08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.28 (Sun)

Welcome!To Sapporo?

めっきり・・朝晩・・・寒すぎる札幌でぇす(涙)


そんな秋色真っ只中・・・


SPゲストが札幌に来てくれましたっ!!ヤッタネィ☆








P1170381.jpg


AYAさんとサザビーちゃん



羊Y兄様の並々ならぬご尽力で、AYAさんのCDが届きましたっ!!





・汁:どうも、ありまとう!!




P1170374.jpg


爺:いらっさぁい♪



すっかり寒くなっちゃったけどぉ・・札幌満喫してってくださいね♪







してして・・・今日わぁ・・・・・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:31  |  みんな

2008.09.25 (Thu)

似てる?

お昼過ぎから雨降りの札幌でぇす。

さてさて・・先日はお汁達が送られちゃっても

・・・家においで!・・・言ってくださった心優しい皆様、ありがとうございましたっ!!(感涙)


これで・・mieに理不尽なことされて・・

家出を考えてもぉ・・大丈夫だねぃ!!(笑)



皆様のお家にパピヨンのグッズってありますかぃ?

なかなか・・お汁達・・パピヨンのグッズってありそうでないんだってぇ~。とmieが。




P1170361.jpg


これわ・・ここ最近、よく見かけるキーカバー♪

持ってる人も多いんでないかな??


じゃじゃじゃじゃじゃぁ!これわ??(笑)


P1170363.jpg


やしちが生まれた位だったか?その前後位に・・?

まっ、まぁ・・(大汗)
要は10年以上前に知る人密かにファンが多かった

TAKARADAオリジナルDOGグッズ

デンマーク製のDOGプレートなんかも扱ってる歴史あるテーブルウェアのお店の商品なんだって。


んで、なしてこのキーホルダーかというと・・・



・・・・mieの目でぇ、やしちにそっくりだったから・・・・・(爆っ!)



Dsc00004.jpg


・・・・若かりし日のやしちに・・・・・・(今わっ!?・・笑)



P1170366.jpg



このキーホルダーと出会ってから・・・2代目になります・・・(呆)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.23 (Tue)

時間指定ございますか?


すっかり、朝晩が寒い札幌でぇす。

お天気は良いんだけれど、とっても風が強い1日でした。


お汁達、5兄妹の誕生祝で華坊とRちゃんからもらった保温君。

どういうわけか?やしちが大層お気に入り・・お汁たちのなのに・・・・チッ!

お天気が良いからと・・



P1170354h1.jpg



mieにザブザブ洗濯機に放り込まれてしまいました。


お気に入りの保温君が干されて・・いつもの指定席がなくなったことで
イマイチ、落ち着かないやしち。

ハウスだったり、おソファだったりうろうろ・・・(笑)

そんなやしちを見かねて・・・mieが出してきたのわ・・・・




P1170358.jpg



・・・・なしてっ!?ダンボールッ!!・・・・・・・(呆)


しっかり・・やしちも入っちゃってるし・・・・・


ところが・・・



P1170344.jpg




P1170345.jpg



お汁も、に~なも、りっちゃんも・・・・気になってinしちゃった!テヘッ♪





P1170349.jpg


mieが、さぁて、どこんちに送っちゃうっ!?ぅはははははは!!!(爆笑)だって・・(汗)


まさか!とわ思うけどぉ・・・mieのことだしぃ・・・とも思うわけでぇ・・・(大汗)


もし・・本当に送られちゃったら・・・届いたお家の方っ!!







・・・・・やっ、やっ、優しくしてね・・・・・・(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.19 (Fri)

だってぇ、女の子だもぉ~ん?


ノロノロタイフーンが甚大な被害を出しております。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

そして、タイフーン進路上にお住まいの方、

充分に、ご注意下さいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


我が家の眠れる獅子・・りっちゃん。


涙もろい・・もとい・・涙がけっこう出てるわけ。

たいして大きい目目でもないくせに・・・ププッ!


んで、それに伴い・・涙やけもあるわけで・・・・・



P1170325.jpg


mieがぁ・・・・(汗)



P1170323.jpg


引っ張り出してきました(大汗)


P1170326.jpg


お湯で溶かしたホウ酸を冷まして、ホウ酸水を作って
涙やけ部分を使い捨てのガーゼで拭きます。

んで・・その後に・・・




P1170328.jpg


mieの使わなくなったまつ毛コームで、毛並みに逆らって梳かして、
通気性を確保。


リキ・やしちも涙やけ・・経験しました。

それも、かなりひどいの。

原因は、リキ・やしちともプラスチックのご飯の器だったんだって。

んで、こまめには拭いていたんだけれどぉ・・

気が付かなかったりで、目ヤニ状に固まったのを指で取ったりしてたんだけれど・・



・・・・してたんだけれど?・・・・・


やりすぎで、爺さんもやしちも、目頭が剥げてしまった!という、
mie的に人様に言うにも、言えない恥ずかしい辛い過去があります(大爆笑)



りっちゃんの目頭・・ハゲらかさないくださいよぅ~mieさんっ!・・・・ぅははははははは!!!!(爆笑)




・・・・・・・・・・って!!!・・・・・・・



P1170331.jpg


おっ、おっ、お汁は良いよぅぅ!!(大汗)






P1170339.jpg


やしちも、に~なも追い詰められてるけど・・・

無言の抵抗・・・・してるねっ!!!んははははははは!!!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.15 (Mon)

たぁぁぁーっけてぇぇぇ!?

♪まぁんまるぅぅ~おっ月さん♪

見事な満月の札幌でぇす。


止まらないくしゃみで、すっかりほったらかしちゃってごめんねぃ!ってmieが。



じゃぁ!やっちゃいますかっ!って(恐怖)




P1170308h1.jpg




P1170310.jpg





ぎゃーーーーっ!!!


はっ、はっ、歯磨きぃぃぃーーーーっ!!(号泣)


mieは、歯磨きdeすきんすぃっぷ大会ぃ~!とか言って張り切っちゃってる(大泣)



P1170319.jpg



やしちが一番にハウスに逃げました・・・(汗)
歯槽膿漏持ちで、毎回、血出るけれど・・
それでも、許してもらえないやしち・・・




P1170311.jpg


P1170312r1.jpg



りっちゃん・・・捕まりました・・・・(恐怖)




P1170313.jpg



に~なもあっさり捕まりました・・・・・(震)





P1170315j1.jpg





ぉっ、ぉっ、お汁わ・・・いませんよぅ・・・・・・(涙・・・・・隠)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:13  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.11 (Thu)

光合成日和?

カラッ!と秋晴れの今日。

風はあるけれど過ごし易いです・・・『お汁達わっ!』(笑)


mieは相変わらず、何かの花粉にお見舞いされて

でっかいくしゃみが止まらないでいます・・・ププッ♪



気持ちが良いので、みんなdeウォーター君で光合成タイム~♪♪





P1170251.jpg


や:ふぅあぁぁぁぁ~


P1170292.jpg


に:お布団が暖まって良い感じ♪



P1170266.jpg


り:おすまし



P1170257.jpg


見ないでよっ!!



P1170272y1.jpg


P1170279y2.jpg



P1170276y4.jpg


や:ちびっこが、かわいーワンワンって。ボキのことだよね?





・・・・・どぉ~だろ?・・・・・・チッ!!


うぬぼれたおっさんです(呆)




所属してるクラブからプレゼント?がきました。
予定してたショー、中止になっちゃったからだって??
(在籍してるだけで、活動には参加してないので、
 最初,mieも意味が分からなかったみたい・・・・呆)
血統書の申請するのに所属したクラブなんだって。



P1170301.jpg


お汁、ピッピが良いぃーーーーっ!!







毎日、mieはお汁達のご飯のときに一緒に
リキにもご飯をあげてます。

んで、下げたあとに、お汁達みんなで、リキの分のご飯をおよばれします♪










ぅぅぅ(涙)

やっぱし・・・一番最後・・・・・凹


たまに・・順番・・・なんとかなりませんかねっ!!クゥーーーーッ!(涙)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.04 (Thu)

公平に分配?

秋晴れの札幌でぇす♪

どういうわけか?
今まで、行けば必ずあった鶏軟骨さんが
mieの心のオアシスの近所のスーパーからハタリ!と姿を消しました(涙)

アキレスに続いて・・軟骨さんまでも・・・・ぅぅぅぅ(号泣)

頼めば仕入れてもらえそうな感じはあるらしいんだって。

んで!まずわ・・どんなもんだか?
ネットで前から気になってた鶏やさんの軟骨をmieが注文してくれました。


P1170226.jpg



この時点で心が躍ります♪テヘッ



P1170227.jpg


 超!簡単、鶏の白湯スープ 茹で汁 も製造過程で出来上がり(笑)

お汁達はこのスープで煮たおじや雑炊やお野菜の煮物も大好きです。

リキのお誕生日には、このスープであんかけも作ってくれました。


mieも・・・(汗)

このスープに塩コショウで味付けして、ねぎを散らしたスープが大好物・・(呆)

早速、ストックしてました。



・・・・・お汁達にあたるんだべか??・・・・・・・(疑)



疑いの念は払拭できないまま・・・・

軟骨ジャーキーさんを作ってくれました!ヤッタネィ☆


P1170228.jpg



P1170231.jpg




冷めるまで、大人しく待ってたんだから、早く!ちょうーだい!!



P1170239.jpg



P1170234.jpg



P1170235.jpg


P1170236.jpg


んはー!!美味しかったです!!


ん??軟骨さん1袋で、タッパー2個?????(疑)


みっ、mieさぁぁぁんっ!?


どっ、どっ、どんだけつまみ食いしたぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!?(涙)





食後後記・・・・


今までの軟骨さんと比べて・・

軟骨の周りについてるお肉の量は大差ないんだけれどぉ・・
今回は鶏脂が多かったんだって。
人間が焼き鳥で食べるには、最高に美味しいけれど・・
お汁達が食べるとなると・・
いくら茹でて脂落としても・・ちと・・脂が多かったな・・だって・・・。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.09.01 (Mon)

届け!みんなのパワー!






P1160845.jpg



小さな体で、懸命に病気と闘ってる貴女へ。

海を越えて・・届け4パピパワーッ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  みんな  |  トラックバック(0)
 | HOME |