10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.26 (Wed)

渡さないったら渡さない?


本日、快晴ぇなりぃ~

朝からバカみたいにお洗濯してるmie(笑)

そして・・・


お汁達を片っ端からとッ捕まえて・・


・・・・爪切りの刑・・・・・ぅぅぅぅ(涙)


でもねー(笑)

今日はに~なと取っ組み合いの大ゲンカしなくて爪切り終えてました(笑)



やっとこ、mieから開放されて、ピッピと仲良く戯れてたのにぃ・・・・



P1170839r1.jpg



りっちゃんがぁ・・・・(涙)

横取り狙ってるものぉーーーっ!!!



・・とっ、とっ、盗られてなるものかっ!!・・



P1170844r4.jpg



P1170843r3.jpg



*相変わらずの大音量です・・・・(汗)







キィェーーーーッ!!!

りっちゃん、どっか行ってよぅぅ!!!!


ん?普段ならやしちもこの騒ぎに乗っかってくるはずなのに・・・・



やしち???(汗)



P1170841r2.jpg


・・・や:産まれました・・・・
   ボキのお口から毛玉が!・・・・・




あ”ぁ”っ!!


・・・・毛玉吐いてたんだね・・・・・(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.21 (Fri)

キュルキュル×しっとり?

朝からmieに怒られたお汁でぇす・・(涙)

mieの枕に敷いてあるミッフィのバスタオルをホリホリしてたら・・


・・・・・楽しくて止まらなくなっちゃって・・・・・・


気が付いたら・・穴が開いちゃっててぇ・・ヤバイッ!!て思ったんだけどぉ・・


・・・齧ってみたら、もっと楽しいんだよぅ・・・・・と


穴あけ職人の、りっちゃんの悪魔の囁きに乗っかってしまい・・・・


りっちゃんと二人・・夢中で、楽しいねー!楽しいねー!としてたら・・




・・・・・mieに大目玉・・・喰らいました・・・・・・ぅぅぅ(激凹)



雪が積もった朝・・やしちとに~なだけ・・

お散歩に行きました。


そして・・カタカタ震えが止まらないほど雪を食べ過ぎて冷え切って帰ってきたやしち。




P1170787.jpg


や:ボキのお腹・・キューキュー音がします。



う○ちが緩いとか、シャーシャーとかは全く無いんだけれど・・
何せ・・何しててもキューキューお腹の音が・・

・・・おっさん・・雪、食べ過ぎたってことで。・・・・いいね?


mieがお買物に行きました。


mieがおねいちゃんと慕ってるとっても仲良くしてもらってる人に
お腹が壊れた時は・・『サツマイモ』と教わっていたので・・・
前に、りっちゃんがシャーシャーになったときに
お薬や病院行く前に『サツマイモ』の蒸かしたのを食べたら
一晩で治まった経験アリ。

蒸かしたり、茹でたりも面白みがないねーって。
(まぁ、やしちのお腹が急を要する状態でなかったからなんだけどね・・笑)



P1170794.jpg


・・・・芋羊羹を作ってくれましたっ!!・・・・・(大興奮っ!!!)



P1170793.jpg


り:リズもお腹痛いから・・お芋さん食べたーい!


りっちゃん・・ウソ・・バレバレだよ・・・・(呆)


P1170796.jpg


P1170797r1.jpg

リキにもおすそ分け(笑)










潰したお芋さんに、寒天液を入れ混ぜて作ったので超!しっとり♪
お芋さんもとっても甘いお芋さんだったので
mieも、あっ!美味しいね!!と(笑)

やしち、お腹鳴り止めば良いね。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.11.20 (Thu)

降ったねー?

昨晩から降り始めた雪・・・


朝起きたら・・積もってたよぉ(涙)



昨日の新聞の天気予報欄



P1170765s1.jpg


雪だるまさんがいっぱい!



P1170767.jpg


ニコッ!と笑ってる雪だるまさん(笑)
まっ、雪が降るでしょう・・ってな感じ??(笑)


でもねー



P1170770.jpg


斜めって、口をへの字にしてる雪だるまさんもいます。
吹雪くってことで良いかな??(笑)



今朝、mieがゴミだしに行ったときの写真。


P1170771.jpg



一晩で10cm↑?15cm↓?は降ったようです。





P1170774m1.jpg



まだ、根雪にはならないだろうケド・・・
一晩で景色が変わりました。




P1170775.jpg


り:雪だねー♪

に:カラスがっ!!



P1170781m2.jpg


に:積もってるから、足・・汚れないからさぁ・・あのカラス、追いかけにお散歩行こうよっ!!


り:えっ!?(汗)


あっ、ぃや・・(冷や汗)


mie?に~なの言うことなんて・・いいから!いいから!!(涙)

に~な?お外寒いし・・雪は冷たいし・・・お汁もりっちゃんも・・
お外・・おっかねぃから・・・・(ダク汗)





P1170783m3.jpg



や:ピトピトさしてぇ・・・・

に:カラスがぁっ!!

り:今、ゴミの車来たね。間に合って良かったねーmie?

おっ、お外はいいって!!!(涙)


m:あ”ぁ”-------っ!!!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.18 (Tue)

獲られてやったどぉーーっ?


なぁ~んか寒い札幌でぇす。

お昼過ぎのこと。
少し窓を開けていたんだけれど、急に冷たい空気がお家の中に入ってきたので
お外を見てみました。


いつもの窓から見た右

P1170721.jpg


そして・・左

P1170722.jpg


んで、前方



P1170723.jpg



そして・・真下




P1170724.jpg


お汁のお家がある一画だけ・・雨雲の境目だったみたい(笑)





りっちゃんが、リッゴンに変身してmieと遊び始めました(呆)


P1170728.jpg



P1170730.jpg


何だか・・引いてしまいます・・・(汗)



P1170740n1.jpg


に~なは相変わらず、太陽光を追いかけてます(呆)


お着替えさせられたやしち&お汁&りっちゃん。



P1170732y1.jpg

mieの『やっち、似合うねー』と鼻づまりの声に調子付いておすましは良いんだけれどぉ・・



P1170735y2.jpg


フードを被ったら・・目・・・ムイちゃってます・・・・(大爆笑)


P1170744.jpg


姉妹deお揃い。

り:パッ!と見、どっちがどっちか分かる?

m:すぐ分かるよ・・・(呆)



P1170747.jpg

最近は、すっかり一日の大半を寝てることが多くなったおっさんやしち。


そこで、mieがまた・・ゴソゴソと・・・・(大汗)




P1170753.jpg


ラッピングの包材っ!!


P1170756n2.jpg


に:何か、イラッとするわぁ・・・(怒)



P1170763.jpg


り:mieが大漁だぁーっ!って笑いながら言ってるけど・・大漁・・って・・



りっちゃん・・いいからっ!!
あ”ぁ!!どっか行ってしまいたい・・・・(涙)

mieのバカァァッ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.11.14 (Fri)

続:返してよぉっ?

今日も良いお天気です。

ポカポカしてます。



なにやら、りっちゃんが不自然なんです・・・(汗)




P1170700.jpg



り:なぁんも!(汗×汗)



P1170702.jpg


り:なぁんもだって!!(大汗×大汗)





P1170703r1.jpg


り:お汁にはナイショ♪




P1170705j1.jpg


おかしなりっちゃんは、放っておき、
お汁は光合成に勤しみます。




P1170707j2.jpg


見張りだって出来るんだからっ!!






P1170708j3.jpg



・・・・・ピッピと一緒に・・・・ププッ♪



りっちゃんなんて・・お汁が本気になったらぁ・・



・・・・チョロイもんだ・・・・・イヒヒッ☆





P1170706y1.jpg


やしちは毎日、白内障の進行止めの目薬点してるけど・・
やっぱし、お日様が大分眩しいみたいだね・・・




P1170716.jpg


まっ、おっさんだから・・仕方ないよね・・(笑)



P1170714n1.jpg


に~なは、お外のにほいを分析中~(笑)




・・・と思ったら・・・




光合成ならぬ・・・





P1170720n2.jpg



・・・・・太陽光観察・・・・・・(呆)


一体・・何が・・・楽しいの?・・・・・・・(大汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.11 (Tue)

返してよぉっ!?


とぉぉっても良いお天気の札幌でぇす。



P1170695y1.jpg


キレイな夕日を得意げにみてるやしち(笑)



P1170686.jpg

mieはに~なの毛色(頭のうっすい茶色)が大好きで
笑いながらもきれいだねーなんつって、バッシャバッシャ!お写真撮ってます(呆)


P1170672n1.jpg


あれっ!?妙に・・デカく見えるぅぅ~って転げて笑ってるさ・・(大呆)



P1170671.jpg

り:お汁がぁぁ・・・・貸してくれないよぅ・・・




m:自分でなんとかしなよ・・・なんて言うもんだからぁ!!











りっちゃんがぁ・・怪獣:リッゴンに変身しちゃったしょやーーっ!!(涙)


mieが、普段・・玄関のピンポン鳴ったときとか、
やしちとに~ながケンカした時に・・
関係ないのに勝手にお汁が興奮して、りっちゃん目掛けて
とっかかったりして、いぢわるしてるから・・たまには良いんだよ・・なんつって

いっこも助けてくれませんでした・・ってか・・笑ってるし・・・(涙)






P1170682.jpg




やっとこ!やっとこ!取り返したけどぉ・・・


ちかれた・・・・・はぁ==



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:40  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.09 (Sun)

たくさんの想い出を・・?

連日、寒い札幌でぇす(涙)

いきなり寒くなってきて・・

みんなしてmieのお布団に潜るようになったのでぇ・・・


mieがぁ・・寝違い防止対策!なんつって・・・




P1170668.jpg


お洋服を着せられました・・・(汗)

これで・・お布団に潜ってくる確立も低くなるだろう・・なんて言ってるけど・・

バリッ!と寝違えてる・・mieです・・・(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  みんな

2008.11.06 (Thu)

やさぐれナンバーワン?


本日、快晴ぇ~の札幌でぇす。

明日からグズグズに崩れて大荒れになるって予報で言うもんだから
mieはキィーキィー!しながら洗濯してます(笑)






P1170659.jpg



り:シクシク・・(涙)



P1170649.jpg


ぅぅぅぅ(涙)



P1170650.jpg

お汁なんて・・お汁なんて・・・・(涙)


P1170653.jpg


やしちのバカッ!やしちなんか・・やしちなんか・・汚っさんのくせに・・・(涙)



りっちゃんと、お汁で、ピッピの取り合いっこして遊んでただけなのに・・

やしちが勝手に混ざってきて・・」

ぶつかったなっ!このボキ様にっ!と勝手にキレて齧られました・・・激凹




P1170660y1.jpg


や:だってぇ・・ボキに体当たりしてくるからぁ・・

とmieに怒られるも・・言い訳がましく・・・・


そしたらねー




P1170656.jpg



に:娘になにすんのさっ!!と言わんばかりに

に~なvsやしちで取っ組み合いの大ゲンカっ!!(恐怖)



あまりにも酷い取っ組み合いで、慌ててmieが二人を引き離したんだけれど・・(汗)




・・・・・引き離したんだけれど・・・・・・(ダク汗)



mieの爪が折れちゃったっ!!!!!!(冷や汗)


mieったら・・


・・・あっ・・・・・と言ったきり・・無言になりました・・・・




独特の冷たぁぁぁい空気がお家の中に流れてます・・・・(鬼泣)







P1170661.jpg


夕方というには・・大分早い時間に・・・飲み始めました・・・・(大恐)




P1170664.jpg


に~なは大好物のおかぼちゃで作ったサラダ狙いで近寄ってますが・・

まるっ!と無視決め込んでます・・・mie・・・・(大汗)


んふふ(笑)
お汁わ知っている・・・

サラダで使ったおかぼちゃ・・・

こないだ・・やしちのお誕生日に作ったかぼちゃのちっちぇーニョッキの
残りのおかぼちゃだって・・・ププッ!(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:37  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.11.04 (Tue)

初雪キターーーッ?


御無沙汰でしたぁ♪

連休をおもいっきし・・ぐぅたら過ごしました・・mieが・・(笑)


先日はやしちにお誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きまして
皆様、本当におありがとうございましたっ!!


さてさて・・・


今朝・・とぉとぉ・・・


札幌にも初雪が降りました・・・サミィーーー(涙)



P1170623.jpg



晴れ間はあったり、時折、↑のように軽く吹雪いたり・・・(汗)



P1170628.jpg


に~なはお外に行く気マンマン!だったけどぉ・・・・


mieは雪降ったねーって・・寒いねーって・・・

何も無かったように・・ぴしゃり!と窓閉めて終わりました・・・(爆笑)



こういう日は、要注意ですっ!!(恐怖)

mieが暇をもてあますとロクなことありません・・・・(涙)

例に漏れず・・今回わぁ・・・


m:ストッキングはやめとくからね♪排水溝ネットということでぇ・・
なんつって・・ガサガサシテキタノガ・・コレ・・・ぅぅぅ(涙)








ケタケタ馬鹿みたいに笑うmieをよそに、りっちゃん難なく脱ぎました。









キィィィーーーーッ!!!!ぬっ、脱げないよぉぉーーーーっ(涙)




P1170639.jpg



・・・・・mieのぉ・・・・バカッ!!・・・・・むぅ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |