12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

全ての始まり?


超!快晴ぇ~の札幌です

あっ、お汁です♪

んとね、昨日・・1月30日わ特別な日でした。




P1020244.jpg


・・・お汁達家族にとって・・・・ってmieが(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:03  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.29 (Fri)

明日のために?

午前中はお天気だった札幌。

mieが朝からカレンダーに貼ってあるおシール見て、良し!良し!
かと思えばぁ・・おパソ開いてぇ・・

あれぇ~??いつだっけか??とか・・

何時振りだっけか?とか・・・ブツブツ・・(汗)

そしたら、いっきなりでかい声で・・(恐怖)



m:あ”ぁ”っ!また2ヶ月経ってるっしょやっ!!!(焦)



あっ、お汁でぇす♪


バッタバタ!準備を始めたmie・・・(恐怖)





結果・・・(ダク汗)




P1020220JPGn1.jpg



P1020221JPGr1.jpg



P1020228JPGy1.jpg



P1020231JPGj1.jpg



おっ、おっ、おシャンプー&お尻キューキュー絞られました・・・激凹

今回、乾きにくい順なんつって(涙)

しかも・・いつもはタオルde巻き巻き姿なのにぃ・・・

今回わぁ・・・濡れネズミさんでいってみよう!なんつって・・・(泣)

なのにぃ・・なのにぃ・・・言い出しっぺのmieがぁ・・・

なぁんだか・・いつものようにタオル巻いてる写真でないとぉ・・


・・・・・微妙に卑猥な感じがするぅ!・・・なんつって、一人転げて大爆笑してるし・・(鬼泣)





P1020247.jpg



m:うん!ぃよし!!キレイになったし、明日わ・・・イヒヒッ♪ だと・・(汗)


・・ワシワシされるわぁ・・キューキューされるわぁ・・・ドライヤーガンガンかけられるわぁ・・

いっこも・・・ぃよしっ!じゃない!!・・・キッ!!(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.27 (Wed)

褒めて伸びるタイプです?

お汁でぇす♪

mieがお布団カバーを交換してたら・・

くしゃみ&鼻水が止まらなくなり・・・

あまりにも止まらないもんで、壊れて一人大爆笑しちゃってます・・・(恐怖)



いきなり・・なんですが・・・(大汗)






・・・・みんな、う○ち、トイレでしたらその後どうしてる??・・・・・・





お汁んちわねー

まぁず、『出たよぅ~♪』とmieに報告(笑)

してね、mieにね、『拭いて♪』とお尻を見せにいきます(恥)


んで、mieにお尻拭いてもらう・・まっ、正確にわお尻や、毛にう○ちがくっついてないか・・
mieがチェックするんだけれどね(恥)





そのね、う○ちチェックタイムにねぇ・・・・

ご飯やお散歩の次?位に張り切るシトが約1名・・・・(大汗)




↓注:例に漏れず・・吠えてます・・(汗)








mieの『お尻見して』に大興奮!!











mieのチェック終わりのぉ・・・『ぃよぉしっ!!』でこれまた大はしゃぎ・・・(汗)









P1010883.jpg




や:ボキわぁ・・褒めて伸びるタイプです!!キッパリッ!




伸びるも何も・・・おもいっきり・・おっさんなんだけどね・・・きっぱり!(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:26  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.26 (Tue)

歪んでる?

さっ、さっ、寒い札幌@お汁でぇす。

mieがぁ・・お買い物に行って、ぷてぃトマトさんを買ってきたの


P1020198.jpg

トマトさぁん~♪



P1020213JPGn1.jpg

に:もちろん!食べらしてくれるよね??



P1020210JPGr1.jpg

り:体重減っちゃったから、たくさん食べます!


あっ!りっちゃん、それはズルイ!!キッ!!



P1020216.jpg


や:ぼぼぼっ、ボキが一番だって!!(焦)






mie?早く!早くぅぅ!!頂戴よぉぉぉ~!!!



注:↓やっぱし、吠えてます・・しかもいつも以上に・・







mieってば、からかってばっかし!!
mieって、やっぱし、相当・・歪んでるって思う(涙)







普段はしっぽ振らないやしちが、珍しく振ってるね(笑)
相変わらず絶好調!でご機嫌のグルングルンッ(爆笑)

やしちの目目・・白内障罹ってるから、ちと的はずれなのわかるね(汗)




って!!mie?いい加減にしないとぉ・・・・

お汁だって・・・・









P1020205.jpg


おいっ!!トマト・・よこせよ!!


黒汁・・光臨!!








・・・・なぁんてね☆テヘッ♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.25 (Mon)

挑発?×食べてやる?

あっ・・お汁でぇす。

なぁんかねぇ・・(大汗)

薄々・・気がついてたっていうかねぇ・・

もしかしたら?って・・(汗)


りっちゃんなんだけどね。



我が姉ながらぁ・・(汗)


『変ってるな』っていうか、ちと扱いが難しいな・・というか・・



○△と天才は紙一重っていうかぁ・・・


mieは 『よっ!!悩める天才!』 なんて大笑いしてるんだけれどぉ・・・(ダク汗)



コレ・・・(鬼汗)



[高画質で再生]

リズ、挑みます! [レンタルサーバー]


ストーブにケンカ売ってんの??(汗)

それとも・・温風・・食べてるの???ぅははははは!!!!(大爆笑)





P1020190.jpg


や:ボキは一人で落ち着いてヌクヌクしたい・・・(涙)




P1020192JPGj1.jpg


ジ:ひくよねぇ・・・・(大汗)





P1020196JPGn1.jpg


に:好きなように、気が済むまでさしてあげよ・・(呆)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.21 (Thu)

ィヤだなぁ・・?


あっ、お汁です♪

りっちゃんのことでわ、本当に本当に
ご心配・お気遣い頂きましてありがとうございましたっ!!

当のりっちゃんわすっかり良いみたい(笑)

益々・・・黒くなってます(涙)


魂抜けたmieだけどぉ・・(汗)

すべてのことをスイッチOFFにして、だらぁ~んと(大汗)
きっと・・本当に怖かったんだと思うわけ。
日中・・病院が開いてる時間帯は結構元気なんだけれどぉ
夜~朝にかけて、この時間帯にりっちゃんが空吐き繰り返してたってのと
いつ、夜間救急に?があって。

元気になった!と頭では分かっててもぉ・・・
やっぱし、原因が分からないのが引っかかって。またいつ?とか・・
その時間帯になると、緊張し、胃がキュュューーーッ!となるんだって。

まっ、そんなこと言いながらも、赤いの飲んだりしてるんだけれどね・・・コソッ(爆笑)




そんなこんなでぐぅたらしてたmie。

何を思ったか!いきなり・・・・(大汗)


はいはぁ~いっ!!


なんつって・・・・



P1020182.jpg



ブラッシングだ・・・・(号泣)


今回はやしちが一番にとっつかまり・・・(汗)

早速、mieとやしちのケンカが始まりました(大泣)


P1020178JPGy1.jpg


や:ボキわ・・ゃだっ!!って言ったのにぃ・・・
  mieがりっちゃんにかかりきりだったけど・・今回は我慢したのにぃ・・・(呆然)






具合が悪くてフルフル震えてたから、お洋服を着せられ・・
結果、いろんな所に毛玉が出来ちゃったリズ・・

キィーキィーコーミングされてる脇で心配でビッタシ張り付いてた、に~なもあっけなく
mieに捕獲され・・あまりの不意打ちに、『今回わ』 mieと
大マジの取っ組み合いする間もなく、コーミングされたに~な(笑)



P1020174JPGn1.jpg


り:ご心配おかけましましたぁ~ご飯たっくさん食べれるようになったよぅ~♪


に:不意打ちなんて・・・不意打ちなんて・・・寝違いに気をつけてね・・




mieがりっちゃんの毛玉と格闘してる間にぃ・・・・・



・・・・・逃げろぉぉぉーーーーっ!・・・・




P1020184JPGj2.jpg



ジ:毎回・・毎回・・完璧に隠れてるハズなんだけれどぉ・・・(汗)




やっぱし、とっ捕まりました・・・激凹・・・(涙)


どっ、どっ、ど緊張のコーミング・・


結果・・・・(大汗)












P1020171JPGj1.jpg



・・・・・・トゥルゥゥンッ!!・・・・・(号泣)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.18 (Mon)

魂抜けた?

ご無沙汰のお汁でぇす♪

りっちゃんの事では本当にご心配おかけしたまま
更新止まっててごめんなさいっ!!



りっちゃん・・1月11日に病院でお注射とお薬を
貰ってきました。

先日の動画でもあるように
調子戻るかな?と思ったんだけれどぉ・・

13日の夜から全く食べ物・お水を受け付けなくなりました(涙)

起きてる間は、ずーーっと、お口をペロペロ動かして
明らかに胃が調子悪いのが顕著・・(大汗)

チョコチョコっと歩いたかな?とおもったら
ペタンッ!と座り込んじゃうし・・

mieは・・あっ!内臓・・・やったな・・と覚悟したそうです(汗)


眠くても、思う様に寝れないようで
眠りは浅いし、深夜から早朝にかけて
空吐きを繰り返す。


貰ったお薬飲み終えるのを待たずに
15日、再度病院へ。


血液検査・レントゲンを撮りました。


体重が2.3kgあったのが2.1kgに・・(涙)


またお注射の中身を変えて、血液検査の結果を見て
エコー・造影剤を飲んでの検査・はたまた・・内視鏡の検査をするそう。





P1020136JPGm2.jpg


とにかく・・脱水防止で赤ちゃん用のポカリと、頂いた酵素を極々薄めた白湯を
シリンジde時間見ながら飲ませて貰って・・

mieがおかゆを用意したんだけれど、そっぽ向いちゃうので・・・


これなら、シリンジdeあげられる!!とmieがぁ・・・(汗)




P1020137JPGm3.jpg




P1020138.jpg


生後5ヶ月から大丈夫!っていう、人間の赤ちゃんのベビーフード。

mieがね、ベビーフードって・・意外に『タマネギ』入ってるんだぁ!ってびっくりしてました。

これは


P1020140.jpg


『お砂糖』が少々・・気になるところだけれど・・・って(笑)

でも・・すっごく美味しかったさ(笑)




んで・・次の日・・16日の土曜日。

朝一でmieとりっちゃんは連日で病院に。

血液検査は・・嬉しいことに見事パーフェクト!

レントゲンを見て・・・

胃と腸が少しガスがあるものの・・・
腫瘍的な陰もなく・・異物を飲んだ様子もなく・・


ただ・・・



胃&腸が全く動いてない・・みるからにダラァ~ンとしてるんだって。


そいうわけで?りっちゃん、エコー検査をすることに。

食道・気管・心臓・肝臓・腎臓・脾臓・膵臓・小腸・などなど・・・


結果・・コレと言って問題ないみたい・・(大汗)


原因が分からなくて、mieは物凄く消化不良なんだけれど

またまた、違うお注射とお薬を貰って帰ってきました。



P1020135JPGm1.jpg



それでも、やっぱし、調子悪かったら、また明日病院で
造影剤の検査・・口経由で造影剤(バリウムか?)を入れて
胃や腸までに辿り着く様子や時間を検査するんだって。
それでもダメだったら、全身麻酔で内視鏡って言われたって・・・mieがやたらと落ち込んでます(汗)



m;もぉ!どぉしちゃったのよう・・りっちゃん!!


くったりして寝てるりっちゃんに向かって、mieはグズグズ・・


ねぇ!!りっちゃん!!!











P1020141JPGr1.jpg


り:なぁにぃ~♪




・・・・あ”ぁ”っ!!・・・・・・(大汗)


新しいお注射とお薬・・効果覿面!!(ダク汗)


寝て起きてから、超!腹減らしの、りっちゃんは
mieの後追いばっかしして・・食べるもの・・催促してます・・(汗)




P1020144.jpg


普段はアレなんだけれど・・こういうときはさすが!に~なママ。
ずーっとりっちゃんの傍にびったりくっついていました。





P1020145.jpg

や:ボキは、りっちゃんのお陰で、おかゆだったり、ベビちゃんフードだったり美味しいの食べれました☆




P1020147.jpg


ジ:調子が悪かったりっちゃんは、くったりしっぱなしで
  ピッピ争奪戦が出来ずに、ちと・・寂しかった・・




って!!




P1020160.jpg




P1020164.jpg



ジ:あぁ~んっ!!(涙)元気になったのは良かったけどぉ・・なぁんかうっとうしぃ・・(涙)






P1020154.jpg


たくさん、たくさん、皆様にご心配かけちゃったけどぉ・・

りっちゃん、大丈夫!そうです(笑)


・・・・ありがとう♪・・・・・・




ただ・・mieがぁ・・・りっちゃんが気になって気になって・・

原因も分からないし・・ろくに寝てなかったので・・・魂・・マルッ!と抜け・・

一気に老け込みました・・・(爆笑)




皆様への訪問、出来ずにごめんなさい!!


必ずお伺いさせていただきますっ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:45  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.13 (Wed)

ドラキュラ?×マリーちゃん?

お汁でぇす。
九州地方でわ・・約4年振り?5年ぶり?大雪だそうでぇす。
お住まいの方々・・十分ご注意くださいね!!

お汁が居る札幌なんか・・毎年降る・・雪・・・(汗)


りっちゃんに、お見舞い・お気遣い頂きありがとうございます。
ご飯に混ぜたお薬も・・一緒にゲェしちゃうので
イマイチ・・(汗)なので、シリンジdeチュッ!と直に飲ませて。
今日は病院お休みなので、明日になってもおかしかったら
もいっかい、病院だね・・とmieが(涙)



話わ、かわり・・・♪

昨日ね、宅急便屋さんが、ピンポォ~ンと



P1020124.jpg


お汁達がとぉぉっても仲良くして貰ってる mieのおねぃちゃん から、なにやらお届け物が♪








P1020129.jpg

ジ:けっ、けっ、血液ですか??ちっ、ちっ、血なの???(大汗)


m:んはっははは!!そそ!!血液♪X型の・・(笑)


冗談はさておき・・・巷でフツフツ人気の 手作り酵素 だそうです。
製造過程の、愛情込めて撹拌する!←コレかなりポイントらしいです。というわけで
ゆうさんが酵素ちゃんに命名(笑) 愛称:マリーです。(でも・・酵素・・笑)

家族みんなで元気に!!とゆうさんも、プーさんも、花梨ちゃんも、Millieちゃんも、Sallieちゃんも(ニューフェイス姫)、
mieも、やしちも、に~なも、りっちゃんも、お汁も取り入れられるピチピチ活きの良い、まさに生きてる、
ゆうさん謹製の『手作り酵素』を、お裾分けしていただきましたっ!!ィエィッ!!





P1020127JPGk1.jpg


虎の巻とお汁達用の(酵素たっぷり含んだ絞りかす)
色味も香りも、福神漬けだね!ってmieが(笑)



P1020132.jpg



コップはmieの。X型の血液 マリーちゃんをお水で希釈して飲みます♪
器に入ってるのは、お汁達の。


そしたら・・昨日の夜から、全く食べようとしなかったりっちゃんが・・・・



P1020133.jpg

り:食べてみたい♪





↓注):やっぱし吠えてるし、笑ってます・・(汗)








大好評~♪




ゆうさん、いっつも、いっつも・・

本当にありがとうございます




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.12 (Tue)

快晴ぇ~?×どよぉぉん?

お汁でぇす。

今日の札幌・・朝から快晴ぇ~です




ただぁ・・・土曜日の夜中から・・・・(大汗)


りっちゃんがぁ・・・(ダク汗)





P1020119.jpg


り:どよぉぉん~凹




P1020113JPGr1.jpg


り:お腹が壊れるしぃ・・ゲェ出るしぃ・・・・(号泣)





りっちゃん、絶不調・・・・(大汗)


下痢は一日で、止まったものの・・・

朝から空吐きが続き・・体がフルフル震え・・
でもぉ・・食欲はあるので、量を少しにしたご飯をバクバク食べた後にも・・ゲェ・・・(汗)



mieがワタワタ病院に電話して、ラッキーなことに
休診日だと思ってたのが、午前中は診察してるということで
バビューン!とりっちゃんを小脇に抱えて病院に。



P1020111JPGm1.jpg



結果・・胃腸炎でないかな・・ということで、お注射とお薬貰ってきました。



これで、治まると良いね♪と言いつつも・・mieは
原因が思い当たらないので・・考え込んじゃってます(笑)



お薬のんで、様子見です・・りっこさん・・・(涙)


お腹ピィーピィーも辛いけれどぉ・・ゲェも辛いよねぇ・・・(心配)



全く元気が無いわけではないんだけれどぉ・・・
なんだか・・オドオドしてるというか・・様子が違うりっちゃんを見て・・


mieが・・なぁんだか・・りっちゃん・・常連さん入りか?とか
勘弁してくださいよぉ・・とか(笑)


でも・・mieは・・りっちゃんがとって我慢強いから心配なんだと思う。


りっちゃん、早く良くなると良いね!!





なんだか、どんよりなお話になりましたが・・・ここで・・(笑)



キレイなものでも・・・・(笑)






P1020117.jpg


この時期、お花やさんに出始める『ラナンキュラス』
香りとか特別ないんだけれど・・
mieが好きなお花の一つです♪

mieがね、何で好きなのか??


魚の鱗っぽい(鯛の皮せんべいの花咲いた鱗みたい)がツボらしい・・・(呆)





P1020123JPGj1.jpg


アンニュイなお汁・・・ププッ♪(ナルじゃないよ!ナルじゃ・・・爆笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:16  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.01.08 (Fri)

超!ご機嫌?×役得??

ちょいとご無沙汰でした(汗)

お汁でぇす♪

今日わぁ、とぉっても良いお天気


mieわ・・イマイチ首~肩の調子が戻らずイライラ・・・(恐怖)


してして・・やしちもぉ・・・(大汗)

あの、お書き初めで、mieにぃ・・


のぉぉっつり!叱られて以来・・またまた・・大人げない反抗期に突入~(汗)


・・・・腹べらしなくせに、一人deご飯食べるのボイコット!!・・・・


mieわぁ・・あ”ぁ”っ!!んも”ぉぉぉーーっ!!!と(笑)


まっ、結果・・mieが根負けして、一粒ずっつ・・食べさしてるんだけどね(爆笑)


当のやしちわ、食べさして貰ってます!ボキはいつまでたっても特別扱いなんです!


かなり、得意げで・・


もうね、大人げない同士、おっさんとmieで、二人っきりで押し問答・・勝手にしててください(呆)



さてさて・・・話わ変わり・・・


コレ、なぁんだ??





P1020070.jpg


キレイなコバルトブルーの液体・・




コレね・・・




P1020072.jpg


ウォーター君の中に入れる防腐剤なんだって。



P1020074.jpg



1年に1回、ウォーター君のウォーターバッグの中に入ってるお水が痛まない様に
防腐剤を投入して、メンテナンスしなきゃないんだってさ。


って!! 

m:爪切ったばっかして、いくらヤスリかけしたからって・・
  直にウォーターバッグにあがらないで!!
とmieに怒られました・・・(涙)



反抗期de、ご飯は自分で食べるのボイコットしてるくせにぃ・・・


やったら・・ご機嫌な おっさん やしちです・・(汗)


*注)↓やっぱし・・吠えてます・・・











絶好調です・・・やしち・・(爆笑)






mieがね、リキのお花を買いにいつも行くお花やさんに行ったの。




P1020065JPGrg1.jpg




したらね、もう開いちゃってきてるけど・・って



P1020066.jpg


深紅のバラを10本、おまけで貰ってきたんだって。
気の利いた花瓶(今時はフラワーベースっていうの?ってmieが・・笑)がなかったから
茎を短くカットして、こーしーカップに丸く活けてみた♪って。



んふふ(笑)
リキが・・赤いバラ・・・ねぇ・・・(含笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.01.04 (Mon)

○◎初め?


お汁でぇす♪

年末からお正月三が日・・雪・・降りましたぁ!!(涙)


今日わぁ・・とぉぉっても良いお天気になりましたっ♪


新年のご挨拶、皆様の所へお伺いするの大変遅れてごめんなさいっ!!


みっ、mieがぁ・・・(激恥)


1日に・・よりによって元日の朝起きたら・・・


ものっ凄い【寝違い】をして・・動けないでいました・・・(情無・・トホホ)


もうね、こりゃ!ムチウチ!ムチウチ!!なんつって


せっかくのぉ・・新年、明けまして♪なのにぃ・・mieは文字通り・・『寝正月』・・・(鬼恥)


残念なmieらしい年明けとなりました(呆)



ようやく・・mieの寝違った首も前・左右に動く様になり(後ろはまだ・・・汗)


なにやら・・ゴソゴソと・・(恐怖)



P1020060.jpg


・・・・あっ・・・・・(ダク汗)





P1020062.jpg


に:今年初バトルも・・・mieに・・負けた・・・(呆然)



恒例のmieとに~なの爪切りdeの大マジバトル(大汗)

ここ数回の爪切りバトルで最高の激しいバトルになりました・・・(大泣)



次はやしち。

いつもよりちょいと時間がかかり・・やしちもmieとプチバトル(汗)


散々、mieに飛びかかり、威嚇し、噛みつきまくってたけどぉ・・


やはり・・やしちもぉ・・mieには完敗・・・(汗)


次に、りっちゃん→お汁の順番でつつがなく爪切り、終了~と(笑)


mieが自己満足感に浸り、一服してたら・・・・





P1020059.jpg

や:ボキの渾身の力作です!やしち師匠・やしち師範と呼びたまぇ










P1020055JPGr1.jpg


     やしち師範による、お書き初め・・・(ダク汗)
  ・・・爪切りをムリからにされた腹いせシッコ!!・・

   タイトル・・・・日出づる国の初日の出・・・・らしい・・






P1020057.jpg


り:書いたの?これ?書いたの???

ジ:・・・・・・(緊張!)





mieは無言で・・洗濯機を回してました・・・・(恐怖!!)












↑とんでもなくこっぱずかしいお正月(涙)
年末・お年始のご挨拶をおパソや携帯にmailで
頂いていた皆さん・・というわけで・・お返事が
すぐに出来なかったこと・・本当にごめんなさい・・・ぅぅぅ(涙)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:26  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.01.01 (Fri)

謹賀新年?

2010年


P1010935JPGo2.jpg


新年、明けまして、おめでとうございます♪





本年もぉ~お汁達と仲良くしてくださいねぃ☆


今年も、よろしくお願いしまぁす♪




P1010941JPGsy1.jpg


や:よろしこです☆




P1010952JPGsn1.jpg


に:よっ、よろしこぉ~(汗)みっ、みっmieめぇぇーーっ!




P1010959JPGsr1.jpg


り:よろちこ~いくら得意技がアレだからって・・獅子舞って・・・





P1010961JPGsj1.jpg


ジ:ぅぅ(涙)よっ、よろちこぉです・・・(涙)





新年早々・・・相変わらず超!自己満足でケタケタ笑ってるmieはさておき・・(呆)

皆様にとって、新年が健康で楽しく素敵な1年になりますように☆☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |