02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

うれしいけどぉ・・?




昨日の夜わ・・雪混じりの雨が降ってぇ・・

なんだか・・肌寒い札幌でぇす。


パピー兄たんがお泊りに来て、3日目。

mieが張り切って・・(大汗)



P1200053.jpg



ラムジャーキーさんと鶏ハツジャーキーさんを作ってくれました♪

お汁達にしてみれば・・超!お久しぶりのジャーキーさんです!!



P1200055.jpg


パピー兄たんも大興奮!
この後・・興奮しすぎて・・やしちとぶつかったばっかりに・・・


・・・やしちに鉄拳制裁・・喰らってました・・・(汗)



P1200059.jpg


P1200060.jpg


P1200063.jpg


P1200064.jpg


夜のご飯後だったので・・ちょびっとだったけど・・・・

・・久しぶりのラムジャーキーさん、美味しかったです♪・・・



P1200069.jpg

パピー兄たんは、ラムジャーキーさんより、
鶏ハツジャーキーさんの方がお好みらしいです。


お汁わ・・どっちも好きなんだけどね・・

久しぶりにあたったジャーキーさんはすっごく!すっごく!
美味しかったし・・うれしいんだけれど・・・・





P1200070j1.jpg


ぱっ、パピー兄たんだって、わかっちゃいるんだけれどぉ・・・



・・・やっぱし・・慣れません・・・・・ぅぅぅ(涙)






22:07  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.30 (Mon)

おかまいなく・・・?

はぁ==(涙)


P1200027.jpg


なっ、何にも見てない・・見えてない・・・・(大汗)





P1200004y1.jpg


や:ボキの新しいおベッドです♪




m:ちがぁぁーうっ!!



P1200003.jpg



や:ボキの新しい・・・



おっさん・・後ろ!後ろ!!


P1200006.jpg


パ:お泊りに来た次男坊のパピーですよぉ~
  お泊りセットで持ってきた・・ボクのおベッドなんだけれど・・・・




パピー兄たんが昨日から、お泊りに来ています(ダク汗)



P1200013.jpg


り:しつこいのがアレだけれど・・りじゅはパピー兄たんと、仲良く遊べます。





P1200036j2.jpg


おっ、お汁のことは・・いいから!いいから!
放っておいてください・・・(涙)
慣れるまで・・お時間・・下さい・・・(号泣)



P1200025.jpg


パピー兄たん・・興奮しすぎて・・お口の周り・・泡あわ・・・・(大汗)





P1200035j1.jpg



ほっ、本当に・・お構いなく・・・・凹



に~な次男のパピー兄たん・・
どういうわけか??

やしちに負けず劣らずの・・・


・・・ピトピトマン・・・mieにっ!!




P1200040y2.jpg


パ:抱っこぉぉ~♪



パピー兄たん・・・後ろ!後ろ!!
やしちは・・ヤバイって!!怒らしたら面倒だよぅぅ~イヒッ☆



P1200044.jpg


や:キィィィーーーッ!!ボキのボキの・・mieの膝がっ!!



ん??母親である・・に~なわっ??(汗)








P1200018n1.jpg


全く関心なすぃ・・・・

太陽さんの反射光・・追いかけてます・・・・(涙)










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


banner.gif

札幌の隣市である北広島市で
ブリーダーが崩壊しました。

本当にこういうことは、無くなって欲しいと
記事やニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

まだまだ・・寒い北海道・・
85匹の助けを必要としている命がどうか
一日も早く心穏やかに安心して暮らせますように・・





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.28 (Sat)

バリバリ?×お揃い?


快晴ぇ~の札幌でぇす。

こないだ、mieが買ってきてくれたおやつ。

やしち用にって豚あばら骨なんだけれどぉ・・

お汁達・・・



・・・・・激しく羨ましく・・・・テヘッ♪



結果・・・



P1190003.jpg



P1190008.jpg


お汁達にもあたりましたぁ♪ヤッタネィ☆








バリバリ・・あっ!というまに完食~。

やしちは・・チャンス!とばかりに・・

牛膝軟骨さん・・齧ってます(笑)




mieがぁ・・・


『ブログのテンプレートと一緒じゃない?』


なんつって・・・・



P1200002.jpg


四葉のクローバーとてんとう虫さんのマルチカバー買って来ました(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.25 (Wed)

噛めば噛むほど?


良いお天気の札幌でぇす♪

mieが壊れました・・(汗)

朝から・・鼻がグズグズでなのか?
メソメソしたと思ったら・・笑ってみたり・・(大汗)
朝早くから・・大音量でCD聞きながら
わったわった!掃除したかと思ったら・・
んじゃねっ!!なんつって・・どっかに出かけていきました・・(恐怖)

爺さんがよくボヤいてる気持ちが・・ちと分かったような気がします・・(呆)



mieが、春休み期間中だから、人が多いわぁーーっ!!
なんつって・・お昼過ぎに帰ってきました・・(ダク汗)


あまりの壊れように・・ちと・・ドキドキしたお汁だったけどぉ・・

その手にわぁ・・・


お汁達大好きっ!!テイルスタイル のおやつ持ってましたっ!


ぅわぁい!!牛の膝軟骨さん~♪



P1180919.jpg


P1180957.jpg


んふふ・・美味しいねぇ~♪楽しいねぇ~♪




P1180958.jpg


や:ぼっ、ボキの牛膝軟骨さんわ??


m:あっ・・・やしちにはムリかと思って・・買ってきてない・・・・よ・・・(汗)



でも・・これなら大丈夫かな?と思ってぇ・・


P1180989.jpg


や:豚あばら骨・・あたったさぁ~♪


最初は一生懸命、ボロボロの歯で齧ってたやしち・・

そのうちに・・得意の一人投げ遊びが始まり・・・・




・・・・に~なに横取りされました・・・・・んはははははは!!!(爆笑)



P1180925.jpg



P1180928.jpg


や:このっ!このっ!


やしちの分のあばら骨をあっさり食べ終えたに~なは・・
これまた・・あっさり・・やしちから牛膝軟骨さんを奪いました・・(笑)




P1180968j1.jpg


mieの容赦ない歯磨きより・・この方が・・美味しいし楽しいね♪・・・ププッ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.24 (Tue)

がむばった貴女へ

とっても小さな体で・・本当に小さな体で・・

・・・がむばり抜いてみせた貴女へ・・・・


とっても愛情深く・・・

小さな体で、妹達の面倒から躾まで見事にやってのけた貴女・・


勝気で強気だった貴女・・



・・・一生懸命、最後までがむばってる姿・・みせてくれたのに・・

最後まで・・褒めてあげれないで・・ハッパかけることばっかし言って・・


・・・ごめんね・・・・


想像を絶する痛みの中・・病院のセンセもびっくりするくらいの

気力・強運をみせてくれました。


・・・偉かったね!!凄かったよ!!・・・


・・・尊敬なんて言葉じゃ足りない位・・本当に本当にがむばってくれました・・・



・・・・ありがとう!!・・・・・


最後に・・最後に・・大好きなママを独り占めし・・

今は大好きな御家族に囲まれ、痛みからも解放され、安心してることでしょう・・


ただね・・

道案内を買って出てるハズの爺さんがぁ・・・

知っての通り・・超!マイペース・・(汗)


今、一生懸命・・・言い聞かせてるからね!!

・・・迎えに行くんだぞっ!!って・・ね?・・・・



頑固だし・・偏屈だからさぁ・・・


・・・すんなり気持ちの良い道案内・・できるなんて・・お世辞にも

・・・・思えないわけ・・・


そこは・・悪いけどぉ・・ぐぅっと!堪えてもらえるかな??


ブツブツ・・ボヤくだろうけどさ・・

そしたら・・Aさんにも、逢えるはず!!


道中・・ケンカだけは・・・そこは・・爺さんより大人な貴女のことだから・・

大丈夫よね!!


フガフガ・・潰れた鼻で慣れ慣れしく寄ってくるだろう・・パグのうめ婆もよろしくね♪


・・バイバイ?・・・逢ってもないんだから・・言わないんだからっ!!

でもね、逢ってないんだけれど・・昔から知った家族のように思ってたのよ・・

・・ずうずうだって??・・・(笑)そこはmieだから許してくれるよね?(笑)


・・・mieが行くまでちょっとだけ・・偏屈な爺さんと待っててね!!・・・


そしたら・・そしたら・・電話で、動画で聞いた声、頼りに・・

そして・・とっても衣装持ちだったおされな貴女の愛らしい姿探して・・

mieから・・抱きしめに行くからね!!






P1180905.jpg




・・・・本当に、本当に・・・心からありがとう!!・・・・・・・







P1020193.jpg




P1040295.jpg


・・・オラについてくれば大丈夫っしょ!・・・・





・・・・・大好きよ!!・・・・・・・





心から・・家族一同・・


・・・・御冥福をお祈り申し上げます・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:58  |  大好きなお友達

2009.03.23 (Mon)

光合成?×毎度の騒音?


朝から、ゴォーゴォー風が強く・・
時折、雪がちらつき・・寒い札幌でぇす・・

太陽さんは出たり引っ込んだり・・


mieは・・より一層・・鼻がグズグズ・・(呆)


太陽さんが出たのを見計らって・・


ウォーター君の上でみんなde光合成~だね♪ってmieが。

日光湿疹が出るくせにね・・・ププッ!



P1180892.jpg


り:お汁がいぢわるばっかしするんだからぁ!


なっ!!無礼者めっ!!
ねぇ~?mie??お汁、そんなに黒くないよねっ!?


m:ぅん・・(汗)
  どっちかというと・・りっちゃんの方がいぢわるなんでないの?
  何かと、カルルッ!カルルッ!してるでしょ??
  





P1180893.jpg


り:あっ・・バレてた・・・





P1180890.jpg


や:ボキもノッてきた♪



m:なんだか・・面倒なことにならなきゃ・・良いんだけどぉ・・(笑)



*騒音注意ですっ!!







楽しくまったり、光合成ぇ~のはずが・・・
ピッピ争奪戦になりました・・・

最後には・・りっちゃんに・・取られちゃうしぃ・・・・ぅぅぅ(涙)





P1180898s1.jpg


不細工な アートなシイタケさんも光合成ぇ~(爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.20 (Fri)

届けっ!!

絶対に・・褒めたらダメなんだよね・・

敢えて・・憎まれ口・・叩かなきゃないんだよね!!


したら・・遠慮なく・・


・・・がむばれっ!!なんて言わないんだから!!・・・


・・・・再来月の約束・・破んじゃないぞっ!!・・・・・



小さな体で病気と闘ってる大事大事なお友達がいます。


彼女は・・やしちともう一人大事大事なお友達と・・似た者同士・・

・・・とぉぉっても悪運がつおい・・血の気の多いトリオの一人。・・・・


あとちっとで逢えるんだよ?絶対に逢うんだよね??



社会不適応な2チビに・・教育的指導・・してくれるんだよね?


似たもの同士・・やしちとやりあうんでしょ??



愛を込めて・・


元気に帰って来るんだよっ!!!



P1180818.jpg


届けっ!!4パピパワー!!




・・・・ぁ~んどっ!!・・・・・





P1100619.jpg



・・・・爺さんパワーッ!!・・・・・・







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:41  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)

2009.03.19 (Thu)

新進気鋭?×フェルト?


コメ返し&訪問、遅れてます・・ごめんなさいっ!!

気温は暖かかったけどぉ・・どぉんよりな札幌でぇす。


甥っ子1号:K太、卒園おめれとぉ!!
来月から小学生!!
お友達・・たぁっくさん作ってねぃ!!って・・


・・・・お友達・・作れないお汁が言うのも・・アレだけどぉ・・・(汗)


さてさて・・どぉんよりお天気だからって・・

mieがなにやら・・ガサガサ・・し始めました(汗)




P1180851s1.jpg



・・・・モビール?それとも・・理解し難いアートな世界ですかっ?・・・・(大汗)


m:なっ!!失礼な!!アートな感じで干しシイタケ作ってるんだって!!


ざっ・・斬新~って言うより・・乱暴だものぉぉ・・(涙)


mieは新進気鋭な干しシイタケ製作と言ってるけれどぉ・・・


・・・下手な長糸・・・・・・(ダク汗)


どぉも・・お汁的に・・mieのセンスは理解しかねます・・・(涙)



前回の記事のUPで眉毛犬の刑にされたりっちゃんを見て・・

次回は三角眉にっ!!とリクエスト頂きましたので・・


なんつって・・mieがぁ・・・・(号泣)



アートな 超!ブッキーなmieがまたまた・・
前回、りっちゃんの眉毛を作るのに余った・・

・・・・黒のフェルトと両面テープ・・・出してきました・・・(鬼汗)




P1180873.jpg



P1180862.jpg


P1180866.jpg


P1180864.jpg



P1180881.jpg



ぅぅぅ(涙)


・・・・mieのバカァァァァァッ!!!!・・・・・・(号泣)


















テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.15 (Sun)

ナイトメア?

とぉぉっても、お天気の良い札幌でぇす。

昨日・・mieがぁ・・(汗)

さぁってと!

になっこの換毛期始まる前に、いっちょやっちゃうかー!なんつって・・



キィーキィーブラッシング・・(号泣)


おシャンプーは、みんな明日だねっ!!なんつってたの・・・(ダク汗)



してして・・朝になりました。

りっちゃんが、mieを手ってで突っついて起したわけ。
寝ぼけてるmieは、まだ朝早いから!!早いから!!なんて居たんだけどぉ・・


ものっすごい勢いで、慌てて飛び起きたmie(大汗)



りっちゃん・・・う○ち・・胸毛に数個ぶら下げてました(号泣)


P1180793r1.jpg



元々・・チビッコのときから・・
りっちゃん・・食○のクセがあり・・
なかなか・・治らなかったんだけど・・(バラしちゃった・・汗)


この2年?は全く・・う○ちと戯れる事・・なかったんだけれど・・(汗)

なんだか・・久しぶりに・・思い出したのか・・派手にやらかしました(鬼汗)

mieは・・悪夢だ・・悪夢だ・・(涙)って(笑)


というわけで?


mieの予定してた時間よりも大分早い時間に・・


・・・・おシャンプータイムスタート・・・・(号泣)





P1180798n1.jpg


に:なんで?
  ぶらさげてるリズから洗えばっ!?





P1180802r3.jpg


り:お口の中まで洗われた・・・・





P1180812y1.jpg

や:ボキ・・お尻絞るのィヤだっ!って言ったのに・・
  キューキュー絞られました・・





P1180814j1.jpg

ぅぅぅぅ(涙)







P1180829.jpg


やっ、やっとこ終了~(汗)





mieを朝早く起こした挙句に・・
とんでもない所業をしでかした・・りっちゃん・・・



P1180844r2.jpg


・・・・眉毛犬の刑・・・・・だって!!んはははははっは!!(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.03.13 (Fri)

ありがとう


ブログ開設時から・・仲良くしてもらって
卓越したちっちさんの文章と、楽しく明るい御家族の虜に。

大好きで大好きで・・大好きなユウマ君が、虹の橋に・・


勝手にだけど・・

ちっちさんと出会うまでのことだったり
ちと難しいとこだったり・・
我が家のリキと似てるとこがたくさんあり
ほぉんと大好きでした。


ユウちゃん、小さな小さな体で、本当によくがむばりました!
偉かったね!!
カッコよかったね!!


ユウちゃん、ちっちさんと出会えて幸せでしたね。

軽快な四国言葉で、
もっさり北海道弁のリキと

ボヤくんではなく・・飼い主自慢・家族自慢してくださいね♪



P1180788.jpg



ユウマ君、本当にありがとう!


心からユウマ君の御冥福をお祈り申し上げます。






12:45  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)

2009.03.10 (Tue)

負けてない?

日曜・月曜ととぉぉっても快晴ぇ~。
暖かい日が続いたおかげで・・

mieの鼻・・喉・・グズグズ始まりました(汗)

今日わぁ・・打って変わり・・小雨だったり小雪だったりが混ざってる
どよぉぉんとした肌寒いお天気の札幌でぇす。


P1180780.jpg



P1180783.jpg


に:お散歩・・・・

り:お外、寒いねっ!!


そんな日わ?



mieがピッピ争奪戦だねっ!!て(嬉!)



P1180779.jpg



P1180774.jpg



P1180775.jpg



P1180771.jpg



『お家の中』サイコー!!(笑)



*騒音注意ですっ!!











mieです。
以前に、お汁の目のことで
普段の生活やら、遊びの中で支障はないの?と聞かれたことがあります。


生まれつきだから・・全く!です(笑)


ピッピの争奪戦だって
凄い勢いで家の中走って、に~なやリズに負けてないんですよ(笑)

ただ・・キンキン声・・何とかして欲しい・・(笑)


動画の中で色々目障りなもの・・映ってますが・・気になさらないで下さいね(恥)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:02  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.05 (Thu)

悩める?

なんだか・・mieが朝からブツブツ・・・

まっ!今更始まったわけではないんだけれど・・ブツブツ・・(汗)


犬服用のハンガー・・やっすく欲しい・・・・

これはもう2ヶ月以上言ってる・・(大汗)


そして・・・


血管センサー付きの爪切り

↑リンク先・・音声が出ます

どんなもんかな??と・・中型・大型犬用ってなってるけど・・(笑)



P1180531.jpg




P1180528.jpg


まっ、センサー付きの爪切りだろうが・・
に~なは・・こやって毎回・・mieとマジゲンカするんだろうけど・・


唯一、黒爪のやしちの爪切りは・・楽になるのかな???とか・・・

お値段が問題になってくる・・(涙)とか・・



P1180558.jpg



やしち・・・(大汗)

mie?いらねんじゃ・・・・(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:37  |  mieの独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

雛祭り?



とぉぉっても、お天気の良い穏やかな日でぇす♪

今日わ・・女の子の節句・・雛祭りなんだって


mieがキッチンに立ちっぱなしになりました♪





P1180738.jpg


マッシュポテトと野菜のラム肉巻き♪





P1180740.jpg


3色ホットケーキを春色ヨーグルトと共に・・・(笑)





P1180749.jpg




P1180743.jpg



イヒヒッ☆
美味しそうだねぇ♪




P1180745.jpg


や:ぼっ、ボキわ・・・???(汗)


m:いっつも、みんな・・一緒でしょ??(笑)



とぉぉっても、美味しい嬉しい雛祭りでした♪テヘッ☆











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.03.02 (Mon)

逃避?×触覚?×投下?


さっ、3月でぇす♪

朝から・・雪・・降ってます(涙)



暇を持て余したmieがぁ・・


・・・・さぁて!やっちゃうかー♪・・・・って(ダク汗)



パッドのカット&コーミング&伸びてたら爪切り?だって!!!(号泣)



爪切り大ッ嫌いなに~なが逃げるの分かってるから、mieは
やしちのハウスの戸をあらかじめ閉めてから、準備したんだけれど・・・


mie・・・ちと・・甘かったねぃ・・・(笑)




和室・・開けっ放し




お汁とりっちゃんは、おピンクのフワモコクッションへっ!!


P1180715.jpg


でもぉ・・すぐにとっつかまりました・・・(涙)



やしちは・・・


P1180718.jpg

mieにピトピトできるってんで、一人だけ超!ノリノリ・・・(呆)



に~なわ????(大汗)












P1180706n1.jpg



あ”ぁ”っ!!爺さんのハウスにぃーーーっ!!(汗)



誰も入らなくなっちゃて・・でも・・mieは処分するにも出来なくて・・
和室に置いておいたリキハウスに・・・・



P1180719.jpg


・・・ちょっとだけ・・羨ましい・・・・ボソッ・・


m:触覚ある子はダメなんじゃない??(大爆笑)



キィーーーーッ!!
コームで勝手にお汁の頭の毛を尖がらせて遊んでたくせにぃーーーっ!!(涙)



mieのバァカァーーーッ!!!(涙)


バカなmieは放っておいて・・・




やしちの日課の模様をどぉぞぉ~(笑)










・・・・目薬、投下っ!・・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |