01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2007.02.28 (Wed)

囲まれた?

オラの密かな、至福時♪

誰もいないおソファで、ンーゴロ♪ンーゴロ♪






至福時のハズが・・・

mieが見てました(激凹)





に~なが・・・




P1090169.jpg



なにやら、ずるい顔・・・(汗)



P1090184.jpg


りっちゃんも・・・(大汗)


P1090188.jpg



ジルにいたっては、涙まで浮かべて・・・(ダク汗)

なっ、なにやら、この親子・・・


・・・企んでいるようだ・・・・・・(滝汗)





やしちは・・・・・・


P1090194.jpg



まったく、おかまいなすぃ~(笑)


なんだろっ!?なんだんだっ!!!(土砂汗)



P1090175.jpg



・・・ん”っ!?・・・・・・



P1090176.jpg



に~な??



P1090180.jpg



まっ、まっ、またもや、オラの背後をっ!!!(汗)


P1090200.jpg



・・・・にっ、にっ、になっこ??・・・・・・(大汗)


P1090203.jpg



・・・ジル?・・・・・・



P1090209.jpg



ぅわーーーーんっ!!!


かっ、かっ、囲まれたぁーーーーーっ!!!!(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.26 (Mon)

在庫管理?

先週半ばから、mieはなんだかそわそわ・・・(笑)

というのも・・オラとやしちのご飯なんだけどぉ・・


すっかり注文するのを忘れてて・・・

慌てて注文するも、残り僅かなので、ドキドキしていたみたい(呆)

んでぇ、今日の午前中に宅配屋さんが来て、


・・・やったぁ!!間に合ったしょやーーーーっ!!・・・・



だそうでぇす(大呆)


しっかりと在庫管理してれば、慌てなくても済むのにね。


ほんとっ、ぶぉーーーっ!としてるから、こうなるんだよぉぉぉ~。


しっかりしてくださいねぃ!!!


焦っていたわりに、結果的に間に合ったモンだから・・


・・・mieさん、おっそろしいほど、浮かれポンチ・・・・(号泣)



P1090133.jpg



・・・なっ、なしてっ!!!・・・・・

おっ、オラ・・生まれてこの方17年・・・

はっ、初めて、ご飯とツーショット・・・(大汗)


P1090145.jpg



やしちなんか、でっかい袋が怖くて、フルフル震えてるさ(笑)


こんな、mieの自己満足な撮影会(凹)

オラ達は迷惑極まりないんだけれどぉ・・

それをちょいと、羨ましがってるイタイ娘が・・・・



P1090147.jpg



んははははははっ!!!!りっちゃん(爆笑)

名前を呼ばれてお写真を撮られるのが、ちょいと羨ましいからと

りじゅも!りじゅも!と割り込んできたのは良いけれどぉ・・

思いのほか、袋がでかかったので、完全にびびっちゃって(爆笑)

お耳の角度・・かなり不自然だものぉーーっ!!ぅははははははっ!!!


そんなことは、おかまいなすぃ!の、に~な&ジル。


今朝、朝からmieとお布団のポジション争いでマジケンカ。

いっこも場所を譲らないに~な。

生意気だっ!!とmieは・・・・・



P1090155.jpg



ピッピをになっこにくくりつけました(呆)

mie的に嫌がらせのハズが・・・・



・・・思いのほか、に~な、お気に入り・・・・・(大呆)

ピッピを背負ったまま・・部屋中大暴走・・・(号泣)


ジルはジルで、ピッピで遊んでよぅ!!

遊んでってばっ!!!ていうか・・遊べ!!と

あまりにもしつこいから・・・・


P1090157.jpg


またまた、ピッピをくくりつけられ・・・・

・・軽く凹みました・・・・ぅはははははははっ!!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.24 (Sat)

隔離長女?

今日わぁ~とぉぉぉっても、良いお天気でしたー♪


オラは、『また』お耳de病院(号泣)

P1090121.jpg



P1090109.jpg




しかも・・・・


りっちゃんと(汗)

というのも、昨日夜のご飯食べ終えるまでは、普通に

『うるさく』やしち・に~な・リズ・ジルと

ピッピ争奪戦をして、ご飯を食べ終え、

一眠りしたあとに、どういうわけか??

りっちゃん、左の後ろ足を着かずに、びっこ歩きになっちゃって(涙)


時間も時間だし、mieがくまなく足をチェックしても

痛がったりはしなかったんだけどぉ・・・

やっぱし、左の後ろ足が着けずにいるもんだから・・・


・・・一晩、ゲージde過ごすの刑・・・・


P1090087.jpg



して、朝一番に、オラと病院に。


オラのお耳が終えて、りっこさんの番になり、

とりあえず、歩かせてみよう!→触診→レントゲンの予定が・・・

病院の床に置かれた瞬間に、極度の人見知りなりっちゃん(爆笑)

・・・・かてぃんこてぃん!に固まったさ!・・・ぅはははははは!!!

して、センセが、これじゃ、わからないねーなんつって(笑)

お母さん、少し離れたところからリズちゃんを呼んで見て。

mieがスゴスゴとりっちゃんから、離れると

センセが、リズちゃぁぁん、ほぉら、お母さん、行っちゃうよーって。(笑)


せっ、せっ、センセ!!

オラ達に、『お母さん』なんつったって、

・・・いっこも、わかりませんけどぉ??・・・・ぅははははは!!(大爆笑)


普段、mieはオラ達に対しても、

いい年、ぶっこいて、自分の事を、恥ずかしげもなく
名前でいうので、

オラ達にとって、mieはmie。

お母さんやら、ママやら言われても・・・ぅぷぷっ!!

っていうか・・mieがお母さん?ママ??(大爆笑)

んでぇ、mieが少し離れたところから、りっちゃんを呼んだら・・・



・・・・呼んだら??・・・・・・


りっちゃん、爆走!!ぅーーーはははははははははっ!!!!

これにはセンセも、苦笑して、
レントゲン、撮るまでもないですね。
遊んでる時に、一瞬、関節が少しずれたか、膝がずれたかしたんでしょう。

なので、今日一日、大人しくしてもらって。
大丈夫だと思いますよ。って。

んはははははっ!!!りっちゃんが、走りよった時のmieの
顔ったら!!!!(大爆笑)

なにわともあれ、なんとも無くてよかったね!!リズ♪




P1090103.jpg



P1090052.jpg



話はあべこべになっちゃうんだけれどぉ・・・

昨日、りっちゃんのことがあって、
ゲージに隔離しなきゃなくて。

でも、に~なは、バカみたいに、これみよがしに
かくりされたりっちゃんの、目の前で
はしゃいでいるので・・・・


P1090085.jpg


mieに、のぉっつりお説教~(笑)

したーーーっけ、

に~な、ふてました(大爆笑)


mieに名前を呼ばれても・・・・


P1090098.jpg



超!反抗的!!!ぅははははははははっ!!!!

このあと、mieに、に~なは、カニバサミされてたよぉぉ(爆笑)


そんな、騒々しい中・・・やしちさんわ・・・・




P1090079.jpg



P1090059.jpg



保温君を一人占めぇ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.21 (Wed)

免れたけどぉ?

やっとこ、ヒートが終わったになっこ親子。

おシャンプーされましたぁぁぁぁぁ!!!(恐怖)

まずわ、に~な。

おシャンプー前のブラッシングからmieと取っ組み合いの大ゲンカ(呆)


P1080964.jpg




P1080977.jpg



薄毛のジル(笑)

あぁーーーーっ!!というまに終了~(爆笑)


P1080990.jpg



P1090004.jpg



最後まで、寝たふりをして
おシャンプーなんて??と知らんふりしてたりっちゃんも・・・


P1090015.jpg



P1090021.jpg



みぃんな、キレイになりました。

オラは・・・(汗)

オラは???(大汗)



なんとぉ!!mieが、お爺2匹は、今回なすぃっ!!だってぇぇぇーー♪



・・・んー!今日のmie、合格っ!!!・・・・・



と、思っていたら・・・・・




やしちとオラわぁ・・・・






お洋服、お着替えさせられました(号泣)



P1090036.jpg



P1090040.jpg



P1090043.jpg



・・・お揃い・・・・・・(恥)


やっぱし、今日のmie




・・・・ふっ、不合格っ!!!・・・・・キッ!!!(ダク泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:14  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.20 (Tue)

ピトピト姉妹?

珍しく同じ時期にヒートが来た2チビ。

そのヒートも終盤に差し掛かり


2チビは恋に落ちました(大爆笑)


P1080869.jpg


普段も、2匹で遊んでる事が多いんだけれどぉ・・

もう、お互いがいちゃいちゃ・・・(激凹)


四六時中、2チビでピトピトしてまぁす(呆)


P1080896.jpg




P1080915.jpg



P1080899.jpg



に~なのお子として5兄妹で生まれて、

長女のリズと三女のジルが家の子として、残って以来、

いつも、一緒。

とっくみあいのケンカをしたり、

お互いに、意地悪してみたり。

それでも、とても仲良しなんだけれど・・・


今回はちょいと、仲良しの度合いが違うようです(笑)



P1080924.jpg


久しぶりに親子らしい写真だーとmieが一人喜んでるさ(呆)


話はかわり、今日、オラは病院でした。


P1080948.jpg


心臓のお薬とお耳(号泣)

やっぱし、お耳をいじられるのは、好きでねぃです(涙)


やっとこ、おうちに帰ってきて一息==


え”ぇぇぇぇーーーっ!!!

おっ、おっ、オラの後ろに・・・・・・・(恐怖!!)







P1080951.jpg






・・・・に~な・・・・・・・・・(汗)



お留守番だったやしちは・・・・・




P1080961.jpg




・・・しょぼぉぉ~ん・・・・・・(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.19 (Mon)

部屋ポカ×タイミング?

今日わぁ、朝から良いお天気♪

お部屋がポカポカしていまぁす。

P1080857.jpg


に~な・ジル・りっちゃんと続けてヒートがきて、
親子して、不機嫌だったんだけれどぉ、

ようやく、そうでもなくなってきて。


と、おもったら、りっちゃんとジルが、恋に落ちました(号泣&恐怖)


もうね、四六時中、ピトピトしてね、

お互い、よだれまみれのカピカピ娘(涙)

に~なは、我関せずで。


どういうわけか??やしちが2チビの間に割って入って

3匹で、大運動会・・・・(激凹)


P1080793.jpg



P1080800.jpg



P1080836.jpg


そして・・・・3匹でギャンギャン、走り回って・・・


走り回って・・・・走り回ってぇ・・・・・・



P1080773.jpg



・・・やしち、2ちびに余されました(悲)・・・ぅははははははっ!!


そんななか、お天気が良いうちに、mieが

喘息太郎のお薬がなくなったから、病院に行ってくるねぃ!

なんつって、出かけて行ったけどぉ・・・・



帰りは、猛吹雪・・・(爆笑)


・・・雪まみれで、かえってきたよぉぉぉ♪・・・・


日ごろ、オラ達をからかってばっかしいるから、


んふふふっ!!(笑)


・・・・罰があたったんだわねぃ!!・・・・・イヒッ☆


オラは・・・

日向ぼっこしに、おベッドから出て・・・

P1080806.jpg



P1080866.jpg



ポカポカタイム、満喫しましたー♪♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.14 (Wed)

何者っ!?

今日わぁ、お天気が大荒れ(涙)

お昼過ぎたあたりから、強風・雪でぇす。


やしち以下4匹が、とぉぉっても落ち着きがありません。
(まぁ、いつもだけれど・・・涙)


というのも・・・・

P1080692.jpg



お外でやたら、ゴォーゴォー、ガガガッッ!!と異な音がしまぁす。


P1080693.jpg



やしち・に~な・りっちゃん・おジルはギャンギャン吠えまくり(号泣)


P1080705.jpg




・・・・除雪車に・・・・・・(大呆)



P1080671.jpg



P1080676.jpg




いっちばんのビビリのりっちゃんが・・・・


P1080678.jpg



最後まで、除雪車が気になるようで
かなり、見てます!(爆笑)

もれなく・・得意のキンキン声で吠えながら・・・ぅはははははは!!!



さてさて・・


今日わぁ、バレンタインデー♪


ということでぇ☆




P1080737.jpg



mieが、リファリーヌのロールケーキらしきものを作ってくれたよぉ♪

中には、オラ達が大好きなおかぼちゃをペーストにしたのが入ってます!!



P1080728.jpg



P1080731.jpg



P1080750.jpg


そっ、それは、ボヤーーッとしてられませんっ!!

なして!なして!!おジルが一番張り切ってるんだよぉぉぉ!!キッ!!



P1080754.jpg



P1080761.jpg


おっ、オラだって!!!


P1080765.jpg



ベロォォォォーーーンッ!!


おかぼちゃ、ひっさしぶりでとぉぉっても美味しかったでぇす♪♪


イヤシ根性丸出しのやしちは・・・・

慌てて食べたので、おケーキが上あごに
ビタッ!とくっついて、

一人、壊れてましたー!ぅはははははははっ!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.02.11 (Sun)

良かったねっ!!×覚えてろよっ!

風邪っぴきのmie。

なんだか、変にテンションが高い(恐怖)

みっ、皆様も充分風邪には気をつけてねぃ!!!!(懇願)


今日わぁ、先週のやっちの血液検査の結果が出たよぉぉぉ~。


P1080617.jpg




結果


前回、下がっちゃった白血球がドドォーンッ!増♪

PCVは安定してきました。

赤血球もチョチョーンッ!と増♪

血小板がねー・・・・・


・・・ズドドドドォォォーンッ!!増♪♪・・・・・

してして、ステロイドなどちとつおいお薬を飲んでたから

肝臓&腎臓も検査。


結果


ビターーーッ!!と正常値範囲内♪



・・・・やったねぃ!!やっち、いかったねぃぃぃぃーーーっ!!・・・


P1080618.jpg



嬉しいはずなのに、やしち、なんだか緊張した面持ちです(汗)


というのも・・・・・




結果が凄く良かったので、mieが超浮かれポンチ(呆)



その結果が・・・



P1080622.jpg



・・・・(号泣)・・・・・・・


嬉しいからとピトピトさしてくれるなら
やしちだって、浮かれポンチになるだろうに・・


一人・・どういう意味で?椅子の上・・・


お気の毒さまだねーやっち(笑)


して、もちょいカメラをひくと・・・・


P1080628.jpg



自分だけが呼ばれると、妙に緊張して固まるのに
自分の名前を呼ばれないと、
俄然、やる気を出すバカ親子・・・・(涙)


でも、いつもならここにおジルもいるはずなんだけどぉ・・

椅子がどうも、おっかねぃようで・・・


P1080652.jpg



一人、ドン退きです・・・ぅははははははは(爆笑)




P1080634.jpg



ぃやぃや、なにはともあれ、いかったねぃ!!やしちぃ~☆☆


って、せっかくオラだって喜んでいるのにぃー

またまた、バカ(mie)がカメラをオラに向けて

今日は、お腹抱えて大爆笑!!!



P1080651.jpg



ん?なにか、問題でも??

ぅわぁーーーははははははっはは!!!と
mieは本当に倒れそうになるほど、大爆笑なんだけど・・・


P1080646.jpg



P1080648.jpg



P1080649.jpg



リィーキちゃん、鼻っ!!鼻っ!!!


・・・ぅははははは!!鼻水ぅぅぅぅぅーーーーっ!!・・・・て。




ギャー!!

オラとしたことが・・・・・(激凹)


そっ、そっ、そりゃ、寝込みをカメラ持って襲撃されたら・・


鼻水の一つや、二つ・・・・(号泣)クゥーーーーーーーッ!!!


なにも、こんな姿を一人、大爆笑して

もう、凄いスクープ撮りました!!

カメラに納めました!!とばかりに、かなり満足気だけどぉ・・・・

キィェェェェェェェェーーーーーッ!!!!

・・・mie、覚えてろよぉぉぉぉ・・・・(ダク泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:41  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.08 (Thu)

寝てられない?

今日わぁ、1ヶ月ぶりにやしちは病院~。

今回もオラ達はお留守番・・(涙)

パピーさんだけが『また』お供。キッ!!!

結果は週末に出るんだってぇ。

良くなってるといいねっ!!やっちぃ~♪


帰ってきて、mieは・・・なにやらゴソゴソと(笑)


ややしばらくして、良い匂いがしてきましたー。




P1080513.jpg



みんなでワラワラと匂いの下へ集合~



P1080528.jpg



オーブンから良い匂いがしてきてます!!


オラも、ウカウカと寝てられませんっ!!


P1080544.jpg



・・・寝てられませんっ!!・・・・


P1080561.jpg




して、mieが・・・

P1080547.jpg



あっちぃ~からねっ!!まだよっ!!あっちぃ~からねっ!!と




P1080566.jpg




なっ、軟骨ジャーキーさんをたっくさん作ってくれましたー!!



・・・んー、今日のmie、合格っ!!・・・・・



もう、冷めた??


P1080568.jpg



まだ?


P1080576.jpg



そろそろ、いいんでない??


P1080579.jpg



みぃ~んな、気になります(笑)


オラだって・・・


P1080589.jpg



オラだってぇぇぇ・・・


P1080595.jpg



気になって仕方ねぃ。


はっ、はやく冷めないかなー。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.06 (Tue)

怒るんだぞっ!?

今日、オラは病院でしたー。

お耳&心臓のお薬。

P1080408.jpg



P1080405.jpg


待つこともなく、スグ診てもらえました。



相変わらず、ヒート中でご機嫌斜めのに~な(笑)


どんぐらい機嫌が悪いか??



P1080416.jpg


mieが名前を呼んだって、

『わざと』そっぽを向いちゃう始末・・ぅはははははははっ!!(爆笑)


そんな不機嫌なに~なの心情を察してか?
これまた、『わざと』か??(笑)


P1080476.jpg


おジルが接近・・・・ジルの顔っ!!(大爆笑)


事情を理解したのか?なんとなく空気を読んだのか?(爆笑)

P1080479.jpg


おジルまで、浮かない様子・・・ぅはははははははっ!!!(大爆笑)


同じ親子・姉妹なのに・・・

長女の、りっこさん・・・

んなことおかまいなすぃ~で・・・・・


P1080474.jpg



もっぱら、破壊活動に精を出してます(大爆笑)


やしちは、相変わらず、mieにピトピト・・

・・・金魚のフン状態・・・・(呆)




P1080420.jpg



P1080454.jpg



mieがおデジを構えてみんなを撮るのに移動するたび
くっついてあるってるさ・・(大呆)

振り向きざまに撮った写真なんだけどぉ・・・


やしちさん・・益々・・『薄毛』

やたら、頭が大きく見えますっ!!ぅははははははははっ!!!!!



夕方、オラはおパソをいじってるmieの傍で寝ていたんだ。

そっ、そっ、そしたらねーっ!!!


mieったらねーーーーーっ!!!!!!








寝てるオラの肉球の間に爪を入れてくるんだよーーーーーっ!!(涙)


そして、いつものとおり、一人大爆笑・・・・(号泣)


もうね、うっとうしいったらないものぉぉぉぉーーーっ!!!キッ!!


オラだって、怒るんです!!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.03 (Sat)

福わぁ~うちぃ~?

今日は、節分なんだよぉ~って。mieが。

歳の数だけ豆を食べれるんだってっ!!!

ぅはーっ!!

オラが一番、たっくさん食べれるってことで良いよね!!!



mieがオラ達用にと


P1080386.jpg



またまた、『テンペ』を買ってきてくれたんだ♪


まずわ・・りっちゃん&おジル。


P1080388.jpg


2歳だから、2つ。



に~な。


P1080391.jpg


5歳だから、5つ。



やしち。


P1080393.jpg


11歳なのに、たくさんは食べれないからと3つ。ぅははははははっ!(爆笑)


して、オラ。
オラは、17歳ですっ♪わくわく♪♪





P1080396.jpg



え”ぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!!


なっ、なっ、なしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!(号泣)

いっくら、爺だからって、
なんぼ、ベロが出っ放しだからってぇぇぇぇぇぇーーーっ!!(ダク泣)



いっ、いっ、1個ってぇぇぇぇぇ!!!!!!








福わぁ~うちっ!!!

  mieわぁ~外っ!!!!(涙)



ぅぅぅぅっ・・・・・1つってぇぇぇぇ・・・・キッ!!!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:00  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.02 (Fri)

不機嫌なんです?

この間は、オラのお誕生日に、皆様には
たっくさんのお祝いメッセージをいただきましてぇ、

P1080368.jpg


本当に、ありがとうございましたー♪

ぃやー、チヤホヤされるの、最高っ!ですなっ!!イヒッ☆☆



昨日あたりから、に~なが変。
(あっ、変なのは元々だけどぉ、輪をかけて・・・爆笑)


どぉも、ヒートがきたようで、


mieにむりっくりされた『おしめ』ちゃんが原因みたい(笑)


P1080371.jpg



mieにピィトォォォォーーーッ!とくっついてみたり、
くっついてこられたmieが
ナデナデしたっけ、いきなり怒ってみたり(笑)


P1080373.jpg


そんなおかしなに~な。
おしめをひっぱったり、かじったりとして
普段どおりに遊んで!!と要求してくる
我が子にも、厳しいようで、
当り散らしてます。ぅははははははははは!!!!




P1080366.jpg



P1080370.jpg


おジルちゃん、りっちゃん、お気の毒様・・・(笑)

でも・・オラは知っている。

おジルだって、りっちゃんだって、
ヒートがきて、mieにおしめされたら・・・


・・・・超!不機嫌になるのにね・・・・ぅははははははっ!!!


血は争えませんなっ!!!(爆笑)



P1080379.jpg



に~な、早く、その・・・

お・し・め・・とれると良いね♪・・・ぅはははははははっ!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |