09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.31 (Wed)

嬉しいお誕生日?

えぇぇっとぉぉぉ(緊張)

P1130903.jpg



初めまして?

おジルです。


きょっ、きょっ、き・・・・・(超!緊張)


今日わぁっ!!(大汗)



やしちの12歳のお誕生日なんだって!!


はぁ=言えた・・・・・(ほっ=)



ということで?




P1130877.jpg




y-1_20071031201009.jpg



P1130890.jpg




珍しく(笑)間に合った誕生日プレゼントを得意げに
やしちに着せて・・・


mieったら一人、満足げ(呆)



ジルのわ?ジルのわぁぁぁぁぁ!?と騒いでみたけどぉ・・・・


・・・・ないよ・・・・だって(涙)


フンッ!

絶対!絶対!!ジルのほうが似合うんだからっ!!!


・・・・おっさんより・・・・・プププッ!!



mieったら、

ぃよーく、元気になって12歳を迎えられたねっ!!(涙)だってさ。


しばし、ぅるぅるして・・・

mieはキッチンに立ちっぱなしになりました。



気になって仕方ないりっちゃんとに~なと一緒に・・

ジルもmieを見張ることにしましたよ。


そっ、そっ、そしたらぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



P1130891.jpg




おかぼのグラタンンンンッーーーーーー!!!




それとぉ♪




P1130899.jpg




おっ、おっ、お寿司ぃぃーーーーーーっ!!(大興奮っ!)

馬刺しの握り&鮭の軍艦なんだってぇぇぇぇ!!!


じゃじゃじゃじゃぁ!

ジルが代表してぇ・・・・



P1130896.jpg



どれどれ・・・としようとしたら・・・


・・・・怒られました・・・・・(涙)


早く食べようよっ!!!
早く食べようよっ!!!


・・・・ってっ!!!!・・・・・・




P1130901.jpg



・・・・・小さっ!!!・・・・・・・(激凹)


・・・おっ、おもちゃ?・・・・・・・



mieがみんなでやしちに、お誕生日おめでとう!ってしてからね?って言うもんだから・・




に~なも、りっちゃんも・・・そしてジルだって、ちゃんとぉ・・


やしち、お誕生日、おめ・・△◎×☆っ!!!!!



・・・とぉぉっても、おいしゅうございました♪・・・・・・・・・





海を越えて(津軽海峡?)


Millie
、1歳のお誕生日、おめでとう!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:58  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.10.23 (Tue)

涙のムコウ・・・?

皆様には、本当に暖かいお心を寄せて戴き、本当に
ありがとうございます!!

皆様が、リキのことを思い偲んでくださったおかげで・・・

アクセス数がこの数日間だけで、3万を越えて・・・・(号泣)

たくさんの方々に・・リキという小さな小さなパピヨンの存在を知って
いただくことができました。



・・・・本当にありがとうございましたっ!!・・・・・



いまだに・・亡くなる前夜から、今までの皆様の
ありがたいコメントにお返事ができていませんが・・・・・・(激恥)



ようやく・・ようやく・・・


なんだか・・少し・・通常生活に戻ってきたように思います。

それは・・ようやく・・・皆様からの心のこもったコメントが
拝読できるようになり・・・・

あの日の前夜の・・あのモタッ!とジャンプの動画を見ることができ・・・

悲しいと思う気持ちより、感謝と楽しかった!という気持ちに変わりはないのですが

生来・・・無類の泣き虫なくせに・・・
我が子のときに・・・泣けないのが苦しくて仕方ない日々を送って、参りましたが・・

先日・・・夢に爺さんが出てきてくれました。

宗教的なこととか、、全くわかりません。
こんなにも早くに、夢に出てきてくれること・・
あるのだろうか?・・・・とおもいつつ・・・・


夢の中のリキは・・・・爺さんではなく・・・

ベロもきっちりお口にしまりきっていて・・・・

彼は・・嬉しいとき、楽しいとき・・・・

お尻を引きずるように、下げて走っていたのですが・・・・

そのときのリキが夢にでてきてくれました。

ものっすごぉく、楽しそうに・・お尻を引きずりながら・・・

ハァ!ハァ!と満面の笑顔で走るリキ・・・・


呼び戻しのサインとして、膝をポンポンッ!と叩いて・・・・

リィーーキッ!!と呼んでも・・mieの声は届きません。

一瞬、とても悲しくなるmieがいます。

mieの声・・やっぱ・・届かないんだ・・・と思うのですが・・・・

リキが楽しそうに走ってるエリアには・・・・

今生で、お別れして・・・いつかmieにそのときが来るまで・・
お願いだから・・待ってて!!という

あの人や・・あの人・・あの子達がいました。

極度の人間不信・犬見知りをするリキだっただけに・・・

向こうに行っても・・・・

きちんと甘えることができるかな??と心配もありましたが・・・・


この世では・・長生きできたけど・・向こうでは・・・新参者・・・・


5匹の生活の中で・・長老だからとチヤホヤされてたときと違い・・


向こうに行っても・・・・

今生の時と同じように・・『お願いだから、放っておいて!!』とか

『オラは、一人テクテク探検が好きですっ!』とかしてたら・・と

心配でした。

でもぉ・・でもぉ・・・そう願う気持ちが強すぎるのか??
はたまた・・それを通りすぎて・・病んでるのか・・・

でも・・・でもぉ・・・・

夢の中のリキは・・・すっごく楽しそうでした!!


起きてる間は・・・

やしち以下のことがあり・・泣くに泣けない現状も確かにありました。

でも・・・夢の中で思いっきり・・・

あなたに出会えた事で・・mieの人生・・
本当に素敵なものになった!!と
もう、疑わなくていいの!!怖がらなくても大丈夫!
あなたに寄ってきてくれる全ての人達・・
お友達に、素直に・・思うがまま・・飛び込んで大丈夫!!と
伝えることができたように思います。

涙する・・という言葉じゃ生ぬるいくらい・・・

ぐっちゃりと涙がでて、目が覚めたときには・・・

まぶたに・・ピンポン玉半球をくっつけてるのっ!というくらい・・・

泣きはらすことができました。

向こうから・・リキは・・・

『まぁた・・泣き虫mieが・・・始まったねぃ!!』と
『見てみ?うちのmie・・すっごいでしょ?
 涙でる腺・・破れてるでしょ?』とか言いながら・・

笑ってるんでしょうね・・・

あの人と・・あの娘と・・あの人と・・あの子達と・・・・・・・♪


そんなこと言ってるのかっ!と思ったら・・居てもたってもいられなくなり・・・・


r1_20071023001743.jpg



リキの新しいお家の土台・・・

・・・・ゴールドのテッカテカ!にしてやりましたっ!!!・・・・・ィエィッ!!

みっ、みっ、mieさぁん・・・なんだか・・・
チカチカして・・・・と絶対言うにちがいありませんね(笑)

リキちゃん・・・
向こうでは・・ボヤくのではなくて・・・・

変わってた(笑)飼い主を、堂々と・・・自慢してください。(笑)


P1130867.jpg



r2_20071023001755.jpg




リキちゃん・・・
あなたが繋げてくれた
ものぉぉすごぉぉく永い絆、ご縁を
誇りにおもって・・・・

今まで以上に・・・


P1130873.jpg



笑って過ごせる日を・・・・と約束するから。






                                    mie。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2007.10.18 (Thu)

ご厚情、心よりお礼申し上げます。

mieです。

皆様には、たくさんの暖かなお気遣い、お心を寄せていただきまして
本当にありがとうございました。

1週間経ちました。

大変、ご心配を頂きまして、そして・・

心のこもったコメントに、レスをつけれずにいる失礼をお詫びいたします!!


・・・・・ごめんなさいっ!!!・・・・・・・・


mieはと言いますと・・

実感がないのか?よくわかりません。

普通にお腹も減ります。
眠くもなります。

やしち以下の悪戯に、イラッ!としたりもします。

ご飯の時間が来れば・・・

未だに・・5匹の名前を呼んで・・・・(笑)


ただ・・リキには小さな器で、お骨と写真の前にあげています。

何日か、涙すら出ない自分をオカシイと思いましたが・・・

未だに出ません。

でも・・あれもしてあげれば良かった!とか、こうしてあげれば良かった!とかは無いんです。


なんだかんだ・・本当に色々ありすぎたけどぉ・・・


・・・・楽しかったねぃ!!・・・・・・・それだけです。



目に見えなくなって、淋しい気持ちはありますが

なかなか・・こう・・なんていいますか・・・

mieの育て方が間違いだったのか?

非常に賑やかにしてくれる4匹がおります。

そして・・更新をしていないにもかかわらず・・
毎日、覗きに来て頂いた皆様、

そして、何より、爺さんが繋げてくれた縁で
こうして仲良くさせていただいてる皆様、と

これからも、仲良くさせてください。

ブログの跡継ぎ(笑)を誰にするか?など
まだ決まっていませんので、今しばらく・・お時間を頂きたく思います。

そして、必ず、皆様のブログにお伺いさせていただきます。
も少し・・も少し・・待っててください。


今月末のSPDay、に復活の照準を合わせて・・・・・・(希望)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2007.10.12 (Fri)

初めての約束


リキちゃん、覚えてますか?

初めて出会った吹雪の日のことを。

当時の母さんが、妊娠中だからといって
動物の毛はダメということで、出会ったこと。

そのせいで、本来立派なコートが丸刈りで
変わったチワワだなーと言ったこと。

見るもの全てが怖くておびえていた日々。
犬の事なんか全く勉強もしないで
迎えてしまったけど・・・


いずれ来るその瞬間まで、絶対に一緒に居るから!!と
ケージの隅っこで震えるリキに
ケージに頭を突っ込んで、至近距離で向かい合い、
約束したよね。


・・・・約束、守れたわぁ・・・・・


久しぶりに、ジャンプして動画まで撮って皆様に見てもらった夜。

いつもと変わらないご飯だったけど、美味しかったの?

凄い勢いで、たっくさん食べてくれたよね。

魔法のお水だって、冷蔵庫から出したてじゃなきゃ、ダメだ!と
お水が飲みたくなると、器にお水・・入ってるのに
冷蔵庫の前まで来て、見上げてたよね。

その日は、先日からの風邪で、寝すぎて・・
なかなか、寝れなくて。

リキが楽しみにしてる深夜の徘徊・・・
ずーーっと眺めては、笑って。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


朝の4時を回ったあたりから、普段なら新しいベッドで寝始めるのに・・

目の前の古いベッドで、

寝苦しそうに・・何回も何回も体勢を変えてました。


20分、30分、落ち着かないと思ったら・・・


変な咳をし始めて、口で、体全体で呼吸し、

mieは、怖くて、怖くて、

リキを抱き上げ、出っ放しのベロを飲み込んじゃまずいと
ベロを引っ張りながら・・酸素缶をぃやがるのにつけてました。


背中をさすりったり、トントンしたり。
最初は、ギャン!ギャン!嫌がってたのに・・・・

だんだん、嫌がる体力もなくなってきました。

眼球もキョロキョロ、定まりません。


定まらない目からは、ポロッ!と涙が1粒落ち、

クスゥゥゥーー!ハァァァァァーーー!と大きく深呼吸をし、


リキは、mieの腕の中で、息を引き取りました。



P1130813.jpg




これからは好きなだけ、ドライな気分&鶏アキレス食べて良いんだよ。





P1130802.jpg


最後の集合写真。
リキと出会えたから、ここまで家族が増えたんだからね。





r2_20071012002415.jpg


リキ、あなたのことをもっと知ってもらいたくて、
ブログを始めました。
ボヤイてばっかりだったけど、こうして、たぁぁぁっくさんのお友達、できたね♪







r2_20071006003550.jpg




mieの誕生日の前の日に逝っちゃうなんて・・・・・

とってもリキらしいよね。


忘れるわけないのに・・・これで、『絶対』がつくね。

mieのことだから・・・って心配したんでしょう。


リキ?

リキに負けず劣らずのマイペースなmieとの15年はどうでしたか?

mieは最高に幸せな時間を過ごさせてもらいました。


最後は、さすがのmieも、予測できないくらいマイペースで逝っちゃったから
飲み込むのに時間がかかるみたいで、涙腺ユルユルなのに涙が出ないんだよ・・・

でも、かけがえの無い15年という時間を、
得意の独り言を言い続けても、言い続けても、足りないくらいの
素敵なたっくさんの思い出を



・・・・・・・・心から、ありがとう!!!・・・・・・・・・








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:43  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2007.10.11 (Thu)

どうすんのよっ!?

リキちゃんさぁ・・・


一体・・どうすんの?


魔法のお水・・1/2箱残ってるんだけど?


心臓のお薬・・貰ってきたばっかしでしょや・・・

高カロリーの缶詰・・丸っと1缶あるんだよ。

療法食だって・・あんなにいっぱい・・・

フィラリアのお薬、1ヶ月分。


リィーキッ!!

どうすんのっ!?

屋根付きのまたぎ口が低いおベッド買ったばっかしでしょや。


昨日、ジャンプできるんだよ!見て♪見て♪って


・・・・モタッ!とだけどジャンプしてみせたしょやっ!!・・・・・・



リキッ!!!

どうすんのっ!?

見張り役のになっこが、玄関ばっかしみてるしょや。



リキ・・・


よりによって、人の34歳の誕生日前日に・・



あまりにも、驚かすから・・・・



リキちゃん・・・mie・・涙、出てこないしょや・・・・・




r1_20071011143301.jpg




   2007年 10月11日(木)  午前5時05分 リキ永眠






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:47  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.10.10 (Wed)

モタッ!と?

具合が悪いと言いながらぁ・・・・

寝てられないmie(呆)

床ずれができるかと思ったっ!と言いながら起きてきてぇ・・・


カンガルーのおやつをくれました♪

そこは合格っ!!(笑)


色々とオラのことでご心配頂きましたがぁ・・・


オラ・・ジャンプできますっ!!


でわでわ・・・見て♪見て♪














競争が激しいここんち。
いっくら、年功序列とは言え・・・

必死にアピールはしねぃとねぃ!!


・・・・って!!!!・・・・・・mieったら、オラがジャンプしてるのにぃー



・・・・リキちゃん、モタッ!とジャンプだね・・・(爆笑)


と、おもいっきし笑ってるし・・・・・・キッ!!!!




そっ、そんなに笑うことないじゃんかーーーっ!!!!(涙)



だったら・・ってmieが1年前のオラのジャンプを見てみようよ!だと・・(汗)
(ブログの内容は、やしちの病気のことで、ちょいと重たいけど・・
 んなことほっといて、オラのジャンプだけ、見てねぃ・・・笑)




m:ねー、去年よか、モタッ!でしょぉや?


クゥーーーッ!!(涙)

確かにぃ・・キレはないけれどぉぉぉ・・・

じゃ、じゃ、ジャンプできてるじゃーーーん(号泣)


じっ、じっ、爺だからってぇぇぇぇ・・・・・



バカにしてからにぃーーーーーー(大泣)








P1130798.jpg




ケッ!

万年風邪ひきで・・・

年中・・・鼻づまり声のくせにっ!!











                      にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:19  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.10.09 (Tue)

う・・うんざり?

オラ、元気ですよぅ♪


r1_20071009212459.jpg






ただ・・mieが風邪ひきました・・・・(呆)


皆様のブログへの訪問が遅れて、ごめんなさいっ!!!


なんだかなー(汗)


そんなのおかまいなしのに~な親子。



・・・・まるで、いつもどおり。通常営業中・・・・・・・・(大汗)












・・・・・・・・・・・・うるせぃ・・・・・・・・・(号泣)




そしてぇ・・・・・・





P1130794.jpg





・・・・・今日も監視されてます・・・・・・ぅぅぅ(涙)




mie以外は(笑)


みんな元気ですっ!!














          にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:33  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.06 (Sat)

大丈夫ですから・・・?


皆様、ご心配おかけしました♪

mieが大げさなんだよぅ・・・テヘッ

mieったら・・・

1日中、1日中だよっ!


P1130778.jpg



魔法のお水が入ったシリンジとぉ
お酸素の入った缶を握り締めてぇ・・


オラを見ていたんだ・・・見ていたんだ・・・・ずぅーーーっと(大汗)


r2_20071006003550.jpg


良いお顔してるでしょ?オラってば・・・ウヒッ☆

寝息も落ち着いてきたからと・・mieの監視は緩くなったんだけどぉ・・・・




・・・・・なったんだけど?・・・・・・・・




r1_20071006003543.jpg


良いお顔して・・・


・・・・・・っ!!!!!!!・・・・・・・・



r3_20071006003558.jpg



・・・・になっこ・・・・・・(汗)


r4.jpg



今度は、になっこが、ビタッ!と張り付いてます・・・・(大汗)




r5.jpg




・・・・ぅっとぉしぃーー・・・・・・・・凹




んなオラのモヤモヤわぁ・・・・


まぁーーーーーったく関係ねぃ、やしち。


P1130767.jpg


ボキは保温君が好き♪



P1130774.jpg


ボキは保温君がぁ、好き♪(大呆)



んー、やしちわぁ・・・どうでもいいやっ!!



r6.jpg




オラ、大丈夫ですっ!!!





          




                     にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:46  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.10.03 (Wed)

重症コンビ?

えぇぇっとぉぉ・・・(汗)

一昨日の夜からぁ・・・

オラの寝息がおかしい!と


・・・mieさん、ほぼ寝ないで、オラのこと、見てます・・・・・(大汗)


なっ、なんとも・・全てにおいて観察されているのでぇ・・


・・・やりにくいわけ・・・・・・(号泣)


mie曰く、寝息が痰がからんでいるような音がして
苦しそうなんだと。


オラの心臓のお薬、3種類の中に

ウルソ酸?だか離痰剤が入ってるはずなのに・・・と

ブツブツと独り言・・・・(恐怖)


オラ的にわぁ・・・・ご飯もたっくさん食べるしぃー

魔法のお水もジャンジャン!飲んでるしぃー

平気なんだけどねぃ!

あまりにも心配しすぎのmie・・・・はっきし言ってぇ・・・



・・・・ぅっとぉしぃー・・・・・・(涙)


そんなこんなで、勝手に寝てないmie。


・・・・壊れましたよ・・・・・・(おっかねぃ!)



に~なは、なにやらごそごそし始めたmieをいち早く警戒っ!!


P1130745.jpg



・・・ヤバイにおいがプンプンッよっ!!・・・・・



そんなこと、お構いなし!のmie。

まずは、りっちゃんがとっつかまりました(汗)



P1130749.jpg



これじゃ・・ただただ・・箱に入れられてるだけなんだけどぉ・・・・


P1130734.jpg



・・しっこ、もれるかと思った・・・・(涙)


りっちゃん、大分怖かったみたいだねぃ・・・・(大呆)


でわでわ・・・・壊れたmieの所業をみてやってくださいっ!!!キィーーーッ!!








ジル・・・・(滝汗)



P1130736.jpg



・・・しむかと思ったぁぁぁぁぁ!!!・・・・・・


ジルよ・・さすがにオラも同情するぞ・・・・・・(涙)


ただ・・我が家には、こんなmieだけどぉ・・・


そんなmieを大好きで、片時も離れたくない奴が約1名・・・・(呆)










ハイ。やしち。



どんだけ、好きなのよっ!?

いいだけ遊ばれてるだけなのにぃ・・・・・激凹



P1130744.jpg


こういうときは、知らん振りが一番だねぃ!!!










            


       にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:28  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |