12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.30 (Fri)

ご相伴に?


とっても良いお天気の札幌@お汁でぇす。


インフルエンザが猛威を振るってるのにくわえて・・
今の風邪は、お腹にくるって言われてるけどぉ・・

どうも・・『ノロ』さん、大暴れらしいです。

皆さんも・・ノロわれないように、充分御注意くださいねぃ!!




相変わらず・・鼻がグズグズのmieがぁ・・・


夕方から・・お台所に立ちっぱなし・・・



P1180382.jpg



P1180383.jpg



P1180384.jpg


もうね、お汁達みんな、気になって、気になって仕方ないわけ




そしたらねー





P1180387.jpg


パスタde豆乳のトマトシチューを作ってくれました。




P1180389.jpg




P1180392.jpg



P1180398.jpg


とぉぉっても、良いにおいがしますっ!!


ん?今日わぁ・・・何か・・イベントの日だった??







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.01.28 (Wed)

つまんない?


はぁ===


ふぅ===




P1180346.jpg



mieが風邪でダウンしてしまいました(涙)

なんだかねー・・

暇を持て余して、お汁達にちょっかい出してくんのは

ぅっとぉーしぃーんだけれどぉ・・



ピッピで遊ぼっ♪って行ってもぉ・・・・




おベッドに転がってぇ・・・



P1180356.jpg


遊んでくれません・・・(涙)



P1180343.jpg


やしちも・・・

mieにピトピト断られるわ・・・



P1180341.jpg


大好きな保温君をに~なに横取りされるわ・・・・・


バカにしてんのか?保温君独占料?なのか・・に~なが・・・




P1180350.jpg


目の前にいきなり置いていったリアルカエルのピッピに戸惑ってます(爆笑)





P1180347.jpg


り:一人まいった!まいった!・・結構楽しいよぉ~



りっちゃん・・・・(涙)


突然、スイッチが入り、一人でピッピで遊んでたに~なにミラクルが起こりました!!



P1180354.jpg


はっ、鼻スポピッピ!!!(爆笑)



P1180353.jpg


喘息太郎大暴れ覚悟で爆笑したmie。
待って!待って!とおデジ構えて・・パチリと。


そして・・自分でハマッったんだから・・自分でなんとかしな・・・んははははは!!と

お写真撮るだけ撮ってぇ・・鼻スポピッピに触れることなく・・


おベッドに戻っていきました・・・・(大汗)













というわけで?・・・


通常営業です!宣言したものの・・風邪でダウンしてしまったという・・

この体たらく・・・(激恥)


ごめんなさいっ!!皆様への訪問遅れてますことお詫び申し上げます!!!


                                                  mie














テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.26 (Mon)

ただいま?


えぇっとぉぉ・・(汗)

お久しぶりです!!お汁でぇす(照)

日曜日に飛行機に乗って札幌に帰ってきました。

mieの婆ちゃんも思った以上に元気で、mieは安心してましたが・・

がっつり子守疲れで、バリッ!と風邪っぴきです(爆笑)

何からお話していいのか・・・(笑)

先ずわ・・1月13日の空港で・・・・・・・



お汁達は・・キャリーに入らなきゃないときは、いっつも3個。
爺さんが居た時は・・4個。キャリーとお汁達の数が合いません・・

だって・・りっちゃんとお汁は同じキャリーだから・・・(涙)

空港のカウンターで手続きをmieがします。

キャリー1個でペット料金がヤラシイ話¥4000。
普通なら×3個で¥12000。

でもぉ・・お汁達わ・・・



20090113120219.jpg


空港でLサイズのクレートを¥500で借りて・・・
3個を詰め込んでペット料金を¥4500に(爆笑)


20090113120144.jpg


んでクレートにフタをして飛行機に乗ります。


P1180333.jpg


JALペットクラブってのに入会してて・・
なんと!帰りの分は・・スタンプが5個貯まったので・・
クレートレンタル料金と飛行機のペット料金が無料
で帰ってくることができたんだって!!(笑)ヤッタネィ!


そんなこんなで・・mieの実家に着いたものの・・・(汗)


P1180182yu1.jpg

2歳の甥っ子2号にコロコロで追いかけられたり・・(涙)

P1180189k1.jpg

6歳の甥っ子1号・・・(大汗)


P1180195k2.jpg


P1180240k3.jpg


生きた心地がしませんでした・・・ぅぅぅぅ(涙)


でもぉ・・


P1180210.jpg


P1180207.jpg

mieのママが参加でと毎日のように、4匹一緒に思いっきりお散歩行ったり・・

仙台の華坊がゆっちゃんとこてつ兄たんと遊びに来てくれたりしてくれました♪

って!!お汁は御存知!隅っこで傍観してたんだけどね・・・(汗)

P1180268.jpg



P1180273.jpg


P1180282yz1.jpg


P1180289.jpg



P1180296.jpg



そんなこんなで怒涛の約2週間だったけどぉ・・

風邪っぴきのmie以外・・4匹元気に帰ってきました!!(笑)




帰ってくるなり・・・・mieわ・・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.01.10 (Sat)

執行された?


寒~い一日の札幌でぇす。

一昨日?mieがおシャンプー前に!!なんつって
キィーキィーブラッシングされてぇ・・


・・・昨日は何もなし・・・・(汗)

mieが新年会とやらで遅いんだか?早いんだか?分からない時間に
ペロンペロンになって帰ってきました(汗)

して・・今日・・



P1180151n1.jpg



P1180153y1.jpg



P1180155r1.jpg



P1180159j1.jpg



・・・予告どおり、おシャンプー執行されました・・・・ぅぅぅ(涙)



やっとこ終えたmieは、腰痛ぁぁぁいっ!!とか
言っちゃってるけどぉ・・・


・・・お汁達がお願いして、おシャンプーしてもらったんじゃないんだからねぃ!!・・・キッ!!



ドライヤーが得意でないになっこが、とっても大人しくしていられたから!なんつって・・




P1180163.jpg



一昨日の紫イモの茶巾を作ったときに、一緒に作っておいた紫イモの芋羊羹を出してくれました




おシャンプーは、気に食わないけれどぉ・・・・とっても美味しかったでぇす♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.01.08 (Thu)

イモとムチ?


朝から快晴ぇ~の札幌でぇす。

朝から・・mieがぁぁ・・mieがぁぁぁっ!!!(号泣)



おシャンプー前のブラッシング大会~ぃなんつって・・


コームでキィーキィー(激凹)




結果・・・・






P1180145.jpg




激しくやさぐれてしまいました・・・に~なが・・・・ブッ!!(爆笑)




大マジの取っ組み合いをしたmieだけれどぉ・・

ちと・・気の毒になったんだろうね・・・(笑)





やさぐれになっこの御機嫌取りにと・・・







P1180137.jpg


紫イモを蒸かしてくれました♪



蒸かしてマッシュして・・そしたら栗のようにホッコホコだったのでぇ
食べやすいようにと、ホエーを咥えて固さを調整して
茶巾にしてくれました。




P1180139.jpg



P1180147.jpg




P1180149.jpg


お汁もりっちゃんも、やしちも超真剣っ!

なんだけれどぉ・・・(汗)



・・・・・・に~な?・・・・・・・(大汗)











バクついちゃってる・・・・(大爆笑)




キィーキィーのブラッシングはぃやだけれどぉ・・
おイモさんはとっても美味しかったです!!

ただ・・明日か?明後日か???


・・・・おシャンプーだって・・・・mieが・・・・ぅぅぅぅ(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.01.05 (Mon)

別撮り?


あっ・・(汗)

お汁でぇす。

すっかりmieが怠惰な生活をしたせいで
ご挨拶が遅くなり、ごめんなさい・・。

そして・・こんなmieでごめんなさい・・・ププッ


お汁達は元気!元気!ですよ。

まっ・・うるさすぎるってんで・・怒られてばっかしいたけれど・・・チッ



この間、パピー兄たんちに新年の御挨拶しに行ってきました。


・・・・一家総出で・・・・・



・・・・・民族・・大移動・・・・・(大汗)




P1180111.jpg



やっぱしぃ・・ひとんちのピッピを独り占めして遊ぶのは・・格別だね!・・イヒッ☆



mieがぁ・・風邪ひいて具合悪くてもぉ・・

秋口早々におもちと丑さんの被り物をオーダーし
撮影した写真を見ては・・ゲラッゲラ!笑ってるのぉ!!(涙)


んで、何枚か別撮りしたのがあるので・・・なんつって・・・


P1180119r1.jpg


り:牛乳出る?



P1180124j1.jpg


P1180126j2.jpg


m:お汁はおモチでも残念な感じになるねー!!ぅははははは!!!


ぅぅぅ(涙)
やしちなんて・・おモチ被ったら・・後ろに倒れたのにさ・・(汗)



P1180128.jpg

丑さんの全体図。


mieがぃやー良い仕事してます!!とやったらツボにはまって
泣きながら大笑いしベタ惚れ・・・(大汗)


P1180132.jpg


に:なぁんか・・イラッとする・・・




P1180136.jpg


風邪ひいて具合悪かったはちと・・
気の毒だなーって思ったけどぉ・・

元気になって・・暇をもてあましてるmieは、まぁずロクなことしない・・(涙)


だったら・・・・・ずっと・・大人しい程度に・・・・・コソッ・・・





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

02:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.01 (Thu)

2009年?




  謹賀新年、あけましておめでとうございまぁす♪




      P117080   4r1.jpg



     みんなが、元気で、楽しい・・そして幸せな1年でありますようにぃ♪



皆様、今年もぉ・・

 お汁達よろしくお願いしまぁす。


・・・・なっ、仲良くしてねぃ・・・・(懇願)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |