11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.30 (Sun)

ありがとう?

mieがもう、今年終わるねーって。

お正月に食べる『浸し豆』。


北海道には食べる習慣がなくて、

お友達に配ったりとするので、


・・・おっそろしいほどの豆を水で戻して、浸し豆を作って忙しくしてます・・(汗)


そんなことは、どうでも良い・・だって、どうせ貰えないから・・あっ!お汁です。

みなさん、お久しぶりです(笑)



今年は本当にいろんなことがありました。



こうしてブログを通じて、たくさんのお友達ができました。




・・・・・どうもありがとうです!!・・・・・・



この間の10月末から、いきなりブログを任されちゃって・・


未だに戸惑ってるけれどぉ・・・・ェヘッ♪






P1140671.jpg







これからも、お汁達と仲良くしてくださいねぃ。!!!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2007.12.26 (Wed)

恐怖な夜?


いつもリキのお花を買いに行くお花屋さんで

・・・サンタさんのぬいぐるみを貰ってきました・・・・


・・・・・2個・・・・・・・(汗)


っということわ????



・・・・せっ、せっ、戦争じゃぁぁぁぁぁいっ!!!!・・・・・・・・・










りっちゃんは、お汁のばっかし狙うんだからぁぁぁ!!キッ!!




やしちは・・・(笑)

に~ながいち早くに壊して取ってしまった
サンタさんが背負ってた、プレゼントの袋で遊んでる・・・(爆笑)


気の毒なおっさんです・・・(大爆笑)



mieはお花屋さんに行く前に
病院がお休みになっちゃうからと
喘息太郎さんのお薬をもらいに行ってきました。



してして・・・さぁって・・はじめるか・・・・っとボソッと・・・




・・・・・年末の大掃除を仕方なくはじめましたよ(笑)・・・・・


お汁が思うに・・・

年末だから大掃除なんで無いと思うわけ。

明日が今年最後の燃えるゴミの日だから・・・・(爆笑)

明後日が今年最後のリサイクルゴミの日だから・・・・(大爆笑)


お家の中が・・・あっ!!というまに・・

凄いことになってます(涙)


台所の掃除が終わったなんつって・・

ゴム手袋を外し、一服しようとしたmie。

ぅわ”ぁぁぁぁぁ!!!!と大声をだし・・・


・・・・・無言になりました・・・・・・(涙)



つっ、つっ、爪・・・折れたんだねぇ・・・・・・(恐怖)


たちどころに不機嫌になりました(号泣)



P1140646.jpg



ピリピリしてます(涙)




P1140651.jpg



や:ピトピトさせてくれる空気じゃないね・・・・(寂)



P1140655.jpg



り:怒ってるの?



P1140656.jpg



に:やばい!静かにしておくのが一番!


その後・・長い沈黙の中・・・mieは掃除をしてます(涙)



P1140661.jpg



り:mieぇぇ?あそぼっ!!



P1140665.jpg




りっちゃん・・・バカだなぁ・・・・(涙)


鉄拳制裁くらってるさ・・・・・(呆)



長い恐怖の夜になりそうでぇす・・・・・(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.12.24 (Mon)

嬉しいクリスマスイブ?

思いの外というのも・・おこがましいほどのできばえだった『かまぼこ』(爆笑)

mieさん、かなり落ち込んでました(大爆笑)

そんなこと、どうでも良いお汁でぇす♪


今日わぁ!今日わぁ!!


・・・・・クリスマスイブ♪・・・・・・ということで


浮かれポンチです。


だってぇぇ・・mieがまたキッチンに立ちっぱなしに。

あっ、かまぼこではないようです・・・ぅはははははっは!!!





P1140612.jpg



↑『クスクス』世界一小さいパスタなんだって。
コレを使ってぇ・・・




P1140616.jpg



トマト&豆乳のクリームパスタを作ってくれました。

3色のお豆も入っています♪



P1140618.jpg



・・・怒られました・・・・・(涙)



P1140620.jpg



食べやすいように、ムイムイッ!とお玉で潰したら

・・・見た目が残念なことに・・・・・(爆笑)





P1140624r.jpg



ちゃんと、爺さんの分も(笑)



P1140626y.jpg




P1140628.jpg



P1140627.jpg



P1140629.jpg




見た目は・・まぁ、アレだったけどぉ・・・(笑)

とっても美味しかったです♪ィエイッ☆☆







P1140639.jpg





・・・・・・Merry X'mas!!・・・・・・・・・・・





20:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.21 (Fri)

理想と現実?


なんだか、mieが一人・・張り切ってます(汗)

・・・鱈の季節だねぃ!!!!・・・・って(大汗)


mieは「青魚アレルギー」+魚嫌い+好き嫌い盛りだくさん・・(汗)

・・・なんだろっ!?・・・・・・(疑)


結果・・何日か前にTVをみて・・

これなら作れる!!と根拠の無い自信があったんだろうねぇ・・・(呆)



キッチンに立ちっぱなしになって、約1時間・・・・


あれぇぇぇ???こんなはずでなかったのにぃぃっ!!と言いながら・・

出てきたのが・・・これ↓



P1140588.jpg



汁:なっ、なっ、ナンデスカ??(大汗)



P1140590.jpg




P1140591.jpg



P1140592.jpg



実わぁ・・・・

TVで小田原のかまぼこ工場の様子を見てたmie。

なんでも・・・かまぼこを作る職人さん・・

いとも簡単に、かまぼこを板にキレイに塗りつける様をみて

・・・・こりゃ・・楽勝!だなっ!・・・・と激しく勘違い・・・・(大汗)


してして・・・真鱈の季節に入り・・

お安く真鱈が購入できるようになったからと・・・・


いきなり!かまぼこを作っちゃう!!と思い込んだようで・・・・






P1140595.jpg




できたのが・・・コレ↑・・・・・・・(汗)

激しく・・ボッコボコ・・・・(号泣)





・・・・・ナンデスカ?コレ?・・・・・・・ぅはははははははは!!!!(大爆笑)





P1140596.jpg




大分・・理想とはかけ離れた出来上がりに・・

mieさん・・無言になりました。



無言のまま・・また、またキッチンに(汗)





P1140599.jpg





り:ぅわぁぁぁぁ!!!おケーキだぁぁぁ♪



P1140602.jpg



り&汁:なんのお祝いなのっ!?



P1140610.jpg


や:ボキのピトピト祝いですっ!!

に:とうとう、mieに勝ったんでないの?





板に乗っけて、蒸篭まで出して、理想とはかけ離れたできばえだったかまぼこ・・

mieは・・・結果横着して、カップケーキのカップに
余ったすり身を入れ・・・レンジでチンッ!しましたよっ!!!(大呆)








美味しかったけどぉ・・・・


見た目も大事だってことだよねぃ!!!



申し訳なさそうに・・・リキにもあげてたけどぉ・・・・


爺さん・・・ボヤいてるんだろうなぁ・・・・ぅははははははh(大爆笑)











19:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.12.18 (Tue)

病院好き?キライ?

えぇぇっとぉ・・(汗)

皆様、ご無沙汰しております。

mieがネタ切れと、たまのおすぃごととでUP、おサボりしてました。

その間も、毎日お祭り騒ぎしてたおジルです♪アハッ♪


まずわぁ・・・

先週末からいきなり雪が積もりました。


P1140533.jpg



今までが無さ過ぎたぶん、びっくり!です。


P1140537.jpg


↑日曜日の朝。


今日はこんなにはなかったけどぉ・・
ツルツルだったりで、おっかねぃ道路状況です。



今日わぁ・・・やしちの病院の日です。


・・・・・ってっ!!!!・・・・・・・・・



P1140547.jpg





おジルも、りっちゃんも一緒(号泣)



ワクチンお注射だそうですぅ(大汗)

やしち・・(呆)

全く緊張もなく、ノリノリdeカートに立ち乗り・・・オッサンナノニ・・・


P1140548.jpg



・・・・むしろ、楽しそうに満面の笑顔だ・・やしち・・・・(呆)


やしち?おっかねくねぃの???(汗)

びっ、びっ、病院なんだよっ!!ここわっ!!!(涙)



P1140549.jpg


・・・・楽しそう・・・・・(鬼泣)

まずわ、やしちが体重測定&お熱を測り。


P1140552.jpg


mieがやしちの体重を聞いて超!!浮かれポンチ・・(汗)

大変な手術の直後から、院長センセがびっくり!するくらいに
体重、増えて。
この手の病気・手術(セルトリ細胞腫・セミノーマ)した子とは思えないくらいに
体重も増えてて、かなり褒められたのを良いことに・・

調子に乗りすぎて・・・ベスト体重が2.3kgなのにぃ・・

2.6kgまで増えちゃってたんだけどぉ・・・


今日は、2.2kgにまで戻ったぁぁぁぁ!!!って。


まぁ、おジルにしてみたら、そんなことどぉでも良いんですけどぉ・・
早く、おうちに帰してくれませんかね??(ダク汗)

んで!血液検査のために、やしちは奥に連れて行かれたんだけどぉ・・

大好きなおねぃちゃん(AHT)だったので、

おねぃちゃんに、飛びついて抱っこされていかれました・・・・(呆)


P1140553.jpg


り:やしちわ??

ジ:知らない・・知らない・・見ない・・聞こえない・・・


んで!りっちゃんとおジルの番。

体重測定とお熱です。

りっちゃん、2.3kg。
おジルも2.3kg。


mieが、えぇぇぇぇぇぇーーーっ!!!!(驚)って(笑)


りっちゃん、ダイエットしてるわりに・・いっこも減ってねぃ・・と。
おジルは・・見た目よか、中身が詰まってたみたいで・・

こりゃ・・2匹ともダイエットだわ・・・・だって。




P1140566.jpg



り:お尻にお注射されました・・・(涙)


前の病院では首から背中にかけての部分だったけど・・・


P1140570.jpg


おジルもやっぱし、お尻に・・・・(号泣)

・・・夢です!!夢だわ・・夢っしょ??・・・・・・ぅぅぅぅ(大泣)


午前診察の日だから混んでるかもねー!とmieは言ってたけどぉ・・
空いててスムーズに終わりました・・・イタカッタ!!(涙)



P1140574.jpg


兄2号のパピーです。
不出来な妹1号&3号と
おっさんの付き添いです!



パピーが一緒に行ってくれました。
一緒に行ってくれたのはいいんだけどぉ・・
パピーは、なぁんも痛いことすることなくて、
余裕綽々で近づいてくるので・・

ちょいと、ガルッ!ってやりました!!ィエィッ☆



P1140586.jpg



P1140584.jpg



帰りは、おジルもりっちゃんも、くったり・・・(涙)

元気なのは、おねぃちゃんの黄色い声に浮かれポンチのやしちと
パピーでした。


病院・・・ィヤですぅぅぅぅ(号泣)



P1140580n.jpg



に:どぉせ、置いていかれましたよっ!!!
  覚えてろぉぉぉ!!!mieめっ!!!



一人、お留守番だったに~な。
バリッ!!とふてくされ、やさぐれて・・・
mieのこと・・・無視してます・・・・ぅはははははははははは!!!(爆笑)













14:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2007.12.12 (Wed)

さっぱりした後わ?


なにやら・・mieに不穏な動きアリッ!!(警戒!!)

あっ、どぉも、みなさん、おこんばんわ。おジルです。

mieがニヤニヤしながら、なにやら持ってきましたよ(大汗)


P1140509.jpg



ぁわわ!!ぁわわ!!(ダク汗)


P1140510.jpg


り:なになにぃ~?♪



あっ!!(焦!!)
りっちゃん、やばいって!!行くなって!!!(大汗)



P1140514.jpg


にっ、にっ、に~な!やばいよ!!やばいよぅ!!
どうしちゃう?どうしたらいいのぉぉぉ(涙)


に:絶対にmieと目、合わすんでないよっ!

ぅぅ・・うんっ!!!!



P1140515.jpg


耐えられないほど・・mieさん・・見てますけどぉ?(泣汗)

に:絶対にダメッ!目、合わせちゃダメッ!!



P1140516.jpg


や:ピトピトさしてくれるのぉぉ♪

あぁぁっ!!!やしちっ!!・・・・残念っ!!


こうして・・やしち→りっちゃんと、ちょいと足りない組mieピトピト組が
とっ捕まりぃ・・・(ダク汗)




P1140523j.jpg



おジルも隠れたけどぉ・・
捕まりぃ・・(号泣)


に~なは最後に捕まってぇ、ものっすごいバトルをmieと繰り広げてました・・凹



P1140520.jpg


全身梳かされ・・お髭・パット・肛門様をバリカン君でぅいんぅいんされ・・
爪を爪切りとヤスリさんでシュキンシュキン!され・・・


・・・・・魂抜けました・・・・・(涙)

に:今回も、mieに勝てなかった・・・・・激凹



さぁっぱりしたねぃ♪とmieは上機嫌(汗)

さぁ!ご飯食べよっ!!って(嬉♪)


ぅわぁ!!ご飯だぁぁぁぁぁぁ!!!!




P1140525.jpg


ヤなことから立ち直るには、ご飯が一番だねぃ!!



P1140528.jpg



・・・・って!!!・・・・・・

りっちゃんに・・・狙われてます・・・・(号泣)












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:26  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.12.10 (Mon)

真剣です?

日曜の朝・・起きたらmieは首を寝違えてました(笑)

痛ててて・・痛ててて・・と(爆笑)

ただぁ・・寝違いがひどかったみたいで・・

気持ち悪くなり、一日中、首に湿布(爆笑)を貼って寝てました・・・



P1140480.jpg




・・・ピトピトさしてくれないさ・・・・・・(寂)





んで!!おジル達を1日ほったらかしにしたからと・・・・



P1140496.jpg



軟骨ジャーキーさんを作ってくれました♪ヤッタネィ☆☆




P1140501.jpg



作ってくれました!!





P1140503.jpg




・・・ぅぅ・・早くぅぅぅ!!!!・・・・・・・(涙)




P1140505.jpg




やしち(笑)
舌チロで真剣・・(爆笑)オッサンナノニ・・・♪



P1140506.jpg



に~なも真剣!



P1140508.jpg



りっちゃんも!




P1140507.jpg


おジルだって、真剣!!
一番最後だからね。

みんな・・・おジルの・・・狙うから・・・・(号泣)


順番・・・なんとかしてもらえないべか?と思い続けて・・・


・・・・・3年・・経ちました・・・・・(大泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.12.08 (Sat)

だりぃっ!?


えぇぇっとぉぉ・・

まったく、迷惑なことにぃ・・

宝探し、未だにやっております・・mieってば・・(号泣)


・・・・かったるい・・・・(涙)


前回の『お宝』(タダのドライ)じゃ
反応がイマイチ!と勝手に思い込んだmieさん。


今回はおジルが大好きな『カンガルーさん』(これまたドライ)でやってみよう!なんつって。



P1140459.jpg




m:おぉ!!りっちゃん、食い付きは上々~さすがカンガルーさんだねぃ♪
  じゃじゃじゃじゃぁ!!いくよぉぉぉ♪

↑mieだけでしょや・・一人ノリノリなの・・(呆)



P1140464.jpg


ぅぅぅ・・・(涙)











になっこもノリノリッ!!!(号泣)







P1140462.jpg




かったるぃんだよぉぉぉ!!!

パッ!パッ!とちょうだいよぉ!!!!(号泣)










 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:07  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.06 (Thu)

宝探せない?


なにやら、暇をもてあましたmieがごそごそと・・・(大汗)






おぉぉ!!

に~な、なかなかやりますなっ!!







やしちの番。

あ””ぁぁぁぁぁぁ!!

・・・カラカラッ!!・・・って音がしましたよ(爆笑)

mie?やしちにバレバレなんでないの??(大爆笑)









りっちゃん・・・・・(涙)


理解不能・・・ぅはははははははは!!!!オバカッ!!(爆笑)




ん??おジル??

そっ、そんな子供だまし・・いいですよぅ・・・(大汗)







・・・・・・白い入れ物・・おっかねぃよぉぉぉ!!!!・・・・・(号泣)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.12.03 (Mon)

超キレイ?


ハイ、↓これなぁんだ??(笑)


P1140440y.jpg



mieも、やしちも、に~なも、りっちゃんも、おジルも
みんなで食べようねぃ♪って。




P1140451y2.jpg



・・・・ケフィアさん♪・・・・・・・・・



mieが昨日の夜から仕込んだんだけどぉ・・・・

部屋が寒くて、朝になっても、シャバシャバ牛乳のまま・・・(爆笑)


割りに高い常温じゃないとダメみたいで・・・

mieったら・・コタツが欲しい!と騒いでます(呆)

でも、ここんち、こたつは・・ご法度!!なんだと。
(mieのトラウマです・・汗)


んで!!


mieが無い頭で考え出したのが・・・↓コレ・・・(大汗)






P1140443.jpg



・・・・・電気毛布さん・・・・・・

mieったら・・乱暴だものぉぉぉぉ!!!ぅははははははははは!!!(爆笑)

ケフィアさんを暖めて、発酵しなさい!発酵しなさい!と
電気毛布さんに包まれたお姿de記念撮影♪


画像チェックするのに、おデジを凝視してたmie。

びっくりするくらい、デカイ声で、『あぁぁッ!!!』(涙)


畳の端っこのジャキジャキ・・見事に写り込んでる・・・と(爆笑)


してぇ・・

m:だぁぁれぇぇ??畳、ジャキジャキにしたのわっ!?


り:おジルです!

ジ:・・・・・・

り:おっ!ジィ!ルッ!ですっ!!!

ジ:りっちゃんだって、したくせにぃ・・・・ボソボソ・・

り:おジルです!おジルに決まってますっ!!!

ジ:・・・・・・・・・・(汗)
 
ジ:・・・・・・こてつじゃね??(滝汗)

m:まぁ、ちびっこギャング時代に、
  油断して、畳の部屋にあんた達・・5チビを入れちゃったmieが悪いわね。って!!

だったら・・最初からぁ・・脅さなくてもぉぉ・・・キッ!!


しばらくしてぇ・・トロトロケフィアさんの出来上がり♪


P1140446.jpg


P1140447.jpg



ジル達、4匹は牛乳さん大好き♪
でもぉ・・リキがすぐにお腹を壊しちゃうからと
なかなか・・乳製品はあたりませんでした。

しかもぉ・・mieも好きなんだけれどぉ・・お腹が拒否るときたもんで(涙)

でも、毎日少しずっつ食べて、超!腸キレイになろうね。だって。
これでお腹がダメなら、豆乳さんで♪だとさ・・(呆)



P1140449.jpg



P1140450.jpg


大変おいしゅうございました!!!

ただ・・飽きっぽいmie。続くんだろうか??(大爆笑)

カスピ海ヨーグルトの時わぁ・・・

食べるよりぃ・・増やす方に楽しみ感じちゃった人だからねー(汗)


このケフィアさんも、カスピ海ヨーグルトみたいに増えるのかな?
詳しいこと知ってらっしゃる方・・
mieに、教えてください。





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME |