02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.28 (Wed)

いらっさぁい?

今日のぉ、夕方にぃ~



P1090778.jpg


パピーがお泊りにきたよぉぉ(汗)

mieは婆バカ全開で、大喜びなんだけどぉ・・・・


やしちと熾烈なmieの膝の上争い勃発・・・・(呆)

さらに、パピーさん、やしち♂なのに・・

やしちのお尻を執拗にストーキング(大爆笑)

結果・・・


4回もやしちの『マジ噛み』の洗礼を受けました(笑)





P1090766.jpg





賑やかな数日間になるねぃ♪と思ってるのはmieだけで・・・



P1090745.jpg



オラ達、6匹の間に微妙な空気・・・


・・・・漂ってます・・・・・・・・(大汗)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.03.27 (Tue)

手放せない?

今日わぁ、雪混じりの雨振りで、寒いんですけどぉ~(涙)

突然ですがぁ、皆様、小さい頃から持ってたり
使ってるもので、未だに手放せないものってありますかぃ??


2チビはねー

これ。↓




P1090711.jpg




ただの布っきれ(大爆笑)


向かって右の黄色いチューリップさんの布っきれが
2チビが生まれてすぐから使ってるもの。
かれこれ・・2年と7ヶ月。


リズ&ジル。
生まれてすぐにタオルが敷き詰められてる箱で
育ったんだけどぉ、
このタオル。

どぉ~も、生まれたてホヤホヤ→芋虫→小悪魔→悪魔の
成長過程で、この赤ちゃん時の『爪』というのが
タオルの目に引っかかってしまって
どうにも、こうにも塩梅がよろしくなくて。

フリース生地やら、トレーナー生地も考えたんだけどぉ


何せ・・8月末の夏生まれ(大汗)

フリース・起毛生地なんかじゃ、具合悪いだろうと

そして、しっこやう○ちで汚れて当たり前の状態
(に~なはしっかりと処置はしていたんだけど何せ5チビ・・汗)

ジャブジャブ洗えて、やっぱし、肌に直接あたるから綿素材だと。

mieが手芸屋さんにいって、2時間かかって選んできたのが

この↑の画像にある『綿ジャージ』


説明が長くなりましたが、要は、リズ&ジルはこの
綿ジャージ素材の布っきれが手放せないわけ。




 P1090722.jpg



おソファに敷いたり、りっちゃんが入院した時も
何枚か持っていったり。
キャリーに敷いたり、飛行機に乗ってmieの実家に行く時も
何処に行くにも持っていきます。

オラもおベッドに敷いてもらって使ってるけれどぉ
とぉぉっても、肌触りが大好き(恥)


仙台の華坊んちの子になったこてつ&ゆずにも
akiさん実家の子になったパピーにも
巣立ちの時に持たせたんだ。

今じゃ使ってないだろうけど、きちんと覚えていて
遊びに来ると、いつのまにか?3チビor4チビともこの布っきれの上に
いるんだからぁ(大爆笑)


P1090739.jpg



やしちは、チビッコのときは
例の巨大テディベアがないとダメだった(笑)



P1090729.jpg


に~なは、そういうのは無くて。
でも、mieの枕がお気に入りだった(笑)


オラ?オラにはそんなのありませんよ!

P1090725.jpg



大人ですから・・・(爆笑)

うっ、うそでぇす・・・(涙)


こっ、こっ、こたつが好きぃーーーーーーーーーっ!!!(号泣)

でもぉ・・やしちがチビッコの時に、感電して以来

オラの周りから、愛しのおこた・・・居なくなりました(涙)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.25 (Sun)

困ったちゃん?

ここ何日か?mieは頭を悩ましている。

それわぁ・・・・・


P1090666.jpg


りっちゃん&ジルがご飯を食べねぃから。

どっか、具合が悪いとかではなく・・・・



P1090662.jpg



・・・ご飯、飽きたようでぇす・・・・・(大爆笑)


もうかれこれ、1週間。


今に始まったことではないんだ。

母親のに~なが、かなりの偏食ちゃんで。

相当、ご飯に関して、mieを悩ませていたんだ。

ドライフードなんか、何十種類?買って来たか・・・(呆)

そんなこんなで、大の偏食のに~なのお子だものぉぉぉ~

なんつって、余裕ぶっこいていたけれど

さすがに1週間、まともに食べないともなると・・・・


体が小さいだけあって、心配になってきたんでないかな?mieってば。


したらねー



P1090696.jpg


犬用、厚揚げもどきを作ってみたぁ♪なんつって、一人満足げだ(笑)


P1090698.jpg



お豆腐を水切りして、切って、オーブンで両面焼いただけ。

んふふ・・お豆腐って焼いたら黄色くなるんだぁ☆と
またまた、満足げ・・・(大呆)


P1090694.jpg


オラは知っている。

mieはオラ達の食べるもの・・やたらとオーブンを使うんだ。

オーブンで作れば、余分な水分が飛ぶとやらで

簡単に済ませることができるからだと・・・・・


でもぉ・・できた厚揚げはねー、


P1090703.jpg



P1090702.jpg
 


P1090705.jpg



大好評でした(笑)

オラも、やしちも、に~なももらえました♪

今日のmie、合格~。

焼いて、そのまま・・

何のアレンジもなすぃ~。


なんとも・・・・mieらしいというか・・・・・(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.03.22 (Thu)

やったねぃ!!?

昨日、オラは病院でした(凹)

お耳と、心臓のお薬をもらいに。


P1090634.jpg




祝日とあって、やたら混んでいて

やたら、待ちました(涙)

待合室は、犬ばっかしだったよぉ~。

クロパグちゃん・フレンチブルドッグ君

レトリーバー君、ミニチュアダックス君、ポメ君に

チワワちゃん、シーズーちゃん。


したらねー、オラのねー

ベロが出っ放しだからってねー

飼い主さん共々、ワン子達にねー



・・・・囲まれちゃいました・・・・・(号泣)


おっ、おっかねぃーーーーーーっ!!!!(涙)


したらね、ダックスちゃんの飼い主のお婆ちゃんが、

オラを見てね、チワワちゃんでしょ?
何歳??13~14歳くらいでしょ?
のど渇いてるんでないかい??ベロだしてぇぇ。と。

あっ、あのぉぉ・・・・・(大汗)

お婆ちゃん・・・間違いだらけです・・・・・(撃沈)

mieが、

うふふ・・パピヨンです。
17歳です。
歯がないので、ベロ出しっぱなしなんですよぉ。

といちいち説明。

したーーーーっけ、お婆ちゃん・・・

涙流して、17歳っ!?

あらららら・・・・・なんつって

オラを拝み始めちゃったものぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!


なんとも・・・・・・(汗)

そんなこんなで、オラはやっとこ、お名前を呼ばれて診察室に。


したらねー、なんとねぇー


・・・お耳、もう、大丈夫ですよ♪・・・・・って!!!!!!!


やったねぃ!!!もう、お耳、いじりまわされる事、ないんだーーー!!!


P1090617.jpg




お家に帰ってきて、一息ついてたらねぇ・・・


見たこと無いヤツが・・・・


P1090637.jpg


謎:お薬、お忘れですよ。

オ:あっ、それは、それは・・・・

 ・・・誰?・・・・・(汗)


P1090641.jpg


謎:お薬、お忘れだったでしょぉぉぉ?

オ:あっ、ありがとぉ。だっ、誰???(大汗)


P1090647.jpg


謎:お薬・・・・

オ:・・・・・・・(ダク汗)


P1090650.jpg


ギャーーーーッ!!!!

まっ、またもやエッグゥーーーーーっ!!!(号泣)


みっ、みっ、mieのバカーーーーーーーーーッ!!!!!!


P1090655.jpg



3つの嫌な気配・・・

エッグにオラは狙われ・・・

エッグを狙って・・・2チビが・・・・・・(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:01  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.20 (Tue)

ヤツ、再び・・・?

皆様、お久しぶりでしたー♪

今日わぁ、とぉぉぉっても良いお天気でぇす。

朝から、に~ながお外ばっかし見てました。

したら・・mieが・・

お散歩・・行きたいよねー。
でも、もちょっと、我慢してね。って。

それでも、に~なはお外ばっかし見てるもんだから・・・


無い頭で考えたmie。


ややしばらくして、mieわぁ・・・・


ぃよぉしっ!!!今日は特別だよぉぉぉぉ!!!!

『あの方』にご登場、願うことにしよう!!!!


なんつって・・・・出してきたのが・・・・・・(滝汗)


*毎回、騒音状態(涙)・・・







きょっ、きょっ、巨大タマゴちゃんのえっ、えっ、エッグゥゥーー(号泣)


去年のに~なのお誕生日プレゼントにmieが買ったんだけど
当のに~なは、あまりの大きさにちょいびびっちゃって。
そんかわり、自分の体よりデカイ、このエッグに
心を奪われたのが・・・おジル・・・(呆)

遊び方を間違えてる為、封印されていたんだけれど・・
ここにきて、またmieが出してきたよぉぉぉぉ(号泣)

に~ななんか、勢い余って・・・
エッグじゃなく・・お布団に噛み付いてるしぃーーー
りっちゃんとやしちは、ただただ・・吠えまくるしぃーーーーー
それを見てる、mieが一番楽しんじゃってるしぃーーーーーーーーー(涙)


うっ、うるさくて仕方ねぃ・・・・・(鬼泣)

オラがいねぃって?


オラわねぇー



P1090588.jpg


一人・・

P1090586.jpg


ポカポカ・・

P1090591.jpg


日向・・・

P1090594.jpg


エッグ??? ギャァーーーーーーーッ!!!!


P1090603.jpg


えっ、エッグぅーーーっ!!!

おっ、おっかねぃから、あっちに行ってよぉぉぉぉーーーーっ!!(号泣)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.03.17 (Sat)

バトンがまわってきたよぉ?

mieです。
ブログで大変仲良くさせていただいてるゆうさんから、バトンが回ってきましたよぉ~。


P1090543.jpg




んーーーっ!レッツトライッ!!


・・・・・・質問・・・・・・・・・




Q1:愛犬の名前の由来は?

リキ・・2歳で家の子になったときに、すでにリキでした。

やしち・・絶対になんでこの名前にしたの?と聞かれるような
     名前にしたかったので(笑)

に~な・・香水からです。ニナ・リッチ(笑)

リズ・・同じく香水から。エリザベス・アーデン(笑)

ジル・・これまた香水から。ジルサンダー(笑)


Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

リキ・・リィーキ、リキちゃん、お爺。

やしち・・やっちぃ、やしっちゃん。

に~な・・になっこ、になっこ母さん、にぃー。

リズ・・りっちゃん、りっこさん。

ジル・・おジル、おジルちゃん。


Q3:今、犬欲しい病?

年中無休、犬欲しい病。(笑)でも、現実的にわ・・・(涙)


Q4:行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

5匹と一緒に温泉♪

だだっぴろい広場


Q5:そこへ行って何がしたい?

温泉は、ペットOK!と言われるところでも
5匹は、ちょっとぉ・・・と断り続けられてるので(涙)

だだっぴろい広場は、親戚大集合!のオフ会に参加
すっごい、数のパピヨン・・・ぅはっ!!
(↑あくまで、参加・・爆笑!主催側でなく・・・笑)


Q6:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

リキ・・静かな家庭で暮らしたい?

やしち・・mieと一緒ならなんでも?

に~な・・ピッピに囲まれて暮らす?
     それか、その家のナンバー1かな・・?

リズ・・トイレットペーパーの芯

ジル・・ご飯を一番に貰う事


Q7:もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?


リキ・・あんとき、mieさー・・・・・(膨大なmieのあんなこと、こんな事を
    しゃべりだしそう・・恐怖)

やしち・・みっ、みっ、mieぇぇぇぇぇーーーっ!!


に~な・・宣戦布告っ!!

リズ・・リズだってぇ!!リズだってぇぇぇぇーーっ!!

ジル・・ジルもぉぉ!!ジルもぉぉぉぉぉーーーーっ!!


Q8:愛犬の短所は?

リキ・・社交性皆無

やしち・・怒ると手がつけられない

に~な・・音に敏感すぎる

リズ・・ビビリ

ジル・・ビビリ


Q9:愛犬の長所は?

リキ・・いつだってマイペース。

やしち・・5匹の中ではフレンドリー。人見知り無し!

に~な・・丈夫!!病院知らず。

リズ・・体が柔らかい。我慢強い。

ジル・・なんてったって、明るく元気!
             

Q10:愛犬の大好物は?

リキ・・かぼちゃ

やしち・・軟骨・レバー

に~な・・大豆製品・氷

リズ・・大豆製品

ジル・・大豆製品


Q11:愛犬の変だけど憎めない所は?

リキ・・虫が大嫌いで、虫を見つけると大変だけど、そこがまた・・(笑)

やしち・・う○ちをしたあと、得意げにお尻を見せに来る。

に~な・・光るものが異常に好き!
     遊び甲斐があります。

リズ・・無音のカチカチパクパク
    獅子舞かっ!?(笑)

ジル・・お尻(しっぽの付け根)をなでろ!と擦り寄ってくる。


Q12:あなたの犬バカ度を%で表すと?

表せません・・(笑)


Q13:最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

♪myiさん♪

♪HITOMIさん♪

♪パピポさん♪

よろしくおねがいします。


P1090573.jpg


1:回された人はコメントして必ず受け取る。

2:やりたい人はコメントすれば、やってもOK!

3:絶対に落とさない。
  (指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:42  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.03.14 (Wed)

噛む?飲む?

今日わぁ、もさもさ雪が降ったと思ったら
青空がでてみたり。

とっても変なお天気でしたー。


mieがネタ切れで更新できませんでした。と(呆)


これ、なぁ~んだ??



P1090514.jpg



オラ達のご飯。


P1090525.jpg


P1090529.jpg



んとぉ~・・・

P1090517.jpg



向かって左からぁ

に~な・りっちゃん・おジル。

真ん中が、新しいやしちの腎臓のご飯。

右が、オラの心臓のご飯。



P1090538.jpg


に~な親子は、とっても小気味が良い、軽快なカリカリッ!と
音をさせて、とっても美味しそうに食べまぁす♪


P1090536.jpg


やっちわぁ、新しいご飯がうれしくて、うれしくて・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


張り切って、食べるんだけど、いっこも、カリッ!と音がしねぃ・・(汗)


・・・・飲んでるねぃ・・・・・・・・(大汗)


オラだってぇ・・・・

歯はねぃけどもぉ・・・

若いモンには負けてはいられませんっ!

ドッ、ドッ、ドライフードをぉ・・・・・


P1090532.jpg




・・・・・丸ごと飲むんだからぁぁぁ!!!・・・・・・(得意げ)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.09 (Fri)

スペシャルサンクスッ!?

今日の夕方に、この間のやしちの血液検査の結果がでる日でぇす。

あっ、その前に・・・


親子が久々に・・・・


P1090494.jpg



壊れました(涙)


毎月送られてくる『いぬのきもち』

今月はおまけ?付録?がついてくる月で。


今月はグルーミングブラシ、短毛、長毛用。

それを明けた途端・・・・・・・

*いつも以上に大音量ですっ!!お気をつけあそばせぇぇぇ(号泣)








ピッピと勘違い・・・(激凹)


P1090489.jpg


うるさくてしかたねぃ・・・・(号泣)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.07 (Wed)

病院Day?

昨日、やしちは1ヶ月ぶりの病院だったよぉ。

P1090448.jpg



毛がごっそり抜けて、見た目が小さくなっちゃったやしち。

おねぃちゃんに、やしち、痩せちゃった??(汗)

あっ、でも体重は変わりないねー(笑)と。

センセも小さくなったやしちをみて

・・・やしっちゃん、随分と・・・と。

しっぽなんか『ごぼう』みたいだね・・・・


それを聞いて、mieは大爆笑してきたんだって。

・・・ごぼうって・・・・・・(爆笑)


血液検査の結果は週末にでるみたい。


ただ・・白内障が初期段階だと言われたらしくて。

あっ、でも、11歳にしてみたら、眼年齢?はかなり若いほうだけどって。

大きな病気をして、ここまで持ち直したんだから

予防できることは、積極的にしてあげましょう!ってなことで


進行止めのお薬が出されたそうでぇす。


P1090421.jpg



1日1回の点眼で、かなり効果は期待できるみたい。

そしたらねー、mieったらねー、


オラにもこの目薬、さすんだよぉぉぉぉ(号泣)


実は、オラも白内障がかなり進んじゃって。

急激に左の目が濁って。

この間、センセにmieが相談したら、

リキちゃんの場合は、もう過熟といって、末期段階。

なので、進行止めの目薬も意味がありません。と。

それを言われたmieはプリプリ怒ちゃってね。

あっ、家に帰ってきてからね(汗)

右の目だって、あるのにねっ!!と(苦笑)


なので、やしちの目薬、オラも使うハメになりました(涙)



んで、夕方に今度は、オラも病院(号泣)

心臓のお薬を貰いにと、お耳です。



しかも・・・・・



『また』りっちゃんと(大汗)


P1090433.jpg



りっちゃんたらね、背中の背骨にそって、
首から尻尾にかけての広い範囲に

ボツボツがでちゃって。

かざぶたをもってるボツボツで。


細菌感染が疑われるので、抗生剤のお注射と
お薬がだされました。



P1090449.jpg



それで、治っちゃうといいねっ!!!



mieとおうちに帰ってきて・・・・



P1090438.jpg


に~なとジルに、

あんたたちは、まぁず、病院知らずで飼い主孝行だねぇ~(笑)だって。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.03 (Sat)

クリオネ?

本日は、お雛様ぁ~♪


mieは夕方までお出かけしていて・・


バタバタとなにやら作ってます☆☆




P1090379.jpg



りっちゃん、興味津々~(笑)



P1090393.jpg



・・ほんのり桜色カッテージチーズdeクレープ・・・だそうです。


でわでわ・・・『おしとやか』には程遠いけどぉ・・・なんつって




P1090399.jpg



mieはに~な親子をパチリ☆とな。



今日は女の子が主役だそうです。



んなこといいから、早く!食べらしてよぉぉぉぉっ!!!


とっ、ところが!!mieはできたクレープを
キッチンに持っていき・・・

ややしばらくして、持ってきました。





P1090414.jpg




・・・・ちっちぇぇぇぇぇぇ・・・・・(涙)


小さくしてきた張本人のmieが、

一人、大爆笑しながら、

これじゃ・・クレープというよりは・・・



・・・クリオネだねっ!・・ぅははははははははっ!!だって(凹)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.03.02 (Fri)

アメとムチ?

今日わぁ、mieが、さぁ!やっちゃうぞぉぉぉーーーっ!と


・・・みんな、爪きりだそうでぇす・・・・(号泣)


爪切りを出してきた瞬間から、になっこ超不機嫌っ!!

鼻にシワを寄せて、mieがちょっとでも動く度に

・・・怒ってます・・・・(涙)


そんな、プリプリ、怒ってるに~なが、一番に、とっ捕まりました(笑)


とっ捕まった良いけれどぉ・・・

なにせ、爪きりが大嫌いな、に~な。

そう易々とは、mieにだって爪を切らそうとしません!


ということで・・・・・



・・・mie vs に~な、大喧嘩・・・・・(大呆)


ぎゃーぎゃー!騒ぎたてて・・・・


になっこ、落城・・・(笑)


ガウガウ!!から、キューン!キューン!にかわり

がっちりmieにホールドされ、しっかり爪を切られました(笑)

して、順番に、やしち→りっちゃん→ジル→オラと。

オラはねー、まーーったく、爪が伸びてなくて♪

ちょっとヤスリでこする程度で終了。

オラ的には、すっごくラッキーだったけどぉ・・・

mieはちょいと淋しそうだった。

んで!みんな爪きりが終わったからと・・・mieが・・・


さぁ!ご褒美を!!と☆☆

オラには軟骨ジャーキーさんを♪

P1090213.jpg



して、やしち以下には、アキレスを♪

ほんとは、やしちはすっかり、固いものが苦手になったから
オラと一緒に軟骨ジャーキーさんのはずが
張り切って、アキレスを持って行ったよ(笑)


P1090280.jpg



P1090294.jpg



P1090324.jpg



P1090303.jpg



P1090307.jpg



P1090353.jpg



P1090339.jpg



P1090342.jpg



P1090331.jpg



P1090291.jpg



P1090288.jpg



P1090287.jpg



やしちとりっちゃんは、片手で押さえ込み、
に~なとジルは両手ではさんで(爆笑)


みんな、爪きりの事はすっかり忘れて、夢中だねぃ(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:22  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |