08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.30 (Sun)

うるさすぎてごめんねぃ?

今日わぁ・・・

ブログで仲良くしてもらってるDogカウンセラーのトホホわんこライフの蘭丸ちゃんとネコ娘さんが

お友達ワンコがアジリティーの大会に出場し、応援のために、
オラんちの近くに来てるっていうから、逢いに行ってきたんだ。



・・・オラ達、5匹総出で・・・・・・・(大爆笑)


ただ・・昨日から浮かれポンチのmie。

浮かれすぎて・・肝心のおデジ・・


・・・すっかり持ってくの忘れちゃって・・・・・

携帯カメラで撮影です(大呆)




20070930122605-07-09-30-4.jpg



蘭丸ちゃん。ブログ通りの困った顔の(ごねんねぃ!)、とぉぉっても小さな女の子ダックス。


20070930122738-07-09-30-3.jpg




20070930123012-07-09-30-1.jpg


20070930122822-07-09-30-22.jpg



とぉぉっても、大人しくって。

ぎゃんぎゃん騒ぎ立てるやしち以下を、まるでスルー(大爆笑)


って!!!オラもスルーだし、スルーされました(大汗)


逢ってすぐに、ネコ娘さんは、
やしち・に~な・オラのことは名前で呼んでくれましたよ♪

りっちゃん&ジルはちょいと・・・(笑)

・・・・いっぱい居過ぎだもね・・・・・ぅはははははははははは!!!!


蘭丸ちゃんは、とぉぉっても、スローな女の子。
お天気も良くて、お外で逢ったから、ハァハァしてる蘭丸ちゃんに
mieは、一生懸命、あちぃーもねっ!!あちぃーもねっ!!って
言ってたんだけどぉ・・・どうも違うらしくって(笑)

ネコ娘さん、曰く・・・

蘭丸ちゃん、かなりいっぱいいっぱいのハァハァ!だったんだって(爆笑)


うるさい家族に囲まれちゃって・・
ギャンギャンしちゃって、本当にごめんねぃ!!(涙)

ネコ娘さん、オラ&やしちのこと、たっくさんご心配おかけしました。
でもぉ・・元気!元気!です♪

お忙しいのに、お時間さいてくれて、ありがとう!!




アジリティーの大会&新しいドッグランが広くあるだけに・・・
たっくさんのいろぉんなワンコに会いました。

オラはカートでまったり乗ってるだけのVIP待遇だったけどぉ・・・


やしち以下は、もう、やりたい放題・・ギャンギャン!騒ぎまくり・・・(恥)


お家に帰ってきて・・・・・



P1130714.jpg



P1130719.jpg



P1130710.jpg


P1130708.jpg


ぱったりと大人しくなりました・・ぅははははははは!!!


・・・騒ぎすぎ・・・・・・(大爆笑)


r1_20070930231933.jpg



またまた・・リアルお友達が、できました♪









             にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.09.26 (Wed)

似てるとこ?


先日はやしちに暖かいメッセージ、ありがとぉ♪


今日わぁ・・・・寒いですっ!!

mieが一人、寒い!寒い!と騒ぎ立てて・・・

ストーブさんを出そうか?出すまいか?

ストーブさんを仕舞ってある引き出しを開けては閉め・・開けては閉め・・・(呆)


でもねぃ・・・寒い!寒い!なんつって・・・

mieさん・・・


・・・・半そで・短パンでうろうろ・・・・・・(大爆笑)


なんだかねー(笑)

でもね、涼しくなって、オラ、すっごく調子が良いでぇす♪



P1130656.jpg



オラが、おソファで、寝ていたら・・・・


P1130648.jpg



寝ていたら?


P1130643.jpg



りっちゃん、ぴっとり(汗)


P1130640.jpg



P1130641.jpg


リズが生まれて、初めてでないかな?
オラにぴっとりしてきたの。


できれば、放っておいて欲しいんだけどぉ・・・・


まぁ!いいかっ!(笑)


に~な親子。

P1130663.jpg



j1.jpg



似てないようで、似ていて。

似ているようで、似てなくて。


P1130693.jpg


似てるかな?(笑)


P1130694.jpg



似てるかな?(爆笑)


P1130697.jpg



似てるかな?ぅははははははははは!!!!


P1130698.jpg


似てないかな?ぅわぁぁぁぁははははははは!!!!

りっちゃん・・足・・・短っ!!!(大爆笑)






mieです。

先日はやしちにメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました。

ぇぇっとぉぉ・・

ちょこっとお仕事が、つまってまして
皆様への訪問、遅れてますこと、お許しください。

必ず、伺わせて頂きます!!










       にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.09.24 (Mon)

サラフワ?×1年、経ったよ!?

午前中の早い時間に、宅配屋さんが来たよぉ。


P1130590.jpg




なんだか、に~ながかなりノリノリ・・・・(大汗)


P1130592.jpg



おっ、おっ、オラの魔法のお水なんだけどぉ・・・・

に~な・・ノリノリ・・・・(汗)


P1130593.jpg



どういうわけか?張り切ってます・・・・(笑)



P1130594.jpg



我慢できないほど・・・・・ぅはははははははは!!!!!


P1130596.jpg



そんなに、魔法のお水・・気になるの?になっこぉぉ???


んなわけないよねぃ・・・・・・


に~なが気になって、気になって仕方ないのわぁ・・・・・・



P1130599.jpg




おまけでもらったピッピ・・・・・・(大呆)


P1130602.jpg



その執念・・・もっと・・何かに活用できたら良いのにねぃ・・・イヒッ☆



mieがねー、、魔法のお水を片付けて、おっそろしい一言を・・・



・・・・さぁてとっ!!ジャンジャン洗っちゃうぞぉい!!・・・・・・・(滝汗)



ぅわ!ぅわ!ぅわ!



P1130600.jpg



早く!避難しなきゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ(涙)


慌てて逃げるオラなんか、空気のような扱いで・・・

に~な→りっちゃん→おジル→やしちと


ものっすごい勢いで洗われてぇ、

ゴォーゴォードライヤーさん&扇風機で乾かされてたよぉ・・・(おっかねぃ・・・涙)




P1130608.jpg



P1130610.jpg


サラサラになって良かったねぃ(大爆笑)


オラは・・オラは・・・・重曹水のドライおシャンプーでした(涙)

mieったら、ぃやだっ!!ってしても、許してくれませんでした(激凹)







                    にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2007.09.21 (Fri)

かったるい?×見返ってみた?

くっ、くっ、9月も半ばというのにぃ・・・・


30℃越えの札幌でぇす・・・(号泣)


今日わぁ・・

我が家の超音波姉妹の姉・・りっこさんの特技をご披露~(爆笑)

いざっ!カメラを回して動画を撮ろうと躍起になればなるほど・・・


りっちゃんも、ガンッ!として披露せず・・・


mieとakiさんで、四苦八苦・・・・ぅはははははははははは!!!!!


に~なは・・・


P1130549.jpg



まただ・・・と呆れてるさ・・・(大爆笑)


でわでわ・・・・・りっちゃんの特技?というか・・・

みんなよか、変わってる技をどぉぉぞぉぉぉ~(爆笑)








・・・・分かったかな??・・・・・・ぅはははははははは!!!!










そう!りっちゃんの通称「まいった!まいった!」→腹見せわぁ・・・・



なんとも、スローというか・・・まったりというか・・・かったるい・・・ぅはははははは!!!!



話しは変わり・・・(笑)



みっ、皆様がぁぁぁぁぁーーーーっ!!!


mieをおだて、褒めちぎるからぁーーーーーーーーーっ!!!!


mieってば、調子に乗りやがったよ!!!


P1130571.jpg



親子で見返ってみました♪・・・・・・・(呆)



P1130583.jpg



伯父・姪・娘2・・(爆笑)
4匹で見返ってみました♪・・・・・・・・(大呆)



おっ、おっ、オラ・・・・・




P1130565.jpg



・・・・・・・・・元気ですっ!!・・・・・・・(大汗)
















        にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:09  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.09.17 (Mon)

リスペクト?

肌寒い札幌でぇす。


本日わぁ・・・・


・・・敬老の日・・・・なんだって。



っということで??


mieは、やしち以下にアキレスを預けて・・
そそくさとキッチンでなにやら・・・・



したらねー

mieがねー・・・

リキちゃん、たまに、二人っきりでお茶でもしませんか?って(笑)



P1130501.jpg



魔法のお水でいれてくれたスーパーキノコ茶と軟骨ジャーキーさん。


P1130503.jpg



mieはコーヒーで(笑)


やったねぃ!!やったねぃ!!と思ったのも束の間・・・・

またまた・・mieの昔話(独り言)が始まり・・・

勝手にウルウル・・しちゃって・・・


しかも・・・・長いっ!!!(号泣)


敬老の日ということで、オラを敬ってくれてるにしたってぇ・・


このmieの独り言の長さったら・・拷問だものぉぉぉぉ(涙)


まぁ、オラをリスペクトしてくれる日ということだから・・・

おもむろに・・ゃな顔はできませんがぁ・・・(笑)



ひ孫以上に歳が離れてる2チビよ・・(14歳差)

今日は・・今日は・・オラを敬う日なんだと!!


おっ、オラを・・・・


P1130487.jpg



うっ、敬うぅ・・・・・(号泣)




P1130493.jpg



日・・・なんだ・・・って・・・・・(大泣)



敬う気すら・・・ねぃな・・・・こりゃ・・・・激凹




なーんてね。(笑)




P1130519.jpg



みんなに囲まれて・・・




r2_20070917213929.jpg



これからも、元気にっ!!!だねぃ♪





ブログで仲良くさせていただいてるかいままさんのところで難病と戦う子供達・ご家族の為に
少しでもその病気をしってもらおうと、『命のバトン』をいただきました。



ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS 
 
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。 
 
(日本では300人位発病) 
 
 
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 
 
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。 
 
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。 
 
それで思いついたのがこのバトンという方法です。 
 
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。 
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 
 
みなさん協力を、お願い致します。 
 
 
[ムコ多糖症] 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 
 
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。 
 
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。 
 
重症の場合は成人前に死亡する。 
 
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。 
 
 
リンクしてます。 
 
ムコ多糖症支援ネットワーク  

 ★この本文を 日記に貼り付けてください。 

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 
 
ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。 
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。 
 
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。 
 
どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。
 


ワイドショーで取り上げられていたのは知っていましたが
詳しく知ったのは初めてでした。

ご協力、よろしくお願いします。













          にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.09.15 (Sat)

歯は大切に?

涼しくなり、一気に食欲の秋モード(笑)

オラもやしち以下に負けじと、モリモリいただいてますよっ!!


んでっ!


食後の歯磨きタイムです。







みぃ~んな夢中で牛アキレス齧ってます。

りっちゃんなんか・・血が出るほど・・・ぅははははははは!!!!




・・・・・・って!!!!!・・・・・



r1_20070915011047.jpg




オラは、歯がねぃから・・・・


・・・アキレス、当たりませんでしたっ!!!・・・・(号泣)


みんなが美味しそうにガッシガシしてるのぉ・・・


ただ、ただ・・・見てろってかーーーーぁ!!!!(鬼泣)


みっ、みっ、mieのバカァァァァァァッ!!!!(スッキリ!)






まっ、当たっても齧れねぃんだけれどねぃ。・・・・





後で、みんなに内緒で、軟骨ジャーキー、ちょびっとくれました。テヘッ♪








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:15  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.09.13 (Thu)

元気です?

mieが、オラが疲れちゃったなんて、言うもんだから

皆さんにご心配、おかけしましたが・・・・



普通に元気です(笑)

ただねー、仙台組みが帰っちゃってからねー

なんだか、ずーーっと興奮しっぱなしでねー

夜の 徘徊 お部屋探検が楽しくって、楽しくってしてたら・・


mieがねー・・


疲れすぎて、脳内なんだかが出っ放しなんだねぃ!リキちゃん・・・などと

勝手に、決め打ちしてからにぃ・・・・むぅ!!



全く、問題ないしぃ、ご飯もモリモリいけてますっ!!

魔法のお水だって、自分からガッブガブ飲んでますよぉぉぉ!!!


P1130464.jpg










ひっさびさに・・・バカ(←mie)のバカ笑いをどぉぞぉ・・・・(大呆)






キィィェェェェェェーーーーッ!!

おっ、おっ、オラのことを・・・・(号泣)



さぁて!とmieが・・・・


P1130473.jpg



素敵アイテム達を出してきました(大泣)


途端に・・

P1130471.jpg


みんな、逃亡~(笑)


いっちばん最初にとっつかまったのは、

いっちばん、めんどくさい、に~な。



ギャンギャン!ガウガウ!mieと取っ組み合いのマジゲンカしながら
何とか、終了~。

すると・・になっこ・・・・


n1.jpg


mieに呼ばれても・・・・まるで・・無視・・・ぅははははははは!!!


って!!!!!!



P1130468.jpg


免除されたオラに・・・無言の嫌がらせ?・・・・・(号泣)






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.12 (Wed)

安らかに・・


とても小さな体で、大変な病魔と戦った勇敢な君へ。



P1130433.jpg




心から、ご冥福をお祈り申し上げます。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:48  |  パピヨン

2007.09.09 (Sun)

またね?

あっ、(汗)

・・・皆様、お久しぶりです・・・・(笑)


8月の最後に1年ぶりに遊びに来たこてつ&ゆず&華坊。


7匹で、うるさく過ごしてました。


台風の影響で、お天気が悪かったけどぉ・・

パピーも一緒にドッグランに行って

・・8匹、揃って、家族オフもしてきました・・・・



もちろん!オラもです☆☆



r1.jpg



r2.jpg


P1130282.jpg


P1130283.jpg

P1130284.jpg


P1130290.jpg

P1130293.jpg

P1130319.jpg

P1130331.jpg

P1130322.jpg

P1130325.jpg

P1130296.jpg

P1130328.jpg

P1130315.jpg


みんな、バカみたいにピッピに夢中になっていたけれど・・

オラは、一人テクテク探検をしてやりましたっ!!

途中で雨が降ってきちゃって、残念だったけどぉ・・

mieがオラの為に、貸しきりにしてくれて

遊んできました。

男同士だからか?

10日間、居る間中・・

やしちはこてつにケンカをふっかけては
惨敗し、mieにのぉっつり怒られてたさ・・・(呆)

でも、mieはすっごくうれしかったみたい(笑)

孫達に張り切って、軟骨ジャーキーさんを作ってあげてたよ(爆笑)

オラにも少し、くれたので合格ぅぅ(笑)



P1130262.jpg


P1130269.jpg


どういうわけか?こてつ・・・(ダク汗)

オラにびったり!張り付いて離れねぃ・・・・(号泣)


・・お願いだから、放っておいて・・・・


yuzu1.jpg

ゆずは・・・・


yuzu2.jpg

yuzu3.jpg

mieに遊ばれっぱなし・・・(笑)


気の毒だったねぃ・・ゆっちゃんよ・・・・(汗)


P1130396.jpg

P1130405.jpg


とっても、賑やかな10日間。

オラは、どっと疲れちゃったけどぉ・・

それは、それで・・・いいんでない??(笑)

ただし・・・

オラにかまわないでねぃ・・(笑)
うじゃら、いっぱい居ても良いんだけれどぉ・・


・・・放っておいて・・お願いだから・・・(涙)


P1130408.jpg



r3.jpg

次来た時も、またドッグラン・・
一緒に行けるように、リキちゃん、がむばろうねっ!!ってmieと華坊が。

んーそれわ良いんだけれどぉ・・・
mieと華坊・・
アイス食べに行ってばっかしで・・(コソッ・・・)
オラ達には、いっこも当たりませんでしたキィーーーッ!!









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.09.01 (Sat)

1年振りにいらっさい?

えぇーーーっとぉぉぉ(大汗)


今日(あっ、昨日ですねぃ。8/31)、仙台から、

に~なの長男:こてつ・次女:ゆず

が華坊と一緒に遊びにきたよぅ。



mieはバカみたいに浮かれポンチ・・(汗)


婆バカ炸裂で、有頂天になっていまぁす(大呆)


いっつもは、夏と冬に遊びにきてくれる仙台組み。

でも、前の冬は、やしちの病気のことで

来れなくて、実に1年ぶり(笑)



ということで・・・・・(ダク汗)





P1130244.jpg




只今・・・




P1130248.jpg





ここんち・・・




P1130259.jpg





7匹、ギュウギュウ・・・・・(号泣)






mieです。

仙台から親友の華坊が、我が家から巣立っていったに~なのお子達を連れて
遊びにきてくれました。

しばらく、婆バカ満喫させていただきたく思います。

皆様のブログに訪問、遅れてしまいますことお許しください。










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:25  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME |