01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.28 (Thu)

テンション復活?

昨日わぁ・・ご心配をおかけしちゃいました・・テヘッ♪

お汁・・元気ですよぅ☆


さてさて・・・

去年の今日の積雪量と比べて、今年は・・軽く2倍の積雪量なんだって(大汗)

昨日からやっとこ、お家の周りの除雪・排雪が始まって・・

やったら、ゴゴゴォーッ!とにぎやかです(涙)


P1150328.jpg



P1150329.jpg



P1150333.jpg



↓今日の様子。

P1150346.jpg


ひっさしぶりにアスファルトさんが見えました(笑)


P1150348.jpg



P1150352j1.jpg



警備のおっさんおじさんが、お汁達に気が付いて
手があくと、ホイッスルを鳴らして・・
お汁達を呼びます(爆笑)


P1150354.jpg


ロータリー車でダンプに雪を積み込み、
市の雪堆積場に投げに行きます。

コレの繰り返しが排雪。


道路が広くなったとこで、mieはお買物に。


リキのお花を買いに行って・・・

もうすぐ、お雛様だからと

『桃の花』をおまけでもらってきたんだって。


P1150369.jpg



P1150356.jpg



P1150360.jpg



P1150367.jpg




・・・・・ぅぅぅ(涙)  何故・・・・・・(泣)



やっぱし、mieわぁ・・・


・・・・・バカッだっ!!!・・・・・・



P1150393.jpg



頼んでたキチンスプレーが届いたので、わっしわっし!こねくりまわされました・・(大汗)


P1150384.jpg



ねこじゃらし・・食べかけたけど・・・

むりっくり、mieの指が口に入ってきて苦しかったけど・・(恥)


お汁、元気ですっ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.27 (Wed)

二人で凹む?








・・・・ねこじゃらしぃ~♪・・・・・・



に~なが勢い余って・・速攻・・壊しちゃった(笑)








この後・・お汁はmieに、ものっすごぉく、怒られました・・・凹


怒ったmieも、ものっすごぉく・・・・・・凹みました・・・・(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.26 (Tue)

すたいるちぇんじ?

昨日わとぉっても良いお天気でした♪

今日わぁ・・・・


・・・・もぉぉっさもっさ!!雪が降っていまぁす・・・・・


P1150262.jpg


昨日の写真。


雪が凄いねー(汗)


P1150267.jpg



行き場のない雪が道路の両脇に高く積まれて・・
2m以上の壁になってぇ・・
車もすれ違えないくらい狭くなってます。


んで、本日。もっさもっさ雪が降ってて寒いので・・(涙)


P1150278.jpg



りっちゃんとぴっとり♪(暖)


P1150272.jpg


どぉいうわけか?
に~ながガン見・・・・(笑)


そんなに~なを見て、mieが
3年前のお母さんになったばっかしのころを覚えてる?に~な?だって。

P1150273n1.jpg



・・・もちろんっ!・・・・・

ああ!!そうそう!!♪とmieが・・・(大汗)


P1150281.jpg


mieはに~なのある部分が堪らなく好きなんだって(呆)


それわぁ・・・・・・・



P1150282.jpg



まつ毛!!!(感覚毛)・・・・(爆笑)

なぁんとも言えない色が堪らなく好きなんだって。


そしてぇ・・・・


P1150286.jpg



お汁のながぁいまつ毛(感覚毛)も好きなんだって(笑)


P1150287.jpg



・・・・長いぃぃ??・・・・・・(笑)

だって・・mieのまつ毛・・折れてばっかして、超!短いもんねー(爆笑)




雪降ってるしーすることないしーヒマだぁぁぁぁ!!と

なんともおっそろしいことを言い出しましたよ・・mieがっ!!!!



P1150291.jpg



・・・・・ソフトモヒカン?・・・・・(大汗)


P1150295y1.jpg



・・・・・チョイ悪ボキ?・・・・・



P1150297.jpg



・・・・ぅぅぅぅ(涙)・・・・・・・・・



P1150300.jpg





・・・・・なっ!なんでに~なわ、7:3なのよっ!・・・・・・・




P1150321.jpg



・・・・・チョイ悪母?・・・・・・・

P1150325.jpg



・・・・どっともどっち!!・・・・・・



P1150305.jpg



P1150308.jpg



・・・角が生えました♪・・・・・・


m:ぅっひょぉぉ!!!(爆笑)
  お汁が一番!!高くなぁいっ!?ぅはははははははは!!!!(大爆笑)

mieは、のた打ち回って、大爆笑・・(大呆)


P1150317.jpg



P1150319.jpg




・・・・ぅぅぅぅ(号泣)・・・・・・・

みっ、みっ、mieのバカァァァァァァァーーーーッ!!!






15:33  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.02.21 (Thu)

ショック ミィーーッ!?

おmailがきました!おmailがきました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも大変お世話になっております。
ドギーマンハヤシ(株)の○○と申します。

この度は弊社ホームページよりお問い合わせ
いただき、誠にありがとうございます。

内容を拝見させて頂きました。
アキレススティックですが、半年前から、原料確保の
問題で商品が長期に渡り、品薄の状態で
ございました。そこで、苦肉の策として、3パターン
あった商品(25g・60g・120g)を「25g」のみ
にし、安定供給を図って参ります。

従いまして、60g・120gに関しては、急遽
廃番という形を取らせて頂きました。

こちらの都合で大変恐縮ではございますが、何卒
ご容赦いただき、今後も弊社商品をご愛用いただけ
ますようお願い申し上げます。

用件のみ恐縮ではございますが、宜しくお願い
致します。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



・・・・・・んっ?・・・・・・どゆこと??mieぇ??・・・・・・・



m:あらららっ!!お汁ちゃん!!大変!!
 あんた達の大好きなアキレス・・大変なことになってるよ!!って(汗)



最近、どっこのお店にアキレスを買いに行っても
一番ちっさい袋しかなくて。
ネットでも、中袋は売り切れのまま・・・・
一番良く買ってた大袋はすでに廃盤・・


んで!mieがドギーマンに問い合わせしたんだって。


これわ一大事だねぃ!!!(号泣)


そいえば・・・軟骨さんもなかなか・・売ってないって言ってた(涙)


でも、軟骨さんわぁ・・・冷凍庫にものっすごい!量が冷凍されてるの・・

・・・・お汁は知ってます・・・・・イヒッ☆


とっ、とっ、とにかく!!

ドギーマンさんっ!!


お汁達のぉぉぉーーーっ!!(涙)

ぃや、お汁のぉぉぉぉーーーーっ!!!



めったに当たらない貴重なおやつ・・無くさないでくださいぃぃぃーーーっ!!!




おっ、おっ、お願いしますからぁぁぁぁぁーーーっ!!!!(号泣)






・・・・・・って!!!!・・・・・・・(大汗)




P1150246.jpg




そうだった・・・・(汗)


こういうときに限って・・俄然!やる気を出す残念なヒトが、ここんちに居たんだっけ(汗)


P1150248.jpg




P1150251.jpg



とってもありがたいけれどぉ・・・


mieさん?・・・(汗)



・・・・・乱暴だものぉぉぉぉ・・・・・・(恥)



まっ、まぁぁ・・コレでしばらくは、お汁もアキレス頂けるってことで良いんだよね?








ぅわぁ!アキレス祭りだ!アキレス祭りだぁ!!(喜)



って・・・・・(汗)




ささっ!大事大事に食べようね!!って


mie・・・全部・・・・片付けちゃいました・・・・・・(大泣)







P1150254.jpg




mieは普段、やる気が無い分・・・

たまに出るやる気のベクトルが・・



・・・・・・相当・・・・歪んでます・・・・・・・(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.02.19 (Tue)

届いたから洗っちゃう?


ご無沙汰してます。

mieったら・・寝込んでましたよ(呆)

あっ、お汁でぇす♪


寝込んでたのがウソのように・・mieったら・・・


さぁてとっ!!だってぇぇぇぇぇーーーー(涙)


週末に頼んでたものが届いたから!なんつってぇ・・


おシャンプーの準備を始めちゃったものぉぉぉ!!!(恐怖)



届いたのがコレ↓



P1150234.jpg




キチンクリームだって。


なっかなか・・りっちゃんとお汁のお腹のカサカサが良くならないから・・なんつって

良いかも知れないんだけれど・・まぁ、お試しにぃ♪と

サンプルを申し込んでたのが届いたんだって。

何年か前にキチン・キトサンって流行ったらしいんだけれど・・

mieはキチンキトサンで1つの成分だって思ってたらしく・・

どうも違うんだと、この期に及んで知ったらしい(呆)


キトサン東海←ここに詳しく(笑)


本間アニマルメディカルサプライ←ここでも買えます。
やしちの療法食・お汁大好きカンガルーもここで買ってます(笑)


mieったら・・サンプルだから仕方ないねー(爆笑)
でもぉ・・もちょっとぉ・・(大爆笑)なんつって・・・



P1150236.jpg




サンプル・・小さっ!!!(大爆笑)



これおぉ・・・

カサカサなお腹の皮膚に塗るんだけれどぉ・・・
毛が邪魔なのでぇ・・・


kitin.jpg


お水に溶かして、スプレーすることに。


んじゃぁ!!その前に!!とぉ・・・・・




P1150224.jpg





わっさわっさ!!洗われました・・・・・激凹・・ぅぅぅぅ(涙)




してして・・・・


作ったスプレーをシュシュッ!!とお腹にかけられぇ・・・


わっしわしっ!!マッサージだ!なんつって、こねくり回されました・・・(鬼泣)


P1150239.jpg




これで、カサカサが良くなるといいねーって。mieが。



P1150242.jpg




カサカサ・・治ると良いけれどぉ・・

毎回・・こんなのも・・・ねぇ・・・(涙)



ホッ!と一息のmie。

キチンクリームでスプレーした後の自分の手が、すっごぉくツルツルだぁぁ!!って。

何を血迷ったか???

mie・・自分のかかとにも・・・・・(大爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:26  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.02.19 (Tue)

お願い!


とても仲良くしていただいてるゆうさんのところで知りました。

北海道に住みながら、体調が悪かったとはいえ、知らなかったことが恥ずかしいです。
1週間以上経ちましたが、解決に至っていないようです。
命に関わることです。どうかご協力お願いします。


以下、情報を転載します。


2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され 山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから5日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、
事件が起こってることを多くの人に知ってもらい情報を求めることです。
一方的なお願いですがみなさん協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、ご一報頂けるとうれしいです。
ヨロシクお願い致します。

詳しくはこちらで。

20:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.13 (Wed)

やってらんない?

今日わぁ・・大荒れのお天気でものっすごぉく、吹雪いてます(涙)

どんだけ?猛吹雪かと写真を撮ろう!なんつって
一人爆笑しながら、mieはお汁達に集合かけました。

P1150155.jpg



・・・・・やんでる・・・・しかも青空・・・・(大呆)


ある意味・・凄いタイミングだねぃ・・mieさん・・・・(大爆笑)


ちょいと間が悪かったかのように
mieったら、↑のことはなかったかのように・・

さぁ!アキレスでも食べるかぁ!!って(笑)


みんな順番に大好きなアキレスもらったんだけれどぉ・・・


なぜか?やしちに齧られましたっ!!(号泣)


P1150180.jpg



ぅぅぅ(涙)
おっさんのぉ・・・・バカッ!!!キィィィーーーーーッ!!





なして・・なして・・・お汁ばっかし・・・・・ブツブツ・・・・




・・・・・・ケッ!!!やってらんない!!!・・・・・


P1150166.jpg




・・・・・飲んでやるっ!!!・・・・・・



P1150184j1.jpg




P1150181.jpg



りっちゃん、近寄ったら齧るよっ!!


って、言ったのに・・お汁のお酒を横取りしようとしたので


・・・・齧ってやりましたっ!!・・・・ィエィッ☆


P1150182.jpg



・・・・虫の居所がわるいんだからっ!!・・・・・



って!!mieに怒られてる間に・・りっちゃんにもお酒・・横取りされました・・激凹



P1150190.jpg



り:いっつもやられっぱなしじゃないもんねー


P1150194.jpg



P1150195.jpg



り:勝ち取った


仕方ないのでお汁は別のおもちゃで遊ぶとします・・シブシブ・・


ところが・・・・また・・・人のものが羨ましいりっちゃん・・・・








やぁぁめぇぇぇてよぉぉぉぉぉ!!!!(怒)




P1150213.jpg


お汁が最初に遊んでたんだからぁぁぁぁーーっ!!


P1150211.jpg



り:これがイイィーーッ!!



P1150215.jpg


勝ったぁ!!イヒッ☆



P1150176.jpg



に:誰に似たのか?・・・(ため息=)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:06  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.02.11 (Mon)

変身?


今日で雪祭り最後の札幌でぇす。

珍しく雪祭り期間中はとってもいいお天気だったけどぉ・・

今日は降ったりやんだり。

家の中が乾燥してて・・静電気がひどくて

モァモァ~としてます(涙)

mie曰く、そのせいで、耳の後ろに、4匹とも毛玉を育てるの上手だねぇ(涙)って。


あっ・・あのぉ・・・mieのズボラが全てをまねぃているんでねぃべか??(呆)


っというわけで??(大汗)


毛玉狩りが実行されることになってしまいました(号泣)

今更だけれどぉ・・


なんて、理不尽なmieだと!!(大泣)




P1150141.jpg


コームでキィーキィーされ、

やしち・に~なはmieと取っ組み合い・・

りっちゃん、お汁はヒンヒンして、ようやくキレイ?サラサラになりました♪


やしちが、耳の後ろをコーミングされてるときに・・


mieが・・あぁぁぁぁっ!!!っと(汗)


やっちぃ~、またお耳、汚れてるぅぅ(涙)だって。


P1150147.jpg


や:お耳の中をグリグリされ、何か変・・(涙)


お耳掃除し終えたやしちをパチリ!とおデジで撮ったmie。


そしたらぁ・・・ウルウルしはじめちゃったよぉぉ(呆)





P1070349.jpg





P1070912y1.jpg



↑2枚:病気(エストロジェン中毒)のせいで、短期間にハゲかけたーるになったやしち。
院長センセには、
やしっちゃんの尻尾・・ごぼうみたい(爆笑)と言われた事も(大爆笑)


それがぁ・・・・今じゃ・・・





P1150150y1.jpg





mieにピトピトしすぎて、
しょっちゅう、お尻の毛をmieに踏んずけられるまでに伸びました!!


mieはよくここまで、伸びたねぇ♪って。

それわそれで、病気が良くなってるから、嬉しいことなんだけどぉ・・


お汁にわ・・・妖狐にしか見えません・・・ぅははははははは!!!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.07 (Thu)

乾かない?


いっつもぉ・・

気に入って座ったり、寝たり・・
たまに、mieに横取りされてるお汁達用のおソファ。

『カバーは外して洗えます!』という売りと
高さが5cmも無いのが気に入って、
骨折明けのりっちゃん&ジャンプ力が衰えてきた爺さんでも 
大丈夫♪っていうんで買ったおソファ。


なんだか、見れば見るほど・・くたびれてきたねぇ・・なんつってmieが。


洗っちゃおう!!だって。


P1150115.jpg



外してみたは良いんだけれどぉ・・

思いのほか・・外れるパーツが・・


座る部分だけ。枠というか・・肘掛部分はカバーにくっついてました(爆笑)


P1150121.jpg


なのでぇ・・今現在・・・

ぺらっぺらになったスポンジ1枚でぇす(涙)


P1150122.jpg



こんな時期に洗って、乾くの??


P1150127.jpg


りっちゃん・・・みなまで言うな・・

mieだって・・分かってるハズだから・・・


・・・・簡単には乾かねぃって・・・・・(呆)



そんな自分の思いつきの愚行を、かき消すかのように
mieったら・・・


さぁ!作っちゃうぞぉぉ!!って。



P1150112.jpg


夏に大人買いして、ストックしておいた

ハタケシメジ&シロマイタケ


とぉぉっても、仲良くしてもらってるアイスさん・みかんちゃんに教えてもらったスーパーキノコサプリを作り始めました。


うまいこと乾燥できたので、粉末にする作り方でするみたい。


まずわ・・・


P1150113.jpg


軽く、ローストしてから、フードプロセッサーでガリガリッ!!と。

粉粉になったらぁ、鰹節の出がらしを、レンジdeチンッ!して
ショリショリになったものと合わせてぇ・・・


P1150116.jpg


シャカシャカふりかけの出来上がり♪


これおぉ・・・毎回、ご飯にかけて食べます。


P1150130.jpg



左上から反時計まわりに・・
に~な→お汁→りっちゃん→爺さん→やしちのご飯。

キノコサプリの他に、消化酵素・鮭フレークを乗っけてくれます♪



P1150132.jpg



P1150136.jpg



P1150137.jpg



P1150140.jpg



今日も、みんな、完食ぅぅぅ♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:56  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.02.05 (Tue)

ピカピカ?


毎晩7時に、お汁達はご飯でぇす♪

やしち・に~な・りっちゃんわぁ・・


・・・・あっッ!!という間に食べ終わります・・・(笑)


お汁わぁ・・狙われながらも、ゆーっくりと(涙)

急いで食べたらぁ・・喉つまりするからねぃ♪

食べ終えた後は・・

みんなでそれぞれの器チェックに余念がありません!!

ただぁ・・・


人一倍・・余念がないと言うかぁ・・・・



・・・・・しつこい・・・・のがぁ・・・・





P1150105.jpg




・・・・・残念なおっさんです・・・・・(爆笑)










只今、りっちゃんの器をキレイに?してるおっさんです(呆)


その後、に~なの器→お汁のに(笑)

1個の器に30分以上かけてキレイに?してくれてるのでぇ・・


mieがいっこも片付けられないと(笑)

やしちは、昔は、食細で、食べさすのが一苦労!だったって。mieが。

ところが、じゃんじゃん家族が増え、競争心もでてきて。

大きな病気をしたけれど、今じゃ、一番食欲があるねっ!って(笑)


P1150099.jpg


それわ・・それで良いんだろうケドぉ・・・(呆)



P1150101.jpg


キレイキレイにしてるとこ、覗き込んだらぁ・・齧られました(号泣)



P1150100.jpg



・・・・母はつおしっ!ですから!!・・・・・


りっちゃんに覗き込まれただけで、キレたやしち。

速攻・・に~なに吹っ飛ばされてました・・・・(大汗)


やっぱし・・残念なおっさんです・・・(大爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.03 (Sun)

鬼わぁ~外っ!?


明日は、燃えるゴミの日だからとぉ・・・

mieはなにやら、ゴソゴソとし始めました(恐怖)


P1150055.jpg



・・・バリバリヤな感じ・・・・・・(大汗)

に:無視よっ!無視っ!!



P1150070.jpg




ぅぅぅ(涙)

やっぱし・・・mieがゴソゴソしだすと、ロクなことなぃ・・(号泣)

そして、一人大爆笑・・・・キッ!!


P1150073.jpg



P1150075.jpg



・・・何がそんなに、面白いのか・・・(大泣)



ひとしきり、mieは転げながら大爆笑して・・・


キッチンに立ちっぱなしになりました



今日は、節分だねぇぇ♪ってmieが。


P1150084.jpg



恵方巻・・海苔巻きを作ってくれましたっ!!



P1150091.jpg


雑穀米と鮭フレークで。




ただぁぁ・・・


もう、みなさんは、分かってるよねぃ?(笑)

          ・
          ・     
          ・     
          ・
          ・
          ・
          ・


P1150095.jpg




・・・・・極小・・・・・・(涙)




P1150093.jpg



まぁ、それでもぉ!と思いながら、
でわでわ・・としようとしたら


・・・・・怒られました・・・・・・(涙)











すんごぉく、小さかったけれどぉ・・


美味しい福でした♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |