02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.03.28 (Tue)

楽チン?

昨日は、オラとチビ達だけで、お・で・か・け♪
P1000135.jpg

お天気も良く、暖かかったので、気持ちがよかったでぇす。
P1000140.jpg

一番、ノリノリなのがおジル(笑)
・・・立ち乗り・・・・(爆笑)
P1000142.jpg

りっちゃんは・・・
ちょいと、限られたカートのスペースを考えないジルに

・・・迷惑そうだ・・・・(大爆笑)

P1000137.jpg

こうみると、2チビしかカートに乗ってないようだけど・・・・
ちゃんと、ちゃんとぉぉぉぉーーーーっ!!
P1000143.jpg

オラも乗っていますぅ(涙)

どこに、お散歩連れてってくれるかと思って、
ウキウキしながら、乗っていたら・・・・


・・・・・病院だったわけぇ・・・・・・・(大泣)

きぃーーーーーーーっ!!!

mieにぃーっ!mieにぃぃぃぃーーーっ!!!

・・・だまされたぁ!!!・・・(号泣)

はぁぁぁ====(涙)

なんだかんだで、やっとこおうちに帰ってきたら・・・・

・・・チーム留守番!が大変なことにぃ!・・・・・

P1000151.jpg

に~なは置いていかれたのが、かなり面白くなく、
目を充血させるほど、ふてくされてしまいました(爆笑)
P1000152.jpg

やしちも、ふてくされていたんだけどぉぉ・・・
お外の匂いがするカートに入れてもらって、
mieに、

・・・やっちぃ、良いねぇ~!カートに乗れてぇ!(爆笑)・・・

↑の一声&ごまかしのカートインで、ご機嫌さんに・・・(苦笑)

オラは・・・カートに乗れなくて良いから・・
病院はヤだったなぁ・・・・(涙)

バリッ!とふてくされたに~な・・・(笑)
ホント、頭に来たんだろうねぇ~

夜のご飯、ボイコットして、mieに怒られてたさ・・・(爆笑)
になっこ・・おもしくないだろうけど・・
その辺にしておいた方が良いぞぉぉ~。
じゃないと・・一番めんどくさいのが・・・
何をしでかすか・・・(怖)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.28 (Tue)

好きでたまらない? (BlogPet)

今日のバカmieとバカ親子は・・・
レーザーちゃんて追いかけてたのは、ちびとかをokirakuken23|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへホトホト・・
ヤになります・・
うちの♀ども・・・(凹)
ちと、部屋が暗いけど・・
壁にに~
ながちびっ子の時に開けた穴が映ってるけど・・・(汗)
に~
なは小さいときからこの手の「光り物」
が大好き
mieたちが、ちので親子と美味しいお水を飲みました
オラや、心躍るようです
光るものにわ・・・(汗)
になって追いかけてた穴が映ってるけど・・・(汗)
と、mieが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.25 (Sat)

セーフ?

今日は、お天気が良いねぇ~なんて・・・
昨日、病院に行ってぐったりしていたのがうそみたいに
mieは上機嫌で、なんだか・・
お風呂場とリビングを行ったり来たりしていた。

・・・う”ぅっ!やな感じ・・・・(涙)

お風呂場で、シャーシャー、シャワーを流してる音がしてる!(涙)

・・・・おシャンプーの刑だ・・・・(号泣)

だっ、だっ、だれぇぇぇぇぇ!!????
P1000111.jpg


あっ、うるさい2チビかぁ・・・(安堵)

ぅふふふっ!ちょいと、涙やけがひどかった
2チビは、mieにスポンヂちゃんで
お顔をわっさわっさ洗われたみたいで、
珍しく、ぐったりしてでてきたよぉぉ(笑)
うん!うん!よぉぉく、わかるぞぉぉぉ。
オラも、お顔洗われるの・・・

・・・・好きじゃねぃもの・・・・・・

オラは思う。
今日、2チビが、オラのグリニーズを横取りしたから
洗われたんだと。
・・・罰が当たりましたなっ!・・・・イヒッ☆
P1000109.jpg

やっぱし、人のものを、横取りしちゃ、いけませんよ(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.25 (Sat)

仲良し?

『基本的に』2チビは仲が良いみたい(笑)
P1000083.jpg

だってぇぇ・・
姉妹だもんね♪とmieは言う。
けど・・・
姉妹だからこそ・・・・(汗)


取り合いバトルなんか・・・

・・・日常茶飯事・・・・・(呆)

オラが思うに・・
この2チビ・・大して取り合ってるものは欲しくないんでないか?と。
どっちかが、何かを持ってるのが悔しいんでないのか?
りっちゃんは、長女のプライドがあるだろうし・・
ジルは末っ子の要領のよさがある。

なぁ~んて・・・・

・・・・どうでも良いです・・・・

ただ、ただ・・静かにしていてくれれば・・・(号泣)
P1000103.jpg

仲が良かろうが、悪かろうが・・・(笑)

さすがの、やしちも
P1000106.jpg

少々・・呆れております(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.22 (Wed)

弾けて、きょとんちゃん?

今日は・・・に~なとジルがおかしかった(呆)
せっかく・・暖かくて気持ちよく
日向ぼっこしながら、寝ていたのに・・・・

・・・・安眠妨害されました・・・・・(号泣)

まぁ、今に始まったわけじゃないけれどぉ・・・

・・・ほとほとヤになります・・・・・

騒々しい、取っ組み合いが終わった後のパチリ。
ぅはははっ!!
みんな、きょとん顔~。

P1000054.jpg

やしちも、きょとん・・ププッ!
P1000066.jpg

に~なも、きょとん顔~ボケてるしぃ~(笑)
P1000074.jpg

りっちゃんもぉ~
P1000071.jpg

おジルもぉぉぉ~(爆笑)

オラは知っている。
これは、mieの腕に問題があるんだと(笑)
なんだか・・・
きょとんちゃんなら、かわいげあるけれどぉ・・・

・・・みんな、ぽかぁぁぁん♪としてるね・・・・(爆笑)

mieさん・・・まだまだですなっ!イヒッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.21 (Tue)

復活!?

みなさん、おばんです!
せっかく、オラに会いにきてくれていたのに・・
お顔出せなくて、ごめんなさいっ!!

ぶっこわれたおデジ・・・

・・・復活しましたぁ!!・・・・・

っていうか、おぬぅーがきましたよぉ♪

mieなんか、mieなんかぁぁぁーーーっ!!

・・きょうびのおデジは小さいですなぁ!・・・とか、

・・・きょうびのおデジは、コンパクトですなぁ!・・とか、

・・超、浮かれポンチ・・・・(呆)

して、浮かれながら、小さすぎて、爪が操作の邪魔になるだの・・
爪が長くても、操作しやすいようにならんか?とか・・
ぶっつぶつ・・・言いながら、いじくり回してるさ・・・(激呆)

・・・だったら、爪切れば、良いんでねぃの?mieさんよぉ!・・・・

オラたちが、爪きりのときにされてるように、
オラも、mieをカニバサミして、
あの・・あのぉぉ!ギロチン君で、切ってやるのに・・・・イヒッ☆

浮かれてるmieは、放っておいて・・・

オラ共々・・5匹、みんな元気ですっ!!

P1000035.jpg

久しぶりにやしちさんと。
P1000030.jpg

かなり珍しく、に~なと。
P1000027.jpg

強制的に2チビと・・・(悲)
P1000021.jpg

今日から、また通常営業です。
オラ・やしち・に~な・りっちゃん・ジル共々・・・
あっ、mieも(爆笑)
よろしこぉぉぉ~ですぅ!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.21 (Tue)

最速の男? (BlogPet)

いつも、mieは
おっ、おっ、オラでした・・・・(激凹)あれだけ、ドラプレゼントー、プレゼントだってしたのにぃーーmieは容赦ないしぃーーっ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.14 (Tue)

しばらく・・・

デジカメが壊れたって。mieが。

キィーキィー!してます(笑)

なので、デジカメが復活するまで、お休みします。

せっかく、オラに会いに来てくれたのに・・・・

・・・・ごめんなさい・・・・・・(涙)

デジカメが復活したら、
今まで以上に、じゃんじゃん・・・・

更新するので、それまで、待っていて下さい(涙)
DSCF1857.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.03.14 (Tue)

パックマンの逆襲? (BlogPet)

きょう、mieはここで爆笑したよ♪
そしてmieとフラッシュが合作する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
09:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.09 (Thu)

ちぎり職人?

うわっっ!!!
っとmieが叫んだっ!!

雪まだ残る札幌の一室に、
異な虫?のようなものが、大量発生してますよっ!!
虫なら、オラも黙ってはいられません!(怖)
どれどれぇぇぇ!?何々ぃ~?何処どこぉぉぉぉーーーーっ!(号泣)

・・・・虫??・・・・・・・(汗)
DSCF1921.jpg


・・むっ、虫かい???・・・・・(恐る恐る・・・)
DSCF1924.jpg


・・はっ!!こっ、こっ、これわぁ!!・・・・・

DSCF1926.jpg

無残な姿になった・・パンクしないピッピィーーッ!!
いっ、いつの間に、パンクさせたんだぁーーーーっ!?(爆笑)

・・・・・哀れ・・・・・・(涙)

犯人わぁ、犯人わぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!!

DSCF1930.jpg

あら!おジルちゃん・・・・(大爆笑)
DSCF1931.jpg

のっつり、mieに怒られたけど・・・・
その場から離れようとしないわけ。
あまりに、mieが怒るから、恐怖でフリーズしちゃったのか?
みっ、mieさぁん、まっ、まぁ、そのへんで許してあげて・・・・




あぁ”っ!!反省の色、まったく無しっ!・・

・・皆無です!!皆無ぅ~!!(大爆笑)・・

逆に、mieが、頭痛くなってきたぁ。なんて、凹んでますよぉ(笑)
それにしても・・・
全く、罪悪感もなく、さらに、ピッピをちぎり続けるジルって・・・・

・・・・・根性、入ってますなっ!!・・・・

DSCF1937.jpg

したら、mieは、ジルから根性少し、分けてもらったらわ?・・イヒッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.03.08 (Wed)

親子でガシガシッ?

今日は、りっちゃんがグッドちゃんで張り切ってまぁす。
DSCF1895.jpg

mieがかまい始めると・・・
DSCF1893.jpg

益々、ノリノリで・・(呆)
DSCF1889.jpg

ジルが横取りを企みました(笑)
2チビが、取っ組み合いになったので、
mieはジルにバッドちゃんを。
DSCF1896.jpg

ジルも張り切ってまぁす(涙)
DSCF1903.jpg

そして、ややしばらく・・
姉妹仲良く?
DSCF1904.jpg

ガシガシ・・・
DSCF1915.jpg

ガシガシッ!
DSCF1906.jpg

大人げない、になっこ母さん登場~(苦笑)

そして・・りっちゃんは、敢え無くになっこに横取りされ・・・


それでも、親子3匹で、並んでガッシガシィ~(大呆)
何が、楽しいんだか==(涙)

似たもの親子とは、良く言ったモンでぇす(号泣)
そっ、そっ、その、おソファ・・・

・・・・おっ、オラのなんじゃねぃの?・・・・・・くぅーーっ!(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.07 (Tue)

最速の男? (BlogPet)

今日もご飯の後に、mieはムービーキャスターとかいっても
mieは、やしちは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「つくね」が書きました。
10:00  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.06 (Mon)

バトン?

mie です。
今日は,mieが・・どれどれ・・・(笑)
ブログお友達のアイスさんhttp://mikannoitazura.blog23.fc2.com/
から、バトンを回して頂きましたぁ♪

ちょいと、おはじゅかすぃ~のですが・・レッツ!トライでぇす(笑)

◎1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

えぇっとぉぉですねぇ(笑)
とっても、動物に対して愛情深い方だと思います。
ただ、なぁなぁで、かわいがるというのではなく、
責任ということにおいても。
とっても大人なんだと。
笑いのツボは一緒なんだぁ!と(笑)
爺さん曰く、アイスさんもmieもバカだなぁ~なんだそうです。


◎2.まわりから見た自分はどんな人?

生まれて三十○年(味噌煮)、O型と言われ続け・・
本来のA型とは言われたことないですねぇ・・(汗)
人と自分のペースのギャップに悩むところです(笑)

◎3.自分の好きな人間性を5つあげよ

1 マイペース(笑)
2 犬とマジ喧嘩できる
3 執着なし
4 人見知りなし
5 束縛するのもされるのも嫌い

◎4.嫌いなタイプを5つあげよ

1 自分の価値観を押し付ける人
2 土足で人の領域に入ってくる人
3 束縛したがる人
4 うそつき
5 人の話を最後まで聞けない人

◎5.自分がこうありたい、と思う理想像は? 
 
 毎日、穏やかに・・人を恨んだり、したくないなぁ・・
 良いふりこきでなく・・疲れる・・(涙)
 笑って毎日が過ごせて・・5匹ともども
 元気で楽しくっ!ね。

◎6.自分が慕っている人に叫んでください!
 
 K太(甥っ子)、mieちゃんは
 K太のこと、大好きぃーーーーっ!(叔母バカ)

◎7.そんな大好きな人5人にバトンをまわして下さい

 ごっ、5人ですか!?
 どなたか・・(大汗)
 よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.05 (Sun)

しつこい?

きぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!
いっ、いきなり、mieが、

・・さぁ!洗っちゃうかぁぁぁ!!・・・って

やしちさんをお風呂場に抱っこしていった・・・

・・・ヤな予感がバリバリしますぅ・・・・(涙)

に~なも、『何か』を察知したらしく・・

そそくさと、ハウスに逃げ込んだ・・・(号泣)

どうか・・どうか・・やしちとに~な、2チビだけで終わりますように・・

濡れて、随分サイズダウンしたやしちは・・・
mieにちょされてるだけで、大満足らしく、
とっても、ご機嫌さんで、ドライヤーをかけられてる。

・・・・ぅううっ!オラ・・ヤだなぁ・・・・・(不安)

そして、mieがくしゃみを、おっそろしいほど
連発しながら、やしちさんが仕上がり、
記念撮影で、mieがやしちを呼んだら・・・・
DSCF1879.jpg

何故か?ジルが写るのあたりまえのように・・・

・・・・勝手に写りこみました・・・・

ジルは、おシャンプー・・怖くねぃのか?
随分とぉ、余裕ぶっこいてるじゃぁ、ないかぁぁぁ!!

そして、mieは次にに~なをお風呂場に連れて行きました(号泣)
に~なはおシャンプーは平気みたいで
大人しく、順調に終わってきたけど・・・

・・・それからが・・・・・・

・・・・・mieと取っ組み合いの大ゲンカ・・・(汗)

mieもに~なも逆ギレしっぱなし・・・(苦笑)

それでも、なんとか、仕上がり・・・またパチリ☆
DSCF1883.jpg

あ”ぁ!!またまた、ジルが勝手に写りこみました(爆笑)

ぅ”うぅ”うっ!!次は次は・・・・・

DSCF1886.jpg

おっ、おっ、オラでした・・・・(激凹)
あれだけ、ドライヤー、イヤだってしたのにぃーー
mieは容赦ないしぃーーっ!
DSCF1885.jpg

りっちゃんは、匂いかぎにくるしぃーーーっ!

オラもmieに抵抗して、何回と逃げてやりました。

・・・やったねっ!!してやったりだぁーーーっ!・・・

って・・mieだものぉ・・・
それで済まされるわけがなく・・・
逃げても、逃げても・・・
mieはしつこく、追いかけてきて・・・

・・・・オラ、完敗でぇす・・・・・

いつか、いつか!オラも、ドライヤー持ってmieを追いかけてやるんだから!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.03.03 (Fri)

ひな祭りぃ~?

今日はお雛様だって。mieが。
桃の節句なんつって・・・

女の子が浮かれポンチになる日だと。

そして・・・mieが張り切って作ったのがこれ↓。
DSCF1870.jpg

お正月でもないのに・・・

・・・松風焼き風:松風焼き・・・・・(爆笑)

DSCF1872.jpg

中には、鶏ささみひき肉と、おから、小麦粉、
すりおろした人参、卵白、エスビラックだそうでぇす。
焼きあがるのに、結構時間がかかったけどぉ・・・
小さくしてご飯にまぜてもらって・・・・


・・・・オラ、オトコですが、かまいませんか?・・・・(笑)

とぉぉっても、おいすぃかったぁぁぁぁぁっ!!

やっとこ食べれて、満足した主役のに~な。
とっても、おねむのようでぇす(爆笑)
DSCF1863.jpg

とっても、見事な寝相・・・・(大爆笑)
DSCF1865.jpg

そして・・・一生懸命、作ったのに秒殺で食べられたmie。
ちょいと、悲しげだったさ・・・。(笑)
なので・・に~なに、ちょいと復讐~♪


もし・・オラが同じ事しても・・・
mieは起きないんだろうなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(呆)
22:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.03 (Fri)

むしゃむしゃ?

えぇぇっとぉぉぉ、
おジルさんが、一生懸命・・・
DSCF1848.jpg

むしゃむしゃ♪してまぁす(笑)


りっちゃんは、何が?おもしくないんだか?
キンキンッ!してまぁす(涙)

鼻づまりのmieさんは、一人楽しそうでぇす(呆)
でっ、でっ、でもぉ・・・・
『あるお方』だけバリッ!とふてくされ太郎でぇす(爆笑)
DSCF1797.jpg

ハイ。やしちさん(笑)
先日、オラの誕生日のプレゼントと
むりっくり、こじつけてmieがakiさんに買ってもらった
バリカン君で、パッドの毛をカットされて・・・
バリカン君の振動がどうも、好きになれなかったやしちさん。
ちょいと、ほんのちょいと・・・

・・・・mieに抵抗しました・・・・・・

結果・・・鉄建制裁をくらい、もう、腐りきりました(爆笑)
だってぇぇぇ・・・・
この体たらく(気の毒に・・・・ププッ!)
DSCF1802.jpg

一方、思いのほか、バリカン君の良い仕事振りに
一人、満足げなmieさん(困惑)
DSCF1801.jpg

やっ、やしちさん・・そうとう重症なのか?(笑)
オラも、最初は振動はイヤだったけどぉ・・・
なんとも、微妙だけどぉ・・・
なんて、言うんでしょうか?

・・・・・イヤ気持ちイイッ!!・・・・・・

ややしばらく、ふてくされていたやしち。
でもぉ、mieの、

・・・・やぁぁぁぁぁっちぃぃぃ~♪・・・・・の

一声で・・機嫌が直ったっていうか・・・・
簡単に引っかかりましたぁ(爆笑)

DSCF1811.jpg

たっ、単純だなぁ・・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.01 (Wed)

美味しい飲み方?

先週の日曜から、パピーがお泊まりに来ていた。
今回は初日から・・
パピーさん、大はしゃぎ(笑)
に~な親子も大はしゃぎ(呆)

オラは・・パピーがグリニーズさんを
あんまし、好きでないようで、
mieがくれないので、ご飯をちょいと、ボイコットして
mieを心配させてやりました。
結果・・・

・・・・mieはグリニーズさんをくれました・・・

・・・やったねっ!!イヒッ☆・・・・・

パピーは今日、帰ってしまいました。

お外は、大分雪もなくなり、
ストーブも一日中、つけてることはなくなったんだけど・・

この時期になると、mieさん、絶不調~。
体調悪いし・・機嫌悪いし・・・(涙)
春が近づいて来るの・・・

・・・手放しでは喜べないようです・・・・・

喘息太郎さん、大暴れの季節だから。
もうね、単純だからね・・・mieってば・・・
道路のアスファルトが出てるの見ただけで・・・
春が近づいて来てるって、思いこんじゃって、
喘息&花粉症が恐ろしいなんつって。
日曜から、鼻がグズグズ、くしゃみやら
咳やら、お忙しいようでぇす。
DSCF1788.jpg

に~なもmieがおかしいから、大人しいしぃ・・
DSCF1791.jpg

りっちゃんも。
DSCF1793.jpg

おジルだけは・・一人キレて部屋中爆走中~(爆笑)
やしちさんは、mieにぴっとり。
オラは・・・・ふふっ!関係なすぃっ!!(笑)
でもぉ、ちょっぴり、心配になって・・
mieをみたら・・調子悪いんだろうけど・・
akiさんお父さんとお母さんにもらったお土産をみて
ゲラッゲラ!笑ってるさ!!↓
DSCF1785.jpg

ジャスミンちゃんのおいすぃ~飲み方だそうです。
↑クリックして、一番大きくして見てみてぇ~(爆笑)

飲み方:コツブに3~4ダラムの茶葉ち入れて、沸とぅしたぉ
    湯ちさしてがら、飲むことができます。また三分の一のぉ
    茶た残した時、もぅ一回ぉ湯たさしてくださこ。一回の分
    茶葉に三回ぉ湯ちさしても、まだ飲ぉことができます。

あんまし、美味しそうな飲み方じゃ・・・ってか・・
意味がわからんっ!!(爆笑)だって。

オラ・・ジャスミンちゃん、大好きっ!!(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |