04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.30 (Wed)

いらっさぁぁい?

今日、パピーがお泊りに来たよぉ~。



P1110462.jpg



今回は2泊3日だそうで。

パピーさん、来て早々にやしちにちょっかいを出してぇ・・・・


再三、mieにやめときなよぉぉ~なんて言われてたけど・・


・・・興奮収まらず・・・・・




結果、やしちにマジ噛みの洗礼を何度もされてるさ・・(呆)


母親のに~なを追い掛け回し、



これまた・・・・・



・・・・になっこから、バビッ!!とぉ・・・・・



・・・前足で首を踏みつけられる始末・・・(大呆)




そんな、こんなで、賑やかな数日間になりそうでぇす。




P1110476.jpg






mieもパピーがお泊りに来て、浮かれポンチ・・・だったんだ・・・・

夕方に電話がなるまでわ。

その電話を切って、mieは、はぁ==とため息をついて

なんだか、淋しげに、買い物に行ってくるね。と

出かけていったんだ。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:04  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.05.28 (Mon)

長過ぎっ!?

mieがまたまた、お買い物をしてきて

みんなが大好きな牛のロングアキレスを買って来たよぉ。

*オラは食べれねぃけど・・・・(涙)





P1110390.jpg





んっ!!


一番上の長いの何ぃーーーーっ!!??(大汗)



mie曰く・・・


牛のあばら骨だそうで・・・(ダク汗)





・・・・おっ、オラ・・おっかねぃ!!!・・・・(号泣)



だってぇぇぇ・・・・


P1110398.jpg



長いっ!・・・・(汗)


P1110395.jpg



長いっ!!・・・(大汗)


P1110393.jpg



なっ、長すぎぃーーーーーっ!!!!(滝汗)



らっ、乱暴だものぉぉぉぉぉ(涙)
mieってばっ!!!!



最初に食いついたのは・・・・


超!ビビリのリズ。

これは、買ったきたmie本人も意外だったみたい。


P1110405.jpg












P1110438.jpg



ずっ、随分と、ノリノリだ・・・ねぇ・・・(汗)
お願いだから、オラの周りに近づけないでねぃ!!!(涙)


してして・・この乱暴なほど長いあばら骨を巡り・・・

2チビが、争奪戦をし始めたよぉぉ(大呆)




・・・結果・・・・・・




P1110457.jpg





P1110444.jpg





P1110460.jpg






一番、ちびっこのジルが・・・・



・・・・・・圧勝~・・・・・・(呆)


じっ、ジル・・・・

食べにくそう・・・・だねぃ・・・・ぅははははははは!!!!(大爆笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.26 (Sat)

病院?×ご褒美?

今日わぁ・・・

やしち以外、みんなでお出かけ。




P1110289.jpg





・・・病院にっ!!!・・・・(号泣)


オラ一人だけ、今までの病院。
フィラリアのお薬を貰うのに血液検査と
心臓のお薬を貰いに。

ついでに細かい血液検査も(激凹)


オラが終わり・・・・



に~な親子はやしちがお世話になってる病院に。

なしてか?というと、どのくらい病院によって
フィラリアの検査とお薬の価格が違うか・・・だとさ(呆)


P1110295.jpg



・・・結果、かなり価格が違ったみたい・・・・(大汗)


ということで、オラ達全員のフィラリアのお薬6か月分とぉ、
フィラリアカレンダーさんとぉ、パピヨンうちわとぉ~(笑)
心臓のお薬を貰ってきましたよ・・・(ダク泣)


んでぇ、mieが実家に行ってて、
お留守番してたオラ達に、なんもお土産がないからなんつって・・・



P1110296.jpg




新しいピッピを買ってきたよぉぉぉぉ♪


あっ、あっ、あれれれれれ?????(汗)

オラ達は5匹。

ピッピは4つ。





・・・・どーゆーことだろうねぃ??・・・・・・(大汗)




mieが・・・ボソッと言ったさ・・・


リキちゃん、たいしてピッピで遊ばないから、いいしょ?


ぅわぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!


とぉとぉ、言ったよっ!!!

はっきりと言ったよっ!!!この人っ!!!!!!



おっ、おっ、オラにはピッピ、ねぃってかぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!(涙)




P1110302.jpg



P1110305.jpg



P1110308.jpg



P1110309.jpg



って!!!

誰も聞いてねぃしぃーーーーっ!!!

ジルなんて、しびれきらして、机の上にアタックしてるしぃーーー(号泣)


そうかぁ!そうかぁ!

オラに・・このオラにぃ・・・・




って!!!!!



P1110316.jpg



P1110320.jpg



P1110324.jpg



P1110351.jpg



P1110346.jpg



P1110358.jpg



P1110364.jpg




P1110339.jpg



P1110366.jpg



P1110373.jpg



かっ、かっ、完璧、オラだけ蚊帳の外じゃんよぉぉぉーーーーーっ!!(泣)










うんっ!ぃよぉぉぉぉーーーっし!!!

わかったよ・・・

みんな・・・・



・・・・覚悟しなっせっ!!!・・・・・



みんなが寝てる間にぃ・・・
バカみたいに爆睡してる間にぃ・・・・・








・・・・・じっとりと、バカみたいな寝顔をぉ~・・・・・








・・・・・見下ろしてやるんだからっ!!!!・・・・キッ!!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:38  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.24 (Thu)

おかえりぃ~?

皆様、お久しぶりです(笑)

昨日の夕方にmieが帰ってきたよぉぉぉぉぉ。

mieったらね、玄関のドアをそぉぉぉーーっと開けてね、

まずオラの吠える声が聞こえるか?
かなりドキドキだったんだって(呆)

オラが吠えるのを確認したらね、

なんだか、安心して腰が抜けちゃったみたいでね、

貞子のように、這って玄関から入ってきてね、

ギャンギャン吠えまくるやしち以下をかき分けて、

這い這いして、オラに向かって、リィーーーキッちゃんっ!!と猛突進!!



ギャァーーーーーッ!!!!おっかねぃ!!!!


来ないで!!来ないでぇぇぇ!!!(号泣)


逃げ回ったものの・・・

あっさりとmie貞子に捕まりました(激凹)


んでぇ、リィーキッ!!おひさしぶりっ!!
元気だったね!!元気に逢えたねっ!!!(号泣)だとさ・・・(大呆)




P1110281.jpg




あんまし、しつこいのでネロッ!!としてやりました!!イヒッ☆


んでぇ、とって仲良くしてもらってるアイスさんに教えてもらった『とっておきの秘策』のおかげでね、

やしちも拗ねることなく、mieの帰宅を喜んでました(爆笑)


に~な親子も、mieの留守中、ちゃんとご飯も食べてたしね。


毎日、逐一報告をakiさんからmailでしてもらって
ある程度の事は、知っていたようだけれど

でも、やっぱ、実際会って実感できるまで
心配で心配で仕方なかったんだって。mieってば(大爆笑)




そんなこんなで、mieが帰ってきましたよ。

・・・手ぶらでっ!!・・・・・キッ!!!!


P1110273.jpg


お土産わねぇ・・・

みぃ~んな好きなだけ、ピトピトさしてあげる♪(激凹)


そんなこと言ってながらもぉ

早速、鶏ハツジャーキーさんを作ってくれました☆


通常営業に戻りまぁす(笑)








mieです。
実家から無事に帰還しました(笑)
父親の仕事で母親も一緒にちょいと
お出かけしなきゃなくて、
そうなると86歳の祖母が家で一人、留守番となるために
両親が帰ってくるまで、祖母と実家で留守番してました(爆笑)

5匹を置いての約10日間の外出。
正直、かなり考えました。
おかげさまでやしちは、普段の生活においては、何ら問題が無いまで
回復してくれました。
一番はリキの事。
心不全の持病もありますが、歳が歳なだけに・・・
って・・婆ちゃんと同じくらいかな??(大爆笑)
それでも、mieが留守の間に、万が一のことがあったら・・・。

幸いにも、普段は仕事で居ない相方が家から仕事に通えてる時期だったので
お願いできましたが、やはり、リキの事が心配というより、
怖かったです(号泣)

病院に預けることも考えましたが
どうしても頭をよぎる事は、居ない間に・・と。
体調が急変した場合、病院に預けてれば
的確に処置はしてもらえるだろうけど・・・
最悪の事を考えると・・
mieが居なくても、普段はうるさくて仕方ない家族だけど・・
みんなの中で・・・と自分に言い聞かせて
先週実家に向かいました。

忙しい中、きちんと面倒をみてくれた相方に感謝ですね。

そして、おりこうさんに?(笑)待っててくれた5匹にもありがとうです。




P1110277.jpg




なぁ~んて、ちょいとおセンチになってみたいなぁ~と
PCに向かってる横では・・・


ピッピ争奪戦&それが疎ましい爺さんがプリプリ怒ってます(大爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.13 (Sun)

明日から?

明日から、mieがちょいとお出かけなんだって。


akiさんとオラ達5匹でお留守番。


という事でぇ・・・・・




P1110092.jpg




冷蔵庫・・こんなみっともない事にっ!!!(号泣)


この恥ずかしい張り紙のほか、akiさんは
事細かに、オラ達のことについてmieから
かなり、注意事項が(爆笑)

当のakiさんは・・・・


・・・なんとかなるってっ・・・・といたって平常心。ぅははははは!!!


mieは心配で心配で、一人焦ってるさ。

心配なら、お出かけしなきゃ良いのにねぃ!!イヒッ☆


一人、バカみたいに焦ってるmieを尻目に
akiさんったら、

オラ達に、


・・・さぁぁぁて!!明日から、なにしようっかぁ?・・・とか

・・楽しくなるぞぉぉぉ!!!・・・・とか(爆笑)



mieとしたら、オラ達5匹も一緒に連れて行きたいんだろうけど・・

何せ・・・オラ・・もう飛行機に乗っちゃダメだって。

なので、お留守番。

オラがお留守番なのでやしち以下もお留守番。


なして?こんなにmieが焦っているか?


オラは知っている。


チビ達が生まれる前、そう、オラ・やっち・に~なとakiさんとで

1週間、お留守番したことがあるわけ。


そ・し・た・ら!!!


・・・やしち、見事に拗ねちゃって・・・・(大爆笑)


mieが帰ってきてからも、
丸3日は、やしちはmieを避け倒したんだ!ぅはははははは!!!!
ピトピトマンが、拒否しましたよ!!(大爆笑)
mieの落ち込みようったら・・・ぅははははは!あぁ~お腹イタイっ!(爆笑)



それが、mieはトラウマになってるらしい・・ゥプププッ!(爆笑)


して、リズ&ジル。
生まれて丸2年。
mieと2日以上、離れた事がないわけ。

そして、オラの心臓のことなど。


もうね、朝からね、焦るmieを気遣って
ノンキに構えてるakiさんを二の次に・・・

オラ達に向かって、大丈夫かなぁ~?とか、
おりこうさんにして、待っててね!とか・・

そればっかしだ(笑)




P1110113.jpg


m:に~な、ほんと、頼むよっ!!


P1110117.jpg


m:ちゃんと帰ってくるから、おりこうさんでねっ!


P1110123.jpg


m:初めてのお留守番。ちゃんとご飯たべるんだよっ!


P1110129.jpg


m:再来週に、元気に逢おうねっ!!
  ちゃんと、お薬、飲ましてもらうんだよ!

1日中、これだものぉぉぉぉ!!!


今回、特別にお留守番隊長に、に~なが任命され
懇々と、mieの独り言を聞かされたに~な。

大丈夫!だよねぃ!!
みんなで仲良く、お留守番、しようね!!に~な。


P1110142.jpg



・・・・大汗っ!!・・・・・



P1110097.jpg


になっこ・・・オラからも頼みます・・・

オラを放っておいてください・・・・(号泣)






mieです。明日から1週間~10日間ほど、留守にします。
ちょいと、実家に帰る用事ができました。

その間、更新はストップさせていただきますが、
帰ってきたら、また賑やかな5匹の様子をUPしたいと
思います。

なので・・忘れないでくださいねぃ!!(笑)


行ってきます!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.11 (Fri)

やったねぃ!!

 
やしちの検査結果がでたんだって。








mieの声っ!!(恥)


毎月1回の病院が、3ヶ月おきで良いよぉ!となったんだって!!



っということで、とぉぉっても嬉しい結果になりましたよぉぉ♪


良かったねぃ!!!やしちぃ~!!!



んでもってぇ・・・・イヒッ☆






akajitakurabu-130riki.jpg




入会、許可されちゃったわけぇぇ!!!オラってば♪♪



んふふ・・・今のとこ・・・オラが最高齢だってよぉ☆☆


ベロ・・・出っ放しだけどね・・・(汗)


執事のY兄さんどうも、ありがとうございました~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.09 (Wed)

シャカシャカ?

ここんとこ、akiさんのお仕事終わりが午前様なので
時差ボケ状態のmie(爆笑)

そんなことはどうでもいいんだけれどぉ・・イヒッ☆

これ、なぁぁぁんだ???


P1110049.jpg





これわねぇ・・mieがオラ達に作ってくれたふりかけさん。


P1110051.jpg



P1110059.jpg



P1110063.jpg



P1110064.jpg



mieは自分達のご飯でよく、かつお出汁を使うわけ。
その出汁を取ってる匂いときたら・・

・・・もう!たまらないくらい良い匂いっ!!・・・

mieがかつお出汁をとるのに、鰹節を出してきた時点で

オラ達・・5匹は台所にビシィーーーーッ!と集合♪

見かねたmieはちょっとだよ♪なんって
袋から鰹節をつまんで、オラ達にくれていたんだけれどぉ

なにせ・・塩分が・・・って。

だから、mieは出汁をとった、所謂、出がらしの鰹節を
ペーパータオルで水分を良く切って、

電子レンジで、2分くらいチンッ!してぇ・・

鰹節の出がらしを、ショリショリにして

オラ達用のふりかけを作ってくれたんだ。


P1110042.jpg


たまには、良い事をするもんだ(爆笑)
超!偏食のに~な親子も、バックバク!ふりかけご飯を食べてます(笑)


ふりかけのボトルをテーブルにおいて
mieはおパソをいじっていたら・・・・


そのボトルをよこせっ!!とおジルが・・・

立ったして、猛アピール。

P1110084.jpg



なしてか?・・ふんぞりかえって威張ってる・・・ぅははははは!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:45  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.05.06 (Sun)

GW終わり?

とぉぉっても、良いお天気でぇす。

mieが今日でGW、終わりだねぇ~って。

なので、やしちの病院が終わったら、みんなでお散歩に行こう!なんて

昨日わ言ってたのにぃ・・・・・・


P1110012.jpg



いつもの血液検査でよかったもののぉ・・・


ワクチン打ってきちゃった!!!(大呆)


結果、やしちが激しい運動は今日はできないという事で・・

みんなdeお散歩・・・お流れ・・・・(号泣)


今回はいつもの血液検査に加えて、しばらく振りに
細かい検査を改めてどんなモンだか?してみましょう!ということで
してきたみたいなんだけどぉ・・・


その結果次第では・・・・・


次第では???







・・・・月一の病院、3ヶ月に一回で良くなるかもしんないってよぉー!・・








P1110020.jpg




いい検査結果が出ると良いねぃ!!やっちぃ~♪



ということで?(意味不明)

mieとakiさんは、パピーんちにお出かけしやがった!!!キッ!!



P1100985.jpg



P1100987.jpg



パピーさん・・・・


随分とぉ、随分とぉ、


・・・・一人、楽しげじゃんよぉぉぉぉ!!!!!・・・・・・




P1110002.jpg



P1100994.jpg



mieも、mieで、花粉症でグズグズのくせにぃーーーっ!

太陽さんに当たったら、ボチボチだらけになっちゃうーっ!なんて

言ってるクセにぃーーーーっ!!!


ようやく、札幌も桜が咲いたぁ♪なんつって。



自分のうっかりで、オラ達のみんなdeお散歩流れたのなんか
すっかり、忘れて・・お花見気分だっ!!!


P1110024.jpg




mieって、昔からそういう子だよねぃっ!!!キィェェェ---ッ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.03 (Thu)

減った気がしねぃ?

昨日ねぇ・・・


オラとに~なだけ・・・



P1100924.jpg




・・・おでかけ・・・・・してきたよぉぉぉぉーーーっ!!








P1100910.jpg








・・・・・病院にっ!・・・・・・(号泣)





この時期はオラ達、上3匹のワクチンなんだって。


やしちは、病院が違うから来週だってぇ~(羨)


なんだか・・損した気持ち・・・

ってか・・病院・・・ィヤでぇすぅぅぅぅぅ(鬼泣)



よりによって・・でっかいに~なとぉ・・・(涙)


mieに抱っこされるにしたってぇ・・

になっこと一緒だとぉ・・・


なんとも・・・(凹)




P1100912.jpg



P1100915.jpg




まぁ、今日はオラの好きなおんなセンセだったから良かったけどぉ・・


サービスです♪なんつって、お尻は絞られるしぃー(恥)

爪切りされるしぃー(涙)

パッド&足回りの毛までカットされるしぃーーー(号泣)

おんなセンセのはずなのにぃ、ヤなことばっかしするからぁ、

オラ・・AHTのおねぃちゃんにネロッ!としてやりました(笑)

オラのお胸の音。

心臓・肺とも、3月の検査のときから

変わってないよ!とのことでしたぁ☆ィエィッ☆


mieに爪切りや、パッドの毛のカットをされると・・・

途端に機嫌が悪くなり、その都度、mieとマジゲンカを

繰り広げるに~な。


病院だとねー、に~な?ってなくらい大人しいんだよぉぉ(大爆笑)


になっこ・・産後2年だというのに、産後の肥立ちが良すぎて

5kgオーバーだったんだけどね、

なっ、なんとぉ!今回、計ってみたら・・・


・・・・4.4kgにっ!!・・・・・


やったねぃ!!とmieは大喜びっ!!!!(大呆)


でっ、でもぉぉぉぉ・・・・・(大汗)

mieったら・・お家に帰ってきて・・ボソッと・・・


抱っこした感じも・・・『見た目』もぉ・・・・


・・・・いっこも、かわりないように感じて仕方ねぃ・・・だと(大爆笑)


うんうん!!!オラもそう思う!ぅははははははは!!!!!!


オラもね、どういうわけか?1回分のご飯を
1回じゃ食べられなくて、1回分を何回かに分けて
食べらしてもらってるけどぉ・・・


P1100936.jpg



体重が減ったわけじゃ無いから、大丈夫!と言われてきたよぉ♪




お留守番だったやしち&2チビ(笑)


この組み合わせで、お留守番なんて、まぁず、今まで無かったから・・

オラが思うに、かなぁりこの3匹の間に微妙な空気が流れてたんでない?(笑)



P1100946.jpg



P1100955.jpg




オラ達が帰ってきてのはしゃぎっぷりが凄かったよぉ(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:16  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.01 (Tue)

また行こうねぃ!

昨日、mieとakiさんは・・・

土曜日のお留守番が申し訳ないと思ったのか??(笑)


5匹総動員deお散歩♪に行こう!!だってよぉぉぉぉぉーーーっ!!!

近所の広ぉ~い公園に行って来ました♪♪



P1100810.jpg


オラわねぇ・・・

一人バギーに乗って、まったりまったり☆アハッ

mieが右手でオラが乗ってるバギーを押してぇ
左手に2チビ。

akiさんがやしち&に~な担当。



P1100771.jpg



P1100902.jpg



P1100899.jpg



P1100887.jpg


ちょいと風は強かったけど、
みんなで、みんなでお散歩に久しぶりに行けて嬉しかったでぇす。



P1100786.jpg



んふふ・・・やしち以下が公園を走り回ってる時、
オラは、一人テクテク探検してましたよぉ。


バカ(mie)の一つ覚えのオラ達の集合写真。

今回もお外でバッシバシ!撮ったんだけれどぉ・・・・・(呆)


オラ達の集合写真よか・・楽しい写真が撮れました!!!







P1100827.jpg




P1100828.jpg



P1100829.jpg



P1100830.jpg



分かるかな???(爆笑)


オラ達をカメラ目線にしようと、かなり必死な


・・・・mieの影っ!!!・・・・ぅはははははははははは!!!(大爆笑)





バカ(mie)の一つ覚えは、甚だ迷惑だったけどぉ・・・



みんなとお散歩行けて、とっても楽しかったでぇす!!



P1100835.jpg





また・・・・



P1100892.jpg




みんなで来ようねぃ!そしてオラは・・一人テクテク探検~イヒッ☆☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:10  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |