12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.30 (Wed)

忘れない?

今日、mieは朝から浮かれポンチ。

理由わぁ・・・・


20080130145651.jpg


この25日にオープンしたアメリカの会員制のお店、

コストコに行くからだ。(呆)



ダウニーやら、なにやら、山のように買ってきて満足げです(大呆)




そんなことはどうでも良いとしてぇぇぇ・・・





本日、爺さんのお誕生日。


ってか・・・正確にわぁ・・・mieとリキが出会った日。


本当なら、18歳なんだけどぉ・・・・


虹の橋があるとこは・・・・


渡ったときから、歳をとらないんだって。


それでもぉ・・・やっぱしmieわぁ・・忘れられない日だぁぁ!!って。


今日わぁ・・・mieとリキが出会って16年目の日。


したら・・・



仙台の華坊&うめ&ゆっちゃんから・・・・




P1150043r.jpg




リキにぃ~って、お手紙と大好きなアキレスが、たぁぁっくさん!!届きました♪



P1150048.jpg



・・・・いつでも一緒♪・・・・・・だねぃ♪




なのでぇ・・・(汗)

お汁達もぉぉ・・

アキレス・・およばれして良いよねぃ??リキィ?(笑)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:46  |  みんな

2008.01.28 (Mon)

焼けちゃう?

本日、晴天なりぃぃぃ♪

あっ、どぉも☆お汁でぇす。


朝からとても良いお天気。

に~なのヒートも落ち着いたしぃ、

寒いけど、雪も締まってるし、じゃぁ!行きますかっ!ってmieが。


リードを出してきて、みんなおおはしゃぎ!!


特にやしちとになっこは、バカみたいに騒いでる・・(呆)

ぅぅぅぅ!!!

お汁も大興奮っ!!

脳天気なりっちゃんに飛び掛ったところで・・


mieに怒られました・・・・チッ




まずわ・・・

やしち&に~な組から。


P1140966.jpg




P1140967.jpg



P1140972.jpg



P1140979y.jpg



P1140978n.jpg


子供がいっぱい・・気になる・・


P1140973.jpg


雪、食べ過ぎました・・・ボキ・・ブルブルが止まりません(涙)・・


次は、お汁達の番・・・

mieが、天気が良いのはよろしいんだけれどぉ・・・

雪焼けで、シミ・ソバカスがぁぁぁぁ・・・・(涙)だって(笑)


P1140993.jpg


抱っこぉ・・・



P1140992.jpg


りっちゃん!ちゃんと歩ってよ!!
齧るよっ!!



P1140994.jpg


ムギィィィッ!!



P1140999.jpg


抱っこぉぉぉ


P1150005.jpg


いいから!いいから!!


P1150008.jpg



今日はお汁はお外、そんなに怖くなかったです!ィエィッ☆


P1150018.jpg


   足は冷たかったけどねぃ・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:03  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.01.26 (Sat)

怒りのスパイラル?

なんだろっ??

なしてよ??


・・・・一日中、もっさもさ降ってる雪にぃ、mieったら文句言ってます・・(恐怖)


夕方・・りっちゃんとぉ、ピッピの取り合いをして遊んでいたの。


そしたら・・・・


お汁・・・バカみたいに爆睡こいてた、やしちにぶつかっちゃってぇ・・・(大汗)



・・・・・ヤバイッ!!・・・・と激ダッシュ!して逃げたんだけどぉ・・







・・・・・・・おもいっきし、やしちに齧られました・・・・・・(号泣)



P1140935.jpg




・・・・・なまら、痛かった・・・・・(大泣)



P1140932.jpg



ボキにぶつかっといてからに、
謝りもせずにだっ!!逃げるとわっ!!フンッ!!





慌てて・・mieがお汁を抱き上げて、助けてくれたまでは
良かったんだけどぉぉぉ・・・・(汗)


に~ながやしちに攻撃を始めちゃった・・・・



P1140946.jpg



・・・・・母はつおし!!ですから・・・・・・・



mieはお汁を離して、
またまた、慌てて・・やしちを抱き上げてたの・・・



なんだか・・お汁も大興奮っ!!!!


脳天気なりっちゃんにとっかかり、齧ってやりました!ィエィッ☆

P1140953.jpg



・・・・なんで、齧られたか・・さっぱり?なんです・・・・(涙)




ぅおらぁぁっ!!お汁っ!!!とmieに怒られました・・・




P1140942j1.jpg




やしちに齧られて、ヒンヒンしてたくせに、
なして、なんもしてない、りっちゃんを齧るのっ!!って・・・
ふてくされ顔したって、汁が悪いよっ!!って・・・

しばらくして、みんな落ち着いた頃に・・・・




おっさんのリベンジが・・・・




今度は、やしちがになっこに宣戦布告!!


あっけなく、に~なに吹っ飛ばされ・・

mieにまで怒られてました・・・・ププッ!!



P1140928.jpg


mieに怒られた・・・怒られた・・・・・凹


またまた・・お汁も・・居てもたってもいられなくて・・・(大興奮!)


・・・・りっちゃんを齧ってやりました!ィエィッ☆・・・・・・



P1140959.jpg



・・・・mieに怒られました・・・・・チッ






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.25 (Fri)

おしりみして?・・失敗・・・


ものぉぉっすごぉく、雪・・降りました(涙)

mieはそんな中・・ゴミ捨てに行くのがどぉのこぉの・・

朝からブツブツ・・言ってます。


まぁ・・そんなこと言ったってぇ・・

行かなきゃないのにね(大呆)



我が家のとっちゃんぼうや・・やしちの話。


やしちわぁ・・う○ちをするとぉ・・

普段、尻尾なんか振らないくせにぃ・・

う○ち、出たよっ!とmieに報告しに行く時だけ・・

・・・・ブリンブリンッ!!に振るの・・・・・(呆)

して、mieにお尻をみして?と言われるのが嬉しくて

大はしゃぎする残念なおっさんです(爆笑)


そこで、mieがそのやしちのはしゃぎっぷりを動画に撮ろうと躍起になってます(呆)



ただ・・本当にした後では無い為・・・・・









イマイチ・・伝わらないさ・・・・(爆笑)

本当なら、出たよ!とお尻を向けてmieに寄っていくんだけれどね(笑)

そこまで、残念なおっさんではなかったみたい(笑)


P1140918.jpg



なんとか!撮ろうとしてるmie。
見てるお汁のほうが・・・・


・・・・・疲れちゃう・・・・・(涙)










やしちもぉ・・・

mieもぉ・・・・


・・・・・残念だってことで・・・・良いよねぃ・・・・・(号泣)





P1140915.jpg


    に:出たよぅ♪






・・・・・あ”あ”っ!!・・・・・・



P1140917.jpg




・・・我親も・・・残念だった・・・・・ぅぅぅぅ(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:02  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.22 (Tue)

ヤなことの後わ?

2週間連続で、真冬日の札幌です(涙)

おかげで・・寒くて寒くて・・フルフル震えが止まらなくなっちゃってぇ・・

やれ!薄毛ちゃんだからねぇぇ(爆笑)

やれ!スッカスカちゃんだもねぇぇ・・(大爆笑)と

mieにお洋服を着せられ、バカにされてる・・・お汁でぇす(涙)




P1140847.jpg




ぅぅぅぅぅ(涙)




P1140844.jpg



に:今回もmieに勝てなかったぁぁぁぁぁ!!!



P1140854.jpg




コーミング&爪切り&バリカン君・・mieにおみまいされました(号泣)



P1140849y1.jpg



や:ピトピトできたし、イイオトコになりました・・ボキ♪


ぅぅぅ・・(涙)

やしちのバカァァァァ!!オッサンノクセニ・・・



ヤなことをされ、ふてくされてたらぁ・・・・


宅急便屋さんが来たよぉ♪♪


なんだろっ!なんだろぉぉぉ??♪



ブログでとぉぉっても仲良くしてもらってるパピポさんからだったのぉ!




P1140858.jpg



ぅわぁぁぁ!!!

お汁達にぃって、お散歩リードだぁぁ♪

お揃いの色違い♪


しかも!!

P1140857.jpg


お外が怖くて、あんまし、お散歩が得意じゃねぃ
りっちゃんとお汁の必需品!!

・・・・カプラーリードまで!!・・・・・


してして!!これねぃ・・・・


パピポさんのお手製!!ハンドメイドなんだってぇぇぇ!!!

凄いねっ!!凄いねっ!!

ブッキーなmieには・・・んははははは!!


・・・・絶対にムリだねぃ!!・・・・・イヒッ☆


P1140862y2.jpg


や:ボキは青れんじゃい


P1140864n1.jpg


に:に~なは赤れんじゃい


P1140865r1.jpg


り:リズは桃れんじゃい


P1140867j1.jpg


お汁は、黄れんじゃい♪


mieになんかまで、いいのにぃ・・・
パピポさん、すみませんっ!!


P1140882.jpg


mieは・・芋れんじゃい
名産の干し芋!!!
お芋大好き!に~なが大興奮でした(呆)



P1140871.jpg


どぉ??

お汁以外のモデルに難アリだけれどぉ・・(笑)

かわいいっしょ!



して!!なっ、なっ、なんとぉ!!!









たっ、たっ、たぁぁっくさんのピッピィィィーーーッ!!!(大興奮!!)



P1140889.jpg





P1140894.jpg




P1140888.jpg





P1140873.jpg



パピポさん!チーちゃん&ナッちゃん&プーちゃん&マメちゃん&しおちゃん!!


たっくさんの素敵なプレゼント、どうもありがとうございました♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:01  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.18 (Fri)

パン屋さん?


華坊とゆっちゃんが帰ってしまい・・・

寂しくて仕方ないんだろうねぇ・・mieったら。

得意の独り言を言いながら・・


・・・・・掃除をワッタワッタ!としてます・・・・・(恐怖!・・涙)


そんな中・・・宅急便やさんが来たよぅ♪


ブログで仲良くしてもらっている

Un soliloque de L'Arc Ⅲ 『らるく』君のお家からだったの!

そしたら・・・なっ、なんとぉ!!



P1140813.jpg




ぅわぁぁぁぁ!!!!!


ピッピ&お菓子だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(大興奮)



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!


パンのピッピがぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)



よっ、よっ、4個もぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(ダク泣)


ひっ、ひっ、一人・・1個あたるってことで良いんだよね!!!!(興奮MAX!)




P1140815.jpg



にっ、に~な?(汗)

フライングわぁ・・いっくら親だからってぇ・・・


・・・・許さないんだからねっ!!!・・・・・・キッ!!


『らるく』君、お気に入りのパンのピッピをお汁たちにプレゼントしてくれました♪


なぁんも、mieになんかまでいいのにぃ・・・

すみませんねぇぇぇ・・ホント・・・・(恐縮)



mieが【正しい遊び方】を『らるく』君にご披露しないとぉ・・

『らるく』君、卒倒しちゃうからね!!

いい?頼んだよっ!!って。


ハイハイ!!大丈夫だから!!

パンピッピ!!バッチコォォイ!!!



P1140831.jpg




P1140832.jpg



P1140834.jpg



P1140835.jpg



P1140838.jpg



P1140839.jpg



P1140840.jpg



P1140841.jpg






・・・・・・mieが無言になり、ピッピ、取り上げられました・・・・・(号泣)



mieが、きちんとお礼を言おうねぃ!!って

ガサガサしはじめました(大汗)




P1140827.jpg




CERBERUSさんっ!



P1140826.jpg



たっくさんのプレゼント



P1140824.jpg



どうもありがとう



P1140822.jpg



ございましたっ!



って!!mie?

これ・・ピッピがラッピングされてたおリボン・・・(汗)

こっちの方が・・・『らるく』君・・卒倒よか・・・


・・・・・ドンびき・・・・・・かと・・・・・・(号泣)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

02:15  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.01.16 (Wed)

またねぃ?


先週の水曜日から、仙台から遊びに来てくれてた華坊&ゆず。


P1140809.jpg




・・・今日、帰っちゃった・・・・(寂)

本当はもっと長く居るハズだったんだけどぉ・・・

ゆずのおうちには、パグのうめ婆がいて、

このうめ婆っていうのが、リキの長年の相棒だったわけ。

やしちも、に~なも、もちろん!りっちゃん、お汁が知らない・・

mieんちに来たばっかしの頃からのリキを知ってる華坊。

そして、リキがmieんちに来たことで、

華坊はうめを迎えるきっかけになったんだって。

14歳になるんだけれど、やっぱ歳をとるといろんなことがでてくるみたいで。

うめ婆の病院があるからって、またくるからね!!て帰っていったの。


P1020826.jpg



お汁もうめ婆と会ったことあるんだけれど・・

大迫力の元気婆さん。

病気に負けないで欲しいなぁ・・と思うわけ。


そんなこんなで・・・・まずは・・先週、華坊が来た時のお話から。



お昼過ぎに、mieが居るのに、勝手に玄関が開く音がして・・・

やしち以下、お汁達は・・臨戦態勢!!!


したっけ・・・華坊とゆっちゃんだった・・・(汗)


みんなで、華坊やゆっちゃんに、わいの!わいの!とするも・・

華坊・・・お汁達の熱烈歓迎も、軽く無視で・・・

一直線に、リキのところに(大汗)




P1140808r.jpg



リキにお花を買ってきてくれて・・・

ややしばらく・・・リキとお話してました。




んで!!一通り・・お話が終えてぇ・・・・イヒッ☆




P1140794.jpg





P1140791.jpg




P1140782.jpg




遊びに来てくれてた1週間・・・・

朝から、晩まで、親子4人で、ピッピの争奪戦っ!!!!


P1140805y.jpg


ゆず・・これが、なかなかどうして・・・

手ごわい相手!!

相手に不足なしっ!!とメラメラ燃えて挑むも・・・・


ゆっちゃん・・・がっちしピッピをホールドし、絶対に離さねぃ・・・(大泣)




P1140767.jpg



・・・・・・お汁・・・全敗・・・・(号泣)



親子deピッピ争奪戦なハズなのに、に~ながいねぃって??(大汗)



に~な・・無類の光物狂いなのでぇ・・・

華坊やmieが構えるおデジのフラッシュが嬉しくて、嬉しくて仕方なくなっちゃうみたいでぇ、


フラッシュを追いかけるのでぇ・・ほぼ・・取った写真・・全部が背中なんだと(汗)


我親ながら・・・・残念な人です・・・・(涙)

そして・・もう一方・・残念なのが・・・



P1140786.jpg



・・・・・・やしち・・・・・・(呆)



本当は・・・混ざりたいくせに・・・

ちょっとでも、ぶつかったりするとぉ・・キレるしぃ・・

お汁たちのスピードに、付いてこれないから・・・・





P1140804.jpg



・・・・mieと遊んでました・・・・・・(大爆笑)




P1140771.jpg



雪がたくさんあって、冬はどうしても、お家の中で
遊ぶことになっちゃうけれどぉ・・・・


夏は・・またみんなで、ランにでも行こうねっ!!

そんときは、こてつやパピーも一緒に♪



P1140811.jpg



1週間、とても賑やかで楽しかったぁ♪

華坊、ゆず、遊びに来てくれて、ありがとう!!

またねぃ♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:20  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.10 (Thu)

最強親子?

みなさん、mieのご心配を頂きましてありがとうございます。

って!!なぁんもmieのことなんか・・心配しなくてもいいのにぃ・・。ボソ・・

大分、お口のなかも良くなり・・

・・・かなり調子に乗ってますっ!!・・・・チッ

その理由がコレ↓







P1140761y1.jpg





・・・に~な次女のゆずだよぅ♪・・・・・・





そう。仙台から華坊とゆずが遊びにきてくれました。昨日から。

今回は・・・

ゆず・お汁・・そして、りっちゃんまでヒートがきたので

長男:こてつは仙台でお留守番(涙)




んはははは!!!!


ここんち、オンナだらけ(爆笑)


ぅるせー!ぅるせー!!(号泣)








P1140760r1.jpg




長女です!
姉妹の長だから、りっちゃんが一番エライんだよね?





りっちゃん・・バカ言うな・・・(呆)



P1140763.jpg




・・・・母です・・・・・



そのわりに、一番、mieに怒られてるよね?(大呆)




P1140758j1.jpg



誰が来ても・・末っ子(涙)

ゆっちゃんがきたところで、お汁・・一番最後・・・・(号泣)





P1140739.jpg



3姉妹で。






P1140749.jpg





親子で。




P1140766.jpg




・・・おんなだらけ(涙)・・圧倒されっぱなしで肩身が狭いです・・ボキ・・・







P1140754.jpg





mieです。
孫が遊びに来てくれました♪
しばらく・・婆バカ満喫させていただきたいと思います。

皆様のブログへの訪問が遅れてしまいますが
必ず、伺わせて頂きます!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.01.05 (Sat)

おもしくないっ!?


新年早々・・グダグダの更新でごめんなさいっ!ってmieが。チッ!!

ここんとこ、mieは、なんだか咳づいてて・・
喘息太郎さん用のシュッシュ!を頻繁に使ってるせいでぇ・・

・・・お口の中が荒れて・・凹んでます・・・・チッ!!

お口の中が痛くて・・水物ばっかし、バカみたいに飲んでます・・・チッ!!

あっ!どぉも。

・・・・やさぐれお汁です・・・・チッ!!!



今日、日中あったかくて、気持ちよくお昼寝&光合成してたのっ!!


P1140717.jpg



親子でぇっ!!

したぁぁぁぁぁっけ、mieがぁぁぁぁぁぁ!!!



あっ!お汁ちゃんっ!!なんつって・・・




P1140705.jpg



・・・・・・・・




P1140706.jpg




・・・・・・・・・納得いかねぃ・・・・・・・・



P1140726.jpg




お汁だけ、シメの刑・・・・・(号泣)



・・・・ヒートが来ました・・・・・凹



ズンズン!!イラッ!!としてきてぇ・・・・



P1140711l.jpg



脳天気なりっちゃんを、齧ってやりましたっ!!ィエィッ☆


って!!なして意地悪すんのっ!とmieに怒られました・・・チッ!!



P1140719j1.jpg


mieは、お汁ちゃんっ!こっち向いて♪
なんて、言うけれど・・


・・・・絶対に向かねぃ!!・・・・



P1140722j3.jpg



・・・・向きませんけどぉぉぉっ!!!・・・・・・(怒)




P1140727j4.jpg



・・・・向かないっ!ったら向かねぃんだからっ!!・・・・・


P1140729.jpg



・・・ご飯の時間です・・・・




P1140732.jpg



・・・・・ご飯の時間だよぉ♪・・・・・・




P1140728.jpg



・・・・えっ!ご飯?・・・・♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.01.01 (Tue)

2008年?

 
 新しい年がスタート。

 1日中眠たくて仕方ない・・お汁でぇす♪

昨日まで、本当に雪が少なくて、良い年越しだぁなんてmieは言ってたけどぉ・・



・・・・本日はもっさもっさ、降ってます・・・雪が・・・・(涙)



昨日は、夕方から一家総出で、兄2号のパピーのお家に行って来ました。




パピーは普段一人っ子だから、お汁達が来て
一瞬パニックになり、後は浮かれポンチ(笑)

んなことおかまいなしで・・・

パピーんちのおもちゃで、に~な、りっちゃんと争奪戦♪

だって、パピーんちのおもちゃ・・・


・・・・音が出るんだもぉぉん♪・・・・・


張り切ってしまいました・・・テヘッ♪


・・・mieにのっつり!怒られたけど・・・・・クゥーーーーーッ!(涙)


やしちは・・・なんでか?みんなに愛想振りまきながら・・
パピーんちを足取り軽やかに探検してました(呆)




P1140699.jpg






 新しい年がスタートしました。

  今年もぉ・・お汁達おぉ・・



・・・・・・・・・よろしこぉです♪・・・・・・・・・・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |