09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.31 (Fri)

Happy Halloween☆×Happy Birthday♪


本日わぁ・・・・



Happy!Halloween☆なんつって・・・mieがぁ・・・(汗)



P1170585y2.jpg




P1170595n1.jpg



P1170597r1.jpg



P1170600.jpg



一人、いつものように大爆笑で、一人・・楽しんでます・・・にっ、似合う?・・・ぅぅぅ(涙)




ひとしきり・・涙を流しながら、大爆笑したあとに・・・



m:今日はやっちの13歳のお誕生日でもありますっ!!

なんつって・・ガサガサしてました。




P1170581.jpg


P1170576y1.jpg



P1170583.jpg


以前にマナーベルトでちょいと・・痛い目にあったので
横巻きでないものがないかと探していて。
それに、今までのマナーベルトだと、しっこで毛もぬれちゃって
お腹周りにも毛玉が凄いことになってたんだって。

ということで・・珍しく間に合ったお誕生日プレゼントがエチケットパンツ(爆笑)


この歳で・・おパンツって!!・・・ププッ!


してして・・あの病気から3回目のお誕生日を
無事にしかも・・元気に迎えられたね!って・・


P1170592y3.jpg


  ロボT(笑)


してして・・台所に立ちっぱなしになりましたっ





P1170604.jpg



かぼちゃのちっさいニョッキ&サンマとお豆腐のハンバーグだってぇぇ!!

ニョッキは独特のモチモチ感が美味しいんだけれど・・
そのモチモチで、お汁達が喉つまりしちゃ・・おっかねぃ!と
台所でゲラッゲラ!一人爆笑しながら、小さいの・・作ってました・・(呆)





P1170611.jpg


とぉぉっても、美味しかったぁ!!今日のmie、合格っ!!(笑)


突然、キレるのは・・勘弁だけれどぉ・・(涙)

おっさん?やしち?元気に13歳のお誕生日おめでとう!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:42  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.30 (Thu)

厄日?


一日中、曇って寒い札幌でぇす。

珍しく早起きしたmie(笑)

朝からゴミの日だぁーーっ!!
けど・・さみぃーーっ!!と


・・・一人、バカみたいに騒いでます・・・(迷惑・・・涙)

寒かったら・・やしちみたいに・・なんか着れば良いのに・・
いつまでも若いフリで半袖・短パン・・


・・・・頭、おかしいんでないかな・・mie・・・ププッ


勝手にハマってる、うるせーエスプレッソマシーンで
朝からガガガッ・ガガガッ!とちっちぇーエスプレッソを入れ・・
満足げに一服しながら飲んでたかと思ったら・・(汗)




さぁてと!やっちゃうぞぉぉぉーーーっ!!って・・・・(大汗)



P1170574.jpg



ぅぅぅ・・(涙)
頭おかしいなんて言ってごめんなさい・・だから・・ブラッシング・・ヤですぅぅぅ(号泣)



やしち・に~なと、取っ組み合いのケンカをし・・
怖くてフリーズしてるりっちゃんやお汁をケタケタ笑いながら、お構いナシに・・
ガッシガシ・・梳かしやがって・・

バリカン君でパッド&お髭をウィンウィンしやがって・・・ぅぅぅぅ・・・・


やっとこ、終わった!と思ったのにぃ・・・・・・・






・・・・思ったのにぃ・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・おシャンプーの準備までっ!!・・・・・キャァァァァァァァーーーーッ!(鬼泣)




P1170557.jpg

に:全くをもって納得いかないんだけど・・・






P1170558.jpg

や:ボキ・・・さっ、さっ、寒い・・・・・




P1170562r1.jpg


り:むぅ!





P1170566j1.jpg


やっぱし・・mieは頭がおかしいんだ・・・きっと・・・・(涙)


容赦なく・・お尻まで絞られました・・・激凹・・・



P1170572.jpg


mieは一仕事終え、勝手に満足げで
ケッタケタ笑いながら・・サラフワワンになったねー
さぁ!良い顔!良い顔!なんて言ってるけれどぉ・・


お汁わぁ・・・


・・・・・できませんよぅだっ!!・・・・・キッ!!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.10.27 (Mon)

とうとう・・×囲まれてみた?


お久しぶりでぇす・・

やったら寒い札幌@お汁でぇす。

例年よか10日前後・・遅いっていうけれどぉ・・

とうとう・・札幌の山にも雪が降りました・・・凹

手稲山は初冠雪・・
藻岩山は、初雪・・・・

今週中には、お汁達、お家のある街中にも降るのかな・・・(汗)

ぐったりするほどの夏の暑さもぃやだけれど・・
寒いのもねー・・・


んで・・とうとう・・我慢してたけど・・・・・



P1170556y1y.jpg


寒くてカタカタ震えてたおっさんやしちにお洋服を着せ・・
ストーブさんを点けしまた・・mieわぁ・・


・・・・半袖&短パンのまま・・・・・ププッ





P1170550.jpg


に~なとりっちゃんは・・ぴっとり親子。



mieが、さぁ!アキレスさんでも食べるかぁーーっ!!なんていうもんだから・・・








P1170541n1.jpg



変に頭の良いに~なは、リキにあげてる小さく切ったアキレス貰えるもんだと思って
リキの前にそそくさと小走りで、スタンバイ(笑)


ところがっ!!





P1170544.jpg



日曜日にお買物に行って・・アキレスさん、たっくさん買ってきてくれました♪




いっつも、お汁が最後だもねーなんつって、たまにわ・・・って、mieがっ!!ワクワク♪










P1170547.jpg


あっ・・・(汗)


こういうことを・・望んでるんじゃ・・・・(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.10.21 (Tue)

グズグズ×伸びすぎ?

mieの風邪がいっこも抜けません・・

コメントのお返し・訪問遅れてます・・ごめんなさぁい!!


万年・・鼻づまりが・・更に輪をかけて・・

鼻が完全に封鎖されてるmie(爆笑)

完封なのに・・鼻水が止まらないっ!!と・・もう・・グダグダ・・です(大爆笑)

扁桃腺から始まって、熱が出て・・やっとこ腫れも熱も引いたので
我慢してたコーヒーを馬鹿みたいに飲んでます・・・(呆)


P1170538.jpg


P1170539.jpg

・・・エスプレッソを・・・・・・(大呆)

んなちっさいカップで3回くらいで終わっちゃうの飲むんだったら・・
普通にでかいカップでいつものコーヒー、落としたら良いのに・・と思うわけですよ・・(呆)



mieが、に~なに♪なんつって・・新しいおベッドを買ってきました。

・・・・に~なだけにっ!!・・・・・キッ!!


なして!!なして!!お汁じゃないのよぅぅぅぅーーーーーっ!!!







P1170537.jpg



・・・・・・横取り☆イヒッ☆・・・・・



モフモフでねー、フッカフカでねー、とぉっても気持ちが良いです!


・・・に~なにはもったいねぃ・・・・・ボソッ☆




P1170527.jpg


全身が伸びきる程・・極楽・・・・♪




P1170531.jpg


・・・・極楽♪♪・・・・・・




P1170533.jpg



・・・・はみ出し具合もサイコー♪・・・・・





P1170536.jpg


・・・・もぉ、お汁のってことで良いんじゃ・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.10.17 (Fri)

新食感?

本日快晴ぇ~。


風が冷たかったけどね。

mieが毛玉と闘ってやるっ!なんつって・・・

バリカン君(お髭をウィンウィン・・涙)とコームを出してきました・・・・(大汗)


一番にりっちゃん。

特大毛玉を耳の後ろに・・育ててました。

mie格闘すること・・40分・・mieの勝利~・・・・・らしいです(呆)

次はお汁・・(滝汗)


毛玉は育てる趣味は無いのでぇ(笑)普通にササッ!とコーミングで10分もしないで終了~

mieってば・・・さぁすが!薄毛ちゃんだねぃ!!って・・(涙)


次は・・エプロンが見事にガビガビな汚っさん・・やしち。

せっかく、あの貧相な状態から伸びた尻尾もコテコテになってたので
mieも躍起になって解して・・梳かして・・

小一時間やしちとケンカしながら格闘してました(笑)


そして・・真打に~な

耳の後ろやわきの下なと毛玉をが育ちやすい場所には今回無かったんだけどぉ・・


・・・無かったんだけど?・・・・・

どういうわけか?前足のフリンジにちっさいのがうじゃうじゃと・・(汗)


前回の爪切り同様に・・mieと取っ組み合いの大ゲンカしてました(大呆)


ヤレヤレ・・なんつって終わったコーミング・・

mieはお買物に行きました。


なんだかニヤニヤして帰ってきました。

心のオアシス(近所のスーパー・・爆笑)で売ってるの初めて見たぁ♪なんつって。



P1170509.jpg



・・・・生鮭のきもだそうです・・・・・(汗)


買ってきたは、良いけれど・・どやって食べるんだ??コレ??とブツブツ(笑)

魚屋のお兄ちゃんに聞いてくんの忘れたっ!とか・・・ブツブツ・・・(笑)

『きも』って何さ??

肝臓ってこと?姿かたちは心臓みたいだけれど・・

一体・・何臓よぉ??とか・・ブツブツ・・・(笑)



とりあえず・・・・




P1170510.jpg


・・・・茹でてみたり・・・・・


P1170512.jpg


・・・・鶏ハツよか三角だねぃ・・・・レバーにしたら小さいね?・・とか(笑)



P1170514.jpg


・・・・オーブンで焼いてみたり・・・・・(笑)



P1170518.jpg



・・・・激縮みだったり・・・・・・(爆笑)



結果・・・mieが一番に食べました(爆笑)


食感はお魚というよか、お肉に近い感じ。
魚臭さも少なくて・・・

鮭ハート・・鮭ハツ・・鮭の心臓ってことで・・と一人納得してました(笑)


*相変わらずの大音量ですみませぇん・・・(汗)









お汁達、生まれて初めての鮭ハツさん。
お魚さんなのに、お肉のような・・初めての食感だったけど・・

・・・大変!美味しゅうございましたっ!!・・・・


今時期しか、食べられないだろうから・・大事に食べてね♪ってmieが・・



・・・だったら・・・・



・・・・明日も買いに行けば良いんじゃ??・・・・・イヒッ☆





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.15 (Wed)

ちょっと複雑・・・?


今日も快晴ぇ~♪

してして・・またまた・・

♪~まんまるぅ~おっ!月さん~~♪な札幌でぇす。


日曜日に買物に行ってアキレススティックさんが復活?と言ったmie。

ちょっと・・不安になったんだろうね・・・(笑)


またまた・・問い合わせしてました。



本日、お返事がおmailできましたよぉ。




いつも大変お世話になっております。
ドギーマンハヤシ(株)の○○と申します。

この度は弊社ホームページより、再度、お問い合わせ
いただき、誠にありがとうございます。

アキレススティックですが、現在の状況をご報告
致します。

6月を最後に原料の供給の問題が更に悪化し
生産を一時、ストップしておりました。

現在、生産に関しては、目処が立っておりますが
ご販売店様に並ぶには今しばらくのお時間が
必要となります。

店頭に並んでいる販売店様が見つけたのであれば
お手数ですが、今後はその販売店様でご購入を
お願い申し上げます。

用件のみ恐縮ではございますが、宜しくお願い致します。




なっ、なんとなく・・丸投げ?・・・・(汗)

じゃ・・なんで日曜に行ったお店にあったんだ?とか・・

品質保証期限はまだまだ先だから問題ないんだろうケド・・・とかブツブツ・・(汗)


んで、前回問い合わせした時の回答と照らし合わせてみたわけ。



そしたら・・・なんとぉ!!

P1150248.jpg


↑前回のなくなる前に大人買いしたアキレス・・




P1170498.jpg


↑今回、見つけたアキレス・・


分かりづらいんだけれどぉ・・・・・




P1170498p.jpg


減量されてますぅぅぅーーーーっ!!!(号泣)


しょっ、しょっ、ショックミィーーーッ!!(涙)



再販されたのはすっごぉく!すっごぉく!うれしいんだけれどぉ・・


仕方ないのかもしれないけれどぉ・・・


お汁達のように家族いっぱいにとっては・・


・・・厳しいですなっ!!・・・・・・


P1170505.jpg


プリーズ!安定供給!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.10.13 (Mon)

合格っ!×不合格?

リキ爺さんの一周忌にあたり、たくさんの暖かいメッセージを頂きまして

ありがとうございましたっ!!


20081011152817rikiniji1.jpg


mieの携帯de撮影の11日の虹です。(見づらいねぇ・・・・汗)


リキも・・・皆様の暖かいお気持ち・・

とっても喜んでいると思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日わぁ・・
カラッ!と秋晴れの札幌でぇす。

朝からmieはくしゃみ&鼻水がとまりませぇん・・(笑)

ひたなぼっこ?なのか・・・

網戸にとまってまったりしてる、カメムシを見つけては・・


・・・勝手にとまらないでよっ!!・・・・とキィーキィーし、追い払ってます・・(呆)クッサイカラネ・・




昨日、mieはお買物に。


とぉってもニヤニヤして超!ご機嫌で帰ってきました・・(汗)


一つ・・歳とったから・・嬉しいわけ無いはずなんだけれどぉ?????(恐怖)



そっ、そっ、そしたらねーーーっ!!!!



m:んふふふ(笑)
  じゃじゃぁぁんっ!!復活? してたよぉぉぉ!!
と・・・袋をガサガサしてぇ・・・



P1170487.jpg




どっ、どっ、どどどどどっ、ドギーマンのアキレススティックさぁぁぁぁぁんっ!!!(感激!)




1個歳とったけどぉ・・・今日のmie・・・合格ぅぅぅぅ!!!(感涙)


さらにっ!!




P1170489.jpg


新しいピッピまでぇぇぇーーーっ!!(超感激っ!!)



mie?1個歳とっちゃったけど(爆笑)・・なまら・・合格!でぇす!!!



・・・・・(汗)



・・・・・・・・・・(ダク汗)







P1170491.jpg



・・・・・・・・・・





P1170492.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・






P1170495.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・(涙)








P1170497j1.jpg





・・・・・・怒ったから・・・・やっぱし不合格・・・・でぇす・・・・・(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.11 (Sat)

大好きよ・・


リキちゃん・・元気にテクテク探検していますか?



リキアルバム3




オラは一人が良いですッ!!どうぞ、お構いなく!とか言って・・

お友達にツンケンしていませんか?





リキアルバム10



リキ?
mieのことボヤいてないで
きちんと、自慢していますか?(笑)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




あの日の早朝から早いのか?まだなのか?


・・・・1年という時間が過ぎました・・・・・


相変わらず、やしち・に~な・リズ&ジルと騒々しい毎日を送っています。


・・ふと・・あなたの影を追って・・涙が出てしまいます・・


・・・・逢いたいな・・・・・

・・・・ギャンッ!と怒るだろうけれど、抱きしめたいよ・・・・



それでも・・想い出すのは・・
リキと出会ってからの楽しい毎日。

影を追って、涙は出るけれど・・
次の瞬間には想い出し笑いが・・フフッと(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




見てみ?うちのmie、ある意味、すっごいでしょ?
泣いたと思ったら、すぐに笑ってる・・・(呆)




なぁんて、リキちゃんがそちらのお友達に言ってるの・・目に浮かびます(笑)












んふふ(笑)
やっぱし・・リキらしいね♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.09 (Thu)

どしゃ降りの日わ?

朝からどしゃ降りの札幌でぇす。


P1170458.jpg


mie?どしゃぶり加減がいっこも伝わりませんけど??(汗)



P1170462.jpg



ちょっとは伝わるかな??(笑)


夕方4時過ぎには雨はあがり始めました。


でも・・なんだか・・雨の日って・・・・ねー・・・・・


って・・mieもすることなくて・・・・暇だったようで・・・






P1170463.jpg

生ラム:もも肉登場!



余分な脂をとり、筋切りをし・・・



P1170465.jpg


包丁の背中でトントコトントコ!し始めました



P1170467.jpg


ラムジャーキーさんっ!!(感涙)

やっぱし・・縮んじゃうね・・・ププッ!!




P1170469.jpg


・・・・怒られた・・・・・凹・・・・(涙)


冷めるまで大人しく待ってたのに・・・


mieってば・・笑ってばっかし・・・キッ!!



みんなで、大合唱の抗議ですっ!!










美味しかったでぇす・・・・テヘッ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.07 (Tue)

眠たいのに・・・?


雨がぁ・・降ったり止んだり・・止んだり・・降ったり・・変なお天気でぇす。

・・・・寒いし・・・・(涙)



暑いより寒い位のほうが過ごしやすくて良いんだけれどぉ・・・


・・・妙に眠たいわけ・・・・・




P1170420.jpg

や:眠たいんです・・ボキ・・


P1170421.jpg


・・・・おっさん・・落ちた・・・・(笑)



P1170429.jpg


・・・・爆睡・・・・・(爆笑)




P1170442.jpg


り:迷惑なんだけれど・・・mie・・・・

りっちゃんも時間の問題だね・・(笑)



P1170430.jpg


お汁は落ちませんよっ!!


P1170435.jpg


落ちませんって!!




P1170434.jpg


・・・・・・・・・・




P1170436.jpg


おぉっと!!危ない危ない!!




P1170440.jpg



・・・・・zzzz・・・・・・・・・・



そんな中・・・に~なだけわ・・・・




P1170449.jpg



にっ、に~な??(汗)





P1170454n1.jpg


mieがクッククック!笑いながらおデジを構えてるんだけれど・・

ピントあわせで一瞬光る赤いライトが気になって・・仕方ないらしい・・・・・・(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:27  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.10.02 (Thu)

新発見?

お天気は良かったけれどぉ・・寒い日でした・・(涙)

未だ・・mieのくしゃみ&鼻水・・

そして・・喘息太郎さんもチョロチョロ顔出してきてまぁす(汗)


mieが理不尽な事する度に隠れる例の場所・・

お汁的には、ばっちし!隠れてるハズなんだけれど・・



P1170315j1.jpg



・・・・・いっこも隠れてないけれど?・・・・とのご意見多数・・・(大汗)


おっかしいなぁ・・・・誰にも見えてないハズなんだけれどなぁ・・と日々思ってました。


と・こ・ろ・がっ!!


今日、何を思ったか?mieってば・・乾かしてた傘をバサバサ音立てて・・・



・・・お汁達を追いかけまわし始めましたっ!!・・・・キィーーーーーーッ!!!(号泣)


一番、頼りになるはずのに~ななんか、そそくさとハウスの端っこに逃げ込み・・

りっちゃんも、ギャンギャンッ!しながら和室へ。

爆睡してたやしちは、びっくり!して飛び起きたけれど・・

果敢にも・・傘にとっかかっていきました。


mieわ?・・・ゲラッゲラ、バカみたいに笑って・・さらに傘・・バサバサ・・・(恐怖)


P1170403.jpg


おっ、おっ、お汁わ、どっ、どっ、どぉしたらいいのーーーーーっ!!(号泣)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






P1170412.jpg



・・・・へっへっへ♪わかるかな?・・・・・・ニヤリ☆・・・・・





P1170414.jpg


新しい端っこお汁しか入れないとこ、はっ、発見っ!!


mieめぇ・・・ザマァミロッ!!



話は変わり・・・・・









・・・・ピクピクに~な(爆笑)・・・・・・


かっ、顔・・・イッっちゃってます・・・・(大爆笑)




お汁なんてねー・・・



寝てる時ねー・・・・






体長がねぇー・・・・・・






P1170400.jpg


P1170399.jpg




・・・・・・伸びまぁす・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.01 (Wed)

毎回、こんな感じ?

お昼過ぎにぃ・・バケツをひっくり返したというより・・
滝に近い雨が短い時間に降りました・・カミナリと共に・・・

空は青空出てるんだけれど・・・(汗)


ものすごぉいでっかい雨粒・・一瞬、雹かと思った!ってmieが
になっこと二人、タオルケットを被って言ってました(呆)
↑大のカミナリ嫌い・・・(笑)


カミナリが止むとぉ・・・さぁてやっちゃうかー!って(恐怖)


P1170383.jpg



つっ、つっ、爪切りぃぃぃーーーーーっ!!!(大泣)


大人しく済ませる順・・りっちゃん→お汁→やしち→に~なの順で・・(涙)


お髭&パッド&肛門様周りをバリカンくんでウィンウィンされ・・
爪切りされ・・コーミングされました・・・・激凹・・・・



P1170385.jpg


早く終わったわ良いけれどぉ・・・・くったりだねぃ!!りっちゃん・・・


って!!


・・・既に爆睡・・・・・・・(汗)



P1170396.jpg


ボキはおりこうさんにできますよぅ~♪

でもぉ・・ボキだけ・・・お耳の穴のお毛毛もカットされました・・・(涙)



おっさんは・・お耳・・すぐ汚れるからね・・・・ふふっ・・




P1170386.jpg


左がやしちの爪、右がりッちゃんの爪。
これ見て、mieがやしちも歳だねー!って。

爪伸びるのが遅くなってきてます。硬さも違うんだって。
まぁ、9歳の差だから仕方ないけどね・・・・なんてちょっと淋しそうです。


んで!いっちばん・・めんどくさいのがに~な。


毎回・・マジでmieと取っ組み合いのケンカ・・・(大汗)



今回、サラッ!とさわりだけ・・・撮れました。
これ以上に激しいんだけれど・・・・

mieの極太大根足・・映っちゃってるけど・・気にしないであげてね・・・ププッ♪









こんなんが、爪切りのたび・・毎回・・・はぁ==

お汁達のように大人しくしてれば・・すぐに終わるのにね・・

我が母ながら・・・(笑)

mieもmieで・・・なんとも・・・・(笑)


でもね、小さいころからこうじゃなかったんだって。に~な。
お汁達が生まれる前・・おシャンプーショップで頼んでしてもらってたんだけれど・・
多分・・何回か・・痛いことされちゃったのかなー(涙)ってmieが。



P1170394n1.jpg


終わったのに・・まだ警戒してます・・・(笑)

けしてお汁も余裕!ってわけでないわけ。


どっちかというと・・怖くてフリーズしてる。ってほうが正解かなーテヘッ♪


というか・・・mieなんて・・自分の爪なんか・・切りもしないで
長くしてるくせにさっ!!キッ!!

お汁達の爪・・遠慮もなしにバッツンバッツン!




・・・mieの爪・・全てにひび・・入っちゃえっ!!ぃや・・折れて超!深爪になっちゃえ!・・・・・ボソッ・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |