10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.11.29 (Wed)

おしゃんぷー祭り?×お試しで?

mieが朝からなにやら・・企んでいる(汗)

P1060597.jpg



とてつもなく・・ヤな予感がします。



コーム&バリカン君を出してきて・・・

・・コーミングとパッドの毛をカットしよう!って(涙)

おっ、オラはこの間・・バカみたいに梳かされて
バカみたいな量を抜かれたから・・オラはもう大丈夫♪


・・・・オラが一番にとっ捕まりましたぁ・・・・(号泣)

えっ!えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!

こっ、この間、オラやったばっかしじゃんよぉぉぉ~(涙)
おっ、オラは良いから、その他大勢・・いるじゃんよぉぉぉ~


ィヤだっ!!ってしてもmieは許してくれず・・・
梳かし終えたオラを一息つく間もなく、お風呂場に・・・・




・・ィヤァァァァァァァーーッ!おシャンプーだってぇぇーーっ!!・・(涙)


P1060601.jpg


一気に・・オラ・・老けちゃった。
自分でも、大丈夫か・・・・自信がありません・・・(号泣)

して、オラが大ッキライなドライヤー。

もうね、鉄拳が飛んでくるの覚悟で・・

mieにね、ィヤダッ!!ってしたんだけどぉ・・・・

mieったらね、夏場じゃあるまいし・・
ちゃんと乾かさなかったら、ダメでしょっ!!!って言って

絶対に許してくれなかったんだ(激凹)

でもね・・・イヒッ☆
オラがイヤダッ!って言ってるのに、ムリッくりドライヤーしたからね、

mieの顔中・・オラの毛だらけ(爆笑)

mieはィヤッ!!毛が舞って、もう!わやっ!!なんて言いながらね、
毛だらけの手で顔をいじるもんだからね、
ますます・・顔にオラの毛がくっついちゃってね・・(大爆笑)



P1060618.jpg


やっとこ・・ハイ終わり。と言われ・・
オラ・・ぐったりです(涙)

P1060605.jpg


すっきりしたけれど・・やっぱし、おシャンプー・・

・・・好きになれねぃ・・・・・・・・(涙)

部屋中に舞った毛のおかげで、mieはおっかねぃほど
くしゃみを連発し、鼻水がとまらなくなってたさ(爆笑)

それでも・・・・


P1060623.jpg


に~なをやっつけ・・

P1060640.jpg


2チビもやっつけてた(呆)

やしちは病気がよくなってからね。だって。でもぉ・・・・

おシャンプーもドライヤーも嫌いでないやしちさん。
に~なが終わり、2チビが終わり・・・

次こそは自分の番で、mieを一人占めできると思っていたんだろうね(笑)

2チビを乾かし終えたmieが、ぃやぁぁぁぁぁーーっと終わったぁ==と
言ったら・・とっても悲しげな顔でmieを見て・・・

・・・ボキはおシャンプーねぃですか??・・・・と

訴えるもんだから、mieは・・・・・・

洗ってもいねぃ、やしちにドライヤーを(爆笑)

それでも、やしちさん・・・大変、満足げでした(大爆笑)


・・・・バカだなぁ・・・・・・・・(大呆)


そんなやしち(笑)
昨日病院だったんだ。

血ぃゲボッ!事件以来の病院。

この間の検査の結果、

またまた、白血球が増えていたんだって!!
それが、白血球このこ、少ない子なんだね・・・
でも、まぁ、大丈夫ですよ。
っていうレベルにまで
増えていたってよぉーーーーーーっ!!!

良かったねっ!!やっちぃ~。

でもぉ・・・相変わらず、赤血球と血小板の増え方が・・イマイチ。

飲んでるお薬が、赤血球や血小板の造るのを
邪魔してたり、はたまた、逆に壊しちゃってるのを助長させちゃってる
かもしんないって。

んで、ラッキーな事に白血球がドドォーンと増えてくれたから・・


・・・2週間、お薬なしで・・・・


様子を見てみましょう。だってぇぇぇぇぇーーーーっ☆☆

やっ、やしち、凄いねっ!!良かったネッ!!

お薬なし!だなんて!!!

mieはもう、浮かれポンチ(笑)
センセも、本当に本当に、やしっちゃんは強い子ですねっ!!
こんな子、逢った事ないですよ!と言われたらしく、
益々mieったら、浮かれポンチ(大呆)

明日、mieが病院に電話して、昨日の血液検査の結果を
聞くらしいんだけど・・その結果次第で
本当にこれからの2週間、お薬なしでいくか?決まるらしいんだけど・・
昨日からもう、飲んでないもんね。

P1060652.jpg


大丈夫だと良いねっ!!やしち♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

タグ : 障害犬

18:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.11.25 (Sat)

ぺしゃんこ?

mieが新しいピッピを買ってきたんだ・・

しかも・・1個だけ(笑)

自ずと争奪戦が始まるわけでぇ・・・(呆)

に~なvsジルの親子対決っ!

P1060562.jpg



P1060563.jpg


袋から開けて5分後にお耳が取れました(号泣)


P1060561.jpg



のぉぉぉっつりmieに怒られるんだけどぉ・・
あっ、すでに怒られているんだけどぉ・・

何故か?この親子・・ジルは超得意げで、に~なも良い顔してるさ(笑)
もう、呆れちゃって、mieも笑いながら怒ってるから
ナメられてるんだよぉ・・・

P1060565.jpg


に~な?怒ってるんだっ!!mieわっ!と言っても・・

↑この顔・・・・(爆笑)

りっちゃんは、本当は欲しいんだけどぉ・・
なんつぅーの?労力を使って、欲しいものをゲットする体育系でなく
ちょっと、相手が気をそらした隙だったり、
お水を飲みに行ったりで、一瞬ターゲットから
離れた隙を狙う・・・小ずるい娘っこ(笑)
なので、ここではキンキン吠えてるばっかりだ(呆)


P1060576.jpg



P1060577.jpg


ジルがに~なより奪い取ったっ!!(爆笑)

ジルがちょいと、おトイレに行ってる隙に・・・


P1060584.jpg


りっちゃん、横取り成功ぉぉぉぉ~(笑)

P1060581.jpg


P1060580.jpg


チャンスを狙っていただけに・・
ぅはははははっ!!満足げな顔ったらないものぉぉぉ(爆笑)

mieもりっちゃん、やっと盗れたね!良いねぇぇぇ~なんて言うもんだから

せっかく落ち着いたに~なが再燃っ!!!


あぁぁぁぁぁっ!!!!っと言う間に、りッちゃんより強奪ぅぅぅ(涙)






ぁぁああぁぁ・・・・(大呆)

おソファの上・・・綿だらけになっちゃった・・・・

10分もしないで・・・・

買ってきたばっかしのピッピが・・・・

P1060588.jpg



・・・ぺっしゃんこ・・・・・・(激凹)

P1060590.jpg


りっちゃん・・・(笑)


P1060591.jpg


この買ってきたピッピ・・・

本来なら・・『かわいい・アニマルボディスポンジ』・・ダ○ソー仕様。


・・・いっこも、本来の役目を果たす間もなく、沈されました・・・・







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.24 (Fri)

積もっちゃった?

今朝から、結構な雪が降っていまぁす。

天気予報では、お昼から晴れるって言ったのに・・

お昼過ぎてもじゃんじゃん降ってるって・・・

・・・・どぉなのっ?そのへんっ!!・・・と

mieは一人、TVに向かってプリプリ怒っていまぁす(笑)



P1060546.jpg


結構積もってしまいました・・・(涙)

オラ・・やっぱし、寒いの・・・ヤッ!!

ここ何日か、テンパり続けたmie(笑)

ご心配にあらず・・・

↓のように・・一人・・大爆笑~(号泣)

一体・・何がそんなにおもしろいんだか・・・はぁ===(呆)





オラ・・勢い余って、後ろにあったお皿・・
踏んづけちゃったけどぉ・・・・(恥)


久々に、mieが軟骨ジャーキーさんを作ってくれたから・・

まっ!いいかぁぁぁぁ(笑)アハッ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:17  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.23 (Thu)

悪夢再び・・・?

昨日の夜ご飯の時だった・・・

順番にご飯をもらい・・

やしち&に~なは秒食っ!!(笑)

オラもmieにスプーンで食べらしてもらい・・(恥)

りっちゃんも軽快にカリッ!と
ジルもひらすらパクパクとご飯を食べていたんだ。

ジルが自分のご飯に飽きちゃって、
に~なのご飯の器をチェックしに行こうとしたとたん・・・



ものっすごいデカイ声で


・・・・・キャンッ!!!!・・・・・・って言ったんだ。

mieは何事っ!!??とオラのご飯をほっぽりだして
ジルに駆け寄ったんだ。

そしたら・・ジル・・右の前足を折りたたんだまま・・

・・・キュンキュンしちゃってる・・・・・・・


P1060521.jpg



mieは、もぉ・・もぉ・・・・

う”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!ってなもんで

・・・またまた・・テンパりました・・・・・・

そうです。りッちゃんの骨折の時と重なったみたい。

もうね、小さな目にね(←mieの目)いっぱい・いっぱい涙を溜めてね、

とりあえず、折りたたんだままのジルの足をチェック。
触っても痛がらないのが、これまたりっちゃんの時も一緒でね。

どぉしちゃったの??どぉなって手って、痛くしたのよぉぉ??(号泣)


先っちょから付け根まで、少し強めの力でチェックしていたんだ。

そしたら・・・・



・・・・・そしたら??・・・・・・・・









・・・・・・ころぉ~ん・・・・・・・・・・



・・・・・・・え”ぇぇぇっ!!!・・・・・mieさん絶句・・・・




P1060494.jpg





・・・・ごぉ・・はぁ・・・ん?・・・・・・・



P1060493.jpg



おジルさん、に~ながこぼしたご飯を踏んづけて
これが、うまいこと肉球の間に挟まってたみたいっ!ぅははははっ!!


mieなんか、勝手に心配して、テンパってたくせに

になっこ!こぼして食べないでよねっ!!
おジルちゃん!ちゃんと見ながら歩ってよねっ!!
って、もう、泣きながら・・・・

・・・・逆ギレの巻きぃ~・・・・・ぅはははははははっ!!!!(大爆笑)

ややしばらくして・・mieは

いやいや・・・思い出すねぇぇぇぇって【オラに】


P1060537.jpg


ぁのぉ、に~な、りっちゃん、ちょっと・・ジャマだってばっ(汗)


そっ、そうなのでぇす。

実わぁ・・・オラも若かりし時・・

あれは・・やしちが家族になったばっかしのときにぃ

朝起きたら、オラの右の後ろ足がおかしくて
びっこ歩きになっちゃったんだ。

もう、mieだものぉ・・・・すぐさま、病院に連れて行かれたんだ。

んでぇ、病院でレントゲンを撮るも異常なすぃ~

【とりあえず】痛み止めの注射を打たれて帰ってきたんだ。

お家に帰ってきてからも、オラの足・・なんだか調子悪くって
びっこ歩きしてたら・・

mieが痛み止めの注射したのに、歩き方が戻らないのは・・なしてよ?と

オラをひっくり返し、足をくまなくチェックしたら・・・

オラ・・ご飯粒、踏んづけちゃってて・・

そのご飯粒がカピカピに固くなって肉球に挟まっていたんだっ!(激恥)


P1060504.jpg



mieは、懐かしいねぇぇぇ~だってよ。
あんときは、レントゲン代・お注射代無駄になっちゃったよね(笑)だと。
さっきまで泣いてたくせに!!!

悪いけど・・もちょっと冷静沈着に状況判断できれば
オラだって、お注射なんか・・痛い思いしないで済んだんでないの??



P1060529.jpg


ジル、まぁ、何とも無くて良かったねぃ♪
mieはきっと・・テンパるの・・特技なんだよ・・イヒッ☆


速攻、ご飯を食べ終えたやしち。

お腹がいっぱいになったやしちさんわぁ・・・・
そんな賑やかなやり取りもおかまいなすぃ~(笑)

P1060536.jpg


そそくさと、保温君の上でまったりぃ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:17  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.21 (Tue)

壊れた?

やしちのゲボッ!事件・・

お騒がせいたしましたー。

皆様からご心配いただきまして

おありがとうございまぁす。

やしちさん・・・元気ですっ!!!

mieはあの後・・・よっぽど緊迫し、緊張し、不安だったんだろうねぇ。

2日間・・魂抜けてましたぁ(爆笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・今日わぁ・・・(笑)

mieとに~な親子がピッピで遊んでいたんだ。
mieがピッピを投げて、バカ親子が取りに行く。

mie投げる→ダントツに~ながピッピをキャッチ。

2チビがピッピ欲しくても、に~なの足には敵わず
ギャンギャン吠えながら、ピッピを咥えてmieの元に
戻るに~なを2チビが変な団結で・・

・・・・阻止しようと試みる・・・・

2倍以上の体格差は・・2匹をもってもカバーできるわけがなく・・

毎回・・吹っ飛ばされ・・蹴散らされ・・・

それでも、ピッピが欲しい2チビ。

そんなやり取りを小一時間やってたら・・・

・・・・んっ!!!??・・・・・

吠えながらに~なの後を追うちっちぇー白茶に加えて・・

ハスキーな声で吠えながらに~なを追う

ちっちぇー白黒がっ!!(ぅははははははっ!!!!爆笑)


・・・やしちさんも参戦・・・・・・・(大爆笑)


やしちも何回挑戦しても、に~なの足には敵わず・・・

に~なが得意げに咥えてるピッピを諦め・・・



・・・・・諦め?・・・・・・・


P1060423.jpg


ジルがピッピ争奪戦直前に遊んでいたピッピに狙いを変えたみたい(笑)

ジルは急いで戻ったものの・・ときすでに遅く・・

ぅはははははっ!!!ジルの顔っ!!!(大爆笑)

P1060426.jpg


P1060431.jpg


P1060438.jpg


りっちゃんも欲しくなり・・

・・・やしちはダメェェのベッ!・・・・(爆笑)

P1060439.jpg


やしち・・壊れたか???(大爆笑)


しっかし・・・・
ぅ、ぅ、ぅるせぇぇぇーーー、ここんち・・・(涙)

P1060463.jpg


オラは・・がっくしきちゃいます(号泣)

P1060485.jpg


mieもバカなんだよぉぉぉ(涙)
リキちゃん、ハイ!いい顔わぁぁ??だと(呆)

P1060490.jpg



絶対に、絶対にぃ、カメラ目線なんかしねぃんだからっ!!キッ!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.18 (Sat)

テンパる!×号泣×激走?

今朝・・・


・・・・やしちが血をゲボッ!・・・としちゃったんだ・・・


P1060390.jpg




mieは一瞬にして凍り付いて、

ぅわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!っと

泣くのと同時に・・やしちを抱き上げ、

吐いちゃった血をティッシュで丁寧にふき取り
それをすぐにビニールの袋に大事に包んで

泣いてなかなか声にならなかったんだけど
病院に電話してたんだ。

ことの詳細を電話で病院のセンセに説明してる脇で・・


・・・やしちさん、に~なと大運動会を開催中・・・・・(汗)

オラが思うに・・電話の向こうで、センセに

・・やしっちゃんは今、どうですか?・・・・・的なことを

mieは聞かれていたんだと思う。

そしたら、mieは・・・・

いきなり結構な量の真っ赤な血を吐いたから
もう、テンパっていたんだと思うんだけど・・・

オラだって、いきなりゲボッ!と真っ赤血を吐いたやしちのことは
すっごぉぉぉく、心配なんだけどぉ・・・

mieったら・・・

泣きじゃくりながら、

・・・やしちですか?今、に~なと部屋中走ってます・・・・って(爆笑)

ぅははははははっ!!!

泣きながら言うことじゃねぃのにぃーーーっ!!(大爆笑)

あっ、オラとしたことが・・・

失礼しました・・・(汗)

電話を切って、あっ!と言う間に、mieはやしちを抱え、
ゲボしちゃった血の入ったビニール袋をもって
病院に出かけて行きました。


結果・・・

ステロイドの副作用が強く出ちゃって・・・
胃が少し荒れちゃって、出血が起こったみたい。

やしちの場合・・見た目は元気でも
血液に問題があるから少しの出血もまだ怖い状態。

ゲボしちゃった血は真っ赤な鮮血。
量的には結構な量があったんだけど・・
唾液や胃なんかの粘膜液で量が多いように見えたんだって。
血としての量はティースプーン1杯も無い位なんだって。

大事をとって血液検査もしたんだけど
一昨日の検査の結果より、
白血球も数が増えていたみたい。
血小板もキチンと確認できたし、
赤血球も減ってはいなかったって。

センセも一瞬青くなりましたよぉ~って。
やしっちゃんは、血液のことがあるから
さぞかし、びっくりされたでしょ??
ボクも電話が来て、お話伺った時に
汗かいちゃいましたよぉ。
でも、飲んでるステロイドのせいだから
大丈夫。ご安心下さいね。
血小板が少ないことによる体内で起こる怖い出血でもないし。
この間、良い結果が出ただけに、焦りましたよね。って。

今飲んでる、ステロイドの副作用だっていうことがわかり、
ついでに、一昨日の血液検査より、血液の状態が良かったから
一安心==。

なので、ステロイドを一旦中止して、
まず、荒れちゃった胃を治すことと
骨髄に影響のない抗生剤をしばらく使って見ることになったんだって。
お注射とお薬を貰って帰ってきたよぅ♪

P1060385.jpg



病院でチヤホヤされて、超!ご機嫌におねぃちゃん達に
愛想を振り撒くってるやしちを見てmieは・・・


またまた・・・・


・・・・号泣してきた・・・・・んだって(恥)

でもぉ・・・でもぉ・・・・・


・・・・・・本当に良かったぁぁぁ!!!・・・

やっち、今日は大人しくしているんだぞっ!!

オラからの命令ですっ!!!

・・・・・っ!!!!・・・・・・・・

に~な親子と大運動会・・・・(大汗)

大事無くて本当に良かった!とmieはまたまたおデジをもって・・・


P1060402.jpg


パチリッとな(呆)



してして・・・オラも呼ばれて・・・




P1060416.jpg


あっ、あれれ???やしちとじゃねぃの???(汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.17 (Fri)

エビちゃん?

夕方に郵便屋さんが来たよぉぉぉ~♪


P1060372.jpg



・・・・なまもの???・・・・・・(汗)


mieがふたを開けたら・・・絶句したよぉぉぉ(笑)


P1060375.jpg



・・・おがくずが送られてきたの??・・・・・









・・・・・・っ!!!!!!っ!!!!!!・・・・・・



・・ぎゃぁーーーっ!!エビちゃんがっ!!エビちゃんがぁぁーーっ!!・・


・・・生きてるまま、郵便で来たッ!!・・・(大汗)

おっ、オラ・・おっかねぃよぉぉぉーーーーっ!!!


mieは活きが良いエビちゃんが送られきたことが嬉しい!というより・・

ビッチビチ跳ねるエビちゃんを初めて見るオラ達の
リアクションを楽しんでるものぉーーーーーっ!!!(号泣)



みっ、みっ、mieのバカーーーーーッ!!!!(大泣)


こっ、こっ、こんなことしてたらねっ!!(焦っ)

エビちゃんのバチがあたるんだからっ!!!


ぅわーーーんっ!!mieごめんなさぁぁぁぁいっ!!!

お願いだから、そのビッチビチ跳ねる異なモノ・・

はっ、はやく・・・どっかにやってよぉぉぉ(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.16 (Thu)

見えてきたっ!?

今日、やしちは病院。

P1060285.jpg



今日オラ達はお留守番・・

今日パピーはお供・・キッ!

なんとっ!なんとぉぉぉーーーーっ!!!

白血球がものすごぉぉく増えていたんだってぇぇぇーーーっ!!☆
血小板もきちんとした形のが増えていたってよぉぉっ!!


な・の・で!!

今週・来週でお薬飲んで・・その結果次第では・・・

・・・抗生物質、卒業かもぉーーーっ!!!・・・って♪

ステロイドのお薬も、先週より量を減らした処方になりました!って♪

ただ・・ただ・・やはり赤血球。

前回より数は減っちゃっていたんだけどぉ・・

形がまともなものが病院の簡単な検査で確認できたんだって。

なので、2週間後の検査の結果しだいだけど・・

免疫抑制剤を使いましょう!だと。

この免疫抑制剤もね、白血球がきちんとしてないと
使えないお薬なんだって。

白血球がもちょっとで【安心】できる数値になりかけてるから
この2週間で・・様子をみて。ということだったみたい。

でもぉ・・でもぉ・・・・

いかったねっ!!!抗生物質のお薬・・

もしかしたら・・終わりにできるなんて!!!

mieはもちろんのこと・・超!浮かれポンチ・・(呆)

なんとっ!センセも浮かれポンチだったって(爆笑)

P1060277.jpg


やっちぃ、いかったねっ!!

P1060278.jpg


って・・今日もやしちさんは・・病院でチヤホヤされて
ご機嫌さんで帰ってきましたよ・・・・(苦笑)



さてさて・・・

P1060287.jpg


mieが新しいピッピを買ってきたよぉぉぉ♪



・・・・買ってきたよぉぉぉ??・・・・・・・



P1060304.jpg



P1060312.jpg




・・・・秒殺!!・・・・・・・・ぅはははははははっ!!!!(大爆笑)

mieは、かなぁぁぁーーり、がっくし(爆笑)



P1060343.jpg


ジルが、ガッシガシッ!!

P1060347.jpg


りっちゃんも、ガッシガシッ!


に~な・リズ・ジルの親子でバカみたいにガッシガシッ!


・・・・ガッシガシッ!!ガッシガシッ!・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・ガッシッ!パキッ!!・・・・・・・・





・・・・・・パキッ?・・・・・・・・・・・・



・・・・・・ぅわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!・・・・



P1060353.jpg



・・・・・mieさん・・叫ぶの巻きぃ~・・・・・(爆笑)


ぬぅおぉぉぉーーっつり、バカ親子は怒られてるさっ。ぅぷぷっ!!!




・・・・・・・10分後・・・・・・・・・・・






P1060355.jpg




・・・・解体終了~・・・・・・・うっ、うっ、ぅはははははっ!!!


・・・mieは、がっくりと首をうな垂れ・・・・・・


・・・・・沈黙しちゃいました・・・・・・・・


おっ、おっっとぉぉぉ!!!

に~な、りっちゃん、ジル!!

ヤバイって!!ヤバイってぇぇぇぇーーーーっ!!!!


はっ、はやく、逃げたほうが、良いってぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!






・・・・遅かった・・・・・(怖)



P1060361.jpg



P1060366.jpg



P1060369.jpg




ピッピは壊して遊ぶんでないのっ!!って
mieはプリプリ、怒っちゃってるけれどぉ・・・・



P1060358.jpg



mieもピッピの使い方・・・間違ってると・・・


・・オラは、思う・・・・・・(号泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.12 (Sun)

雪降っちゃった?

昨日からの冷たい雨が・・・

とぉーとぉー・・・

とぉ~とぉ~・・・・・・・・(号泣)



P1060243.jpg



P1060237.jpg



雪が降りましたーっ!!(激凹)

おっ、おっ、オラ・・・寒いの・・・ヤッ!!!(ダク泣)


見た目は元気なやっち。
ここんとこ・・・

に~な親子と遊ぶと・・・


ヒドく疲れちゃうようで・・・

一日の内・・ちょびっと遊んでは・・


・・・・・・くったりしてるさ・・・・・(汗)


なんだかんだ・・言いながら・・・

P1060173.jpg


P1060181.jpg


に~なは、やっちのことが好きなんだと、オラは思うわけ。

くったりしておベッドで横になってたやっちの脇に


・・・・・【むりっくり】入って、ピットリちゃん・・・(爆笑)

よっ、良かったねぇぇ~やしち・・・ぅはははははっ!!!


んでぇ・・・オラの脇には・・・





P1060206.jpg




りっちゃん・・・・・・(汗)

おっ、オラ・・・どっこも・・具合・・悪くねぃんだけどぉ・・・・(汗)


調子が戻ったやしち。

mieがやぁっちぃ!!
いい顔わぁぁぁぁ???なんてカメラ向けてバカしちゃってるところに・・・


P1060220.jpg



・・・おジルさんもフレームイン・・・・・・(呆)

しかも、やっちより、カメラ目線だものぉぉぉ


・・・なんだかなぁ・・・・・・・(大呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:32  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.11.09 (Thu)

抜けかけ×抜かれた?

今日、mieはコームとバリカン君を持って

・・・さぁ!さぁ!往生しなっせっ!・・・・と


・・・・オラにズンズン近づいてきたよぉぉぉ・・・・(大汗)

何っ?何っ?なぁにぃーーーーーっ!??(ダク汗)

昨日、怒られた腹いせに何回もアムッ!!って
しちゃったからってぇーーー、

そっ、そんなぁ、1日経ってから仕返しか??・・・

あっ、あまりにも、大人気ないし・・

・・・・・乱暴だものぉーーーーっ!!・・・・(涙)

すんごぉく、おっかねぃから、あっ、あのぉ・・

そっ、そっ、そのぉ・・ズンズンやってこねぃでくれるかな??(汗×2)


きゃーーーーーーーーーーーぁっ!!!!



・・・・オラ、mieにとっ捕まりました・・・・・(激凹)

してして・・・ジャンジャンコームで梳かされましたよ・・・

体のいたるところ・・・(号泣)



P1060109.jpg



↑オラの分身のお毛毛達・・・(涙)


P1060145.jpg


毛が絡まっちゃってる所も、mieはお構いなしに
コームインしてくれちゃったりしたから・・

キャンッ!と何度となく抗議してやりましたが・・・
抜けかけてるのがキレイになって、すっきりしたよ。


今日はやしちが病院だったよぉ~。


オラ達4匹はお留守番だっていうのに・・・・


お留守番だっていうのに・・・・


・・・・だっていうのにぃーーーーっ!・・・・

P1060141.jpg


・・パピーさんはお供で・・・・・・キッ!!!


やしちは病院・・キライでないんだ。
むしろ・・・

・・・・好き・・・・・(呆)

名前のせいなのか??

病院のセンセやら、おねぃちゃんたちに

やぁしち♪やぁしち♪と連呼されるモンだから、

すっかり気を良くして・・・・・

P1060114.jpg


P1060113.jpg


P1060118.jpg


P1060130.jpg


超!ご機嫌さんだっ!!(呆)

先週お注射したステロイド・・効いてくれてね。

白血球と血小板・・・増えていたんだって!!!

・・・いかったね!やっちぃ~☆・・・・・

ただ・・・今度は赤血球。
前回の結果で赤血球が増えた無かったのは
手術の時の輸血した分の赤血球の寿命がきたっていうのは
わかっていたことなんだけどぉ・・・
今回の結果でも、先週と赤血球の数・・・変わりなかったんだって。
赤血球の形が・・・均一の大きさなら良いんだけどぉ・・

大きいのがあったり、小さいのがあったりで
形・大きさが混ざった血液だったみたい。

赤血球って、白血球や血小板に比べると
骨髄さんで作られるのに時間がかかるんだって。
多分、そのせいで・・・ということだったんだけど・・

万が一の場合・・・
やしちの体がやしちの体を攻撃して
作られた赤血球を攻撃しちゃってる場合のこと(=自己免疫性溶血)を
考えて・・・お注射ではなく、
飲み薬でステロイド剤を使っていきましょう。なんだって。
でも・・肝臓なんかに負担がかかる量じゃないし、
とりあえず、この1週間飲んで様子をみましょう!!と。

これは万が一のことを考えてだし、
白血球も血小板も増えてきたので
悪い状況じゃないです。と病院のセンセが。
これで来週の検査で赤血球が増えてたら・・・
良いんだもんね♪ってmieが。

やっちの骨髄さん・・・がむばれぇぇぇぇーーーーっ!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:34  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.08 (Wed)

カルシウム足りてる?

今日は・・ずーーとmieはプリプリ怒ってるさ(笑)

それわぁ・・・・・・



P1060072.jpg


もう・・原型を全くとどめてないMrチキン(笑)
なにがなんだか・・・初めて見る人は・・ナニコレ?状態(爆笑)

mieは朝起きてこの状態になられたMrチキンを見て
軽く笑うしかなかったみたいなんだけど、
まぁ、これも想定内だわね!!と余裕ぶっこいていたんだけどぉ・・・・・





・・・・・いたんだけどぉ??・・・・・・・・・


ざっと30分後には・・・


P1060073.jpg




【Mrチキンの開き】完成ぇぇぇぇ♪

mieはがっかしを通り越して、に~な&ジルにむかって

・・・鶏皮のピッピなんて初めてみたわっ!!・・・と。ぅはははははっ!!


P1060087.jpg


↑全く懲りず鳥皮ピッピMrチキンを取り合う2チビ(爆笑)



昨日と打って変わりいいお天気だったので
mieは張り切って掃除機をかけていたんだ。
掃除機をかけ終えて・・ちょいと一服?なんて座った途端!!!


P1060092.jpg


やしち&りっちゃんが、mieに怒られてます。

やしちは・・mieが座ったか座らないうちに・・・
mieの腰に・・・


・・・・マーキングをしたから・・・・・ぅはははははっ!!!!

りっちゃんは・・mieの洗濯し終えた靴下のかたっぽちゃんを
ジャキジャキに噛んで遊んでいたから(爆笑)


・・・・バカだなぁ・・・・・・・・・


もう、プリップリ!怒っるさ。mieってば(笑)


んで、怒りながらもTVに夢中になってるmieの後方で
ジルがまたまた・・鶏皮ピッピMrチキンと遊んでいて・・

オラも甘い匂いのするMrチキンはちょいと気になっていたんだ。

あまりにmieがTVに夢中になってるから
ちょいとジルのそばに行ってみたんだ。

うわっ!!とmieが振り返りオラとジルをチラッと見た瞬間、


わぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!!
メッ!!でしょぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!と



P1060099.jpg




オラとジル・・・怒られました(涙)


P1060104.jpg



ジルがジャキジャキにしたMrチキン・・・
あまりにも甘い匂いがしていたので・・


ジルがちぎり・・オラがすかさず、パクッ!と
超絶妙なコンビネーションをしていたんだけどぉ・・・・

パクパク食べたオラがジルより、余計に怒られました(涙)


そっ、そっ、そんなにムキになって怒ることねぃじゃんかー!!

って、オラもmieに反撃したんだけどぉ・・・・

この口だねっ!!この口っ!!と

オラ・・16歳にして、お口をムギッ!!とされました(号泣)


チッ!mieってば、カルシウム・・・足りてねぃんだ・・きっと・・・。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.11.06 (Mon)

変わり果てたお姿に?

さてさて・・・うちの破壊親子。

mieにのぉぉぉぉーーーーーーっつり怒られてます。


P1060010.jpg



P1060013.jpg



P1060014.jpg



絶対にmieと目を合わさねぃでいるさっ!!(大爆笑)

お顔・足がなくなってしまったMrチキン(涙)

mieが親子3匹を並べて、メッ!でしょぉぉぉぉぉ~!!

・・ごめんねっわっ!!???・・・・とすごみ・・・

破壊親子も一回はゴメンよぉ~と

mieにチゥして、許してもらったみたい。

っが!しかぁぁぁーーっし!

mieがトイレに行って戻ってきたら・・・・・・

P1060048.jpg


P1060046.jpg



↑こんな状態・・・・

mie・・・ナメラれっぱなし・・・ぅははははははっ!!!(爆笑)

またまた・・・・2チビは・・・・


P1060023.jpg



P1060025.jpg



・・・・ぬぉぉぉぉーーーっつり、お説教~・・・・・・(笑)


一旦はシュン!とした2チビだったけどぉ・・・・・


・・・・だったけどぉ・・・・・・・(涙)








はぁぁぁぁぁぁ====

呆れたmieまでもう、大爆笑~

ジルなんて・・ムキになりすぎて・・・

・・・ケフッ!・・・・って(大呆)


P1060034.jpg



おっ、オラもがっくしきちゃいました(号泣)

うっ、うるさくてしかたねぃ!!ここんち・・・・・(凹)


P1060055.jpg


やしちは・・やしちでMrチキンなんて関係なすぃ~(笑)

mieにお名前を連呼されて、おすましぃ~(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.11.04 (Sat)

さぁ!勝負?

昨日、やしちとmieは病院だったよぉ。


P1050978.jpg



血液検査とお薬を貰いにだって。

んで、先週の血液検査の結果・・・

・・・赤血球が減ってたって・・・

でもね、これはね、手術の時、輸血した分の赤血球が寿命をむかえた結果で。
数値の減り方からすると、やしち自身の骨髄が作り出した
赤血球が減ってるというわけじゃないみたい。

んで!白血球と血小板なんだけど・・
やっぱし、数は圧倒的に少ないのには変わりないんだけど・・
今回は(先週の検査で)ちゃんとした形になってる
血小板と白血球が、見てすぐに確認できたって!!!

今まではね、センターに出して探して探して
ようやく見つけられる程度だったんだけど、
今回は、病院の検査ですぐに確認できたんだって!!!

このまま・・こういうきちんとした形の白血球や
血小板が増えれば、お薬なしでも・・・・って言われてきたってよー!!

本来なら・・術後すぐにステロイド剤を使いたかったんだって。
でも、これだけダメージをうけた骨髄の状態で
ステロイドを使うと・・・
やしちの体をやしちの体が攻撃しちゃう状態になりかねなくて・・
ずーーっと、ステロイド剤は使ってなかったんだけど、
今回、まともな形をしてる白血球が確認できたことで
一回、ステロイド剤をお注射して・・・
骨髄さんにじゃんじゃん!!血をつくってみよー!!と
起爆剤になることを期待して、お注射されて帰ってきたよぉ。

さぁ、やっち、気合を入れて勝負だよぉぉぉ!!とmieが。


これで、じゃんじゃん骨髄さんが動き出してくれたら良いねっ!やっち♪

P1050951.jpg


調子に乗って、になっこと家中走り回ってたら・・・
ちょいと疲れたようで・・くったりしてるさ・・・(呆)

やっち・・お誕生日迎えたばかりでしょ??
少しは・・・大人に・・・・・・・(涙)


P1050942.jpg


心配だけど・・・ちょいと・・心配すんのも・・・・

あほっぽいそれだけ・・元気だって事だよねぃ(汗)



P1050935.jpg



P1050933.jpg


りっちゃんとジルが並んで・・
まいった!まいった!してるーーーーっ!!(爆笑)

仲が良いんだか?悪いんだか??わからねぃ・・・(汗)

P1050998.jpg


になっこはとびきりおすましさん(笑)
に~なの右上にね、でっかいスピーカーがあってね。
そこにmieがMrチキンを置いたんだ。
それをしっかり!見ていたに~な。
mieと目が合うたびに、パピッ!といい顔して
Mrチキンをゲットしようと魂胆だ(呆)


P1050947.jpg


りっちゃんも、おすまし??

P1050959.jpg


おぉぉーーーっとぉ!
おねむかな・・・・(笑)

P1050961.jpg


落ちた・・・

手ってそろえちゃってるぅーーーーーーっ!!!(大爆笑)

P1050969.jpg



P1050974.jpg



キレイな姿勢なんだろうけど・・・・

なんだか・・・・

笑えてしかたねぃ・・・・・・ゥプププッ!!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:45  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.11.01 (Wed)

哀れなMrチキン?

今日ね,宅急便やさんが来たよぉ~。
mieがね、これからじゃんじゃん寒くなるからって

P1050867.jpg


あったかマットを買ったんだって。

・・オラ達に♪・・・・・・

保温君だけじゃ、お留守番のときとかは寒かろうと。

ただ・・ここんち、5匹だよねぃ??

かるぅーーく、↑の大きさじゃムリなんでないの???(汗)





P1050897.jpg


・・あぁっ!ダブルでね☆・・・・

これなら・・おベッド・おソファ・保温君・ダブルマットで充分だよね?


しっかし・・・・・・・

に~な、もちょっと右に・・・・(汗)

あたらしモノ好きなくせに・・・

ちょいビビッって、やっちにくっついてるさ(爆笑)

・・・ダブルで買う必要・・・・・??(大汗)

mieはオラ達に絶対に電気を使ったアイテムはダメ!って言うさ。

それはね、やっちがチビッコの時に
コタツのコードを齧っちゃって、感電し、大変な目に遭ったから(涙)

皆さんもきおつけてねぃ!!


さてさて・・・昨日、mieがやしちにプレゼントとして
買った、気持ち悪いピッピ・・・(涙)

やしちには不人気だったけど・・

2チビのハートをわしっ!とキャッチしたMrチキン。


P1050862.jpg



P1050827.jpg



P1050828.jpg


昨日の動画からわずか5分・・・↑のような哀れなお姿に(号泣)

りっちゃんとジルでずーーっと盗った!盗られた!やってるさ(呆)

P1050848.jpg


P1050850.jpg


P1050877.jpg


P1050879.jpg


もうね、取り合いでね、一晩・・・
この2チビ・・寝てないんだよぉぉぉ~

・・・・・バカだなぁ~・・・・・・(涙)


P1050886.jpg


この気の毒なMrチキン・・・


P1050881.jpg



・・・・鳥肌感が妙にリアル!!とmieが一人大爆笑・・・(涙)

P1050874.jpg



オラには何でそんなに夢中になるか?2チビも
一人、鳥肌ぁぁぁぁ!!と爆笑してるmieも・・・・


・・・・理解できねぃ・・・・・(凹)

爆笑していたmieが、突然に

・・・ぁぁぁぁぁあああああああっーーーーーーーーーっ!!!って・・・
         ・
         ・
         ・
         ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・



P1050922.jpg



・・・・脳みそ、にょぉぉぉぉんっ♪・・・・・・・

じっ、ジルッ!!!!(大爆笑!!)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |