03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

不憫な子?


皆様のところへ訪問・・遅れててごめんなさいっ!!


mieがぁ・・・・(汗)




P1200535.jpg


り:mieの歩き方が・・壊れたロボット・・






P1200540.jpg


どぉやら・・mieわぁ・・
人生初!の腰痛をおみまいされました・・・(呆)


所謂・・ギックリ腰じゃないみたいなんだけれどぉ・・・

朝起きたら、なんとも言いようの無い腰の痛みが突然。

湿布やら、腰痛ベルトなんか買って、ごまかしごまかししていたんだけれどぉ・・


どぉにも堪えられなくなり・・・


これまた・・人生初の鍼灸院に出かけていきました。


鍼灸院から帰ってきたmieは
それは行く前と行った後では・・


雲泥の差のテンションで帰ってきて・・

お汁ちゃん!!頭に針・・打たれたさっ!とか・・(爆笑)
お灸・・初めてやってきたけど熱くなかったさっ!とか・・
吸い玉されて、汚血がいっぱい出たよ!とか・・

人生初の鍼灸治療・・恐怖心でいっぱいいっぱいで、意を決して行って・・
まぁぁーーったく、針の痛みもなく出来るとわかり・・
それに加えて、この世の終わり・・のような痛みが軽減され・・
極度の緊張から開放されたのか?変にハイになってるし・・・(大汗)

腰の痛みまだあるものの、大分改善されてきたようなんだけれどねぇ・・

お汁が言いたいのわぁ・・・


・・・・mieはイベントに弱すぎっ!!・・・・・


mieは昔からそう・・リキも言ってたっけ。


イベントを楽しみにするばかりに・・
イベント当日に熱が出ました!喘息発作がでました!とかのパターンの人・・(呆)


まっ・・自分の誕生日に・・盲腸になったくらいのお方ですからねぃ・・(爆笑)


なんとも・・不憫な・・としか言いようがないわけ(笑)

今週末の超!SPイベント(笑)・・
それはそれは・・楽しみにしてて・・

・・・浮かれポンチになっていたんだと思うわけ・・・(爆笑)

そして・・ここにも・・不憫な・・・



P1200529.jpg


【また】光りを凝視してるに~な(呆)


今回はカメラのピント光・・(汗)



P1200545y1.jpg


mieがおデジ・・仕舞うまで・・凝視・・・凝視・・・凝視・・・・(涙)



ふっ・・不憫な・・・母でぇす・・・(泣)



P1200550.jpg


あっ!・・・不憫なのが感染るといけないので・・

mie?見ないでくれる??イヒッ☆










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.24 (Fri)

裏の顔?×ドン引き?


快晴ぇ~の札幌でぇす。

自動的に・・mieは花粉症でグズグズでぇす(笑)

ちとばっかし・・やしちの写真写りが良いからって


P1200476.jpg



みんなにかわいい!かわいい!と言われてぇ・・・チッ


なので・・裏やしち・・御披露でぇす♪イヒッ★

【瞬間湯沸かし器】 とmieに言われるほど・・
怒りのスイッチが秒速で入るやしち。



P1200472.jpg



P1200465.jpg



P1200471.jpg


次の瞬間には、瞬間移動??ってくらいに、素早い動きで
飛び掛ります・・・(涙)





りっちゃんが、mieとピッピで遊んでいたの。


P1200492.jpg




りっちゃんが・・mieとピッピで・・・・・・(大汗)

P1200481.jpg




P1200499.jpg


・・・に~な・・・参戦・・・




P1200495.jpg


我が母ながら・・すんごぉく・・大人げありません・・・(泣)





P1200488.jpg



・・・・ドン引くわぁ・・・・・んふぅ=(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.04.21 (Tue)

どっこも行けないじゃんっ!?

おひさしぶりでぇす。

今日わぁ・・雨の札幌でぇす。

ちと・・みなさまのとこに訪問できてなくてごめんなさい・・mieが。

んとぉ・・(汗)


mieったら・・思いのほか・・早くに始まった花粉症に見事に完敗・・(笑)


グダグダです・・(笑)


mieのことはいいんだけれどぉ・・やしちが・・・(汗)




P1200439.jpg




・・・・ご飯を『半』ボイコットするようになっちゃって・・・・




毎回、2/3もしくわ、半分お残しするようになってしまって。

mieにしてみたら・・気が気じゃないわけ!!
こないだの血液検査はパーフェクトだったし・・
はしゃぎすぎて、ずっこけたりしてどっか強打したような形跡もないし・・
ここんとこ・・に~なとはケンカしてないし・・
腎臓ひっかっかってから、お魚だったり、お肉だったりのトッピングもしてないし・・・


あの病気から奇跡的な回復してきたけれど・・
もしかしたら・・とか・・ィヤなことが頭をよぎり・・

・・・病院つれてかなきゃ・・か???・・・


ソワソワしていたんだけれど・・

毎朝のリキのご飯を下げた後の、みんなdeおよばれは、
御存知のように、グルングルンッ!回って喜んでバクつくわけ。
う〇ちだって、良いの(笑)してるし・・って。

そんなこんなで・・あぁ!!っとmie。
そいえば・・リキも同じようなことあったっけ!!なんつって
やしちをとッ捕まえて・・
口をこじ開けて、残り少ない(笑)歯をチェック。

グラグラだったり歯茎の炎症はないわけ。
リキはこれが原因で歯・・抜いちゃって。ベロ出っ放しになって。
でも、歯・・抜いてからご飯をめちゃくちゃ食べてたから・・もしかして・・と思ったみたいなんだけどね。


P1200424.jpg


元気はまるっっとあるし・・
お汁達親子deピッピ争奪戦だって、うっとうしいことに 張り切って
参加して、走り回ってるし・・



でも・・ご飯わ・・お残ししちゃってって・・でもぉ・・




・・・・・・mieが1こずっつ食べさすとぉ・・ちゃんと食べる・・・・(大汗)




ははぁぁぁんっ!!とmieが。



先週わ・・ちとmieの病院が3日続いちゃって・・
お留守番の時間が長い日が珍しく続いちゃったわけ。




おっさん・・それが異常におもしくなかったんだ!!(大呆)


13歳・・今年14歳になろうかという良いおっさんがぁ・・・プッ!

mieがちと居ない時間が長かったからって・・・ププッ!!



・・・・・ごっ、ごっ、ご飯ボイコットだってぇぇぇぇ!!!・・・ぶぅわははははは!!


それからというもの・・mieは異常なまでに
やしちを褒め、ご飯も褒め倒しながらあげてます(大爆笑)

結果・・やしちは超!得意顔で完食してます・・ぅはははははは!!


P1200430.jpg

や:お留守番は、ボキはムリ!


ぃやぃや!!
今までだって・・散々・・してきたしょ?



P1200431.jpg

り:おこちゃまおっさんだね!


たしかに・・・(笑)


散々・・心配したmieが・・くったりしながら・・
こんなんじゃ・・どっこも出かけられないっしょやー!
13歳にして・・分離不安ってどぉなのっ!?そのへん!!って嘆いてます(爆笑)


*騒音注意です(恥)







長々と書きましたが・・・
やしち、動画のように元気!です(笑)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:26  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.17 (Fri)

山盛り×ぺっちゃんこ×大目玉?


先日は、に~なに、お誕生日のお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感激)・・・:mie


今日わぁ・・とぉぉっても良いお天気でぇす。
ちと・・風が冷たかったケド・・・



3日前の朝・・mieはこんなことをしてたの。





P1200301n3.jpg


ハタケシメジ&シロマイタケ・・山盛り!!

お汁達が食べてるスーパーキノコのふりかけを作るために
大事大事な爪を(爆笑)真っ黒にして、割き割きしてました。


これを天日に当てて・・干しまぁす。


んで・・3日後の今日・・・


大分良い感じに水分が飛んでいってます。

ってことで・・早速!チェックを!!



P1200366.jpg



P1200373.jpg



P1200370o1.jpg

カラカラになり、ぺっちゃんこです!



P1200380y1.jpg

や:ボキもチェックしてあげます!!



P1200382.jpg


P1200386.jpg


や:干しシイタケ完成ぇ♪ってことで良いんでない?



前回はシイタケに針で糸を通して・・斬新な アートな干しシイタケを
mieは作ってたんだけど・・・

今回は・・ただただ・・ザルに広げただけ・・・(笑)



針に糸通すの・・めんどくさいんだ・・・あの人・・・ププッ!


とっても良いお天気だったのでぇ・・


に~なが心奪われております・・・(汗)



P1200398n1.jpg



・・・・太陽光さんに・・・・(涙)






P1200405.jpg



・・・・・一日中・・・・・・(号泣)


・・・・我が母親ながら・・一体・・何がそんなに楽しいんだろ??・・・・(涙)




そんな、に~なは放っておいて・・

りっちゃんとピッピのことで・・マジバトルッ!!


普段・・トロいくせにぃ・・・

こぅゆーときばっかし!やったらすばしっこく動いて・・

お気に入り・・盗られてばっかし!!(泣)

あまりにも、悔しくて!悔しくて!!


キンキンッ!!りっちゃんに抗議!してたら・・・・




・・・ぅるさぁぁぁぁぁいっ!!!!!


mieに大目玉・・喰らいました・・・



P1200413.jpg



・・・・はぁ==(鬼泣)・・・・・









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.14 (Tue)

Happy Birthday!に~な?


本日、4月14日はオレンジday・・なんだそうでぇす。

そうじゃなくて・・


今日わぁ・・に~なのぉ~8歳のお誕生日♪

に~な、お誕生日・・・









P1200303.jpg

おめで・・って!!ちょぉっと!!





P1200309.jpg


り:マダムりじゅですわよぅ~




P1200321.jpg


や:なっ、なして・・ボキまで・・・ぅぅぅ(涙)





P1200316n1.jpg


に:ナニコレッ!
  主役なはずなんじゃないわけっ!?納得いかないんだけれど




ひとしきり・・一人お祭気分満開のmieに遊ばれました・・・(涙)




P1200335n2.jpg


珍しく間に合ったプレゼントは『また』お洋服(汗)

ずっ、随分と・・若作り・・ププッ!



してして・・mieがキッチンに立ちっぱなしになりました







P1200345.jpg

ビビンバどぉーん♪




P1200341.jpg






P1200356.jpg


mieも作りながら、笑ってたけど・・
いくらおかぼちゃが大好きな、に~なにって
ビビンバ丼におパンプキンスープって!!(笑)


食べ合わせとか・・全く気にしないのが・・mieでぇす(爆笑)


とにもかくにも・・・


美味しい お誕生日おめでとう!!に~な!!











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:04  |  に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.04.13 (Mon)

クルクル?×絶好調?

皆様への訪問・・コメントお返事・・遅れてすみませぇん・・(涙)

なんだか・・何が飛んでるか分からないんだけれど・・
確実にmieの鼻&喉を攻撃してるものが飛散してると思われ・・
朝起きた瞬間からくしゃみ・鼻水が止まらないで居ます(笑)
珍しく・・akiさんが居るもんだから・・
肺活量の著しい低下と(mie)・・おダイエットをかねて、二人揃って
ウォーキングなんだか・・サウナスーツ着て・・わっせわっせ!歩ってるmie達・・(呆)
でもね・・

お汁わ。。。知っている・・

汗が楽にかけます!というサウナスーツきて・・
お家の周り・・約1週・・3kmなんだけど・・
歩ったり、走ったりわ・・良いと思うんだけれどぉ・・
ポッケに・・紙のお金・・入れてくの。

帰りに・・・・

酒屋さん寄って・・ワイン買ってきてるんだもぉぉん!!(爆笑)


楽に汗かけます!というサウナスーツのおかげで・・
普段・・真夏でも汗かかないmieが物凄い汗・・かいて・・
お風呂入って・・ワイングビグビ飲んだら・・


・・いつもよか・・酔っ払うのが早くて・・





・・・・絡まれるお汁達・・気が気じゃありません・・・・(号泣)



意味が分からないんだけれどぉ・・・そういうわけで?
週末・・酔っぱなmieでほぉんとすみませぇん!!


んとねー・・に~なのママ・・



ティアラママっていうんだけれど・・お汁にしてみたらお婆ちゃん♪
に~なにそっくり!なんだけれど、似てるんだけれど・・
どっか違うとっても美人さん。
ティアラママ・・うれしい時にクルクル回る!ってお話きいて・・
に~なもご飯の時に・・クルクル回るんだけれど・・
中々・・動画に撮れなくて・・
に~なの伯父であるやしちも・・うれしかったり、楽しかったりのときに

クルクル回るの♪
今回、ピッピ争奪戦の時にクルクル おっさん やしちが撮れました(笑)









回ってるねー(大爆笑)



P1200249.jpg


先週、狂犬病のお注射しに行った時・・
やしちは・・病気療養中で免除対象だったのでお注射は無し!だったんだけれどぉ・・
血液検査の結果・・

・・・赤血球も白血球も、血小板も正常値!・・キープ出来てました!!

来月は8種ワクチンとフィラリアと・・健康診断をかねて・・
細かい検査・・やしち・・しなきゃ無いけれど・・
この調子で!

って!!絶好調なのは良いんだけれどぉ・・

すぐにキレるの・・治すお注射・・あれば良いのにねぃ!ププッ!!



P1200254.jpg


ピッピ争奪戦で・・どうにか・・に~なに勝てないか・・と思うんだけれど・・

このに~なのベロの出具合見たら・・勝てる気がいっこもしませぇん・・(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.10 (Fri)

誰が似合ってる?

日中は暖かく、mieが上着いらねぃ!なんつって
お買物に出かけていきました(汗)

夜になって、ゴォーゴォーとっても風が強くなってます。


mieがリキのお花を買いに行ってるお花屋さん。
すっかり顔なじみに(笑)
リキのお花を買ったら・・
これ、おまけ♪ってデンファレを10本貰ってきました。



P1200284.jpg



P1200298.jpg


や:ボキが一番似合ってるんでない?



P1200268.jpg



P1200271.jpg


に:悪くないわね。



P1200281.jpg


P1200275.jpg


り:アジアンリゾート?・・



P1200262.jpg


P1200261.jpg


やっぱし、お汁がいちばんっしょ!



ちと・・使い方・・mieは間違ってるけれど・・(恥)
お花やのおじさん、どうもありがとう!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.06 (Mon)

揃って?×ながぁ~いの?

コメ返し・訪問が遅くなってすみませんっ!!


いつもは二組に分かれて行くお散歩・・

今回は・・みんなde一緒(大汗)


P1200178.jpg


akiさんとやしち&に~な。


ややしばらく・・タイムラグがあって・・

mieとお汁と・・りっちゃんなんだけれど・・


このタイムラグ・・実は・・・


・・・・・mieにのぉぉぉっつりっ!!・・・・怒られてました(涙)



P1200175.jpg



なして?かというとぉ・・・・(ダク汗)



P1200174.jpg


りっちゃんとお汁のリードなんだけれどぉ・・
首に近いとこ・・・血で真っ赤!!


あの・・ちと・・興奮しすぎてといいますか・・

お汁より・・先に行こう!とするりっちゃんが、うっとぉしくて・・

リードに齧りついて歩ってたら・・お汁の口から血が・・



普段はお外が怖くてお散歩・・ぃやなんだけれどぉ・・
みんなと一緒ということで、妙に興奮してしまい・・・

その結果・・mieに怒られ・・やしち達より・・スタート・・遅れた・・という顛末です・・(涙)


mieに怒られながらも・・

みんなで結構な時間・・テクテクお散歩しました。


色んな公園に寄ってみたんだけれどぉ・・
雪解け水で、芝がぐちゃぐちゃ・・


でも、この公園は・・
遊具の周りは、水はけが良い素材で作られてあったので、その前でパチリ☆


P1200184.jpg


P1200189.jpg



この公園。
やしちが病気して・・骨髄さんに物凄いダメージ受けて、
ちょっとのバイキンにも抵抗できなくなって。
ずっとお散歩行けなくて。

それでも、がむばって、病院のセンセにお散歩・・もう良いよ♪って
言われて、所謂・・お散歩再デビューした公園(笑)


行きは良い良い帰りは・・・
アップダウンが多いお汁んちの周り。
さすがにやしち・・帰りの足取りは重かったみたい(笑)
風・・冷たかったしね・・
りっちゃんなんか・・やしちがマーキングして止まるたびに
mieに抱っこ!せがんでました(笑)



お家に帰ってきて・・mieが牛膝軟骨さんを出してくれたんだけれど・・
お汁がちょっと、りっちゃんが咥えたのを良いな!ってしてる間に・・



P1200214.jpg

やしちがぁ!!おっさんのくせにぃーーっ!!
歯・・ボロボロでぇ・・大して齧れないくせにぃーーっ!!

・・・・ツラッ!と横取りしたもんだからぁーーっ!!・・・・


お汁のが無くなりました・・・・(号泣)


P1200215.jpg


↑タマゴ丸飲みする・・ヘビみたい・・・・(笑)

んで、悔しくて悔しくて!!

mieにキンキンっ!!講義したら・・



・・・・シカのアキレスさん・・・出してくれました♪



それも・・・ながぁいの




P1200198j1.jpg


・・・近寄ったら・・齧るよっ!!・・・・・



P1200193.jpg


P1200204.jpg


結局・・に~なも、りっちゃんも・・シカアキレスさんあたりました。



P1200203.jpg


んふふ♪キンキン声で・・抗議してみるもんだ♪ヤッタネィ☆







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.04.03 (Fri)

復活?



本日もぉ・・快晴ぇ~の札幌でぇす。

お昼過ぎにパピー兄たんが・・


・・・ようやく 早くも帰っていきました・・・・

mieはなんとも淋しそう・・・イヒッ☆
淋しさを紛らわすためか??
大音量をCD をかけ・・わったわった・・お掃除した後に・・

お汁が『主役』のピッピ争奪戦~


P1200129.jpg



P1200130.jpg



と!思ってたら・・うっとうしい・・りッちゃんが横取り・・

P1200138.jpg


それでも・・見慣れた【家族】だけって良いね!(笑)


m:ジィーーーーッ!汁っ!!んなこと言うんで無いのッ!!



何言われても・・・・




・・・・・平気です・・・・・ゥプププッ!!!イヒッ☆



P1200147.jpg



P1200153.jpg



P1200154.jpg



P1200158.jpg



とぉぉっても楽しい・・エキサイティングな午後を満喫~♪


P1200170.jpg



やしちだって・・・膝軟骨・・齧るの・・楽しんでたよねぃ・・・(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.02 (Thu)

5日目・・・?





P1200077.jpg


朝から、とぉぉっても良いお天気♪




P1200074.jpg


超!かい・・

り:快晴ぇの札幌ですよぅ~♪


ちょっ、ちょっ、ちょぉぉっと!りっちゃん!!





P1200076.jpg


はぁぁ==・・・・・・・

自然と目が遠くを見てしまいます・・・(汗)





P1200090.jpg


ふぅぅ==・・・・(大汗)





P1200094.jpg


何にも見てない・・見えてない・・・・ブツブツ・・・・



P1200099.jpg

ぅぅぅ(涙)

まだ居る・・・パピー兄たん・・ご機嫌で良いですねぇ・・・・(涙)


お願いだから・・傍に寄ったりしなくて良いし・・
お家の中で好き勝手してて、一向に構いませんのでぇ・・・

・・放っておいてください・・・(涙)



mieは、明日御帰宅される、パピー兄たんを

・・・バカみたいに・・バッシャバッシャ!お写真撮りまくってばっかり・・(大呆)


P1200116.jpg


m:はいはぁーいっ!!
  兄妹で撮りまぁす!!目線くださーい!!


とか・・・・(涙)




P1200121.jpg

m:じゃじゃじゃじゃじゃぁ!
  親子で撮ってみましょぃ!!目線くださぁぁぁぁいっ!!



とか・・・




・・・・・・・・ぅっとぉぉしぃぃ~・・・・・・・・(涙)



ん?やしちわ???



P1200103.jpg


や:ピトピト良いですか?



やしち・・・(呆)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:59  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |