05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.29 (Mon)

夏日×口溶けなめらか?


『また』おひさしぶりのお汁でぇす・・・テヘッ♪

ちと・・(恥)

いきなり暑くなりましてぇ・・

そのぉ・・・mieがぁ・・・


・・・・・軽く、食あたり・・・・・(激恥)


皆様・・食品管理にはくれぐれもお気をつけ下さいねぃっ!!ププッ





P1210156.jpg


に:今日わ、快晴だけど風があるから気持ち良いね♪



昨日、mieにお汁達みんなしてキィーキィーコーミングされました(涙)





P1210153.jpg


ケドォ・・・・・(大汗)


P1210155j1.jpg


りっちゃんにガビガビにされました・・・・・(号泣)



mieが夕飯の準備でおかぼちゃをチンッ!し始めました。



P1210169.jpg


や:ボキにもおかぼちゃ下さいっ!今すぐにっ!!



に~なも、おかぼちゃ・・大好物なんだけれどぉ・・・・

以前にmieが鶏肉をレンジdeチンッ!したら・・
ちと・・皮がパンパンッ!破裂する音がしたために・・・・



爆発音が大の苦手なに~な(笑)


mieがレンジを操作すると・・・・・



P1210165.jpg


ハウスに避難(爆笑)

大好物も苦手なものには勝てなかったみたい・・・・(大爆笑)




mieがちとお買物をして・・送料をタダにするために
ヤギミルクのボーロを買ってくれました。



P1210176.jpg


やしちが特に喜んで食べます(笑)



P1210170.jpg


り:歯がボロボロだからボーロは食べやすいんだね・・・フフッ


ぁぁっ!!りぃーっちゃん!!知らないんだぁ・・・(恐怖)


歯がボロボロでも・・mieは遠慮なしに硬いもの・・食べさすんだけどね・・(苦笑)


P1210177.jpg


P1210178.jpg



P1210179.jpg


口どけなめらかで、歯がボロボロじゃないお汁達も美味しいですっ!(笑)



P1210174r1.jpg


一気に暑くなって・・・リキのお花が長持ちしないって・・mieがぼやいています(笑)




P1210173j2.jpg


あのぉ・・・mie?

扇風機・・もちょい首あげてくれる?

風が目に直に当たって・・・涙が止まりません・・・・ぅぅぅ(涙)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.06.24 (Wed)

ここがいいんです?




ひっさびさに・・カラッ!!と快晴ぇ~




P1210133n1.jpg


に:寒かったと思ったら、いきなり暑くなるから
  ちと・・イラッ!とするね。



超!ダブルコートのに~な。
mieが出してきた冷え冷えシートを早速独占。


すると・・それがちと・・羨ましいりっちゃん。
色々・・ちょっかい出すんだけれど・・・


・・・・全く相手にしてもらえないでいるさ・・・・・(大爆笑)



結果・・・




P1210134.jpg


り:右足わ冷たいくて良い感じ



そろぉり・・そろぉり・・近寄って、にじり寄って・・

ゲットしたスペース・・片足分・・・んははははははは!!!

それでも、なんだか満足げなりっちゃん(爆笑)

イタイ姉です(大爆笑)



ん?お汁とやしちわって??



P1210135.jpg

や:冷えは体に良くなんです!

ジ:良くないそうなんです!

ブランケットの上(笑)

ここんち・・温度差激しいようです(爆笑)

ブランケットはフカフカで気持ち良いんだよねっ!!



やしちが一人、ウォーター君で光合成~


P1210147.jpg


や:ボキの至福の時です



mieがケタケタ笑いながらやしちといちゃこらタイム(呆)


でも・・ちょっとぉ・・・・



・・・・・・・楽しそう・・・・・






P1210150.jpg


結果・・みんなde光合成ぇ~♪




・・・・はっ!!!!・・・・・・


お汁だけ・・後ろ向き・・・・・・(汗)







P1210140.jpg



・・・・・・がびぃぃぃぃーんっ!・・・・・・・・凹








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:44  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.22 (Mon)

おピンクの?

お昼過ぎから雨の札幌でぇす

さてさてぇ・・・コレなぁんだ?


P1210077.jpg

に~なとりっちゃんがお気に入りのピッピ。



mieが長電話してる最中にぃ・・・




P1210079.jpg


こっ、こんなお姿にっ!!(涙)





犯人わぁ・・・・(大汗)











P1210093.jpg



りっちゃん・・・(呆)





P1210085.jpg


mieに怒られたのもの束の間・・・・(汗)


P1210083.jpg


り:りじゅは、おピンクが似合うんです♪




P1210088.jpg



・・・・・・・・・(大汗)


りっちゃん・・・全く反省なし・・・・・



ちぎった大部分をお食べになったりっちゃんは・・
怒られても飄々として・・とうとう・・mieの逆鱗に触れました

m:ぃやーーっ!!もぉっ!!!
  捨てる!捨ててやる!!!!キィーーーッ!!






P1210100r1.jpg


り:りじゅの大事大事に触ってはダメですっ!!



m:捨てるったら捨てるんだからっ!!
  食べちゃったピッピの欠片・・お腹で詰まったらどうすんのさっ!!


P1210111r2.jpg


り:りじゅのぉぉぉーーっ!!


m:離せぇぇぇぇっ!!


マジで取っ組み合い・・始まりました・・・はぁ==(大呆)




お外で犬の吠えた声が聞こえて・・
りっちゃん・・すっ飛んで見に行った隙に・・・


・・・mieからまんまと・・ピッピ・・捨てられました・・・・・


ただ・・・・




P1210122.jpg


りっちゃん・・・ピッピ、捨てられた事・・・・


P1210123.jpg



・・・・全く気づいてないんだぁ・・・・・(笑)



*後日、きちんと?
  おピンクのトッピングがたくさんのう〇ち・・出ました(爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.18 (Thu)

仲良し?×ガビガビ?×爆睡?


バビッ!と晴れた札幌でぇす♪


・・・でも・・さみぃ・・・・(涙)

mieは朝から洗濯をわったわったしてます・・

忙しい!忙しい!なんて言いながらの洗濯・・


mieが洗濯するわけじゃないだろにね・・・ププッ

洗濯機さんがジャブジャブすんのにね・・・ブッ!




昨日の夜は涼しいの通り越して、本当に寒かったです。
でもぉ・・ちと、寒いくらいの方が寝やすいんだよね♪


P1210061.jpg


P1210062.jpg


P1210064.jpg


P1210060.jpg


mieがクッククック!笑いをこらえてカメラで撮ってたら・・・

に~なが起きちゃった!!


ピント合わせの赤いライト&フラッシュがたまらないに~なは・・・




P1210073n1.jpg


やしちを狩りそうな勢い(爆笑)



りっちゃんと、お汁は『基本』仲良しです。







でもぉ・・この後・・ガビガビになったイヤーフリンジとか・・

mieにキィーキィーコーミングされるんだよねぇ・・・・はぁ=(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.06.16 (Tue)

うんざり?

お汁でぇす♪


P1210034a1.jpg



mieが、北海道は梅雨がないって言うんだけれど・・




P1210035.jpg


や:ずーーっと雨だね?

特に週末・・今月に入ってずっと雨・・


mieは・・・



・・・・・梅雨だ・・・・・・梅雨・・・・って。






P1210032.jpg


ということで?梅雨?のお汁んち地方です(笑)
梅雨って・・mieの実家みたいにエアコンの除湿とかつけっぱじゃなきゃ
ムシムシ・ウダウダで過ごせないんでしょ?

だったらぁ・・ちと違うと思うわけ・・・


・・・・だってぇ・・さみぃ~もんっ!!・・・・(涙)


話わ変わり・・

今朝、りっちゃんはmieに大目玉を喰らいそうになりました。



・・・・しちゃいけないとこでシッコ・・したから・・・・ププッ・・・・

でも、そこは・・・たまに真っ黒になるリズ・・・


シッコ・・し終える前に・・猛ダッシュ!!

おかげで・・シッコの道が部屋に出来てました・・・(大汗)


mieが気が付いた時には、既に・・

シッコの道しるべつけながら逃げてる最中・・

m:りぃーーちゃっ・・・・・と名前を大声で呼ぶ頃にわ・・・



P1210039r1.jpg


とりあえず、mieから一番キョリがあるだろう、和室に逃げ込み
遠い目をして、空気化を謀り・・・・(大爆笑)



すぐにとッ捕まり、SP大目玉喰らいました・・・・プププッ




に~なわ・・・・



P1210047n2.jpg


P1210040n1.jpg


リキのお下がり待ち(呆)



先日、mieが深夜のTVを見てたの。

ヤマ〇キパンの特集だったんだけど・・・

ヒット商品、『ランチパック』の美味しい食べ方を
ヤマ〇キパンの社員さん一押しを紹介してたの。


そのままでも、もちろん美味しいんだけれど、
一押しはトーストするんだって。
しかも、ピーナツクリームが一番美味しい!ってTVにでてた女優さんやら
タレントさんが言ってたのを・・・・・


P1210055.jpg


早速(笑)



確かに、中のピーナツクリームがトロトロになり
美味しい!って。けど・・やはり・・甘い!って。でも・・美味しいって(呆)


ってか・・・・mie??



P1210058.jpg


袋くらい・・・ちゃんと開けようよ・・・(大汗)

どんだけ、ブッキーなんだろ・・・このヒト・・・・・(泣)














テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.12 (Fri)

出番なしっ!?

朝から、バビッ!と快晴ぇ~♪

短い北海道の夏を彩るお祭が目白押しの札幌でぇす。


3日前?だかにmieは、
大事大事なお友達の御家族に送るお写真を探してたの。

したら・・・・


あはー♪
こんなの出てきたよ♪♪なんつって・・



・・・・・・・超!浮かれポンチ・・・・(汗)






・・・ウルトラチビッコのやしち・・・・(笑)


P1210009.jpg


や:ボキ、一生懸命ご飯、食べますよぉ~

元気はあるものの、食が細くて細くて、mieは苦労したんだって。



P1210010y1.jpg


4歳のやしち。キリリッだね(笑)




我が家に登場~当日のチビッコに~な(笑)

P1210016.jpg

や:ボキが選びましたっ!!

m:たくさんの兄弟・姉妹の中から来た小さいけれど・・
  大きめの女の子。

・・・寂しがるかな??・・・・と思いきや・・・・





P1210007.jpg


P1210012.jpg



m:垂れたお耳と太っい四肢がトレードマークのチビッコパピヨン?というよか、チビッコセントバーナード?と思わせるコロッコロエンジェルわぁ・・・  



P1210013.jpg



P1210008n1.jpg


m:抱っこキライ!なんでも自分で!
  超!図々しい  肝っ玉の据わった・・破壊魔へと成長し
   数々の伝説を残すことに・・・・(汗)



P1210019.jpg


んふふ♪


なぁんか・・やしちやに~なにチビッコ時代があるなんて・・
お汁やりっちゃんにしてみたら、不思議(笑)


っっって!!!




今日・・・


P1210027.jpg



・・・・出番、無しっ!じゃん・・・・・・ぅぅぅぅ(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:22  |  やしち&に~な  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.06.08 (Mon)

復活!?


ちょいとおさぼり・・mieが(笑)

お汁でぇす♪


んふふふ♪

あはははは♪


復活してたってのは大型ペット店なんかに行ったときに
mieが買ってきてたので知ってたけどぉ・・・イヒヒッ☆☆


mieの心のオアシス(近所のスーパー・・爆笑)にも復活!してたさぁ♪









P1200984.jpg




P1200987a1.jpg



50gのサイズ


ほんとわねー、チャック付きの大袋復活!と願いたいところだけれど
今までのは20gに減量されてた小袋だったからね。
口が多い(笑)お汁達にはうれしいことです♪



してして♪もいっこ、復活してたのがありました。

これまた、mieの心のオアシスに(笑)


国産鶏の軟骨。


一時、姿を消してしまって、お店の仕入れ担当にも聞いたりしたらしいんだけれど・・
膝軟骨ばっかしで、このヤゲンは中々、再入荷ならなかったの。

それがぁ・・・


んふふ♪




P1200991.jpg




・・・・・・軟骨ジャーキーさん、山盛り♪♪・・・・・





P1200988.jpg


作る過程での 茹で汁 鶏スープはmie達の夕飯用に(爆笑)





P1200992.jpg


もうね、ひっさしぶりの御対面の軟骨さんにね、
オーブンの前に、やしちとに~なが張り付いていました(笑)


P1200993.jpg


お汁だって、りっちゃんだって大興奮!!


P1200996.jpg

やしちが貰うのに・・に~なが・・(笑)



P1200997.jpg


や:ボキは、焼けるまでちゃんと大人しく待ってました!


P1200998.jpg


に:待たせた割りに、小さいんじゃね??割らなくて良いのに・・




P1200999.jpg


り:かっ、囲まれました(涙)でっ、でも!負けない!!




P1210003j1.jpg


ジ:早く!早くぅぅぅぅーーーっ!!




mieが、なんでも、もうちょっと食べたいな♪が一番美味しいんだから
今日はここまで!なんつって、久々軟骨さん・・ちょこっとしかあたりませんでした(涙)

チッ!
なぁ~にが、もうちょっと食べたいな♪さっ!!
mieなんか、そのもうちょっとが出来なくて・・
グダグダになるまで飲むくせにっ!!キィーーーーッ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.06.03 (Wed)

しっ、知らないよ?(汗)


ちょいと蒸してる札幌・・

あっ・・お汁でぇす。


mieにわっしわし・・おシャンプーされてから何日も経ってないのにぃ・・・


すでにエプロンがガビガビな おっさん やしち。


P1200957.jpg


・・でも、上機嫌でおすまし・・・・(大汗)



P1200962.jpg


何アピール??(汗)




P1200963.jpg


・・よそ行きな顔作って、パチリ・・・(呆)


お写真撮る前に、ウォーター君でmieといちゃこらいちゃこら♪してたからだと・・(大呆)




そんな キモイ 二人を尻目に・・


りっちゃんがぁ・・お汁が遊んでたピッピを横取りしようとしてきました(涙)





P1200971.jpg


P1200970.jpg



P1200972.jpg


お汁のぉぉーーっ!!ってたって、りっちゃんはしつこく横取りしかけてきます!!キッ!!




P1200958.jpg


いつもなら混ざってくるに~なも・・ちと引いてます・・(苦笑)










ぅぅぅ(涙)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.01 (Mon)

月一の?×おぬー?

どぉんより曇天の札幌でぇす。

今日わぁ・・朝から・・ドキドキ♪


んふふ♪んふふ♪

お汁達、大好きな・・

・・・フィラリアお肉の日♪・・・・



P1200945.jpg


や:ボキが一番です!



P1200947.jpg

に:1個と言わずに・・・



P1200948.jpg

り:mie?爪・・短いね・・ププッ
  おっ、折れたってことで・・・・ゥプププ



りぃっーーーちゃん!!しゃーぁぁぁらぁぁぁっぷっ!!!

余計なこと言って、mieの機嫌損ねたら・・
一番最後のお汁にとばっちりくるんだからっ!!だまれっ!!



P1200949.jpg

じ:気が変わらないうちに、はっ、はっ、はやくフィラリアお肉、下さい!!



お腹がシャーシャーだったりのお薬はィヤだけれどぉ・・
フィラリアお肉・・美味しいもねーっ☆☆



数あるお汁達のピッピ・・

・・全て・・全て・・負傷品・・・(汗)

まっ、自分達でしでかしたことなんだけれど・・

ピッピのカゴを覗き、mieはあまりのボロ達に切なくなったんだって(笑)


んで!




P1200932.jpg



・・・・・マカロン♪・・・・・




P1200909.jpg


P1200928.jpg


P1200944.jpg


P1200923.jpg


P1200907.jpg



P1200913.jpg



新しいピッピを買ってくれました。マカロンの形の(笑)

mieは大層気に入ってます・・
まっ、例にもれず、すぐに壊されちゃうんだろうけど・・なんて言いながら・・


所謂、鳴り物ピッピより、気持ち、ピーピー音が小さいんだって(笑)








伝わりにくいかと思うんだけど・・

・・・はぁすひー!はぁすひー!・・すぴぃー!・・・って感じの音・・・(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |