02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

ポカポカ×逆襲?

今日わぁ、とぉっても良いお天気♪


ということで?

mieがウォーター君の上で光合成して良しっ!だってぇ♪


P1150684j1.jpg


ポニャンポニャンのポッカポカ♪



P1150686.jpg



おっさん、爆睡~ププッ♪



P1150720.jpg



に:暖かくて気持ち良いね♪

り:まぶすぃーーっ!




P1150683.jpg



・・・やしち、マジ寝・・・・・(笑)



P1150691.jpg



親子de光合成ぇ♪



P1150690.jpg



親子de光合成ぇぇ♪

んっ???に~な?頭から異なものが生えてるの???(大汗)




P1150693.jpg




・・・・あ”ぁぁぁぁぁっ!!!!・・・・・・(涙)





P1150695n1.jpg



に:見てるわ・・ね?・・・(汗)



P1150696r1.jpg



り:見られてます・・・・(涙)



P1150694j2.jpg



・・ぅぅぅ(涙)やしち、ガン見だしぃー、超恨めし顔じゃぁぁんっ!!(恐怖)・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:21  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.27 (Thu)

うしろっ!うしろっ?

今日わぁ・・冷たい雨降りでぇす。

今日、先日のやしちの血液検査の結果がでたんだって。



おっさん・・・オール正常値ヤッタネィ




P1150664y1.jpg



・・・・・絶好調なボキです!なのでピトピト良いですか?・・・・


m:うんうん!!絶好調だもんね♪



P1150672y2.jpg



・・・・ピトピト・・・・

やしち・・・甘かったね・・・



P1150668.jpg




・・・・早くピトピトさしてください・・・・・・・


m:あ”ぁ”っ!!



ゥプププ(笑)おっさん、気づかず・・・イヒッ



P1150678y3.jpg



ジャァァァーーーンッ!!!




・・・・・ピトピトわぁ???・・・・・・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:29  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.03.25 (Tue)

シッコスタイル?

今日はとぉぉっても良いお天気。
暖かい日です。
そゆ日は光合成に励むお汁でぇす♪

なにやら117年ぶりの記録が出たらしいです。in札幌。

毎月送られてくる『いぬのきもち』

ネタがないかな??とmieは引っ張り出して読んでました(呆)

そしたら・・・

・・・シッコスタイルでわかる犬の性格・・・ってテーマがあったんだってよ。
(いぬのきもち 2008・4月号・P85~参照)



シッコスタイルは、性格とホルモンバランスで決まる!だそうで・・(笑)


みんなのスタイルに当てはまるのをピックアップ!


P1150635y1.jpg



やしち: a 足を上げる
     b シッコの後に後ろ足で土を飛ばす・仕草をする。
     c 転んでしまうくらい足をピンッ!と伸ばす。
     d:一頭がした場所にもう一頭もする(被せシッコ) 

a:男性ホルモンが多い勝気な性格
b:自己アピール上手でワイルド
c:自信マンマンで勝気な性格
d:優位性を示す行動。


P1150629.jpg



に~な:a:しゃがむ。
     b:見つめながらシッコをする。
     c:足を上げる。
     d:一頭がした場所にもう一頭もする(被せシッコ)

a:女性ホルモンが多い温厚な性格。
b:飼い主さんが大好き!甘えん坊タイプ。
c:男性ホルモンが多い勝気な性格
d:優位性を示す行動



P1150628.jpg



リズ:a:しゃがむ。
   b:シッコをすると必ず知らせにきます。

a:女性ホルモンが多い温厚な性格。 
b:褒められると嬉しいお調子者タイプ。



P1150621.jpg


お汁:a:しゃがむ
    b:シッコをすると必ず知らせにきます。
    c:足を上げる。
    d:前進しながらシッコをする。

a:女性ホルモンが多い温厚な性格。
b:褒められると嬉しいお調子者タイプ。
c:男性ホルモンが多い勝気な性格。
d:せっかちでキレイ好きな性格。



う~ん・・なるほどぉ・・でもなぁ・・・とmieは独り言ブツブツと(恐怖)

あっ!!
お汁とに~なのね、
足を上げるはね・・やしちみたいに上げるんでないの・・

片っぽの後ろ足だけあげるのねぇ。

まぁ・・3本足でシッコしてると・・(笑)
コレはどんな性格って言われるんだろう???


ちなみにぃ・・・・


P1090594.jpg


爺さん:a:足を上げる。
     b:しゃがむ。
     c:しっこのあとに後ろ足で土を飛ばす・仕草をする。
     d:しっこが出ないのに足を上げる。

a:男性ホルモンが多い勝気な性格。
b:女性ホルモンが多い温厚な性格。
c:自己アピール上手でワイルド。
c:反射的に上げてしまう。


あっ!!エッグだぁぁぁ!!
mieっ!!mieっ!!


・・・・エッグ、隠してないで、出してくださいぃぃぃぃーーーっ!!・・・(懇願)






TV見ました?
日本動物高度医療センター:山根義久ドクター
最先端医療機器を配した動物のための第二次治療センターで活躍するスーパードクターを紹介。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:14  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.23 (Sun)

スゥッ!と抜いたの?


本日も快晴ぇぇぇ♪
本当に良いお天気で朝から窓を開けても暖かいくらいです。

それなのに・・天気予報では・・


・・・・明日は雪っ!・・・・・・(涙)

朝からmieは鼻をバッカみたいにかんで、鼻の下が痛ぁぁいっ!と(呆)

そして・・油断してるとぉ・・飛び上がるくらいに大きなくしゃみをして
お汁達はそのつど・・ビックンっ!って(大泣)


今日わぁ・・みんなde病院です。

もう、お家を出るだけでお祭り騒ぎ・・

mieとakiさんがキィーキィー!してます(爆笑)


お天気で、日曜日というのもあって?
病院・・激混み・・・(涙)


P1150604.jpg


り:ハサミでパチンッ!とされ、スゥーーッ!って・・怖かったです・・(涙)


や:ヤングなおねぃさぁぁん♪ボキは、まだですかぁぁ??



P1150605.jpg



ジ:バツンッって!!バツンッ!って!!して、スッーーーッ!と!!ドキドキッ!!

や:おねぃさぁぁぁんっ!!ボキ来てますよぉ♪早く抱っこしてくださぁい♪



P1150608.jpg


ジ:に~なは爪も切ってもらってるから時間・・かかってるんだって(恐怖)

り;おうち・・・


や:・・・・・おねぃ・・・さん・・・(涙)


このあと、緊張がマックスに達したに~なが奥からおねぃちゃんに
連れてこられたけどぉ・・

ハァーハァーゼェーゼェー(爆笑)

担当が院長センセのやしちが最後に連れて行かれ・・

大好きなおねぃちゃんに抱っこされて得意げに連れて行かれました・・・(大呆)


とぉぉっても混んでいたんだけどぉ・・

オゥシーのムックムク!コロンコロン!の双子の赤ちゃんがいたり・・
(まぁ・・赤ちゃんとは言うけど・・お汁と大して大きさが・・汗)


お汁達のカートにどうしても乗りたかった黒フレブル君や
やしちに猛アタックしてきた白ペキちゃん・・
(mieは、やしちがキレないか気が気じゃなかったみたい・・笑)

ロシブルの赤ちゃんがりっちゃんに・・キシャーーーーッ!!と(大爆笑)

に~なは15歳のお爺ちゃんビーグルに興味深々だったり
たくさんのお友達に逢えました。



やしちの結果は来週出るみたいなんだけど
毛艶も良いし(おシャンプー作戦が効いたねぃ♪・・・ププッ!)
元気もあるし、体重もベストだし、心雑音もまったくないしと
褒められてました。



P1150610.jpg



りっちゃんのお腹。ガサガサは見なかったことに・・・(笑)
←頭 お股→


P1150611.jpg



お汁のお腹。カサカサは見なかったことに・・・(笑)
←頭 お股→


P1150613.jpg



に~なのお腹。
←頭 お股→


無事に抜糸できました。


P1150616p4.jpg



ご心配・応援ありがとう♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.22 (Sat)

ぃよぃよ明日?


とぉぉっても良いお天気の札幌でぇす。

mieがいよぃよ始まりました・・

バカみたいにくしゃみと鼻水が止まりません・・(恐怖)

まだ・・花粉には早いよね??(汗)


雪解けが一気に進んで埃っぽしいからなんだって。

あっ!皆様、お久しぶりです。

腹きりお汁でぇす♪



病院から帰ってきて、ややしばらくキュンキュン!ヒンヒン!してたに~なも

mieの心配をよそに・・保温君を抱えて腰振ってます・・・(号泣)

に~な『だけ』、しかも、女の子なのに・・・



おぬぅーのマナーバンド買ってもらってました・・・キッ!!



P1150574.jpg




りっちゃんとお汁なんて・・・



P1150589.jpg




P1150587.jpg




爺さんとやしちのを借りてます・・・(涙)

それでも・・ユルユルなんだけどね・・・

でも・・まぁ・・mieが作ったプロレスラーのマスクのようなお洋服よか・・いいっかぁ!(爆笑)


そんなこんなで、2週間が経ちます。

明日・・お汁達、抜糸なんだって!!


ということわ????




P1150576.jpg





・・・・・・病院でぇす・・・・・・・・ぅぅぅ(涙)



mieがさぁぁ!!やっちゃうかっ!と恐怖の言葉を吐きました・・・ガクガクッ!!


P1150595y1.jpg



・・・・・なして、ボキだけ??(涙)・・・・・・・




んはははは!!ちょっとmieが動き出した時はビビッたけどぉ・・

やしちだけおシャンプーの刑♪



明日、やしちも一緒に病院なんだって。

3ヶ月振りの血液検査。


病気のせいで一時、毛が抜けて貧粗になっちったやしち。
おかげさまでジャンジャン!伸びたのは良いんだけれどぉ・・

しょっちゅう、口に毛を咥えてて・・

まるで、よだれおっさん王子だねぃ!なんつってmieが洗いました(笑)


P1150597y2.jpg



P1150601y3.jpg



・・・・もう、ガビガビだなんて言わせない・・・・・・・


そんな事言ったって・・すぐになるくせに・・・・ププッ!



明日、一家総動員で病院、行ってきまぁす!オッカネィヨー!!



P1150586n1.jpg



みんなdeトーテムポール♪なんつってmieはケタケタ笑って撮ってるけどぉ・・

りっちゃんが・・・・(汗)


写真の→で写ってないのに・・まいったまいった!(ヘソ天)してる残念な長女です(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:54  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.17 (Mon)

警察24時?~お家の前編~

朝からお家の周りが騒々しいです。

(お汁達がうるさいのは『お家の中』で
 騒々しいのはお家の外ですよ!外!・・笑)


P1150563.jpg


なんだろ??・・・・


P1150559.jpg


・・・・・えぇぇぇぇぇーーーっ!!!・・・・・


・・・けっ、警察屋さん??・・・・(大汗)


P1150560.jpg




・・・・・ぅわぁぁぁんっ!(涙)何っ!何ぃぃ?何事ぉぉぉぉーーっ!?・・・・・




P1150561.jpg



・・・・・取締りだそうです・・・・・・


隠れて・・チェックして・・・車を赤い旗で止めてぇのやつみたい・・・・


mieがここんちの引っ越してきて、こんなの初めて見たぁ!!なんつって


・・・・・すっかり、野次馬状態・・・・・・(呆)

そんなに見たければ、堂々と見てれば良いのに・・

mieってば・・・外を見てるお汁達に隠れて見てるさ・・・はぁ==(大呆)



シートベルトかねー?とかmieは独り言をブツブツと・・・(恐怖っ!!)



P1150571.jpg



mie?今朝、お汁が遊んでたピッピ・・うるさいからって・・
強引に取り上げたよねぃ??ムゥ!!



おっ、おまわりさぁぁぁんっ!!

ここにっ!!ここにぃーーっ!!



・・・・・・・ピッピ強奪犯がいまぁす♪・・・・・・・イヒッ☆






 





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.03.15 (Sat)

上がり調子?


みなさん、お久しぶりですっ!!

腹切りお汁でぇす。


りっちゃんも、お汁も元気っ!元気っ!そのものです♪

ただ・・に~なが・・(汗)


・・・・気持ち悪いくらい・・甘えたになってます・・・・・ププッ!


ヒンヒン!キュンキュン!それでも、日に日に調子がよくなってるようです。

ただ・・mieが頭を抱えてます(笑)


mieがお買物に出かけるとぉ・・・・


・・・・・に~な、遠吠えの巻きぃ~・・・・・・


mieったら・・よほど入院がショックだったのかなーとか言って寝不足気味・・ザマァミロッ!!



でも、ちゃんとご飯も食べるし、しっこもう○ちもmie曰く、

・・・・・『良いの』が出てますっ!・・・・・・(笑)



なんだか、とっても良い匂いがしてます♪


P1150525.jpg



mieさぁぁぁん?頂戴なっ♪


P1150531.jpg



なにやら。mieはササミの湯がいたのを細かく割きはじめましたぁぁ!!



P1150533.jpg



・・・・・ボキが一番に貰えるんだよねぃ?・・・・・・・



P1150527.jpg



・・・・・腹切り、がむばったんだから、に~なが一番よっ!!・・・・・・・




P1150540.jpg



・・・そっ、そんなことだったら、お汁が一番でも良いよねぃ?・・・・・・











・・・・・ぅぅぅ(涙)やっぱし、お汁は最後でした・・・・・(号泣)




リキが元気な時は、ササミ食べると、爺さんお腹が緩くなっちゃうから
あんまし当たったことなかったけどぉ・・・
お汁はお腹、全然平気だしぃ~イヒッ☆

こぉぉんなに!!たっくさんのササミィ~♪

毎日・毎日食べても、無くならないよねぃ♪♪


なぁんて夢のような毎日なんだろぉぉ♪♪


朝起きてぇ、ササミ♪

お昼にササミ♪

mieがお買物から帰ってきてぇ、ササミ♪

ご飯前にササミ♪

寝る前にササミ♪


あぁぁぁぁぁ!!なんて!!素敵毎日っ(ハート)


mieも、なかなか、良いとこあんじゃんっ!!




P1150542.jpg



m:ハァイ!出来た♪
  ササミとザーサイと白髪ねぎの和え物♪って・・・・


・・・・・あ”あ”ぁっ!!!!・・・・・・・(大汗)


お酒のおつまみ・・・・・・・




みっ、みっ、mieのぉ!!mieのぉぉぉぉぉっ!!!!




・・・・・・・・バカァァァァァァァーーーーーーッ!!!!・・・・・・・(号泣)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.11 (Tue)

おかえりっ!になっこ♪

mieです。
TVニュースで全国的に暖かい日と言ってたのに・・
札幌わ・・
雪混じりの雨で強風・・寒かったです。


本日、お昼前に、に~なを迎えに行ってきました。


P1150504n1.jpg


昨日の2チビ同様にオヘソしたから4針の縫合。
歯石も取って貰い、神経1本で繋がってた奥歯を1本、抜歯。
2チビより痛みのせいなのか?お腹の違和感か?
マナーバンドがイヤなのか?キュンキュンしてます。


術後の抗生物質などもなく、このまま傷のチェックをしながら
化膿や出血などがなかったら、10日~2週間で抜糸だそうです。


たった・・2日間だったけどぉ・・・

とぉぉっても長く感じた2日間でした。


P1150509.jpg


よくがむばったねぃ!!

抜糸まで、じゃじゃ馬ナシでお願いしますよ(笑)

特に!!りっちゃん!!

骨折した時・・エリザベスしてたにも関わらず・・自分で抜糸しちゃった前科あるんだからね!!



P1150521.jpg


・・・・ボキはまだまだ・・ピトピトし放題??・・・・・


P1150519.jpg


やしち・・(汗)
残念だったね・・うしろっ!うしろっ!!



P1150517.jpg



・・・・・タハーーーーッ!・・・・・・・・・・





おかげさまで、に~な母娘、無事に退院できました。

応援・励ましを頂きまして、本当にありがとうございましたっ!!(感謝!!)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.03.10 (Mon)

に~な無事終了!お帰り2チビッ♪


mieです。
昨日と同様・・夕方の5時に病院に電話をしました。

に~な、無事に手術、終了!
麻酔からもはっきりと覚醒してるとのことでしたっ!(感涙)

暖かいお気持ちをお寄せいただきまして、本当にありがとうございましたっ!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午前11時半過ぎに、に~なを連れて病院入りです。
体重・体温測定をし、
センセの話を聞きます。
術前処置手術のことなど、昨日と重複する内容でしたが
本当に丁寧に説明をしてくださいました。

親子?と思える大きさの違う(笑)に~なと2チビ。

年齢的な(2チビより上)事で、麻酔などは2チビより
『より』注意して、しなければならならないと思うので
細心の注意を払って臨みたいとおっしゃってくださいました。


P1150469.jpg


↑センセのお話しを聞く間中・・診察台に乗るのも嫌がって
デカイのに・・重たいのに・・肩乗りになっこになってます(汗)


に~ながおねぃちゃんに連れて行かれます。

がむばれっ!!に~なっ!!

程なく・・2チビが連れてこられました。


たった一晩、離れてただけなのに・・物凄く長い時間離れていたように感じて
恥ずかしながら・・ウルウルなんかしちゃったくらいにして。
もうドキドキ♪ですっ!!

最初に連れてこられたのは・・・りっちゃん。

ところがっ!!

まぁ!!ウルウルまでした再会なのに・・・


あまりにも飄々としてるりっこさん・・・(大汗)

m:もう普通に歩けたりするんですかね??

セ:歩かせて見ますか?(笑)

りっちゃんが床に下ろされました。






・・・・尻尾、ブリンブリンッ!!で、飛び跳ねてます・・・・・・(大汗)


あ”ぁっ!!


りっちゃん・・・感動の再会わっ!?(涙)

一気に脱力しましたよ・・mieわ・・・

センセとも目が合ってしまって・・なんとも・・・ははははっ・・・(汗)

まぁ、元気に終わる事が出来たから言えることですが・・

次にお汁。


りっちゃんとは打って変わり、なんだかかったるいというか・・だるそうで。
診察台に乗せられて・・これまた感動の再会をするはずが・・・


m:あらっ!お汁ちゃんっ!!お久しぶり!!


お汁・・申し訳なさそうに・・尻尾をササッ!と振るだけで・・
mieと目を合わそうとしません・・・(大汗)



・・・・・思いっきり!やさぐれとるっ!!・・・・・・


病院に置き去りにされたのが・・よほどおもしくなかったと理解しましたよ・・・(号泣)

傷口のことや、抜糸の時期、それまでの注意事項、
に~なの内金の支払いをして、
お礼とになっこをよろしくお願いします!!と言って・・病院を後にしました。


家に帰ってくるなり・・りっちゃんはピッピで遊び始めます。
お汁はそそくさと、おソファに座り込み、
ふてくされ顔です(笑)

一人留守番をしていたやしちが、大喜びするかと思ったら・・・・



P1150486.jpg


・・・・お汁もぉ・・・


P1150489.jpg


・・・・りっちゃんもぉ・・・






・・・・・・・・・クサッ!!!!・・・・・・


言わんばかりに・・ヒドイ態度ですよ・・・(涙)


まぁ、2チビも放っておいて欲しいだろうから・・良いんですけどね・・(笑)


今回、全身麻酔をするということで、ついでに歯石もとってもらいました。


P1150484.jpg


維持できるように歯磨き、がむばろうね!!



手術跡も小さくてカラーをするほどではありませんでした。


P1150476.jpg



せっかく縫ってみたレッグウォーマーも出番はなさそうです(笑)
しばらくは心配なので、リキとやしちが使ってたマナーバンドで様子を見ることにしました。


P1150490.jpg


りっちゃんのお腹です。ガサガサがバレバレです・・
mieの人差し指がオヘソになります。
←頭  お股→
4針の縫合でした。

P1150497.jpg


お汁のお腹です。



無事に退院してこれました。


術後管理をしっかりして、抜糸まで、余計なハプニングがないようにしたいとおもいます。




今回の手術で・・思っても見ない事実が1つありました・・・・


*注意!かなりリアルな写真があります*

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:48  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.09 (Sun)

2チビ、無事終了~?

mieです。

本日、夕方5時に、リズ&汁、無事に避妊手術が終わりました。

お汁にしてみたら、初めての入院・手術・入院。

りっちゃんは・・骨折以来2度目。


とにもかくにも・・無事に乗り切ることができましたっ!!

皆様には暖かいお心寄せ・応援を頂きまして、本当にありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



でわでわ・・昨晩からの様子などを・・・(笑)

夜の9時から絶食・絶水でした。

こともあろうに・・・2チビは・・・日中、お水はあんまり飲まないんです。

夜な夜な・・飲んでるんです(笑)

そんな2チビが・・絶水・・

9時・・5分前に家中のお水の器を片付けました。

やしちは・・人間が寝てからのバトルを避けるために
mieが寝るときに、ケージにいれてあります。

そのケージにはお水の入った器があり・・
やしち・に~ながお水を欲しがると、やしちのケージに入れてあげて
飲ませるという体制を考えてました。

普段は開けっ放しのケージの扉を水が入った器が1個あるので
締め切りにして、やしち・に~なが欲しがれば、開けて飲ませると。

夜12時を回ったあたりから、2チビが普段置いてあるお水置き場をうろうろし始め・・
挙句・・やしちのケージの前から動かなくなりました。

見るに見かねて・・やしちのお水も片付けました。

それでも、お水を探して流しに立ったしてみたり・・
テーブルにあったmieのコーヒーが入ってるマグカップに向かって
手でカリカリと・・・なんだか・・胸を締め付けられる一晩を過ごしました。

開けて本日。

病院にはお昼の12時まで入る約束です。

11時過ぎに病院に。


内金の支払い・承諾書を渡し、ややしばらく待って診察室に呼ばれました。

体重測定・体温の測定をし、センセと手術のこと。退院のこと、傷の範囲、
りっちゃんは、右前足にプレートとスクリューが入ってることなど・・
30分位お話しして・・2チビをおねぃちゃんに託しました。


P1150448.jpg



じゃ!がむばるんだよ!!明日、迎えにくるからね!!と

カメラをだしてマゴマゴしていたら・・センセが撮ってくださいました(笑)



家に帰ってくるとぉ・・・・・



P1150464.jpg


いつもと勝手が違う雰囲気に・・・

この2匹の間にも微妙な空気が・・・・(笑)


今回はやしちがお世話になってる病院です。
避妊手術が初めてのmie。

ブログで色々調べたり、仲良くさせていただいてるお友達で経験されてる方の記事を
読ませていただいたりして・・・

術後にはエリザベスカラーではなく・・レオタードのような防護服があると知りました。
でも、お世話になる病院では・・傷を気にしたり、舐めたりするようであればカラーをとのことでした。

4匹居るうち・・3匹が・・エリザベス??(大汗)

ということで・・100均に走りましたよ(笑)


P1150449.jpg


色的にかなり問題はあるものの・・・(大汗)

レッグウォーマーと


P1150452.jpg



お子様用の腹巻を購入♪


それお・・・・・・



無類のブッキーで、ろくに針に糸も通せないくせに・・・・(激恥)



P1150451.jpg



目だし帽??



P1150455.jpg



一反もめん??



目だし帽?のレッグウォーマーは2チビ用。

ただ・・前足が入る部分を切って、ほつれ帽子にバイアステープで(笑)


一反もめんと化した腹巻はに~な用。

P1150457.jpg



背中から切って、マジックテープで幅調節が出来るように
なんちゃって防護服を作ってみました(爆笑)



明日はに~なの番ですっ!!

になっこと入れ替わりで2チビが退院予定です。


P1150460.jpg



がむばれっ!!になっこ!!


少し、落ち着くまで、皆様のブログへの訪問・・遅れてしまいますこと・・

お許しください!!必ずお伺いさせていただきます♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:14  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.03.07 (Fri)

揺らいでる?

一気に暖かくなり、ジャンジャン!雪が解けてます。

それと同時に・・mieの喉から空気が漏れてる音がしてます。

少しずつ・・春来た?と言うよりは、冬終わり?と思うお汁でぇす。


mieってば・・akiさんの風邪を漏れなく貰い・・

風邪菌にお腹おみまいされ・・トイレの住人ださ・・ぅはははははははは!!!

この間の土曜日に、に~な・りっちゃん・お汁は病院でした。


心電図・血液検査・触診による健康診断をしてもらってきました。


・・・・おっかねぃくて!おっかねぃくて!!・・・・・(涙)


木曜日に血液検査の結果がでました。


冷蔵庫に・・なにやら・・張り紙が張られました・・(笑)



mieです。

2チビが生まれてから丸3年・・

3年間悩んでいました。に~な親子の避妊手術。

本来あるものを取ってしまうのは・・・・・というのもあり、

全身麻酔の抵抗もあり・・・

2チビの子どもを見てみたいというのは心の根底にはありましたが
経済的にも、住宅事情的にも・・mieのキャパ的にも・・
ムリな話で。
何より・・2チビが小さいって言うのもあり・・
(小さなパピヨンでも元気に交配・出産をされてる子はたくさんおられると思いますが
 に~なの血筋(笑)は何せ・・多産(笑)でして、2チビのことを考えると、どうしても・・)


なっかなか決断できないで居ました。

でも、決断できなかったことで、チャンスを逃してたことで
やしちがセルトリ細胞腫&セミノーマを患ったわけで・・・

生前のリキを含めて、5匹の生活で、歳の離れた多頭飼いの我が家。
極端に・・に~な以下をちびっこ扱いといいますか・・
mieの中でいつまでもちびっこだという意識が抜けずにいました。

それが・・に~なは4月で7歳を迎えます。
2チビも8月で4歳・・

自分の中ではいつまでもチビッコと思っていたのが
どんどん年齢によるリスクが上がってしまう・・

開腹手術をするなら、夏場より寒いくらいの時期のほうが・・というものあり
相方も今は現場ではなく会社に家から通えてる時期で。
何時、また現場に行きっぱなしになるのかもわからないので

今!ということで、に~な親子の避妊手術を
9日(日)と10日(月)に決めました。

本当は3匹同時にと思っていたのですが
それは安全を考えて2日に分けたほうが良いとのことでした。

に~な・お汁にしたら初めての全身麻酔・手術・入院。

もう、決めたはずなんですが・・なんだかねー(苦笑)

肝っ玉が小さな飼い主です・・トホホ・・・・


P1150431.jpg


まず先発組2チビ。
次の日、になっこ。


がむばってもらうっきゃない!

2チビは明日の21時から絶食・絶水です。



P1150443.jpg



・・・・・ボキはピトピトし放題だねっ!!・・・・・

あっ・・・(汗)

うんうん、そだね。
普段、鬱陶しがってるのがいなくなったら、淋しいハズだよ・・やっち・・(呆)

それでも・・そだね!!ピトピトしながら無事に終わって元気に帰ってくるの・・待とうね!!

やっちの時だって、留守番組みんなで応援していたんだからね。




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.03 (Mon)

ひな祭り?耳の日?

本日、晴天なりぃ~♪


P1150395.jpg



P1150400.jpg



暖かい日で光合成に勤しんだお汁でぇす・・テヘッ♪


今日わぁ・・・



・・・・・・ お雛様 ・・・・・

mieが張り切って買物にいきました!ィエィッ☆


帰ってきて、キッチンに立ちっぱなしになるのかな♪と思ったら・・・・



m:・・・・今日わぁ、3月3日で、『耳の日』なんだってよ!・・・・・


えぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!



おっ、おっ、お雛様でねぃのぉぉ?????(大汗)



というわけで???


P1150425.jpg



耳がしょっちゅう汚れてる、やしちが耳掃除の刑♪(笑)



お汁達は、キレイだったので、免除ぉぉヤッタネィ☆

やしちってば、お耳に綿棒さんを入れられる度に、

クゥーーッ!!だって(爆笑)



やしちの耳掃除の刑が終了し、

ぃよぃよ・・mieがキッチンに立ちっぱなしになりました。ヨシッ!




P1150404.jpg



ハートの形のお寿司ぃ~

馬刺しもついてます!!



P1150418.jpg




・・・・・お汁親子が主役ですっ!・・・・・・・・


mieは、ハイ!じゃじゃ馬親子ちゃん達♪だって。


mieって、イヤミで出来ているんだと思うわけ・・キッ!!




P1150420.jpg



・・・・ボキも、もらえますか?・・・・・・


お耳が汚いおっさんの分は無いです(お汁、心の叫び)



P1150413.jpg



みぃ~んなで、美味しく食べましたぁ♪


・・・・お雛様、バンザイッ!!・・・・・・


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |