06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.07.29 (Sun)

おぼれちゃう?

えぇーーっとぉ・・・(汗)


オラのことで、たくさんの応援・励まし・アドバイスを頂き、


・・・・本当にありがとう!!・・・・(涙)


大分、調子は良いでぇす♪

mieが一人、キィーキィーしちゃってるけどね(爆笑)


そ・ん・な・中、とても素敵タイミングで、

ヒートがきたに~な(笑)


余計に、mieはキィーキィーッ!!!ぅははははははっ!!!




P1120429.jpg



初めて3匹そろって、ヒート中(笑)



P1120431.jpg



よって、3匹そろって、シメの刑・・・ぅはははははは!!!




皆さんは、『チンパンニュース』って知ってる??


mieがねー、ふと思い出してねー

もしかしたら、その中でやってた『お水』がオラにもいいのかもしれないっ!なんつって。

会社に問い合わせをして、資料を送ってもらうように
手続きをしたんだけれどぉ・・
週末だったしぃー、ネットで注文するも、何日か?届くまで・・



・・・あの人(←mie)、待ってられなかったんだろうねぃ・・・(苦笑)








P1120446.jpg





無い根性で、探しだして買ってきちゃったものぉぉぉ(呆)


ただ・・ペット用はどこも入荷待ちで。

人間用でも、全く変わりないと言われたみたい。



今までのシリンジは小さくて・・何回も何回もだったんだけどぉ・・


めんどくさくなっちゃったんだろうね・・・mie・・



P1120450.jpg




・・・・極太っ!!!!・・・・・(恐怖)


結果・・1回でたくさんのお水が、オラのお口の中にぃ!!!




・・・・・毎回、溺れます・・・・(号泣)





P1120467.jpg



皆さん、ご心配おかけしましたー!!

痩せちゃったけどぉ・・

mieが、新しいご飯を作って?くれてます。

一生懸命、食べてます。元気ですっ!

これからも、よろしこぉぉぉ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2007.07.26 (Thu)

ちょっと待っててねぃ?


オラ、お昼過ぎあたりからねぇ・・・


・・・なんだか、フラフラしちゃって・・・(涙)

トイレに行くのに、後ろ足がふらついちゃってね。

びっくりしたmieは、

オラを抱き上げ、速攻病院に連れて行かれましたぁ(号泣)



P1120399.jpg



血液検査・レントゲン撮影・エコー検査・・されました・・凹


んでっ!


・・・・・痩せちゃった・・・・(汗)




ご飯、食べているんだけどねぃ・・・・




この間、に~ながお薬食べちゃって、mieに病院に連れて行かれた時

点滴をされて、背中ぽにゃんぽにゃんになって

帰ってきたのを、大笑いしたからか?



・・・・オラの背中も、ぽにゃんぽにゃん・・・・(激凹)



P1120407.jpg



になっこぉ・・・


笑っちゃったりして、ごめんよぉぉぉぉ(涙)

でもね、点滴されてね、夜になったら
すっごく調子が良くなりましたぁ♪



mieがね、2~3日、更新お休みさせてくださいだってよぉ~。


mieってわがままだよねぃ!!キッ!!!!

まぁ、すぐに更新すると思うけれどぉ・・

すみませぇん!

ちょいと待っててくださいねぃ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:40  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.07.25 (Wed)

執念?

おはよさまぁ♪

ここんとこずーーっと寒かったんだけどぉ

昨日から、やたら暑い札幌でぇす(汗)


なので、氷がとぉぉっても美味しく感じまぁす。



とぉとぉ・・・・(大汗)


あの人(←mie)、



・・・・見つけだしましたよ・・・・・・(ダク汗)



そして・・


・・・・買ってきましたよ・・・・・・(滝汗)




・・・・な・・・・・・・・


・・・・に・・・・・・・


・・・・お・・・・・・・・???





P1120256.jpg



ハタケシメジ&シロマイタケのスーパーキノコッ!!!







P1120261.jpg



P1120263.jpg



りっちゃん・・・(笑)

興味深々(爆笑)



早速!



P1120270.jpg



干します・・・1日目


P1120309.jpg


干します・・・2日目


P1120315.jpg


干します・・・2日目


P1120319.jpg


干します・・・3日目


P1120325.jpg


干します・・・完成ぇぇぇ♪

こまめにひっくり返したりしていたmie。

したーーーっけ・・・


・・・キノコにヤキモチを焼く輩が約1名・・・・・



・・・ハイ。やしち・・・・・(笑)


ダメだよ!ってmieに言われてるにもかかわらず・・・


mieがキノコをひっくり返してる傍から、

このキノコにおもいっきし、ジャンプッ!!!!(大爆笑)


キノコを干してる数日間、やしちは

怒られっぱなしだったよぉぉ(爆笑)


P1120347.jpg



毎朝、に~な親子は乾き具合をにおいを嗅いでチェック(笑)


P1120328.jpg



・・・・激縮っ!!!!・・・・ぅはははははは!!!



今日も朝から、快晴ぇぇ~。

キノコもバキッ!!と干され・・・



P1120383.jpg



オラも、日向ぼっこ干されてまぁす♪



アイスさん

ゆうさん

お気遣い、ご心配いただき、ありがとうございましたぁ♪


入手できなくなったら・・・

そのときは・・・・○△※×!!~とmieが・・

↑図々しい・・・・(呆・・・恥・・凹)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.22 (Sun)

シメの刑、執行中?

えぇっとぉぉぉ・・・

生まれて初めて、同じ日に、ヒートが来た2チビ。



P1120283.jpg



ただいま、シメの刑、執行中~(爆笑)



に~なが乙女時代は、犬用のシメを使っていたんだけれどぉ・・

チビ達が生まれてぇ・・

シメを執行されるのが3匹になって。


mieが、とてもじゃないけれど
不経済っ!!ってなもんで、
やしち・に~なの出身犬舎のグランママが、そうしていたように、

人間の赤ちゃん:新生児用を使い始めたんだ。


このお得なパックでね、我が家の3匹のレディ?達は・・


・・・・年単位で、持ちますっ!!・・・・と

mieは、お得だねぃ!!と笑ってるさ・・・(呆)


でわでわ・・・執行前、準備から・・・・


しっぽの穴をハサミで、ためらいもなく・・・

かなり適当に・・ジャキッ!と(笑)

しっこ、出たよ!サインの3本ラインが
ちょうど、シメの横幅の真ん中にあるから
それを中心に。


P1120285.jpg



左のシメの端から、おおよそ指1本分先からきり始め。


尻尾とお尻の穴が出る大きさに切りまぁす。




P1120289.jpg



あとは、人間の赤ちゃんと逆に(背中とお腹)装着ぅぅ~。



P1120298.jpg




P1120302.jpg




足回りやお腹の毛を、一緒に巻き込んじゃったりするとぉ・・・


後ろ足だけ、スキップしたりと
変な歩き方になったりするさ・・・ぅはははははははっ!!!


2チビは、この新生児サイズでも、ちょいとデカイんだけどぉ(汗)






P1120305.jpg




な・ん・とっ!!
2チビの倍以上の体格のに~なも、同じ新生児用(笑)

結果・・に~なのシメ姿わ・・・



・・・・ヒップハンガー・・・・・ぅはははははははは!!(大爆笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:33  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2007.07.21 (Sat)

○○組??

今日わぁ・・・・イヒッ☆

オラは、朝もTVがやってねぃ時間にぃ、お腹が減って、減って・・・

爆睡ぶっこいてるmieを早々に起こしてやりましたっ!!ィエィッ☆


普段なら・・こんなことした日にゃー、

みっ、mieさんっ?・・・・・・(汗)

ってな具合で、ものっすごぉぉく、不機嫌になるんだけれどぉ・・



オラが、お腹減った!!減った!!とのことで

ふらっふらしながらも、起きてきて、

鮭チップスを『オラだけに』こそっとくれました!ィエィッ☆☆


不毛にも、早起きしたmieわぁ・・・・


ものっすごい量のコーヒーを飲んでぇ・・・(汗)



さぁ!!!やっちゃうかっ!!!と

恐怖の言葉を吐きやがったよぉぉぉぉぉ(号泣)




っと、いうわけでぇ・・・・






P1120219.jpg





に~な→やしちと、バッタバッタと



おシャンプーされましたっ!!!!(恐怖っ!・・・涙)




P1120243.jpg




部屋中、抜け毛を撒き散らしてた、に~な。

すっきりしたねぃ!!


なんだか・・異な臭いがしていた、やしち。

ほのかにバニラ&アーモンドの香りがする甘い男に(爆笑)




してして・・・・・(大汗)




P1120226.jpg




オラと2チビわぁ・・・・


重曹水で、タオルdeゴッシゴシ・・・(涙)



なっ!なんとぉ、2チビわぁ・・・

生まれて初めてぇ・・・・


同じ日にヒートがきてね(笑)




なので、、終わってから、おシャンプー決定~♪



重曹のお水のおかげで、妙にしっとりさんになりました。




P1120269.jpg



りっちゃん&ジルは・・・・


・・・・シメの刑・・・・・・ぅははははははははっ!!!!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.18 (Wed)

みんなdeキノコパワー?

今日のぉ、午前中に宅配便やさんが来たよぉ。


箱を開けたmieは、もうね、

ぅわーーっ!!ってなもんで、超浮かれポンチ(呆)


それわねぃ・・・



ブログで、とても仲良くさせてもらってる

みかんちゃんとアイスさんから





P1120192.jpg




P1120193.jpg




たぁぁぁっくさん、頂き物をしましたーっ!!(感激っ)



去年、やしちの病気←(以降参照)してから、
奇跡的に回復して。
ようやく免疫UPのものを取り入れられる状態になって。

そこで!アイスさんが、普段からみかんちゃんに
取り入れている、スーパーキノコのことを相談していたら、


なっ、なっ、なんとぉ!!!


作って、送ってくれたんだぁぁぁーーーーっ!!(号泣)


しかも、どっさりのオラ達用のおやつ

そして・・なぁんも、いいのにぃ・・

mieにまでっ!!!!(恐縮)


やしち以下はね、初めてのキノコさんだったけれど
まぁぁぁったく、問題なすぃ!!

いつもの鰹節の出がらしふりかけと一緒に
ドライフードに、振りかけてもらって


ペロッ!!と完食しました!


オラ?


オラはねぃ・・・

ずーーっと、ドライな気分が続いていて、

でもぉ、1粒ずっつしか、食べられねぃからね・・・

mieがねぃ・・・





P1120197.jpg



アイスさんが作ってくれたキノコさんをねぃ

お茶にしてくれてねぃ・・・




P1120199.jpg




P1120213.jpg




シリンジで、チュッ!と飲めらしてくれてます☆


お茶を作った後の出がらしのキノコさんはねぃ、

明日にでも、鮭せんべぃに練りこんでくれるってさっ!!!









P1120207.jpg




アイスさん、みかんちゃん、


・・・・どうもありがとぉーーーっ!!!!・・・・・(感涙)


みんなで、一所懸命、大事に食べらしてもらいますっ!!!



あっ・・

スーパーキノコだけに・・・

になっこ達・・・


これ以上・・・うるさくなっちゃったら・・・(大汗)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.17 (Tue)

すっきり小顔?

みんなのお髭がぁ、伸びてきてぇ、

チクチクするからとぉ・・


mieがバリカン君を出してきました(涙)







うぃんうぃん・・してますぅぅぅ(号泣)





次から次へと、mieにとっつかまりぃ~(汗)


あっ!!っというまに、


パッドの毛のカット&お髭のカットをされました。



P1120174.jpg


やしちは、mieとピトピトできるので
ノリノリで、うぃんうぃんされ・・




P1120181.jpg



に~なは、羽交い絞めされるのがイヤで
mieとマジゲンカ・・・(大汗)


P1120178.jpg



P1120186.jpg



りっちゃん&おジルは、されるがまま・・・・(爆笑)




ん?オラ??



オラわねぇ・・・


お髭も、パッドの毛も伸びてこねぃ伸びてねぃから、今日は・・・



P1120187.jpg





・・・・・なしっ!・・・・・・・


んふふふ・・・




・・・・やったねぃ!!!・・・・・・・♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.16 (Mon)

震災お見舞い、申し上げます


新潟・長野 中越沖地震が起きました。

新潟県・長野県、隣県の皆様、遠くからではありますが

心より、お見舞い申し上げます。



P1120166.jpg







22:02  |  日記

2007.07.14 (Sat)

パリってる?


7月だというのに・・・

寒い!寒い!とバカみたいにmieは騒いでる・・(呆)

昨日は、mieのお友達が飛行機に乗って泊まりに来ました。

もうね、mieったら浮かれポンチ。

用事があって札幌に来たんだけどぉ・・


せっかく飛行機代をかけてきたのに・・

1泊して、帰って行きました。

んで!


帰った後に・・・寂しくなっちゃったんだろうねぃ。


オラ達に・・・・



P1120135.jpg




おせんべぃを作ってくれました♪


P1120145.jpg



P1120148.jpg



じーーーっと待ちます!!




P1120137.jpg



じーーっと、待てない子・・・・(汗)



やしち以下は、パリッ!カリッ!!と

良い音を立てて、食べてます。



P1120152.jpg



オラ?・・

オラは・・・・(汗)



mieが食べる前に、パリッ!と良い音をたてて・・


・・・小さく割ってくれました・・・・・・(笑)

鮭味で、とっても、美味しかったでぇす。



んー!今日のmie、合格っ!!!


いつも、誰かお友達が泊まりに来れば・・良いのに・・・・


んで、帰っちゃった後は・・・


mieがこやって、何かを作ってくれるんだからっ!イヒッ☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.12 (Thu)

やられたっ!×内緒話?

えぇぇっとぉぉぉぉ(大汗)


ひっさびさにぃ・・・・(汗)



やらかしてくれましたっ!!!



とんでもない大事件をっ!!!(号泣)






P1120134.jpg



↑犯人。




昨日、akiさんが病院にちょいと行ってきたんだ。

帰ってきて、お薬をもらってきて。

んで、今度はオラの心臓のお薬をもらいに行かなきゃ!と

mieと出かけていきました。


お昼ごはんを食べて、お買い物をして・・・・と

3時間後くらいに帰ってきた二人。

mieが部屋に入るなり・・・


悲鳴に近い声をあげて・・・

床に散乱してるものを、這いずりまわって拾いました。





P1120125.jpg



akiさんが病院でもらってきた薬・・・・(大汗)


2週間分のお薬のシート、42錠分・・・

全て・・・空っぽ・・・




もうね、mieったら、大パニックっ!!!!



akiさんに怒鳴り散らすは、になっこ・2チビに
怒鳴り散らすわ、もう、そりゃ・・

取り乱しちゃって・・・・(号泣)






・・・・いきなり、掃除機かけはじめました・・・・(汗)


そして、オラの病院に電話して、ことの説明をしたら

時間外だけど、すぐに連れて来てください。とのことで



嵐のように・・・・に~な親子は病院に連れて行かれました(恐怖)


結果・・・・



薬を口にしてから、2時間以上経ってしまってるので

吐かせることは、厳しいと。

なので、皮下点滴と名前は忘れた?お薬を注射されて帰ってきました。



幸いにも・・・に~な親子は口にしたakiさんのお薬は

痺れ止めの水溶性ビタミン。


今後、考えられることは・・・

吐き気&下痢。

そして・・ビタミン剤の色がモロに出るしっこ。
このお薬は、おピンクなので、
赤っぽしい、しっこがでるかもしれないけど
血尿じゃないから、心配しないで。と。

もし、吐き気や下痢の症状が続くようなら
また、来て。と。


本来なら・・飼い主の注意怠慢で、のぉぉっつり
怒られるんだろうけど・・・

ちょうど、mieの大学の先輩・・・オラも良ぉぉく知ってます♪

Tセンセだったので・・・・

まぁ、飲んでしまった薬も薬なだけに・・(ビタミン剤)

糖衣の薬はねー、甘いから1つ口にすると・・
どうしても、『美味しいもの』と思っちゃうんだよねー。
しっかし、まぁ、に~な、よくも、きれいに
シートから外して食べたねっ!!!と

呆れられて・・・軽く失笑されて帰ってきたみたい。


皮下点滴ということで、
点滴をされた背中がぽにょんぽにょん、してます。

・・・・豊胸手術??・・・・ぅははははははは!!!(失礼っ!)

半日かけて、この点滴されたのが腹部に下がってきて
ゆっくりと吸収されるそうです。

いっちばん、量を食べたであろう、に~なだけで、
2チビは様子を観るということでした。


出かける前に、mieは、akiさんに

に~なが届かないところに薬を上げて、と言ったんだ。

akiさんも、そのとおり、上げたんだけれどぉ・・・



・・・・しっかりと、その様子を、に~なは見ていたんだ・・・・


帰ってきて、mieは、もう!!ホントにどうなっちゃうか
怖かったんだからぁぁぁぁぁーーーーっ!!!と
に~な親子に向かって言ってたけどぉ・・・



おっ、オラは、パニックになって
掃除機をかけだしたmieのほうが、おっかねぃ!!!(号泣)



なっ、なにはともあれ・・・・








P1120132.jpg






今朝になっても、変な色のしっこもなく、
下痢してる様子もないので・・・・



大事にならない済んで、良かったねぃ!!3匹どもっ!!!!




mieです。


この類の事故は・・・


完璧に飼い主が悪いです(涙)

大丈夫だろうと思ってでかけてしまいました。

結果的に大変なことにならないで済みましたが・・

一歩間違ったら、取り返しのつかないことになっていました(反省)


やしちにかかりっきりだったり、リキにかかりきりだったりと

元気なに~な達は大丈夫!と

変にタカをくくってたというか・・・
大丈夫にしてくれてるに~な達に甘えていたのかもしれません。

そして・・mie自身が、自覚症状がないけど・・
不安定だったのだと思います。

ホント、反省しきりです。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.07.09 (Mon)

天下泰平?

珍しくぅ、湿気ってる札幌でぇす。

そんなどぉよぉぉんとした昼下がり。



P1120097.jpg




アキレスをもらってるに~な親子。




P1120098.jpg



ぃやー、静かで良いですなぁ~♪



うんうんっ!!なんとも静かで、あんばいが良いですなぁ~。



P1120107.jpg



うるさく、に~なや2チビに、お昼寝をジャマされることもなく



・・・・やしちに狩られることもなく・・・・・・・(笑)



あれっ???やしちわ?????













・・・・・汗っ!!・・・・・・・・・




ぅっ、うっ、・・うん・・・


そのまま・・・ずーーーっとエンドレスにアキレスと


戯れてて・・・・(大爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.07.07 (Sat)

飽きた?×噛まれ損?


えぇーーっとぉ・・・

オラ・・・缶詰ご飯・・・


・・・飽きました・・・・・テヘッ♪


なので、ここ何日か・・

ドライな気分が続いてるわけ。


そんなオラを見て、mieは・・・


缶詰、箱で買っちゃったのにぃ・・とか、
缶詰にシフトするのに、ドライを小さい袋で買ったのにぃ・・とか(笑)


でも、そこはmieです。

まぁ、お水を今まで以上にシリンジで
チュッ!とすれば良いんでしょ!!

缶詰食べないのが悪いんだから
お水飲むのイヤがったって許さないからねっ!!とか(笑)

まぁ、ドライを好んで飲むってことは
内臓がまだまだ、元気なんだねっ!とか(笑)


・・・独り言をブツブツと・・・・・(爆笑)



そんなこんなで、ご飯のときは・・オラに掛かりきりのmie。












非常におもしくなく思ってる輩が約1名(汗)




P1120090.jpg




・・・・やしち。・・・・・・・・



ここんとこ、本当に怒りっぽくて。

しかも!!


オラにだけ、ケンカを吹っかけてくるというか・・・

一方的に・・いきなり噛み付いてくるんだっ!!!(怒)


そんなこんなで、mieもピリピリ。


でもぉ・・・一昨日の明け方4時に・・・


オラがしっこに起きて、トイレまで歩ってたら・・

いきなり、飛び掛ってきて。

寝てたmieも飛び起きて、仲裁に入ったというか・・・

オラの体に喰いついているやしちを
どうにか引き離そうとして・・・・

オラとやしちをとっさに枕で押さえつけて
とりあえず、オラ達をセパレート。

んで、やられっぱなしだったオラ(涙)を抱き上げて
くまなくチェック。

やしちはmieに怒られるっ!!!と

マッハでakiさんが寝てるとこに激ダッシュ!!!


オラが何とも無いのを確認して、

はぁ==とため息つきながら

不本意な夜明けの一服をしてるmieの目に飛び込んできたのは・・・


akiさんの布団に、クンクンと鼻をピクピクさせて群がるに~な親子。

ふと、mieがakiさんの布団を見にいくと・・・


・・・・akiさんの布団、血だらけにっ!!・・・・


ぅわぁぁぁぁぁぁっ!!!!!ってなもんで、

mieはすぐにやしちを抱き上げ、どこからの出血かチェック。

mieの声で飛び起きたakiさん(笑)

布団についてる血の斑点の数ったら尋常でなく・・

やしちの右の白目は血で真っ赤!!

・・・目かっ!?・・・・


目の周りを拭いてみるも、それ以上の出血もなし。

口の中も異常なし。

体中、チェックするも、どこからの出血だか特定できないまま・・



mieもakiさんも、いくら元気に見えるからといって

なにせあの病気をして、まだ完治の太鼓判を押されてるわけでないから

出血をしたやしちにかかりきり。







P1120074.jpg



あっ、あのぉぅ・・・・


やられたのは・・・オラなんですが・・・・・(涙)


んん。ぃぃよ・・ぃぃよ・・・・


気にしないで。オラの事は。


P1120068.jpg



気にしないで・・・・


P1120073.jpg




クゥーーーーーーッ!!!!!(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:46  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.07.05 (Thu)

大事大事?

今日わぁ、akiさんがぁ、

お家のおパソの引越しだ!なんつって。
おパソを2台並べて、いじくり倒していまぁす。


結果・・・mieが暇を持て余してました(大汗)


・・・なんだか、とってもキケンな感じがして仕方ねぃ・・・・(ダク汗)






P1120030.jpg





・・・・ぎゃぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!・・・・・(号泣)


オラ達の大ッキライなアイテム達を出して来やがったぁぁ!!!(激凹)



っということで??(涙)

順番にぃ、mieにとっ捕まりぃ・・

爪切り&パッドの毛のカット
ヒゲカット&コーミング&お尻周りのカットの刑をぉ~


mieったら、躊躇することなくぅ~


・・・あっさりと執行~・・・・・(号泣)

オラもに~なも、ィヤだっ!ってしたのに

全くをもって、無視しやがってからにっ!!!


2時間以上かかって終わっても、まだ、まだおパソの引越しは
終わる雰囲気もなく・・

ぃよぃよ・・暇をもてまし、ウロウロし始めたmieが


なにやら、ニヤニヤしながら出してきたよぉぉ。



さぁて、これ↓なぁんだっ!?(笑)






P1120041.jpg




んふふ(笑)

わかるかな?????




正解:りっちゃんの犬歯の乳歯時代。




mieはオラ達、全員の抜け替わった歯・抜け落ちた歯を
大事大事にとって、しまっている。

まぁ、オラの場合は・・
2歳でmieんちにきたから、専ら抜け落ちた歯なんだけどねぃ(涙)

やしち以下4匹は、日付まで入れて、きちんととってあるんだ。

中でも、↑の、りっちゃんのこの犬歯の乳歯は特別~♪なんだと。



・・・・何が?どの辺りが特別??・・・・・・・




↓この辺り(大爆笑)


P1120050.jpg




向かって左側が、りっちゃんの上犬歯の乳歯。
向かって右側が、ジルの上犬歯の乳歯。



分かったかな????


軽く・・倍の長さ(驚っ)


ずーーーっと、ずーーっと上の犬歯が生え変わらなかったんだ。


生後8ヶ月を迎えても上犬歯だけ・・乳歯のまま・・・・




P1120034.jpg




っということで、前足を骨折した時の手術の時に
ついでに抜いてもらうことに。


抜いてもらって、mieはびっくりっ!!!


・・・・長過ぎっ!!!・・・と。(笑)

カーブしてる下のほうの5~7mmが目に見えていた乳歯部分。
あとの上は全部、歯茎に埋まってた部分。

この長さのせいで、抜け替われなかったんだって。

病院で抜いてもらって、間もなく、無事に大人の犬歯が頭を出しました。

皆さんも、大事にしちゃったりしてるのかな???




P1120054.jpg



mieがね、リキの抜け落ちた歯も・・・

mieの大事大事なんだよっ!だと。


照れますなっ!!!!(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:32  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2007.07.02 (Mon)

ドライな気分?×取っ組み合い?

ここ最近、お腹が減って仕方ないオラです(笑)

夜は缶詰ご飯をモリモリと食べて・・


朝も・・ドライフードを山盛り、飲んでやりましたっ!ィエィッ☆



P1110975.jpg




P1110978.jpg



いつもなら、上の缶詰のご飯をお湯で伸ばして
下のドライフードをふやかしたのを包んで食べているんだけれどぉ・・

今朝のオラは・・なんだか・・・





・・・・ドライな気分・・・・・・フフッ☆


でも、たっくさん食べたので、mieが心配しながらも・・・

(ボケたかっ!?と・・・失礼なっ!!)


とっても喜んでくれたんだ♪

P1120026.jpg




そんななか・・・・ちょっと、オラがやしちにぶつかっちゃったんだ。


そっ、そっ、そしたらっ!!!!!


やしち・・生意気にも、オラに・・・オラに・・・


飛び掛ってきたよぉっ!!!!


久々の、取っ組み合いのケンカをしました・・・・


P1110990.jpg




2回もっ!!!キッ!!!!!!!!!!!



1回目はオラがぶつかっちゃったから、悪かったんだろうけど・・

2回目なんか、目が合っただけでぇ・・・


またまた、飛び掛ってきて・・・


さすがに、mieにやしちは、のぉぉっつり怒られてました。




その様子を見てて、『勝手に』興奮したジル。

P1110991.jpg





すぐ隣にいた、リズに、これまた飛び掛り・・・・




P1120005.jpg




こちらでも、取っ組み合いの大ケンカ勃発っ!!!



mieったら、うんざりしてました・・・・(苦笑)


そして・・末っ子おチビジルに・・・一言・・・



・・・あんたも、結構・・・瞬間湯沸し器なんだねぇ・・・・だとさ。



やるなっ!ジルっ!!!(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.07.01 (Sun)

アスタキサンチン?

みなさま、1週間ぶりでぇす。

夏風邪をバビビッ!とひいたmie。

風邪自体は、大した事無かったんだけどぉ・・



かなり久しぶりに、喘息太郎さんが大暴れっ!!(汗)

さすがのmieもくったりしてました(笑)




皆様へのコメントのお返し、訪問おくれてごめんなさいっ!てmieが(呆)







さてさて・・今日はとても良いお天気。

でもバカみたいに暑くなく、涼しい風があり、とっても気持ちが良いです。



なので、mieがウォーター君の上にあげてくれました♪


P1110936.jpg



P1110941.jpg



オラの大好きな日向ぼっこタイムです♪♪

ただ・・・






P1110920.jpg





P1110925.jpg




その他大勢も・・・一緒に・・・・(号泣)



それでもぉ・・・




P1110957.jpg




とても気持ち良かったです。



体調が大分良くなり、

この1週間、ほったらかしだったから・・・とmieが!





生鮭を買ってきて、サーモンチップスを作ってくれたんだっ!!



P1110963.jpg






・・・作ってくれたんだ??・・・・・・







P1110965.jpg







・・・・ちっちぇぇぇぇ・・・・・(涙)




ちっ、ちっ、ちっちゃすぎるじゃんよぉぉぉ!!!(号泣)




これお、これお!!5匹で分けろってかぁぁぁぁーーーーっ!!(涙)





したら・・mieが・・・



P1110958.jpg



P1110959.jpg




たくさん、あるよぉ!だと!!ほぉっ==(笑)




P1110969.jpg



P1110970.jpg



P1110973.jpg



写真はねぃけど、オラにも小さく割って、食べらしてくれました♪


んー、病み上がりのmie、


今日は、合格ぅぅぅ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |