11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2006.12.31 (Sun)

良いお年をーーっ!?

今年もあとわずか・・・だって。

オラは『別として』、こんなにもうるさい家族を
温かく応援してくれて、呆れずに仲良くしてくれて、


・・・・ありがとう!!・・・・・・です。


オラ・やしち・に~な・リズ・ジル、おかげさまで元気ですっ!!

あっ・・・ついでに、mieも・・・ぅはははははっ!!!!




P1070487.jpg





・・・・皆様、良いお年をぉぉぉーーーーっ!!・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:01  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.30 (Sat)

食べらしてみ?

先日、宅急便やさんがきたよぉ~♪

mieは荷物を受け取り、かなり不思議顔(笑)

品名が『エンドウ豆』。

しかも、冷蔵便で。

あっ!!!!っとmieは大爆笑!!


差出人はブログで仲良くしていただいてるゆうさん


もうね、mieったらね、涙ながしながらゲラッゲラ笑ってね、

冷蔵便で『エンドウ豆』なんて☆☆

ゆうさん、郵送代かけて『ストッキング』を送ってくれたんだー!!って。

参照→ えんどう豆


すっかり、ストッキングだと信じ込んでるmie。

頂いた荷物を開けて、mieはもう!!!



・・・・・びっくり!するわ、ぅっそぉぉぉ~んっ!!・・・の連発。


それわ・・・・・・


P1070449.jpg



ゆうさんの旦那様のお手製のスモーク各種っ!!☆☆


mieはうれしいやら、ブログで仲良くなって
こんな凄い頂きものしちゃったのが初めてなのとで

頭の中が一瞬にしてパニック!!

もうね、頂いたものをね、オラ達にいちいち見せびらかしてね、

良いしょぉぉ~良いしょぉぉ~

あっ、でも・・どうしよ・・・緊迫してきた!!(汗)

なんつって、普段より『ヒドイ』独り言を言ってるさ・・・ぅははははっ!!


そして・・・超!!浮かれポンチのmie。

ゆうさんと『おもいっきり生電話』

いっちばん、肝心な『お礼』もそこそこに・・・・


大爆笑で、ゆうさんと長電話(涙)


普通さぁ・・mieからかけたなら長電話でもいいかもしんないけどぉ・・

ゆうさんから電話を頂いて・・長電話・・・


オラ・・恥ずかしくって、恥ずかしくって・・・・(涙)


ゆうさん・・・こんなmieでごめんよぉぉぉぉーーーーっ!!(号泣)


mieなんかね、ゆうさんとお話できたー!!とか

チューちゃんの声が聞けたー!なんて浮かれポンチ・・・(激恥)


早速、mieは送って頂いた珠玉のスモーク各種を食べてるよー!!

んで、mieったらね、今まで食べてたのは、一体なんだったんだろ・・(涙)


感動する美味しさだったんだって!!!

なので、オラ達・・みんなして

ちょびっとくれてみ??と猛烈にアピールしたんだけどぉ・・・




・・・・全く、くれやしねぃ!!・・・・・・キッ!!!

痺れを切らしたに~な以下はギャンギャン吠えまくり。


したっけね・・・mieがね・・・・・



あんまし、調子にのんなよ・・・・ってぇぇぇ・・(涙)

じゃないと・・・


・・・・撲滅委員会にぃ・・・・・って(号泣)


なにっ!?なにっ!?なぁにぃぃぃ?????


・・・ボクメツイインカイ・・・・・ってぇぇぇぇーーっ!!(号泣)




P1070454.jpg


オラも撲滅候補?


P1070469.jpg


やしちも??


P1070458.jpg



P1070477.jpg



この親子は、まぁ、良いかぁ!ぅははははははっ!!!


して本当のところは、なんなのぉぉーーーっ!!その会??

したらねぇ・・・mieがねぇ・・・


ゆうさんのダーリンの一声次第だよぉ~イヒッ☆だってぇぇぇぇ!!(涙)


ゆうさんのダーリンさん、


・・・オラは、割に良い子ですよぉぉぉ・・・・・・

それよか!!


mieはね、頂いた逸品でね・・・

・・・毎晩、赤いキチガイ水飲んでるよぉ・・・・コソッ!!


だからね、mieをね、撲滅委員会の審査にかけたらわ???ぅはははっ!!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.27 (Wed)

秒殺過程?

今日、mieは新しいピッピを買ってきたよー。

ここんとこ、ずーーっと病院の話が多かったんだけど

でもね、実際はこんなに、元気っ!!


というよりは・・・・



・・・・・うるせぃ・・・・・・・(号泣)


我が家では、新しいピッピがこうして壊されていきます(凹)



P1070400.jpg


りっちゃん、トマトさんにロックオンッ!!


P1070407.jpg


ジルはダンベルをガシッ!!と。


P1070408.jpg


がっちし、手ってで押さえ込み・・・


P1070409.jpg


姿勢がおかしくても、顔が変顔でも・・ガッシガシ!!(爆笑)


P1070414.jpg



やしちも負けじと・・・・

P1070412.jpg


がおぉぉぉーーーーーっ!!(笑)



そして・・・・

真打登場!!!



P1070417.jpg



あご枕のクマさんが・・・(涙)


P1070418.jpg


に~な・・・(呆)


P1070428.jpg


りっちゃん、引っ張る(爆笑)

P1070439.jpg


ジルも引っ張る(大爆笑)




おまけ:やしち、こんなに元気ですっ!!

オラにしてみたら、うるさくてしかたねぃんだけどぉ・・(涙)

注!!!大音量です(汗)







↑本当に毎日、これ以上の騒々しさ・・・・(号泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:52  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.26 (Tue)

なんで言ったのぉぉぉーっ!?

今日、オラは病院だったんだ。


P1070378.jpg



P1070385.jpg




1週間心臓のお薬を飲んでみて

その効き目がどうなのか??

センセに、お胸の音を聞いてもらいに。

してお正月あけまでのお薬をもらいに言って来たよぉ~(凹)


結果・・・

この間よりね、お胸の雑音がいいみたい。

なので同じお薬を続けていきましょう!だって。

オラはもうお家に帰れる!!とおもったんだけどぉぉ

院長センセが、病院が年末年始のお休みに入るから

何か気になることなどありませんか?って。mieに。

そしたら・・・


そ・し・た・らぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!


あっ、お耳を・・・なんて言うんだよぉぉぉーーーっ(号泣)


そしたらね、お耳の奥が汚れてて・・・



結果・・・


・・・2日おきに病院に通うハメに・・・・・(ダク泣)


なっ、なっ、なして!!なしてぇぇぇぇっ!!!

お耳を・・・なんて言ったんだよぉぉぉーーーーっ!!!!(鬼泣)

もらったお薬がなくなるまで
病院、無いっておもってたのにぃーーーーー!!!!

P1070391.jpg




みっ、みっ、mieの・・・



・・・・・・バカァァァァーーーーッ!!!・・・・・・(涙)

mieが言った、余計な一言で・・

明後日もオラ・・・病院でぇす・・・・(激凹)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.25 (Mon)

ケンカ祭り?

に~なの次男坊のパピーさん。

やしちに負けず劣らず、mieにピトピトマン(呆)

来た日は親子で遊ぶでもなく、兄妹で遊ぶでもなく

mieをストーキング(大呆)

それが、大分なれてくると・・・

実家←爆笑!!を思い出してか???



・・・・・・絶好調っ!!・・・・・ぅはははははっ!!!

P1070359.jpg



P1070367.jpg


キンキンうるさい妹達を圧倒し、

やしち『おぢさん』に果敢にも、ケンカを売りに(爆笑)

結果・・・

やしちに何回か?マジ噛みされてるさ・・・・(大爆笑)


・・・・バカだなぁ・・・・・・・・・



話は変わり・・・・

今日は、くっ、くっ、クリスマスだっていうのにね、

mieったらね!mieったらねっ!!!!!!



さぁ!バリバリやっちゃうかーー!!なんつって

爪きり&バリカン君を出してきたんだっ!!!(激凹)


一番最初にとっ捕まったのは・・・・


・・・・に~な・・・・・・・


P1070304.jpg



mieとマジでケンカを勃発・・・・ぅはははははっ!!!!


爪きりもパッドの毛のカットも大嫌いなのは

オラもよくよく分かるんだけどぉ・・・

抵抗すればするだけ・・・・


・・・mieだってムキになっちゃうんだよぉぉぉ・・・・・

まだまだ、に~なはアオイですなっ!!



・・・・・って!!!!・・・・・・・・


オラがとっ捕まりましたーーーーっ!!(号泣)

P1070344.jpg


寝てたんだよーーっ!!寝ていたんだよぉぉぉーーーっ!!(ダク泣)

ぃやだ!ってしてもmieは許してくれず・・・・


オラも・・mieとマジケンカ・・・・キッ!!

次は・・・

P1070348.jpg


やしち。やしちはmieにちょされて、大変ご機嫌さんです←バカ


P1070321.jpg


りっちゃんは、mieに呼ばれてるのに・・

聞こえない振りで・・靴下のかたっぽちゃんと戯れ・・・

P1070327.jpg


パピーは軽く・・・○禁・・・(大爆笑)

オラ達とmieのやり取りを散々見ていたおジルさん・・・

P1070371.jpg



かなり、残念なお顔になってしまいました(笑)


みんなが終わったあとに、mieはみんなおりこうさん♪といって
軟骨ジャーキーさんをくれたけどぉ・・・


軟骨ジャーキーさんは喜んで食べるけどぉ・・・


やっぱし、オラ、爪きり大キライッ!!(号泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.24 (Sun)

ハッピーメリークリスマス?

本日、クリスマスイブ♪

皆様・・如何おすごしですかぃ??

オラ達5匹・・+パピーは・・・・

mieがね、クリスマスでなー!なんつって・・・





P1070240.jpg


豆乳ソースのねぇ、キタアカリのポテトグラタンを作ってくれたよぉぉぉ♪


してして・・・

プレゼントはねぇ・・・



P1070243.jpg



オラ達、6匹のお名前入りの『ゾウさんTシャツ』だって!!


ぱおぉぉぉ~ん♪なんつってmieはバカみたいに喜んでるけれどぉ・・・



P1070292.jpg




正直・・・オラ達・・・・






・・・・・・微妙です・・・・・・・・(涙)



ぱおぉぉぉ~んっ!って(涙)



ポテトグラタンは、とっても美味しくて♪

でもオラ達・・たくさん食べれないから・・・


余ったグラタン・・・akiさんが塩コショウかけて・・・



・・・・おまいらにはもったいねぃっ!!!・・・・・って


バックバク食べてたさ・・・・

ぅぷぷ・・・・オラ達と同じご飯で喜んでるakiさん・・・


・・・お気の毒様です・・・・ぅはははははっ!!!!


なぁぁぁーーーんて余裕ぶっこいてたら・・・・


mie達のご飯・・・


ブイヤベース&ローストビーフだったさっ!!(涙)

ローストビーフ・・・オラ達にいっこもあたりませんでした(号泣)

んでぇ・・・

akiさんとmieはシャンパンとワインで・・・


酔っ払ってね・・・(激凹)

酔っ払いの犠牲になったのわ・・・・おジル(爆笑)


まぁ、あの二人なら・・・ご飯食べてるよか・・・

お酒飲んでるのが多いから、オラは慣れたものだけどぉ・・・


酔っ払うたびに・・・絡まれるジル・・・



お気の毒さまぁぁぁぁ!!ぅははははははははっ!!!!


皆様・・・クリスマス・・・


大好きな家族と楽しく・・・過ごせたかな????

オラは・・特別なご飯があたるこういうイベント・・・

大好きですっ!!!


毎日が、お誕生日だったり、クリスマスだったりしたら良いのにねぃ☆


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:06  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.23 (Sat)

いらっさぁい!×浮かれポンチ?

昨日から、に~なの次男坊、パピーさんがお泊りに。

P1070200.jpg


mieは婆バカ全開で、賑やかなクリスマスになるねっ♪と
昨日からそれはそれは、はしゃいでいる(呆)

それはパピーが泊まりに来て
嬉しいのと・・それ以上に・・・

リベンジdeクリスマスができるから(爆笑)


だって・・・

去年のクリスマス・・無かったもんね(涙)

あっ、mieはクリスマスをオラ達としようとしたんだけどぉ・・

結果・・とんでもなく悲惨なクリスマス←参照・・だったんだ・・・ぅははははっ!!

オラ達だって・・クリスマスなかったんだも。

かなり張り切っております(爆笑)

とっ、ところが・・

夕方からやしちの様子がおかしい(涙)
それまでみんなで部屋中を走り回っていたのに・・

軟骨ジャーキーさんを食べ終えた辺りから

カタカタ震え始めちゃって。
元気も無いんだ(大汗)

P1070217.jpg


mieはかなり焦って、病院に連れて行こう!とするも
今日は祝日で、午前診療。

すすきのにある夜間救急には時間が早いし・・と

ワタワタしちゃってるし・・・

とりあえず、みんなで遊んでいて、どっかぶつけたか?と
やしちの体中をくまなくチェック。

お熱があるのか?お尻に体温計を入れて・・(爆笑)

貧血を起こしてないか?白目やベロの色もチェック。

そしたらね・・・ははぁぁんっ!!だって。

んでぇ・・なにやらごそごそと出してきたよぉぉぉ(涙)

P1070220.jpg



なっ、なにそれぇぇぇぇぇーーーっ!!!
おっかねぃマシーンを出してきたよぉぉぉぉぉ(号泣)

それを見たジルは目をまん丸にして、

P1070207.jpg


机の下に隠れた『つもり』・・(笑)

オラはあまりにも、おっかねくて・・・


P1070212.jpg


ベロが引っ込みました(ダク泣)

したらね!したらねっ!!!

リキにはなんもしないよ・・ってmieが。

だって、したくたって・・

・・・『歯・・ねぃじゃん・・・』・・ぅははははははっ!!だって!!

キェェェェェェェーーーーッ!!!!mieめぇぇぇぇ!!

どうも、やしちさん、歯槽膿漏持ちなんだけどぉ・・

大好きな軟骨ジャーキーさんを

イヤシ根性を出して、大きいままのをmieから盗って
食べたはいいんだけどぉ・・

カタカタ抜けかかっていた歯に当たり、

余計にグラグラになっちゃったみたいで。
それがちょいと、痛かったみたい。

まぁ、要するに・・虫歯ですなっ!!

それを発見したmieが、このおっかねぃマシーン・・

あっ、スケーラーって言うんだって。

それで、グラグラしてる歯を、ちょいと引っ掛けてぇ

なんと!!なんと!!


・・・・やしちのグラグラの歯・・・・・・・


・・・・・抜いちゃいましたぁぁぁーーーーっ!・・・・(恐怖)

やしちは、抜かれた瞬間、びっくりして

mieのお膝からピューンッ!と逃げて行ったけどぉ・・

それからに~なと部屋中・・走り回っております(笑)

いっ、痛い歯・・取れてよかったね・・・・(汗)


P1070230.jpg



さぁ!さぁ!明日はクリスマスイブ♪

去年の分も賑やかにするぞぉぉぉ☆だって。mieが。


オラも明日はどんな心躍るご飯がでるか??

ちと楽しみでぇす(笑)

みなさんも、おもいっきし、楽しんでくださいねぇぇぇぇ☆☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:08  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.20 (Wed)

病院組?

昨日、りっちゃんは病院に行ったんだ。

お腹を壊してたのがまた、ひどくなっちゃって(涙)

お注射とお薬をもらってきたよぉ~♪

P1070136.jpg



P1070126.jpg



そしたらね、今朝からは大して良いみたい(笑)
ご飯もモリモリ、う○ちもOK!

良かったね!!りっちゃん。




してして・・今日、オラ『が』病院だったんだ・・・・(号泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.12.18 (Mon)

格闘中?

土曜日から・・・

P1060963.jpg


りっちゃん、ご飯たべねぃ、軟骨ジャーキーさん食べねぃ(大汗)


ゲボして、お腹も壊してるさー(涙)


かなり心配のmie。


日曜は全くご飯を食べなかったので、

お腹も壊れてるから、ちょうど良いや!なんつって

お薬のんで絶食に。


・・・おっ、オラには考えられねぃ・・・・(号泣)

でもぉ・・・・



P1070093.jpg



P1070094.jpg



今日になったら、完全復活っ!!

ご飯も食べるし、軟骨ジャーキーさんもモリモリ!!(笑)

う○ちも良い状態のが出ました。

良かったねっ!!りっこさん。

ただ・・・元気になったのは良いんだけどぉ・・

↑のように・・mieとピッピ争奪戦・・(汗)


・・・うっ、うっ、うるせー・・・・・・・(涙)


さてさて・・・mieは、只今年賀状と格闘中!!!


・・・・オラは知っている・・・・

飽きっぽいmieだものぉ・・・

1日、2日、で終わるわけがないんだ・・・

そのうち・・年賀状に飽きて・・

全く別な事・・始めるぞ・・・


そして・・・部屋の中がごっちゃごちゃになるんだ・・・(呆)


・・・これ、毎年の年中行事・・・・・(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:05  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.15 (Fri)

一人占めはダメッ!?

今日、この間の火曜日にしたやしちの血液検査の結果が出たよぉぉ。


P1070077.jpg



結果・・

白血球はビシィーーッ!と正常値範囲内にインッ!!☆☆

血小板は正常値が50000/μl~に対して

今回は23000/μlっ!!!

↑半分しか???・・・・(汗)って思うかもしれないけどぉ・・

何せ今までが・・・1200/μl辺りを↑↓だっただけに・・

とてつもなくあがったことにぃ!!    


赤血球は白血球や血小板のようにドドーンッ!とは
あがらなかったものの・・前回よりも増えてたってぇぇぇぇーーっ!!!


・・・・な・の・で♪・・・・・・・


年内は病院に行かなくて良いんだってぇぇぇぇぇーーっ!!!


良かったねっ!!うんっ!本当に良かったねっ!!やっち☆☆

1枚目のお写真のやしちの首下・・ぽっかし穴開いちゃってるよね?

これねー、病気が分かったときに血液検査のために

剃られちゃった跡(笑)


ハゲやしちです(爆笑)


P1070091.jpg



mieがね、ハゲはどぉ~でも良いから・・

おシャンプー・・速くできると良いねっ!って。

おっ、オラはそんとき・・ナシッ!ってことで良いよねっ!?(大汗)


ご飯を食べた後に、オラがお水を飲んでいたら・・・

P1070042.jpg



ピッピの争奪戦で興奮したバカ親子がオラに突っ込んできて・・・

オラ・・吹っ飛ばされました!!キッ!!!

それわそれわ・・mieが怒っちゃって(笑)

3匹そろって、ぬぉぉぉぉぉぉーーっつり!お説教!!!


P1070071.jpg


あまりにmieが怒るから・・に~な・・・(笑)

左足上げたまま・・・(大爆笑)

ぃやぃや・・mieさん・・・

確かに吹っ飛ばされて、びっくりしたけれどぉ・・

オラ、どっこも痛くしてないし、もうそろそろ・・良いんでないかな?(汗)


じゃないと・・・なんだか・・オラまで怒られてるみたいで・・・


P1070061.jpg



なぁーんて、言ってみただけでぇ・・・

お水くらい、ゆっくり飲ませてくださいよ。



・・・・・ってっ!!!!・・・・・・・

言ってるそばから・・今度はmieとジルが遊びだしたー(呆)

P1070097.jpg



P1070102.jpg


P1070123.jpg



・・・・そしたら・・・・・・

一緒に混ざりたい、りっちゃん。

でも・・どうにもジルから、ピッピを横取りできず・・・

小ずるいリズは・・・・・・


P1070112.jpg


mieとジルのやり取りする間に割り込み・・(爆笑)


それでも、ピッピをゲットできずにいたら・・・

P1070118.jpg


ジルの傍で・・半ばふてくされ顔~(大爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.14 (Thu)

どぉぞっ!どぉ~ぞぉ~?

りっちゃんとジルが
二人並んでぇ・・・・


P1070017.jpg


トロォォォン(爆笑)

ぃやぃや、めんこいねぇぇぇぇ♪とmieは
婆バカ全開でおデジでパチリ×2してたら・・・・・


P1070032.jpg



になっこ母さんも・・・(大爆笑)


やしち・・・(笑)

P1070019.jpg



キョトンちゃん・・ふふふっ

あ”ぁぁぁぁっ!!

みっ、みっ、mieさぁぁぁんっ!!


後ろ・・・ゴミ写ってます・・・・・(恥)

しっかりしてよねっ!!キッ!!



P1070026.jpg



本当は明日、オラ病院だったんだって!!!

心不全と腎臓の検査をするんだって(涙)

そ・し・た・ら!

病院の院長センセから電話がきてねぇ、

急患のワンちゃん?ネコちゃん?が来て

オラの検査の枠を譲って欲しいって。

そしたら、mieは良いですよぉって。

電話を切った後、mieが、オラに

明日病院無しね。来週の水曜日。

やしちも手術の順番を譲ってもらって

今、こうしてみんなと一緒に居れるんだから

病院は違うけれど、恩返しの気持ちで譲ってあげようね。って。



・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・

ぃやぃや!ちょいと待ってよ!


勝手に納得して、話、決めちゃってるけどぉ・・・


オラ、病院?検査?なぁ~んも、聞いてませんけどぉ~?

順番??うんっ!うんっ!ずーーーっと譲るからーーーーっ!!(涙)



・・・・オラ、病院、ヤですぅぅぅぅぅ~(号泣)・・・・




P1070039.jpg



あぁ・・mieのせいだぁぁーー

病院に行くなんて話、いきなりするからぁ~

ベロ・・ネグセついちゃってんじゃんよぉぉぉぉーーっ!キッ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:31  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.12 (Tue)

その調子っ!?

久しぶりにやしちは今日、病院だったよぉぉ~。


P1060955.jpg




相も変わらず、オラ達はお留守番(涙)

今回もパピーさんだけお供で。キッ!

お薬を完全にストップしてからの初めての病院。

mieったらね、朝から緊張して落ち着きがないさ(笑)


結果・・・



なっ、なんとぉ!!!

前回半分にまで下がっちゃった、白血球がね

もう、安心できる数値まで上がっていたんだって!!

してして・・

今までどうにもうまい事ドドーン!とあがらなかった

血小板が、病院の検査でもすぐに確認できて
形もキチンとしていたものになっていたんだってぇぇぇぇーーーっ!!


やったねっ!やっちぃ~♪


あとは赤血球。
これは金曜日に今日の検査の詳しい結果が上がってくるから
そんときに。だってさ。
でもね、赤血球もすぐに確認できたから、かなり良い感じみたい☆☆
どんくらいのレベルにまであがってるか?だね。赤血球さんが。

なので、今回もお薬なすぃ~。

mieは相当、浮かれポンチでかえってきたよぉぉぉ(呆)


P1060983.jpg



やっち、いかったねっ!!!!


浮かれポンチで帰ってきたmieは一生懸命、
やしちをおデジで撮ろうと。

したーーーーっけ・・・・



P1070004.jpg



わらわら・・・と、に~な親子も参加(爆笑)

ハイハイ、楽しげで良いですねぃ。

オラ?

オラわぁ・・・・・





P1060952.jpg




暖かぁぁい、おベッドの上ぇぇぇ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.10 (Sun)

暇の餌食?

今日は朝からやしちさんが超!ご機嫌(笑)


P1060889.jpg



mieが・・


P1060890.jpg



P1060883.jpg


ピッピで遊んでくれたからだって(呆)

良いですね。楽しそうで。

オラなんて・・・・

・・・オラなんて・・・・・

P1060896.jpg


またお洋服、お着替えさせられちゃってるものーーっ!(涙)

し・か・も!

P1060909.jpg



このお洋服・・・・またまた・・『お上がり』(号泣)

パピーが小さくなって着れなくなったのを
2チビがお下がりし・・・

して・・・




・・・・・・オラ・・・・・・(激凹)


P1060895.jpg


ぱっ、パピーさん、大事に着させて頂いておりますよ(激凹)


話はかわり・・・

もさっ!!と降った雪のおかげで、
mieがかなり暇を持て余してる(汗)

・・・・・とってもキケンだと思うわけ・・・・・・(大汗)

そしたら・・

『また!』粉をこねくり始めたんだーーーーっ!!!!

この間のように、またバッタンバッタン!!ぅるせーのかな??(涙)



したら・・今日は・・こねくりまわしただけだった♪


P1060871.jpg


ナンを焼いてみた♪だってよーーーーっ!!!


P1060865.jpg


タンドールがなくてもフライパンで焼けちゃうよ☆って
お粉の袋にかいてあったので、まんまと買ってきたみたい(呆)

焼けたー!!なんつって、カレーじゃなく・・・

ビーフシチューと♪だって。


アハッ♪オラ・・そのナンとやらはいいから・・・

ビーフシチューさんの中のぉ・・・

にんじんさんをちょいとくれてみ?と

猛烈にアピールしたけれどぉ・・・


・・・・・くれやしなかった・・・・・・キッ!!!!


お腹が膨れても、暇を解消できないmie(汗)

ぃよぃよ・・本格的にキケンっ!!!!

変に動き出さないうちに、みんな寝ちゃったほうが・・ぃぃぞぃっ!!



・・・・っっって!!!!!!!・・・・・・(号泣)




P1060936.jpg



・・・親子がとっ捕まりました・・・・・・・(涙)


*↓いつも以上にバカ笑いしております。音量ご注意ですぅ(号泣)







はぁぁぁ==お気の毒様・・・(凹)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.09 (Sat)

人見知り?

今日、mieがキャリーを出してきたんだっ!!

オラ、キャリー大好きっ!!

えっ!?でもぉ・・・

これ、オラのキャリーじゃねぃけどぉ・・・・


・・・入っちゃお♪・・・・・・・


P1060853.jpg



・・・・ふぁ==寝むてぃ・・・・・


このあと、mieはオラをっ!このオラを
むりっくり、キャリーから追い出して・・・


・・・・2チビだけを連れて出かけて行った!!!・・・キッ!!

ハイハイ。オラはどぉーせ、お留守番ですよっ!



してして、2チビはというとぉ・・・・


病院に行って、ワクチンのお注射だってぇぇぇぇーーーーっ!!

オラ、寝てます!寝てお留守番、喜んでさせていただきます!!

ふぅ==オラ、病院でなくて良かったーーっ!!


P1060830.jpg


りっちゃん、2.3kg。
かなり緊張してるぅーーっ!!(爆笑)


P1060833.jpg



誰とも目を合わさず、カタカタ震え、涙まで流してたので
女センセに笑われたって♪(笑)


ジルも緊張(爆笑)

P1060835.jpg


・・・おっ、おねぃさん・・誰?・・・・・・

ジル2.3kg。姉妹でそろって同じ体重に。

P1060842.jpg


mieに助けを求めるも・・

やっぱしmieだものーーーっ!!

おデジ片手に、ゲッラゲラ!笑いっぱなし・・・(呆)


P1060841.jpg


・・誰ぇぇぇ?・・・・・ぅはははははははっ!!

じっ、じっ、ジルの顔ーーーっ!!!(大爆笑)



お注射のときも、爪きり、耳掃除、肛門腺絞りも・・
大人しくというよりは・・・

極度の緊張でかてぃんこてぃんにフリーズしっぱなしだった2チビみたい(笑)


P1060844.jpg



オラは・・・病院もお注射も大ッキライ。

なので・・・・


P1060809.jpg




深ぁぁぁい、深ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい


・・・夢の中~・・・・・・・(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.06 (Wed)

お上がり?

お薬を飲まなくて良いというか・・
飲まないで様子を見てるやしち。


・・・絶好調っ!!・・・・・(汗)

P1060775.jpg


2チビとピッピの取り合いをし、
ヒートアップしたに~なと・・・


・・・・取っ組み合いのマジゲンカ・・・・(大汗)

mieに、しこたま怒られてるさ(爆笑)


怒られたやしちは、ピューンッ!と逃亡~。

益々怒ったmieは、もうね、プリップリ怒りのオーラを放ってる(笑)

それを敏感にキャッチしたのは2チビ(爆笑)


P1060785.jpg



・・・かなりの緊張です・・・・・ぅははははははっ!!!!

ぃやぃや・・んなことよか・・


に~なとりっちゃん!!


・・・・そぉぉぉーーーーっくりだっ!!・・・ぅははははははっ!!!!


話は変わり・・

雪が積もっちゃって、寒い日が続いているんだけどぉ・・

オラ・・何しても寒くて寒くて、体の震えが止まらなくなっちゃって(涙)

mieは部屋の温度を上げてくれたり、おベッドに
レンジでチン!するウォーマーを入れてくれたんだけどぉ・・・

・・・なんか・・変・・・・

そしたら!!!そしたらぁぁぁぁーーーーっ!!!

P1060760.jpg



P1060742.jpg



・・・お洋服、着せられました・・・・(号泣)

おっ、オラ・・お洋服・・好きでねぃ・・・(激凹)


P1060748.jpg


それに・・このお洋服・・オラのじゃねぃし・・・(涙)
mieが新しいの買ってくれたのか?と
思ったんだけどぉ・・・


P1060783.jpg



 P1060798.jpg


去年の冬に2チビが着てた『お古』だものぉぉーーーーっ!!(涙)

最初は、オラのジャージを着せてくれたんだけどぉ・・・

歩けないくらい、ブッカブカになっちゃってて・・

お洋服を着せられたオラもショック。

今までのお洋服が・・バカみたいにブカブカになってたことに

・・・mieはかなりショック!!・・・・・だって。

スリムになったって、言って欲しいよねぃっ!!キッ!!!

そして、mieは、あっ!と何かを思いついた!ようにバタバタして

あぁ!これで良いよっ!!うんっ!これで良いじゃんっ!!と
勝手に一人、満足げだけどぉ・・・・


P1060765.jpg



2チビの・・お下がりならぬ・・・お上がりって・・オラ、がっくし・・(涙)

りっちゃん、おジルさん、お借りしますねぃ・・クゥーーッ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.05 (Tue)

天までとどけ!!


P1000623.jpg


5匹の集合写真が好きだと。
こういうのが理想だって言ってくれた。


mieは一瞬一瞬を全力で
正直すぎるほどのありったけ以上の愛情で何事にも
向かい合うあなたに出会えたこと、感謝しています。

本当に本当に、ありがとうございます!

さよならじゃなくて・・


・・・・したっけ、また!!・・・・・・



23:42  |  パピヨン

2006.12.03 (Sun)

安眠妨害?

本日、mieは一人でバッタバッタとお台所に。

外は雪だし・・
でもぉ・・
暇だし・・・・と、何をトチ狂ったか?

いきなり、パンを作るっ!!と一人張り切ってるさ(呆)

最初は良かったんだ。

でもぉ・・そのうち・・こねくりまわした生地を
おテーブルの上で、バッタンバッタン、叩き付け・・

ぃやぁ!楽しー!!なんて。

あのぉ・・・オラ・・寝てるんだけどぉ・・・

んなことおっかまいなしのmie。

もうね、一人バカみたいに・・バッタンバッタン!!

に~なや2チビも最初は興味津々だったけどぉ・・

バッタンバッタン!!と激しくうるさいもんだから・・

みぃーんな、遠巻きに見てるさ。

ややしばらくして・・大人しくなったなぁ~と思ったら・・

今度はmieがキィーキィーしてる(号泣)

どうにもぉ、部屋が寒すぎてぇ・・

・・・発酵が進まねぃ・・・・と(大爆笑)

パン生地さん・・・いっこもやる気なしっ!!ぅははははははっ!!!!

でも、そこはmieだものぉ・・・(涙)

なっ、なんと!!ストーブの前にダンボールの箱を立てかけて・・
ストーブの熱風を全てダンボールの箱に集めて

・・・そこを急遽、パン生地さんのためのお部屋にしてるさーっ!・・


ぱっ、パン生地さんは、そりゃもう、暖かくていい具合かもしれないけどぉ


・・・乱暴にも程がありますよ・・・・(激凹)


・・・・オラ、寒くてしかたねぃ・・・・・(涙)

そんな事をやらかしたmieですら、


・・・・・なんだか、寒いよねっ!・・・・だって。

クゥーーーーッ!!!mieってばっ!!mieってばぁぁぁぁーーーっ!!(涙)


思いつきでパンを焼く!と言った手前・・引っ込みつかなくなったのは

わかるけどぉ・・・


もうね、大幅に予定の時間より、オーバーしてるからね、
当のmie本人が飽きちゃってね(爆笑)


・・・2チビと遊んじゃってるものぉーーっ!・・・(大呆)


そんなこんなで、ようやく焼けました。



P1060721.jpg



・・・クルミパンとレーズンパン・・・だそうです。


半ば、飽きてたくせに、焼きあがったら、まぁ!浮かれポンチのバカ(mie)


いい匂いするねぇ♪美味しそうだねぇ♪と
パンを入れたザルを持って、
オラ達にくれるでもなく・・・追い掛け回し・・・・(激凹)

P1060724.jpg


オラは・・迫ってくるザルがおっかねぃ!(涙)

P1060723.jpg


やしちと・・

P1060730.jpg


に~なは興味なしっ!(爆笑)

P1060732.jpg


ジルとぉ・・

P1060734.jpg


りっちゃんが興味アリアリ。あら!優しいんだねっ(爆笑)



お写真のパンは、オラ達に当たらなかったけどぉ・・・
オラ達用にって、お塩抜きで作ってくれたのを
みんなでちょっとずっつ、もらって食べましたー。


もちょっと、静かに作るなら・・・

『また』食べてあげても・・・良いけどぉ?(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.02 (Sat)

不機嫌です?

お昼過ぎからぁ~

・・・もっさもっさ雪が降っていまぁす・・・・(涙)


P1060664.jpg


やしち以下4匹は、寒いのにバカみたいに
外ばっかしみてるさ・・・(呆)


P1060668.jpg



オラ・・やっぱし寒いの・・ィヤッ!!(号泣)


やしちの血液検査の結果でたんだってさ。

前々回、ドドォーンと増えた白血球。
なんと、6300/μl。これわねぇ・・・

正常値と言われる参考値がね、5500-19500/μlと
言われてるからねぇ・・・

・・・・もう感染症をバカみたいに怖がらなくても良い数値・・・

なんだってぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!

なので、増え方がイマイチだった赤血球と血小板を
増やすのを期待して、お薬やめてみよう!ってなんたんだけどぉ・・・

この間、火曜日に行った検査の結果がね・・・

白血球・・3100/μl・・・・あ”ぁっ!!・・・・

・・・半分に減っちゃってた・・・・(大汗)

でっ、でもね!!

赤血球・血小板が今までより増え方が大きかったから

2週間、お薬止めてみましょう!!となったってよぉぉぉ♪

mieは一瞬、ガビィーンッ!って顔してたけどぉ
白血球、減っちゃったけど、感染症に歯向かえる数値であることと、
なにより、赤血球&血小板が増えて少しでも
貧血が改善傾向にある!って言って、ケタケタ笑ってた・・(汗)

そして・・ステロイドのお薬を飲まなくても良いやしち本人が・・


P1060705.jpg



P1060710.jpg


・・・・くったりすることなく、チビ達とピッピで遊んでるさ・・(呆)


良かったですねぃ!やしち。

に~な・・(笑)

P1060712.jpg


壁に心が躍ったようで、今日一日・・ずーーっと↑のように
ぅははははははっ!!!!(大爆笑)
壁と向かいあってるさ・・ぁぁぁぁああ・・ダメ・・ぅははははっ!!!



P1060714.jpg



壁に反射する光に、それはそれは、魅力を感じちゃってる

・・・ぃたぃ娘だ・・・・・・ぅははははははっ!!(大爆笑)

何が楽しいんだかねぇ・・・はふぅ==

オラはねぇ・・・

P1060684.jpg


いつものように『寝てた』所をバカ(mie)に起こされ・・

ハイ、良い顔わっ?だと。



・・・・って、冗談じゃねぃ!!!!!・・・・・・・・

P1060682.jpg


この間のおシャンプー&ドライヤー・・むりっくりされたこと

・・・・・未だに根にもってますよっ!!・・・・・

・・・良い顔なんて、絶対に!絶対にぃ!!・・・・・


・・・・するもんかーーーーっ!!!!!キッ!・・・・・・


P1060711.jpg



・・・・フテ寝してやるっ!!・・・・・・


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |