07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.29 (Fri)

お互いさまでしょやっ!?


腹立つくらい・・・ムシムシしてる札幌でぇす・・・(涙)

早朝4時前?に物凄いカミナリが、多分・・近所のどっかに落ちました(号泣)

飛び起きたmie&に~な。

無類のカミナリ嫌いのmieとに~な・・・

それから寝れないでいるさ・・・(笑)


お汁達、5兄妹に、お祝いのコメント、皆さん本当にありがとうございましたっ!テヘッ♪


mieが買ってくれたプレゼントのお洋服。

おまけが付いてきてぇ・・・・・イヒッ☆











争奪戦☆キラーンッ!




mieはもう、呆れ返っちゃってるんだけれどぉ・・・・・・・




そういう・・mieだって・・・・病気が始まりましたよ・・・(呆)





P1170218.jpg



今年初で、生筋子を買ってきました。

魚卵大好きmieなんだけれどぉ・・・


食べるより・・この生筋子を触ってるのが大好き・・・・・(大呆)



P1170219.jpg


軽く塩水で洗った筋子を網の上でこねくりまわして
ばらして、イクラのしょうゆ漬けを作ります。


その家々で味付けは違うんだろうケド・・

mieは煮切った酒と、寿司醤油モドキ(煮切り醤油に鰹節一つまみ)を冷まして
薄味に漬けます。

一緒に写ってるガーゼわ・・・・(笑)

味噌漬け筋子を作るため。

洗って水気を良く切った生筋子をガーゼに包んで

お酒と少量のお砂糖で伸ばしたお味噌を塗ったくって

冷蔵庫で2~3日、漬けて作るんだって。
それを生の筋子が出てるシーズン中・・何度となく繰り返してます・・・(呆)



P1170222.jpg

そんなmieをお汁は呆れちゃいますよ!!


まっ、お互い・・好きなことは止められねぃ!ってことで・・良いねぃ?(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.08.27 (Wed)

4歳になりました?


雨の札幌でぇす。


今日わぁ・・・♪


お汁&りっちゃんとぉ、仙台のゆっちゃん&こてつ兄たん、パピー兄たん・・
5兄妹の4歳のお誕生日なんだってぇ・・・ゥフフ


珍しく間に合ったmieからのプレゼントわ・・・(汗)



P1170170rj1.jpg



P1170178.jpg


お洋服・・・・(大汗)

心躍るピッピじゃなかった・・・・はぁ=



んははははははは!!とmieは大爆笑しながら・・撮影会になりました(涙)


akiさんにも写メでお誕生日の報告をしたmie。

akiさんからの返信に・・・


ぅはははははははははは!!!ダメだぁ・・背中・・イタイと言いながら転げて笑ってます(汗)


a:ロシアの二人組みたい・・・・



いっ、いっ、言っとくけどぉ・・ドタキャン・・お汁達はしませんよっ!!



ひとしきり、笑い終えたmieが台所に立ちっぱなしになりました




P1170191.jpg


・・・・・発芽玄米と豆乳のサーモンドリアだってぇぇぇぇぇぇ!!!!・・・・(大興奮)



P1170202.jpg



P1170207.jpg



P1170215.jpg



P1170216.jpg


冷めるまでの時間に・・イラッ!!としたけれどぉ・・

・・・とぉぉっても美味しかったでぇす♪・・・・・・・










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:17  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.25 (Mon)

困るんだよねーそぉーゆーの?

完璧、秋の札幌でぇす。

皆さん、おこんばんわ♪

故障中のmieに暖かいお気持ちを寄せていただきまして
本当にありがとうございましたっ!!

息してても、背中イタイ!!と泣いていたmie。
ものっすごい枚数の湿布(笑)を背中に張ってぇ・・・

痒いけどぉ(湿布カブレ・・爆笑)・・・楽になった!と。

変に体が柔らかくて、助かったぁ=とブツブツ言ってます(大呆)

まっ、未だにぃ・・・お汁達が飛び上がるほどのくしゃみはしてるんだけれどね(迷惑)


動けるようになったmie・・・


さぁてとっ!!だってぇぇ(大汗)



・・・・・・・・・・・・・・・!!!!・・・・・・・・・・・・・(恐怖・・・涙)





P1170147n1.jpg

に:なんか、納得いかないんだけど・・・・




P1170148.jpg


や:あまりに突然だものぉぉ・・・




P1170155r1.jpg


り:まだ、背中痛いんだよね?デッカイくしゃみ、止まんないでいるもね?





P1170158j1.jpg


ぅぅぅ(涙)
背中一面に湿布貼ってるくせにぃ・・・おシャンプーしますかねー(号泣)



m:んーまだ、痛いなぁ・・・


とか、言ってるなら・・別に・・・おシャンプーなんてぇ・・良いのにぃ・・・
まるで・・お汁達のおシャンプーのせいで・・みたいな空気・・・やめてくれる??






P1170165.jpg


m:ぃよしっ!!みんなキレイになったねぃ!!
  

何だか・・・変な気合が入っちゃってる・・・(汗)


そりゃぁ・・あれだけワッシワシ!洗われたら・・・(涙)
おまけにぃ・・・ここぞとばかりにぃ・・・
キィーキィー!してお尻まで・・・絞られて・・・・ぅぅぅぅ・・・・(号泣)

普段・・気合とか、全く持ち合わせてないくせに・・・

俄然!やる気出しちゃうと・・・やっぱし・・ベクトル・・・歪んでるmieですぅ・・・(困・・・涙)



  






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.22 (Fri)

故障中?


あっ・・・あのぉ・・・(汗)

非常に申し上げにくいのですがぁ・・・・(大汗)



mieが故障しました・・・・ププッ!

年2回の春と秋との季節の変わり目は、喘息太郎さん、大暴れで体調が良くないんだけれどぉ・・

今回は、喘息太郎さんではなくて・・・ププッ



背筋・・・背中が・・・・ププッ!!


なんと、恐ろしいことにぃ・・・・・



・・・・くしゃみのしすぎでっ!!!・・・・・ぶははははは!!!!


くしゃみで、ぎっくり腰とかは聞いたことあるけれどぉ・・・

同じ姿勢をしてられないくらい、背筋が痛いっ!!と泣いております・・んははははは!!!(爆笑)


きっと、日頃・・お汁達に、悪さしたりするから罰が当たったんだと思うわけ(大爆笑)


横になるも、座ってるも・・ややしばらくするとイタイ!!とマジ泣きが入ってます(笑)


皆様へのコメ返し・訪問遅れてますこと、
背中が痛くて仕方ないmieに代わって・・・ごめんなさい・・・・・



もちょい・・お待ちください・・・・




話は変わり・・・
先日、お盆の記事を、リキが帰って来るかな?と投稿した時に、
ブログで仲良くしてもらってる+カミィのkuroさんから
とっても素敵な絵本を紹介していただいたの。

P1170146.jpg



kuroさんのお子さんが小さな頃に読まれてた絵本で、

森の仲間達のお話なんだけれどぉ・・

大好きな仲間のアナグマ君が寿命で亡くなった時に・・・
森の仲間達はとっても悲しむんだけれどぉ・・

生前、アナグマ君が森の仲間たちに授けてくれた知恵だったり
やさしさだったりをみんなで思い出話として語り合い、
アナグマ君は、みんなに忘れることの出来ない素敵な贈り物をしてくれてたんだって。

大事な仲間の死を、どう乗り越えていくか?をテーマにした絵本。

子供向けなんだけれど・・・

mieは、何回も何回も・・読んでいました。



P1170145r1.jpg



ほぉんと、マイペースの気分屋リキ爺さんと、
たくさんの知恵と優しさをもったアナグマ君。

どうがむばっても、キャラは似ても似つかないんだけれどぉ・・・(笑)


mieはアナグマ君にリキを重ねて読んでいたと思います。
そして、残ったみんなをお汁達に重ねて・・・

だってぇ・・・絵本読んで、大号泣・・・・・(恥)

そんなに泣くんだったら・・読まなきゃいいのに・・・お汁達、ドン引くほど・・・

何回も読んでは、そのつど・・・大号泣・・・・

でもね、その後は・・とっても暖かい気持ちになるんだって。


P1170144.jpg


お汁達も、リキからわすれられないおくりもの・・・・・

 
    ・・・・たっくさん!もらったもね♪・・・・・・・・



kuroさん、素敵な絵本を紹介してくれて、ありがとうございましたぁ!!テヘッ♪









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.18 (Mon)

ピーチクパーチク?×ガァガァガァ?


あっ・・・(大汗)

おもいっきり、お盆をぐぅたらと満喫しすぎて(mieが!・・・笑)
皆さんの訪問・コメ返しにも時差が出てしまってごめんなさい・・・(恥)


お盆後半はお天気がぐずついたり、すっかり!朝方は寒くなって・・
秋がそこまで来ちゃってて。

おっかねぃほどに、mieはくしゃみが止まらなくなっていますが・・(爆笑)

お汁達は、元気!ですよぅ♪


今朝は珍しく?に~なとりっちゃんが

トイレットペーパーの芯、争奪戦に異常に熱くなってて・・・(汗)

mieも最初は笑っていなすもぉ・・・・

全く、効き目なし!!ってか・・・all無視っ!!!で

親子バトルを始めてしまいました・・・・(汗)


ヤバイって!!ヤバイってぇぇぇぇーーーー(ダク汗)


一時でもmieの言うこと聞いて、また騒ぐならまだしも・・(騒いで良いのか?笑)

all、総スカン!でワッタワッタ!お祭り騒ぎわ・・・(大汗)



って!!言ってるそばから・・mieわぁ・・芯を取り上げぇ・・(恐怖)



P1170114.jpg


マズルに芯で作ったくちばしをくっつけちゃいましたっ!!(恐怖!・・・大号泣)


P1170122.jpg

り:鳥さんだよぅ♪ピィーピィー♪


りっちゃん・・・まったく懲りてない・・・・(呆)



P1170127.jpg

り:ピィーピィーが良い?ガァガァ?


怖がると思っていたmieも拍子抜けしちゃって、大爆笑~

m:んははははは!!ぶっさいくだねーリズ・・・うはははははは!!!だって・・(呆)



P1170129.jpg

に:鳥?ねっ?これ鳥???

ちょっと、に~なには小さかったみたい(笑)



P1170136.jpg

や:・・・・・・ボキまで・・・・


このあと、やしちはものっすごく・・mieに怒ってました(笑)


すぐにやめないから、こんなことになるんだからぁ・・・・






P1170137.jpg


・・・・・・・えっ!えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!・・・・・・(涙)





P1170141j1.jpg


ぅぅぅ(涙)
なして・・なして・・・お汁まで・・・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.13 (Wed)

帰って来る?×帰ってきた?

今日から、おっぼぉぉぉん!なんだって。



・・・リキちゃん、帰ってきてくれるかな??・・・・

ここ何日か、mieの口癖です(笑)



P1170101.jpg


このお盆は、リキの初盆になるんだって。

なので、mieはペット用?の落雁を買ってきました。


P1170100.jpg



ただ・・になっこ以下、お汁達、興味深々・・・(笑)



爺:・・・・オラのなんだけどねぃ!!・・・・・


って、リキが言ってそうだよねぃ!(笑)ってmieが・・・(爆笑)


P1170090r1.jpg


m:まぁ・・・テクテク・・マイペースの探検で、帰って来る気すらしねぃ・・それがリキだもねぇ・・

なんて言ってるけどぉ・・ほんとぉは違うわけ・・・・(笑)

逆に・・

m:ふと、気まぐれで帰ってきたときに備えて・・・(笑)

なんつってぇ・・・・・



P1170103.jpg



mieとakiさんのご飯のついでに?リキ&お汁達用にワンタンを作ってくれました♪


P1170104.jpg



P1170105r2.jpg



P1170108.jpg



なんだかんだ・・言ってもぉ・・・mieはリキに逢いたくて仕方ないんだって、今でもそう思います。

だってぇ・・・・お汁達だって・・・気難しかったけどぉ・・・

いろぉぉんなこと、教えてくれた爺さん・・今でも大好きです♪

亡くなってしまったけれどぉ・・・

ここでわ・・このブログの中では・・たまに登場してもらってぇ・・・

もっともっとぉぉ・・長生きしてもらって良いよねぃ♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:22  |  みんな

2008.08.11 (Mon)

なんでよっ!?



北島選手、金メダルおめれとぉ~




P1170041r1.jpg


り:危機一髪だったぁ~(汗)




m:うん・・りっちゃん、危なかったねぇ・・(大汗)




P1170045.jpg



や:寝てるボキにネコパンチするから、カチンッきました


m:そだねぇ・・りっちゃんが悪かったよねぇ・・・(汗)
  ただ・・りっちゃん、逃げるのも速かったよねぇ・・・



P1170042r2.jpg


m:やしちに齧られる前にマッハでピューンッ!と逃げたわ良いけれどぉ・・
  逃げ道にいたお汁が、変わりにやしちに齧られちゃって・・大汗)
  ↑赤丸内状態でして・・・・(ダク汗)

m:リズ?なぁんかヤな空気ながれてないかい??
  謝っちゃいなよ・・・巻き込んでごめんねぃ!ってさぁ・・・・



P1170037.jpg



・・・・りぃ~~っちゃぁぁ~ん・・・・・・・・・(恨)




m:あれ??に~なわ???



P1170048.jpg



P1170057.jpg


・・・カメラのフラッシュを追いかけるのに夢中・・・・・・(汗)

m:りっちゃん!!ほら!お汁がやさぐれる前に謝っちゃいなって!!







P1170078.jpg


m:あ”ぁ”っ!!!(大汗)



m:おジィルちゃぁぁん???(冷汗)








P1170083.jpg

いいんです・・いいんです・・・お気遣い無用です・・・
どぉせ・・お汁なんて・・・ブツブツ・・・

ここんち、に~なの抜け毛だらけだねぇ・・・・・ブツブツ・・・・・



m:やさぐれた・・・・(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.08 (Fri)

良かったYOー?

本日、いよいよ北京オリンピック開会式なんだってぇー。


がむばれっ!ニッポン


それにしても・・・



・・・・・あぢぃ・・・・・・(涙)



日曜日にしたやしちの血液検査の結果が出たんだって。




P1170018y1.jpg


や:絶好調の素敵ボキです♪



ばびぃ~んっと!正常値だったんだって!!


良かったねーやしちぃ。


次回の検査は初雪の声が聞こえてきた頃にでも・・・だって。


元気に過ごせるようになって、それでもやっぱし・・結果を聞くのに電話する時・・

mieは緊張するんだろうね(笑)

今回も嬉しい結果だったから、あぢぃ!のに・・・


一人テンション上がっちゃって(恐怖)



さぁてと!お髭とパッドの毛、うぃんうぃん!しちゃうぞぉー!!だってぇぇぇ!!(号泣)




P1170030.jpg


バリカン君でうぃんうぃん!されました・・・・凹


あっ・・あっ・・あれれ???やしち???



P1170032.jpg



いつもなら、mieにピトピトできるからと、バリカン君平気なのに・・・

今回はやしちだけ・・様子がおかしい・・・(汗)


わきの下?とオマタに・・毛玉をたっくさん育てていたやしち。

mieに羽交い絞めにされて・・・・

よっぽど、ィヤだったんだねぇ~。終わった後なのに・・・

すっかり・・足・・・隠しちゃった!んははははははははは!!!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:32  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.06 (Wed)

溶けるぅ~?



なんだろ・・・??(大汗)


この暑さっ!!


生粋の道産子には厳しすぎますぅぅ(号泣)



あまりに暑くて、くったりなんだけれどぉ・・・



P1160985.jpg



おっさんもグロッキー・・・(汗)

でもねぇ・・・そんなに暑ければぁ・・


・・・・保温君から降りれば良いのにぃ・・・・・


残念なおっさんです・・・(笑)


毎日、氷を貰って食べてるんだけど・・そうそう毎日じゃ飽きるねーなんつって


mieがぁ・・・・



P1170005.jpg



フローズンヨーグルトを作ってくれました



P1170006.jpg


美味しそう~♪








一晩水切りしたヨーグルトで作ったので
滑らかでとぉぉっても、美味しかったですっ!!


今日のmie、グッジョブ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.04 (Mon)

取説×足りないもの??

みなさん、おこんにちわ♪

あちくて、あちくて・・おさぼりお汁でぇす。


雨の日曜日。
やしちが3ヶ月ぶりに血液検査に病院に行きました。


お汁達、親子は・・お留守番だったんだけどねぃ


結果は週中に出るみたい。

混雑する中、病院ではおねぃちゃんの黄色い声に得意げのやしちだったんだって(呆)

院長センセからも褒められたってね!

それわ・・よぉ~ござんしたねぃ!!


暇なmieがこんなので遊んでました(呆)


P1160970.jpg


取り扱い説明書メーカー


足りないもの占い



P1160966.jpg


取説

足りないもの



P1160977.jpg



取説


足りないもの



P1160978.jpg


取説


足りないもの



おっ、お汁の足りないもの・・・下着って・・・

おっ、おっ、おぱんつーーーーーっ!??(涙)


ちなみに・・・mieわ??(笑)


取説

ぅはははははは!!!天然ではなく誤作動です!だってぇーー!!(大爆笑)


足りないもの

んふふふ(爆笑)歩幅って!!確かに・・歩くの遅いよねぃ・・・ぅはははははは!!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |