08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

ぃよく、がむばりましたっ!!


小さな小さな・・本当に小さな体でよくがむばりましたっ!!


安らかに・・ゆっくり休んでくださいね。


さすが!と思うほど気高く、気品あふれ
とっても強い子。

勝手に・・だけど
貴女が凛!としててくれたから・・・と思ってます。
貴女は・・一家の要だったのだと思っています。

大好きなママに思いっきり甘えてくださいね。

たくさん、たくさんこちらでのことを
ママにお話してくださいね。

そして・・リキと家族自慢・・しあってください♪


ん・・・リキはボヤくか・・・(笑)


ララちゃん・・本当にがむばりました!!


・・・またね☆・・・・・




P1010139.jpg


心より・・ララちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。






10:02  |  大好きなお友達

2009.09.29 (Tue)

今年も登場?

あっ・・お汁でぇす。

皆様の所にお伺いできてなくて・・
レスもおまとめで・・ごめんなさい!!ってmieが・・・・(汗)


mieは今朝・・ゴミをまとめるのに
汚れたシッコシート・・(しっこ吸収後ね・・笑)を
踏んでしまい・・
ジェルジェルで足を滑らせ、踏ん張ったは良いんだけれど・・

お腹に力込めたから・・痛い!痛い!と泣いていました(爆笑)


夕方、お買物に行ったmie。

今年もあったよう~♪と(笑)



P1010113.jpg


去年、初めて買ってきたんだけれど、お汁達は虜になりました♪


去年はキモってどこ??何臓??と騒いでたmieも・・・


今年は・・・


P1010116.jpg


『心臓・・ハツ』って表示されてたよ!って(笑)



P1010126.jpg



P1010129.jpg



P1010130.jpg



P1010131.jpg

りっちゃんが後ろで狙ってるから・・早く!早くぅぅーーっ!!(涙)



注)↓いつもながら・・・吠えてます・・・(恥)






高速回転のやしち(笑)

鮭ハツさん、とっても美味しかったです♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.25 (Fri)

生まれるんだと?

あっ・・皆様にはmieのことで、
大変御心配頂きまして
ありがとうございます!!

お汁でぇす♪

・・・というより・・申し訳ないでぇす・・・・ブッ!


痛みで丸2日寝れなかったmieは壊れかけてました・・(笑)



何しててもイタイらしく・・イテテテッ!が口癖のようになってるmieです(呆)


そんなmieが・・冷蔵庫をガサガサと。



P1010104.jpg

や:キャベツ・・・


キャベツを出してきて、いきなり得意の独り言を始めました(大汗)


m:まだリキちゃんが生まれるもっとずっと前・・
   mieが、小学生だった頃ねー・・・・
   なぁんだか、爆発的にキャベツパッチキッズってのが流行ってねー。
   キャベツ人形っていうんだけどさー・・・・
    キャベツから赤ちゃん生まれるってね(笑)
   




P1010102.jpg

り:赤ちゃん!?
ジ:このキャベツからも、生まれる??


m:あっ・・生まれては来ないだろうけど・・
  こんな感じの赤ちゃんなんだよー(笑)




img14022071k1.jpg


P1010105.jpg


や:・・・・・・・ちょっとおっかねぃ・・・・  



んで!mieの飲み友達から、キャベツあるのに・・
 さらに!キャベツがおすそ分けで回ってきたわけ!!



P1010083r1.jpg


m:凄い形のキャベツだね!!(爆笑)



P1010095f1.jpg


このキャベツからも、赤ちゃん、生まれるの!?


P1010098f2.jpg


ねー!!mie?生まれるの??って?



m:・・・・・・・・(汗)


ねーってば!!


m:宇宙人かもよ・・・・・



ん??何々なぁにぃ~????




m:生まれるとしたらぁ・・・こんな感じ?




51KEAFBN65L__SS500_.jpg


m:コーンへッズ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.21 (Mon)

シルバー?×灰色?×名誉の負傷再び?


朝から、外壁改修工事の騒音が凄いことになっていまぁす(涙)

あっ・・お汁でぇす。

皆様・・シルバーウィーク・・どぉお過ごしでしょ??

今度は6年後なんだってね・・(汗)



全く祝日なんか関係ないんです・・ここんち・・・(涙)


それわそれで・・どぉでもいいんだけれどぉ・・・


mieがぁ・・・・・(大汗)


P1010074.jpg




『また』名誉の負傷?・・・・



事の顛末はこう・・

昨日の夕方・・mieは心のオアシス(近所のスーパー・・笑)にお買物に出かけました。

んで、土日は大売出しをやってて。

前から・・自転車に大きな買物の荷物を乗っけたお婆ちゃんが
フラフラ運転しながら・・やってきたんだって。

mieは・・なぁんだかヤな予感がしたらしいんだけれどぉ・・

気にしながら歩道ですれ違う事に。


見事!予感は的中!!

フラフラ自転車婆ちゃん・・見事に倒れそうになり・・

mieはとっさに、自転車を支えたらしいんだけれど・・


残念!!支えきれずっ!!



結果・・・・・





電信柱と自転車に乗ったままの婆ちゃんに挟まれたんだって・・・・ブッ!!




メリッ!と聞いたことない音がしたのは分かってたらしいんだけれど・・

まぁず、その婆ちゃんにmieは軽くお説教・・(汗)

婆ちゃんは転倒することなく・・骨折やらどっか、打ったとかも無かったらしいんだけれど・・

まぁず!自転車が歩道・・おかしいでしょ?と。

んで、挟まったの・・mieだから良かったけど・・
これが子供だったら・・打ち所悪かったら、死んでるよ!!と。

お家まで、自転車乗らないで、引いて帰りなさい!!と。

ひたすら謝る婆ちゃんに・・mieは大丈夫だから・・と
気をつけて帰ってとその場を後に、心のオアシスに向かったんだけれどぉ・・


変な汗がダクダクでてきて・・こりゃおかしいと隣の病院へ(笑)



結果・・・


肋骨・・ヒビいってましたとさ・・・・・(大汗)




んで!こっからがmieらしいというか・・・(笑)

レントゲン&MRI撮って。


MRIで、内臓は損傷してないと。

レントゲンでぇ・・・・左の肋骨・・・

センセも目を凝らさなきゃ分からないくらいのうっすい線が1本・・


センセ・・定規だしてきて・・コレなんだけれど・・・




・・・・・3ミリのヒビだわね・・・・・・・・・


マジマジと大真面目に定規で3ミリって言うセンセと目が合ってしまって・・
mieはセンセと大爆笑してきたんだって・・・(呆)



痛み止めのお注射されて、mieは帰ってきました(汗)


P1010064.jpg


に:痛い??

や:大丈夫??


m:痛み止め効いてるからなんともないよぉ~♪
  切れたら・・分からないから・・そんときは大人しくお願いね。




P1010069y1.jpg


ズンッ!!
や:大丈夫??


m:だっ、大丈夫よ・・・近いな・・・(汗)




P1010055.jpg

や:大丈夫??mieぇぇ??ボキがピトピトしてあげよっか??


m:・・・・・・・・




m:みっ、みんなありがとね・・・(涙)





P1010057.jpg


り:おデジの袋ーーーっ!!!





P1010061r1.jpg


り:ちょうだいっ!ちょうだいっ!!




m:ぅぅぅ(涙)
  いろんな意味で・・みんなありがと・・・・(鬼泣) 






P1010076.jpg


なんだかねー・・mieって何年かに一度のペースでこんなこと・・
起きるんだろうか??

・・・我が婆ながら・・・・


・・・・・・残念っ!!・・・・・ププッ!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.09.18 (Fri)

落ち着かない?


とぉぉっても良いお天気の札幌でぇす。

一昨日から、mieがもう大丈夫かな?なんつって・・

別荘・・ 取っ払って 片付けてくれました♪

これで、お汁もぉ・・mieがお出かけでお留守番の時も
みんなと一緒☆ヤッタネィ☆



・・・・・・・・(汗)



でもぉ・・・なんだか・・・落ち着かなくて・・・・(汗)


mieが別荘を出してた場所に敷いてたベッドパッドを敷いてくれました♪



P1010033.jpg



P1010038.jpg



・・・・・哀しいかな、落ち着いちゃうものぉぉぉ~・・・・・




P1010039.jpg



って!ズケズケと入ってきてるしぃ~(涙)




P1010044.jpg


やしちがぁ・・・虎視眈々と狙っています・・・・(大汗)






P1010047.jpg


今日わ、mieの手ってにピト♪(呆)




mieがぁ・・おデジを入れてる袋を、ポロッと落としました








りっちゃんがぁぁぁぁ!!!!
に~なまでぇぇぇぇーーーっ!!!キッ!!!











やしちまでもぉぉぉーーーっ(大汗)



最近、寝てばっかをお伝えしてるやしちだけれど・・・

そうでもないんだよぅ~(笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.15 (Tue)

モコモコ?×ごっそり?×ムズムズ?


昨日は超!快晴ぇ~秋晴れの札幌でした♪

ただぁ・・mieがぁ・・・

せっかくの洗濯日和なのにぃ・・

いっこも気持ちよく洗濯できねぃ!!なんつって・・
窓をあけて・・張り巡らされた足場に文句言ってました(爆笑)


んで、思うように思った時間に窓を思いっきり開けてお掃除できないこの期間に・・


なんて素敵タイミングなんでしょう



に~な・・換毛期に突入~(汗)


超!ダブルコートのに~な。
色んなところに束になった抜け毛を落として歩ってます(笑)


んでぇ・・とぉとぉ・・mieがぁ・・・


・・・・・あ”あ”っ!もぉっ!!と・・・・(笑)


ジェットバスター(死に毛とりブラシ?笑)を出してきて・・・


m:ハイ。ってakiさんに渡しました・・ぅはははははは!!(大爆笑)

そっから、akiさん vs になっこのバトル(ブラッシング)が始まりました(笑)




↓戦利品?(笑)
ほぼ・・に~なの腰まわりだけの量・・・・(大汗)

P1010011.jpg




P1010013n1.jpg


に:今日のところはこんぐらいで許してあげる・・・・・激凹


んで、りっちゃん、お汁、やしちの順番でmieが、お耳の後ろとか、
お股の毛玉・・担当


P1010015.jpg

↑4匹分・・・・(汗)
まっ・・9割方・・に~なのなんだけどね・・・・(苦笑)



やしちわ・・・


P1010029.jpg


ガビガビのエプロンとお耳の後ろに出来た毛玉をキィーキィーされて
超!不機嫌に・・・(汗)



ん?お汁とりっちゃんわねぇ・・・・♪


mieが持ってた新しい?ピッピが欲しくて欲しくて仕方ありませんっ!!



P1010016.jpg



P1010027.jpg



P1010018.jpg



P1010024.jpg


なぁんだか・・・に~なのニオイ・・するね・・・このピッピ・・・(汗)



一通り終わったあと・・・akiさんとmieはムズムズするねー(涙)って。
mieなんか、でっかいくしゃみ止まんないでいるさ・・・ブッ!(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

02:08  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.12 (Sat)

名前負けしないように?

お汁でぇす♪

りっちゃんがぁ・・・・(大汗)



P1000972.jpg


り:mieぇぇっ!!なんとかしてよぅぅ!!!



・・・・一人勝手に怒ってます・・・・・ゥプププ



m:ジィーーールッ!!
  なぁんで、りっちゃん何にもしてないのにとっかかったりすんのよっ!!





ん?



P1000973.jpg


・・・なぁにぃ~♪・・・・・・(含笑)




m:玄関のピンポン鳴っただけなのに、なして
   そうも、毎回、毎回・・リズに飛び掛るのさっ!





P1000975j1.jpg


そこにりっちゃんが居たからです・・・(黒汁)



mieに怒られました・・・・・チッ!



でも・・すぐに


P1000988.jpg


・・・・仲直り?(笑)



mieの怒る声でやしちがぁ・・・・



P1000989.jpg


・・・起きちゃった(汗)



P1000990.jpg

や:ピトピトしていい?


・・・・おっさん やしちはコレばっかし・・・・(大呆)


でもぉ・・昨日の夜・・mieと大ゲンカ・・・・(鬼汗)

元々、お耳が汚れやすいやしち。
若い時から比べたら大分良くなってきてるらしいんだけれど
どうしても、まだ汚れちゃう。

んで、mieにお掃除され、お耳の穴まわりのお毛毛を抜くのはかわいそうだから・・
なんつって、カットされてるんだけれど、今回もそのセットで。

どうしても、汚れが酷いほうのお耳を念入りに
キチンスプレーされてクリクリされるから、怒る!怒る!!


P1000978.jpg



深い時間にmieとやしちはマジバトルで
朝までやしちは超!不機嫌でした・・・(汗)



ついでと言っちゃぁ・・アレだけれど・・(笑)

mieも朝はとっても機嫌が悪いんです。
根っから朝が苦手ってのもあるんだけれどぉ・・

特にここ何日か・・・・(大汗)


というのも・・先週末?いつもの週末の夜にぃ・・

akiさんと赤いの飲んでて・・
akiさんがぁ・・・

・・夢にリキ出てきたさ♪・・・・の何気ない一言で着火


mieってば・・・何でよっ!って(笑)

まぁ・・そこは飲んでるし笑い話で終わったんだけれどぉ・・・


毎朝・・リキのお水を交換する時にぃ・・・・




P1010006r1.jpg


mieはリキに向かって・・・何でmieじゃないのよ!とか
何でmieんとこには・・とかブッツブッツ言ってるさ(呆)


そんなカリカリしてる時にぃ・・・に~ながぁ・・・(ダク汗)

ピッピ投げて♪とmieのとこに持ってきたは良いんだけれど
持ってきたくせにすんなり離さないに~な・・(大汗)

投げるから離しな!ィヤだ!としてるうちに

mieの手ってを軽く・・ガブッ!っと・・・・・(恐怖)


あっ・・・・と言ったっきりmieわ・・・だんまり・・・・(超!恐怖・・・・涙)





P1000994.jpg



P1000997.jpg


・・・・ちと大人しくしてな!口輪の刑・・・・・(大爆笑)





話はかわり・・・


に~ながシニアと言われる年齢(7歳)を迎えてから
mieは、白内障予防にとハーブをご飯にかけてくれてます。

リキも白内障で過熟の状態だったし・・
やしちも現在白内障で進行止めの目薬を使ってて。

加齢と共になにかしら出るのは仕方ないし・・
リキもやしちも、見えない・見えずらいにしても
そんなに普段の生活で困ることはなかったし、
今もないんだけれど・・

どうせ予防できるなら・・って。
お汁は特に目目大事にしなきゃね!ってmieが・・・どーゆーこと??

ビルベリー・カレンデュラって2種のハープで出来てるチンキ剤を使ってるんだけれど・・

ブログでとっても仲良くしてもらってるネコ娘さん&蘭丸ちゃん蘭丸ちゃんブランドでも発売されて♪


これ安心♪安心♪と早速 浮気 ブランドチェンジ(笑)



P1010007.jpg

ClearEye 蘭丸ちゃんがラベルになってます♪


P1010008.jpg

お汁・りっちゃん・・5兄妹の血統書名には
それぞれ・・○○な瞳という意味の名前が付いています(笑)
大層なお名前に負けないように、目目・・キラキラさせておかないとね♪




P1010010.jpg


やしちは進行止めの目薬も使ってます。



P1010009.jpg


あっ・・やしちわ・・・血統書名も・・・や・し・ち・・・・(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.08 (Tue)

つおい子?×ストレス発散?

あっ・・(汗)

またまた・・ちと御無沙汰のお汁でぇす(大汗)

mieがおさぼり・・・(呆)



コメントのお返事&訪問が遅れてすみませんっ!!ってmieが(大呆)





mieのことはさておき・・(笑)


1日のやしちの検査の結果が出たんだって




んとねぇ・・・・(汗)


白血球・赤血球・血小板・腎臓・・・・



おーるクリア



P1000927y1.jpg


や:やれば・・できる子なんです・・ボキ・・ププッ


よっ・・良かったねぃ・・やしち・・・(呆)


んで・・結果がでるまでドキドキだったmieわぁ・・

あまりにドキドキで、しかも季節の変わり目・・

日中は暗いし、うるさいしで・・一人勝手に参ってたってわけ・・・冷めるわぁ・・・・(呆)






さてさて・・

先日より始まった外壁改修工事・・・(ダク汗)

すっかり、騒音で挙動不審犬と化したに~な。

幸い・・夕方暗くなる前に工事は引き上げるので・・

そっからが忙しいわけ。
カーテン・窓を開けて、掃除して・・お洗濯・・

んで


意気消沈しちゃってる、に~な応援タイムになるのでぇす♪

とか言ってるケドォ・・・モリモリ食欲もあるし、立派なのもするし(笑)

・・・・リキのお下がりご飯もしっかりと頂いてます(爆笑)・・・




注)↓『いつも以上に』吠えてます・・・(汗)







ヒカリもの狂いのに~なにはもってこい(大爆笑)




P1000954.jpg


応援タイムdeこの顔・・・・(爆笑)



P1000963.jpg

り:りじゅも楽しいでぇす♪



P1000966.jpg


お汁もつられて騒いじゃって・・動画ではmieは笑ってるけど・・
この後・・お汁だけ・・お説教・・・(涙)


・・・もぉ、いい加減・・お腰わ大丈夫なのにぃ・・・・・・ぅぅぅ(涙)



P1000955n1.jpg


皆様、に~なに御心配ありがとうございます・・
心配頂いたのが申し訳ないくらい・・
ストレス発散・・張り切ってやってます・・・・(爆笑)



ん?やしち?

最初は一緒になって大騒ぎするんだけれど・・・・

やっぱし・・・お歳にわ・・・・・ブッ!



P1000969.jpg



あっ・・ボキはここでいいです・・・・(涙)

興奮したお汁達親子の巻き添え食わないように・・・
お汁の別荘に避難中・・・・(爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.09.04 (Fri)

憂鬱?


あっ・・お汁でぇす。

あのぉ・・・・


・・・・にっ、に~ながぁ・・・・・



P1000885.jpg


に:ふぅぅぅ==



ちと・・お元気がありません・・・(汗)




P1000884.jpg


に:はぁぁぁ


狩れるんじゃ・・・・・・・ボソッ


↑はまだマシなほう・・・(大汗)

午前中なんか・・



P1000897.jpg


全てを拒否・・・・(ダク汗)

そして、隠れてるつもり・・・ブッ!!


というのも・・・・



P1000896.jpg


↑コレ・・(汗)




P1000888.jpg


P1000891o1.jpg


P1000894o2.jpg


お汁達のおうちがある建物の外壁改修工事が始まったんだって。

まぁ!ガガガガッ!!うるせぇうるせぇ・・・(涙)


人一倍・・音に敏感な、に~なにはもう・・恐怖でしかないわけ・・・(汗)


カーテンも閉めっぱなしだから・・おうちの中も暗いしねぇ・・


始まったばかりだけれどぉ・・・工事、早く終わると良いね!!


ん??やしちわ???




P1000874.jpg


・・・・我関せず・・・・・(呆)





21:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.01 (Tue)

騙された?


バビバビッ!っと快晴ぇの札幌でぇす。

とってもキレイな青空だって・・・・・やしちが・・・・チッ!


どぉせ・・お汁わ・・別荘に軟禁され、お留守番でしたよぅぅぅーーだっ!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





というわけで?




P1000838.jpg


あっ・・ボキでぇす♪


今日わぁ・・朝からmieとお出かけでぇす♪あっ・・akiさんも・・・




P1000842.jpg


P1000843.jpg



P1000850.jpg


mieとぉ・・ボキだけでぇ♪1人っ子気分満喫でぇ・・・


P1000848.jpg


おでか・・・・


P1000858.jpg


・・・・・zzzzz・・・・・・



m:やっち?着いたよぅ~



P1000861.jpg


ハッ!!はぁ~い♪




・・・・・・・・・・・・(汗)・・・・・・・・・・・・




P1000862.jpg


びっ、びっ、病院だった・・・・(汗)

でもぉ・・ボキは病院・・


・・・・・好き♪・・・・・・・


やぁしちぃ~♪ってAHTのおねぃちゃんが、チヤホヤしてくれます♪



m:今日はやしちは、いつもの血液検査&リンパ&心音・・チェックしてきました。
  結果は、リンパ・心音は問題なし!血液検査の結果は週末にでも出るそうです。
  無事にクリアだと良いね!!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


異なニオイ病院臭をプンプンさせて、ウッキウッキ!の
超ご機嫌さんで帰ってきたやしち・・・(呆)

お汁なんか・・病院行ったら・・おっかねくて、おっかねくて涙でちゃうし・・
って!!


・・・・・ずーーーっと!別荘に閉じ込められていたんだからぁぁーーーっ!!!(涙)・・・


mie?どぉ~なのっ!?その辺っ!!キィィィーーーーッ!!



そしたら・・お留守番、ありがとね♪って、何やらガサガサし始めました・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1000869.jpg




P1000863.jpg



P1000870.jpg



P1000872.jpg


ふぃっ、ふぃっ、フィラリアお肉ぅぅぅぅーーーーーっ!!


ぅわぁ!!
お汁・・コレ・・・好きぃーーーーーーっ!!





・・・って・・・・


なぁんか・・・騙されてる??(汗)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |