05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006.06.26 (Mon)

あぢぃ?

mieのパパんちに飛行機に乗って、
華坊と華坊の父ちゃんに迎えに来てもらって、
うめ(パグ13歳)とゆず&こてつに
久しぶりに会ったよぉぉぉ~♪

オラもやしち以下4匹、みんな元気です!!

夕方にmieのパパんちについて。
オラ4年ぶりにパパ・ママ・ばあちゃんと会えました。

とっても、チヤホヤされてます。
札幌のおうちにでは無い待遇されてます。

・・・・オラ達だけ・・・・イヒッ☆

mieは、K太の相手でぐったりしてまぁす(笑)
ミキに今日、赤ちゃんが生まれたって。

mieはまたまた【叔母さん】になったって(爆笑)

今日は写真なしでごめんなさい。

報告までです。オラ・・元気です!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:36  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.06.24 (Sat)

行ってきます?

明日、mieと、オラ達5匹で、飛行機に乗って
mieのパパんちに行ってきまぁす♪

P1020532.jpg


ちょいと、長く行ってきますが
mieがパパのおパソをこっそりいじれたら更新するそうでぇす。
もし、更新ができなくても・・・・

・・mieのことはいいから、オラ達のこと忘れないでおくれです・・(笑)

でわでわ・・・・・

P1020535.jpg



・・・・行ってきまぁす!!!・・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.06.23 (Fri)

になお、再び・・・

今日、mieが・・・また・・・

・・・さぁ!洗っちゃうかぁっ!!・・・・

なんて、おっかねぃことを言い出したよぉぉぉ(涙)

ヤだなぁ・・ヤだなぁ・・・オラ、ヤだなぁ・・・・・(号泣)

結果・・・

P1020490.jpg


やしちとぉ、りっちゃんと、おジルだけ♪

P1020508.jpg


あらあらっ!さらふわわんで良かったんでしょ!イヒッ☆

オラは日曜に飛行機に乗るから、大事をとって
今回はおシャンプーはなすぃ!なんだって。

・・・・やったねっ!!・・・・

って・・なんの大事?なんだろ????

に~なは、ヒート中だから、超不機嫌だからって。mieが。
ヒートが終わったら、おシャンプーね♪だって。

P1020512.jpg


オラは知っている。ヒートが本当の理由でないんだと。

・・・3匹をまとめて洗ったmieは・・・・・・

・・・・・もう、めんどくさくなっちゃったんだと・・・(爆笑)

ヒートを口実にしてるだけなんだと(呆)
だって、いつもだったら、に~なに齧られようが
何されようが・・絶対負けないmieが・・・(笑)

まぁ、オラもだけど、に~なも、おシャンプー嫌いだから・・
理由はどうあれ、免れて良かったよねっ!になっこ♪

P1020509.jpg


ぅわぉっ!!大股開いて・・後ろ足で返事ですかいっ!!(汗)

・・・・にっ、にっ、になおだ・・・・・・(涙)

さてさて・・・↓のおジル、オラには真似できねぃ事してまぁす。
多分・・やしちも、に~なも、りっちゃんもできねぃと
思われまぁす。ここんちで、こういうのするのジルだけでぇす。

・・わかるかな??・・・・・・

P1020382.jpg


目の上がかゆいジル。
なっ、なんと!!!!

・・・後ろ足で、お顔をカキカキッ!しまぁす☆・・・(驚!)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.06.22 (Thu)

ふてくされた挙句?

昨日から、ふてくされてるやしち(笑)

よせば良いのに、に~なをストーキングしまくり、
そして・・

・・・に~なに怒られまくり・・・・(爆笑)

ふてくされた挙句に・・・

P1020445.jpg


2チビにぴっとりさん(大爆笑)

P1020451.jpg


さすがに、2チビには怒られたりはしないもねっ!うははははっ!!

ところで・・りっちゃん(笑)

P1020466.jpg


・・・・My腕まくら?・・・・ウプププッ!!!

P1020469.jpg


りっちゃんがスゥースゥー寝てるの見てたら・・・

なんだか・・・オラも・・・・・

P1020478.jpg


・・・ふぁぁぁぁ====・・・・・・zzzz

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.21 (Wed)

タイミング悪っ!?

今朝、やけに一人張り切ってるやしちさん。

P1020440.jpg


どうやら、に~なにヒートが来たらしく・・・
執拗にストーキングしてまぁす(呆)

そして・・当のに~なは・・・・・

P1020364.jpg



・・・不機嫌MAXっ!!!!・・・・(大爆笑)

その不機嫌なに~なに怒られて・・・
見る見るうちに・・やしちさんもぉ・・・・


P1020372.jpg


ふてくされスイッチがオンされて・・・(爆笑)

mieはmieで荷造りが進まねぃっ!!と半べそ状態(笑)
ヒートが来たに~なに、
なんでこのタイミングで、ヒートなのよぅ!!だって。
んふふふ・・・

に~なは飛行機に機嫌が悪いまま・・乗るんだね(爆笑)

そんな大人たちの都合などお構いなすぃの2チビ。

P1020438.jpg


・・・超ご機嫌さん・・・・(意味不明・・大爆笑)

特におジルが、何が楽しいんだか??機嫌が良いみたい(笑)
mieが一生懸命、に~なを撮ってるのに・・・

またまた、勝手に写りこんで・・・

P1020433.jpg


気取って足なんか組んじゃってからにぃ。

んで、散々、mieなんか、ジル、ちょいとどきなさいよぅ!
なんて言ってたのに・・・

・・あらっ!良い親子ショットだねっ♪・・・だと。

そんなことよか、早く荷造りしちゃったほうが・・・・イヒッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.20 (Tue)

ここが好きっ!?

暇なmieが、なにやら出してきたよぉ~(笑)

P1020333.jpg


うっ、うわぁぁぁーーーっ!!

きゃっ、きゃっ、キャリーだぁぁぁぁっ!!!☆☆

P1020344.jpg


オラ・・これ大好きっ!!!

P1020338.jpg


りっちゃんは、パピーに借りたキャリーに(笑)

P1020347.jpg


ジルは、に~なのキャリーに(笑)

P1020343.jpg


やしちは自分のに(爆笑)

これで、みんなで飛行機に乗るんだってぇぇぇぇーーー♪

うはっ!ただ・・ただ・・・問題が・・・(爆笑)

に~なが・・キャリー、大嫌いなんだ(大爆笑)




んふふっ!mieは、いつものようにバカみたいにケタケタ笑ってるけどぉ
一人でキャリー4つ・・(汗)

・・・・大丈夫なの??・・・・・

もうね、それ以前にね、mie壊れてますぅ(大爆笑)
パパんちに送る荷物の荷造りしてるんだけどね、
特大のダンボールもらってきて、詰めてるんだけどね・・・
オラ達の荷物でいっぱい!だって。
どうしたら良いか?わからないーっ!なんつって・・・

・・・荷造りやめて、トイレ掃除なんかし始めてるさ・・・

・・・・現実逃避だね・・・・・うぷぷぷっ!!(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.17 (Sat)

何様?

今日の夕方の一枚(笑)

P1020263.jpg


珍しいことに、オラがおソファでまったりしてたら・・・

・・・に~なが来て、寝始めたよぉ・・・・(爆笑)

それを見たmieは、

あらっ!!珍しい組み合わせだねっ!なんつって・・・

いつものように、バカみたいにケタケタ笑って写真撮ってるさ(呆)

そして・・・それからまもなく・・・

オラのほうが早くにおソファに乗ってたのに・・・


・・・・追い出されました・・・・(涙)

きぃぇぇぇぇーーーーっ!!に~なめっ!!!

P1020298.jpg


やしちは一人、mieを独占して、ご満悦(大呆)

そして・・・オラを追い出したに~な・・・・

P1020319.jpg


追い出されたことは、非常に腹立たしいんだけどぉ・・・

なして??そんなに威張ってるのか???

おっ、オラ・・・もう、うはははははっ!!!!(爆笑)

若干、5歳にして、この不自然な貫禄っ!!(激爆っ!)

っていうか・・・うぷぷっ!

・・・どこぞのおっさん?・・・・・うははははっ!!(大爆笑)

になっこ改め・・になおだぁ!になおっ!!

になおって・・・・ぶぁぁはははははっ!!(あぁ・・お腹痛い・・爆笑!)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.16 (Fri)

似合う?

ここ何日か、更新できなくてごめんなさい!

・・・mieのサボリです・・・・・・

さぁ!気を取り直して・・・(笑)

今日、宅急便が届いたよぉ♪
mieがね、オラとやしちにだってぇぇぇぇっ!!!

P1020203.jpg


リンゴちゃん(笑)

P1020230.jpg



P1020207.jpg


スター(笑)

P1020221.jpg



P1020209.jpg


アメリカン(笑)

P1020216.jpg


意外に赤も似合うんじゃなぁぁい?なんて
mieはオラとやしちにとっかえひっかえしてるさ(爆笑)

して・・あの親子は・・・・(笑)

P1020238.jpg


に~なは『かなり』うらやましそう・・・イヒッ☆

P1020251.jpg


2チビは、オラたちのマナーバンドよか、
mieに名前を呼ばれたのがうれしいようです。

・・・バカだなぁ~・・・・・・(呆)

mieがね、飛行機に乗って
パパとママとばあちゃんとミキに会いに行こうねっ!って。
パパんちに行くから、マナーバンドを買ってくれたんだ。

P1020245.jpg


オラも今回は一緒に飛行機に乗るんだって。
お留守番しなくて良いんだって!!

ウハッ!飛行機に乗るの・・・久しぶりぃ~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.06.12 (Mon)

変なご飯?

本日は快晴なりぃ~快晴なりぃ~♪

今日、mieは朝からお顔や腕・首なんかに

塗ったらちょいと白くなるクリームを
のっつり塗ったくって・・

・・焼けちゃうからっ!焼けちゃうからっ!焼けちゃうんだってぇぇーっ!・

と、バカみたいに一人騒いで、ペタペタ塗ってるさ(爆笑)

なんだろー?とオラは不思議だったんだけどぉ・・・・

なっ、なっ、なんとぉ!

おデートしよっか?だってぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!

しかも、しかもぉーーーーっ!!



・・・・オラだけ♪・・・・・ウハッ☆


ギャンギャン騒ぎまくるやしち以下を尻目に
mieとお出かけしてきましたよぉぉぉぉ♪


・・・・病院にぃ・・・・クゥーーーッ!!(号泣)

今日は、なんも痛いことも、ヤなこともされずに、
体重計ってぇ・・
院長センセがいなかったから、女センセと
AHTのおねぃちゃんと、mieが爆笑しながらお話するのに

・・・ちと、付き合っただけ・・・・・(爆笑)

して、帰りにはいつもの公園で、ちょいとmieとまったり♪

P1020172.jpg


バンダナさん・・曲がっちゃってるけどぉ・・(汗)


P1020175.jpg


P1020178.jpg


保育園のおこちゃまがいっぱい、遊びにきてたよぉ。
mieがK太がいっぱい居るみたいだねって。
あんなにK太がたくさんいたら、
オラ・・卒倒しちゃうけどぉ(涙)

P1020183.jpg


でも、とっても公園は気持ちが良かったぁ♪
mieは焼けちゃうから、くしゃみが止まらないから
早く帰ろう!って言ってたけど・・・

そんなこと、言いながら、オラのまったりに
いつものように、ケタケタ笑って、
いつまでも付き合ってくれたんだぁ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.09 (Fri)

うじゃいんだけど?

ご飯が終わり、
食後のすきんすぃっぷ大会を
開催中のバカ親子(涙)




食べてすぐ、そんなに動いて・・・

・・・お腹が痛くならねぃんだろうか??・・・・・(汗)

そして・・

ひとしきり遊んだ後は・・・・・

P1020126.jpg


ジルは、ぽぉぉぉぉぉーーーっとし始め・・・

P1020130.jpg


りっちゃんがぴっとりスタンバイ(笑)

P1020140.jpg


・・・・落ちた(笑)・・・・

P1020144.jpg


・・・・寝る・・・・

P1020151.jpg


・・・寝る・・・

P1020156.jpg


・・・寝る・・・・

P1020159.jpg


仲良くぴっとりして寝てる2チビをmieは
かわいい~かわいい~とパッシャパッシャと
起こしちゃかわいそう!なんて言いながら、
クッククック!笑いをこらえて、お写真を撮ってたら・・・・・

P1020133.jpg


う”あ”っ!!って。mieが。

P1020132.jpg


2チビ・・せっかく気持ちよく寝てたのに・・
mieの笑う声と・・
カメラが相当、うるさかったんだろうねぇ(笑)

2チビのお顔が、お顔がぁぁぁーーーっ!!

かなり、怒っておりますぅ(大爆笑)

ぅははははっ!!最初はmieも、ごめんねぇ~なんて言ってたけどぉ・・

ハイ。逆ギレ。

誰に向かって、そんな顔してるんだぃ!?と。

2チビは・・お鼻をブタさんのように・・・

・・・ムギッ!っとされてたよぉ・・・・(爆笑)

りっちゃん・おジル・・安眠妨害されたのは、気の毒だけど・・

・・・・諦めなっせっ!・・・・

だって、だってぇぇ・・・

・・・mieだもぉぉぉぉん・・・・(凹・・号泣)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.06.07 (Wed)

実は・・弱虫??

昨日のお昼過ぎにねぇ・・・

おうちの真上を、ヘリコプターさんが
低空飛行をしていたんだ。

ご近所?というほどでもないんだけどぉ・・
近くの信金に強盗が入ったって。mieが。

だから、ヘリコプターがかなり低く飛んでるんだわぁと
言いながら・・

mieはヘリコプターに向かって、

・・・手なんか振っちゃってるものぉぉぉ・・・・(涙)

そんなこと、おかまいなすぃのオラ・やしち・りっちゃん・おジル。
アハッ!
お気づきでしょうが・・・に~ながっ!!(大爆笑)
に~なだけ、もうね、もうね・・・ぅははははっ!!!

・・・・大パニックッ!!・・・・(激爆)

トチ狂ったか?ギャンギャンッ!!吠えてるさ(爆笑)

普段は、肝っ玉母さんで貫禄アリアリをひけらかしてるくせにぃ・・

どうも、になっこ母さん・・・

・・・・音・・・・にはかなり神経質というか・・・

超ビビリなんだ(爆笑)

ヘリコプターさんに吠えたところで・・・ねぇ~・・ゥププッ!!

して、夜になって・・吠え疲れしたんだろうね(笑)

P1020102.jpg


大また開いて、爆睡中~(笑)

P1020105.jpg


前足がピクピク(笑)

P1020113.jpg


見るに耐えない・・寝顔・・(爆笑)

して、ひとしきり寝て、ムクッ!と起きてきて・・
やおら、寝起きで、ジルが遊んでいたアヒルさんピッピを強奪(涙)



アヒルさんピッピに、ン~ゴロ、ン~ゴロしてたさ(呆)

弱虫太郎なんだか・・図々しいんだか・・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.06.05 (Mon)

盗って盗られて?

どうも・・・

オラとジル・・・

ラムジャーキーは相性が良くないみたい(涙)

ピィーピィーまではいかないんだけどぉ・・

・・・ユルユルでぇす・・・・(涙)

なので、今日は、おやつなすぃ~(号泣)


・・・・むっ、無念っ!!!・・・・

ここんとこ・・オラ、自分のご飯が飽きちゃってぇ、

ちょいとmieに反抗してます!!

P1020055.jpg


mieの目を盗んで、2ちびのご飯をちょいと・・・

・・・・『味見』してやりました♪・・・・・・

ん~若者ご飯・・おいすぃ~!!ですなっ!!

とっ、ところが・・・・・

P1020051.jpg


りっちゃんも・・・

P1020063.jpg


おジルも、オラの年寄りご飯を狙ってます!!(爆笑)

良いよぉ~良いよぉ~

これから、ずーーっと、交換したって♪イヒッ☆

mieが買い物してきた袋をガサガサしていたんだ。

P1020080.jpg


ちょいと、何を買ってきたか?気になるオラとやしちです(笑)

ぅ”う”あ”あ”ぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!


P1020040.jpg


みっ、みっ、mieさぁぁぁん???

昨日、売り切れで買えなかったからってぇ・・・・

・・鳥軟骨1kgってぇぇぇーーーーっ!!・・・・・


・・・・・乱暴だものぉぉぉぉ・・・・・・(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:06  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.06.04 (Sun)

ちぢみましたなぁ?

mieがはまっている鶏軟骨のジャーキー。
オラ達も大好きっ!!で。
mieが一生懸命、たくさん作ってくれるんだけどぉ・・
何せ、5匹+一人の口分だから・・

あっ!っというまになくなっちゃう(涙)

なので、mieは今日も張り切って、
鶏軟骨を買いに行ったんだ。

そしたら・・売り切れてたっ!!って。
オラ達以上に、mieががっくしきてたよぉ~。

んで、レバーさんもあんましよくなかったみたいで・・

ラムの赤身(モモ肉)を買ってきたんだ。

本当は、ご近所さんにおじさんが居る、対面販売の
お肉やさんがあって、そこには馬刺し用の馬肉も売ってるんだけど・・

mie曰く、帰りにお肉やさんに寄っても良かったんだけど。って。
でもね、いっぺんに、作っちゃったら、楽しみなくなっちゃうからね♪
ラムジャーキーしてから、馬肉ジャーキーにしようね♪だって。

・・・・オラは知っている・・・・

mieはスーパーの帰りに、お家と逆方向のお肉やさんに行くのが

・・・・めんどくさかったんだって・・・・・・(大爆笑)


んで、早速、お台所でクッキングタイム!!

なんだか・・やけにぃ・・トントコッ!トントコッ!うるさいわけっ!!
包丁の背中で、お肉を張り切って、叩きまくってる。

あの人(mie)、楽しいっ!と思うスイッチが、ちょいと
違うようで・・今日は、お肉を伸ばすのに・・
楽しさを見出しちゃって・・・(号泣)

今回も・・待てども・・待てども・・いっこもできあがりませぇぇん(涙)

やっとこ、完成ぇぇぇ☆☆

P1020015.jpg


mieは、あんなに張り切ってのばしたのにぃーーー

随分、ちぢんじゃった!って。
少々・・焼きすぎちゃった♪だってさぁ(呆)

写真を撮らなきゃないって、お預けくらってますぅ(号泣)

P1020027.jpg


P1020019.jpg


P1020017.jpg


P1020030.jpg


P1020036.jpg



よぉやくぅ、よぉ~やくぅぅぅ~!!

・・・お楽しみタイムッ!!・・・・・




オラ・やしち・に~なは、張り切って、この後も
mieにおかわりぃ!もういっちょぉぉぉっ!!と
美味しく食べたけどぉ・・・・

2チビは・・もらうにはもらうんだけどぉぉ・・・

・・・ペッ!・・・・・

してたよぉぉぉ(爆笑)
仕方ないから、オラが、後片付けしたやりました♪イヒッ☆

2チビとmieは鶏軟骨さんのほうが好きみたーい(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:20  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2006.06.02 (Fri)

一点を見続けちゃってます?

なのわ・・・mie(大爆笑)
なしてか?というと・・
今日は5匹みんなで病院に
フィラリアの検査&お薬もらうのに行ったわけ。
んでぇ、mieは、5匹にリードをつけて
歩かせて行くか?カート組と歩き組みで行くか?

・・・昨日一晩、寝ながら(笑)シュミレーションしてたわけ・・・

・・・バカだなぁ・・・・・(爆笑)

結果、やしちとに~なが歩き組み。
オラとりっちゃんとおジルがカート組でいざっ!出発~!

したーっけ、
やしち&に~なは、もう走りたくてウズウズしてるしぃー
オラ達が乗ったカートの舵取りが片手じゃうまいこといかねぃと
きたもんで・・(大爆笑)

20m?30m?先のとなりの公園までたどり着くのに・・

10分はかかってるさ・・・(大爆笑)

やしちとに~なに、まっすぐ、ゆっくり歩けだの
カートが言うこときかないだの・・・
もう、それは、それは・・
乗ってる方が、こっぱずかしくなるような
デカイ声でわめきっぱなし(涙)

そんなことをしながら、どうにか、こうにか?
っていうか・・・
まっすぐ歩かない、やりたい放題のに~ななんて・・・

病院につくまで、何回?カートで轢かれたんだろ??(爆笑)

やんや、やんやしながら、病院に到着~==

おっ、オラ・・・ヤだなぁ・・・・(涙)

P1010981.jpg

オラ・・2.2kg

P1010979.jpg

やしち・・2.7kg
っていうか・・逆光で誰だかわからん・・(爆笑)

P1010976.jpg

に~な・・5.2kg

P1010986.jpg

りっちゃん・・2.4kg

P1010992.jpg

ジル・・2.2kg

みんな、チクッ!とされたけど・・
全員、大人しくできたので、院長センセに褒められましたぁ♪
オラ達が褒められてるのに・・
mieが一番、うれしそうだったよぉぉ(呆)

して・・・

P1010998.jpg


お薬とぉ、フィラリアカレンダーさんと、
カレンダーさんにペッタンする、おシールをもらってきたよぉぉぉ☆

病院の帰りはいつも、公園によって、遊んでくるのに・・
今日は、まっすぐ、お家に帰ってきたんだ。
もうね、mieさん限界だったみたい。

mieったらね、お家に帰ってきて、一息ついてるんだけどね・・
オロ○ミンC片手に・・

ぶぅぉぉぉーーーーっと一点ばっかし見てるさ(大爆笑)
んでぇ、
オロ○ミンCを半分飲んだあたりで・・

・・・甘くて、胸焼けがしてきた・・・って(笑)

どこが、元気ハツラツだぁぁ~??ってボソッ!っと。

おっ、オラ・・ビンに向かって文句を言うmieが・・・・

・・・おっかねぃよぉぉぉぉーーーーっ!!・・・(号泣)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:23  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.06.01 (Thu)

ニオわなぁーいっ?

やしち:パピヨン♂トライカラー10歳。
あどけないお顔が自慢の・・

・・・・とっちゃん坊や・・・・(爆笑)

P1010973.jpg


ちょいと、不名誉なことに・・

お口がニオイます。
このままだと・・・

オラと同じで、ベロが出っ放しになっちまうわけ。

そこでmieは・・・・

P1010963.jpg


・・・ハリゾンさん・・・と

P1010966.jpg


・・・ぺリオバスターさん・・・にご登場願いました。

ここからは、mieが。(笑)
mieです。
リキは歯周病で歯槽膿漏で歯を失いました。
やしちさん、明らかに何年か前のリキの口臭と同じニオイがします。
んで、歯周病の主原因は・・カンジタ菌。
カンジタ菌は人間にも住み着いている常在菌。
人間でもそうですが、いくら歯磨きを一生懸命しても
歯石除去をしても・・(ないほうが良いわけで。菌の餌ですからね)
自分の歯があるかぎり歯周病の脅威は常に有るわけで。
このカンジタ菌をたたかないと、根本的な治療には・・。

この2枚目の写真:ハリゾンは、抗カビ剤の歯磨きです。
もちろん、人間用。   
なので、少量を歯ブラシ(やしちは人間の歯間ブラシ)に
つけて、歯磨き・・歯と歯茎の間を磨いています。
そして、スプレーでお水を口にシュシュッ!として
3枚目の写真:ぺリオバスターという天然のヒノキなど植物抽出エキスで
抗菌・除菌・消臭機能食品。人間用を最後に
シュッ!と(笑)

この一連の歯磨きを続けてくなかで
やしちの口臭はかなり改善され、歯茎の腫れも引きました。
人間用なので、毎日の仕様はは避けていますが(笑)
そして・・相手は真菌のカンジタ菌。
同じ器で、お水を飲む、他の子にも感染が予測されるので・・
うちでは、5匹がこの一連の歯磨きをしていますぅ~。
何気に、この子達と、チゥしちゃうmieも(爆笑)

そして・・パピヨンって比較的体臭が少ないんですが、
お散歩帰りとか、お外臭くなったりしませんか??
う○ちの状態がよくなかったり、するのが下手で
お毛毛にぶらーんとなったり・・(笑)
そんなときは

P1010971.jpg

ペットクールを使っています。
全体に・汚れた部分にシュシューッと。
ブラッシングをして、自然乾燥したあとは・・・
まぁーーったくニオイもとれてるし、毛もサラサラになってまぁす♪
耳の炎症がクセで、お耳が臭っちゃうやしち&リキ。
お耳をこのペットクールで拭いてあげると
汚れ・ニオイはとれて、耳垢のグズグズも改善されましたー!
このペットクール、酸化防止もあり、
ちょいと長い時間、お留守番させるときに・・
飲み水にシュッ!としてたりします。

またまた・・・オラですぅ~。
やしち以下が歯がなくなっちゃうのは気の毒だけど・・
やっぱし、オラ・・歯磨きは・・・

・・・・キライですぅ~(涙)・・・・・

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |