06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.31 (Thu)

お粗末にも・・・・?

皆様、ご無沙汰してましたぁ・・・テヘッ♪

お汁達は元気ですよぅ♪


お汁達・・・4匹わっ!!!ププッ☆




mieわって?mieわねー・・・・・・イヒッ☆






P1160952.jpg



おもいっきし、筋肉痛~(大爆笑)

動くたびに痛いようで

m:んははは!!イテテッ!んはは!イテテテッ!!


・・・・・バカじゃなかろうかと・・・・・(大呆)


おバカなmieは放っておいてぇ・・・・




ここ何日か?上の階に新しい人が引っ越してくるのか??

内装工事のおぢさんやら、美装のおばさんがわさわさっ!!と来て・・

ドでかく、ラジオ鳴らしながら、ガッタンガッタン!!お仕事してるみたい。

その音にイチイチ・・に~ながビビッちゃって、吠えまくり
mieに怒られてるんだけれどぉ・・・

一番のビビリのりっちゃん・・・・


あろうことか・・・mieの目の前で、お粗相しちゃった!!!(大汗)



P1160937.jpg

り:漏れちゃった・・・・・


あ”っ!!りっちゃん、ヤバイって!!


mieに大目玉食らう前に・・・謝っちゃいなって!!(滝汗)



m:リィィーーーーーーーーズッ!!!!



P1160941.jpg


り:怒られちゃった!ウヒッ☆

やめときなって!!マジで謝んなよぉぉぉ(汗)


P1160929.jpg

り:漏れちゃって・・すいま・・めぇぇん!





P1160949.jpg


や:昨日、買ってきたレバーさんはどうするのさ??
 レバージャーキーさんが良い!と思うわけ♪


おっさんは・・・いいから・・・(呆)
りっちゃん、やばいって!!


P1160940.jpg


り:んべぇ!


反省がないりっちゃん・・・

ポッキー風船もったmieに追いかけられました・・・(恐怖)


P1160956.jpg

や:冷蔵庫のレバー・・・ジャーキーさん作るよねぃ??




P1160946.jpg


mieがキレないこと・・・祈ります・・・・・(大汗)




                 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.25 (Fri)

土用の未の日?


地震・・・なまら怖かったぁぁーー!!!(涙)
深夜の地震・・・
またも、東北地方・・・

災害にあわれた方・・心よりお見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日わぁ・・カラッ!としてて過ごし易い札幌でぇす。

夜には短い夏の風物詩・・花火大会が3週連続で
市内を流れる豊平川河川敷で行われるんだって。

に~なまでは行ったことあるんだって。


・・・お汁達は行ったことねぃのに・・・・・・


まっ!お外好きでねぃから・・いいかっ!(笑)


昨日は、土用の丑の日だったんだって。巷でわ。


mieはうなぎ・・食べないし・・

お汁わ・・・・ラブだし・・・・(笑)・・って何処に行ったんだろ??うなぎさん・・・(涙)



でもねぇー、mieがねー・・・

うなぎじゃないけれど・・・コレ食べて夏、がむばって乗り切ろうねぃ♪って。



P1160904.jpg


ラムジャーキーさんを作ってくれました♪



P1160905.jpg


今日のmie、合格~♪



P1160913.jpg


や:ボキが一番っ!


P1160914.jpg


に:その!そこの!大きいの頂戴!



ということで?順番・・・・・はぁ==


P1160916.jpg



P1160917.jpg



P1160918.jpg


P1160919.jpg



ひっさしぶりのジャーキーさん♪

とぉぉっても美味しかったんだけれどぉ・・・・


貰ったのはみんなほんの少しずっつ・・・(涙)


こんなんじゃ・・・夏・・・乗り切れる自信ありませぇん・・・・・・イヒッ☆


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.07.23 (Wed)

ごっそり?

朝から雨降りでぇす・・・

お昼前にはあがったんだけれどぉ・・

ムシムシ・・ムシムシ・・・・(涙)



只今・・に~なが換毛期、真っ只中・・・

束になった抜け毛に・・
mieがキィーキィー!してます(笑)


換毛期が終わらなければ・・

終わらないまま・・おシャンプーしちゃうと
死毛が絡まって、毛玉だらけの仕上がりになっちゃう!と・・


ゴソゴソし始めました・・・・(恐怖)


P1160897.jpg


に:狙われてるわぁ・・・・・齧ってやろうか・・・・










P1160894.jpg



に:ぃやだっ!!て齧ったりしたけどぉダメだった・・・・・・(呆然)




P1160887.jpg


腰の周りだけで・・・こんなにも・・・・(汗)



P1160900.jpg

じっ、じっ(恐怖)

お汁は抜けてないから良いんだよね???(緊張・・・涙)



m:そだねーこんだけお汁が抜けちゃったら、本当にハゲだもんねー(爆笑)



みっ、mieめぇぇぇぇぇーーーーっ!!!キッ!!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログで仲良くしてもらっているふーせんひよこさん&アリスちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪


P1160891.jpg


本場の鹿児島芋焼酎です。

なんともレトロ調のかわいい酒袋に入ってます。

その焼酎で漬けた梅。

台湾へご旅行に行ったときのお土産まで。

ふーせんひよこさん、たっくさんありがとうございましたー♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.07.21 (Mon)

三代目?

mieが首を寝違えてました。

に~なとりっちゃんのせいだ!とプリプリしてます・・(汗)

mieの枕右半分に、になっこがドッカリ!寝て・・
mieがびったりに~なの背中に顔をくっつける形で寝て・・
すぐ後ろ(枕左端)に仰向けで体半分以上を乗っけてりっちゃんが寝て・・・(笑)


やしちは・・・くの字になったmieのお腹辺りで寝てたので関係なし。

お汁わ・・・足元で寝てたので全く関係ねぃ!!ププッ♪


それよりぃ~


これ、なぁんだ??(笑)




P1160871.jpg

一代目:フェルト生地が良くて買ったらしいんだけれど、毛玉できちゃってます。


P1160873.jpg

二代目:ナイロンなら汚れにくいとあって、取っ手つきだし、
     このままお散歩・ドッグランなどにも同行~(笑)



P1160881.jpg

三代目:大事な大事なお友達へのプレゼントを考えてる時に
     mieが一目惚れ・・(笑)
     大事なお友達とお揃い♪
     mieが勝手にリキちゃんの色!と決めてるイエロー。
     いかにもmieが好きそう~(笑)





P1160882.jpg



ハイ。我が家で使ってる、歴代お汁達用のトイレットペーパーポット(笑)



P1160883.jpg

一代目・二代目は芯の方から使ってくタイプ。
かなりな高確率でうまく外せないのが難だったんだって(笑)
なので、芯なし、大穴・シングルのペーパーを愛用(呆)


一目惚れした、ぬーかまー、三代目わ・・・


P1160884.jpg

そのまんま使用できるみたい(笑)
それが便利だ!とかmieは言っちゃってるけれどぉ・・

丸くてツルンッ!としてて、ビビットなテカテカカラーがお気に入りなんだと思うわけ(笑)

だってぇ・・そのまま使えるなら、mieが使ってるおピンクの
ダブルのやらかいトイレットペーパーだって良いのに・・・
中身は今までとかわらねぃもの・・・・(呆)



話は変わりぃ・・・(笑)


一人、張り切るおっさんが撮れました。










こうして、一人、スイッチが入っちゃって・・・(汗)

これでに~なも乗ってバッタバッタし始め・・

ちょっとでもぶつかったりすると・・・おっさん、逆切れ・・します・・・


今回はそれがなかったんだけれど・・・

なんだか・・お汁・・やしちがある意味・・気の毒になってきました・・・ぅはははははは!!!(爆笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.07.17 (Thu)

大盛り一丁っ!?

午後から、すっごい雨降りの札幌でぇす。

午前中に、4泊してパピー兄たん、帰っていきました・・・・


・・・・ごめんねぃ・・・兄たん・・仲良くできないままで・・・・・・ぅぅぅ・・・


なぁんてねっ!てへっ♪

さぁ!本領発揮!でキモイリアルなカエルさんの足をガッシガシ!して、ガッシガシッ!して、
たまに、ちぎれたのをゴックンッ!してたら・・mieに怒られました・・・ぅぅぅ(涙)


お汁達親子3匹は、毎日のご飯で今まで相当・・mieの頭を悩ましました。


・・・・・超!偏食ちゃんだから・・・・・・アハッ♪


ところが・・避妊手術をしてからというもの・・・


まぁ!ご飯の美味しいこと!美味しいこと!!


カリカリのご飯に、消化酵素と発酵ふりかけをかけてモリモリ!食べてます!!


それはそれで、mieはすんごく褒めてくれました・・イヒッ☆

でもぉ・・・に~なとりっちゃんが・・・


目に見えて横に大きくなってる気がしてならねぃ!!と


毎日ご飯の量を測るカップを出してきました。




P1160855.jpg



・・・・ただのコーヒーゼリーのカップカップで、計量する目安、ねぃっしょ!・・・・



P1160856.jpg


おちお、こうやって1匹ずっつの理想体重にあわせた量をスケールで測って、
油性のまぢっくで印はつけてたらしいんだけれど・・・


・・・・・見事に消えちゃってます・・・・・・


mieって・・・こういうシトだよねぃ・・・・・・(恥)


り:あっ!このスケール懐かしいねっ♪
 チビスケだったときに、毎日コレにカゴ乗せて体重測定させられてたねー



りっちゃん・・・まず・・いいから・・・・(呆)


そこで!mieさん・・・

P1160857.jpg



P1160859.jpg



P1160860.jpg



でぢたる計量スプーン。





P1160865.jpg




早速、体重2kgに対してのご飯、30g~50gなようで
中をとって40g測ってみたようなんだけど・・・




P1160867.jpg



いっつも・・・こんなにご飯・・・盛りよくないよねぃ??(汗)


mieも、えっ!?あれれっ!!(大汗)って焦ってるさ・・・・


毎回のご飯・・こんなに量あげてないのに・・・・

なんで?に~なとりっちゃんわ・・・・????と。


・・・・敵は・・ホルモォ~ンだなっ!!・・・・・だってさ。


ってか・・・お外が怖くてしかたねぃ身分でいうのもなんですが・・

お散歩・・・・ぢゃ・・・・(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.16 (Wed)

厳しいっ!?


前回わぁ・・・ちょいとお汁の大人げないとこ見しちゃって・・・テヘッ♪




P1160794.jpg





P1160795.jpg



チラッ!とな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




P1160796.jpg



・・・・・あっ、・・・パピー兄たん・・・まだ居る・・・・・(大汗)



P1160793.jpg



・・・ぅぅぅ(涙)・・・




兄たんだってわかっちゃいるんだけれどぉ・・・・・・・・凹




P1160801.jpg



・・・・・3日経っても・・・正直・・・厳しいですっ!!いっこも慣れないものぉぉぉ・・・・・(涙)




P1160809.jpg


り:りじゅ、余裕~

キィーーッ!りっちゃんめぇぇーーーっ!!


P1160811.jpg


パ:すぐ下の妹です。

り;すぐ上の兄です。



P1160816.jpg



や:ボキも今回はパピーに切れないでいます。



P1160821.jpg


や:眠くてそれどころでないんです。


それわ・・おっさんだからでしょやー!!


ん?に~なわ???



P1160823.jpg


どうでも良いみたい・・・(大汗)

それよか、太陽の反射光が気になるみたい・・・・・(汗)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:32  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.13 (Sun)

歓迎なんだけどぉ・・・?'汗)


なんだか、どぉよぉぉん・・の札幌でぇす。

今日のお昼過ぎのこと・・・・・





P1160751n1.jpg



り:お汁がなんだか・・・おかしいね?・・・

に:毎回のことだから、そのうち治るでしょ?




P1160755.jpg



や:ボキはすこぶる元気ですっ!






P1160768.jpg



・・・・なんにも・・見てない・・見ていない・・・・ブツブツ・・・・




P1160769.jpg





・・・・・・・・・チラッ?と・・・・・・・




P1160770.jpg




・・・・何にも見てない・・・・・・幻覚です・・・幻覚・・・・・ブツブツ・・・・・









P1160757.jpg




パ:次男坊のパピーですよぅ~






P1160788.jpg




・・・・何にも見てない・・聞こえない・・・・ブツブツ・・・・・・







P1160775p1.jpg




パ:お泊りにきましたよぅ♪




ぅぅぅ(涙)

パピー兄たん・・・・いらっさい・・・・・(幻覚じゃなかった・・・・汗)



歓迎する気持ちはあるんだけれどぉ・・・・・



すこぉし・・・すこぉしの時間・・・・慣れるまで・・・・


P1160790.jpg




放っておいてお時間・・・下さい・・・・・・(大汗)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.07.09 (Wed)

ヤレヤレだぜ・・?


何だか、ガスっぽしい湿気のある札幌でぇす。


この間、恐怖の爪切りをしたんだけれどぉ・・

爪切り直後のお汁達の爪は凶器だっ!!なんつって・・

mieが・・・・




P1160740.jpg




爪マシーンとゴリゴリヤスリを出してきました・・・(涙)


切り立ての爪をヤスリでゴリゴリだったり、マシーンでシャキンシャキン!して
滑らかにする魂胆なんだけどぉ・・・・




P1160732.jpg



に~な、明らかに無視を決め込んでます・・(笑)



P1160738.jpg



ストーカーおっさんやしちはピトピトできるからとノリノリです(呆)




お汁もぉ・・・・・


P1160742j1.jpg




・・・なぁんも、聞こえませんよっ!!(汗)・・・・・





前に、新しいカエルさんピッピ争奪のときの
りっちゃんの悔しキンキン声をかわいい声と言って頂きましたが・・・(汗)


とんでもない!!


・・・我が家の眠れる獅子・・・・でわ・・どぉぞぉ♪

*甲高い声はに~な(汗)







りっちゃん・・どんだけ得意げか、知ったこっちゃないんだけれど・・
お汁の目の前で、カルル!カルル!って・・
お汁にどうしろと?・・・・・(呆)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.07.06 (Sun)

無駄なのに?

蒸し蒸し・・・蒸し蒸し・・・

てぇ~んで北海道らしくない不快指数高い札幌から・・お汁でぇす(涙)

サミット!→ヘリコプター→サミット!!→ヘリコプター
夏祭り!→花火!夏祭り→花火!!


花火音が大の苦手なになっこ母さんが
バンバンッ!なるたびに不機嫌になります・・・(涙)

ミーハーmieが浮かれポンチになるたびに・・
テンションが下がり続けるお汁達でぇす(涙)


そんな中・・・mieがぁーーーーーーーーーっ!!


爪切りしちゃおうっか!!なんて!!(涙)


P1160720.jpg




・・・・ダメだと思うわけ・・・・・(号泣)





P1160724y1.jpg




や:ボキは爪切り・・平気ですっ!!


mieのストーカー、おっさんは・・しゃーーーらっぷ!!(怒)



P1160668.jpg


いちお・・逃げましたが・・すぐにとっつかまりました(涙)

でもぉ・・大人しくしてれば・・すぐに終わるんだよねぃ・・・(汗)


P1160690.jpg



り:痛いことはされなかったんだけど・・
  ビビリすぎて・・痛い!!って言ったんだけど・・・
  血も出てないんだから大丈夫!とmieに言われ・・
  我慢してたら・・ゲロっちゃいました・・・・凹




ここまでは、『何とか』・・mieに逆らえないというのもあって・・・・天下泰平~


ただ・・・



爪切りが『大ッキライ』なに~な。


マジで!!本当に!!大マジでっ!!!






mieとぉ・・・・取っ組み合いの大ゲンカっ!!(ダク汗)












でもぉ・・・・・








P1160710.jpg






P1160712.jpg







mieには勝てませんでした・・・・・ぅははははははっは!!!!





抵抗するだけ・・無駄なのにねぃ!!(爆笑)


ってか・・・mieもmieで・・に~なに本気でムキになって・・・







・・・・大人げない・・飼い主でぇす・・・・・ぅははははははは!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.07.02 (Wed)

プルンップルンッ?

良いお天気でぇす。

今日、mieがぁ・・・



P1160656.jpg



ヤギミルクを使って、ミルクゼリーを作ってくれました♪
あっ、緑ぃ~のはmieの抹茶ミルク(牛乳)ゼリー(笑)



P1160659.jpg



暑い時には冷たくトゥルンッ!も良いよねぃ♪


でもぉ・・・



P1160660.jpg



1つを5個に分けられました・・・・凹







久々のヤギミルク。

お汁が一番に食べ終えましたよぉぉ!!

ということで・・・りっちゃんの横取りしてやりました・・・ィエィッ☆

同じって分かってても・・・ひとのは・・・美味しいよねぃ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |