03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.04.28 (Sat)

心の洗濯?

今日、mieとakiさんわぁ・・・


ちょいと御使物を買いにぃ!と

朝の5時に出掛けていったさ・・・・・


行った先わねー

ここ。


贅沢にも丸ごと試食をさせてもらったぁ!!と
浮かれポンチだ(大呆)


北海道の鮑ってねー

小さいんだけどぉ、味が濃いぃ~んだって。

養殖だけれどぉ、この値段っ!!と

mieががっついて買って来たみたい(呆)


してして・・・・

帰りにねー



P1100700.jpg



蝦夷富士といわれる羊蹄山を見ながら帰ってきたってよーーっ!!

mieったらね、この羊蹄山をみると
なんだか、泣けてくるんだって。

心の洗濯・・ジャブジャブとしてきたよぉぉぉ!!だと。




P1100704.jpg



P1100710.jpg


頂上に雲がかかって、ちょいと残念っ!!と
好き勝手言ってからにぃーーーーーっ!!!


オラ達なんて・・・・


オラ達なんて・・・・



P1100662.jpg


お留守番・・・・(凹)



P1100666.jpg


お留守番・・・・(涙)


P1100671.jpg



寝てれば良いんでしょぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!!(号泣)


フンッ!だ!!


mieなんて、mieなんて・・・・・mieの心なんてぇぇぇぇぇ!!

オラ達を置いて、自分だけ鮑なんか食べちゃってさ、

いっくらきれいなお山見たって・・・


洗濯しきれねぃんじゃねぃのぉぉぉぉぉーーーっ!!!キィェェーーッ!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:55  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.04.24 (Tue)

機嫌取り?

なんだかぁ~mieが珍しくぅ~


P1100563.jpg


こんなものを買って来たよぉ♪


・・・あっ、あっ、アキレスぅぅぅーーーーっ!!・・・(涙)


おっ、オラ・・・これ・・・・




・・・・好きぃぃーーーーーーーーーっ!!!!・・・・・(号泣)









みんなも、大好物(笑)
でもぉ、やしち以下は大きな牛アキレスあたってるじゃんよぉぉぉ(涙)

mieが開けた瞬間に、牛アキレスを放り投げて
オラの周りに群がってきやがったよぉぉ!!!キッ!!!


とっ、盗られてなるものかっ!!!



んふふ・・・ひっさしぶりの鶏アキレス、美味しかったぁ♪


そのあとは・・ウォーター君の上で日向ぼっこ♪


P1100584.jpg



んー気持ちよく寝れそうだぁ~。




寝れそう・・・・だぁ・・・?




P1100573.jpg




ギャッ!!!寝れねぃ・・・・・・・・(涙)






P1100619.jpg



オラ、元気ですっ!!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.04.22 (Sun)

いっらさぁい?

今日、パピーが『また』お泊りにきたよぉぉ(笑)


P1100456.jpg



akiさんのお婆ちゃんがなんと!101歳のお誕生日で
家族で温泉でお祝いをするので、家にお泊りなんだって。

mieがね、リキちゃんも、負けないで長生きしようねぃ!だと(笑)


P1100471.jpg



パピーがお泊りにきて、ずーーっとmieの膝を獲得しているもんだから・・



P1100493.jpg



やしちが気が気じゃないわけ(爆笑)

ちょっとでも、mieが動くと、パピーが乗っていようが
お構いなしに、mieの膝の上に飛び乗ろうとして
mieに怒られてばっかしだ(大呆)

・・なにが、そんなに良いんだかねぃ・・・・(呆)



肉球がズル剥けになり、とぉぉぉっても大人しかったに~な。

P1100478.jpg



mieに暇さえあれば、のぉぉぉっつりお薬を塗られた甲斐あって・・


・・・・完全復活っ!!!・・・・・・

足、痛くなくなって、良かったねぃ!!に~な!

P1100525.jpg



P1100534.jpg



P1100505.jpg



にっ、に~な??(汗)

オラの傍にビタッ!と来て、離れねぃ・・・(涙)

新手の嫌がらせか????(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.04.18 (Wed)

残念な子?

今日もぉ~お散歩に行って来ましたよ♪

まずは・・2チビ(笑)


P1100335.jpg



P1100347.jpg



出掛けて早々に・・・・


P1100339.jpg



りっちゃん、抱っこ!抱っこ!(呆)


んなこと、mieが許すわけもなく・・・(爆笑)


P1100353.jpg


きっちり1時間歩かされた2チビ(笑)


今日、オラはやしちと。

P1100367.jpg



でっ、でもぉ・・・


やしちのペースが速すぎて、オラには着いていけねぃ・・・(涙)

結果・・

P1100361.jpg



P1100363.jpg



やしちが止まってまってたり、
オラのとこまで戻ってきたり(汗)


mieがこれじゃ・・ダメだぁ・・・だと(笑)


うんうん!!オラも一人が良いっ!!!!




P1100387.jpg



P1100374.jpg



後半は、近くの公園に行って

オラだけ一人テクテクと探検させてくれました☆ィエィッ☆



さてさて、なして今日、オラはやしちと?だったかというと・・・・



昨日、ひっさびさのお散歩で、張り切りすぎたに~な。



・・・肉球の皮、ズル剥けに・・・・・(号泣)



歩き方ヘタっぴだしぃー

いっくらmieがリードを短く持っても

我先に!!と引っ張ってあるくもんだから

に~なは、しょっちゅう、肉球を負傷~(大汗)


mieも久々のお散歩で、忘れていたんだねぇー。

リードを首輪から、ハーネスに付け替えるの・・・



っというわけで・・・


我が家の残念ナンバー1のに~な。


お散歩は中止。お留守番・・・ぅははははははっ!!!


お散歩は行けないわ、mieに、のぉぉぉっつり

お薬を塗られ、包帯までされた、残念な子は・・・・




P1100417.jpg




見事に・・・・ふてくされてます・・ぅははははは!!!!(大爆笑)


あっ、もう一人、残念な子。


mie。


太ももから弁慶の泣き所にかけて、筋肉痛!!と

おっかしな歩き方にぃ~(大爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:20  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.04.17 (Tue)

再デビュー?

久しぶりに良いお天気でぇす。

先週の木曜日、やしちは1ヶ月ぶりの病院で血液検査。

して、結果が昨日・・・出たよぉ。


結果・・・




血液、白血球・赤血球・血小板とも先月に引き続き正常値内♪


腎臓も療法食を食べて、約1ヶ月。

良い感じで正常値に近づいてきてました♪







・・・・・っということでぇ?・・・・・・・・・・・







・・・お散歩、良いよぉぉ!・・・・


と、やっちのセンセから許可がでたんだってぇぇぇぇぇーーーっ!!!


・・・やったねぃ!!!!・・・・・・・



まずわ・・いっぱい!いっぱい!がむばったやしちと
我慢をしてくれたに~なの組から。





P1100264.jpg



あれっ!?に~ながでかくなったのか??(大汗)
やしちがハゲたから、異常に小さく見えるのか????(ダク汗)

正解:両方!!ぅはははははははっ!!!!


もうね、やしちもに~なも大はしゃぎっ!!ってmieが(笑)


P1100265.jpg



P1100273.jpg



P1100280.jpg



P1100283.jpg



P1100294.jpg



次わぁ、あんましお外に興味が無いというか・・・

今年3歳にもなろうかというのに、お外が正直、おっかねぃ2チビ(笑)



P1100233.jpg



P1100226.jpg



P1100227.jpg



P1100247.jpg



んふふ・・・最初は、やはりビビッちゃって、2匹びったり!と
くっついて歩けなかったけど、徐々に調子を出してきたみたい(笑)


そ・し・て♪オラ☆ィエィッ☆☆


P1100299.jpg




P1100302.jpg



P1100320.jpg









どぉ?オラ(笑)
スタスタとスマートに歩けてるっしょ??イヒッ☆


mieは良かったねー!良かったねー!ってばっかし(笑)
みんな、それぞれ、2回目のお散歩デビューだねっ!!(涙)だと。

でも・・オラは知っている。


mieも本当にこうしてお散歩ができて、嬉しいのは確かなんだけどぉ・・

ひっさびさのお散歩、3組に分かれて合計2時間半。

最後のオラが終わり、お家に帰るなり・・・

一点見つづけちゃってます(爆笑)

くったりしてるさ・・・・ぅはははははははは!!!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:24  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.04.14 (Sat)

まだまだ、若手?

今日わぁ・・・・・


に~なの6歳のお誕生日♪


P1100155.jpg


P1100159.jpg



今まで、上2匹・・オラとやしちに合わせて、
ジャージやトレーナー・Tシャツばっかしのお洋服だったので

今回は、おピンクのキャミソールを~だと。mieが(笑)


そ・し・て♪

お誕生日の醍醐味といえば・・・・・イヒッ☆







P1100170.jpg




mieがおケーキを作ったよぉーーーーーっ!!!!!


P1100180.jpg




P1100181.jpg




オラにもきちんとあたるか?心配で心配で仕方ありません。

なので・・・・


こっそりと、写り込んでやりました!!ィエィッ☆


今日のおケーキはねぃ・・・・

P1100193.jpg



大豆製品が大好きなに~なに♪とmieがねぇ・・・・


白:豆乳ホイップクリーム&かぼちゃペースト
ピンク:無脂肪ヨーグルトの桜色クリーム


大豆好きなわりに、豆乳ホイップだけ????(汗)


実わぁ・・・・・・





おケーキのスポンジ・・・・



・・・・高野豆腐・・・・・・ぅはははははははははは!!!!!!




P1100209.jpg



に~な、6歳のお誕生日、おめでとう!


mieがね、9匹兄弟の中から、やしちが選んだ日から

あっ!というまに6年経ったねぇ~(感涙)って。


シニア組に仲間入り、カウントダウンだねぇ~だって。


ぃえぃえ!!まだまだ・・・

6歳でしょ??


お若いものぉぉぉぉぉぉぉ~イヒッ☆


まだまだ、オラの足元にも及ばない、ひよっこです(爆笑)

これからも元気に楽しく、みんなでやって行こうねぃ!!

あっ、でも、オラを吹っ飛ばしたり、

寝てるオラの背後を狙うのは・・・辞めてねぃ・・(汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:02  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.04.13 (Fri)

密かに・・?

mieがねー

お買い物をして、

早いけど出てたぁ♪なんつって・・・・


そら豆を買って来たよぉ。



さやばっかしでかくて
損した感じ?とか
鞘ごと焼いて食べるか?豆ご飯か?と

おっそろしいくらいブツブツ・・と独り言・・・(呆)


とっ、ところがっ!!!

そのそら豆に心奪われた方が約1名・・・(大汗)

P1100106.jpg


・・ジル・・・・・(呆)



P1100124.jpg



P1100121.jpg



もうね、よこせっ!ったらよこせっ!で(大爆笑)



P1100115.jpg



P1100117.jpg



mieもおもしろがっちゃって(大呆)






結果・・・・・・・




そら豆・・・・ジルの歯型だらけ・・・・


mieったらね、ややしばらく歯型だらけのそら豆を見てね、






何事も無かったかのように・・・・・・




歯型だらけのそら豆で、そら豆ご飯を炊いたんだ。




そして・・・・オラは知っている。



おすぃごとから帰ってきたakiさんが


そのご飯を美味しい!美味しい!と食べるのを見て・・・


一人、ニヤニヤしていたのを。



mie、いつか・・いつか・・・



・・・・罰あたるよ・・・・・・はぁ====(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:59  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.11 (Wed)

譲れない?×横盗り?×うらやましい?

今日わぁ・・・・

ご飯の時間に、きちんとご飯を食べずにぃ・・


大好きな大好きな物を死守する・・・






P1100087.jpg



りっちゃん。



mieとジルの攻撃を体に似合わないすっごい声で・・・・








盗られまいと必死(大爆笑)



ジャキジャキになるまで遊び・・・・


一人、おっそいご飯を食べてるんだけれどぉ・・・



それを狙うわ

P1100093.jpg


ジル。


そして・・・・




P1100089.jpg



やしち(呆)








しっかりと自分のご飯は食べたのに・・・

一人遅いご飯を食べてるりっちゃんのが
なんだか、特別ご飯のような気がして


・・・・うらやましいんだねぇぇぇ・・・・・(笑)


やしちは、横取りしたら、mieにのぉぉっつり!
怒られるのを分かってるから・・・

ジルのように直球勝負はしないんだけどぉぉ・・・

気になるやら・・羨ましいやらで、
やたらとウロウロ・・・(大爆笑)



一粒・・・落ちてたの・・・しっかり!わかってたね(大爆笑)



に~なは、目下保温君にマウンティング(大汗)

P1100102.jpg



興奮しすぎて・・・鼻水が・・・・(凹)


P1100103.jpg


当の本人は、全くお構いなしっ!!
むしろ・・超!ご機嫌さんだ・・・・・・(大呆)



オラ?

オラは・・・・・




P1100099.jpg





↑のようなうるさすぎる奴らなんか・・・・・・



しっ、しっ、知りませんけどぉ?・・・・・・(激沈)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.04.09 (Mon)

集合~?

mieがねぇー

ネタが無いっ!!なんつって・・・・・


バカの一つ覚えの集合写真を撮りはじめたよぉぉ(凹)


P1100058.jpg



P1100070.jpg




一体・・何が楽しいんだか・・・(呆)










勝手に集合させておいて、勝手に一人で笑ってるさ・・・はぁぁ==


どうにかなりませんかねぃ??(呆)



↓先日、することないおシャンプー待ちで
すっかり、老けこんでしまったオラ・・(恥)

今日のオラはどぉ??(笑)






P1100081.jpg



P1100075.jpg



大分、良いでしょ???ゥヒッ☆☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:03  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.06 (Fri)

ぐったり?

みっ、みっ、mieがおっかねぃアイテム達をザクザクと出してきたよぉ(涙)


P1090911.jpg



さぁ!やっちゃうよぉーーーーーっ!!!だと・・(号泣)


まぁず、みんな爪きり&パッドの毛のカット(激凹)


そして・・・



P1090924.jpg



ぎゃーーーーーーっ!!!!!

おしゃんぷーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


P1090937.jpg



やしち。mieにいじりまくられ、終始ご機嫌~♪(呆)






P1090948.jpg



P1090957.jpg



に~な。爪きりの段階からmieとマジゲンカしっぱなし・・(大呆)



P1090977.jpg



P1090988.jpg



P1100017.jpg



P1100028.jpg



リズ&ジルは逃げまくり、そして寝たふりをして
やり過ごそうとしたけれど、あえなくmieに捕まってるさ(呆)

やしち・に~な・りっちゃん・ジルとジャブジャブ洗い終えて

腰いたぁーーーーいっ!!と

おタバコぷっかぷかしながら言ってるけれどぉ・・・・



おっ、オラは・・おシャンプーなし!ってことで良いのかな??











・・・・・・miぃーーーeぇぇぇさぁぁぁぁん???・・・・・・・(汗)










TVを見たまま・・・だ・・・mieったら・・・・・・(汗)



どっ、どっ、どっ、どうしようっていうんだろ???(大汗)





みんな終わっちゃったしぃー

もう、オラしか残ってないからぁー


おシャンプーはイヤだけれどぉぉぉ



・・・いつだろ?とドキドキしながら待ってるのも・・・・



ようやくmieが立ち上がり・・

見上げるオラを見て


・・あっ!リキちゃん!!そうだそうだ!!!・・・・なんつって、




・・・お着替えさせられました・・・・・(凹)











P1100045.jpg



大嫌いなおシャンプーの順番待ち。結果的に免れたけどぉぉ

ドッキドキしながら待ってたら・・・

くったり疲れちゃいました。




・・・大分、オラ老けちゃったけど・・・大丈夫?・・・・・・(汗)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.04.03 (Tue)

飽きっぽい?

お久しぶりでしたー!


P1090815.jpg


パピーさんがお帰りになって、5匹になって通常営業でぇす(笑)

もう、mieは大はしゃぎだったよぉぉ。

婆バカにも程があるっていうんだよ(呆)



今日は朝から吹雪いてみたり(涙)

こざむい日です。


P1090891.jpg



P1090803.jpg



P1090840.jpg



P1090848.jpg


みんなでアキレスをガッシガシ・・・


オラは鶏ハツジャーキーさんをもらいました。

みんな食べてる時は、とぉっても大人しい♪

良いですなー良いですなー、静かで♪♪


なーーーんて、思っていたら・・・・・・



飽きっぽいお方が約1名・・・・・








・・やしちっ!!・・・・・・(号泣)


こやって、やしちは飽きると、なんでもかんでも
放り投げて一人遊び・・・(呆)


P1090820.jpg



やしちはイタイし、
和室なんか普段使ってないから納戸状態・クゥーーーーッ(恥)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |