03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.28 (Mon)

抜歯×カミカミ×大満足?

なんだか、肌寒い日が続いてます(涙)

mieも・・一日中・・バカみたいに・・寒いねっ!寒いねっ!って


・・・・半袖・短パンで言ってます・・・・・(呆)


この間、mieが大好きなTail Styleのおやつを買ってきてくれました♪




P1160033.jpg


いつもの牛アキレスに牛スジ・鮭皮ロール。


鮭皮なら・・・おっさんやしちも食べれる硬さだろうからって。



なして??やしち??


ここんとこ、歯槽膿漏がひどくて・・

何か食べるたびに歯がカチカチ音がしてて。

ん?と思ったmieがやしちの口をこじ開けてチェック。

プランプランになった歯が2本あって。



・・・・・・mieってば、勝手に抜歯しちゃったわけ・・・・・(恐怖)


P1160037.jpg



P1160040.jpg


結果、絶好調に鮭皮さんをカジカジしてます・・・おっさんやしち・・・・(汗)

痛い歯がなくなって、良かったね!出血もないし、消毒はしたから・・
大丈夫!ジャンジャン!噛みな♪って・・mieが・・・(ダク汗)おっかねぃよぉぉぉ(涙)



P1160072.jpg



に~なも目を閉じて噛みしめる位・・・・(爆笑)


P1160081.jpg



りっちゃんも涙を流す位・・・・・(笑)



P1160076.jpg



並んで夢中になる位・・(恥)


・・・・・超!美味しかったです!!・・・・・




P1160087.jpg



絶対に!あげないから!!
近づいたら・・・・齧るよ!!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.27 (Sun)

バトンの罰ゲーム?

ここ3日?とぉっても寒いですぅぅ(涙)



バトンの罰ゲームとやらを・・(汗)

ってか・・罰ゲームというよりは・・mieの大事大事なお宝公開というか・・
mieの自慢でごめんなさい(大汗)



DSCF0108.jpg



出産前日のに~な。
お汁がこのお腹に居ますよぉぉ♪



DSCF0114.jpg



深夜に破水しました。



DSCF0120.jpg




2004・8・27 早朝から午前中にかけてお汁達、5匹誕生ぉ!!



DSCF0122.jpg



に~なは出産後、ご飯を食べるのを忘れてしまったかのように・・
何日か・・ご飯を食べませんでした。
なので、ご飯にに~なの大好きなお豆さんが入ってます(笑)


DSCF0126.jpg



体の小さかった順・・
ゆっちゃん→お汁→りっちゃん→パピー→こてつでミルクです。


DSCF0129.jpg



↑お汁・・テヘッ♪
mieがヘソの緒を結んで切りました(汗)



DSCF0147.jpg



毎日・・100均のカゴに入れられ、体重測定がありました(涙)







に~なのおっぱいは大好き♪
でも、みんながお腹いっぱいになるほどはでなかったので
mieやakiさん、Rちゃん、仙台から華坊まできてくれて
毎日、3時間おきにみんなでミルクを飲めらしてくれました。
おっぱいは出なかったけどぉ・・
に~なは素敵ママです。
きちんとシッコの催促・処理・う○ちの処理もしてくれて
お汁達、5匹がいるところは、いつもキレイな状態でした♪








巣立ちまもなくの頃のご飯です。
長男・次女は仙台の華坊んちのお子になりこてつ・ゆずとなりました。

次男はakiさん実家のパピーとなりました。


んふふ・・相変わらず・・昔からリキわ・・・(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.04.22 (Tue)

大きいんだよぉ?


いつもの年よか、2週間も早い桜の開花宣言が出たんだって!


暖かいというよか・・・暑いもね・・・(汗)

ということで?


mieが氷を食べらしてくれました。



・・・・・・・・・大分、涼しくなった夕方に・・・・・(涙)












氷が大好きなやしちとに~な。


でもぉ・・・お汁にわぁ・・・ちょいとぉ・・




P1160012j1.jpg




・・・・大き過ぎました・・・・・・(涙)




なにやら・・・・mieが(呆)

りっちゃんに向かって、独り言をブツブツ言いながら、おデジを構えてます(汗)


P1160018.jpg




P1160019.jpg


りっちゃんがピッピを必死になって咥えてる顔が堪らないらしい・・・(大呆)




最近・・やしちの目、白内障が進んできてるみたいだねーってmieがちょいと淋しげだ。


P1160027.jpg



白内障の進行止めの目薬、がむばろうね♪だってさ。

でもぉ・・mie?

がむばるの・・やしちでなくて、mieなんじゃ・・??(笑)

だって、やしち、いっこも目薬、ィヤがってないじゃん・・(爆笑)

どっちかっていうと・・毎日、mieが忘れないように・・なんじゃ・・・ププッ♪


そういえば・・リキは毎日ィヤがって、毎朝・・ギャンギャン!してたっけ(笑)
目薬がヤなんでなくて・・mieにお顔、触られるの・・ィヤがってたね。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.04.21 (Mon)

バトンが回ってきたよ?

日中、半そで外出ても・・大丈夫かな?ってmieが言うくらい
暖かかった札幌です。

まぁ・・出たとこで、太陽さんにおみまいされ、ボチボチだらけになるんだけどね・・ププッ♪

例年ならGWになんだけど、桜・・咲いてるとこあるみたい(驚!)

AYAさん、やっぱし、温暖化・・進んでます・・・ってmieが・・(汗)

さてさてっ!!

ブログで仲良くしてもらってる不真面目母に母。。。マジメに女。。。の不真面目母さんより
バトンが回って来たの!



しかもぉ・・・・お汁にっ!!!


なんだか・・ちょいと、難しそうだけど・・がむばるぞっ!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




                ★このバトンのルール★



             【1】次の人には3日以内にまわすこと
             【2】嘘、偽りなく答える
             【3】アンカー禁止
             【4】回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
             【5】ルールが守られていなければ罰ゲーム



                そしてバトンを回す相手は3名。
             回した方のイメージカラーも答えるようです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★お名前は?

・ HN…お汁

・ 本名…  ジル:ANGEL'S PUPIL OF BRIGHT FAMILY JP

★年は?
    3歳です。

★恋人は?
破けたバッドキューズとタマゴちゃん♪


★好きなタイプは?
興奮しすぎて、飛び掛っても反撃してこないりっちゃん。
年甲斐も無く、本気になって遊んでくれるに~な。


★嫌いなタイプは?
逆切れをする・・・・おっさんシト。
しつこいシト。
お初のシト。


★好きな漫画
じっ、字が読めませぇぇん(涙)
毎日mieが『シンプソンズ』見てるのと
お留守番の時はディズニーチャンネルがかかってます(涙)
動物の声がすると吠えるのでアニマルチャンネルにはあんまししてくれません・・凹
(↑アニマルプラネットだった・・笑)



★好きな食べ物
軟骨さん・パン・麺類・アキレススティック。大豆製品♪


★好きな音楽
ピッピの音♪
mieが洋楽ロック好きなので
このうるさいのがかかり始めると・・・
掃除か・・お出かけ準備なんだなぁ・・と思います。


★好きなブランドは?
Tail Styleのおやつ、大好きぃーーーーっ!!!(号泣)



★罰ゲームは?

いっ、いっ、・・・ィヤでぇすぅぅ(涙)

mieが大事にしてるお汁の未公開お写真でも・・・(大汗)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


皆さん、お忙しいのに・・すみませぇん♪
よろしく、受け取ってくださぁーい♪テヘッ♪



お汁の異母兄弟のtoujours ensembleのピーチちゃん。
お名前からも、おピンク♪


家と一緒4パピちゃん達の*四つの笑顔と四つの幸せⅢ*のおされ大好き!ミィーたん。元気!元気で太陽さんの色です。



一昨年、会ったときにうるさくしてゴメンねぃ!!
お汁達5匹(当時)に圧倒されたRin's Club の凛ちゃん。ママの趣味のシルバーアート。
素敵なストラップ作ってもらいました。シルバーアートのプラチナシルバー色です。




P1150849j1.jpg



よっ、よっ、よろしこぉぉ♪です!!


                                
    

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:50  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.17 (Thu)

届いたよ?

今日はとぉぉっても良いお天気♪

mieは、相変わらず、おっかねぃほどにでかいくしゃみばっかし・・(涙)


お昼過ぎに、パピーが帰っていきました。



そしたら、宅配便屋さんが来たよぉ♪


遅れちゃったけどぉ・・・に~なのお誕生日プレゼントが届いたんだって♪



なんだろー!なんだろぉぉ!!???(ワクワク♪)









P1150976.jpg






・・・・・・えぇぇっ!?・・・・・・・・・・(大汗)


・・・・かっ、カエルさん???・・・・・・・・・・・(汗)







P1150978.jpg



m:お腹押すと、ピィーーッ!と鳴くし、ビョォォーーンッ!ってベロが伸びるんだよぅ♪



・・・・・・・・・(汗)



そして・・・・




P1150979.jpg







・・・・・・ツチノコ??(ダク汗)・・・・・・







もうね、mieは一人、転げながら大爆笑・・・(呆)





P1150982.jpg




m:Mr、POOPSさんですよぉ♪しかも、ミニなのにこのサイズっ!(大爆笑)



・・・んんっ?ぷっ、ぷーぷすさん??・・・・




m:訳して・・・ってか、そのままう○ちピッピさんですっ!!!(満足げ)




ぅわぁぁぁぁんっ!!!(涙)

たっ、誕生日のプレゼントがぁぁーーーっ!!

しかもぉぉーーーっ!!


遅れて・・・コレぇぇ??(涙)

我が親ながら、あまりにも・・あまりにもぉ・・に~なが気の毒じゃんよぉぉぉ!(号泣)


ここわっ!りっちゃん!!娘として、断固抗議しなきゃねっ!!!キッ!!!




P1150984.jpg




・・・りっ、りっ、りっちゃん・・・心奪われとるっ!!・・・・・凹




P1150995.jpg



に~なはトイレの芳香剤:ライムのような匂いがするカエルさんに夢中・・・


お汁もちょいと、羨ましー・・・テヘッ♪



P1150994.jpg




っということで・・・・かなりの音です!











やしち・・・(笑)




して、またまた・・ガサガサと・・・・


P1150959n1.jpg



キラキラ☆スカルのパーカーワンピ♪



そして・・・・




P1150974.jpg





みんなdeおそろい♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.04.14 (Mon)

7歳のお誕生日?



今日わぁ・・・



・・・・・に~なの7歳のお誕生日なんだって♪・・・・・・・



っということで?


mieは買物に行って、キッチンに立ちっぱなしになりました♪ヤッタネィ☆




P1150929.jpg





・・・・ぅわぁ!お好み焼きぃ♪・・・・・・



大豆製品が大好きなに~な。


生地にたっくさん、おからが入ってるんだって。


P1150922.jpg



生地の固さ調整が楽ちんなドライおからだそうです。



P1150925.jpg



塩抜きしたアミエビ・お肉・キャベツ・チーズ・おから・山芋・出汁が入ってて
とっても良い匂いがしますっ!!



P1150934n1.jpg





P1150942.jpg



mieが7歳かぁ・・・って。早いね・・って。
でも、今の今まで、大きな病気することなく、
良く元気にしてくれたね♪って。
今回は、パピーも一緒にお祝いだー!良かったねって。



みっ、みっ、mieさぁぁぁんっ!?



今回のに~なのお誕生日プレゼントは何ですかぁーーーっ??




m:さっ、みんなで食べようねっ!!




プレゼントわ????(大汗)




・・・・・今回間に合わなかったって事で良いよね・・・(呆)







P1150944.jpg





P1150945r1.jpg








に~な、7歳のお誕生日、おめでとう♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:54  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.04.12 (Sat)

勝手にしなさい?


今日わぁ・・冷たい雨が降ってます。

一瞬・・雪も降りました(涙)

パピーがお泊りに来て3日目。

おっさんやしちの嬉しいテンション♪も
わずか・・その日しか持たず・・・・・



・・・・・毎日、誰かにキレてる・・輩になってます・・・・(号泣)



その度に・・お汁も、無性に・・大興奮っ!!!



P1150867.jpg




・・・り:汁がぁ!汁がぁぁ!!!(涙)・・・・・・・



P1150877.jpg



・・・パ:mieちゃん?おもいっきし齧られました・・・・・・


今回は・・やしちが一方的に悪いわけではなくて・・・

パピーも仲良く遊びたいばかりに、やしちにちょっかい出すんだけど・・
それが・・カチッ!とくるやしちだから・・避けられないようで・・・



P1150881.jpg




・・・・パ:ただ・・一緒に遊びたいだけなんだけど・・・・・



・・・や:全くをもって気に入らねぃ!ボキがピトピト満喫できませんっ!・・・・・



おっさん・・・ピトピトはいい加減・・もういいべ・・・・(呆)



・・・・や:このボキにっ!!ネコパンチ!!やるっきゃないっしょ!!・・・・・・



ダメだ・・・・こりゃ・・・・・・


P1150871.jpg




・・・・・に:任せて♪・・・・・・・・・


ん??に~なが仲裁役なの????


でも、さすが我息子がやられてるとなったら・・・
喧嘩両成敗!でなくて・・に~なもやしちに飛び掛っていきます。

って・・・・・(汗)

そんななか・・・・・・


P1150894.jpg




・・・・・パ:やられっぱなしもどうかと・・・・・




パピー・・初!の反撃にでました。


もう、mieがびっくり!!

お泊りにくる度に・・何回かはやしちに鉄拳制裁を受けて、
ヒンヒンッ!泣いて、mieに助けてもらってたのに・・・


今回のパピー兄たんは違いました。


果敢にも、反撃してました。


mie!mie!!見た?見た?

兄たん、反撃したよねぃ????(ワクワク♪)








P1150895r1.jpg




あ”ぁっ!!!!


現実逃避・・・・・・(汗)


m:気の済むまで、一回、やりあったら良いんだわ・・・・


なんつって・・・・リキに向かって独り言をブツブツ・・言いながら・・・・



夕方には大分早い時間から・・・・飲み始めました・・・・(涙)




P1150889.jpg




・・・・ただただ、飲みたいだけなんじゃ・・・・・・・(涙)









nosenose-y.jpg





nosenose-n.jpg





nosenose-r.jpg





nosenose-j.jpg




頭やマズルに乗っける物の難易度によって
級や段が上がります♪

ネコ娘さん・蘭丸ちゃんノセノセ隊の入隊証、どうもありがとう!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.09 (Wed)

いらっさぁぁい?


今日わぁ・・とぉぉっても暖かい日でぇす。

光合成にも精が出ます♪

mieわ・・・途端に・・くしゃみ&鼻水のオンパレード・・(汗)


あの・・デッカイくしゃみ・・なんとかしてくれないべか・・・(涙)


おっかなくて・・おっかなくて・・その度に・・飛び上がります・・・(号泣)



夕方にぃ・・・・・・パピーがお泊りにきました。



P1150861p1.jpg




・・・・に~な次男のパピーです。実家に帰省です。・・・・・・



mieは婆バカフル回転で、超!浮かれポンチ・・・(呆)


パピーも浮かれて・・口中、泡だらけにしながら、お家を探検してます・・


P1150832.jpg



パピーが来てもぉ・・お汁は一番最後です・・・(涙)



P1150834.jpg



似てますか??親子・兄妹・・・(笑)




P1150844.jpg



バカ(mie)の一つ覚えの集合写真・・・・(大呆)



そして・・・・浮かれてるのがも一人・・・(大汗)






P1150852.jpg




気の毒なおっさんやしちです・・・・(呆)


久しぶりに、♂がプラスになったことが嬉しいのか?
あの病気から、しょっちゅう、病院に行くのに、パピーとは会ってたのがやしちだから・・
うれしいのか??

・・・珍しく、はしゃいじゃって・・・・・(冷)
パピーもやしちにちょっかいかけたり・・・・
やしちも、パピーを追いかけて、激走したり・・・



P1150860.jpg



・・・に:見ててみ?そのうち、ちょっとぶつかった!とかでキレ出すから。やしち・・・・


・・・り:そしたら、リズは『また』お汁にやられちゃう・・(涙)・・・・




そんなこんなで・・・にっ、賑やかになりそうです・・・・





おっ、おっ、お汁わぁ・・・・・・(大汗)




P1150849j1.jpg





ちょっ、ちょっ、ちょっとぉ・・犬見知り中・・・・(大汗)

ぱっ、ぱっ、パピー兄たんだって頭では分かってるんだけどぉ・・・


少し・・放っておいてお時間ください・・・・・・(ダク汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.04.07 (Mon)

効果が出てきたぞっ!?

予報では15℃になるって言ってたケドォ・・・


・・・・・そんなにあったかな??と・・・

あっ、お汁でぇす♪


mieがりっちゃんと、お汁のお腹のカサカサを治そうねぃ!って買ってみた


キチンクリーム&キチンスプレー


サンプルを取り寄せて、買ってみて。

毎日、ジャンジャン!シュッシュ!シュッシュ!され、こねくり回され・・

スプレー1本を使い切ったんだけどぉ・・・・



何だか・・良い感じ♪



P1150490.jpg



・・・・↑手術終了時のりっちゃんのお腹・・・・・・





P1150807.jpg



・・・・↑今日のりっちゃんのお腹・・・・・




P1150497.jpg



・・・・↑手術終了時のお汁のお腹・・・・・




P1150812.jpg



・・・・↑今日のお汁のお腹・・・・・・

(ってか・・毎回なして??指でオヘソの位置を示すのか?理解に苦しみます・・涙)


大分、マシになりましたっ!!!

比べると、りっちゃんの方がカサカサというより・・ガサガサがひどかったんだけど・・

手術の時から比べたら、本当にキレイになったよねぃ??


あと2本、在庫があるので、一生懸命・・シュッシュ!しちゃうぞぉぉ♪なんつって
mieは張り切ってるさ・・・(呆)



P1150819.jpg



・・・・ボキのお耳もコレでクチュ!と・・(涙)・・・・


キレイになったでしょ!!とmieはかなり得意げだ・・・(大呆)




P1150822.jpg



・・・・に~なには必要ないもね♪・・・・・・・・

と、他人事のに~な。確かにどっこにも・・シュッシュ!されないで済んでるさ・・

ただ・・mieが・・・に~なに向かってぇ・・

キチンクリーム、性格にも効いてくれたらねー(笑)だって・・(爆笑)



P1150826.jpg



んで!一緒に買ったキチンクリーム。

どういうわけか??mieが愛用~(大爆笑)

アトピッピで掻き崩しちゃって、グズグズになったとこ・・・

塗って、一晩で痒みも治まり、傷も皮膚が張ってきた!!なんつって

大層・・お気に入り。(呆)


こっ、コレわっ!!!

になっこがお散歩張り切りすぎて、

肉球・・ズル剥けになったときも・・・・♪だってさ(笑)


・・・そっ、そんなに・・ズル剥けるほどぉ・・張り切らなきゃ良いのにね・・イヒッ☆




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:36  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.04.04 (Fri)

再燃?

しばぁぁ~らく、平和な関係にあった・・・・・



P1150783yn1.jpg



やしちとに~な。



本日、朝から・・・『また』取っ組み合いの大バトルが勃発!!


やしちが一方的に、ブチキレて、

に~なにマジ攻撃っ!!


mieも慌てて、引き離すも・・・


また・・時間を置いてわ・・・・



おっさん・・・ブチキレッ!!



P1150785.jpg



やしちは、mieにのぉぉぉっつり!!お説教



P1150786.jpg



に~なも、何回もやられっぱなし・・・なわけもなく・・・

mieにいなされるも、興奮がなかなか収まらず・・・(涙)



・・・・・結果・・・・・・・・




P1150793.jpg




・・・・二人とも、mieに大目玉っ!!・・・・・(恐怖)


mieもホトホト困り果てて・・
リキにぼやいてた(笑)




P1150798.jpg




・・・り:ぅぅぅ(号泣)なして、なんもしてないのにぃ・・・




やしちとに~なが、引き離されてはまた、何度も取っ組み合うのを
見てたっけ・・・・



・・・・お汁も大興奮っ!!・・・・・


のんきなりっちゃんに、飛び掛ってやりましたっ!!ィエィッ☆





したっけ・・・・・



mieがぁ・・・・ぅおぉらぁぁぁっ!!お汁っ!!!って(涙)






P1150801j1.jpg




・・・・逃げろっ!!!・・・・・・(大汗)











P1150806.jpg





・・・・ぅぅぅ(涙)逃げれなかった・・・・・・・(号泣)


あんたは、爺さんにお灸すえてもらいなっ!なんつって・・・

リキのお花が・・・お汁の・・お汁の・・・頭にぃーーーっ!(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.01 (Tue)

警察24時?~パート2~

昨日とは打って変わり・・
やったら風がつおくて、やったら寒い日でぇす(涙)

そんな日に・・・・・



P1150741.jpg



・・・・『また』警察屋さん・・・・・(涙)





P1150740.jpg



・・・『また』隠れて、取締り・・・・・


そして、『また』mieはお汁達に隠れて、野次馬・・・・(大呆)


けっ、けっ、警察やさぁぁぁぁんっ!!!


ここにぃ!!ここにぃーーーっ!!!



・・・・キケンで持ってちゃダメなもの持ってる人がいまぁすっ!!!・・・・・





P1150755.jpg




・・・・ぅぅぅ(涙) バリカン君・・・・・・・・・(恐怖)


さぁ!お髭をゥインゥインしちゃうぞぉーっ!ってmieが(大泣)




P1150751.jpg




・・・・おまわりさん・・・お汁はここに隠れてます!たっけてぇ!!・・・・・(号泣)




P1150742.jpg



に:目を合わせない・・合わせない・・・・何も聞こえない・・




P1150745.jpg



・・・・ん?ピトピトさしてくれるの??・・・・・・



P1150761.jpg



り:とっつかまりました・・(放心)

に:呼ばれて、ホイホイ行くからぁ・・(呆)



お汁も、あっ!というまにとっつかまり、お髭、ぅいんぅいんされました(涙)


もう、終わったから・・一安心っ!


P1150769.jpg



一安心っ!????(恐怖・・・ガクガク)



mieがなにやら・・・ゴソゴソと・・・・(大汗)








P1150780.jpg




ぅわぁぁぁんっ!!!(号泣)

お汁ちゃんっ!頭にトマトさんなってるよぉ♪だと・・・(ダク泣)

みっ、みっ、mieのバカアァァァァァァーーーーッ!!!



P1150776.jpg




P1150777.jpg




P1150773.jpg




仲良くしてもらってるネコ娘さん・蘭丸ちゃんとこの、ノセノセ隊に入隊できるか?なんつって
mieは一人・・・いわずと知れた大爆笑~(涙)


mieは一人・・大変満足げだけれどぉ・・・・


トマトさんを収穫後の、りっちゃんの・・・頭・・・・・



P1150782.jpg






・・・・・・まるで、カッパ・・・・・・・(大泣)





23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |