01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.27 (Fri)

超マニアック?×離さないっ!?


とぉぉっても良いお天気の札幌でぇす。


P1180672b1.jpg


昨日の朝からお汁んちの周りも除雪&排雪が入りました。










・・・・ナニコレ・・・・・・(大汗)


こっ、こんな動画・・載せなくたって・・・(号泣)


働くクルマが何より大好物のmieの甥っ子2号ならまだしも・・・・・(呆)


誰に向けての発信???はぁ==



P1180704.jpg


午後には道路も広々~


mieが、じゃじゃじゃ!!早速!お散歩に行く??

って言うんだけれどぉ・・




お汁達・・今・・忙しいわけ!!



P1180699.jpg



P1180678.jpg



P1180682.jpg



P1180701.jpg



お散歩なんか・・行ってられるか!!って思うわけですよ。













テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.02.25 (Wed)

ノってきた?


御無沙汰でしたぁ~(笑)


mieがお掃除すんのに・・窓を開けました・・サミィーッ!!


P1180653.jpg


昨日から町内会で除雪&排雪が始まったのに・・
まだ、お汁んちの周りには来ていません・・(汗)



P1180655.jpg


に:気になる・・・・



なに?なに??



P1180656.jpg


あっ!わんこ2匹がお散歩してるねー♪


に:違うって!!


mie?ズーム!!ズームゥ!!!



P1180657.jpg


ん?近所の仲良しmixちゃん達でしょ?


に:違ぁぁぁぁーーーうっ!!






P1180658.jpg



・・・・お子様達のソリすべり・・・・(汗)




に~なが公園でのソリすべりに気を取られてる間に・・・・





P1180660.jpg


仲良しmixちゃん達は・・帰っていきました・・


それにしても・・雪・・・すごいっしょ?(涙)




mieが暇を持て余して・・・・いぢわる・・・(涙)


*騒音注意です!!










お気に入りピッピをブランケットの下に隠しましたっ!!キッ!!

でもぉ~お汁わぁ・・余裕でぇす♪

りっちゃん・・邪魔だけど・・・・・(汗)


そしたら・・厄介なことにぃ・・やしちが珍しくノッてきました・・・











この後・・・何でも人の物が羨ましいりっちゃん・・(汗)

やしちが遊んでるピッピを横取りしかけて・・


・・・またまた・・おっさんの鉄拳制裁・・・・(大汗)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.20 (Fri)

あっさり?


もっさもさ・・雪降りでぇす。

今夜から札幌は大荒れの予報が出てるようでぇす。


P1180650.jpg

目の前の道路も除雪&排雪がまだなので、お車1台がやっとこ通れるくらい。


P1180647n1.jpg


に:お散歩・・・・


いいって!!いいって!!行かなくて良いって!!!(ダク汗)

だって・・ほら?に~な、お腹ユルイのわ???



P1180630.jpg



P1180631.jpg


に:やっぱ、アキレスさんはサイコーねっ!!



お芋さん食べた次の日に・・

mieがびっくり!するくらい立派なのが・・・(爆笑)


皆様御心配おかけしましたっ!!(汗)

すっかり、翌日にはすこぶる良好な・・・う○ちでました(笑)



んで、





P1180641.jpg


に:絶好調~♪


・・・だそうです・・・・(恥)



P1180582.jpg


とぉぉっても、ご機嫌だったやしち(笑)


がっ!!!(大汗)



P1180587.jpg


りっ、りっちゃん??
やめといたほうが・・・・(冷汗)



P1180590.jpg

次の瞬間!!
・・りっちゃん・・おっさんの鉄拳制裁喰らいました・・・(滝汗)



P1180588.jpg


返してよぉぉぉーーーーーっ!!
りっちゃんが悪いから、やしちに齧られたのにぃ・・
お汁が遊んでたピッピを横取りぃーーーっ!!(涙)




P1180634t.jpg




P1180633.jpg


返して!!かぁえしてぇぇぇぇぇぇーーーーっ!!!キィーーーーッ!!(涙)

こっ、このぉ!!性悪長女めぇぇぇぇーーーっ!!!(大泣)





P1180638.jpg


やっとぉ・・やっと・・取り返したっ!!


あっ・・(大汗)

mieの指・・・・・・(滝汗)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.02.18 (Wed)

仮病?

昨日の大雪は何処へやら??

本日は快晴ぇ~♪

でもぉ・・気温が上がらず、とぉっても寒い日でぇす。


ちと・・に~なが・・・(汗)



P1180569.jpg


に:なぁんか、お腹がユルイんだけどぉ・・・・



とは言うものの・・・一昨日買って来てくれた新しいピッピを
しっかりとキープして、お汁に貸してくれませんっ!!(涙)


・・・きっとぉ・・我が娘に大人げないことばっかしするから・・罰が・・・・プッ!





すると、雪食べすぎたのに、帰ってきてバカみたいにお水飲んだから冷えたかな?

なんつって・・・




P1180570.jpg


かわいいサイズ(爆笑)のサツマイモさんをレンジdeチンッ蒸かしてくれました♪




P1180572.jpg


紫のサツマイモさん♪♪



m:これ食べて、明日にはお腹治ってると良いね♪



P1180573.jpg


あ”ぁ”っ!!
フライングだし!!丸齧りだしっ!!お汁もぉぉーーーっ!!!



って・・mieに、お行儀が悪いっ!!と大目玉を喰らいました・・・ぅぅぅ(涙)





P1180578.jpg




P1180579.jpg



P1180580.jpg



P1180581.jpg


とぉぉっても、甘くて美味しいお芋さんでした♪

に~な、治ってると良いね・・・でもぉ・・・

あっ


りっちゃんが明日、お腹ユルくなれば・・・

明日も・・・イヒッ☆






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.16 (Mon)

サバイバル親子?

天気予報とは裏腹に・・小雪がちらついてる程度の札幌でぇす。


んとぉーー



P1180536.jpg


お汁達のおもちゃ箱♪

ぜぇんぶ負傷品 数あるピッピの中でぇ・・


P1180537.jpg

アニマルホッピーってこのピッピがお気に入り。

おもしくないことに・・りっちゃんもお気に入り・・チッ


P1180539.jpg

↑同じホッピーでもぉ、やっぱし右のアニマル顔のピッピが好きぃ♪
違い・・・分かる??イヒッ☆☆




P1180540.jpg


・・・・ヘソ有り残ってる か、食いちぎった 無しかです・・・・・(笑)


・・・噛み心地・・違うんだよねぇ~♪・・・・




んで!この穴の開いたピッピを、バカみたいに取り合ってる
りっちゃんとお汁を見て、mieは、なんともいたたまれなくなった!なんつって・・




P1180541.jpg


おぬーのピッピを買ってきてくれましたっ!!






でっ、でもぉ・・・・・袋から出してくれたのは・・お気に入りと同じ種類の1つと、
違うタイプのピッピ・・1つ・・・(大汗)




   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




P1180544.jpg


・・・ぅわぁぁぁーーんっ!!にぃ~ながぁぁぁーーーっ!!!・・・・(号泣)




*騒音注意ですっ!!(激恥)







よこせっ!!よぉこせっ!!ムキィーーーーーーッ!!!!







P1180556.jpg



や:新しいピッピ・・げっとぉ♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.14 (Sat)

Happy!バレンタイン?

本日・・プラスの8℃と驚異的な暖かい日・・
強風だったけど・・道路が・・雪解け水と・・解け切らない雪でぇ・・

・・・・ザックザクのビッタビタ・・・・(涙)とmieが・・



今日わぁ・・

先週にやしちとに~なの血液検査の結果がでましたっ!!



P1180516.jpg



まずわ・・避妊術後1年のに~な。


・・・・・・・・・・・・パーフェクト!!・・・・・・・・・・

してして・・・


腎臓がちょびっと引っかかってしまったやしち。



院長センセ:やしっちゃんは、やっぱし!強い子ですっ!!・・・



・・・見事っ!!正常値にっ!!・・・・・・・・・・・・・




P1180523.jpg




や:がぁおぉぉぉーーーーっ!!!
   ボキはつおいんですっ!!



に:悪運だけよね・・・・(呆)



そんなこんなで・・・


本日わぁ・・・ばれんたいんでぇー♪





P1180493.jpg



mieがぁ・・・・・



P1180511y1.jpg



やしちとぉ・・・



P1180495r1.jpg



爺さんリキにぃ・・・って





売ってると思ってた近所の某有名製菓材屋さんに、キャロブパウダーが売ってなかったから・・

急遽・・春色・・ヨーグルゼリーと、おからのシフォン♪おかぼのチップを添えて・・(笑)




P1180512.jpg



お汁達にも・・あたりました♪


とぉぉっても、美味しかったバレンタインデーでした♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:58  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.10 (Tue)

そこまでする?

あっ・・(汗)
お久しぶりでぇす・・お汁でぇす♪

ちょいと・・mieがおさぼり・・(笑)

日曜の吹雪の日・・・


やしちとに~なは病院に行きました。


りっちゃんと、お汁わぁ・・

・・・・お留守番です・・・・・チッ!


やしちはいつもの血液検査に、ちと・・腎臓が引っかかってたので、再検査。

に~なは・・避妊手術から1年経ったので、健康診断(笑)


結果はmieが電話で聞くみたい。



mieが・・なにやら・・ガサガサと・・・(大汗)


*音量注意です・・(恥)






っ、っ、爪切りぃーーーーーーっ!!(涙)



しかも・・格好のネタだ!なんつって・・mieわぁ・・・


P1180481.jpg


おシャンプーの時に使ってるドライヤーのホルダーに
おデジ固定して撮影・・・(汗)


・・・そこまで・・する??・・・・・・(号泣)






P1180486n1.jpg


に~なが速攻・・逃げました(笑)


したら・・mieがぁ・・・


m:になっこ?あんたは病院で切ってもらったから、今回は無しだよ(笑)




P1180491.jpg


に:余裕ね♪



に~な・・・・(呆)



P1180488.jpg

や:ボキわぁ??心ゆくまでピトピトできます♪


おっさん・・・・(大呆)


m:やっちは、寂しいかな・・伸びが遅くなってきてて、切るまでも無し!






P1180482.jpg


・・・・・・・良いな・・やしち・・・・(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.05 (Thu)

オンナの武器?


今日から、札幌雪祭りでぇす。

小雪がチラチラ降ってます。


mieがねぇ・・・

色々イベント続きだったからぁ・・・久々にぃ・・なんつって・・



P1180454.jpg


ぅぅぅ(涙)

はっ、歯磨きぃーーーーっ!!(号泣)


P1180458.jpg

りっちゃん・・フリーズ・・(笑)


P1180460.jpg


やっぱし、お汁もだよね・・・・(恐怖)




P1180462.jpg



P1180465.jpg


mie?なっ、涙がウルウルなお汁みて、じゃ!今日は止めとく?とか・・さぁ・・・



m:泣いたってやる時はヤルッ!!



P1180466.jpg


ぅわーん!(号泣)


P1180467.jpg

↑分かる?
スケーラー、手元に用意してなかったから・・なんつって・・
爪で・・爪で!!歯石・・引っ掛けて・・取られました・・・(大汗)

自分は磨き終えたからと、得意げなりっちゃん・・・


P1180478.jpg


お汁がmieに捕まってる傍で・・ピッピを・・・

・・・なんか・・ぅっとぉしー・・・・・キッ!!




P1180469.jpg

歯槽膿漏持ちで、歯がボロボロのやしちが最後で、一番時間かかってました。

・・・血でようが、ガッシガシ!磨かれて・・・・(恐怖)

開放され・・一人グルングルンッ!回り・・
おソファにンーゴロ、ンーゴロ・・・


おっさん・・ある意味怖い・・・ボソッ・・・








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.02.03 (Tue)

福わぁ~内っ?


晴れたり、時折吹雪いたり・・不安定なお天気の札幌でぇす。


今日わぁ・・節分なんだって。





P1180422.jpg


り:がぉーーぉっ!
 まっ、前が見えないよぅぅ(大汗)




m:じゃじゃじゃ!これならどぉ??(爆笑)





P1180423.jpg


り:がおぉぉぉーーーっ!! 
  食べちゃうぞぉぉ~♪



りっちゃん・・・・(呆)


↑上2枚のりっちゃん。違いが分かる???(笑)



P1180441.jpg


前が見えなくて、フリーズしちゃったりっちゃんの為に・・
mieが鼻用の穴を開けたの・・・ぅはははははははは!!!!!



P1180424.jpg

り:ちゃんと前も見えるよぅ~♪


P1180427.jpg


りっちゃん・・・・楽しい?それ・・・??



P1180430.jpg


あぁ~んっ!!mieのバカァァァーーッ!!(涙)


P1180432j1.jpg


なっ、なっ、なんもお汁まで・・鬼にならなくたってぇぇぇーーーっ・・凹



P1180435n1.jpg


に:やっぱし・・・イラッとするわぁ・・・




P1180439.jpg

や:2009・ラブ鬼のボキですよぉ~
  ピトピトしませんかぁ~










もうね、mieなんか、満足げに一人転げて大爆笑~キッ!!





ひとしきり、一人大爆笑したあとは・・・・




去年の節分でも登場した・・




P1180446.jpg


・・・・・ちっちぇー海苔巻きさん♪・・・・・・・・


今年は、ほうれん草と湯通ししたしらす巻きとほうれん草とラム焼き巻き(笑)





 




鬼のお面はどうかと思うけどぉ・・・

海苔巻きさん、美味しかったぁ~♪


みんなの所にもぉ・・



・・・・・・福わぁ~うちっ!!・・・・・テヘッ♪



  


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.02.02 (Mon)

それぞれの?


先日は・・永遠の17歳:リキ爺さんに
たっくさんの暖かいお心を寄せてくださいまして、ありがとうございましたっ!(感激)  mie。


お汁です。

2月に入り・・お天気がグズグズでぇす。

昨日はとても風が強くて・・降ってる雪の量はたいしたこと無いんだけれどぉ・・
気温が低いのと強風で、ちとした吹雪状態・・・

それでも・・エネルギー有り余るに~なが、お外ばっかし見てました(笑)


そんな、に~なを見てmieは・・・


m:じゃじゃじゃじゃ!!お散歩行っても遭難しないか?
  mieがちと、見てきてやっから!!



と、やったら着込んでお外に出かけていきました・・・(恐怖)


あっ、ぃや・・(大汗)
お汁的には・・全くをもって・・お散歩・・魅力を感じないのでぇ・・
こんな寒い日にぃ・・偵察なんか・・いいですって!!(号泣)


数分後・・・・帰ってきたmieは・・だんまりを決め込んでます・・・(涙)




20090201132150.jpg


↑分かる??



20090201132203.jpg

↑道路がアイススケートのリンク状態。
 それに雪がサラッと積もってるというか・・・乗っかってるだけ・・


帰ってきて、だんまりのmie。
そそくさと着込んでた上着を脱ぎ・・・なしてか?ジーンズまで脱いで・・


・・・・物干しにバサッ!と干しました・・・・・







mieさん・・・




・・・・・・・おもいっきし、転倒ずっこけた・・・・・・ってことで良いね??(大爆笑)


と、いうことで・・お散歩・・却下になり、になっこ、残念!!ぅははははははは!!!



P1180407.jpg


ブログで仲良くしてもらってるkuroさんのところで紹介され、
お汁・りっちゃんの異母姉妹のmyiさんところでも読まれたとあった
写真左の『犬の老いじたく』って本。

mie読んでみたくて、ずっと近所の本屋さんに行くたびに探してたんだけれど無くて・・
myiさんから、某ネットの書籍コーナーに在庫あるよ!とありがたい情報を頂いてたので
早速買ったんだって。

『犬の老いじたく』はドッグトレーニングインストラクターの中塚圭子さん著。

写真右は臨床獣医師の石井万寿美さん著。

あわせて買ったみたい(笑)



P1180410.jpg


やしちは今年14歳・に~なは今年8歳を迎えるわけで。

まっ、17歳の爺さんと過ごした経験もあるんだけれど・・
全くの知識もなく・・爺さんのペースに合わせた生活だったわけで。

mie的には、それぞれの子のペースに合わせた生活をするが大前提。
爺さんのような最期が理想なのは確かなことだけれど・・

知識や知恵・工夫の仕方を知っておいたに、越したことはないと思ったんだろうね。


P1180418l.jpg

これはレニームというミラクルハーブなんだって。
虫除けとして知られてるよね♪


P1180412.jpg


今回は・・虫除け狙いでなく・・
りっちゃんや、お汁のお腹カサカサ対策で買ってみたんだって。

今まで使ってたキチンキトサンスプレー
でも、大分効果があったんだけれど・・
完璧ではなくて・・ちょうど切れたし、一回違うの使ってみよう!らしい・・(笑)


皮膚のカサカサはまだ、なんとも変化はないけれどぉ・・

やったら・・毛がツヤツヤ・・サラサラになります(笑)

って・・↑の写真のお汁達・・エプロンガビガビで説得力・・無い・・・ね・・(爆笑)


P1180421.jpg

↑ナノイオンが出る?空気清浄機(笑)

去年の年末に買ったんだけれどぉ・・・・



P1180416.jpg


お汁達のお毛毛にはナノイオン・・届いてるけどぉ・・・


mieのお肌には・・未だ・・届かず!!ぅはははははははは!!!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |