06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.31 (Mon)

独り占め?

今日はmieとやしちが病院に行ってきたよぅ~。

P1030368.jpg


mieがね、診察&治療の様子を、おデジで撮って良いか?
やしちにお伺いをたてたところ・・・

P1030367.jpg


なにぶん、デリケートな部分の治療なので、

・・・ボキ、今回はムリ・・・・

だそうです(笑)

そっ、そうだよね!!やしちぃ!!

だって、だってぇぇぇぇ・・・・・

・・・おてぃんてぃんだもんねぇ・・・・(涙)

そんな、酷な事をしようとするあたり、バカなんだよぉぉ!!

・・・・mieったら・・・・・・キッ!!

前回同様、洗浄とお薬の塗布、抗生物質のお注射をされたんだって(涙)

P1030371.jpg




でもね、大分、腫れが退いてきたので、
3日分のお薬が出たって。
それで、大丈夫だろうって。いかったねっ!!

P1030404.jpg


風があって、体感温度はそうでもなかったらしいんだけどぉ
路温が高かったから、
往復、やしちさんは、mieに抱っこされて行ったって。
ただでさえ、mieを独り占めできて・・・

痛いであろう治療を、おりこうさんで、できたからって
近所の公園で、少し遊んできたんだってよぉぉぉぉーーーーっ!!!

・・・バカ親子は良いとしても、オラがお留守番してるっていうのにぃ!・・


P1030379.jpg


P1030386.jpg


P1030391.jpg


P1030394.jpg


・・・・か・な・り・ご機嫌さんだぁねぇ!やしちぃーーっ!!・・・(涙)

おてぃんてぃんが腫れちゃったのは気の毒だけどぉぉぉ

・・・調子にのんなよっ!!・・・・キィィィーーーーーーッ!!(号泣)

なぁ~んてねっ!イヒッ☆

・・・・言ってみただけ・・・・・アハッ☆☆

オラ達、お留守番組は・・・・

窓から入ってくる、とってもいい感じの風に当たり

日向ぼっこを満喫中~♪

P1030441.jpg


・・・極楽~極楽ぅ~・・・・・・

P1030463.jpg


に~なも機嫌が戻り、日向ぼっこ♪

P1030435.jpg


りっちゃんは、涙が出るほど、睡魔と戦い・・(笑)

P1030425.jpg


おジルは、一点見つづけちゃってます(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.30 (Sun)

まんまDNA?

さてさて・・何故か?一人上機嫌の、りっこさん(爆笑)
っというのも、mieの実家に居るときに買った新しいピッピが
ほかの荷物と一緒に送られてきて、mieがだしてくれたからだ。

P1030258.jpg


・・・ぅん・・・間違ってるよね、遊び方・・・


P1030260.jpg


とっても、得意げになって・・・

P1030270.jpg


ガッシガシしてるけれどぉ・・・(汗)
mieはりっちゃんに向かって、

ガッシガシかじるから、う○ちがカラーな繊維たっぷりで
つながっちゃって、キャンキャンするんでしょぉぉぉ!!だって(爆笑)


そんなりっちゃんにムキになってるmieにキョトンちゃんな・・

P1030276.jpg


ジルと・・・

関わりたくない

P1030284.jpg


やしちさん(笑)

オラは・・・

P1030302.jpg


mieがびっくりするほど、深い深い世界におりました。
こっ、こんな寝相してるとこ、なにも・・・
クッククック!笑いこらえて撮ることないじゃんかーーーっ!!キッ!!

珍しいことに、に~なとやしちが並んで寝ていたよぉ(笑)

P1030346.jpg


・・・・びっ、微妙ぉぉぉぉぉ・・・・・(汗)

やしちがカメラに気がついて、起きたんだけど、
になっこは、夢の中・・・

P1030350.jpg


・・・比べる対象物(やしち)がいないほうが・・・

・・なんつぅーの?『デカさ』伝わるってっ!!・・・・(大爆笑)

リズ&ジルは仲が良い?姉妹なのか??
似た者姉妹なのか??

P1030364.jpg


同じ格好で・・・

P1030365.jpg


アヒルさんを攻撃中~(爆笑)

って!!

カメラを引いてみたら・・・・・







P1030357.jpg


おっ、親子でっ!!

P1030356.jpg


ぅははははっ!!!もうね、に~なが3匹居るようです(大爆笑)

・・・・まんまDNA、コペーされちゃった(涙)・・ってmieが。

・・・・がっくししてたよぉぉ・・・・(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:39  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.29 (Sat)

やしちの受難?

今日は、とってもいいお天気。
近所の公園の水遊び場に、チビッコ達が
たくさん来て遊んでいまぁす。

それをに~なは窓から見ていて、

・・・バカみたいに吠えまくっていまぁす・・・(呆)

ただ・・昨日からの毛玉処理で、超不機嫌なままでだ(爆笑)

P1030198.jpg


mieが呼んでも、むっつりふてくされ・・

P1030202.jpg


アップで撮られても、ふてくされ顔・・・(大爆笑)

・・・んはははっ!!いっ、いっ、イタイ子だぁーーーっ!!・・(爆笑)

オラは、一番風が、入ってくるところに陣取り、
バッサバッサのお毛毛を、自然乾燥するのに一生懸命です。

P1030240.jpg


もぅ、乾ききっちゃって・・・
バサバサのままなんだけどぉ・・・(涙)

さてさて、やしちさん。
P1030215.jpg


今日、mieと病院に行ったんだ。

それは・・・・


・・・おてぃんてぃんが腫れちゃったからーーーーっ!!・・・(痛っ!涙)

パパんちにいる間、やしちはマナーバンドを装着してたんだけどぉ・・
札幌のお家に帰ってきて、
ひっきりなしに、おてぃんてぃんを気にして
舐めていたんだ。
んで、それが気になったmieが、やしちを捕まえてみてみたら、

・・・ぷっくし、腫れちゃっていたんだってっ!!・・・・・


・・・・・・おてぃんてぃんがっ!!・・・・・・

病院で、院長センセがみてくれたんだって。

おてぃんてぃんの中を洗浄して、お薬いれて、
背中にお注射されたんだってっぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!

・・・おっかねぃよぅ!!・・・・・(ダク泣)


mieは、やしちにごめんね!って言ってたよ。
こまめには変えていたけれど、
長時間のマナーバンドは、良くなかったんだねっ!って。

P1030217.jpg


病院に行って、くったりのやしちだけど、
元気はあります!
しっこだって、普通にするし、食欲だってあります。

しばらく、お薬飲んで、お薬を塗らなきゃないんだって。

P1030252.jpg


イイオトコがっ!!とmieはちょいとショックを受けてます。

P1030248.jpg


病院に行ったんだし、お薬もらったんだから、すぐ治るよ!

ねっ!やしち。がむばれっ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.28 (Fri)

になっこの受難?

あぢぃパパんちから、涼しい北海道に帰ってきたのに・・

・・・・朝からあぢぃっ!!・・・・(涙)

エアコンのお部屋が恋しいでぇす。

さてさて・・パパんちに行く直前にヒートを向かえたに~な。
パパのお家に居る間中・・オムツ装着だったんだけどぉ

・・お尻にものっすごい数のぉ、ごぉぉっつい毛玉が生まれてました・・(笑)

しかも、何故か?に~なだけ換毛期に突入しちゃって、

そのごぉぉっつい毛玉が、益々、増殖・成長しちゃってるわけ(大爆笑)

mieも、なんとかしなきゃないっ!と連日、コームと
眉きりはさみを持って、に~なと毛玉と格闘してるんだけどぉ・・

とっても、手におえない、ツワモノらしくって。

ブラッシングが大嫌いなに~なは、mieがコームを持っただけで

・・・不機嫌MAX!!!・・・・・(ぅはははははっ!!!)

もうね、mieとに~なの追いかけっこがはじまっててね(大爆笑)

になっこ・・かなり重症のふてくされモード(ぶははははっ!!)

P1030173.jpg


mieが『に~なぁぁぁ♪』と呼んでも、
絶対、カメラを向かず、

・・・・ツゥーーンッ!・・・・・(爆笑)

P1030146.jpg


それなら、オラや、やしちと一緒にっ!とmieは企んだけどぉ・・

・・・見事、惨敗っ!!・・・・・(ぅははははっ!)

んふふふっ!!とっても頑固なに~な(笑)
ヤなことするmieに腹立ててるのは、理解できるけどぉ~

・・・その辺にしといたほうが、逆に身のためだと・・・・(爆笑)

P1030117.jpg


比べて、ご機嫌MAXのやしちさん。

P1030128.jpg


と、思いきや・・暑さにおみまいされちゃって、
一気に老け込みました(爆笑)

P1030122.jpg


さすが、若いだけあって、りっちゃんとジルは通常営業~(笑)

P1030162.jpg


おっ、オラは・・・一昨日、おシャンプーされて
ガンッ!としてドライヤーを拒んだため・・

・・お毛毛が、バッサバッサになっちまいました・・・・(号泣)

ひっ、ひなたぼっこして、乾かしますっ!!

って・・・もう・・・遅いよね・・・(大泣・・クゥーッ!!)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.07.27 (Thu)

ただいまぁ♪・・?

本日、オラ達5匹&mieは1ヶ月ぶりに札幌に帰ってきましたよぉ。
飛行機も問題なく、乗ってこれました!ィエィッ☆
いやぁ・・さすが、北海道!

・・・・涼しいですなぁぁぁぁ☆☆・・・・・

オラにしたら、長旅だったのにぃー、mieったら
なにをトチ狂ったか??
帰ってきて早々・・・

・・・さぁっ!やっちゃうかっ!!だって・・・・(号泣)

・・・おっ、おっ、おシャンプーだぁーーーっ!!!!(激凹)

夕方の4時前に帰ってきて、
ご飯の時間の7時を過ぎても、ご飯があたらず・・・
オラ達、5匹が、ワッシャワッシャと洗い終えたのが10時過ぎ(涙)

みんな、ぐったりでぇす(鬼泣)

どうも、mieのパパちゃんのおパソ・・・

win:xpさんが調子悪かったらしく・・
画像が取り込めなかったんだって。
なので、溜め込んだお写真をどぉぞぉぉぉ(笑)

本州の夏はエアコンなしでは耐えられず、オラ達は
エアコンが1日中効いてるmieの部屋に大体はいましたよぉ。

P1020579.jpg


P1020567.jpg


P1020569.jpg


ブログで仲良くしてもらってるZAZITちゃんちの凛ちゃん♪
とぉぉーーーっても、おとなしくってかわいい、れでぇでした。
オラ達5匹にドン退きだったのかな??(笑)

P1020693.jpg


んで、ZAZITちゃんが、『オラ達』に素敵なストラップを作ってくれたよぉ!

P1020699.jpg


このシルバー部分をZAZITちゃんは作っちゃうんだから

・・・・凄いなぁ!!・・・・

オラ達と一緒に居る無類のブッキーなmieとは大違いだ(爆笑)

P1020702.jpg


オラ達のイメージカラーにお名前付!やったねっ!
ZAZITちゃん、ありがとぉぉぉぉ!!!

P1030057.jpg


華坊とゆずと・・・

P1030044.jpg


こてつと・・・
なっ、なっ!なんとぉ!!

P1030066.jpg


うめが会いに来てくれたよぉぉぉ♪
うめとは、何年振りっ!?なんだろぉぉーーーーーっ!!

P1020751.jpg


何年か前に、うめは、お腰を悪くして
下半身の感覚が無くなっちゃったんだって(涙)
馬尾症候群っていう病気なんだけど、
感覚がないから、正座だってできちゃう!

・・・・すごいでしょ??・・・・・

後ろ足の感覚が麻痺してるから、前足だけで歩くんだけど
とっても元気!!!


・・・・おっかねぃくらい、早いスピードでオラに迫ってきます(涙)・・

懐かしいね。うめ。毎日、華坊と、mieと4人で
学校に行ったよね(爆笑)

P1020826.jpg


明日から通常営業に戻ります。
留守してる間に、遊びにきてくれてありがとうです!
皆さんのブログにコメント残せなくて、ごめんなさいです!!

元気に帰ってきました!

これからも、よろしくでぇす!!


P1020562.jpg


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.13 (Thu)

思い出す?

久々の更新でぇす(汗)

・・・まだ、パパんちにいまぁす・・・(笑)

今月の26日に札幌に帰ります!!
そしたら、【画像つき】がじゃんじゃんUPできます。

・・・それまで、待ってておくれです・・・

オラ達、5匹は毎日涼しいお部屋で元気です!!

に~な親子はmieの甥っ子1号のK太さんに
おもちゃにされてるさ(爆笑)

やしちは、相も変わらず、mie、mie、mieぇぇぇぇっ!!

・・・・ばっかしだ・・・・(呆)

オラは・・・・イヒッ☆

ミキのストーカーしてます(爆笑)
ミキ(mieの妹)は、とってもしゃべり方が、おっかねぃんだけどぉ

・・実は、とってもオラには優しくてね♪・・・・

ちょいと、やしちの気持ちを疑似体験してるわけ(笑)

結果・・美味しいものをもらえるときだけ
ストーカーするに限ります!!(大爆笑)

に~なは・・・生まれたばっかしのミキの次男坊に
興味津々だ!!

Y太(ミキの次男)は、チビたちが、ちびっ子のときと
同じ『匂い』がするからか????

とっても、好きみたい。

思い出したのかな・・・??(笑)


そんなこんなで、未だボチボチだらけのmieを省き
オラ達は元気ですよぉぉ☆

26日に帰るので、皆様、どうかどうか・・・

よろしこぉぉぉ~ですぅぅぅ!!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.07.02 (Sun)

素敵でしょ?

皆様、お久しぶりです!

mieのパパんちにきて1週間が過ぎましたー!
札幌のおうちとは違って、
エアコンがガンガン効いてるmieのお部屋で
快適にオラ達5匹は元気に過ごしています♪

ただ・・・そうでないのが約1名・・・イヒッ☆

mieだ。「かなり」久しぶりに「夏」に
パパんちに帰ってきたために・・・

mieの体・・札幌仕様になってたようで

なっ、なんとっ!!

汗疹と日光湿疹におみまいされ、おでこ、腕が
かなりボチボチだらけなんだからっーーーーーー!!(爆笑)

今日、mieのお友達のヒロ君と
妹さんのZAZITちゃんhttp://myhome.cururu.jp/zazit_rinと
ミニチュアダックスの凛ちゃんが遊びに来てくれたんだ。
オラ、ヒロ君とは、10歳?11歳のときにあったきりで
実に、5年?6年ぶりにあったよぉぉ。
ZAZITちゃんとはブログで仲良くしてもらってるんだけど♪

ZAZITちゃんが手作りのシルバーアクセサリーを
「オラ達」にプレゼントしてくれたんだ☆☆

オラ達、5匹のイメージカラーで
ネーム入りのストラップ♪
mieは早速おデジでパシパシお写真をとったんだけどぉ・・

パパちゃんのおパソから画像がUPできねぃーーっ!!と
キリキリしてるよぉ(笑)

とってもかっこいいんだからーーーっ!!

こりゃ・・札幌のおうちに帰ったらUPするっきゃねぃと
mieさん、がっかりです(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |