!ヤな予感がっ!!・・・・・

なにやら、前回、ブログで仲良くさせてもらってる
みかんちゃん&アイスさんhttp://mikannoitazura.blog23.fc2.com/に教えてもらった
マフラー巻き巻き・・
あまりにブッキーで上手に巻けなかったからって・・
リベンジなんだそうです。

・・・・張り切ったって・・ムリだと思うよぉ・・・・

・・・だってぇ、mieさん、やっぱりブッキーだもの・・・・

と、オラは寝たふりしながら思っていたんだけど・・
それが悪かったのか?
一番にとっつかまりました(凹)

もうね、おっそろしいくらい、mieはノリノリでねぇ・・
一人、大爆笑!!キィーーーーーッ!!

あっ、バカ親子が、大音量で騒いでおります!
音量にご注意くだせぇぇぇぇーーー(涙)



何がそんなに、おかしいのか?
逆に、一人大爆笑してるmieが、オラは

・・・・・おっかねぃっ!!(号泣)・・・・

して、に~なが機嫌が悪いのに・・
オラの名前をわざと連呼して、ヤキモチ妬かしてるし・・・

・・・一体・・何をしたいんだ?mieってば?・・・・・

オラが思うに・・この人・・・・

・・・・・相当、ヒマなんだと思う・・・・(爆笑)
DSCF1084.jpg

に~ななんか、自分が構われないから・・・
ちょいと、気になりだしたみたい・・・(笑)
DSCF1079.jpg

りっちゃん・・ちょいと得意気(爆笑)
DSCF1077.jpg

おジル・・仕方なく、カメラ目線・・・(笑)
に~なは自分の名前を呼ばれた瞬間・・・
怒り始め、ケージに逃げ込みました。
だから、今回は巻き巻きなすぃ~だって。

・・そしたら、オラも不機嫌に怒れば、なすぃだったのか?・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:58  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2006.01.06 (Fri)

理不尽親子?

に~ながすこぶる機嫌が悪いさ。
mieも仕方がないって・・

・・・・半ば、放置プレー・・・・(笑)

原因はこれ↓。
DSCF1038.jpg

になっこ母さん・・ヒートがきたようでぇす。
今回、珍しくやしちは、に~なのお尻をストーキングしてないさ。

だってぇ・・・

になっこ母さん・・おっかねぃもの。

だってぇ・・

になっこ母さん・・乱暴だものぉ。

やしちをヒップアタックで、吹っ飛ばしたもの。

・・・お気の毒です・・やしちさん・・・・(涙)

そして・・になっこ母さんの独壇場だもの。
良く、mieも怒りの鉄拳制裁しないと思うわけ。
だってぇ・・・ご飯を、ご飯ぅぉぉぉぉーーーーっ!
DSCF1042.jpg

・・・散らかすだけで、いっこも食べやしねぃ・・・・・

オラ的にわ・・・に~なが散らかした後はオラの仕事っ!!
mieの見てないところで・・・
パックパク・・食べ放題!!

・・・・やったねっ☆・・・・・・・

遊ぼう!ってジルがに~なに近寄っただけで
鼻にシワを寄せて怒るに~な。
それが悔しくて、ギャンギャン吠えるジル・・・
DSCF1049.jpg


ついこの間までヒートが来ていたリズ。
おしめがイヤでイヤで、mieから逃げ回っていたのに・・・
おしめをに~なに装着!しようとすると
ものっすごい剣幕で、キンキン吠えるし・・・・
DSCF1046.jpg

最初は放っておいたmieだったけど・・・
あまりにキンキンッと、りっちゃんが吠えるもんだから・・

・・・・リズも・・おしめされてたさ・・・・・・(爆笑)

・・・・バカだなぁ、リズったら!!・・・・イヒッ♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.03 (Tue)

やきもちオヤジVSつおい長女? (BlogPet)

今日からmieは大掃除?
をひっぱりっこしてるなんて珍しいねぇ~
なんつって・・
掃除を放りなげて・・
シッコしまぁす♪(爆笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.02 (Mon)

謹んで新年のお慶び?

2006年、明けましておめでとうございます!

一昨日の日記で・・
オラは来年は少しは静かにぃって
抱負?を述べたばっかしなのに・・・・
昨日、早速・・・・↓状態(号泣)
6papi18.jpg

akiさん実家に行って、
パピーに会いに、連れて行かれた・・・(涙)
もう、みんな浮かれポンチ・・・
お正月だから仕方ないのか??
それにしたってぇ・・・
↑の写真撮るのだって・・・


・・・・・大人4人掛かり・・・・・・

新年早々・・・



・・・・・・バカだなぁ・・・・・・


4papi1.jpg

似てるかな?この親子・・・・(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:30  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |