04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

ドン引きぃ~?


本日・・

・・・腹立たしいくらい・・・寒いですっ!(涙)


そんな中、mieはわったわった!お掃除してました(呆)


そんなmieなんかお構いなしでに~なとぉ、りっちゃんとぉ、お汁でぇ・・


P1160345.jpg



・・・カエルピッピさんを親子de争奪戦してやいの!やいの!してたわけ・・・・



そしたら・・・・(大汗)



どういうわけか?????



P1160332.jpg




いきなり!おっさんやしちもスイッチon!


最近、めったにというか・・・殆どピッピなんかで遊ばなくなったやしち。

遊んだにしても、得意の一人遊びだったのに・・・


今日に限って、鬱陶しいことに勝手に混ざってきたわけ・・・(涙)


P1160333.jpg



P1160338.jpg



mieなんか、おっ!やしち久しぶりに、火がついたねー!!とか
おっさんだけど負けるなー!なんて最初は言ってたんだけどぉ・・・



・・・・そろそろ、ヤバイか?・・・・・・(大汗)なんて言ってた矢先に・・・・




・・・・・おっさん、ちょっとぶつかったに~なにブチキレッ!!・・・・・(滝汗)


やしちとに~なの壮絶なケンカが始まりました・・・(涙)






P1160350j1.jpg



マジ、ドン引きなんですけどぉぉぉ?(涙)






ねー?りっちゃん??







P1160356r1.jpg



り:カエルさん、りじゅがゲットォォォーッ♪






りっ、りっちゃんっ!!(呆)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.05.29 (Thu)

食べちゃうかねー?


朝は晴れてたけどぉ・・
ちと肌寒い曇天の札幌・・

あっ、こんにちわ♪
昨日、mieがいきなり、

ぅ”ぁぁぁぁぁーーっ!!忘れてたぁ!!(大汗)
なんてでかい声で叫んだかと思ったら・・

・・・物凄い速さでとっつかまり、爪切りされたお汁でぇす・・・・凹


午前中に宅急便屋さんが来て何かが届きました・・♪


小さなダンボールをあけたら・・

お汁達が毎日、ご飯にふりかけてる『消化酵素』が届きました。


なにやら7周年のお祭りをしてて、セットでお得だったみたい。

送料を無料にするために、も一個買ったみたいなんだけど・・・


普通に送料、払った方が安い買物したみたい・・・(大爆笑)

んで、そのも一個ってのがコレ↓




P1160321.jpg




・・・・や:なんですか?・・・・・


m:高級食材のフカヒレだよぅぅ♪


って・・・mieが食べるわけでもないのに・・何故か?嬉しそう・・・(呆)










あ”ぁぁぁっ!!mie・・・食べとるっ!!!(号泣)


あっ、うちの・・mieさん・・・平気でこういうこと・・するんですよ・・・(恥)


お汁達のものなのに・・なのに・・なのに・・・

ほぼ・・なんでも一番先に食べちゃう・・・・・激凹


なんでフカヒレかというと・・・

さかのぼること、mieの実家に行った時に、仙台の華坊達と逢った時。

に~なを抱っこした華坊が、

華坊:あれっ!?に~なの毛質、変わった??
   凄く、柔らかくなったと思うんだけど・・・・・


m:うん!そうでしょ!?
  なんかねー、避妊手術してからしばらくして、mieもそう思うのよぅ・・


元々、に~なは毛量はあるんだけれど(超!ダブルコート)
毛足がなんとも、短いというか・・お粗末というか・・・
毛質も、割と固め・・。

なので、mieにしょっちゅう、スムースパピヨンだっ!とからかわれてたの。

それが、ここに来て・・伸びたりは今はないんだけれど・・
毛質がすごっく柔らかく感じるんだって。


何を調子に乗ったかは知らないけれど・・・

コラーゲンの固まりだし・・・コンドロイチンもあって
被毛に良いことまちがいないだろう!
お汁やりっちゃんの皮膚にも良かろう!と超!単純なことで
フレーク状になったフカヒレを見つけて、ここぞ!とばかりに買ったわけ・・(大呆)


それなのに・・真っ先に・・自分が食べちゃう・・

そういう・・人ですよ・・mieって・・・(涙)


でもねぇ・・・


P1160326.jpg


目が真剣になっちゃうくらい・・美味しかったです・・・テヘッ♪




P1160327.jpg



少しでも、コート、リッチ☆になれると良いねぃ・・に~な!!


って・・・mieが・・・お汁の薄毛ちゃんも増えると良いね♪だって!!キッ!!(涙)



  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.05.26 (Mon)

ゆっくり寝てれば?


今日わぁ・・朝からmieは一人バタついてます(呆)

お買物に行ったりなんだり・・・


疲れる!疲れる!なんてバカみたいに言いながら動いてる(大呆)

実家に行ってる間に、宅配便の不在票やら
何回も来てくれた、ガスの点検のおっさんの対応やら

一息つけたのはお昼が回ってたわけ。


そしたら・・・・さぁ!!やっちゃうかーなんつって(号泣)





P1160278n1.jpg



に:滅入るぅぅぅ~



P1160285y1.jpg



や:ボキはおシャンプー・ドライヤー平気です。



P1160287r1.jpg



り:逃げるまもなく、捕まりました・・(涙)




P1160296j2.jpg



mieが、にっ、ニクイッ!!!!(号泣)




P1160310.jpg



昨日帰ってきたばっかしで・・・
親の仇のように、わっさわっさ!!洗われ、ンゴォーンゴォー!ドライヤーされました・・凹



P1160307.jpg



mieも一人得意の独り言をブツブツと・・・
疲れてるのにぃーーだとか・・
日光湿疹かゆいのにぃーだとか・・・

だったら・・おシャンプーなんていいから・・


・・・・寝てろっ!ってねっ!!!・・・・・キッ!!!




そんなことはさておき・・・


またまた嬉しいことがありましたっ!!



実家に行く前に病院に行って、久しぶりに細かい血液検査をしたやしち。



結果:オールオッケェ


肝臓やら腎臓も問題なしっ!!

もちろん、血液の方、白血球・赤血球・血小板も全て正常値だったんだって!ヤッタネィ☆☆


P1160312y2.jpg



や:パーフェクトな素敵ボキです♪



言わなきゃいいのに・・・・・(呆)




mieです。
やしち、おかげさまで本当に安心できるところまでがむばってくれました!!

・・・・心から皆様に、ありがとう♪・・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.05.25 (Sun)

ただいまぁ?


皆様、おひさしぶりでぇすのお汁でぇす♪

本日、mieの実家から飛行機に乗って元気に帰ってきました♪テヘッ☆


mieは甥っ子1号&2号の子守と風邪・日光湿疹だらけで
ヘロヘロなんだけど、お汁達、4匹は元気ですっ!!


mieの実家では・・


・・・楽しく過ごすハズだったんだけどぉ・・・・(汗)




mieの実家の向かいに居る・・・

お汁の宿敵・・甥っ子1号&2号に好き放題されて・・・・ぅぅぅ(涙)




生きた心地がしませんでしたっ!!!キッ!!!!




P1160227k2.jpg



1号に毎日・・・迷惑 激しい愛情表現攻撃にあいました・・凹



P1160194y1.jpg



来月で2歳を迎える2号・・・
1号より・・ある意味・・おっかねぃ・・・(号泣)

予測不能な行動・・・
何を言ってるか・・全く意味不明の宇宙語を操って・・・ぅぅぅ(涙)


それでも、楽しいこともありました♪



P1160206.jpg


仙台の華坊が長男:こてつ兄たんと次女:ゆず姉たんと、逢いに来てくれました♪

そして・・・

P1160202.jpg



うめ婆も一緒に逢いに来てくれました♪

歳と持病から、体重が物凄く軽くなっちゃったけど・・
元気にもの凄い!スピードで・・後ろ足・腰が悪い(馬尾症候群)とは思えないくらい
速さで前足だけで華坊を追いかけてました(笑)

やしちより2歳年上のうめ婆。
リキとは華坊んちのお子になったときから一緒で。
mieったら・・・

軽くなっちゃったうめ婆を抱っこして・・・


ご飯を食べれるなら大丈夫!!
病気に負けないでがむばるのよっ!!って・・・泣いてました(呆)

リキなんか、マイペースで虹の橋テクテク探検してて・・
迎えになんか来っこないんだから
まだまだ・・がむばるのよ!!だって。



P1160215.jpg


ヒート中だった、ゆっちゃん・・・

なにをトチ狂ったか・・
やしちに猛アタック!!・・・・(大汗)

P1160214.jpg



案の定・・おっさん・・ゆっちゃんにキレました(大汗)



そして・・・・(滝汗)




やはり!と思っていたけれどぉ・・・・


生まれた瞬間から、言われ続けてた事・・・・




・・・・・本当に兄妹かねー?・・・(大爆笑)



またまた・・・mieと華坊と、華坊の妹の愛ちん=こてつ兄たんママと3人で大爆笑・・










P1160226.jpg






・・・・大きさの差がっ!!・・・・・ぅはははははは!!!だと(涙)


全体の大きさも然りだけれど・・・

『頭の大きさの違い』が笑えてしかたねぃ!!だって・・・ぅぅぅ(鬼泣)



みっ、みっ、mieのバカァァァァァァァーーーーーッ!!!!(涙)



そんなこんなで、無事に札幌に帰ってきました♪

明日から通常営業でぇす(恥)


みなさん、よろしこぉぉです!!!









お家に帰ってきて、mieがおパソを開いたら、嬉しいおmailが届いていました。



ブログで、仲良くさせてもらってるネコ娘さん&蘭丸ちゃんがぁ!!






r-art.jpg




爺さんの絵を描いて送ってくれましたっ!!(感激)

mieなんか、この素敵な絵をみては涙流して・・・・


・・・いい?ジャンプできるんだから!見ててねぃ♪・・・・


って、言ってるみたいだねーってブツブツ独り言言っては、笑ったり泣いたり・・・(恐怖)



そんな頭がおかしいmieはさておき・・・



ネコ娘さん!蘭丸ちゃん!素敵な爺さんの絵、ありがとう!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.05.07 (Wed)

行ってきます?

今日わぁ・・良いお天気なんだけどぉ・・

風がものすごぉく強いです。

買物やら自分の病院やらで朝から何回も出入りしてる
要領の悪いmieは、帰ってくるたびに腰まである髪の毛が
メデューサのようになって帰ってきてます(爆笑)


きっ、昨日わ・・・

お出かけ♪なんつってまんまと病院に連れて行かれました(号泣)


P1160183.jpg



P1160175.jpg




やしちとに~なはワクチンお注射。
やしちは細かい血液検査も。
に~なは避妊手術終えた時、抜糸済んだはずが・・
一箇所残ってたんだって!(驚)
院長センセ、こっちがびっくりしちゃうくらい驚いて、
ひたすら謝ってたの(笑)

mieなんか・・に~な、なんともないから大丈夫です!なんつって
ひたすら謝ってる院長センセ目の前に大爆笑(激恥)


やしち・に~な・りっちゃん・お汁とみんなフィラリアお肉を貰うための検査。


してして・・ワクチン&フィラリアお肉、多頭割引してもらって♪


P1160178.jpg


6か月分まとめて購入したからと『おまけ』を貰ってきました。

おまけ:携帯う○ち袋(笑)

やしち:青れんじゃい
に~な:橙れんじゃい
リズ&お汁:桃れんじゃい


やしちの大好きなAHTのおねぃちゃんがカラーをチョイスしてくれました♪


やしちの担当の院長センセ。
前回の検査結果・今の状態に

『老いて尚、元気になりましたねー(笑)』とお汁には難しい言葉を言ってたけどぉ・・



結果・・飛行機に乗っても大丈夫!と御墨付きを貰えたので・・・・




・・・・明日から、みんなで飛行機に乗ってmieの実家に行ってきます!・・・・・


去年はやしちの病気のこと・リキの体調のことがあったから
お留守番してました。

一昨年は、5匹みんなで行きました。

今年も・・mieのパパ&ママがお仕事の事情で数日間お出かけしなきゃないので
mieの婆ちゃんが一人になってしまうので、
mieと婆ちゃんと一緒にみんなでお留守番してきます。

そして・・パパ&ママんちの向かいに居る・・・逢ったばっかしだから
お汁は遠慮したいんだけれど・・チビッコギャング2匹と

・・・・対決してきますっ!!・・・・・・・(笑)

月末まで、更新止まってしまいますが・・・・

皆様のところへはお邪魔したいと思います!ってmieが(笑)




リキも言ってたけど・・お汁も言います(笑)

帰ってくるまで・・mieのことはどうでも良いんだけれどぉ・・・・


お汁達の事・・忘れないでねぇーーーーぃ♪





P1160193.jpg





・・・・・・・・・・・・・行ってきますっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:13  |  みんな

2008.05.05 (Mon)

嵐のようだった・・?



皆様、おひさしぶりでぇす♪

久々の雨の札幌でぇす。

2日の夕方に、mieの強妹mikiと旦那君、ちびっこギャング2匹がやってきました(汗)


もう、お汁達は、戦々恐々・・

戦闘準備万端で吠えまくってやったんだけどぉ・・・


何せ・・mieよかある意味・・つおいmiki・・・(大汗)


相変わらず・・うるさいなーと一言だけ・・・(ダク汗)

そして・・・旦那君はいちお義姉んちということで緊張してたみたい(笑)

そして・・・チビッコギャング・・・・(鬼汗)

1号ギャングは、5歳になったということもあり

まえにあったときよか・・大人になってて・・・・・


抱っこするのはりっちゃん!しつこく優しく

抱っこしてました(笑)

そっ、それよか・・・・2号ギャングが・・・・・(超汗)


1歳ということもあり・・ほぼ・・宇宙人・・・・(恐怖)


お汁は要らない!!要らない!!要らねぃ!!!って言ってるのにぃ・・・


自分が咥えてる黄色い・・おしゃぶりをムリから・・

咥えろ!と追いかけてきて・・おっかなかったでぇす・・・・(号泣)




P1160118b2.jpg




叔母バカmieは・・・お汁達をお留守番させて・・
miki達と富良野に気球に乗りに行ってきたそうでぇす・・・チッ




そんなこんなで世の中がGWというのに・・お汁達はお留守番の日々でした(涙)



4日にmiki達は帰って行ったんだけどぉ・・・

チビッコパワーにすっかりヘロヘロになったmieが、


すっかりお留守番させちゃって、ごめんねぃ!!って。


明日6日は、みんなでお出かけしようね!!って♪



P1160169.jpg



や:お出かけだからって、ガビガビエプロンのコーミング、ボキ、がむばりました!



P1160170.jpg



に:出かけるからって、お髭のカットする意味・・あんの??




P1160173.jpg



り:パッドの間の毛もバリカン君でウィンウィン!されました。


mie??あんまし、お天気良さそうでないんだけれどぉ・・・

どこ連れてってくれるわけ??



m:・・・・・・・・・・・・・・・・・・






P1160172.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(呆然)・・・・・・・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.01 (Thu)

noノミっこちゃん&noダニっこちゃん?

なんだか、とってもおかしな天気でぇす。

凄い予想最高気温がでたり(汗)

・・まんまと・・・mieったら信じて・・・

ベープ蚊取りマシーンにスイッチ入れ始めました(汗)


本日、宅配やさんが来たの♪


何かな♪何かな♪







P1160106.jpg




・・・・・うっ、撃たれる??・・・・・・・(大汗)


話は飛び飛びになっちゃうけれど・・・
やしち・・(呆)
張り切って鮭皮ロールさん、齧りすぎ・・・・(涙)

えっ、エプロンがぁぁぁーーっ!!


おっさん改め・・汚っさん・・・・ププッ


P1160107.jpg



り:なっ、なんですかっ!?(焦)




P1160110f1.jpg




・・・・ふろんとらいん?・・・・・・・(滝汗)

えぇぇぇぇーーっ!!!

普通なら・・もちょいかわいらしい使いきりサイズなんでないのぉぉーーっ!(涙)

『垂らす』って使い方ならわかるけれど・・・

これじゃ・・撃つじゃんよぉぉぉーーーっ!!!オッカネィ!!



・・・・らっ、乱暴だものぉぉ・・・・・・・ぅぅぅ(涙)



ノミっこちゃん・ダニっこちゃんを撃つのでなくて・・・


どうも・・・お汁達・・・撃たれるみたいでぇす・・・・・・・凹






明日から、飛行機に乗ってmieの超強妹家族が北海道に遊びにきます(汗)


お汁、mikiは怖くないんだけどぉ・・・・・

2匹の怪獣 5歳と1歳の2人のチビッコが強敵でぇす・・・・(恐怖)



P1160113j1.jpg



mieが叔母バカ&ホスト&子守で
皆様への訪問、遅れてしまいますこと・・お許しください!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |