04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.30 (Sat)

さっぱり?×モヤモヤ?

風はあるけれどぉ・・お天気で過ごしやすい札幌でぇす♪

mieの実家から帰ってきたお汁達はすこぶる元気!

でもぉ・・mieわぁ・・・・

子守に疲れきって帰ってきてるのにぃ・・
まとわり付くチビッコが居ない・・とちと寂しげ・・
ってか・・寂しくて仕方ないんだろうね・・(笑)
毎晩・・甥っ子に電話してるさ・・(笑)
叔母バカ丸出しで恥ずかしいんだけれどぉ・・
魂・・抜けてます・・ゥプププッ

まとわり付くの・・やしちが居るだろうに・・・イヒッ☆

しかも・・新型?じゃないんだろうけど
喘息太郎が大暴れしていて・・
咳するたびに、腰に響く!とか・・切ないとか・・ボヤキっぱなし・・


・・・んふふ・・爺さんみたいだねぃ・・・(笑)

ところがっ!!

甥っ子居ない感傷に黙って浸ってればいいものの・・

・・・〇形の田舎道、毎日満喫でグレーなパピヨンになったお汁達・・・


mieが帰ってきた日から、爪切りだの・・パッドの間の毛のカットだの・・
全身コーミングだの・・怪しい行動してたのさ・・・(涙)



・・・したぁぁぁーーーっけ!というよりわ・・・やっぱし!・・・・ってな具合で・・・(号泣)




P1200876n1.jpg

に:なんとかしてヤツ=mieをギャフン!っと・・(怨)



P1200878r1.jpg

り:りじゅはグレーぢゃありませんっよっ!!
  ただ・・色んな種がくっ付いてるだけなのに・・・(涙)




P1200879y1.jpg


や:ボキわ・・寒くて寒くて・・仕方ありません!!
  お尻・・ぎゅ!と絞られるの・・ィヤだ!!って言ったのにぃ・・ぅぅぅ(涙)






P1200883j1.jpg

ジ:なんで!?お汁だけフラッシュなのさっ!!
  それだけ時間がかかって夕方暗くなったからなんだろうけど・・
  やっぱし、順番が腑に落ちないわけっ!!




mie曰く・・乾かし難い順番だそうです・・・(涙)




P1200899.jpg


乱暴なmieのドライヤーから・・やっとこ開放されました・・・(涙)



mieわって??

もちろん!週末だから・・赤い色のアルコール飲んで・・
ヘラヘラ・・してます・・・(汗)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.27 (Wed)

ただいま?


えぇぇっとぉ・・・・(照)


おっ、おっ、お久しぶりぃ~♪のお汁でぇす・・テヘッ☆



昨日、26日火曜日に、mieのパパんちから元気に帰ってきましたよぅ!



mieの実家では、暑くてエアコンをつけっぱなしの日だったり・・
逆に寒くて、朝はストーブ前にいたり・・

小学校1年生になった甥っ子1号と2歳の2号に
わやくちゃにされ、ドキドキのスリリングな毎日でした(汗)



P1200781y1.jpg


P1200782k1.jpg



P1200804n1.jpg


に:あまりにもしつこいから、体当たりして2号・・泣かしてやったさ!フフフッ・・


P1200783.jpg

や:ボキが囮になって・・撫でられてる間に・・
に:ジャンピングアタック!ね!!


実家では妙に・・やしちとに~ながタッグを組んで甥っ子達に反撃してました(笑)


P1200810j1.jpg

仙台の華坊と妹の愛ちんが、ゆっちゃんとこてつ兄たんを連れて遊びにきてくれました。



・・・・おっ、おっ、お汁のことは・・放っておいてください・・・・(泣)



P1200807.jpg

やしちがこてつ兄たんにカチッ


速攻・・mieに怒られてたさ・・やしち・・・(爆笑)

P1200820ko1.jpg

相変わらず、パパに激似の超!温厚のこてつ兄たん。デカイケド・・・・ボソ・・・




P1200833.jpg

生まれたときに、フレーズの入り方が真逆で
よく間違えられたゆっちゃんとお汁♪


りっちゃんわぁ・・甥っ子1号の 執拗な かわいいかわいい攻撃に
敢え無くダウン・・お腹を少々・・壊してしまってました(涙)




P1200844y3.jpg

日中は、甥っ子1号は小学校の為に
2号と過ごす時間が、今回は多かったです。




P1200839.jpg



P1200843.jpg


りっちゃんのお腹も帰る2日前にはすっかり良くなって・・
お汁達、4匹元気に帰ってきました。

日光湿疹のボチボチだらけのmie以外・・・・ぅぷぷぷ(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.05.07 (Thu)

あぢぃ?×行ってきます?


超!快晴の札幌でぇす。

北海道のどっかの街では、5月だっていうのに・・

31℃超えだそうです・・・(大汗)



P1200750.jpg


風がとっても気持ち良い~♪

に~なが邪魔だけど・・・・ボソッ・・・



P1200745.jpg


に:早い者勝ちよ!ベェ




P1200752n1.jpg


に:マネできたら、場所どいたげる・・・



んんっ!別に良いよ・・お汁わ・・
そんなことする気にもならないんだから!!
ってか・・いい加減・・大人なんだからさぁ・・・(呆)


P1200742.jpg


に:・・・・・・・・(汗)




P1200763.jpg


や:ボキは光合成大好きです!!


チッ!!



P1200764.jpg


や:やるかっ!?

なっ、なんでもないです・・・・(ダク汗)



えぇぇっとぉぉ・・


明日からぁ、mieとお汁達わぁ・・

飛行機に乗って、mieのパパんちに行ってきます。

ここ何年か毎年恒例の・・mieの婆ちゃんと留守番するためでぇす。


甥っ子1号&2号・・恐怖なんだけどねぇ==(涙)




P1200771.jpg


ん?お汁わって??








P1200774j2.jpg


こっ、こっ、ここに・・・

ここに、居るよぅ~!!






P1200776j1.jpg



ちょっ!りっちゃん!!





行ってきます!!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:21  |  みんな

2009.05.04 (Mon)

念願の家族オフ?パート2

ゆうさん御家族のお部屋でしばし・・休憩してるとぉ・・・





P1200670.jpg


み:うふっ♪来てあげたなのっ!



1年ぶりのみかん姐さん登場です!



一昨年・去年と・・やしちと一触即発状態になったみかんちゃん。
歳も近ければ・・気性もちと似てるのねぇ(笑)

mieはやしちを警戒していたんだけれど・・・



P1200659.jpg


今年は、二人の間に・・まったりなんだけれど、ほんわか空気が漂っています(笑)



P1200673.jpg

とってもご機嫌なみかんちゃん。



P1200706.jpg



P1200708.jpg


花梨ちゃんは、濡れタオルでクールダウン(大爆笑)



P1200723.jpg


P1200715.jpg


や:探検楽しいです。リキの気持ちがボキ・・少しわかりました。



P1200724.jpg

みかんちゃんも、やしちと同じようにテクテク探検満喫していました♪
やしちは途中、へばって、休憩なんかしていたけれど・・
さすが!みかん姐さん!
余裕で探検していました♪

Millieちゃんと同じラブラドゥードルで、北海道に住んでるチョコちゃんも
一緒に遊んだの♪(写真なくてごめんなさい!)


夕方になって、ダックス軍団・・4匹がランに合流したけれど・・

さすが!花梨ちゃん&Millieちゃん、みかんちゃん・・

まぁぁぁったく、気にせず余裕~♪


やしち・・プチッっと・・・んはははは!!mieに怒られてました(爆笑)





午後5時を回ったあたりに・・・お汁達は、またみんな元気元気に逢おうね!!
って約束して・・札幌のお家に向かいました。

最初はビビッたけど(恥)
とぉぉっても、楽しい一日でしたっ!!ヤッタネィ☆☆


mieったら・・やっぱし・・最後は・・・泣いてたさ・・・ププッ





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



P1170990r1.jpg


オラも、一緒に行ったんだよ♪
チゥと一緒に並んで、好き勝手なことばっかし言ってるmie達のことを
呆れて見てたんだよねぃ・・・(笑)




mieです。
本当に本当に幸せな時間を過ごせたGWの一日となりました(感涙)
もっともっと・・一緒に居たかったです。

アイスさん御家族の皆様
ゆうさん御家族の皆様
逢いに来てくれて本当に
ありがとうございました。


P1200732.jpg


アイスさん、毎回、たくさんのおやつと絶品お手製のパンありがとうございます。




P1200726.jpg

ゆうさん、たくさんのお土産をありがとうございます。
来ていただきながら・・貰ってばっかしで恐縮です。
チゥちゃん、大切に着させていただきます♪
やしち・2チビ・・サイズビッタシ!!ですよ(笑)


また!必ず、元気元気にお逢いしましょうねぃ!!

・・・・約束!!ねっ!☆・・・・・


本当に・・本当に・・心から・・ありがとう♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:28  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.05.03 (Sun)

念願の家族オフ?パート1


mieです。

本日は・・待ちに待った日・・

まさか・・実現するなんて思っても無かったことが実現した日。

4年前にリキのことをもっと知って欲しくて始めたこのブログ。
超!マイペースな飼い主と、勝るとも劣らない、これまた超!マイペースのリキとの
毎日を書き記して置きたくて始めたブログ。

『愛しのサザビー』のAYAさんが繋げてくれたご縁で知り合った二家族がありました。


ブログ開設当初から、本当に仲良くさせて頂いている
同じ北海道にお住まいの みかんちゃん&アイスさん御一家。
リキが元気なうちにと、半ば強行突破でゲリラ訪問してから
次回もまた元気元気で逢おうね!と約束して3回目の逢瀬に(笑)


リキを本当に可愛がって頂き、ブログを通して知り合ったとは思えない位、
本当の姉のような存在の チューちゃん&花梨ちゃん&Millieちゃん&ゆうさん御一家
電話をしては・・声がかすれちゃうまでに毎回、大爆笑(笑)

お逢いしたい気持ちは募るばっかりでしたが・・
何せ・・北海道と本州・・
そして・・我が家はパピヨン4匹の多頭と、大型犬2匹のゆうさん御家族。

この3家族をつないでくれたAYAさんが天国に召され・・
リキも虹の橋へ・・

やしちは今年14歳、みかんちゃん、チューちゃんは、13歳と・・
元気なうちに逢おう!とゆうさんが企画を立ててくださり
3家族の逢瀬が、この北海道で!あともう少し・・というところで

ゆうさんちのチューちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。

さすがに・・・ムリだよね・・・諦めかけてましたが・・


チューちゃんが、AYA さんが・・微力ながらリキが・・
ゆうさん御家族の背中をそっと押してくれたように・・・


・・・・3家族の逢瀬が実現しましたっ!・・・・


約1年ぶりに逢うみかんちゃん&アイスさん御一家。

お初の黒ラブ花梨ちゃんと、とっても珍しい犬種のオーストラリアンラブラドゥードルのMillieちゃん。

イベントに弱すぎるmieにしてみたら・・もう・・(恥)

休日ETC割引のおかげで・・北海道の高速らしくない混雑が予想されるので
朝早く・・家を出発したのでした(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お汁でぇす。
超!長いんだけどぉ・・・mieの前置きぃ(呆)


朝早くから・・ムリからキャリーに入れられ・・

バビューンッ!と高速で旭川に。



P1200599.jpg


貸切状態のランで、大好きなエッグ、解禁~

口から血ぃ~出るほどに・・遊んでいるとぉ・・・・(汗)



P1200593.jpg


・・・・キターーーーッ!!!・・・・・・・・・(ダク汗)





おっ、おっ、お噂わぁ・・かねがね・・・

花梨ちゃんとMillieちゃん登場~






P1200614.jpg


や:チビスケだけど・・ボキが一番年上です!



P1200691.jpg

り:あわわ!あわわ!かりん&Millieって食べ物じゃなかった・・(大汗)




P1200609.jpg


P1200606.jpg


P1200616a1.jpg



P1200622.jpg


mieがとぉぉっても、関心しちゃうくらい
花梨ちゃんとMillieちゃんは、超!フレンドリー。


P1200695.jpg


P1200598.jpg

に:足とスタミナには自信あんだけどぉ・・ナニッ!あのデカイ二人・・
   いっこも・・追いつけないし、ボールも横取りできないんだけど・・




バテバテになるまで ひとしきりみんなで遊んで・・
お部屋にお呼ばれしましたよ♪





P1200626.jpg


えぇぇぇぇーーっ(大汗)



P1200627.jpg


狩られる??


なぁんてうそ♪
実わぁ・・・・




P1200632.jpg


Millieちゃんも・・お汁と一緒♪
隠れたつもり(笑)


P1200630.jpg



P1200636.jpg



P1200655.jpg


お汁達わぁ・・mieの集合写真のしつこさ・・わかってるから良いんだけれどぉ・・(良いのか?)
花梨ちゃんも付き合わされて・・足が・・・ププッ(笑)



P1200648.jpg


P1200652.jpg


んふふ(笑)
おっさんと艶艶レディ♪






・・・・パート2へ・・・・・・








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:32  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.05.02 (Sat)

桜?×病院?×逢いに行きます?

mieの腰のことでは御心配おかけしました(汗)

もう大丈夫なようです。


お天気はとっても、良いんだけれど
風が少し強い日でした。


これ・・なぁんだ??




P1200552.jpg



・・・・ゆっ、ゆっ、UFO?・・・・・・(大汗)




P1200555.jpg


A:電線に・・・ヒトが・・・・(ダク汗)


今日わぁ・・・・




P1200568.jpg


桜が咲き始めた近所の公園に・・お花見・・・





P1200561.jpg




P1200562.jpg




P1200567.jpg




P1200573.jpg



お花見???(大汗)







P1200582p1.jpg




P1200578f1.jpg


ぅわぁぁぁぁんっ!!(号泣)



・・・・病院でしたぁ!!・・・・・・(泣)



やしちわ、8種のワクチン&フィラリア&血液検査


に~なわ、8種のワクチン&フィラリア


お汁&りっちゃんわ、フィラリア&健康診断の血液検査・・・・ぅぅぅぅ(涙)

春先から・・またまた・・りっちゃんとお汁は、お腹のカサカサが酷いので
保湿のスプレーも貰ってきました(涙)



P1200580.jpg

今年は、フィラリアお肉のおまけ・・・エコバッグ♪


・・・・4つも・・・・・(爆笑)


やしちが大好きなAHTのおねぃちゃんが、チョイスしてくれた4柄を貰ってきました。




明日・・3日わ・・・


ブログでとぉぉっても仲良くしてもらってる、大事大事なお友達御一家に
逢いに行ってきます。


P1200586.jpg

や:みかんちゃん!覚悟!!

に:約1年ぶりのみかん姐さん・・燃えるわっ!!


m:2年連続でやりあわないでよ!!(ダク汗)




P1200587.jpg

り:オーストラリアンラブラドゥードル?花梨ちゃん?ゆうさん?食べれるの?

ジ:おっ、お汁は・・あのぉ・・適当にしてますので・・どうか・・放っておいてください・・(涙)


m:あんた達、お願いだから・・仲良くね!!(汗)








P1020193.jpg


・・・オラも、一緒に逢いに行くからねぃ♪・・・・・






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:22  |  みんな  |  トラックバック(0)
 | HOME |