11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.30 (Tue)

1年間、ありがとう?



皆様、お汁でぇす。

Akiさんがインフルエンザをお土産に持って帰ってきて・・

もれなく・・mieも具合が悪くなりました・・(汗)

1日我慢してぇ・・29日の月曜日・・mieは病院に行ってきました。


P1180097.jpg

↑インフルエンザ検査キッド。

mieが妊検じゃないよぅ!妊検じゃないよぅ!!って(爆笑)


鼻や喉の粘膜を採取して・・検査薬に浸した粘液を右のポケットに垂らしてぇ・・

待つこと・・ややしばらく。

Aのとこに線がでたらA型のインフルエンザ。
Bだったら・・     B型のインフルエンザなんだって。

んでmieはC。風邪でしょうって。・・・んはははははは!!

でも、罹り始めは反応が中々でにくいから・・
お家に持って帰って、AやらBやらに反応がでたら
すぐにお薬取りに来てくださいって。

何時間経っても・・このまんま・・・(汗)

インフルエンザでないと分かって・・気持ち的には楽になったようなんだけれどぉ・・


やったら・・具合が悪いんだって。

・・・日頃の行いが・・・・ってことで良いんでないかな??mieわ・・ププッ!




ホント、mieもお汁もこんなこと・・不本意で不本意で仕方ないんだけれどぉ・・
体調が戻り、改めて皆様の所に新年の御挨拶に伺わせて頂きます。


皆様、今年1年、本当にありがとうございましたっ!!


P1180102.jpg


良いお年をお迎えくださいねっ!!










P1180098r1.jpg



オラにもたっくさんの暖かい気持ち・・ありがとねぃ♪










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.28 (Sun)

インフルエンザ注意報!

普段、帰ってこれない相方が年内の仕事を終えて土曜のお昼過ぎ帰宅しました。

・・・インフルエンザと共に・・・(激泣)

前日から関節が痛いとか・・だるいとか・・寒気がするとか言っていたのですが・・
先日からのドカ雪で、駐車場の除雪で風邪?と思っていたのですが・・

病院に行って粘膜採取の検査でインフルエンザだと判明しました。

肝心なA型かは聞いてこなかったらしいですが・・

とにもかくにも・・A型らしく・・タミフルを処方され・・

騒がれた副作用は年齢的にもないようですが・・

やったら・・ボォーーッ!!としてるのと発熱があります。


どうか・・皆様も充分御注意されてくださいねっ!!


って・・mieも・・感染るのではないかっ!?と戦々恐々としております。

なので・・終日、加湿&空気清浄機を回し・・
得意の手洗い、うがい、歯磨き、ベロ磨き・・鼻うがい・・
体内消毒として・・具合悪い相方尻目に・・
シャンパン&ワインをグビグビ・・してますが・・・(恥)


皆様・・お体・・御自愛くださいませ(切実)



訪問・コメ返しが遅れています事・・
お詫び申し上げます!!



00:16  |  mieの独り言

2008.12.26 (Fri)

遭難?×嬉しかった日?

mieでぇす。

積雪0センチのクリスマスから・・・一夜明け・・

明け方からのカミナリに心臓バックバク・・(涙)

今日は大荒れ・・(大汗)


P1180078s1.jpg


P1180080.jpg


40cm?一気に降りました・・・ぅぅぅ(涙)


一瞬の晴れ間をみて買物に出かけましたが・・

遭難するかと・・・(笑)


やっとの思いで・・まさに雪まみれ状態でヒィーヒィー帰宅したところに・・



嬉しい届け物がありました♪


P1180084d1.jpg


海を越えて、大好きなご家族の『愛』を背負って
我が家にきてくれたDさん♪(笑)

先ずわ・・リキに報告・・と思っていたら・・




P1180086d2.jpg


我が家で一番目ざといのが・・しっかりロックオン(爆)

大事大事に・・ありがたく頂戴します♪

ありがとう♪




そして・・またまたうれしいことが♪

ブログ開設当初から、とっても仲良くしていただいてる方から
これまた、素敵なメッセージを頂きました。
本当に嬉しかったです。

ありがとう♪


さらにさらに・・今年のクリスマス・・

お逢いしたくて・・お逢いしたくて・・仕方なかった人が逢いに来てくれました。


・・・・ありがとう♪・・・・この素敵な言葉を

噛みしめたクリスマスでした。






P1180092.jpg


先週のやしちの血液検査の結果がでました。

白血球・赤血球・血小板・・共に問題なしっ!!(感涙)

腎臓が正常値より・・爪1本分?(笑)はみ出ちゃってました。
でも・・心当たりはあるんです・・(反省)

療法食生活にもかかわらず・・親子のご飯と一緒に
ちと・・トッピングが余計だったのかなと。


今日からやしちだけ全くトッピング無しご飯。
物足りないんでしょうね。
食べ終えてからも・・器→mie→器→mieと見てますが・・(爆笑)

とっとと・・戻しちゃおうね!!








23:50  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)

2008.12.24 (Wed)

Happy Merry Xmas!


今日わぁ、 クリスマスイヴだねぇってmieが。


P1180077.jpg

トナカイさんのパーカー・・(汗)


せっかくピッピで遊んでたのに、ムリからに着せられたので
お汁は、納得いきませんよっ!!キッ!!


ひとしきり・・たまには渋い色も良いんでない?とか
ひっとりゲラッゲラ笑ってたmieがお台所に立ちっぱなしになりました




今回わぁ・・・



P1180060.jpg


発芽玄米の鮭ご飯をほうれん草のポタージュ豆乳仕立てと共に ・・だそうです(爆笑)



P1180057.jpg



大層なネーミングとは裏腹に・・・


P1180063y1.jpg



P1180065.jpg



P1180067.jpg


P1180070.jpg


お汁達が食べるときには・・全部混ぜ混ぜして・・リゾットみたいなんだけどね・・(笑)

それでもぉ・・とぉっても美味しかったです♪




P1180062r1.jpg



爺さんも一緒にね☆☆









P1180074.jpg



 Happy! Merry Xmas!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.23 (Tue)

久しぶり?×御無沙汰っ!?

日曜に降り積もった雪・・・

おかげですっかり雪景色の札幌です。

あっ!皆様、おこんばんわ。お汁でぇす。

THE:年末!!ということで、mieがワタワタしてて少々・・パニックになっておさぼりしてました(汗)



・・・・・なぁ~んてね♪・・・・・・・・・イヒッ☆


月曜日にぃ・・mieったらぁ・・爪を思いっきり折りぃ・・


・・・・ふてくされてました・・・・ププッ




土曜日にやしちが4ヶ月振りの血液検査の為に病院でした。



P1180020.jpg


りっちゃん&お汁も一緒に・・・ぅぅぅ(涙)

お汁達は、ワクチンのお注射だってっ!!!(大泣)



P1180021.jpg


4ヶ月振りの病院に、おっさんわぁ・・

大好きなAHTのおねぃちゃんの黄色い声に調子に乗り・・
院長センセとの奇跡的なこの回復振りエピソードに、mieは花を咲かせ・・・(大汗)



りっちゃんとお汁はお腰辺りにサクッ!とお注射されました・・・・(涙)



P1180024.jpg


あわわわ・・・あわわわ・・・(大汗)



P1180030j1.jpg



P1180042s1.jpg


・・・早く!一刻も早く!!お家に帰ろうよぉぉぉ!!!・・・・(激凹)




一方・・・一人お家に残されたに~な・・・(ダク汗)


・・・バリッ!とやさぐれてました・・・・・(爆笑)



日曜日は冬至。

ということで?



P1180047.jpg


おかぼちゃをみんなで食べました♪




P1180049.jpg


おかぼちゃ大好きに~な。飛び掛る勢い(笑)


してして・・今日。


mieがちょいと 物置 和室で探し物をしていたの。


そっ、そっ、そしたらっ!!(大興奮っ!!!)



・・・・お汁、見つけちゃったもんねー♪・・・・・・・


*↑物ッ凄い騒音状態なので御注意ください(汗)・・過去記事参照です・・(笑)




P1180036.jpg



P1180031.jpg


お汁達、親子はもう!居てもたっても居られずに、サイコーに興奮っ!!


慌ててmieが取り上げて『また』隠そうとしたのでぇ・・・


P1180055.jpg



親子deエッグ死守!!



・・・・・絶対に!絶対に!!渡さないんだからっ!!・・・・・・・キッ!!










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:54  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.19 (Fri)

届いたよ?


とぉぉってもお天気が良く

雪も全く『無く』・・北海道らしからぬ冬の一日でぇす。

朝から宅配やさんが・・続けて2件。

1件はに~な・りっちゃん&お汁のご飯♪

在庫管理がとっても苦手なmieが焦って注文して
超!特急で送ってもらって間に合ったの・・・ププッ(呆)


してして・・もう1件わぁ・・・・



やったらmieが首を長くして待ちに待った荷物だったんだって。

それが・・・コレ・・・(汗)





P1170986.jpg


り:食べれるのぉ~??


P1170988.jpg


に:食べ物じゃないみたいね・・・



P1170987.jpg


ん?爺さん??




P1170990r1.jpg



タイルにお写真を焼き付けてもらったんだってぇ。


おデジの写真・プリントの写真からでも焼付け可能で
フレームも選べて・・名前なんかも数種類の字体から選べるんだってさ。




P1170992.jpg


や:リキばっかし!!ボキのわ・・ボキのわ・・どぉせ・・いいんです・・いいんです・・



m:やっち?みんなのもあるんだよ♪



P1170993.jpg


や:えっ!ボキのもあるの?





P1170994.jpg


見して! 見してぇ!!






m:ジャジャァーーンッ!

P1170999.jpg





P1180005o1.jpg


m:あんた達のわねぇ、フレーム付きのにしたからねぃ




ぅぅぅぅ・・・・(涙)


P1180016.jpg



そゆこと・・じゃ・・ないように思えて仕方ないんだけれどぉ・・・・(大汗)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.17 (Wed)

ロシアンルーレット?

暖かい札幌でぇす。

TVではこの暖かさで積雪0センチと言ってました。

がっ!!道路・・ぐちゃぐちゃ・・・(笑)



mieが冷凍庫をガサガサし始めて・・(笑)


米粉と生鮭で・・


『すっごく』久しぶりに鮭せんべいを作ってくれました♪


P1170973.jpg


フードプロセッサーに鮭と米粉とお水少々入れて、スイッチオン!
適当な大きさに丸めて潰して・・焼くだけ(笑)


P1170979.jpg


・・・焼けた♪・・・・・


P1170978.jpg


や:ボキがいっちばん~☆



m:ブブーッ!mieが一番なのです!!(笑)
  どれどれ・・



と、mieがおもむろに・・パクッ!と1枚、食べたら・・・



m:あ”ぁ”っ!・・・
  ・・・濡れせんべいみたい・・・・・・



あはははははは!!!!
お汁達のなのに・・mieが先に食べちゃうから・・

・・・・mieに罰が当たったんだねっ!!・・・・・・・・・(大爆笑)










お汁達は完璧に冷めてから貰ったので・・
ぜぇんぶ、パリパリッ!の良い食感のおせんべいでしたよ♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.13 (Sat)

恒例の?

曇天の札幌でぇす。

一昨日からのmieとに~なの冷戦・・・(大汗)



・・・・・・・・・未だに続行中・・・・・



あのぉ・・・(汗)

ケンカすんのわぁ・・勝手なんだけれどぉ・・

すっごく・・お家の中がぃやな感じ・・・・・(涙)


ピリピリ・・沁みるんですけどぉ・・・・(号泣)




と!ここでmieが根負け動き出しました。







P1170952.jpg



我が家恒例の・・mieと二人っきりのおでーと♪




P1170954.jpg


アスファルト出てるとこもあり、ツルツル路面ありで・・

mieにしてみたら・・いつタップ踏むか・・はたまた・・ズッコケるか・・・
歩くスピードが早いに~なとだけのおデートはスリリングだったみたい(笑)
いつもは、やしちが一緒だからね(笑)



P1170955n1.jpg


仲直り完了?(笑)

二人とも機嫌よく帰ってきました☆☆


それなのに・・・・mieってば・・ボソッと・・・

m:避妊手術して、コートがジャンジャン!伸びるのかなり期待していたんだけれどぉ・・
  体の毛はイマイチ伸び率が悪くて・・
  前後の足のフリンジだけ・・やたら・・ボーボーになったね・・・・(汗)
  おかげで・・シルエットがかなりおかしいよね?この子・・・(涙)
って・・んはははは!!

和やかムード復活☆☆



がっ!!おいていかれたやしちが・・やきもち太郎に変身・・(大汗)


・・・・そっこらじゅうに・・ぃやがらせのシッコ・・しちゃったものぉーーっ!!(鬼汗)


あっ、新たに・・・やしちと冷戦、始めちゃうの?mie???(汗)


mieは・・無言で重曹水で拭き拭きはじめて、ファブってました・・(恐怖)


とっ、ところが!!

怒られないのを気をよくした・・KYなおっさん・・・




P1170960.jpg


この有様・・・


そのやしちをみたmieがとぉとぉ・・・壊れましたっ!!



ワイン・・飲みはじめる??と思ったら・・
ガサガサし出してぇ・・

喘息発作用のシュッシュ片手にぃ・・・


m:ぃよーっし!!第何回か、分かんないけど・・
  みんなくったりするまdeピッピ争奪戦、始めまぁす!!!




ひゃほぉぉぉーーーいっ!!



P1170962.jpg


P1170959n3.jpg



P1170964.jpg


りっちゃん・・宇宙人ってか・・深海魚みたいだね・・(爆笑)



一番、mieがムキになってたけどぉ・・

・・・とぉっても楽しかったでぇす・・・・♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.12 (Fri)

冷戦?×緊迫?


昨日の夕方から雪が降ってまぁす(涙)

サラッとだけど・・積もりました・・


今もチラチラだけど・・降ってますぅぅ。


P1170930.jpg


寒いんだけれどぉ・・

すぐそこの公園でソリすべりしてるちびっ子達が気になります・・・


夕べから・・・mieとに~なが冷戦状態なんです・・(大汗)

昨日の夜・・mieにパッドとお髭をバリカン君でウィンウィンされたんだけれどぉ・・

足先が見事にボォボォだったに~な。

がっつりホールドされたのが、よほどおもしくなかったんだと思うんだけれど・・

いつもはパッドのカットだけなら大人しく出来るのに・・

昨日はやったら・・mieに反抗しまくり・・齧りまくり・・・


んで・・今日も引き続き・・二人の間には冷たい空気が・・・・ぅぅぅ(恐怖)



P1170937.jpg


に:許さない・・


ピリピリ・・してる・・・・に~な(恐怖)


まっ、まっ、まぁ・・(ダク汗)
に~なもさ・・そこは・・・


m:絶対に謝るまで許さないっ!!


マジで怒ってるぅ・・・mie・・・(激涙)




ぁぁーーーんっ!!!(号泣)

ここんちには・・大人が居ないんだぁぁぁぁーーーーっ!!!(鬼泣)



mieはプリプリ怒りながら・・・蛍光灯の交換を始めました・・・(汗)


無類のブッキーなmie。

そして・・大きなお世話かも知んないけどぉ・・

その爪でやっちゃって大丈夫なのぉぉ???(冷汗)



爪が蛍光灯に触って・・音に身震いしながら・・あれ??あれ?なんつって上向いたままだけれどぉ・・


爪がぶつかってぇ・・グローランプうまく回せないでいるけれどぉ・・・・




P1170941.jpg


や:ボキがピトピトしたら上手く回せるんじゃ・・・?



やしち・・・いいから・・・・・(呆)




P1170946.jpg


心底・・爪が無事な状態で終わるの・・願ってます・・・・(緊張)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.09 (Tue)

だっ、誰かぁっ!?×超!フリーズ?


ぅわぁぁぁぁんっ!!(涙)

とっ、取れないよぉぉぉぅ!!

取れないよぅぅぅぅーーーーっ!!!(号泣)


みっ、mieぇぇぇぇーーーっ!!

にぃぃぃーーーーーぃなぁぁぁぁーーーーっ!!!


取ってよぉぉぉーーーーぅ!!!(鬼泣)














ハウスの下に入っちゃったピッピをぉぉぉーーーっ!!(大泣)




・・・・・誰も助けてくんない・・・・ここんち・・・・・ぅぅぅぅ(涙)






P1170918.jpg


・・・・THE:執念っde取ったりぃ!・・・・・・


でもぉ・・・・





でもぉ・・・・・・・・




P1170921.jpg


りっちゃんがびったり、張り付いて横取り企んでるぅ・・・・






P1170922.jpg



やっ、やしちまで・・・・(涙)







P1170924n1.jpg


気のせいか?背後から殺気に似た、ゃな感じが・・・・


かっ、かかかっ・・・狩られる!!??





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.05 (Fri)

恐怖!×コラーゲン?×超真剣?

雨の札幌でぇす。

夕方から・・mieがなにやら・・ゴソゴソと(汗)

途端に・・に~なの様子がおかしくなりました(涙)




P1170886n1.jpg


に:・・・・・・・・・・




P1170891.jpg


に:空気になってるんだから、放っておいて!!


原因わぁ・・・・



P1170897.jpg


圧力鍋・・・ブッ!!(爆笑)

4匹の中で・・・一番音に敏感なに~な。

mieが出してきた圧力鍋のしゅっ!しゅっ!しゅっ!
怖いらしくて・・隠れたりして普段しない行動をしてます(笑)

お汁のこと言えないっしょやねー(笑)


トリガラスープをmieはとってます。


圧力鍋がしゅっ!しゅっ!言ってる間に・・


P1170894.jpg

マグロフレークも作ってくれました。
所謂・・アラ炊き用のマグロさん。
干した魔法のキノコさんの戻し汁で煮て
キノコも細かく入ってます。
写真右上の煮汁・・既に煮凝りができてます。プルンップルンッ♪


P1170906.jpg

トリガラスープをとった後のホロホロになった骨にくっついてたわずかなお肉。

一番上のゼリー状・・分かる?

お汁達大好き軟骨ジャーキーさんの軟骨(ヤゲン)です(笑)

寒くなってカッサカサがまた出てきたりっちゃんとお汁。
なので、やしちやに~なより多く当たりましたっ!



P1170902.jpg


みんな真剣ですっ!(笑)

P1170909.jpg


P1170910.jpg


P1170911.jpg


P1170912.jpg


あたったのはちょびっとだけどぉ・・美味しかったです・・テヘッ♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:37  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.12.04 (Thu)

罰あたり?×ちょっといぢわる?



 んふふふ(笑)
 イヒヒヒッ・・・☆

せっかく作った生キャラメル。
お汁達にいっこもくれないから・・・・mie、罰が当たりました・・ププッ


・・・・アトピッピが騒ぎ出して、痒い!痒い!って・・・・


それわそれわ・・・お気の毒様ですねー。フンッ!



P1170864.jpg

や:ボキがピトピトしたら、アトピッピの痒いも治るんでない?


近寄らないで!って怒られてたっしょや・・・・(呆)



P1170869.jpg

り:芯~ 


P1170876n1.jpg


P1170871.jpg

り:りじゅ、超幸せぇぇぇ~



ちょっ、ちょっ、ちょっと羨ましい・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









りっちゃん、チョロォ~イ☆



この後・・mieにいい加減に返してやんなっ!!と怒られました(涙)



P1170884.jpg


り:あれぇ?みぢかくなってるぅぅぅ(涙)




P1170881.jpg


り:それでもやっぱし、芯~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.01 (Mon)

みんなのわ?


今日から12月でっすぅ~。

ちょいと御無沙汰でした・・

mieがぁ・・先週ぅ~やったら久しぶりに美容室に行ってぇ・・

かかった時間が6時間っ!!


・・・・・魂抜けて帰ってきました・・・・


ただただ・・座ってるのも・・酷だぁ・・・と(笑)

んで、抜けた魂戻ってくるまで、ちとおさぼりでした・・(呆)


日曜の朝は猛吹雪っ!!(涙)

と思ったら・・バビッ!と晴れてみたり・・不安定な天気のようです。


んで・・今朝。



P1170850.jpg


吹雪いてた割りにサラッと積もってました。


P1170846.jpg



P1170848.jpg



・・・エヘッ♪お汁だけカメラ目線☆☆・・・・・




mieがなにやら台所でゴソゴソと・・




P1170855.jpg



何だか分かる??


巷で人気の生キャラメル作ってます。

某有名牧場のは甘過ぎて、mie的にコーヒー何倍飲まなきゃ!状態だったので

甘さを自分好みに調整~なんだってぇ・・(呆)



P1170856.jpg



P1170860.jpg




P1170862.jpg


出来たわ良いけれどぉ・・・・


物凄い量できたけどぉ・・・・



・・・・・いっこもお汁達にあたりませんでした・・・・キッ!!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |