06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.30 (Thu)

良いとこ取り?

ひっさしぶりに、朝から快晴ぇぇ

mieは洗濯をバタバタとし(笑)


お汁わぁ・・・・
元気ですよ!!
mieが関節のサプリを買ってくれて
みんなde朝晩、1個ずっつ、カリカリしてます。

お昼前にぃ・・



P1000456j1.jpg


 仮出所 トイレタイムで別荘を出してもらってちょっと光合成~♪



mieがちょいと一服~なんつって

スイカを切ってくれました♪♪



P1000460.jpg

り:あれぇぇ??てっぺんわ?スイカのてっぺんわ???




P1000459.jpg

や:ボキが一番!なのにぃ・・・ボキが一番なのにぃ・・
 『mieがいっちばぁん♪そしてリキにも♪』 だなんて
・・一番甘いとこ・・スプーンで刳り貫いてリキにあげて、次の瞬間にガブッ!!って・・・(唖然)




↓*注)りっちゃん・・うるさいです・・(涙)






スイカ、とぉっても美味しかったでぇす♪




毎日、ちょっとずっつ、別荘の外に出してもらう時間が増えています!

・・・って・・お汁的にわ・・全く元気なんだけれどね・・・・(汗)





P1000466y1.jpg



P1000462.jpg


やしち・・随分と満足げ・・・(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.28 (Tue)

意外と?×もう限界?


えっ・・・っとぉぉ・・・(緊張)


・・・・腰痛持ちのお汁でぇす・・・・(涙)


皆様にわ・・
りっちゃんと、姉妹二人揃って、御心配・暖かい励ましを頂きまして・・・


・・・・おありがとうございますっ!!・・・・・



お汁わ、お薬も終わり、りっちゃんもぷっくりんこな顔の腫れも引き・・


・・・・すこぶる元気になりましたっ!!・・・・・・




P1000434.jpg


なのに・・何故っ!!(涙)

別荘生活・・延長なんだって!

大事をとって、時間見ながら出してくれたりわあるんだけれど・・延長なんだって!!


・・・・mieの勝手な判断で・・・・・ぅぅぅ(涙)




P1000436.jpg


り:お顔、戻ったよぅ♪
まだ、お薬は飲まなきゃないけどぉ・・このお薬が美味しいのっ!!



お汁もりっちゃんも、粉のお薬だったんだけれど
りっちゃんのお薬がちとツブツブ残っちゃってて。
シリンジで、チュッ!ってわけにもいかず・・

毎回・・ちょびっとの茹でたラム肉さんにまぶしてくれるわけ。

というわけで、朝晩のお薬タイムが、とっても美味しいお汁達と
おこぼれをもらってるやしちとに~な(笑)


P1000433n1.jpg


相変わらず、に~なはママしてくれてます。



P1000448.jpg


色んな意味で凄いママです・・・・(大爆笑)



P1000445n2.jpg


りっちゃんわ・・・付き合い程度(呆)



P1000453j1.jpg


調子良いのにぃ・・・
に~なやりっちゃんとピッピで遊べないんだけれどぉ・・・



・・・・・意外に、別荘も居心地・・良いんです・・・・・テヘッ♪


mieには怒られるんだけれど、後ろ足で立ったや、チョンチョンジャンプもできます!

本当に、ありがとう♪



あっ・・・・・(大汗)





P1000455.jpg


や:もう・・ピトピトして良い?  



おっさんが・・我慢の限界・・・・(苦笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:06  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.25 (Sat)

ぷっくりんこ?

P1000426j1.jpg



mieです。
お汁のことでは皆様より御心配を頂きまして
ありがとうございます。
昨日よりは断然に良い状態です
(薬が効いてるからだとは思いますが・・)

訪問・コメントレスが遅れております・・
すみません・・・・(涙)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日はmieが・・・・お届けします(笑)


朝4時半に起きた時にはお汁・・寝れていました・・・ホッ・・♪


はいはぁい!みんなおはよさま!

やっち?おはよ。
に~な?おはよ。
りっちゃん?おはよ。
じぃーる?おはよ。


んんっ!?


りっちゃん?

P1000405.jpg


あれ?なんかおかしくないかい??

り:・・・・・・・・・(汗)



りぃーーっちゃん?



り:なぁ~に?




P1000411.jpg


り:右の(向かって左側)マズルがぷっくりんこ♪



あ”あ”-----っ!!!!!どっ、どっ、どうしちゃったのーーっ!?(涙)



P1000407.jpg


り:ぷっ・・・ぷっくりんこ・・・(涙)

触るのを嫌がります・・熱ももっています・・・


・・・連日で病院決定だね・・・・・(悲)



P1000416.jpg

や:お・・・・お・・・おたふく?ブッ!

やーーっち!!んなこと言わないのよぅ!!



P1000417.jpg

に:大丈夫だよね??大分腫れてるケド・・


今日  朝一で病院いってきます・・・(涙)


リキで同じような経験があったので
昨日よりかは、気持ち的に楽でしたが・・
連日で・・病院って・・・・
なんだか・・お財布事情 大人の事情的にも凹みます・・・(苦笑)



結果・・・・


歯が割れてるところに、さらに、おもちゃなんかを齧って
歯茎に傷がつき、そっからバイキンが入って、炎症をおこしてる・・だそうです。

 犬の第四臼歯


歯根がしっかりしてるために、抗生剤でバイキンをやっつけて炎症止め飲んで、温存に。
これで炎症を繰り返すようなら・・
全身麻酔かけて、外科的治療・・
1:人間と同様・・詰め物で補修
2:抜歯

になるそうです。


P1000420r1.jpg


お注射と、1週間分のお薬が出ました。


連日ご苦労様です!とセンセに言われたっしょや!・・・ぅぅぅ(涙)




P1000431.jpg


夕方4時過ぎ・・お注射から5時間ほど経った顔。

まだ・・少し腫れてるね・・(汗)

触ると痛がりますが・・平気でドライフード・・カリカリしてます(笑)


P1000424.jpg

り:りじゅも病院行って来たんだよぅ。
ジ:お汁は昨日、行ってきたさぁ。


ちょいと!!頼むよ!!ったく・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:59  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.24 (Fri)

故障者リスト入り?


あっ・・・・(大汗)


全く・・元気のない・・お汁でぇす・・(涙)



P1000393.jpg



昨日、夕飯の後から・・ぐぇぇわりぃぃんです・・・(涙)


フルフル体は震えるしぃ・・・
抱っこされると、悲鳴を上げたくなるくらい痛いし・・

眠くても・・寝る体勢が分からなくて・・

殆ど寝れませんでした・・・激凹


mieも心配で一睡も出来ず・・・(汗)
眠気が襲ってくる朝方なんか・・
寝ちゃ・・もしかしたらの場合困るから・・なんつって
お耳にipod突っ込んで大音量で聞いてたかと思ったら・・
泣き歌入ってるもんだから・・・・

・・・・泣いたんだねぇ・・・目・・ぼっこし腫れてたもの・・・(呆)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。
具合の悪くなり方があまりにも急だったので
もう・・悪い癖だとは分かってわいるのですが・・

・・やしちのときの肝臓も急だったし・・・とか

・・・・やしち・・そういえば余命一週間ってのも言われたのいきなりだったなぁ・・とか・・

・・・お汁、避妊手術のときに判明したことが、他の臓器にも見られたのかな?・・とか・・


震えて思うように寝れないお汁を見て、考えれば考えるほど深みにはまってくというか・・(涙)


病院の診察開始時間までの数時間が恨めしくて恨めしくて・・一晩を明かしました。


でも・・夕飯までは元気そのものだったのに・・
ピッピ争奪戦もエプロンがガビガビになるまでやったし・・
ご飯だってモリモリ食べてたし・・

ただ・・お水も飲まない・・しっこもしない・・う〇ちもでない・・


考えれば涙出るわで・・ぼっこし腫れた目で病院へむかいました(恥)




結果・・・

ヘルニアとまではいかないにしても、腰を痛めたとのことでした。
歩かせてもしっかり普段どおり歩けるし・・
触診でもキャンッ!と泣かないにしろ、腰を触ると体を丸めるようにして力を入れる・・
痛み止めの注射と投薬と数日大人しくさせて様子を見ようということに。


mieは腰痛でフルフルしてるお汁を
一晩寝ないで観察して・・想像力を膨らませすぎて・・目まで腫らしたってことで良いね?(激恥)

ピッピ争奪戦で・・いつもお汁はピッピを追いかけるのに
常にトップギアで走り・・勢い余って、ドリフト走りするのが・・原因だと思う・・・のです(反省)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



m:ハイッ!お汁?あんたには別荘を御用意させていただきましたよっ!


P1000381.jpg


ぅぅぅ(涙)
院長センセわぁ、
お散歩はダメだけれど、普段と同じで良いって言ったっしょやーーーっ!!!(号泣)


・・・・・mieの独断でケージレストの刑・・・・・・


こういうときのmieは鬼になります・・(涙)

やしちの肝臓の時も、セルトリ細胞腫の時も、りっちゃんの骨折の時も・・・・



m:いぢわるで閉じ込めてるんでないっ!!
  あんたのこと思って、泣く泣くそうしてるんでしょやっ!!!
泣いたって、何したって出さないんだからねぃ!!  



mieのバカァァァッ!!(涙)



でもね?こやって・・mieがmie自身に言い聞かせてるんだよ・・(笑)



P1000392j1.jpg


軟禁生活 別荘生活わ・・お薬・・終わるまでで良いんだよね?(汗)



P1000390.jpg


り:りじゅも入りたぁい♪



P1000396.jpg


m:余計なことしなくてよろしっ!


り:チッ!!




P1000399.jpg


m:に~な?こういうときはさすがにママだね!
  ぴっとりくっついてるの?心配なんだね。普段のじゃじゃ馬ぶりから余計に
  母性が輝いて見えて・・涙出る・・





mie?感動して泣いてる場合じゃないよ(ダク汗)





やしちがぁ・・・・・(大汗)




P1000389.jpg


や:お汁に係りっきり・・
あっ!良いんですよ・・良いんです・・どぉせ・・ボキのことなんて・・ブツブツ




一番めんどくさいのが・・・めんどくさい状態に・・・・(苦笑)







別荘生活で、とっとと治します!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:16  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.22 (Wed)

残念家族?

あっ・・お久しぶりのお汁でぇす。

46年振り?の皆既日食だってのに・・
札幌・・曇りだもの。

mieが起きたら・・皆既日食・・とうに終わってたもの。

7月もなかすぎたのに・・寒いもの。


だからって・・mieは昨夜・・夕飯に・・

熱々のクラムチャウダー作ってたもの。


超!猫舌なくせに・・乱暴だもの。



P1000363.jpg



呆れちゃう・・・・(汗)




そして・・やしちが・・・・




P1000369.jpg


や:キェェェェーーーッ!!!




に~なと『また』ケンカ・・・(ダク汗)




P1000359.jpg


ケンカ両成敗!なんつって・・・

やしち&に~なはmieから大目玉・・・



・・・・・・やさぐれたもの・・・・・・・・(汗)



P1000362.jpg


りっちゃんがぁ・・・『また』しちゃいけないとこでシッコしました(大汗)



・・・・・やさぐれたもの・・・・・・(鬼汗)





・・・・・・・・・・mieが・・・・・・・・・・・・・(大爆笑)




P1000364.jpg


んふぅ==


・・・・・みぃんな残念っ!!・・・・・・お汁以外・・・・・プッ!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.16 (Thu)

八つ当たり?×何の刑?×姉妹愛?

バビッ!っと快晴ぇ~の札幌でぇす。

朝から、スイカが大変美味しゅうございました



そして・・・

P1000321n1.jpg


に~なはそそくさと・・リキのお下がり待ち・・・(呆)



やしちが、なんだかここんとことってもご機嫌さん♪

お汁達が『多少』ぶつかったりしても、鉄拳制裁・・ナシよ♪なんだもぉぉん☆



P1000328.jpg


って・・・ちと・・に~なが調子に乗っちゃってたんだね・・・・(大汗)


カメラのピント合わせの赤いライトを夢中になり過ぎたために・・・・




・・・・・・やしちにぶつかっちゃったっ!!・・・・・(ダク汗)




P1000331.jpg



・・・・おっさん・・・キレました・・・・・・(鬼泣)



お汁達・・みんなね、う〇ちしたらね・・

mieにね、出たよっ!お尻拭いて!と報告しに行くの。

・・・・毎回・・・・


今日ねぇ・・・りっちゃんがねぇ・・・・(大汗)

う〇ちしたんだけれどぉ・・・ピッピで遊ぶのに気を取られてね・・


・・・・mieにお尻拭いて!・・って行かなかったんだぁ・・・・(汗)



しばぁ~らくたって・・mie・・・和室でちょいと探し物してたんだけどぉ・・・・



・・・・ぅわぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!・・・・・・(叫)って・・・(滝汗)




多分・・ぃや・・間違いなく・・


・・・りっちゃんのお尻にくっついてた大豆サイズのう〇ち、踏みました・・・・(大爆笑)

mieはケンケンでお風呂場に行き、ワシワシ足の裏洗ってぇ・・・(恐怖)



m:りぃーーっちゃん!!・・・・・だぁかぁら!お尻みせなよぉ!って言ってんの!!


と言ったっきり・・ストンッ!と大人しくなりました。


・・・・アレッ?それだけ??・・・・・




って!!それだけで済むはずも無く・・・・



りっちゃん・・・・・




P1000335r1.jpg


・・・・・動くに動けない刑・・・・・・(大汗)



両手にピッピ乗っけられて・・しばらく大人しくしてなっ!!って・・mieが・・・(涙)



P1000336r2.jpg


P1000341r3.jpg


・・・・増えてるし・・・・・(汗)




P1000349r4.jpg


り:ぅぅぅぅ(涙)





P1000348.jpg



りっちゃん?律儀にしてなくて良いんだよ。
んなもん・・ちと手って動かせば、すぐに崩れるから大丈夫なのに・・・・



m:ジィーールッ?余計なこと言わんで良いっ!!



m:んなこと言うんなら姉妹仲良く・・・・




P1000353.jpg


えぇぇぇぇーーーーっ!うそぉぉーーんっ!(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:01  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.07.15 (Wed)

オラも居るから・・




P1000302r2.jpg


・・・・オラも居るから大丈夫でぇすっ!・・・・・・・・

グズグズボヤかないで、優しく迎えてあげてねっ!!

リキ・・頼むねっ!!




P1000313.jpg



心よりウララちゃんの御冥福を
4匹と共にお祈り申し上げます。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:16  |  大好きなお友達

2009.07.12 (Sun)

寝顔×いらっさい!×開店?

大事大事なお友達の2家族が・・
小さな体で病気と闘っています!
応援することしか・・できないけれど・・
ご家族の願いと必死な看病・・・
彼女達の生きるチカラ!!生きようとするチカラ・・
お汁達は信じて毎日・・応援しています!!
爺さんにも毎日頼んでるからねぃ!!

・・・・がむばれっ!!・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




土曜日わぁ・・・とぉっても涼しく・・というより・・
夜なんか・・肌寒いくらいで・・


・・・・とぉぉっても寝やすかったでぇす♪・・・・




P1000228.jpg



P1000233.jpg


りっちゃんはわ、半目開けて寝るくらい・・(爆笑)



P1000234.jpg


に~なはほぼ・・目を開けて寝るくらい・・(大爆笑)




P1000238.jpg

やしちも、に~なも・・・目・・開けて・・寝てる・・・(恐怖)

・・・歳・・行くと・・・・目・・開けても寝れる・・・・の???・・・・・(大汗)

mieは・・あぁ!悟り・・・開いたんだわ・・・・
ってクッククック!笑うの堪えながらおデジ構えてるさ・・・(呆)



さてさて・・本日、日曜のお昼前にぃ・・・・・




P1000280.jpg


・・・・聞いてないよっ!?・・・・・











P1000279p1.jpg


パピー兄たん、お泊りにきましたーーーっ!!!(ダク汗)




ぱっ、ぱっ、パピー兄たん・・・・いっ、いらっさぁい・・・・・・・(滝汗)





P1000285j1.jpg


なっ、何にも見てない・・見えてない・・・・ブツブツ・・・・(涙)





P1000296.jpg


パ:に~な次男のパピーですよぅ!
   mieにピトピトしにお泊りにきましたぁ!!




P1000297.jpg


あっ・・・兄たん?お好きなようにどぉぞぅ!
ピッピもお好きなもので遊んでくださいな・・(大汗)

おっ、お汁のことわ・・・お願いだから放っておいてください・・・・(涙)




本日、夕方・・久々に開店~




20090712203001a1.jpg



akiさん、お手製のPizza♪



って、毎週末・・・mieは・・『赤いの』飲んでグダグダ・・・(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.09 (Thu)

あぢぃ?

昨日わ・・バケツをひっくり返したようなどしゃ降り・・
蒸して蒸して酷かったでぇす(涙)



P1000190n1.jpg


に~な・・・(大汗)

いっこも・・扇風機の風・・当たってないかと・・・(呆)





んで!今日わぁ・・・またまた超!ピーカンッ!!



・・・・・あぢぃ・・・・・・



ちと・・おもちゃ箱が気になります♪


P1000193.jpg


mieがなぁんかヤな予感したんだろうね・・・
群がるお汁達を蹴散らし・・
おもちゃ箱を漁ると・・・・(汗)


m:何っ!!コレッ!!!!そして、誰っ!!?



P1000195.jpg


・・・・・汗・・・・・・




P1000194.jpg


・・・・・すぃーーっとに~なの陰から、フェードアウトを・・・・・(ダク汗)




P1000197.jpg


ぅわぁぁぁんっ!!ごめんなさい!ごめんなさい!!
前にmieが落っことしたの気づかないでいるからぁーーっ!!!(号泣)


・・・・・落としたmieが悪いんだよ・・・・・・チッ・・・・

怒られはしなかったけどぉ・・何でわさび?なんで??とmieはブツブツ・・(笑)



話わ変わり・・・
mieが今年もこの季節が来たねーっ!!なんつって・・・



スイカを買ってきました(笑)


リキが最後の夏に食欲が落ちた時に・・
喜んでよく食べてたスイカ


P1000198.jpg

リキに食べさせてたのと同じように・・
クルンッとくりぬいて・・・



P1000200r1.jpg


m:リキちゃん、どぉぞ♪


おっ、おっ、お汁達のわっ!?(大汗)
ってか・・お汁のわっ!!???(焦!)


P1000203.jpg



P1000204.jpg



P1000205.jpg



P1000206.jpg


P1000209.jpg



んーーっ♪シャリシャリしてるぅぅん

冷たくて甘くて、とぉぉっても、美味しかったです♪

今日のmie、合格ぅぅーーっ!!



って!!



P1000192.jpg


ぅわぁぁぁんっ!!
はっ、歯磨きぃぃぃーーーっ!(号泣)


やっぱし・・mie・・不合格っ!!!キッ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.07.07 (Tue)

小暑?×七夕?×祭?

mieです。札幌は朝から超!ピーカンッ!


先日、とっても嬉しいサプライズなmailを頂いていました。

んで、今日が決行日(笑)

ブログで仲良くさせて頂いている +カミィ~パピヨンたちが蝶の舞~のkuroさんのお家にお伺いさせていただくことに♪


しかも!4匹も一緒に♪なんて!!!


ブログを通してですが、同じパピヨンの多頭飼いで、
kuroさんの愛犬に対する考え方・・とっても好きで。

そして勉強熱心でもいらして、参考にさせてもらうことも多いのです。

平日ということもあり、足(車)が無かったので、本当なら悩むところなのでしょうが・・(笑)

これまた・・めぐり合わせといいますか、ご縁といいますか・・

kuroさんがお住まいなのは、mieが学生時代を過ごした街。
リキと出会って暮らした街で、土地勘はあったんです(懐)


図々しくも・・初めまして♪なのに・・二つ返事で行きます!行きます!と(笑)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



あっ、お汁でぇす。
朝から・・暑かったぁぁぁぁ(涙)

そして・・もうね、mieがバカみたいに浮かれてて
軽くパニック起してるさ・・(呆)

キャリー出してきたから・・どっかにおでかけ?ってのは
分かってたんだけれど・・
少々・・テンパってるから・・

やしちにマナーバンドでなくシメつけてみたり(爆笑)

キャリーに入ってくんだからねー♪なんて言っておいて
りっちゃんに、リードつけてみたり・・(汗)


mie一人がてんやわんやで・・出発!!


ん?着いた??って・・家に負けないくらい賑やかな吠える声すんね??




P1000083ra1.jpg


ボール命!の黒一点、ラスカ君。


ラスカ君はとってもアイコンタクトが上手。
そして・・姿勢がとってもキレイとmieが感動!

どれくらい?








P1000096.jpg

↑これくらい(笑)




P1000097ra2.jpg


mieがプリンシパルだっ!プリンシパルだ!!(バレエダンサー・・笑)って。




P1000090io1.jpg


お汁達が大好き!だからkuroさんちのみんなも絶対に好きだっ!と
勝手に思い込んで、持ってったマカロンをゲットした
1歳になったばっかりのチビッコイオナちゃん。
とってもシャイで、お汁達がワタワタと行ったから・・
どうしたら良いのか?わからないで居るんだって(笑)



P1000124.jpg


やっさしい眼差しのディアちゃん。
体調が良くて良かったでぇす。
に~なと同じ、母さんなんだけど・・
がさつなに~なとは雲泥の差・・
立ち居振る舞いに余裕があります(羨)



P1000126.jpg

早々に高いところに・・(笑)
アイラちゃん。美人さんだし、やっぱし、お汁達とは格が違います。


P1000163.jpg

↑散々・・kuroさんちを勝手に探検し・・寝てしまったやしち(笑)
mieはいつ、やしちの逆ギレスイッチが入るかドキドキだったさ・・(爆笑)


P1000164.jpg

すぐそばでディアちゃんも・・・zzz



P1000108io2.jpg


チビッコイオナちゃんは・・未だどうして良いか迷ってます(爆笑)




P1000184ka1.jpg


とってもおしゃべり上手なカミィちゃん。
おベッドがお気に入り♪



P1000123.jpg

ラスカ君とになっこがひっぱりっこ始めました(笑)
ラスカ君の倍以上の体格のになっこにも負けてないね。

P1000176.jpg

り:ひとんちにまで来て、に~な・・どうなの?あれ?
ジ:知らない犬だよ・・きっと。に~なに見えるケド・・(大汗)



恒例の?(笑)集合写真っ!あわせて9パピ!!

P1000132.jpg


左から・・お汁・リズ・やしち・に~な・ラスカ君・ディアちゃん・アイラちゃん・カミィちゃん・イオナちゃん



mieは・・今日は七夕だけれど・・パピヨン祭だねぃ!!と大興奮!!(呆)


って!札幌は・・8月なんだけどね・・七夕・・・(笑)


んで、結構な時間、パシャパシャされて・・・


kuroさんのぃよしっ!の合図で・・・・・・・






P1000155.jpg


一斉にワラワラ~(爆笑)





お天気が良すぎて(笑)暑い日だったけど・・
とぉぉっても楽しかったです!!

kuroさん、DARKI'Sの皆様・・

ガサツなmieを筆頭に(爆笑)
大勢で押しかけ、でも・・楽しい時間をありがとうございましたっ!!

また、一緒に遊ぼうねぃ♪



P1000186.jpg


帰宅後・・りっちゃん・・爆睡~(爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:29  |  大好きなお友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.06 (Mon)

どっちがかわいそぉ?

朝から快晴ぇ~♪

7月から札幌はゴミ有料化になったんだって。
月曜日わ、燃えるゴミ=黄色い指定ゴミ袋。

朝からmieはオロオロ・・(爆笑)
ゴミステーションには町内会の持ち回りで
おばさんやらおぢさんやら、腕章をつけて立ってるし・・
ゴミパト隊のおぢさんたちも居るし・・


って!!
お汁わ・・知っている・・


・・・・ゴミ・・出しに行くの・・akiさん・・・・ブッ!!(爆笑)


今朝は・・mieがおかしい・・・(恐怖)

普段なら・・二度寝なんかザラなのに・・・


気温が上がる前に終わらせちゃわないと・・・

4匹もかわいそうだけれど・・・



・・・・mieもかわいそう・・・・・・・とか訳の分からないこと・・ずーーっと言ってる(大汗)




結果・・・・・




P1000058n1.jpg


に:誰がかわいそうだって!?




P1000061r1.jpg


り:騙されてお風呂場に連れて行かれましたっ!りじゅがかわいそうです!



今回毛が乾きにくい順番・・(ダク汗)



P1000064.jpg


良いなぁ・・・に~な・・もう終わったんだよねぇ・・(号泣)
お汁の変わりに・・もっかい・・洗われてくればいいのに・・・・・ぅぅぅ(泣)



P1000065y1.jpg


や:早く乾いた方が楽で良いね!って・・
   後ろから扇風機!前からドライヤー!
   熱いのか寒いのが・・ボキ・・わかりませんっ!!(涙)



P1000068j1.jpg


ぅぅぅ(涙)
やっぱし・・最後だった・・・激凹
3時間半以上の恐怖との戦いという、待ち時間があるお汁が一番かわいそうだっ!!(大泣)






P1000072.jpg


やっとこ終了~


午後から・・mieもお汁達も・・一点見続けてます・・

魂・・どっか・・飛んでいきました・・・ぅぅぅ(涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.04 (Sat)

一緒ご飯?

どんより曇天の札幌@お汁でぇす。

ガス漏れ?騒動が夕方ありました(汗)

なんともなかったんだけどね・・・(苦笑)


mie達の夕飯はエビワンタン。

ついでに・・なぁんつって・・

お肉とキノコでぇ・・


お汁達用に・・


P1000036.jpg




・・・ちっちぇワンタンを作ってくれました♪・・・・



P1000040.jpg


P1000042.jpg



P1000041.jpg




P1000038.jpg



鶏ガラ・昆布・かつお・すぃ~たけでとったスープに入ってます。

早く冷めればいいのに・・・・(焦)





P1000043r1.jpg

ちゃんとリキにもね♪

お下がりわ・・・お汁の知らない間に・・

に~なが貰ってました・・・・(悔涙)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.03 (Fri)

激凹?×浮かれポンチ?

あっ・・7月・・

一昨日、フィラリアお肉、美味しく頂きました♪イヒッ☆


今日のぉ(あっ昨日だね)、夕方・・mieわいつもどおりに、おデジ構えて
ケタケタ笑って、お汁達をパパラッチしようとしてたの。


おデジに電源入れたら・・・
レンズがウィーンと出てきて・・


・・・出てきて・・・・


電源を入れなおしてくださいってエラーが何回も出て・・




・・・・・電源切って、何回か電源入れなおしたりしてたの・・・・・



そしたらぁ・・・・(大汗)





P1000030k1.jpg




おデジのレンズ・・電源切っても引っ込まなくなりました・・・(大汗)



mieったら・・一瞬フリーズしてぇ・・



m:おデジのレンズ・・しゃ〇れたぁぁぁぁーーーーっ!!!

叫びました・・・(大爆笑)

↑わかる?レンズの飛び出し幅が上下で・・若干違うの・・・・


どうやら・・中で軸がいがんだようでぇす・・・・


その瞬間から・・mieったら超!ブルー・・・


お汁ね・・凹んだmie見てね・・

ハウルみたいに・・溶け出すんでないかと・・ちと・・怖かったでぇす(涙)

んで、akiさんが帰ってくんの待って・・
そのまま・・家電屋さんに飛んでいきました(呆)

結果・・修理よか買っちゃったほうが・・というので

おぬーのおデジ買ってきたんだって。

もうね、それは行く前と帰ってきた時のmieのテンションったら
雲泥の差で・・


・・・・ほんと・・このシト・・・子供だ・・・と思いました(恐怖)



あたらしもの好きなのはに~なも一緒(爆笑)


P1000016n1.jpg


に:カメラ・・頂戴っ!


テーブルの上にあるおデジの真正面に張り付いています(呆)



りっちゃんわぁ・・・


P1000014r1.jpg



超!爆睡・・・・・(笑)



mieがクッククック!笑いながらお汁に近づいてきます(涙)


P1000024j2.jpg



P1000026j1.jpg


もうね、ゲラゲラッ!大笑いすんのさぁ!!バシバシ撮りながら・・(涙)


あっ、これね・・・(汗)


怒ってるんでないんだよぅ・・・(大汗)


寝てたら・・・歯にくっついちゃってたの。mieで言う上唇が・・・・テヘッ♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |